面白い洋画おすすめ50選!これを観れば間違いなし!

面白い洋画おすすめ50選!これを観れば間違いなし!

なにか面白い映画を観たいけど、何を観ていいかわからないとき…ありますよね!ここでは洋画の名作・傑作のおもしろい映画だけを厳選して50作品あつめました。あなたのお気に入りの作品がみつかるかも⁉


目次

最もヒーローらしくないヒーローチームが銀河を救う!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

© Marvel Studios 2017 Marvel-japan.jp/GOG-Remix

“最もヒーローらしくない”ヒーローチームが、銀河を救うため強大な敵に立ち向かう!身長25cmの超絶カワイイ最終兵“木”ベビー・グルート(ヴィン・ディーゼル)や、銀河一凶暴な毒舌アライグマのロケット(ブラッドリー・クーパー)、セクシーなツンデレ暗殺者のガモーラ(ゾーイ・サルダナ)、マッチョな荒くれ者だがド天然のドラックス(デビッド・バウティスタ)、そして自ら“スターロード”と名乗るお調子者だが、刑務所で偶然出会った正義や平和とはかけ離れた仲間たちをまとめあげ、銀河の危機を救う「永遠の思春期」リーダー、ピーター・クイル(クリス・プラット)など、ガーディアンズのメンバーは超個性的なヤツばかり。ピーターに悪態をつきながらも、メンバーは銀河のために奔走していく…。

本作でもガーディアンズ節が炸裂!しかし、そのノリの軽さとは対照的なド迫力のアクションは見逃せません!

新たなハリポタの世界へ!『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

© 2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

魔法使いニュート・スキャマンダーは、動物といる方が気が楽な魔法動物学者。魔法動物は、魔法の力を持つ動物で、かわいらしいもの、こっけいなものから魔法使いを襲う危険なものまで様々で、魔法使いたちがかけた魔法で人間には極力見えないようになっているが、中にはネッシーや河童のように、その魔法が解けたときにたまたま人間に見つかってしまうことも! 魔法界にとっても謎の多い魔法動物たちは時に魔法使いたちからも恐れられ、駆除されそうにもなってきた。そんな動物たちを調べ、保護するためにニュートは、不思議なトランクの中を魔法動物でイッパイにしてニューヨークを訪れる。ある日ひょんなことがきっかけで、大切にしている魔法のトランクを人間(マグル=米国ではノーマジ)のものと取り違えられてしまう! 魔法界の魔法動物たちが一斉に人げんの世界へ逃げ出し、街中が前代未聞のパニックに。仲間になったティナとクイニー、そして人間であるジェイコブとともに魔法動物を追跡する。やがて彼らは人間界と魔法界をまたにかけた、ある大事件に巻き込まれていく。ニュートは、2つの世界を危機から救えるのか!?

『ハリー・ポッター』シリーズ後半4作品の監督を務めたデイビッド・イェーツと、全8作品の製作を務めたデイビッド・ヘイマンが再びタッグを組み、魔法界を知り尽くしたスタッフが集結!

ハリポタファンのみならず、新たなファンを魅了した本作。『ハリー・ポッター』よりもスケールアップした魔法、そしてかつてない魔法動物たちが登場しています!

規格外の無責任ヒーロー!『デッドプール』

© 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

元特殊部隊の隊員から傭兵に転身した男ウェイド・ウイルソン(ライアン・レイノルズ)は、突然末期ガンを宣告された。悲惨な人体実験の被験者となったために、驚異的な治癒能力を手に入れる。デッドプールと名乗った彼は、新たに身に着けた能力とひねくれたダーク・ユーモアを交えながら、自分を死なせかけた男を追跡し始める──。

世界のためでも、人類のためでもなく、自分のためだけに闘う、史上最も無責任で自己中心的なアンチヒーロー!しかし、アクロバティックなアクションなど魅せるところはしっかり魅せています!

R指定のコメディ映画として異例の大ヒットを記録した『テッド』

『テッド』 -© UniversalPictures/Tippett Studio

1985年・ボストン郊外。いじめられっこにも相手にされない独りぼっちの少年・ジョンは、クリスマスにプレゼントしてもらったテディベアと、本当の友達になれるよう天に祈りを捧げる。翌朝、ジョンの祈りは通じ、魂が宿ったテディベア“テッド”はジョンと約束する「一生親友だよ」と。それから27年。ジョンとテッドはすっかり30代のおっさんになり、約束通り“親友”として今日も自宅ソファーでマリファナを片手にB級映画を満喫。一時は「奇跡のテディベア」ともてはやされセレブになったテッドも、幻覚キノコで逮捕されてからは人気が急降下し、いまや下品なジョークと女の事で頭がいっぱいの中年テディベアになっていた。そんな中、4年間付き合っている彼女・ローリーに、「あたしとエロテディベアのどっちが大事なの?」と究極の選択を迫られ、テッドから自立することを決意するが…。

テディベアの可愛らしいイメージをぶち壊す暴言・下ネタを連発し、話題を呼んだ本作。すっかりおっさんになってしまったテッドとジョンの友情の行方は――?

『ジェダイの帰還』から30年後が舞台『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

© 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights

『エピソード6/ジェダイの帰還』から30年後。砂漠の惑星で暮らす孤独なヒロイン・レイは、新型ドロイド「BB-8」やストームトルーパーの脱走兵フィン、伝説のパイロットのハン・ソロ、そして十字のライトセイバーを操るカイロ・レンらとの出会いによって、銀河を揺るがす壮大な運命へと導かれていく…。

『ジェダイの帰還』から約30年後が舞台の本作は、公開前から世界中で話題となっていましたね。シリーズを知っている人はもちろん、知らない人でも楽しめる作品です!また、BB-8の可愛さにキュンとくる人は多いはず!

第89回アカデミー賞では最多6部門を受賞した『ラ・ラ・ランド』

© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオの中のカフェで働くミア(エマ・ストーン)は、女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。そんなある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブことセバスチャン(ライアン・ゴズリング)。いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて2人は恋に落ち、互いの夢を応援し合うように。しかし、セバスチャンが店の資金作りのために加入したバンドが成功したことから、2人の心はすれ違いはじめ…。

第74回ゴールデン・グローブ賞では歴代最多7部門を受賞する快挙を達成し、第89回アカデミー賞では最多6部門を受賞するなど、世界の映画賞を圧巻しました!

歌やダンスなど、すべてがオリジナルでありながら『雨に唄えば』『ロシュフォールの恋人たち』など、数々の名作にオマージュを捧げた映画愛あふれる傑作です!

壮絶な愛と運命を描いた『パッセンジャー』

20xx年――新たなる居住地を目指し、5000人の乗客“パッセンジャー”を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。目的地の惑星到着まで120年。冬眠装置で眠る乗客の中で、なぜか2人の男女だけが早く目覚めてしまった。90年も早く。エンジニアのジムと作家のオーロラは絶望的状況の中でお互いに惹かれ合っていく。なんとか生きる術を見つけようとするが、予期せぬ出来事が2人の運命を狂わせていく――。

宇宙でたった2人きりとなった男女の壮絶な愛と運命を描いたラブストーリー。本作に隠された人間ドラマと予測不可能な展開に驚くことでしょう!

名作アニメーションの実写映画化!『美女と野獣 (2017)』

© 2016 Disney. All Rights Reserved.

ひとりの美しい王子(ダン・スティーブンス)が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル(エマ・ワトソン)。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

『ハリー・ポッター』シリーズで知られるエマ・ワトソンがベル役を演じ、見事な歌声を披露しています!

3時間半を超える大作!『アバター』

© 2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved

息をのむほどに美しい遥か彼方のパンドラという星を舞台に、1人の男が様々な発見と思いがけない愛を経験し、やがてひとつの文明を救うために、彼の戦いの旅が始まる――。ジェームズ・キャメロンが、構想14年、製作4年を費やした最新作。

地球とナヴィの間で苦悩するジェイクはどのような決断をするのでしょうか?

3時間半を超える大作ですが、3Dを始めとする最新の技術を駆使して展開される映像世界は圧巻です!

実話をもとに描いた『しあわせの隠れ場所』

© 2009 ALCON FILM FUND, LLC ALL RIGHTS RESERVED

実の母親の元を離れ、ホームレス状態になったオアーは、高校2年生の時に裕福な家庭の母親と出会い、養子として迎えられる。温かな家族の愛に触れ、家族の大切さを知るオアー。そしてその家族と共に知らなかった自分の驚くべき才能を開花させていく――。昨年4月にプロのアメフト・リーグNFLのボルティモア・レイブンズにドラフト指名された新人プレイヤー、マイケル・オアーの半生を描いたノンフィクション。

本作で主演を務めたサンドラ・ブロックは、第82回アカデミー賞主演女優賞を受賞。思わず笑ってしまうシーンもありますが、心温まる作品です。

涙なしには観られない!『僕のワンダフル・ライフ』

© 2017 Storyteller Distribution Co., LLC and Walden Media, LLC

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサン。以来、1匹と1人は固い絆で結ばれていく。しかし、犬の寿命は人間よりうんと短い。ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう――はずが、彼の愛は不死身だった! ベイリーはイーサンに会いたい一心で、生まれ変わるが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。ようやく3度目で再会を果たしたベイリーは、自ら与えられた“重要な使命”に気づく――。

最愛の飼い主のために何度も生まれ変わる、けなげで可愛い犬の物語。涙なしには観られません!

大ヒットシリーズの最終章第1弾!『トランスフォーマー/最後の騎士王』

© 2016 Industrial Light & Magic, a division of Lucasfilm Entertainment Company Ltd., All Rights Reserved

人類とトランスフォーマーが壮絶な戦いを繰り広げる最中、オプティマス・プライムが消息を絶った…。果たして、オプティマスはどこにいってしまったのか?その一方、目前に迫る未曽有の危機から地球を救うため、前作の主人公・発明家ケイド・イェーガーの下に集まったのは、オプティマス無き後オートボットのリーダーとなったバンブルビー、謎の英国貴族、そして、オックスフォード大学の女教授、誰も予想していないチームだった!

トランスフォーマーと人類の歴史との関わりが明かされる、シリーズ最終章第一弾。実は日本の歴史とも深い関係があった!?果たして、隠された歴史の真実とは――?

SF版「ロミオとジュリエット」としてヒット!『アップサイドダウン 重力の恋人』

© 2011 / UPSIDE DOWN FILMS – LES FILMS UPSIDEDOWN INC – ONYX FILMS – TRANSFILM INTL – STUDIO 37 – KINOLOGIC FILMS (UD) – JOUROR PRODUCTIONS – FRANCE 2 CINEMA

太陽の周りを回りながら、真反対に引力が作用する双子惑星。貧困層の住む「下の世界」の燃料を不当に搾取する「上の世界」には富裕層が住み、両世界間の交流は法で厳しく禁じられていた。下の世界に住む少年アダムは、上の世界の少女エデンに恋をした。人里離れた丘で交流を深める二人。しかしある日、一緒にいる所を警備隊に見つかってしまう。逃げようとしたエデンは頭を強く打ち意識を失う。アダムは上の世界の人間と交流を持った罪で家を焼き払われた。10年後。偶然エデンの生存を知ったアダムは、2つの世界を繋ぐ「トランスワールド社」へ入社する。危険を承知で上の世界に潜入し、エデンとの再会を試みるのだったが…。

不思議な世界観で展開するアダムとエデンの、重力や格差を越えて愛し合う姿に胸キュンすること間違いなしです!

共存か闘いか...『猿の惑星:新世紀(ライジング)』

© 2014 Twentieth Century Fox

高度な知能を持つ猿のシーザー(アンディ・サーキス)が、仲間を率いて人類に反乱を起こしてから10年後。勢力を拡大し、森の奥に文明的なコロニーを築いた猿たちと、生存者がわずかになった人類に、一触即発の事態が勃発する。平和を望むシーザーと穏健派マルコム(ジェイソン・クラーク)は和解の道を探るが、憎しみを抑えられない両陣営の対立は激化。共存か、闘いか。最終決戦へのカウントダウンが始まる中、シーザーとマルコムは究極の決断を下す。果たして地球の新世紀を支配するのは…。

猿と人類、それぞれが家族愛や平和を願うエモーショナルに深みを増したストーリー展開となっています。

NASAを支えた黒人女性たち『ドリーム』

© 2016Twentieth Century Fox

1960年代初頭、旧ソ連との熾烈な宇宙開発競争での劣勢を覆すため、「宇宙飛行士ジョン・グレンを宇宙空間に送り出し無事に帰還させる」という合衆国の威信をかけた一大事業に尽力し、NASAの頭脳として最も重要な役割を担った3人の女性、キャサリン・ジョンソン、ドロシー・ヴォ―ン、メアリー・ジャクソン。大きな功績を残しながらも近年までほとんど語られなかった驚くべきこの3人の先駆者たちの物語は、性別や人種、世代を超え、全ての世代を大きな夢へと導いた感動の実話。

自分の能力を信じ、ひたむきに前進し続ける彼女たちの姿には、勇気をもらえますよ!

ジョニー・デップのハマり役!『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

孤高の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の過去を知る最恐の敵、“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム)が解き放たれたとき、海賊全滅へのカウントダウンは始まった。ジャックがサラザールの復讐から逃れる方法はただ1つ――<最後の海賊>のみが見つけ出せる伝説の秘宝<ポセイドンの槍>を手に入れること。かつてジャックと冒険をともにしたウィル(オーランド・ブルーム)、その息子ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)、女性天文学者カリーナ(カヤ・スコデラーリオ)、宿敵バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)など、様々な運命が交差する中、最後に宝を手に入れるのは誰か?そして、ジャックVS海の死神の決戦の行方は?全ての謎が明かされる<最後の冒険>が、ついに幕を開ける!

ジャックとヘンリーの掛け合いや、ウィルとヘンリーの親子の熱い絆にも注目です!

ウルヴァリン最終章『LOGAN/ローガン』

© 2016 TWENTIETH CENTURY FOX

『X-MEN』シリーズにおいて最高の人気を誇るウルヴァリン(別名:ローガン)(ヒュー・ジャックマン)が、ついに命を懸けた“最後の闘い”に 身を投じる時がやってきた。それは絶滅の危機にあるミュータントの唯一の希望となる少女を、強大な敵から守ること。しかし治癒能力を失った男は、もはや不死身の超人ではない。そう、これは初めて生身の人間としての“ローガン”を描いた「魂」 の物語。ウルヴァリン最後の姿、そして“人間ローガン”がたどる壮絶な運命の終着点には…。

ヒュー・ジャックマンの集大成とも言える本作。生身の人間としてのローガンの心の葛藤を体現しています。

ベテラン俳優2人の名演と存在感!『最高の人生の見つけ方』

© 2007 Warner Bros. Ent.

家族思いで勤勉実直な自動車整備工・カーター(モーガン・フリーマン)と、独身で大金持ちの傲慢な実業家・エドワード(ジャック・ニコルソン)。性格も辿ってきた人生も全く正反対のふたりが、偶然同じ病室になり、お互い余命6か月と宣告される。そんなふたりを結びつけたのは、1枚の紙切れ。人生でやり残したことを書き出した夢のリスト、“バケット(=棺桶)・リスト”である。「スカイダイビングをする」、「ライオン狩りをする」…人生でやり残したことを叶えるため、そして最高の人生だったと心の底から微笑むために、ふたりは生涯最後の冒険旅行に出る――。

ベテラン俳優2人の名演と存在感があってこその、真摯なメッセージを放つ魅力的な作品です。

実在のGMビリー・ビーンの活躍を描いた『マネーボール』

ビリー・ビーン(ブラッド・ピット)は、プロ野球選手から球団のフロントに転身し若くしてアスレチックスのゼネラルマネージャーに就任する。しかし、アスレチックスの成績は低迷し、貧乏球団のため優秀で高い選手は雇えないという最悪の状態に。そんな時、データ分析が得意なピーター・ブランド(ジョナ・ヒル)に出会い、“低予算でいかに強いチームを作り上げるか”を追求したマネーボール理論を作り上げる。野球界の伝統を重んじる古株のスカウトマンや、選手、アート・ハウ監督(フィリップ・シーモア・ホフマン)らの反発を買いながらも、揺るぎない信念のもと独自のマネジメントを強行していくビリー。すると、徐々にその成果が出始め、チームに勝利がもたらされていき…。

貧乏球団アスレチックスを強豪チームにまで育て上げた、実在のGMビリー・ビーンの活躍を描いた実話。野球をあまり知らない人でも楽しめる作品ですよ!

煌びやかな世界!『華麗なるギャツビー』

© 2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved

1922年の春、アメリカはジャズと禁酒法と乱れたモラルが漂う時代。作家志望のニック・キャラウェイは夢を追いかけてニューヨークへ上京した。隣人は毎晩盛大なパーティを開く大富豪、ジェイ・ギャツビー。近くにはいとこのデイジーとその夫である女好きの貴族出身、トム・ブキャナンが住んでいた。彼ら上流階級の幻想、愛、偽りの世界を目の当たりにしたニックは、それらに惹かれながらも、揺るぎない夢と叶わぬ愛を貫こうとする――。

謎のベールに包まれたギャツビーの正体とは?そして彼が人生のすべてをかけた秘密とは?誰もが驚かずにはいられないはず!

レオナルド・ディカプリオ×渡辺謙共演作!『インセプション』

© 2010 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が一番無防備になる状態――夢に入っている時に、他人のアイデアを盗み出すという、犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリスト。その類稀なる才能は企業スパイの世界において引っ張りだこの存在になっていた。だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に絶好のチャンスが訪れる。このミッションを果たすことさえできれば、かつての幸せな人生を取り戻せるかもしれないのだ。だがその任務はほぼ不可能に近い「インセプション」と呼ばれるものだった――。『バットマン』シリーズのクリストファー・ノーラン監督によるSFアクション。レオナルド・ディカプリオが主演で渡辺謙も出演。

ラストシーンに隠された驚愕の真相とは一体何なのでしょうか?

ユーモアに富んだ最強の友情!『最強のふたり』

© 2011 SPLENDIDO/GAUMONT/TF1 FILMS PRODUCTION/TEN FILMS/CHAOCORP

事故で全身麻痺となり車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、住む所も音楽の趣味も何もかも違う2人。初めは衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく――。

一見ありえないようなストーリーですが、なんと実話をもとに作られたというから驚きです!

「甲殻機動隊」のハリウッド版『ゴースト・イン・ザ・シェル』

© 2016 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

機械の体を持つ、世界最強の捜査官。残されたのは、脳と、わずかな記憶だけ。「わたしは誰だったのか?」全世界を揺るがすサイバーテロ事件が、 残された記憶を呼び覚ます。彼女には驚愕の過去が隠されていた。

士郎正宗原作の「甲殻機動隊」のハリウッド版である本作。ハリウッドが誇る超一線級のスタッフ陣による原作への大いなる愛とリスペクトが込められ、俳優陣の熱演によって進化を見せつけています。

もう一つの物語『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

© Lucasfilm 2016

伝説の起点「新たなる希望」でレイア姫がR2-D2に託した、帝国軍の宇宙要塞“デス・スター”の設計図。だが、果たして姫は、そして反乱軍は、いかにしてこの超極秘情報を入手することができたのか? そこには、決 死のミッションを与えられた名もなき反乱軍兵士たちの、誇り高き戦いの物語が隠されていたーー。

『新たなる希望』の直前までを描いたもう一つの物語。過酷な運命に翻弄されながらも希望を諦めない新ヒロインに注目です!

同盟を結ぶスパイ機関に協力を得るためアメリカに向かうが...。『キングスマン:ゴールデン・サークル』

© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

スパイ機関“キングスマン”の拠点が、謎の敵、ゴールデン・サークルの攻撃により壊滅。残されたのは、前作で一流のエージェントに成長した主人公エグジーと、教官兼メカ担当のマーリンのみとなってしまう。敵を追い、同盟を結ぶスパイ機関“ステイツマン”の協力を得るためアメリカに向かう2人。しかし、表ではバーボン・ウイスキーの蒸留所と最高級のバーボンを提供する店を経営しているステイツマンは、英国文化に強い影響を受けたキングスマンと対照的に、コテコテにアメリカンなチームだった! 彼らは文化の違いを乗り越えて、ゴールデン・サークルが企む陰謀を阻止することができるのか!?

前作で死んだと思われていたハリーの登場を喜んだ人も多いのではないでしょうか?

すべてが必然!?『ノウイング』

© 2009 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

高速道路に墜落した1つの旅客機。もし、この事故が偶然なものではなかったとしたら、いままで起きた大惨事、天変地異が全て必然だったとしたら…。そして、未来に起きる出来事もすでに決まっていたとしたら…。いま、地球に何が起こっているのか? ニコラス・ケイジ主演、『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督が贈る、ディザスター・ムービー。

やがて驚愕の事実を知る大学教授をニコラス・ケイジが熱演しています。

全ての通貨が時間となった社会『TIME/タイム』

© 2011 TWENTIETH CENTURY FOX

21世紀末、人口増加を抑制するため人類は遺伝子操作により26歳以後は時間を買わなければ生き続けられない社会が舞台。金持ちは悠然と生き、貧しき者は奴隷の如く働き続けなければ若くして絶命する。時間格差社会で起こる出来事を描いた近未来アクション・サスペンス。

物語に散りばめられた謎とスピーディーな展開に目が離せなくなるかも!

知られざる半生を描いた『スティーブ・ジョブズ』

© 2013 The Jobs Film,LLC.

常に既成の枠組みを打ち破り、理想を求め続けたスティーブ・ジョブズ。人と違う考え方を貫き、周りの人全てを敵に回した“反逆児”が、どうやって、世界中の人に愛されるデバイスを創ったのか。シリコンバレーの寵児と呼ばれながらも繰り返される成功と挫折の狭間で、彼は何を考え、何を想ったのか――。

今や生活に欠かせない製品を生み出しながら、56歳という若さで亡くなったスティーブ・ジョブズの知られざる半生を描いた作品。主演を務めたアシュトン・カッチャーが、本人そっくりに役作りに挑んだことでも話題になりましたね。

火星にひとりぼっちで取り残された宇宙飛行士『オデッセイ』

© 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

火星での有人探査の最中、宇宙飛行士のマーク・ワトニーは猛烈な嵐に巻き込まれ、死亡したと推測され、残りの乗組員は火星を去ってしまう。しかし、生き延びていたワトニーは、厳しい環境の惑星でたった一人取り残されたことに気づく。空気も水も通信手段も無く、わずかな食料しかない状況で、彼は知恵と精神力、創意工夫の才能を発揮して、4年後のNASAの救出まで生き延びようとする。2億2,530万km離れた地球では、NASAと各国から集められた科学者たちが、彼を生還させるための努力を続けるが、その一方で、ワトニーのチーム乗組員は協力し、不可能とも言える大胆な救出ミッションを計画する。

果たして希望に縁どられた長い旅路=オデッセイの先に待っているものとは――?

彼らが人類に何を伝えようとしたのか?『メッセージ』

突如、地上に降り立った巨大な球体型宇宙船。言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)はヘプタポッドと呼ばれる知的生命体が人類にとって平和の使者なのか脅威なのかを判断するため、彼らと接触し言葉を理解してほしいと軍から依頼を受ける。物理学者のイアン(ジェレミー・レナー)とチームを組み、人間のものとは全く異なる、まるで動く絵画のような異質な言語解読に没頭するうちに ルイーズは時間が逆行するような奇妙な錯覚に陥っていく。そして言語の謎が解けたとき、彼らが地球にやってきた驚くべき真相と、人類に向けた美しくもせつないラストメッセージが明らかになっていく――。

すべての人の胸を打つ、SF感動ドラマです。

予測不可能な驚きと濃密なスリル!『クリミナル 2人の記憶を持つ男』

『クリミナル 2人の記憶を持つ男』(C)2015 CRIMINAL PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved.

CIAロンドン支局のエージェント、ビル・ポープが極秘任務の最中に死亡した。彼は米軍の核ミサイルさえも遠隔操作できる恐るべきプログラムを開発した謎のハッカー、“ダッチマン”の居場所を知る唯一の人物だった。“ダッチマン”を探し出し、世界の危機を救うための最後の手段は、禁断の脳手術によって彼の記憶を他人の脳内に移植すること。その移植相手には、死刑囚ジェリコ・スチュアートが選ばれた。ジェリコは、凶悪犯である自分自身とCIAエージェントであるビルという真逆の2つの人格に引き裂かれながら、テロリストとの壮絶な闘いに巻き込まれていき…。

殉死したCIAスパイの記憶を脳に移植された死刑囚の運命を、壮大なスケールで描いた本作。予測不可能な驚きと濃密なスリルに満ちたタイムリミット・スパイアクションです!

地球滅亡へのカウントダウン『インターステラー』

© 2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.

世界的な食糧危機、地球環境の変化によって、誰もが人類の滅亡を見守ることしかできなくなった近未来。地球最大の危機を救うために選ばれたのは、なんと元エンジニアの男だった。彼は、新たに宇宙で発見された前人未到の地へと旅立つ。しかしそれは、人類の限界を超える不可能に思える壮大なミッションだった。主人公は「必ず戻る」という言葉の通り、自らの使命を果たし、愛する家族の元へと生還できるのだろうか――。

壮大な宇宙空間を舞台に、人類の存亡をかけた史上最大のミッションに挑む人間ドラマが、圧倒的スペクタクルと映像美によって描かれています。

華やかなファッション業界が舞台!『プラダを着た悪魔』

©2006 TWENTIETH CENTURY FOX

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった…! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上“センス、ゼロ!”と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは戦えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ…? 働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描く。

何度観ても楽しめる作品ですね!

ジュールスに共感する人が続出!『マイ・インターン』

© 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが…彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

ジュールスに共感する人が続出!本作を観れば、幸せへのアドバイスがもらえるかもしれませんよ!

時代と秘密に翻弄された天才『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

© 2014 BBP IMITATION, LLC

時は第二次世界大戦下。ドイツ軍が誇った世界最強の暗号<エニグマ>に、英国を始めとする連合軍は苦戦。世界の運命は、その解読不可能といわれた暗号解読に挑んだ、天才数学者アラン・チューリング(ベネディクト・カンバーバッチ)らに託される。英国政府が50年間隠し続けた、あるひとりの天才の秘密と数奇な人生とは――!?

ベネディクト・カンバーバッチが、世界最強の暗号解読に挑んだ実在の天才数学者を熱演!暗号解読と天才の秘密にまつわるミステリーに、思わず泣いてしまうかも!

最強チームが再び集結!『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

© Marvel 2015

アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークが開発した<ウルトロン計画>━━それは、人工知能による完璧な平和維持システム。しかし、進化と増殖を続けるウルトロンが選択した“究極の平和”とは、地球を脅かす唯一の存在=人類を抹消することだった…。世界中の都市を襲う人類滅亡の脅威に、最強チーム“アベンジャーズ”が再び結集。絶体絶命の彼らに残された最後の武器は、「愛する人を守りたい」という熱い思いだけ…。

等身大の人間として立ち向かう、まだ知らないアベンジャーズの姿を目にするかもしれません。

シリーズごとに迫力を増すアクション!『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

© 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

超敏腕スパイ、イーサン・ハント率いる「IMF」は無国籍スパイ「シンジケート」の暗躍により、またしても解体の窮地に追い込まれてしまう。イーサンはこの最強の敵にどう立ち向かうのか? 誰が敵か味方か分からない中、究極の諜報バトルが繰り広げられる。史上最難関のミッションをコンプリートできるのか…?

主演を務めたトム・クルーズが、バイクアクションをノースタント&ノーヘルメットで挑むなど、シリーズごとに迫力を増すアクションに注目です!

全世界で熱狂的な盛り上がりをみせた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

© 2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

イカれてるのはどっちだ?オレか?世界か?マックスと仲間達は、自由を賭け、壮絶なる逃走を開始するー。石油、そして水も尽きかけた世界。愛する者を奪われ、本能だけで生きながらえている元・警官のマックス(トム・ハーディ)。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕えられえたマックスは、 ジョーに囚われた女たちを連れ、反逆を企てるフュリオサ(シャーリーズ・セロン)、全身白塗りの男・ニュークス(ニコラス・ホルト)と共に、自由への逃走を開始するー凄まじい追跡、炸裂するバトル…絶対絶命のピンチを迎えた時、マックスと仲間たちの決死の反撃が始まる!

マックスを始め魅力的なキャラクターたちと、ノンストップのカーチェイスに心を掴まれること間違いなしです!

驚愕の実話!『LION/ライオン 〜25年目のただいま〜』

© Long Way Home Holdings Pty Ltd and Screen Australia

オーストラリアで幸せに暮らす青年サルー(デブ・パテル)。しかし、彼には隠された驚愕の過去があった。インドで生まれた彼は5歳のときに迷子になり、以来、家族と生き別れたままオーストラリアへ養子にだされたのだ。成人し、自分が幸せな生活を送れば送るほど募る、インドの家族への想い。サルーが抱えた心の大きな穴は、彼を飲みこもうとするほど増大し、遂に彼は決意する。人生を取り戻し未来への一歩踏み出すため、そして母と兄に、あの日言えなかった“ただいま”を伝えるため、「家を探し出す――」と。

5歳から25年間迷子だった男が、Google earthを駆使して生まれ故郷を探すという、おとぎ話に見えますが、驚愕の実話なんです!

シリーズ第5作品目!『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

TM and ©2007 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved. HARRY POTTER and all related characters and elements are trademarks of and ©Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights ©J.K.R.

ホグワーツの5年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。魔法界はヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の復活という事実に目をつぶっている。魔法大臣は、ホグワーツ校のダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)が自分の権力を弱体化させるために嘘をついているのではないかと訝しみ、学校の動きを見張るため、「闇の魔術の防衛術」に新しい先生を採用。しかし、採用されたドローレス・アンブリッジ先生(イメルダ・スタウントン)の授業は、闇の力に対抗するにはまったく役に立たないほどお粗末だった。そこで、ハリーは友人のハーマイオニー(エマ・ワトソン)、ロン(ルパート・グリント)と協力し、“ダンブルドア軍団”と名づけられた少数の生徒による秘密の訓練を開始、目前に迫る戦いに備え、勇気ある若い魔法使いたちに闇の魔術の防衛術を教えるのだった…。

魔法省の神秘部での戦いのシーンは必見です!

禁断のコンビ誕生!?『コードネーム U.N.C.L.E.』

© 2015 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

核兵器で世界破滅を企む凶悪テロ勃発! 各国の首脳に緊張が走った。スパイ史上あってはならない禁じ手だが、宿敵同士の2 大国家アメリカとロシアが手を結ぶしかない。CIAで最も有能だが女性関係に問題アリのナポレオン・ソロと、KGBに史上最年少で入った超エリートだがメンタルに問題アリのイリヤ・クリヤキンが選ばれ、腕は最高・相性は最悪のスパイチームを結成。タイムリミットが迫るなか、世界を救いつつ相手も殺せと究極の指令を受ける2人。キャラも作戦も真逆な彼らが、金と頭脳と悪を結集させた史上最大の敵を倒すことは出来るのか──?

何もかもが対照的なイケメン・スパイコンビ。あなたはどちらのスパイがお好みですか?

マーベルの中で最もミステリアス『ドクター・ストレンジ』

© 2016MARVEL

天才的な脳外科医でありながら、不慮の事故で腕の機能を損なわれたストレンジ。人生を取り戻すためにあらゆる手を尽くした彼の最後の望みが、神秘に満ちた魔術の力だった。敵ですら傷つけられないという苦悩に葛藤するドクター・ストレンジは、新しいパワーを身に着けて外科医に戻るのか、それとも、最強の魔術師として世界を守るのか?究極の選択を迫られた時、彼はどんな判断を下すのか?映画の常識を覆す、マーベル史上最もミステリアスなヒーローによる、深遠にして魅惑的な冒険が始まる。

人を救うことに誇りを持つ医師ゆえに、戦うことに葛藤するドクター・ストレンジ。一体どのようにして強大な敵に立ち向かっていくのでしょうか?

エディ・レッドメインが車いすの天才物理学者を熱演!『博士と彼女のセオリー』

© UNIVERSAL PICTURES

学生の頃から天才物理学者として将来を嘱望されていたスティーヴン・ホーキング。彼がケンブリッジ大学の大学院に在籍しているとき、詩を学ぶジェーンと出会い、たちまち2人は恋に堕ちる。しかし、直後にスティーヴンは難病・ALS(筋委縮性側索硬化症)を発症し、余命2年の宣告を受ける。それでも彼と共に生きると決めたジェーンは、力を合わせて病気と闘う道を選択する…。

希望を捨てず、苦悩や困難を乗り越えようとした夫婦の愛情あふれるヒューマンドラマに、涙することでしょう。

トム・クルーズ主演のSF超大作!『オブリビオン』

© 2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

60年前、スカヴスと呼ばれるエイリアンによって地球は攻撃を受けた。人類は長きにわたる戦いに勝利したが、地球は半壊。生き延びたものは地球から避難し、違う惑星での生活を余儀なくされている。ジャック・ハーパーは一人地球に残り、上空から地球を監視している。ある日パトロールに出たジャックは誰もいないはずの土地で、突然、何者かによって捕らわれる。ジャックの目の前に現れたのはビーチ。果たして彼は何者なのか。彼との出会いによって、ジャック自身、そして地球の運命さえも大きく動き始める――。今、誰も見たことのない未知なる旅がはじまる。

主演のトム・クルーズは年齢を感じさせない、バリバリのアクションを披露!また、バブルシップに乗った戦闘シーンは圧巻です!

全世界No.1ヒット!『世界一キライなあなたに』

© 2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved

舞台はイギリスの田舎町。ルイーザ・クラーク(エミリア・クラーク)は、お洒落をすることが大好きな26歳。ある日、働いていたカフェが閉店することになったルーが新たに得た職は、バイクの事故で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまった元青年実情家のウィル・トレイナー(サム・クラクリン)の介護兼話し相手をする、期間6ヶ月の仕事だった。最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの明るさが、ウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は最愛の存在になっていく。しかしある日ルーは知ってしまう。ウィルが決めた「生きる時間」があとわずかだということを…。

人生について考えさせられる、記憶に残るラブストーリーです。

ミュージカルの金字塔を映画化!『レ・ミゼラブル』

© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

これまでに世界43か国、21か国語で上演され、世界最長のロングラン記録を誇る伝説の大ヒットミュージカル「レ・ミゼラブル」が、ヴィクトル・ユゴーによる原作の壮大なスケールはそのままに、鮮やかにスクリーンに登場――。

役者たちの感情がそのまま歌となってあふれだす、ミュージカルならではの醍醐味を堪能してみてはいかがですか?

SFアクション映画の金字塔!『ターミネーター:新起動/ジェニシス』

© 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

2029年、人工知能の反乱により、人類は滅亡の危機に瀕していた。人類抵抗軍のリーダー、ジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)は、敵が母サラ・コナー(エミリア・クラーク)を抹殺するため、殺人マシン“ターミネーター”を過去に送り込んだことを知り、彼女の命を守るために信頼できる同志カイル・リース(ジェイ・コートニー)を1984年の過去へと送り込む。だが、そこに待ち受けていたのは、たくましい女性戦士に変身していたサラと彼女の守護神(ガーディアン)となっていたT-800型ターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)。過去と未来は、完全に書き換えられていたのだ。人工知能“ジェニシス”の起動が迫る中、人類滅亡の「審判の日」(ジャッジメント・デイ)へのカウントダウンは始まろうとしていた。もはや人類の運命は、1人の女性サラ・コナーとT-800型ターミネーターに委ねられていた――。

アーノルド。シュワルツェネッガーが12年ぶりにターミネーターとして帰ってきた本作。新旧T-800型ターミネーター同士の直接対決は必見!

奇想天外だけど真摯な物語『魔法にかけられて』

© Disney Enterprises, Inc.

おとぎの国“アンダレーシア”に暮らす、心優しいプリンセス・ジゼル(エイミー・アダムス)。ある日、悪の魔女に騙されてはるか彼方の世界へと追放されてしまう。そこはなんと現代のニューヨーク! 大都会では浮きまくり、途方にくれたジゼルが出会ったのは、バツイチ・子持ちの弁護士・ロバート(パトリック・デンプシー)。“超”のつく現実的なロバートに、ジゼルは永遠の愛を伝えようとするのだが…。ジゼルの婚約者、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)も彼女を救うべくやってきては、魔女も彼女を追ってきて、ニューヨークの街は大混乱。果たしてジゼルは魔女の呪いを解いておとぎの国に帰ることは出来るのか…?

ディズニーの名作たちを愛で茶化したパロディがふんだんに盛り込まれています!

爆笑の二日酔いエンターテインメント!『ハングオーバー!!! 最後の反省会』

© 2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND LAGENDARY PICTURES

気付けば乱痴気騒ぎの影の主役になっている“専業息子”のアランの極道息子ぶりにキレた親父さんがショックで倒れ、そのまま天国に…。そんなトラブルメーカーのアランをさすがに周囲も「もう面倒みきれんわ!」と呆れ、イケメン教師で妻帯者にも関わらず、ハメを外すのが大好きなフィル、昼はクソ真面目な歯科医だが、その反動か一旦お酒が入ると、とことんまで暴走してしまうステュ、いつもみんなと一緒に乾杯するものの何故か同じ場所で目覚めないアランの義兄のダグが、アランを施設に収容しようと車を走らせる。ところが道中突然ギャングに襲われ、またダグがいなくなり、とんでもないトラブルが巻き起こる!

サブタイトルに”最後の反省会”とあるように、しっかり反省するシーンはあるのでしょうか?

ディズニー映画の裏側を描いた『ウォルト・ディズニーの約束』

© 2013 Disney Enterprises, Inc.

「メリー・ポピンズ」映画化を目指すウォルト・ディズニーと、それを阻もうとする原作者のP.L.トラヴァース。ハリウッドにやってきた彼女は、ウォルトたち映画製作者が提案する脚本アイデアをことごとく否定する。なぜ彼女は頑なに「メリー・ポピンズ」を守ろうとするのか? その答えが、幼い頃の彼女と父親の関係にあると知ったウォルトは、映画化実現への最後のチャンスをかけてトラヴァースに“ある約束”をする…。

観る人の胸を打つ感動の物語。また、トム・ハンクスとエマ・トンプソンという名優2人の演技合戦にも注目です!

関連するキーワード


50選

関連する投稿


おすすめ洋画の名作厳選50選!なにを観ようか迷ったら!

おすすめ洋画の名作厳選50選!なにを観ようか迷ったら!

洋画の名作を50作品、一挙ご紹介!洋画好きのあなたはいくつ観たことがありますか?『ハリーポッター』や『スパイダーマン』、そして女子におすすめの『SATC』等、家族で観たい『美女と野獣』など、有名作品が盛りだくさん!ゆっくりしたい休日は、名作をお家で観るのも良いかもしれませんね♪


映画名作おすすめ50選!これを観れば間違いなし!

映画名作おすすめ50選!これを観れば間違いなし!

数々の映画の名作。何を観ようか困ったときは、王道の作品を観れば間違いないでしょう!洋画邦画問わずに、おすすめの作品を50選集めました。まだ観たことのない作品があれば要チェック♪一度観たことがあっても、もう一度観たくなるような作品ばかりです。


泣ける映画おすすめ50選!涙なしにはみれない感動の名作まとめ!

泣ける映画おすすめ50選!涙なしにはみれない感動の名作まとめ!

絶対に泣けるおすすめの映画、洋画・邦画のジャンル問わずに50作品集めました!今日はなんだか思いっきり泣きたいな~、最近感動してないな~なんてときにおすすめの名作揃い!号泣必至ですので、ティッシュ箱を必ず準備してくださいね!


ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


邦画おすすめ50選!映画好きなら絶対チェックしたい!

邦画おすすめ50選!映画好きなら絶対チェックしたい!

邦画のおすすめ作品を50選一挙公開!これから公開される期待作や、あの感動の名作、傑作、大ヒット作品まで!日本が誇る世界的人気作品もありますよ。あなたはいくつ観たことがありますか?何を観るか迷ったらチェック♪


最新の投稿


カメレオン俳優・山田孝之の魅力!バットマンの声優にも!

カメレオン俳優・山田孝之の魅力!バットマンの声優にも!

8月4日(金)より公開の『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』に出演している俳優・山田孝之さん。コミカルな役やシリアスな役など、実にさまざまな役柄を演じ、その幅の広さから「カメレオン俳優」とも呼ばれている彼の魅力をご紹介します。


『斉木楠雄のΨ難 』『アウトレイジビヨンド』に出演・新井浩文の出演作品15選!『百円の恋』『葛城事件』

『斉木楠雄のΨ難 』『アウトレイジビヨンド』に出演・新井浩文の出演作品15選!『百円の恋』『葛城事件』

ワイルドさが魅力のイケメン俳優新井浩文。『アウトレイジビヨンド』『松ヶ根乱射事件』など、彼が出演する作品を5本ご紹介します。


おすすめ洋画の名作厳選50選!なにを観ようか迷ったら!

おすすめ洋画の名作厳選50選!なにを観ようか迷ったら!

洋画の名作を50作品、一挙ご紹介!洋画好きのあなたはいくつ観たことがありますか?『ハリーポッター』や『スパイダーマン』、そして女子におすすめの『SATC』等、家族で観たい『美女と野獣』など、有名作品が盛りだくさん!ゆっくりしたい休日は、名作をお家で観るのも良いかもしれませんね♪


【今週末公開の映画】10/20~『ミックス。』『斉木楠雄のΨ難』など

【今週末公開の映画】10/20~『ミックス。』『斉木楠雄のΨ難』など

新垣結衣×瑛太W主演で贈る『ミックス。』や人気ギャグコメディの実写映画化『斉木楠雄のΨ難』など、公開前から話題になっている作品が続々公開されます!10月20日から公開となる作品をご紹介します。


ビジネス英語と本場アメリカのビジネスを学べるおすすめ米映画5選

ビジネス英語と本場アメリカのビジネスを学べるおすすめ米映画5選

アメリカ映画を見ることは英語を聞き取る練習になります。また、気に入ったフレーズを暗記してビジネスの現場で使うこともできるでしょう。言語としての英語以上に、映画を通じてアメリカのビジネス文化や習慣を学べます。今日は成功したビジネスマンを主人公とした映画を通じ、ビジネスと英語を学べる映画を5本紹介します。