元AKB・女優川栄李奈のまとめ!『KUBO』では悪役も⁉

元AKB・女優川栄李奈のまとめ!『KUBO』では悪役も⁉

AKB第11期研究生のオーディションに合格し、AKBとして活動した川栄李奈さん。AKB卒業後は女優として活動し『デスノート Light up the NEW world』『亜人』など話題作に出演し続けていますね!


川栄李奈のプロフィール

1995年2月12日生まれの川栄李奈さん。「りっちゃん」の愛称で親しまれていますね!

2010年7月に、AKB第11期研究生オーディションに合格。同年11月に行われたAKB研究生「シアターの女神」公演でデビューを果たしました。

AKB在籍・チーム4に昇格するが...

2012年にはチーム4に昇格しますが、チーム再編に伴い、チームAへの異動とチーム4の消滅が発表されましたね。同年11月にチームAへ異動し、新チームでの活動を始めました。

薬膳コーディネーター資格取得へ挑戦!

2014年には、ユーキャンの企画で薬膳コーディネーターの資格取得に挑戦することを発表し、同社のCMにも出演していましたよね!そして、同年7月に資格試験で合格となり、無事に資格を取得できました!

握手会で起きた傷害事件

TVニュースでも報道されたAKBの握手会で起きた傷害事件。川栄さんは右手親指に裂傷と骨折を負ってしまいました。その後活動は復帰したものの、握手会に参加することはなくなりました。
この事件の影響は、多方面に及びましたね。

AKB卒業を電撃発表、その理由は?

2015年にAKBからの卒業を電撃発表した川栄さん。突然の発表に衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか?

卒業する理由は、握手会で起きた事件が大きな要因になっていると言われていますよね。

カトリック系女子を演じた「ごめんね青春!」

宮藤官九郎さんが脚本を担当し、関ジャニ∞・錦戸亮さん主演で放送された「ごめんね青春!」で、カトリック系女子校の生徒・神保愛役で出演。

同作の演技で錦戸さんから「ブチ切れる川栄さんの切れ味がすごい」と評価を受けるほど、川栄さんの切れるシーンは話題となりました。

自然な演技を披露した連続テレビ小説「とと姉ちゃん」

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」では、主人公・小橋常子(高畑充希)が下宿する仕立て屋「森田屋」の一人娘・森田富江役で出演。

劇中で披露した制服姿が可愛いと話題に!また、自然な演技を披露し、富江役を好演していましたね!

「フランケンシュタインの恋」では元ヤンキー役!

綾野剛さんがフランケンシュタイン役を熱演した「フランケンシュタインの恋」で、稲庭聖哉(柳楽優弥)の父親に拾われ、大工職人になった元ヤンキー室園美琴役で出演。

中学生の頃は言葉使いが悪いと言われていたそうで、元ヤンの役は何の抵抗もなく受け入れられたそうです。

『デスノート Light up the NEW world 』では、新たなデスノートの所有者のひとりに

『デスノート Light up the NEW world』 (C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

1冊のノートから始まった衝撃の戦いから10年後を描いた『デスノート Light up the NEW world』。本作で登場する新たなデスノートの所有者のひとり、青井さくら役を演じた川栄さん。

『デスノート Light up the NEW world』(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

思想を持たずに無差別殺人を行う史上最悪のデスノート所持者のさくら。一見普通の女の子に見えるが、不敵な笑みを浮かべながら人々を死に追いやっていく彼女の姿に、恐怖を感じた人も多いのでは?

超絶アクションに注目!『亜人』

『亜人』(C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社

人気漫画を実写映画化し、9月30日(土)より公開されている『亜人』。戸崎優(玉山鉄二)の秘書兼ボディーガードを務める下村泉役で出演しています。

本作では髪をボブにカットし役に挑んでいる川栄さん。田中演じる城田優さんと”身長差40㎝”のバトルを繰り広げており、彼女の超絶アクションは注目です!

AKB卒業後初仕事となった舞台「AZUMI 幕末編/戦国編」

AKB卒業後初の仕事となった舞台「AZUMI/幕末編」で、主人公・あずみ役を務めた川栄さん。役になりきった迫真の演技に驚いた人も多いはず。

同舞台での演技が絶賛され「AZUMI/戦国編」でも同役を務め、500人斬りを披露していました!

川栄李奈の首筋にキスマーク!?

フジテレビ系「バイキング」の水曜日レギュラーで出演している川栄さん。2015年2月25日に放送された同番組内で、彼女の首筋にキスマークがついているとの疑惑が⁉

川栄さんは「湿疹」と答え、放送の翌日に自身のブログでも「キスマークではありません。湿疹ができています」と改めて否定していました。

川栄さんの頭の中身や素顔が満載!フォトエッセイ「これから」

2016年に発売した自身初のフォトエッセイ「これから」。仕事、日常、人生観など、彼女の頭の中身が詰まった1冊!

AKBでの戸惑いや卒業への決断など素顔も満載!前へ進んできた彼女の姿に、元気と一歩踏み出す勇気をもらえますよ!

三太郎CMの新キャラクターに!

auの人気CM「三太郎」シリーズに、新キャラクター「織姫」として出演している川栄さん。初登場となった桃から出てくるシーンは、衣装が絡んで足が上がらず大苦戦したそうです。

現在放送中の「新メンバー」編では、パフォーマーとして三太郎に加入。軽快なリズムにアレンジされた三太郎音頭に合わせてキレのあるパラパラを披露しています!

『KUBO』吹き替え版では悪役に⁉

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(C)2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.

アカデミー賞始め世界の映画賞席巻し、驚異の83ノミネート27受賞した日本を舞台に描くストップモーションアニメ『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』では、クボを執拗に襲いにくる敵・“闇の姉妹”役の吹き替えを川栄さんが務めます。

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(C)2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.

川栄さんは『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』以来の声優チャレンジ。普段からアニメを観るのが大好きだと言う彼女はこのオファーをもらい、大喜びしたそう!
「闇の姉妹という役は、映画の中で一番怖くて不気味。初めてここまで直球の悪役だったので、自分なりの“怖さ”や“恐ろしさ”を頑張りました。この映画のストップモーションの技術はとにかく驚きの連続です。どのシーンも信じられないくらい綺麗」と絶賛し、「皆さんにもこの感動を是非劇場で味わっていただきたいです。あと、ヒール役の闇の姉妹にも少し注目していただけると嬉しいです!」とコメントしています。

まとめ

AKB卒業後、女優としての演技が高い評価を得て、話題作に出演し続けている川栄李奈さん。これからも彼女の活躍から目が離せませんね!

この記事のライター

関連する投稿


【ネタバレ】『アニゴジ』こと『GODZILLA』まとめ!3部作のラストは?

【ネタバレ】『アニゴジ』こと『GODZILLA』まとめ!3部作のラストは?

世界史上初のアニメ版ゴジラとして銘打たれた『GODZILLA』3部作。監督には静野弘文や脚本に虚淵玄などを迎え、SFを軸にした本作は全く新しいゴジラとして、視聴者に衝撃を与えました。ポリゴン・ピクチャズによる独特の映像表現も見どころです。そんな3部作シリーズはいったいどう完結したのか?【ネタバレ】も含め解説しています!


舞台は函館!綾野剛主演の映画『そこのみにて光輝く』とは?あらすじ・キャスト・内容について!

舞台は函館!綾野剛主演の映画『そこのみにて光輝く』とは?あらすじ・キャスト・内容について!

『そこのみにて光輝く』は、佐藤泰志による同名小説作品を原作とした映画作品で、アカデミー賞の外国語映画賞部門などにも出品されたことで話題になりました。そんな本作の出演者には綾野剛や池脇千鶴などが名を連ねています。今回は映画『そこのみにて光輝く』について紹介します。


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

今、次世代が熱い⁉ 30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している女優から、これからを担う女優まで紹介していきたいと思います。


ちょっとかわいいブラックコメディ『神様メール』あらすじ・キャスト紹介

ちょっとかわいいブラックコメディ『神様メール』あらすじ・キャスト紹介

神様はたった一台のパソコンでブリュッセルを作り、そして世界を作った!?いじわる神様の娘・エアは世界中の人々に余命を知らせるメールを送ってしまう。それをきっかけにやがて世界は大パニックに!神様一家とそれに振り回される人々の人生を描くちょっとおかしなブラックコメディ『神様メール』!本記事ではそんな本作の魅力を一挙に紹介!


『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』日本が舞台の最新ストップモーション・アニメが上陸!

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』日本が舞台の最新ストップモーション・アニメが上陸!

『コララインとボタンの魔女』などで知られるストップモーション・アニメの草分け「スタジオライカ」の最新作『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』。今作は日本を舞台に描かれており、アカデミー賞ほか世界の映画賞を席巻しています。 。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!