洋画のおすすめ名作厳選50選!なにを観ようか迷ったら!

洋画のおすすめ名作厳選50選!なにを観ようか迷ったら!

洋画の名作を50作品、一挙ご紹介!洋画好きのあなたはいくつ観たことがありますか?『ハリーポッター』や『スパイダーマン』、そして女子におすすめの『SATC』等、家族で観たい『美女と野獣』など、有名作品が盛りだくさん!ゆっくりしたい休日は、名作をお家で観るのも良いかもしれませんね♪


目次

ロマンスの金字塔『風と共に去りぬ』

(C)Metro-Goldwyn-Mayer

アカデミー9部門(作品・主演女優・助演女優・監督・脚色・撮影・室内装置賞・編集賞にタールバーグ記念賞)受賞のハリウッド映画史上不滅の最高傑作。南北戦争前後のアトランタを舞台に、炎のような女、スカーレット・オハラ(ヴィヴィアン・リー)の波乱万丈な半生を、完璧なまでの配役と、この上ないほどの豪華なセットや衣装を用いて描いたロマンスの金字塔的作品。

敗戦の荒廃と混乱の中から新しい再建が進められ、南部の大地が生んだスカーレット・オハラが、どのように生き抜いたのかを描いており、そして彼女の激しく燃えた恋の物語でもあります。

惑星パンドラの美しさ!『アバター』

(C) 2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved

息をのむほどに美しい遥か彼方のパンドラという星を舞台に、1人の男が様々な発見と思いがけない愛を経験し、やがてひとつの文明を救うために、彼の戦いの旅が始まる――。ジェームズ・キャメロンが、構想14年、製作4年を費やした最新作。

日本人にとってはあの青い皮膚のキャラクターは少し抵抗があるかもしれませんが、惑星パンドラの美しさは一見の価値アリです!

スケールアップして帰ってきた!『ランボー 最後の戦場』

(C)2007 EQUITY PICTURES MEDIENFONDS GMBH & CO.KG IV

軍事政権の暴挙に世界から注目を集めるミャンマー。軍による少数民族への迫害が激化する中、ランボー(シルヴェスター・スタローン)は一線から遠ざかり、淡々と日々を生きていた。そんなある日、彼は少数民族を支援するボランティア団体の女性、サラと出会う。 彼女の真っ直ぐな情熱にうたれたランボーだったが、数日後、ランボーに届いたのはサラたちが軍に拉致されたとの報せだった…。救出のために雇われた最新装備の傭兵部隊に、手製のナイフと弓矢を手にした1人の男が加わった。遂に、ランボーは戦場への帰還を決意したのである。そしていま、ランボー最後の戦いが幕を開ける――。前作から20年、スケールアップして再び帰ってきた、『ランボー』シリーズ第4作目。

ランボーの目つきは初めて登場したときのまま!当時と同じ力強さで、最前線の密林を駆け巡ります!

緊迫の逃亡と追跡劇『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』

(C) 2010 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights © J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and © Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

ヴォルデモートの不死と抹殺の鍵である“分霊箱”を見つけるべく旅に出たハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)、ロン(ルパート・グリント)。ホグワーツの先生たちからの指導も、ダンブルドア校長の保護もないいま、3人には互いを信頼し合うことが必要になるのだが、旅は困難を極める。そして彼ら自身の中に潜む闇の力が3人の絆を亀裂が生じることに――。『ハリー・ポッター』シリーズ最終章の前編。

前編では緊迫の逃亡と追跡劇が展開。危険な旅の中で、改めて3人の絆が試されます。

因縁についに終止符が打たれる『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』

© 2011 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights © J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and © Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

慣れ親しんだホグワーツを飛び出し、ヴォルデモートと死喰い人たちの追撃から逃れつつ、3つ目の分霊箱を破壊したハリー、ロン、ハーマイオニー。そんな彼らを助けて命を落としたドビーへ報いるべく、3人は4つ目の分霊箱が隠された地下銀行・グリンゴッツに潜入する。だが、難攻不落の銀行を守るゴブリンたちに見つかり、ハリーたちは地下奥深くへ追い詰められていく――。遂に完結! 『ハリー・ポッター』シリーズ最終章の後編。

後編では、ヴォルデモートとの因縁についに終止符が打たれる!果たしてハリーたちが迎える結末とは――?

16年ぶりのヒーロー!『ロッキー・ザ・ファイナル』

(C)Studios Distribution Company, LLC.

ボクシング界を退いて十数年、最愛の妻・エイドリアン(タリア・シャイア)を亡くし、息子とも疎遠になったロッキー(シルヴェスター・スタローン)は、フィラデルフィアで小さなレストランを営み、常連客を相手に過去の栄光を語る孤独な日々を送る。そんなある日、テレビ番組で現在のチャンピオンであるメイソン・ディクソン(アントニオ・ターバー)とロッキーとのバーチャル試合が放映され大反響となり、ロッキーは再びリングに上がることになる。手強い対戦相手、不運、そして何より、年老いた自分自身と戦いながら、ロッキーは命を賭けて自らの限界に挑むことに…。

”現代の神話”とも言えるこのシリーズを通しての共通テーマである「NEVER GIVE UP」という言葉にふさわしい、16年ぶりのヒーローの闘姿を観てみては?

ミュージカルならではの醍醐味『レ・ミゼラブル』

(C)2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

これまでに世界43か国、21か国語で上演され、世界最長のロングラン記録を誇る伝説の大ヒットミュージカル「レ・ミゼラブル」が、ヴィクトル・ユゴーによる原作の壮大なスケールはそのままに、鮮やかにスクリーンに登場――。

アン・ハサウェイ、ヒュー・ジャックマンらが見事な歌声を披露!
役者たちの感情がそのまま歌声となって溢れだす、ミュージカルならではの醍醐味を是非ご覧下さい!

アンブレラ社との最後の戦い『バイオハザード:ザ・ファイナル』

「48時間で人類は滅びる」とレッドクイーンに告げられるアリス。その言葉を体現するかのように、宿敵アンブレラ社が放った絶望的な数のアンデッドが地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。アリスはすべての物語がはじまった地=ラクーンシティへ戻る。生き残った仲間クレアやコバルトらと共に、アンブレラ社の心臓部である「ハイブ」を壊滅させるため、いま、最後の戦いが幕を開ける――。

大人気ゲームから生まれ、シリーズ第6弾にしてついに完結!アンブレラ社との最後の戦いが描かれると共に、これまで謎に包まれていた「アリスの誕生」などの秘密が明らかになります。

華やかなファッション業界『プラダを着た悪魔』

(C)2006 TWENTIETH CENTURY FOX

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった…! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上“センス、ゼロ!”と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは戦えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ…? 働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描く。

アン・ハサウェイとメリル・ストリープのやり取りはとてもスリリング!また、一流ブランドのファッションや着こなしも必見です!

大ヒットシリーズ第3作『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

(C)Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

突如訪れた海賊の時代の終焉の時。幽霊船フライング・ダッチマン号を操る “深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズが、彼の心臓を奪った東インド会社のベケット卿の軍門に下ったのだ。世界制覇をもくろむベケットは恐るべき力を手にし、海賊たちを次々と撃破。いまや絶滅寸前の海賊たちが生き残る望みは、ただひとつ。世界各地の海を治める“伝説の海賊”たち9人を召集し、彼らのもとで生死をかけた全面対決を挑むほかはなかった。ウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)は9人を召集すべく危険な冒険へと乗り出すが、9人目の男にはあの男の名が――。ジョニーデップ、オーランド・ブルーム主演で贈る大ヒットシリーズ『パイレーツ・オブ・カリビアン』のシリーズ第3作。前2作と同様にジェリー・ブラッカイマーがプロデューサー、監督をゴア・ヴァービンスキーが務める。

予測不可能なストーリー展開と空前絶後の壮大物語が完結!後半のバトルシーンは必見です!

現在の3D作品と劣らない高画質を実現!『ターミネーター2 3D』

サラ・コナーとターミネーターの死闘から10年が経ち、30億人の人命が失われる1997年8月29日に起こり得たスカイネットと人類間の核戦争(審判の日)を追憶にするサラは精神病患者として警察病院へ収監され、カイル・リースとの間に生まれた息子のジョンは養父母の下に引き取られていた。ある日、時空を超えて再び2体のターミネーターが送り込まれる。1体は10年前と同モデルのT-800型、もう1体は変形自在の液体金属で構成された最新モデルT-1000型。2体はそれぞれ共通の目標であるジョンを捜索し、ほぼ同時に発見する。襲いかかるT-1000からジョンを救ったのは、かつてサラを襲ったT-800だった。未来への戦いがいま始まる…。

『タイタニック』の3D化も担当したライトストームのチームが、高度な技術によって現在の3D作品と劣らない高画質を実現!
本作でアーノルド・シュワルツェネッガーの人気を不動のものにしましたね!

人気スパイ・アクションシリーズ第4弾『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

(C) 2010 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハントとそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令、イーサンチームはIMF から登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、事件の黒幕を追い、さらなるテロを未然に防ぐべく、彼らは黒幕たちの取引の現場、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファへの侵入を試みる。だが、幾重にも張り巡らされた罠と、よぎる裏切りの影が…。次第に明らかになるミッションの“真の目的”とは――。全世界で大人気を誇るトム・クルーズ主演の人気スパイ・アクションシリーズ第4弾。

ドバイにある世界一高いビルとして知られるブルジュ・ハリファでの命がけのスタントに、トム自ら挑んだシーンは必見!

インディ最大の冒険!『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』

TM & (C)2008 Lucasfilm Ltd.. All Rights Reserved. Used under authorization.

旧ソ連が台頭してきた1957年の冷戦時代。考古学者・インディ(ハリソン・フォード)は、ヒーリングのパワーや宇宙の神秘を紐解く力を持つという<クリスタル・スカル>を探し求めていた。言い伝えによれば、アマゾンの伝説の都市から盗み出されたこのクリスタル・スカルを神殿に戻した者は神秘のパワーを手にすることができるというのだ。しかし、インディは伝説を信じるロシア軍の指揮官・スパルコ(ケイト・ブランシェット)の捕われの身に…。果たして彼は敵から逃れ、伝説の秘宝を手にすることが出来るのか? おなじみハリソン・フォード演じる“インディ・ジョーンズ”が帰ってくる! 世界各地を舞台にインディ最大の冒険が繰り広げられる。

崖っぷちでのカーチェイスに、崩れ落ちる遺跡からの脱出――。これまでのシリーズで何度も同じような光景を見てきたはずなのに、思わず手に汗を握らずにはいられません!

日本でも絶大な人気を誇るシリーズ最新作『ダイ・ハード/ラスト・デイ』

(C) 2013Twentieth Century Fox

ロシア連邦の首都モスクワ。疎遠になっていた一人息子・ジャック(ジェイ・コートニー)と共に、ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)はシリーズ最大の難関に立ち向かうこととなり…。

ジョンのボヤキや庶民的な個性は本作でも健在!彼はこの大災難でついに”ラスト・デイ(=最後の日)”を迎えてしまうのか?

貧富の差が混在するインドを生き抜いた少年の人生『スラムドッグ$ミリオネア』

(C) 2008 Celador Films and Channel 4 Television Corporation

インドのスラム街で育った孤児のジャマール(イルファン・カーン)は、世界的な人気番組「クイズ$ミリオネア」で、あと一問で全問正解という状況にいた。だが、無学の少年が答えられるはずないと、司会者には疑われ、賞金の支払いを渋るTV番組会社の差し金で警察に連行され、尋問を受けることになる。一体なぜ、ジャマールは100ドル札に印刷された大統領の名前や、ピストルの発明者を知り得たのか…? 警察の尋問、クイズが続く番組、そして彼の子供時代の記憶を行き来しながら、貧富の差が混在するインドを生き抜いた少年の人生を描く。

『トレインスポッティング』や『28日後...』で疾走感ある映像を繰り出してきた、ダニー・ボイル監督の最高傑作と言われる感動のヒューマン・ドラマ。
主演は本作で映画デビューしたデヴ・パテル。底知れないパワーと生命力を感じさせる人間賛歌に息を飲みます。

究極のヒーローチームの活躍を描く『アベンジャーズ』

TM&(C) 2012 Marvel & Subs.

世界滅亡の危機が迫っている。人類の希望は、ヒーロー達を集結させて“アベンジャーズ”というひとつのチームにすること!しかしヒーロー達はチームになることを拒む。それは、それぞれが持つ心の傷や、過去の苦悩の日々に囚われているからだった。果たして、彼らは地球を救うことはできるのか?彼らの巨大すぎる力が地球を滅ぼすのか?

マーベル・コミックのヒーローたちが一堂に集結。彼ら一人一人の個性が魅力ですよね!互いに絆を深め、結束していく姿には注目です!

新生スパイダーマン!『アメイジング・スパイダーマン』

(C) 2012 Columbia Pictures Industries, Inc. MARVEL, and all Marvel characters including the Spider-Man character ™ & © 2012 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.

幼い頃、両親に捨てられ叔父と叔母とともに普通の生活を送っていたピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)。だがある日、科学者であった父のブリーフケースを発見したことから、両親の隠された過去を追い始める。父のパートナーであったコナーズ博士の下を訪ねたことをきっかけに、ピーターは自身の過酷な運命に気づくのだが――。

キャスト&スタッフを一新し、生まれ変わらせた本作。果たしてピーターがたどり着く真実とは?

身分違いの純愛を貫く彼らの行く末は...『きみに読む物語』

とある療養施設に独り暮らす初老の女性(ジーナ・ローランズ)。彼女は若かりし情熱の日々の想い出を全て失っていた。そんな彼女の元へデュークと名乗る初老の男(ジェームズ・ガーナー)が定期的に通い、ある物語を読み聞かせている。それは古き良き時代、アメリカ南部の夏の恋物語だった――。1940年、ノース・カロライナ州シーブルック。裕福な家族とひと夏を過ごしにやって来た少女・アリー(レイチェル・マクアダムス)は、そこで地元の青年・ノア(ライアン・ゴズリング)と出会う。そのとき、青年の方は彼女こそ運命の人と直感、一方のアリーもまたノアに強く惹かれていくのだった。こうして、2人の恋は次第に熱く燃え上がっていくのだが…。

人生の最後まで人を愛することの大きさ、大切さを感じられる作品です。

世界で最も有名なホラーが蘇る『13日の金曜日 (2009)』

(C) 2008 Paramount Japan K.K. All Rights Reserved.

クリスタル・レイクのキャンプ場である一人の少年の溺死事件が起きた。それから数十年後、再開されたキャンプ場で、一人また一人と惨殺されていく。果たして犯人は誰なのか…? そこには、一人の恐ろしい復讐鬼と化した“人間=ジェイソン”がいた――。1979年に誕生したオリジナルから30周年を迎え、“世界で最も有名なホラー”を『トランスフォーマー』のマイケル・ベイが蘇らせる。

『13日の金曜日』のリブート・リメイク作品。オリジナル作品と見比べてみるのもいいかもしれません!

世界各国を舞台に壮絶な戦いを繰り広げる『G.I.ジョー』

(C)2009 by Paramount Pictures

1990年代。世界征服を企む悪の組織「コブラ」によって、世界の平和が脅かされようとしていた。悪と対抗すべく、アメリカ政府はエキスパートチーム「G.I.ジョー」に戦いを託す――。60年代に世界中の男子を虜にした、ミリタリーのアクション・フィギュアシリーズを、『ハムナプトラ』シリーズのスティーヴン・ソマーズ監督が映画化。国際機密部隊「G.I.ジョー」が、エジプト、パリ、東京など世界各地を舞台に壮絶な戦いを繰り広げる!

国際色豊かな豪華キャスト陣が顔を揃えた本作。さまざまなガジェットや常識を超えるアクションシーンは必見!

ファン待望の3D化!『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』

TM & (C) 2012 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…。 銀河共和国の政治は腐敗の道を進んでいた。辺境惑星と貪欲なヌート・ガンレイ率いる通商連合の間で貿易関税率をめぐる論争が繰り返されていた上、汚職が進む元老院は本来の機能を失い、政局は混沌の極みにあった。業を煮やした通商連合が惑星・ナブーを見せしめとして威嚇包囲するに至り、元老院最高議長フィニーズ・ヴァローラムは、共和国の守護者“ジェダイ”に助力を求めるのだが…。ファン待望の3D化がついに実現。

かつて劇場のスクリーンから得た感動に、より一層ダイナミックさが加わり、また新たな世界観で楽しめます!

異色な敵を迎え、新たな展開を見せる『TAXi 4』

(C)2007 EUROPACORP - ARP - APIPOULAI PROD - TF1 FILMS PRODUCTION

“ベルギーの怪物”の異名をとる、犯罪者が逃亡。その一味を追って、ダニエル(サミー・ナセリ)はタクシーを運転してマルセイユ、そしてモナコへと行くことに…。今度はヨーロッパ最大のスタジアムでタクシーがサッカーする!? 異色の敵を迎え、新たな展開を見せる『TAXi』シリーズの第4弾。

406から407へと進化し、レーシング仕様にカスタマイズされた純白のプジョーのスタイリッシュな走りに注目です!

大ヒットドラマの映画版第2弾『X-ファイル: 真実を求めて』

(C) 2008 TWENTIETH CENTURY FOX

ある日、一人のFBIの女性エージェントが謎の失踪を遂げ、超常現象に執着する変わり者・モルダー(デイビッド・ドゥカブニー)と、現実主義者のスカリー(ジリアン・アンダーソン)が捜査協力を要請される。その事件解明の鍵を握るのは、透視能力で手がかりを探りあてる神父・ジョー。だが、彼は聖職者として有るまじき汚れた過去を持っていた…。その神父は、天が遣わした救世主か、それとも悪魔なのか? かつてない禁断の衝撃性を秘めた難事件に挑む2人の行く手には、いったいどんな闇が広がっているのか――? いま、「X-ファイル」の新たな伝説が始まる! 1993年から2002年にTV放送された、大ヒットドラマ「X-ファイル」の映画版第2弾。

FBIから身を退いているモルダーとスカリーの現在の境遇、彼らの複雑な関係などファン必見の要素満載です!

地球でただ1人生き残った男『アイ・アム・レジェンド』

(C) 2007 Warner Bros. Entertainment Inc.

2012年、人間の姿が消え、死んだように静まり返るニューヨークの街。この街がかろうじて生きていることを伝えるのは、通りを走り抜けていく1台の真っ赤なマスタングだけ。運転しているのは、ロバート・ネビル(ウィル・スミス)。3年前、人類に降りかかった地球規模の災厄をくぐり抜け、この街で、そしておそらくは全世界で、ただ1人生き残った男。生存者を探し求めて、3年間、毎日無線で流し続けているメッセージには、いまだ誰からも返事はない。果たしてこの世に生存者はいるのか? 有能な科学者でもある彼が、自らに課した使命――それは人類を絶滅させた原因を取り除き、再生の道を探ること。いまはそれだけが彼の生きる支えとなっていた…。

地球最後の1人となった男の運命はどうなってしまうのでしょうか?

異色ヒーロー超大作『アイアンマン』

(C) 2008 MVLFFLLC. TM & (C) 2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.

ある紛争地域で自社兵器のデモ実験に参加したトニー(ロバート・ダウニーJr.)は、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を余儀なくされる。だがトニーは、敵の目を盗み、装着すると圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる、戦闘用パワードスーツを完成させ、脱出に成功する。奇跡的に生還したトニーだったが、自らが社長を務めるスターク・インダストリーが開発した兵器がテロ組織に使用されている事実を知り、ショックを受ける。それを償うためトニーは、助かった自らの命をテロ撲滅に捧げること決断する。そして新たなパワードスーツを完成させた。それは、腕からのミサイル攻撃が可能な戦闘力、そして戦闘機より優れた飛行性能を持つ、究極の“パワードスーツ=アイアンマン”だった――。自ら開発したハイテク・アイアン・スーツに身を包み、世界の悪とバトルを繰り広げる、異色ヒーロー超大作。原作は、『スパイダーマン』や『X−メン』など、大人気アメコミを輩出するマーベルコミック。

アイアンマンに変身する主人公・トニーを、ロバート・ダウニーJr.が好演!人間味あふれるヒーロー像も見ものです!

「不思議の国のアリス」のその後を描く『アリス・イン・ワンダーランド』

(C)Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

アリス・キングスレー(ミア・ワシコウスカ)、19歳。美しく成長した彼女は、ある日求婚者から逃げ出し、誤って“うさぎ穴”に落ちてしまう。そこは、かつて少女が迷い込んだワンダーランド。しかし、いまは残忍な“赤の女王”が支配する国。ワンダーランドの住人たちは、「預言の書」に記された、伝説の救世主“アリス”を待ち望んでいたのだが…。監督ティム・バートンが長年温めてきた『不思議の国のアリス』の映画化が実現。ジョニー・デップ演じるマッド・ハッターやチェシャ猫といったおなじみのキャラクターたちが、摩訶不思議なファンタジー・ワールドで蘇る。

絵本の世界をそのまま実写にしたかのような独特の映像美は、公開当時大きな話題になりましたね!

カジノを狙う犯罪アクションシリーズ第3弾『オーシャンズ13』

(C)Warner Bros. Entertainment Inc - U.S., Canada, Bahamas & Bermuda. ©2007 Village Roadshow Films (BVI) Limited - All Other Territories

冷酷無比なカジノ経営者のウィリー・バンク(アル・パチーノ)は、今日もパートナーにすると約束していた一人の富豪を簡単に裏切った。しかしウィリーは大事なことを見過ごしていた。その犠牲者、ルーベン・ティシュコフ(エリオット・グールド)こそがダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)の大事な仲間であることを。瀕死の状態で病院のベッドに横たわるルーベンの姿を見たとき、ダニー率いる“オーシャンズ”に新たな課題が生まれた。それはウィリーが夢見ていた、カジノ“バンク”のグランド・オープンの夜に彼を潰すこと…。スティーヴン・ソダーバーグ監督が手がける『オーシャンズ』シリーズ第3弾。因縁の地・ラスベガスを舞台に、おなじみのキャストにアル・パチーノとエレン・バーキンが加わり、新たなヤマが始まる。

人気スターたちのコミカルなやり取りやトリック満載なストーリー展開が楽しめますよ!

ホームレスから億万長者へ――。『幸せのちから』

(C)2006 Revolution Studios Distribution Company,LLC.All Rights Reserved.

クリス(ウィル・スミス)はサンフランシスコで暮らす医療機器のセールスマン。家庭では5歳の息子・クリストファー(ジェイデン・スミス)の良き父親だが、セールスの方は思うようにいかず、家族を養うこともままならない。朝から晩まで働き通しで家計を支えてきたパートナーのリンダ(タンディ・ニュートン)も、とうとう苦労に耐えかねて、家を出て行ってしまう。そんなある日、学歴無用で高給取りへの道が開けると聞いたクリスは、一流証券会社の株式仲買人養成コースに申し込む。だが半年の研修期間中は無給。しかも家賃滞納でアパートを追い出され、クリスの奮闘の日々が始まった。ホームレス生活をひた隠しにしながら厳しい研修をこなす一方で、今夜のベッドの確保に奔走するクリス。そんな彼の心の支えは、どんな時も父親への変わらぬ愛と信頼が寄せる、けなげなクリストファーの存在だった。クリスは愛する息子の笑顔に励まされながら、まだ見ぬ幸せを目指して走り続ける…。

ホームレスから億万長者へ――。全米で話題になった実話を、ウィル・スミス主演で映画化。父と子の愛と希望に満ちた物語です。

マーベルが作り上げた世界初のヒーロー・ユニット『ファンタスティック・フォー』

(C) 2015 MARVEL & Subs. (C) 2015 Twentieth Century Fox

主人公の4人は、どこにでもいるごく普通の若者たち。ある実験の大事故で4人は「変化(パワー)」を得る事になる。天才的な発明オタクのリード・リチャーズは、ゴムのような伸縮自在の強靭な体を持つ[Mr.ファンタスティック]へ。シャイな女性科学者スー・ストームは、透明化する体を持つ[インビジブル・ウーマン]へ。暴走気味なスーの弟ジョニー・ストームは、瞬時に灼熱の炎へ変化させ、空を飛べる体を持つ[ヒューマン・トーチ]へ。タフで孤独のベン・グリムは、圧倒的怪力と鋼鉄のような頑丈な岩の体を持つ[ザ・シング]へと変化。彼らはこの能力にとまどい、悩み、いつしか4人の心はバラバラになってしまう。そんな彼らの前に、大いなる異次元の脅威が地球へと迫る。果たして、この最大の危機に4人はどう立ち向かうのか!?

普通の若者だった4人が”ファンタスティック・フォー”として巨大な敵に立ち向かう姿や、特殊能力を駆使したド迫力の壮絶バトルは必見!

シリーズを観たことがなくても楽しめる!『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

(C) 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights

『エピソード6/ジェダイの帰還』から30年後。砂漠の惑星で暮らす孤独なヒロイン・レイは、新型ドロイド「BB-8」やストームトルーパーの脱走兵フィン、伝説のパイロットのハン・ソロ、そして十字のライトセイバーを操るカイロ・レンらとの出会いによって、銀河を揺るがす壮大な運命へと導かれていく…。

新たなスター・ウォーズは、完全な新作として製作されているので、今までシリーズを観たことがない人でも楽しめますよ!

ニューヨーカーたちのその後の人生『セックス・アンド・ザ・シティ』

(C)MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.

キラキラと輝く街――ニューヨーク。セックス・コラムニストとしてN.Y.で幸せな生活を送るキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、ベストセラー本を出版し、恋人・ビック(クリス・ノース)との交際も順調であった。一方、美貌とパワーを兼ね備えたPR会社社長を務めるサマンサ(キム・キャトラル)は、恋人・スミスとL.A.の海辺の家で暮らし、理想の結婚を果たしたシャーロット(クリスティン・デイヴィス)は、養女を引き取り立派に母親業をこなしていた。敏腕弁護士として活躍するミランダ(シンシア・ニクソン)は、子供の世話と義理の母親の介護で大忙し…。この4人の女性たちは、絶対に裏切らない確実な“友情”で結ばれていた。そんな彼女たちが迎えた“ハッピーエンド”の後に待ち受けていたものとは!? 大ヒットTVドラマ「SEX and the CITY」シリーズから4年。同キャスト陣に『ドリームガールズ』のジェニファー・ハドソンが加わり、4人のニューヨーカーたちのその後の人生が描かれる。

一流ブランドから寄せられた1000着以上の最新コレクションなど、物語を華やかに彩るファッションは見逃せません!

もう一つのストーリー『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

(C) Lucasfilm 2016

伝説の起点「新たなる希望」でレイア姫がR2-D2に託した、帝国軍の宇宙要塞“デス・スター”の設計図。だが、果たして姫は、そして反乱軍は、いかにしてこの超極秘情報を入手することができたのか? そこには、決 死のミッションを与えられた名もなき反乱軍兵士たちの、誇り高き戦いの物語が隠されていたーー。

やんちゃなヒロインの謎に満ちた父親への愛と葛藤、フォースや特殊能力を持たない、名もなき戦士たちの誇り高き闘いに光を当てた、まさにはじまりの物語です。

夜の博物館で起こる警備員と仲間たちの冒険を描くシリーズの最終章『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』

(C) 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

物語の舞台は、現代のニューヨークから1930年のエジプト遺跡、さらにロンドンへ。博物館の展示物たちを動かしていた魔力は、なぜ消えかかっているのか? ロンドンの街中でのチェイス、トリケラトプスとの死闘など、過去と現在、そして世界各地を股にかけながら、シリーズ最大の謎がついに暴かれる。そして、夜明けのミュージアムには、せつなく、決して忘れられない瞬間が訪れ…。

シリーズ最終章では心に響く友情と親子のドラマも描かれています。

ディズニー史上空前のスケールで描いた『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

(C)THE CHRONICLES OF NARNIA

第二次世界大戦下の英国。田舎に疎開したペベンシー家の4人の子供たち。あるとき、末っ子のルーシーは大きな衣裳だんすの中に入り、雪に覆われた森の中に出てしまう。そこは、言葉を話す不思議な動物たちが暮らす“ナルニア”。偉大な王アスランが作った美しいこの国は、冷酷な白い魔女によって100年もの間冬の世界に閉じ込められていた…。

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのロケでもお馴染みの、ニュージーランドでの大規模なロケで描かれる風景は同作の世界観に壮大さが加わっています!

驚異的なヒットを記録『美女と野獣 (2017)』

(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.

ひとりの美しい王子(ダン・スティーブンス)が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル(エマ・ワトソン)。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

本作のテーマは「何故、ベルは野獣を愛するようになったのか?」。主人公・ベルの聡明さに磨きをかけ、理想的なヒロイン像を膨らませることで、より強い説得力と深い共感を与えています。

世界中の女性たちの心をつかんだ大ヒットシリーズ最新作『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』

(C) Universal Pictures.

アラフォーになったブリジットは、なぜか未だ独身。彼女が愛した男はといえば、なんとダニエル(ヒュー・グラント)は事故で亡くなり、マーク(コリン・ファース)は別の女性と結婚し、さらには離婚調停中。しかし今やテレビ局の敏腕プロデューサーとなったブリジットにハンサムでリッチ、性格もナイスなIT企業の社長、ジャック(パトリック・デンプシー)とのドラマチックな出会い(モテ期!)が訪れる。いつもの天然っぷりから彼と急接近する一方で、マークとも再会を果たすブリジット。またしても2人の男性に揺れ動くことに…。2人のイケメン男性どちらを選ぶのか? 今度こそ結婚?

世界中の女性たちの心をつかんで一大ブームとなった、大ヒットシリーズの最新作。前作以上にドタバタな恋模様に、夢中になるかも!

年を重ねるごとに若返る『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

(C) 2008 Paramount Pictures Corporation and Warner Bros.

1918年、ニューオーリンズ。黒人女性・クイニー(タラジ・ヘンソン)はある日、置き去りにされた赤ん坊を拾う。のちに“ベンジャミン”と名づけられたその男の子は、すぐにクイニーが営む施設の老人たちの中に溶け込んでいった。そう、彼は80歳の老人の姿で生まれてきたのだ。ベンジャミン(ブラッド・ピット)は、クイニーの惜しみない愛情に包まれ、車椅子から立ち上がって歩き出し、シワが減り、髪が増え…日に日に若返っていった――。80代で生まれ、年を重ねるごとに若返っていくひとりの男の姿を描いた、F・スコット・フィッツジェラルドの短編小説の映画化。米国・ニューオリンズを舞台に、1918年の第一次世界大戦から21世紀に至るまでの、ベンジャミンの誰とも違う人生の旅路を描く。

抗うことのできない人生の中で愛する人との出会いと別れ、人生の喜び、死の悲しみ、そして時を越えて続くものとは――。

誰も知らない本当の物語『マレフィセント』

(C)2014 Disney Enterprises, Inc.

ある王国で、念願のプリンセス、オーロラ姫の誕生を祝うパーティーが開かれている。招待客たちが次々に祝福に訪れ、城は幸福感で満ちていた。“招かれざる客”である邪悪な妖精マレフィセントが現れ、オーロラ姫に“永遠の眠り”の呪いをかけるまでは…。はたして彼女は何者だったのか?なぜオーロラ姫に恐ろしい呪いをかけたのか?そして、その呪いがマレフィセントとオーロラ姫にもたらす驚くべき運命とは…?

アンジェリーナ・ジョリーがマレフィセント役を好演!その完成度の高さは圧巻です。

ハッピー全開ミュージカル『マンマ・ミーア!』

(C)2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。母・ドナ(メリル・ストリープ)の女手ひとつで育てられた娘・ソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚が決まり、式に父親に出席してもらいたいと願っていた。そこで、母親の日記から自分の出生の秘密を探り始めたソフィ。日記に記してあった3人の父親候補、サム(ピアース・ブロスナン)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、ハリー(コリン・ファース)を、母親に内緒で招待してしまった。予期せぬ彼らの登場に戸惑うドナと、3人から自分が父親だと言われ混乱するソフィ。結局、本当の父親が分からないまま、結婚式が始まってしまう…。メリル・ストリープ主演、大ヒットミュージカル「マンマ・ミーア!」の映画化。

観る人の心を100%幸せな気持ちで満たしてくれるはずですよ!

あのコンビが戻ってくる!『メン・イン・ブラック3』

Photo by WILSON WEBB (C)2011 Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.

極秘組織“MEN IN BLACK”(MIB)のエージェントJ(ウィル・スミス)とエージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)は、今日も異星人を監視しその暴走を取り締まるべく、街中を奔走していた。ある日、なぜか単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問いただそうとしたが、まったく取り合わない。増々、不審に思ったJはKを探すが、どこを探しても見当たらない。上司に居場所を確認すると「Kは、40年以上前に亡くなった」という不可解な回答が返ってくる。その謎を解明すべく、Jは40年前にタイムスリップを試みるのだが…。

Jの前に現れる、Kの若き日の姿と思しき仏頂面の黒スーツ姿の男。果たして彼が握る鍵とは?

異色刑事コンビが大暴れする大ヒットシリーズ第3弾『ラッシュアワー3』

TM and (C) MMVII New Line Productions, Inc. All Rights Reserved.

要人の警護で久しぶりにロスにやって来たリー(ジャッキー・チェン)はカーター(クリス・タッカー)に、スピーチする会場の要人警護を頼む。二つ返事で引き受けたカーターだったが、早速かわいい女の子にちょっかいを出して職務怠慢。その隙に黒い影が数体、会場の天井に登っていく。そして、守るべき要人は彼らに狙撃され瀕死の重傷を負ってしまう。スナイパーたちを追ったリーとカーターはやっとのことで連中の1人を捕まえるが、その中国人はフランス語しか話さない。そこで美人通訳を雇った2人は、暗殺計画の黒幕がパリに潜むことを突き止める。真相究明のため、パリへ飛ぶバディ刑事。今回も事件解決となるのだろうか!?

異色刑事コンビが、過激なアクションとマシンガントークで大暴れする大ヒットシリーズの第3弾。
本作に登場する悪役を真田広之が演じており、ジャッキーとのアクション対決は必見!

バグスと人間の戦い『スターシップ・トゥルーパーズ3』

(C) 2008 Star Troopers (Pty) Limited and ApolloMovie Beteiligungs GmbH. All Rights Reserved.

やつらの進化は終わってはいなかった――。果てしない進化を続ける昆虫型生物(バグス)と人間の戦いを描いた人気SFシリーズ第3弾。第1作に登場したジョニー・リコ(キャスパー・ヴァン・ディーン)が軍司令官として戦闘の指揮を執る。

シリーズ初登場の究極兵器「パワード・スーツ」や、最強バグスが繰り広げる攻撃シーンなど見どころ満載です!

伝説の英雄の物語『ロビン・フッド (2010)』

(C)2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

時は12世紀末。十字軍の兵士としてフランスで闘っていたロビン(ラッセル・クロウ)。だが偶然にもイングランドの騎士ロバート・ロクスリーの暗殺現場に遭遇したことから、ロバートの遺言とロバートの父・ウォルターに剣を届ける役目を引き受けることに。無事ノッティンガムにたどりついたロビンだったが、今度は自身の出生の秘密と引き換えにロバートの身代わりになってほしいと提案される。封印され幼少時代の記憶を取り戻したい一心で提案を受け入れたロビン。彼の運命は徐々に変わり始めていた…。これまで幾度となく映像化されてきた、英国の伝説の英雄ロビン・フッドの物語をリドリー・スコット&ラッセル・クロウのコンビで映画化。

前半と後半で描かれる戦闘シーンは必見!また、知られざるロビンの出生の秘密も明らかになります。

実話を基にした感動ドラマ『ワールド・トレード・センター』

TM & Copyright (C) 2006 by Paramount Pictures. All rights reserved.

2001年9月11日、全世界がTV画面に釘付けになった、あの日。アメリカ同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターの地下で、逃げ惑う人々を必死に誘導する男たちがいた。港湾警察官のジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)とウィル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)のふたりもその中に…。しかし次の瞬間、ビルは崩落し、ふたりは地中深くに閉じ込められてしまう。極限状況の中、彼らに何が起きたのか? ふたりは互いに励ましあって、愛する家族のために最後まで決して希望を捨てずに困難に立ち向かっていく――。

当時世界に衝撃が走った、アメリカ同時多発テロ。この出来事は私たちは決して忘れてはいけません。

大人気カーアクション・シリーズ『ワイルド・スピード MAX』

(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

全米公開後3日間で、前作の総興行収入を超え、56か国で初登場1位を記録した大人気カーアクション・シリーズ『ワイルド・スピード』最新作。ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカーらおなじみのメンバーの再集結に加え、謎の美女・ジゼルや最凶ドライバー・フェニックスなど新キャラクターも登場する。

シリーズ最大級のカーアクションに加え、フルカスタムされたスカイラインGT-Rなど名車の数々にも注目です!

『猿の惑星』の”起源”に迫る『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』

(C) 2011 Twentieth Century Fox Film Corporation

製薬会社に勤める神経科学者のウィル(ジェームズ・フランコ)は、ある日実験用の猿が驚くべき知能を見せたことに気付く。アルツハイマー病の新薬が投与されていたその猿を見せ上司や同僚に成果を発表したウィル。しかし、突如猿は暴れだし射殺されてしまい、所長からプロジェクトの中止を言い渡されるウィル。しかし、アルツハイマー病を患う父親のために研究を止めるわけにはいかなかった彼は、射殺された猿が妊娠していたことを知り、生まれたばかりの赤ん坊を連れて帰り“シーザー”と名付けて育てることに。3年後、ウィルとシーザー(アンディ・サーキス)の間には本物の親子のような絆が生まれ、シーザーは母親から受け継いだ特殊な遺伝子で類まれな知性を発揮していき…。

何故、人間は猿に支配されたのか?本作はそんな疑問に答えてくれますよ。

心温まる実話の物語『幸せへのキセキ』

(C)2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

半年前に最愛の妻を亡くしたベンジャミン、彼の14歳の息子と7歳の娘は、いまだ悲しみと混乱の中にいた。失意のベンジャミンは仕事を辞め、新しい場所で新しい人生を始めようと郊外に家を買うが、隣には閉鎖中の動物園が。ベンジャミンは経験も知識もない中、ある思いを胸に動物園の再オープンを決心するのだが──。

ハリウッドきっての”イクメン”として知られる、マット・デイモンを主演に迎え、心温まる実話を映画化。
ベンジャミンは廃れた動物園を、そして母親のいなくなった家族を新たなスタートへと導けるのでしょうか?

神や悪魔たちとの戦い『タイタンの戦い』

(C) 2009 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC AND LEGENDARY PICTURES

神々が世界に君臨していた時代。熾烈な権力闘争の末、人間と王たち、そして王たちと神々が戦う事態に陥る。だが、その戦いが神と神の戦いになれば、世界は破滅しかねない。神々の王・ゼウスの息子として生まれながら人間として育ったペルセウスはひとり、冥界の王ハデスを倒し、世界滅亡の危機を救うために立ち上がる。忌むべき悪魔や恐るべき獣たちのとの戦いが待つ禁断の世界が、その壮絶な幕を開ける――。

壮大なスケールのスペクタクル映像と豪快なアクションシーンは必見!

真の女王に君臨するまでの姿を描いた『エリザベス:ゴールデン・エイジ』

(C) 2007 Universal Studios. All Rights Reserved.

弱冠25歳にしてイングランド女王に即位したエリザベス(ケイト・ブランシェット)。宗教問題に権力闘争、欧州列強の侵攻の危機、加えてスコットランドのメアリー女王が逃亡してきて王位を主張するなど、なおも彼女を脅かす火種が潜在していた。そんな折、エリザベスは新世界への夢を語る航海士・ローリーと出会い、禁じられた想いに駆られる。だが時は1587年に移り、メアリー処刑をきっかけに1万人ものスペイン無敵艦隊の侵攻がすぐそこに迫ってきていた…。前作『エリザベス』から約10年、カプール監督とK・ブランシェット、前作スタッフが再結集して贈る、エリザベスの新たな伝説。

ケイト・ブランシェットがエリザベス女王を熱演!女性の毅然とした佇まいからは想像つかない女性の一面。予期せぬ愛、禁じられた愛に揺れ動く葛藤は印象的です。

ディズニー史上最も風変わりなプリンセス『魔法にかけられて』

(C)Disney Enterprises, Inc.

おとぎの国“アンダレーシア”に暮らす、心優しいプリンセス・ジゼル(エイミー・アダムス)。ある日、悪の魔女に騙されてはるか彼方の世界へと追放されてしまう。そこはなんと現代のニューヨーク! 大都会では浮きまくり、途方にくれたジゼルが出会ったのは、バツイチ・子持ちの弁護士・ロバート(パトリック・デンプシー)。“超”のつく現実的なロバートに、ジゼルは永遠の愛を伝えようとするのだが…。ジゼルの婚約者、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)も彼女を救うべくやってきては、魔女も彼女を追ってきて、ニューヨークの街は大混乱。果たしてジゼルは魔女の呪いを解いておとぎの国に帰ることは出来るのか…?

アニメ―ションと実写の融合に加え、ディズニー作品のセルフ・パロディなど、これまでにない要素を取り入れています。

この記事のライター

関連するキーワード


50選

関連する投稿


『2012』『TSUNAMI』ほか・自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

『2012』『TSUNAMI』ほか・自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

自然災害を描いた映画を紹介します。天変地異を思わせるような大規模災害に圧倒されるような作品です。


ミステリー映画おすすめ50選!【洋画・邦画】

ミステリー映画おすすめ50選!【洋画・邦画】

あれこれ推理しながら観るのが楽しいミステリー映画!恐ろしいミステリーから面白いミステリーまで、海外・日本の作品問わずに50作品集めました!


同性愛・LGBTを描いたおすすめ映画50選!

同性愛・LGBTを描いたおすすめ映画50選!

LGBTとは、レズビアン(L)、ゲイ(G)、バイセクシャル(B)、トランスジェンダー(T)の人たちのことを意味します。最近は同性愛者であることを公言する有名人も増え、昔に比べると同性愛に対しての偏見は減ってきました。しかし、まだまだ理解の及ばないところが多いと思います。今回はそんな同性愛を描いた映画を紹介します。


サイコパス映画50選!洋画も邦画も恐ろしすぎるホラー映画

サイコパス映画50選!洋画も邦画も恐ろしすぎるホラー映画

サイコパスが出てくる映画を海外・日本問わずに50作品集めました。ハラハラドキドキしたい夜にはピッタリ…⁉寝れなくなっても責任は負いかねますのでご了承ください。


【閲覧注意】邦画ホラー映画おすすめ50選!

【閲覧注意】邦画ホラー映画おすすめ50選!

背筋が凍るような怖い映画、身の毛がよだつようなグロい映画、ホラーといっても様々な作品があります。日本を代表する邦画ホラー作品を50作品紹介します。


最新の投稿


『2012』『TSUNAMI』ほか・自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

『2012』『TSUNAMI』ほか・自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

自然災害を描いた映画を紹介します。天変地異を思わせるような大規模災害に圧倒されるような作品です。


【今週末公開の映画】4/20~『レディ・プレイヤー1』『いぬやしき』

【今週末公開の映画】4/20~『レディ・プレイヤー1』『いぬやしき』

4/20(金)、4/21(土)に公開される映画を一挙ご紹介。巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督のオタク心が詰まったSF映画『レディ・プレイヤー1』不可能と思われていた大人気コミックの実写映画化『いぬやしき』、『聲の形』のスタッフが再集結し、美しい世界観を出した『リズと青い鳥』などが公開されます!


『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

4月13日より『パシフィック・リム:アップ・ライジング』が公開され、再び前作が注目を集めています。 ロボットVS怪獣と聞くと、日本の特撮やアニメを想像する方も多いと思いますが、何を隠そう今作を手がけた監督も大のオタク! 今回は続編に向けて復習できるよう、前作のポイントをまとめました!


『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

YouTube動画をきっかけに、国内外でも話題となり、「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のタイトルで書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳の主演で映画化された今作。 佐藤さんと土屋さんは『るろうに剣心』以降、2度目の共演ということもあり、お2人の共演エピソードを中心にまとめました。


『名探偵コナン ゼロの執行人』まとめ!過去作も一挙おさらい!

『名探偵コナン ゼロの執行人』まとめ!過去作も一挙おさらい!

毎回劇場版が上映されると、大きな話題となる名探偵コナンシリーズ。 前作は邦画アニメNo.1ヒットを記録するなど、その勢いは一目瞭然! 最新作では、原作でも人気のあるキャラにフォーカスを当てており、既に注目が集まっています。 今回は新作『ゼロの執行人』の見どころを始め、これまで上映された過去作を一挙まとめました。