最新作『亜人』主演佐藤健まとめ!映画ドラマに大活躍!

最新作『亜人』主演佐藤健まとめ!映画ドラマに大活躍!

若手イケメン俳優、佐藤健さん。多くの映画、ドラマで主演をつとめている彼の最新主演作『亜人』がいよいよ公開となりました!本記事では佐藤健さん出演のドラマ、映画の紹介のほか、プライベートの様子やゴシップも紹介します。


佐藤健出演のドラマ

若手俳優の登竜門!【仮面ライダー電王】

「仮面ライダー電王」 (C)石森プロ・東映

多くの若手俳優が活躍するきっかけとなっている「平成仮面ライダー」シリーズ。佐藤さんはシリーズ8作目の「仮面ライダー電王」で主役をつとめ、一躍注目を浴びました。放送から10年経った今でも印象に残っている作品のようで、「イベントをやるとたくさんの方が来てくれて、ヒーロー、俳優ってこういうことなんだな」と感じるそうです。

時代劇初挑戦!大河ドラマ【龍馬伝】

2010年の大河ドラマ「龍馬伝」では、龍馬の幼なじみで、"人斬り"と呼ばれた岡田以蔵役で時代劇に初挑戦。筆者は岡田以蔵=すごく強面で怖そうな人というイメージがあったのですが、佐藤さんの以蔵はとても人懐っこくて親しみを感じました。

恋した相手はロボット女子高生!?【Q10】

佐藤健/『バクマン。』高校生限定試写会

平凡な高校生と未来からやってきた美少女ロボットとの恋を描いた学園ドラマ「Q10」では、主人公の深井平太を演じています。このドラマは佐藤さんにとって初主演のゴールデンタイムドラマとなりました。ヒロイン役で、当時国民的アイドルだった元AKB48の前田敦子さんとのキスシーンも話題になりましたね。

料理シーンも全てこなした【天皇の料理番】

「天皇の料理番」 - (C) TBS

2015年に3回目のドラマ化となった「天皇の料理番」では、主人公の秋山篤蔵に扮し、作中に出てくる料理シーンも、代役を使わず全て自ら挑んだそうです。

佐藤健出演の映画

大切なひととの絆を思い出す【世界から猫が消えたなら】

『世界から猫が消えたなら』(C)2016 映画『世界から猫が消えたなら』製作委員会

余命わずかな主人公が、周りの人たちと自分を結ぶ「思い出」をふりかえり、本当に大切なものを見つけるファンタジー小説を映像化した作品です。佐藤さんは主人公の"僕"と彼と瓜二つの"悪魔"の二役を演じています。

佐藤健&宮崎あおい/『世界から猫が消えたなら』ヒット御礼舞台挨拶

この映画は韓国、台湾でも上映され、特に韓国では公開6日目にして観客動員数55万人を突破するなど、とても高い人気を得ました。

原作ファンからもお墨付き【るろうに剣心】

『るろうに剣心』(C)和月伸宏/集英社 (C)2012「るろうに剣心」製作委員会

少年ジャンプに連載されていた人気漫画「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を実写化した作品。佐藤さんはかつて"人斬り抜刀斎"と呼ばれた主人公、緋村剣心に抜擢されました。

© 和月伸宏/集英社 © 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

人気漫画の実写化というと原作ファンから批判があったり、期待はずれだったりする作品も多いのですが、この『るろうに剣心』はとても評判が良く、中でも佐藤さんのリアル剣心ぶりに驚いたファンも多いとか。

死なない新人種と人類の戦い【亜人】

『亜人』(C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社

こちらも人気漫画の実写作品。決して死ぬことがない新人種「亜人」と、人類の抗争を描いたアクション作品です。佐藤さんは主人公で亜人の永井圭を演じています。

鈴村健一出演シーン『亜人』-(C)2017映画「亜人」製作委員会 -(C)桜井画門/講談社

この作品には声優の鈴村健一さんがニュースキャスター役として出演し、佐藤さんと「仮面ライダー電王」以来10年ぶりの共演となったそうです。鈴村さんは「以前、主演の佐藤健さんとは僕も思い入れの強い作品で共演させていただいたことがあったりと、沢山のご縁が繋いでくれた今回の出演。素敵な経験の場を頂き感謝しております。」と語っています。

恋多き男!?佐藤健の恋愛事情

まさかの不倫!?広末涼子との熱愛報道

広末涼子/映画『はなちゃんのみそ汁』製作発表記者会見

2015年、女優の広末涼子さんが佐藤さんのマンションを訪れ、一夜をともにする様子がスクープされました。広末さんは2010年にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュンさんと結婚しているので、事実ならばまぎれもない不倫関係ということに...。二人とも公に事実を認めることはありませんでしたが、佐藤さんは所属事務所の方にこっぴどく叱られ、泣いて謝ったんだとか。

赤松えみな、広末涼子/『はなちゃんのみそ汁』プレミア試写会

その報道後広末さんは第3子の妊娠を発表しました。離婚はしなかったものの、夫のキャンドル・ジュンさんは東北への震災支援などでほとんど家に帰っていないのだとか。そのため産まれた女の子は佐藤健さんの子ではないか?と噂されています。

新しい恋人は水着美人の真野恵里菜?

真野恵里菜/『映画 みんな!エスパーだよ!』記者会見

そして新たに噂になっているのが、真野恵里菜さん。ハロプロ出身で、現在は朝ドラ「とと姉ちゃん」や映画『新宿スワン』などに出演している注目の若手女優です。水着グラビアの評判もよく、佐藤さんもそのかわいさにやられたのかもしれません。

ワンオクTakaと大の仲良し!佐藤健のインスタ

『亜人』完成披露試写会

佐藤さんの公式インスタグラムアカウントは、残念ながらありません。ですが仲の良いロックバンド、ONE OK ROCKのTakaさんのインスタによく登場する!と話題です。佐藤さんの出演映画を一緒に観に行ったりやカラオケに行ったりと、仲の良さそうな様子がうかがえます。

まとめ

佐藤健/『何者』初日舞台挨拶

いかがでしたか?映画、ドラマに大活躍の佐藤健さん。そのルックスで女優さんからもモテモテのようですね♪今後の活躍にも注目です。

この記事のライター

関連する投稿


人気漫画がついに実写化!”ジャズ漫画”『坂道のアポロン』の豪華キャストに迫る!

人気漫画がついに実写化!”ジャズ漫画”『坂道のアポロン』の豪華キャストに迫る!

漫画家小玉ユキさん原作の『坂道のアポロン』をご存知ですか?この作品は小玉さんにとって初の長期連載漫画だったのですが、2012年にはなんとアニメ化もされた人気漫画。今回はそんな『坂道のアポロン』の実写映画に出演する豪華キャストをご紹介します。


松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

石田衣良原作の恋愛小説が、R-18指定でセンセーショナルに映画化されます。 今回はすでに舞台化されている『娼年』の様子やキャストのインタビューも踏まえ、劇場版の『娼年』がどのように手がけられているのかをまとめました。


俳優・タレントなどマルチに活躍!大泉洋の魅力

俳優・タレントなどマルチに活躍!大泉洋の魅力

映画やドラマだけじゃなくバラエティなどマルチに活躍する俳優大泉洋さん。天性の笑いのセンスを持ち、お茶の間を楽しませてくれていますが、ひとたび役を演じるとなると、抜群の演技力を誇る大泉さんの魅力をご紹介します。


元AKB前田敦子『イニシエーション・ラブ』評価の掌返しがすごい!出演作まとめ『もしドラ』ほか

元AKB前田敦子『イニシエーション・ラブ』評価の掌返しがすごい!出演作まとめ『もしドラ』ほか

2015/5/23公開の『イニシエーション・ラブ』。公開前はこれまでの作品の影響もあり、ネット上で酷評の嵐だった前田。本作でその評価を覆し、アイドルイメージからも脱皮した。本記事では出演映画ほか、AKB時代や噂の気になる「あの疑惑」にまで触れていく。


岡田将生出演作まとめ!テレビ番組でも好きだと公言したあの人との関係も!

岡田将生出演作まとめ!テレビ番組でも好きだと公言したあの人との関係も!

絵に描いたようなさわやかな顔立ちを持つ岡田さんですが、実はいろんなジャンルの映画に挑戦しているのをご存知ですか? 青春モノやラブストーリーだけでなく、ここ最近ではアクションやサスペンスにて、今までに無い役柄に挑戦しています! さらにはドラマで共演したあの人との関係もまとめました!


最新の投稿


【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

2/23(金)、2/24(土)に公開される映画を一挙ご紹介。サンダンス映画祭で話題となった『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』、日中合作の『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』、そして竹中直人の爆笑エンターテイメント『レオン』などが公開となります!映画館でぜひ楽しんでくださいね。


『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!


これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

世の中には、性描写や差別、グロテスクといった理由から物議を醸す映画があります。そのような映画には前衛的なものが多いため、狙って見てみると面白いかもしれません。今回はそんな物議を醸した映画を紹介します。