『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』の水原希子まとめ

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』の水原希子まとめ

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』がいよいよ公開となりました!当記事ではヒロインの"狂わせガール"、あかりを演じる水原希子さんについてまとめています。映画撮影時の様子からモデルとしての活動、プライベートまで…。彼女の魅力に迫ります♪


自由奔放な狂わせガールに!?水原希子まとめ

水原希子(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

渋谷直角さん原作の伝説的サブカル漫画『奥田民生になりたいボーイと出会う男全て狂わせるガール』、通称『民生ボーイと狂わせガール』の実写映画がついに公開されました!この作品でヒロインのあかりを演じる水原希子さんについて紹介していきます。

出会う男すべて狂わせガール

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』(C)2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会

奥田民生に憧れる雑誌編集者コーロキと、彼を振り回す"狂わせガール"あかりの恋愛を描いたラブコメディ。この映画で水原さんは、自由奔放で出会う男全て狂わせガールのあかりに扮しています。

こんなにキスしたことも脱いだこともない

水原希子/『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』完成披露舞台挨拶

完成披露舞台挨拶にて、史上初の経験はあるかと尋ねられた水原さんは「こんなにひとつの作品でたくさんキスするのは初めてでした。こんなにキスしたことも、脱いだこともない!」と語り、会場にいた男性陣をニヤニヤさせていました(笑)。狂わせガールらしい大胆な演技が期待できそうです。

やるなら脱がないと面白くない 水原希子のプロ根性

妻夫木聡&水原希子/「奥田民生になりたいボーイに贈る狂わせナイト」

大根監督は、撮影時の水原さんについて「希子ちゃんはモデルをやっているので、自分の身体を見せることが仕事だからか、普通の女優さんは本番直前までバスローブを着てるけど、希子ちゃんはテストのときから(脱いで)。まだいいよって(笑)」と、オープンな様子を激白。それに対し「逆にエロくないって(笑)? 見えていることに何も抵抗はないし、やるならやらないと面白くないので」と水原さん。彼女の演技にかける情熱が垣間見れたような気がします。

普通の服は持ってない⁉胸とお腹を大胆見せファッションで男を狂わせる!

初日舞台挨拶では大胆な胸チラ&腹チラの私服で登場し、共演者の妻夫木聡さんを驚かせた水原さん。「普通の服、持っていないんですよ。一応ジャケットも持っていたんですけど、今日はドーンといこうと思って!」と、服の露出度で気合いをアピール。さすがモデルさん、露出の高い服でもバッチリ決まってます!

奥田民生になりたいボーイに贈る狂わせナイト

妻夫木聡&水原希子&「PUFFY」/「奥田民生になりたいボーイに贈る狂わせナイト」

映画の公開を記念し、8月29日には「奥田民生になりたいボーイに贈る 狂わせナイト」なるイベントが開催されました。トークショーには妻夫木さん、水原さんのほか、奥田民生さんのプロデュースでデビューしたPUFFYの2人が登場。すでに映画本編を見たという2人は、劇中の水原さんのかわいさにメロメロになってしまったんだとか。本物の水原さんを前に「直視できない!」と興奮気味でした。

水原希子のその他出演映画

村上春樹の名作を映像化【ノルウェイの森】

© 2010「ノルウェイの森」村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン

世界的人気を誇る小説家、村上春樹の代表作「ノルウェイの森」を映像化した作品。亡くなった親友の恋人との関係を通して、主人公の青年の愛と性、生と死を叙情的に綴ったこの作品で、水原さんは主人公の青年が惹かれていく女子大生、緑を演じています。また、これが彼女にとって初めての映画出演となりました。

ナチュラルな魅力で主人公をおびやかす【ヘルタースケルター】

『ヘルタースケルター』 -(C) 2012映画『ヘルタースケルター』製作委員会

全身整形によってトップスターに登りつめたものの、その副作用と仕事のストレスによって次第に心身を蝕まれ、崩壊していく一人の女性を描いた作品。水原さんは全身整形の主人公とは対照的な、天真爛漫でナチュラル美人のこずえを演じています。

最強のヒロインを熱演【進撃の巨人 ATTACK ON TITAN】

水原希子(ミカサ役)/実写映画版『進撃の巨人』

巨人に支配された世界で、人類の未来を賭けて戦う人々を描いた大ヒットコミックスの実写化。水原さんは最強のヒロイン、ミカサを熱演しています。

さすがBIGBANGジヨン・G-DRAGONの元彼女!

韓国の人気アイドルグループBIGBANGのG-DRAGONことジヨンと、2010年ごろから交際していた水原さん。はっきりと交際を認めたわけではありませんでしたが、デート現場の目撃情報などが多数あり、お似合いのカップルと評判でした。
しかし互いの仕事が忙しく、すれ違いが多くなったことから2015年の夏には破局したようです。

新しい彼氏は野村周平⁉

『22年目の告白―私が殺人犯です―』(C)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

そして今年の8月、水原さんに新たな恋の報道が!お相手は以前から噂のあった俳優の野村周平さん。たびたびデート現場がスクープされており、家族公認の仲で結婚も近いのでは?と言われています。はっきりと交際を認めたわけではありませんが、元彼のG-DRAGONのときといい、水原さんはわりとオープンな交際が好きなようですね。

英語も話せる

水原希子/英会話スクール「NOVA」新CM発表会

某英会話スクールのCMで、水原さんは流暢な英語を披露しています。父親がアメリカ人ということもあり、ネイティヴ並に得意なのかと思いきや、意外にも彼女は英語に対してコンプレックスを抱えているそうです。人生の大半を日本で過ごしてきたため、英語はほぼ独学なんだとか。それでもあれだけ流暢に話せるのは、彼女の努力の賜物だと思います。

モデルとしての顔

水原希子&錦織圭/「25ans」1月号

水原さんは2003年に雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディションに応募し、3年間専属モデルとして活動しました。一旦は芸能活動を休止したものの、2007年から「Vivi」の専属モデルとして活動を再開。以降「MAQUIA」「25ans」などの雑誌で活躍するほか、多数の広告、CMに出演、さらには東京ガールズコレクションにも登場するなど、日本のトップモデルの一人として活躍しています。

水原希子「第21回 東京ガールズコレクション 2015 AUTUMN/WINTER」開幕-(C)TOKYO GIRLS COLLECTION 2015 A/W

ランウェイを歩く姿もかっこいいですね。

ザ・ウィークエンドのMVにも!アメリカでも人気

水原希子&ザ・ウィークエンド-(C)Getty Images

ザ・ウィークエンドの「ダフトパンク」との2度目となるコラボ曲「アイ・フィール・イット・カミング」のミュージックビデオに出演!活躍の幅は世界です!

インスタが大人気

水原希子/「DARS Chocolat」Boutiqueオープニングセレモニー

水原さんといえば、インスタグラムが人気なことでも有名です。フォロワー数は470万人と、国内トップクラス!更新頻度も多く、私服がおしゃれ、アーティスティックな雰囲気が素敵というファンが多いです。
しかし一方であまりに個性的すぎる投稿も多く、たびたび炎上することも…。モデルなだけに、その独特な感性が理解されづらいのかもしれません。

今後の活躍に期待!

EDWIN夏デニムCM「BE COOL」篇

いかがでしたか?モデルから女優まで幅広い活躍を見せる水原希子さん。今後の活躍やプライベートもますます目が離せません。
彼女が出演する『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』は絶賛公開中です!

この記事のライター

関連する投稿


金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

『謝罪の王様』は、『舞子Haaaan!』の宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演、水田伸生監督の最強タッグが再結集したヒット作品です。「謝罪」を題材に、大小さまざまな6つの物語で構成されている『謝罪の王様』。架空の職業である“謝罪師”を生業とする主人公・黒島譲のもとに、ひと癖もふた癖もある依頼が舞い込みます。


イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2018年版、日本を代表する俳優の中で一番かっこいいのは誰?ということで、今年活躍されたイケメン俳優20人をランキングにしてご紹介していきます!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演作映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきりの美人20人をランキングにしてご紹介!私生活・出演映画作品などもお伝えしていきます。


20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

綾瀬はるか、上戸彩、石原さとみ、蒼井優、宮崎あおい、沢尻エリカ、上野樹里、北川景子、長澤まさみ、榮倉奈々など、名前を聞くだけですごい女優さんばかりですが、1985年~1988年生まれの女優は女優黄金期と言われておりました。その下の世代の女優は谷間の世代なのでしょうか。そんな現在20代の女優をランキング形式で公開します。


日本を愛するデル・トロ監督作品『パシフィック・リム』とは?

日本を愛するデル・トロ監督作品『パシフィック・リム』とは?

2013年に公開されたSF映画『パシフィック・リム』は、日本を愛する日本オタクとしても知られるギレルモ・デル・トロが監督を務めた作品であり、芦田愛菜のハリウッドデビュー作品です。今回は日本のエッセンスが感じられる『パシフィック・リム』について紹介します!


最新の投稿


ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

幼い頃から俳優業に憧れ、若くして脚本と俳優を掛けもつ偉業を成し遂げたベン・アフレック。アルコール依存症と戦いながらも、才能溢れる彼の人生!そんなベンアフレックの恋愛、苦悩等を追ってみました。おすすめ映画も含めて紹介していきます!


はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

「名探偵コナン」のだいたいのストーリーは知っているけど、いまから読むのは大変そう……と思っている人は案外多いのではないでしょうか。そんなみなさんのために、サイドストーリーは一切除外、原作単行本を基礎にメインストーリーだけを、「これから『名探偵コナン』に触れる人」向けにご紹介します!


2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年も終わりに近づき、そろそろ旬なスター達を飾ったドレスの数々をまとめてみようと思います。アカデミー賞やゴールデングローブ賞等もありますが、今回は各映画やドラマのプレミアイベントで盛り上げてくれたスター達のドレスをピックアップしてみたいと思います。


あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。


【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

ダークな世界観と「THE FLASH/フラッシュ」「レジェンド・オブ・トゥモロー」などとのクロスオーバーで人気を集めるヒーロー・ドラマ「ARROW/アロー」。ドラマをもっと楽しめるトリビアや、これまでのあらすじや登場人物などをおさらいできる基本情報を改めて整理してみました。※ネタバレ内容が含まれています