岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。


目次

岡田准一のプロフィール  年齢・身長は?

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(C)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会

<岡田准一のプロフィール>
生年月日:1980年11月18日(40歳)
出身地:大阪府枚方市
身長:169cm
血液型:B型

<岡田准一の略歴>
●1995年に「ジャニーズ予備校」のオーディションに合格。同年9月、V6に加入。
●2003年公開の主演の映画『COSMIC RESCUE』で映画初出演。
●2003年公開の劇場版となった『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』で単独での映画初主演。
●2003年公開の主演映画『花よりもなほ』の演技で日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎新人賞を受賞。
●2015年に第38回日本アカデミー賞において『永遠の0』で最優秀主演男優賞。『蜩ノ記』で最優秀助演男優賞を受賞し男優賞では初となるダブル受賞を果たす。
●2018年公開の主演作品『散り椿』が、第42回モントリオール世界映画祭で審査員特別グランプリを受賞。

岡田准一が宮崎あおいと結婚!子供は?

宮崎あおい『怒り』/photo:Naoki Kurozu

岡田准一とが宮崎あおいは2017年12月23日に結婚しました。

24日に岡田さんの所属事務所を通じ、2人が連名で発表しました。2018年10月には宮﨑あおいさんとの間に第1子男児が誕生。現在あおいさんは第2子を妊娠しているため、岡田さんは2児のパパになりますね!

『オカンの嫁入り』『きいろいゾウ』宮崎あおい主演作品5選!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1010

『ソラニン』『ツレがうつになりまして。』など、透明感のある美しさをそなえた人気女優、宮崎あおいの主演作品5選をご紹介します。

岡田准一は謙虚でストイックな性格?

『ザ・ファブル』(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会

岡田准一の役作りに対するストイックさは有名。性格は真面目で謙虚。先輩はリスペクトし、後輩は可愛がり、そして現場のスタッフへの気遣いも忘れないなど、誰もが認める性格の良さ!

V6では最年少であるため、活動の際は天然ボケの末っ子キャラという、おちゃめで可愛らしい一面もあります!

岡田准一が格闘技や武術を学びインストラクター資格を取得!

『関ヶ原』18名劇中写真(C)2017「関ヶ原」製作委員会

アクションシーンが多いドラマであるため、彼は世界中の格闘技や武術を調べ、たどり着いたのがフィリピン伝統武術「カリ」だそうです。そのほかにブルース・リーが創始者である「ジークンドー」も学び、それぞれのインストラクター資格を取得しました。

他には「USJ修斗」という総合格闘技も修め、こちらもインストラクター資格を取得しています。

V6が11月1日に解散!岡田准一の今後は?

『ザ・ファブル』(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会

ジャニーズ事務所が人気グループ「V6」の解散を発表。

11月1日で26年にわたるグループでの活動を終えることになりました。メンバーの森田剛は同事務所を退所しますが、岡田准一は引き続き所属し、個人で活動するそうです。

岡田准一の出演映画『SP THE MOTION PICTURE 野望篇』(2010年)激しいアクションシーンが見どころ

SP 野望篇 1枚目の写真・画像© 2010「SP」プロジェクトチーム

<あらすじ>

警視庁警護課第4係に所属する井上薫(岡田准一)は、危険を察知する能力を持つ危険と隣り合わせの男。ある日、六本木で大規模テロ事件が勃発。国家を揺るがす大規模テロの魔手は笹本(真木よう子)ら第四係のメンバーにも向けられ……。

SP 革命篇 1枚目の写真・画像© 2011「SP」プロジェクトチーム

2007年11月〜2008年1月に深夜枠で放送された人気ドラマの劇場版2部作、『SP THE MOTION PICTURE』。『野望篇』はその第1弾。見どころは主演の岡田准一をはじめとした俳優、女優陣による研ぎ澄まされたアクションとシリアスな展開です。

撮影中は深夜ロケが続き、ストレスがたまった岡田准一は「誰か蹴りてぇ」と連呼。共演者の神尾佑さんが犠牲になりました。

岡田准一の出演映画『天地明察』(2012年)宮崎あおいと夫婦役で共演

天地明察 1枚目の写真・画像© 2012「天地明察」製作委員会

<あらすじ>
太平の世が続く江戸時代、囲碁の御三家に生まれた安井算哲(岡田准一)は、碁打ちとして徳川家に仕えていました。星を眺めることを最も愛していた算哲は、ある日会津藩主の保科正之(松本幸四郎)から、保科から新たな暦を生み出すという命を受け、北極出地の旅に出ることに。算術にもたけていた算哲でしたが、暦の作成は困難を極めていて……。

天地明察 9枚目の写真・画像© 2012「天地明察」製作委員会

本作は冲方丁原作の時代小説を映画化した娯楽大作。
岡田准一は博識にして探究心な主人公・安井算哲役を好演。彼の妻・えん役を岡田さんの現在の妻・宮崎あおいさんが演じています。

メガホンを取ったのは『おくりびと』で第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した滝田洋二郎監督。当時、夫婦役で共演したお二人が今や本当の夫婦になるなんて驚きですね!

岡田准一の出演映画『永遠の0』(2013年)岡田准一が日本アカデミー賞を獲得した映画

『永遠の0』 -(C) 2013「永遠の0」製作委員会

<あらすじ>
司法試験合格を目指す佐伯健太郎(三浦春馬)は、祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)のある事実を知らされます。久蔵は太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロット。祖父がなぜ特攻に志願したのか。健太郎は“海軍一の臆病者”と呼ばれた久蔵の真実を知るため、彼のかつての戦友たちを訪れ……。

山崎貴(監督)/第38回日本アカデミー賞

関連する投稿


『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、ロケ地、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、ロケ地、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『DESTINY 鎌倉ものがたり』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作やロケ地も紹介します。この記事を読めば『DESTINY 鎌倉ものがたり』をもっと楽しめますよ!


アニメ映画版『魔女の宅急便』のネタバレあらすじと実写版とのちがい

アニメ映画版『魔女の宅急便』のネタバレあらすじと実写版とのちがい

『魔女の宅急便』はどんな映画なのでしょうか?スタジオジブリ宮崎駿監督作品『魔女の宅急便』のみどころ、ネタバレあらすじ、その後、主題歌、実写版とのちがいなどを紹介します。この記事を読めば『魔女の宅急便』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』あらすじ解説&キャストの現在!あの人気俳優たちが出演していた!

映画『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』あらすじ解説&キャストの現在!あの人気俳優たちが出演していた!

数多くのベストセラーを生み出してきた人気ミステリー作家、東野圭吾の小説を映像化した大ヒット映画『麒麟の翼』。事件に纏わる人間群像がドラマチックな本作ですが、その後大躍進していった "あの人気俳優たち" の出演シーンも見どころですね!ここでは、今となっては贅沢なキャスト陣の現在&作品解説をしていきたいと思います。是非ご覧くださいね。


麻生久美子の出演作まとめ!「大人かわいい♡」と大注目の実力派女優!おすすめ映画10選も!

麻生久美子の出演作まとめ!「大人かわいい♡」と大注目の実力派女優!おすすめ映画10選も!

数いる日本女優の中で、いま圧倒的に「大人かわいい!」と大注目を浴びているのが麻生久美子。振り切ったキレのいい演技、独特な世界観についつい引き込まれてしまいますよね。ここでは麻生久美子の魅力を深掘りしつつ、彼女の生い立ちや出演作品、おすすめ映画10作品を紹介していきたいと思います。是非、ご覧くださいね。


濱田龍臣 "激カワ時代" からの進化を辿る!おすすめ出演映画7選も!

濱田龍臣 "激カワ時代" からの進化を辿る!おすすめ出演映画7選も!

キュートな魅力&演技力の高さで注目度抜群の人気俳優、濱田龍臣。愛くるしいイメージは変わらぬも芸歴は15年...!子役時代から追いかけてるファンも多いのでは?ここでは、彼のキャリアを振り返りつつ代表的な出演作品&撮影秘話を紹介!パーソナルな実態に迫ってみたいと思います。出演者、スタッフにまで愛される理由が見えてくるかも!?


最新の投稿


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、新人ベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー『グランド・ブダペスト・ホテル』。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた2人の結末とは?この記事では『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじをネタバレ、結末ありで徹底解説!豪華なキャスト陣も合わせてご紹介いたします。


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

プロのドラマーとスパルタ鬼教師の姿を追い掛けていく音楽ドラマ『セッション』。多数の映画賞を受賞した本作の狂気と情熱のラスト9分とは?この記事では映画『セッション』のあらすじをネタバレありで徹底解説!キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

音に反応して人間を襲う怪物に支配された世界で生きる、一家のサバイバルを描いた『クワイエット・プレイス』の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。夫を失った母と3人の子供たちが、地下で暮らす生存者と出会い新たな脅威に遭遇します。この記事では『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のネタバレと結末を解説!キャスト情報や感想も合わせてお伝えいたします。


インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画ブームを牽引する歴史アドベンチャー叙事詩大作『バーフバリ』シリーズ2部作。第一部『バーフバリ 伝説誕生』の面白さが広く知れ渡った事もあり、続く『バーフバリ王の凱旋』への期待はMAX!期待通りの面白さに世界が熱狂しました。ここでは、本作の魅力を伝えるべくネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介をしていきますので是非ご覧くださいね。