『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』の水原希子まとめ

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』の水原希子まとめ

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』がいよいよ公開となりました!当記事ではヒロインの"狂わせガール"、あかりを演じる水原希子さんについてまとめています。映画撮影時の様子からモデルとしての活動、プライベートまで…。彼女の魅力に迫ります♪


自由奔放な狂わせガールに!?水原希子まとめ

水原希子(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

渋谷直角さん原作の伝説的サブカル漫画『奥田民生になりたいボーイと出会う男全て狂わせるガール』、通称『民生ボーイと狂わせガール』の実写映画がついに公開されました!この作品でヒロインのあかりを演じる水原希子さんについて紹介していきます。

出会う男すべて狂わせガール

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』(C)2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会

奥田民生に憧れる雑誌編集者コーロキと、彼を振り回す"狂わせガール"あかりの恋愛を描いたラブコメディ。この映画で水原さんは、自由奔放で出会う男全て狂わせガールのあかりに扮しています。

こんなにキスしたことも脱いだこともない

水原希子/『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』完成披露舞台挨拶

完成披露舞台挨拶にて、史上初の経験はあるかと尋ねられた水原さんは「こんなにひとつの作品でたくさんキスするのは初めてでした。こんなにキスしたことも、脱いだこともない!」と語り、会場にいた男性陣をニヤニヤさせていました(笑)。狂わせガールらしい大胆な演技が期待できそうです。

やるなら脱がないと面白くない 水原希子のプロ根性

妻夫木聡&水原希子/「奥田民生になりたいボーイに贈る狂わせナイト」

大根監督は、撮影時の水原さんについて「希子ちゃんはモデルをやっているので、自分の身体を見せることが仕事だからか、普通の女優さんは本番直前までバスローブを着てるけど、希子ちゃんはテストのときから(脱いで)。まだいいよって(笑)」と、オープンな様子を激白。それに対し「逆にエロくないって(笑)? 見えていることに何も抵抗はないし、やるならやらないと面白くないので」と水原さん。彼女の演技にかける情熱が垣間見れたような気がします。

普通の服は持ってない⁉胸とお腹を大胆見せファッションで男を狂わせる!

初日舞台挨拶では大胆な胸チラ&腹チラの私服で登場し、共演者の妻夫木聡さんを驚かせた水原さん。「普通の服、持っていないんですよ。一応ジャケットも持っていたんですけど、今日はドーンといこうと思って!」と、服の露出度で気合いをアピール。さすがモデルさん、露出の高い服でもバッチリ決まってます!

奥田民生になりたいボーイに贈る狂わせナイト

妻夫木聡&水原希子&「PUFFY」/「奥田民生になりたいボーイに贈る狂わせナイト」

映画の公開を記念し、8月29日には「奥田民生になりたいボーイに贈る 狂わせナイト」なるイベントが開催されました。トークショーには妻夫木さん、水原さんのほか、奥田民生さんのプロデュースでデビューしたPUFFYの2人が登場。すでに映画本編を見たという2人は、劇中の水原さんのかわいさにメロメロになってしまったんだとか。本物の水原さんを前に「直視できない!」と興奮気味でした。

水原希子のその他出演映画

村上春樹の名作を映像化【ノルウェイの森】

© 2010「ノルウェイの森」村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン

世界的人気を誇る小説家、村上春樹の代表作「ノルウェイの森」を映像化した作品。亡くなった親友の恋人との関係を通して、主人公の青年の愛と性、生と死を叙情的に綴ったこの作品で、水原さんは主人公の青年が惹かれていく女子大生、緑を演じています。また、これが彼女にとって初めての映画出演となりました。

ナチュラルな魅力で主人公をおびやかす【ヘルタースケルター】

『ヘルタースケルター』 -(C) 2012映画『ヘルタースケルター』製作委員会

全身整形によってトップスターに登りつめたものの、その副作用と仕事のストレスによって次第に心身を蝕まれ、崩壊していく一人の女性を描いた作品。水原さんは全身整形の主人公とは対照的な、天真爛漫でナチュラル美人のこずえを演じています。

最強のヒロインを熱演【進撃の巨人 ATTACK ON TITAN】

水原希子(ミカサ役)/実写映画版『進撃の巨人』

巨人に支配された世界で、人類の未来を賭けて戦う人々を描いた大ヒットコミックスの実写化。水原さんは最強のヒロイン、ミカサを熱演しています。

さすがBIGBANGジヨン・G-DRAGONの元彼女!

韓国の人気アイドルグループBIGBANGのG-DRAGONことジヨンと、2010年ごろから交際していた水原さん。はっきりと交際を認めたわけではありませんでしたが、デート現場の目撃情報などが多数あり、お似合いのカップルと評判でした。
しかし互いの仕事が忙しく、すれ違いが多くなったことから2015年の夏には破局したようです。

新しい彼氏は野村周平⁉

『22年目の告白―私が殺人犯です―』(C)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

そして今年の8月、水原さんに新たな恋の報道が!お相手は以前から噂のあった俳優の野村周平さん。たびたびデート現場がスクープされており、家族公認の仲で結婚も近いのでは?と言われています。はっきりと交際を認めたわけではありませんが、元彼のG-DRAGONのときといい、水原さんはわりとオープンな交際が好きなようですね。

英語も話せる

水原希子/英会話スクール「NOVA」新CM発表会

某英会話スクールのCMで、水原さんは流暢な英語を披露しています。父親がアメリカ人ということもあり、ネイティヴ並に得意なのかと思いきや、意外にも彼女は英語に対してコンプレックスを抱えているそうです。人生の大半を日本で過ごしてきたため、英語はほぼ独学なんだとか。それでもあれだけ流暢に話せるのは、彼女の努力の賜物だと思います。

モデルとしての顔

水原希子&錦織圭/「25ans」1月号

水原さんは2003年に雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディションに応募し、3年間専属モデルとして活動しました。一旦は芸能活動を休止したものの、2007年から「Vivi」の専属モデルとして活動を再開。以降「MAQUIA」「25ans」などの雑誌で活躍するほか、多数の広告、CMに出演、さらには東京ガールズコレクションにも登場するなど、日本のトップモデルの一人として活躍しています。

水原希子「第21回 東京ガールズコレクション 2015 AUTUMN/WINTER」開幕-(C)TOKYO GIRLS COLLECTION 2015 A/W

ランウェイを歩く姿もかっこいいですね。

ザ・ウィークエンドのMVにも!アメリカでも人気

水原希子&ザ・ウィークエンド-(C)Getty Images

ザ・ウィークエンドの「ダフトパンク」との2度目となるコラボ曲「アイ・フィール・イット・カミング」のミュージックビデオに出演!活躍の幅は世界です!

インスタが大人気

水原希子/「DARS Chocolat」Boutiqueオープニングセレモニー

水原さんといえば、インスタグラムが人気なことでも有名です。フォロワー数は470万人と、国内トップクラス!更新頻度も多く、私服がおしゃれ、アーティスティックな雰囲気が素敵というファンが多いです。
しかし一方であまりに個性的すぎる投稿も多く、たびたび炎上することも…。モデルなだけに、その独特な感性が理解されづらいのかもしれません。

今後の活躍に期待!

EDWIN夏デニムCM「BE COOL」篇

いかがでしたか?モデルから女優まで幅広い活躍を見せる水原希子さん。今後の活躍やプライベートもますます目が離せません。
彼女が出演する『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』は絶賛公開中です!

この記事のライター

関連する投稿


『パラダイス・キス』『ルームメイト』『探偵はBARにいる3』北川景子主演作品15選!

『パラダイス・キス』『ルームメイト』『探偵はBARにいる3』北川景子主演作品15選!

『Dear Friends』や『花のあと』などに出演し、最近では人気アーティストDAIGOの妻としても知られる美人女優、北川景子さん。 彼女がデビューしたばかりの作品から、主演をつとめたものまで、15選をご紹介します!


長澤まさみ主演作品14選!『タッチ』『海街diary』ほか『嘘を愛する女』まで!

長澤まさみ主演作品14選!『タッチ』『海街diary』ほか『嘘を愛する女』まで!

『潔く柔く』『涙そうそう』など、国民的人気女優の長澤まさみが主演を務めた作品14選や、初の舞台出演作『キャバレー』や、噂されているある疑惑についてもまとめてみました!


最新主演作『悪と仮面のルール』で顔を変えた殺人犯に!?イケメン俳優・玉木宏出演作まとめ

最新主演作『悪と仮面のルール』で顔を変えた殺人犯に!?イケメン俳優・玉木宏出演作まとめ

数多くの映画・ドラマで活躍し、マルチな才能をみせるイケメン俳優の玉木宏さん。最新主演作『悪と仮面のルール』では、顔を変えて生きる殺人犯が己に潜む悪と葛藤する様子をダークに演じています。そんな玉木さんのこれまでの出演作品や俳優以外の活動、気になるプライベートな話題を紹介します。


窪塚洋介主演作品15選!『凶気の桜』『同じ月を見ている』ほか!

窪塚洋介主演作品15選!『凶気の桜』『同じ月を見ている』ほか!

『UGLY』や『ジ、エクストリーム、スキヤキ』など、2017年に公開予定の『アリーキャット』で主人公を演じる窪塚洋介の過去主演作品15選をご紹介します。


小松菜奈の出演作品11選!『渇き。』『溺れるナイフ』ほか!演技の振れ幅が驚くほど広い演技派女優!

小松菜奈の出演作品11選!『渇き。』『溺れるナイフ』ほか!演技の振れ幅が驚くほど広い演技派女優!

若手女優の中でもトップクラスの演技力をほこる小松菜奈。最近ではBIGBANGのG-Dragonことジヨンとの熱愛報道も噂に…!そんな彼女が存在感を発揮する映画5選をご紹介します。


最新の投稿


【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

2/23(金)、2/24(土)に公開される映画を一挙ご紹介。サンダンス映画祭で話題となった『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』、日中合作の『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』、そして竹中直人の爆笑エンターテイメント『レオン』などが公開となります!映画館でぜひ楽しんでくださいね。


『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!


これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

世の中には、性描写や差別、グロテスクといった理由から物議を醸す映画があります。そのような映画には前衛的なものが多いため、狙って見てみると面白いかもしれません。今回はそんな物議を醸した映画を紹介します。