岡田准一主演の映画5選!『追憶』『永遠の0』日本アカデミー賞受賞俳優の実力とは

岡田准一主演の映画5選!『追憶』『永遠の0』日本アカデミー賞受賞俳優の実力とは

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。彼の魅力に触れられる過去の出演作5選をご紹介します。


激しいアクションシーンが見どころ【SP THE MOTION PICTURE 野望篇】

2007年11月〜2008年1月に深夜枠で放送された人気ドラマの劇場版2部作、『SP THE MOTION PICTURE』。『野望篇』はその第1弾。見どころは岡田准一をはじめとした俳優、女優陣による研ぎ澄まされたアクションとシリアスな展開です。

撮影中は深夜ロケが続き、ストレスがたまった岡田は「誰か蹴りてぇ」と連呼。共演者の神尾佑が犠牲になりました。

岡田准一が日本アカデミー賞を獲得した映画【永遠の0】

『永遠の0』 -(C) 2013「永遠の0」製作委員会

ミリオンセラーとなった作家・百田尚樹の同名小説を映画化した『永遠の0(ゼロ)』。主演に岡田准一(V6)、共演に三浦春馬や井上真央ら豪華俳優陣を起用した本作は封切りから37日目(1月26日)までの間に観客動員数は483万人、興行収入は59億円を突破しました。

旧日本軍の腕利きのパイロットであり、生き延びることに執着しながらも終戦間際に特攻で出撃することを選んだ主人公(岡田准一)の人生を、現代を生きる彼の孫(三浦春馬)が解き明かしていく物語。第38回日本アカデミー賞で全8冠に輝き、岡田自身は見事主演男優賞を受賞しました。写真は本作の監督、山崎貴。

岡田准一と阿部寛が共演【エヴェレスト 神々の山嶺】

『エヴェレスト 神々の山嶺』ティザービジュアル (C)2016『エヴェレスト 神々の山嶺』製作委員会

岡田准一、阿部寛、尾野真千子らが出演。主人公は、日本のエヴェレスト遠征チームに参加していたカメラマンの深町誠(岡田准一)は、骨董品店でエヴェレスト登頂に挑みながらも行方不明となったイギリスの登山家ジョージ・マロリーのカメラを発見。マロリーがエヴェレスト初登頂に成功したかという山岳史上最大の謎を追いかけるうちに、深町は羽生丈二(阿部寛)という一人の男に辿り着く…山に魅せられ、とりつかれた2人の男の人生を追う物語。

本作では、実際に現地ネパール・エヴェレストに飛び、標高5,200mの極限状態で過酷な撮影を敢行。岡田は本作と関わる以前からカメラと山登りをプライベートでも愛しており「この作品をやるためだったのかな?と思えました」とコメントしています。

激動の時代を生き抜いた男の生涯を演じる【海賊とよばれた男】

『海賊とよばれた男』(C)2016「海賊とよばれた男」製作委員会 (C)百田尚樹/講談社

『永遠の0』の原作者でもある百田尚樹の大ベストセラー小説を原作にした映画『海賊とよばれた男』。明治・大正・昭和の激動の時代を舞台に、名もなき一青年から身を興し、やがて戦後の日本に勇気と希望を与える大事業を成し遂げていく主人公・国岡鐡造(岡田准一)の姿を描いた、実話をベースにした大河エンターテインメントです。

国岡鐡造の青年期から90代までを1人で演じきった岡田。60代を演じるにあたり、完成に3時間を要する特殊メイクを施されたそうです。

ある事件がふたたび3人を引き合わせる【追憶】

降旗康男監督&安藤サクラ&木村大作/『追憶』(C)2017映画「追憶」製作委員会

『あ・うん』『鉄道員』など数々の名作を世に生み出した“監督・降旗康男×撮影・木村大作”のコンビが贈る『追憶』。幼少期を共に過ごした少年たちが1つの事件をきっかけに、刑事、容疑者、被害者という形で25年ぶりに再会し、封印したはずの過去と対峙。事件に隠された衝撃の秘密が明らかにされていく、という物語。

この作品で岡田はかつての3人の少年のうちの1人、富山県警捜査一課の刑事、四方篤を演じました。

俳優岡田准一の熱意に満ちた真剣な眼差し!

俳優、岡田准一のストイックな姿勢は『SP THE MOTION PICTURE』2部作や『海賊と呼ばれた男』から、演技に全身全霊をかける、という熱意は『エヴェレスト 神々の山嶺』からハッキリと伝わってきます。過去の出演作を通して、彼の熱気を感じてみてください!

イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2060

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2018年版、日本を代表する俳優の中で一番かっこいいのは誰?ということで、今年活躍されたイケメン俳優20人をランキングにしてご紹介していきます!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演作映画の情報も合わせてお伝えしていきます。

関連する投稿


映画『そして父になる』あらすじ・キャスト・感想まで公開!【結末ネタバレ注意】

映画『そして父になる』あらすじ・キャスト・感想まで公開!【結末ネタバレ注意】

衝撃の結末で世間を驚かせた、福山雅治主演の名作『そして父になる』。豪華俳優人たちの抜群の演技力と複雑なストーリーで話題になりましたが、まだ見ていない方も多いのではないでしょうか?今回は、映画『そして父になる』のあらすじやキャスト、感想まで大公開します!結末のネタバレもあるので要チェックですよ!


福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

「勇者ヨシヒコシリーズ」とか「今日から俺は!!」は見ましたか?笑えましたよねぇ~。そして心が温まり、また時に心が燃え上がります。そんな内臓崩壊なコメディーを制作する福田雄一さんの作品に注目して見たいと思います。この記事ではそんな福田雄一さん制作のおすすめのドラマ・映画をご紹介したいと思います。


映画『東京家族』あらすじ・キャストなど紹介!名作のリメイク作品

映画『東京家族』あらすじ・キャストなど紹介!名作のリメイク作品

映画『東京家族』とは小津安二郎監督による名作『東京物語』を基に、山田洋次監督が現代版リメイクした作品です。現代の家族の絆や在り方が描かれている本作。出演には橋爪功さんや吉行和子さんをはじめとする実力派キャストが集結しています。今回は『東京家族』について紹介します。


映画『君に届け』のあらすじ・キャストなど紹介!大人気少女コミックの映画化

映画『君に届け』のあらすじ・キャストなど紹介!大人気少女コミックの映画化

『君に届け』は、累計発行部数2000万部を突破した大人気少女コミックを原作とした実写映画作品です。本作は、人と関わることが苦手なヒロイン・黒沼爽子が友情や恋愛を通して、成長していく姿が描かれています。アニメ化に引き続き、映画化された本作のあらすじや出演するキャストについて紹介!


映画『寄生獣 完結編』あらすじ・キャスト・ロケ地など紹介!

映画『寄生獣 完結編』あらすじ・キャスト・ロケ地など紹介!

映画『寄生獣 完結編』とは、岩明均さんのコミックを原作として2部構成で製作された映画の後編となる作品です。カルト的人気を誇る原作の実写映画化に挑んだのは山崎貴監督。主演は染谷将太さんが務めました。今回は『寄生獣 完結編』について紹介します!


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?