【今週末公開の映画】10/6~『エルネスト』『ナラタージュ』『アウトレイジ 最終章』ほか

【今週末公開の映画】10/6~『エルネスト』『ナラタージュ』『アウトレイジ 最終章』ほか

松本潤×有村架純初共演、禁断の純愛を描いた『ナラタージュ』、ついに終結を迎える『アウトレイジ 最終章』、菅田将暉×ヤン・イクチュンW主演『あゝ、荒野 前篇』など、10月6日、7日に公開される話題作の映画を一挙ご紹介いたします!気になる作品はありますか?


10月6日公開の映画

実在の人物を描いた『エルネスト』

『エルネスト』 -(c)2017 "ERNESTO" FILM PARTNERS.

キューバ革命の英雄、エルネスト・チェ・ゲバラ。自らの信念を突き通した生き方、その比類なきカリスマ性によって今なお世界の人々を魅了し続けているこの男は、1967年ボリビア戦線で命を落とした。同じころ、ボリビアでゲバラとともに行動し、ゲバラからファーストネームである<エルネスト>を戦士名として授けられた日系人がいた。その名は、フレディ前村。日系二世として生まれたフレディは、医者を志しキューバの国立ハバナ大学へと留学する。そしてキューバ危機のさなかにチェ・ゲバラと出会い、その深い魅力に心酔しゲバラの部隊に参加。やがてボリビア軍事政権へと立ち向かっていく。

フレディ前村の知られざる生涯を描いた日本・キューバの合作。主演を務めるオダギリジョーさんが、ゲバラの思いを受け継ぐように”エルネスト”と名付けられたフレディ前村という人物を、どのように演じているのか注目です!

人気慈悲オペラを実現!『ソフィア・コッポラの椿姫』

『ソフィア・コッポラの椿姫』第2幕 フローラの館での宴 Photo (C)Yasuko Kageyama

華やかなパリ社交界に生きる高級娼婦ヴィオレッタ。数々の裕福な男たちを虜にしてきた彼女が、見つけた“真実の愛”の行方は――?誇り高く生きる女性の運命は...。

『ヴァージン・スーサイズ』で監督デビューして以降、注目作を発表し続け、最新作『The Beguiled』(原題)ではカンヌ監督賞を受賞した、ソフィア・コッポラ初のオペラ演出作。

イタリアの作曲家ジュゼッペ・ヴェルディの人気慈悲オペラ「椿姫」を、豪華な衣装とともに実現しています!

10月7日公開の映画

”ネオイケメン”モデルが女優初挑戦!『アンダー・ハー・マウス』

『アンダー・ハー・マウス』(C)2016, Serendipity Point Films Inc.

心身ともにたくましいダラス(エリカ・リンダ―)は、昼間は大工として働き、夜は毎晩のように違う女性と関係を持っては、自分の居場所を探していた。そんなある週末の夜。ネオン輝くバーの片隅で、ダラスは、ファッション誌の編集者として成功するキャリアウーマンのジャスミン(ナタリー・クリル)と永遠の出会いを果たす。情熱的に絡み合うふたりにとって、お互いの愛を確かめ合うのに、時間はかからなかった。しかし、ふたりの蜜月を遮る壁――ジャスミンには結婚を約束した彼氏がいるという、大きな障害があった。

レオナルド・ディカプリオに似ていることで注目を集め、ファッション界を賑わせている”ネオイケメン”モデル、エリカ・リンダ―が女優に初挑戦。自分が探し求めた居場所と、愛を手にする喜びと不安を見事に体現しています!

禁断の純愛物語『ナラタージュ』

『ナラタージュ』(C)2017「ナラタージュ」製作委員会

大学2年生の春。泉のもとに高校の演劇部の顧問教師・葉山から、後輩のために卒業公演に参加してくれないかと誘いの電話が来る。葉山は高校時代、学校に馴染めずにいた泉を救ってくれた教師だった。卒業式の日の誰にも言えない葉山との思い出を胸にしまっていた泉だったが、再会により気持ちが募っていく。二人の想いが重なりかけたとき、泉は葉山から離婚の成立していない妻の存在を告げられる。葉山の告白を聞き、彼を忘れようとする泉だったが、ある事件が起こる――。

高校教師と生徒として出会った二人が時が経ち再会した後、決して許されない、けれど一生に一度しか巡り会えない究極の恋に落ちる、禁断の純愛物語。

高校教師を松本潤さん、女子大生を有村架純さんが演じ、それぞれ熱演をみせています!

ついに終結!『アウトレイジ 最終章』

『アウトレイジ 最終章』本ポスター (C)2017『アウトレイジ 最終章』製作委員会

関東「山王会」vs関西「花菱会」の巨大抗争後、大友は韓国に渡り、日韓を牛耳る“フィクサー”張会長の下にいた。そこに、韓国出張中の「花菱会」花田がトラブルを起こし、張会長の手下を殺してしまう。これをきっかけに、韓国“フィクサー”vs関西「花菱会」が一触即発の様相となる中、「花菱会」では内紛が勃発。そして、大友が日本に戻ってくる...。

北野武監督が初めて手掛けたシリーズプロジェクトで、裏社会の男たちの抗争を描いたバイオレンス・エンターテインメントとなる『アウトレイジ』シリーズ。豪華キャストが入り乱れ、生きるか死ぬかの抗争劇が大反響を呼んだシリーズが、前作から5年の時を経て、ついに最終章を迎えます!
果たしてどんな決着をみせるのでしょうか⁉

カンヌ国際映画祭で絶賛された『愛を綴る女』

『愛を綴る女』 (C) (2016) Les Productions du Tresor - Studiocanal - France 3 Cinema - Lunanime - Pauline's Angel - My Unity Production

南仏の小さな村に暮らす若く美しいガブリエル。最愛の男性との結婚を熱望しながらも、地元の教師との一方的な恋に破れ、不本意ながら両親の決めた情の深いスペイン人労働者ジョゼの妻となる。「あなたを絶対愛さない」「俺も愛していない」。そう誓いあったにもかかわらず、日々、近づいては離れる官能的な夫婦の営み。そんなとき、流産の原因が腎臓結石と診断されたガブリエルは、アルプス山麓の療養所で温泉治療することになる。そこで、インドシナ戦争で負傷した“帰還兵”アンドレ・ソヴァージュと運命的な出逢いを果たす。それは彼女が綴る清冽な愛の物語の始まりとなり...。

第69回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、絶賛された本作。『エディット・ピアフ~愛の賛歌~』で米アカデミー賞主演女優賞を受賞し、その後も国際的に活躍を続けているマリオン・コティヤールが、波乱に満ちた17年もの間、真実の愛を追い続けたヒロインを熱演!

ボクシングへの情熱『あゝ、荒野 前篇』

『あゝ、荒野』(C)2017『あゝ、荒野』フィルムパートナーズ

かつて母に捨てられた新次は、兄のように慕う劉輝と詐欺に明け暮れていたが、ある日、仲間の裕二たちにより襲撃されてしまう。そして2021年新宿、行き場のないエネルギーを抱えた新次は、劉輝を半身不随にした裕二への復讐を誓っていた。 一方、同じ新宿で吃音・赤面対人恐怖症に悩む“バリカン”こと健二は、ひょんなことから新次とともに“片目”こと堀口からボクシングジムへと誘われる。言われるがままボクシングジムを訪れた二人は、それぞれの想いを胸にトレーニングを始める。新次はボクシングで裕二への復讐を果たすため。バリカンは内気な自分を捨てるため。試合を重ね、徐々に名を挙げて行く新次に対し、特別な感情を抱くようになっていく健二。そのさなか、新次は宿敵・裕二との戦いに挑む。一方、バリカンもまた大きな決断を下し、新次との関係が変わろうとしていた――。

俳優・アーティストとして活躍する人気若手俳優菅田将暉さんと、韓国映画『息もできない』で世界各国の映画賞を総なめにした名優ヤン・イクチュンW主演の本作。
2020年東京オリンピック後の近未来を舞台に、人々の心を切なくも強烈な青春ストーリーを描いています。

フルCGアニメーションで映画化!『スマーフ スマ―フェットと秘密の大冒険』

© 2017 Columbia Pictures Industries, Inc., Sony Pictures Animation Inc. and LSC Film Corporation. All Rights Reserved.

遠いどこかの森にある村で、幸せな暮らしをしていた小さな青い妖精スマーフたち。その村で唯一の女の子・スマ―フェットは、ある日禁断の森で不思議なスマーフと出会い、そのスマーフが落とした帽子から失われた村があることを知る。しかし、その帽子を意地悪な魔法使いガーガメルに奪われ、失われた村の存在を知られてしまう。禁断の森に住む不思議なスマーフたちを救うため、スマ―フェットは仲間たちと共に、禁断の森へと旅に出る。

世界で大人気のスマーフがフルCGアニメーションで映画化!『モアナと伝説の海』などを手掛けた実力派スタッフたちが集結し、とっても可愛いキャラクターたちが、美しい世界で冒険を繰り広げます!

切なく孤独な旅『月と雷』

草刈民代/『月と雷』(C)角田光代/中央公論新社 (C)2017「月と雷」製作委員会

「あたしはこれから普通の家庭を築き、まっとうな生活を重ねていく――。」結婚を控え、そう考えていた泰子の前に現れた、かつて半年間だけ一緒に暮らした父の愛人の息子、智。20年前、愛人・直子と智が転がり込んできたことで、泰子の家族は壊れたはずだった。根無し草のまま大人になった智は、ふたたび泰子の人生を無邪気にかき回し始める。「邪魔しないであたしの人生」、そう普通の幸せを願っているはずなのに...。泰子は智とともに自分の母親、異父妹、そして智の母・直子を訪ねて行くことで、“普通の幸せ”を求めていたはずの自分の人生が、少しずつ変わっていくのに気づき始める。

幸せの形を探し続ける不器用な大人たちの、切なく孤独な旅を描いた本作。心の奥深くで共鳴せずにはいられない、珠玉の人間ドラマです。

台湾初のボーイズラブ!『離れて、離さないで』

関連する投稿


スティーヴン・スピルバーグ監督映画おすすめ20選!2020年最新作も紹介!

スティーヴン・スピルバーグ監督映画おすすめ20選!2020年最新作も紹介!

70歳を超えてもその創作意欲は衰え知らず。『ジョーズ』『ジュラシック・パーク』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、伝説的な映画の数々を生み出したスティーヴン・スピルバーグ。彼が監督または製作総指揮をつとめた名作10選をご紹介します。


映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

SF映画の巨匠クリストファー・ノーラン監督が3年ぶりに挑んだ待望のSF超大作映画『TENET テネット』が、いよいよ公開されます。"革新的ブロックバスター映画" と称した国際スパイ・ムービーとの事で、ファンならずとも俄然期待が高まりますよね!ここでは作品の予備知識を兼ねてキャスト・あらすじなども紹介していきます。


クリストファー・ノーラン監督おすすめ映画TOP10!最新作『TENET テネット』の情報も!

クリストファー・ノーラン監督おすすめ映画TOP10!最新作『TENET テネット』の情報も!

『ダークナイト トリロジー』3部作、『インターステラー』など、これまでダイナミックでスリリングな人気作品を撮り続けてきたクリストファー・ノーラン監督。独特な世界観で、マニアのみならず毎回新作を心待ちにしてる映画ファンが多いですよね?ここではノーラン監督作品の特徴、そして代表的な人気作品をご紹介していきます。


後味悪い!バッドエンディングの映画50選!トラウマになること間違いなし【2020年最新版】

後味悪い!バッドエンディングの映画50選!トラウマになること間違いなし【2020年最新版】

ハリウッドの派手で爽快なヒーロー映画の多くはハッピーエンドですが、そんな映画ばかりではなく後味の悪いバッドエンドの映画もあります。今回はそんなバッドエンドの映画を紹介します。


個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

出演作によって印象がまったくちがう個性派俳優・菅田将暉。「仮面ライダーW」シリーズで注目を集めてから、ドラマ、映画で大活躍中です。今回はそんな菅田将暉のプロフィールや彼女はいるのか、『糸』ほか、おすすめの出演映画などをご紹介していきます。


最新の投稿


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。


実話をもとにした映画55選!ノンフィクションの感動・ドキドキ・面白いストーリー!

実話をもとにした映画55選!ノンフィクションの感動・ドキドキ・面白いストーリー!

実話をもとに作成された映画はやっぱり面白い!ノンフィクション映画って実際に起こったことだからこそ惹きつけられますよね。そんなノンフィクション映画のおすすめを厳選して50作品紹介します。


おもしろいファンタジー映画おすすめランキングTOP53!

おもしろいファンタジー映画おすすめランキングTOP53!

おとぎ話や宇宙の彼方、未来など空想上の世界を舞台としたファンタジー映画ってとてもワクワクしますよね。魔法を使ったり、小人が出たり、空で飛んだりするなど想像がつかない物語が盛りだくさん。そんなファンタジー映画のおすすめを紹介します。


スティーヴン・スピルバーグ監督映画おすすめ20選!2020年最新作も紹介!

スティーヴン・スピルバーグ監督映画おすすめ20選!2020年最新作も紹介!

70歳を超えてもその創作意欲は衰え知らず。『ジョーズ』『ジュラシック・パーク』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、伝説的な映画の数々を生み出したスティーヴン・スピルバーグ。彼が監督または製作総指揮をつとめた名作10選をご紹介します。


スティーヴン・キング原作映画おすすめ17選!ホラーだけじゃない!

スティーヴン・キング原作映画おすすめ17選!ホラーだけじゃない!

スティーヴン・キング原作の映画『ダーク・タワー』の公開に先駆け、『スタンド・バイ・ミー』『グリーン・マイル』『ショーシャンクの空に』など、スティーヴン・キングの小説をベースにした名作映画17選をご紹介します。