賀来賢人出演作品まとめ『斉木楠雄のΨ難』出演のイケメン俳優の魅力に迫る!

賀来賢人出演作品まとめ『斉木楠雄のΨ難』出演のイケメン俳優の魅力に迫る!

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』『オー!ファーザー』をはじめ「花子とアン」や「スーパーサラリーマン佐江内氏」などに出演し、幅広い層から人気を集めている若手俳優の賀来賢人。昨年は女優の榮倉奈々との結婚も発表されましたね!『斉木楠雄のΨ難』の公開が控えている彼の出演作品をご紹介します。


医者の息子で年相応な少年『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

1979年とある田舎町。イタズラを仕掛けることに命を懸ける”ママチャリ”率いる7人は、気ままな高校生活を送っていた。ところがひとりの駐在さんの出現により、彼らの存在が脅かされることに!?イタズラをやられたらやり返すという、日本一大人げないこの男。かくして、ママチャリら7人と駐在さんの700日にも及ぶ、熱きイタズラ大戦争が勃発した!

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』 (C)- 2008「ぼくちゅう」PARTNERS

映画版では医者の息子でまじめな性格だが、ママチャリたちのイタズラにはしっかり付き合う年相応な少年・グレート井上役で出演しました。

映画初主演作『銀色の雨』

父を知らずに育った高校生の和也は、些細なことがきっかけで家出をする。そして弟のように可愛がってくれていた菊枝と偶然再会し、彼女の家に転がり込むことに。そこへ、病気の母のために18年ぶりの帰郷を決意した元日本チャンピオンのプロボクサー、章次も加わり3人の奇妙な共同生活が始まる――。

本作で映画初主演を果たし、瑞々しく自然な演技をみせていました。

男子ソフトボール部の創設に燃える『ソフトボーイ』

『ソフトボーイ』 -(C) 2010「ソフトボーイ」製作委員会

県内初の男子ソフトボール部を創設し夢の全国大会出場を手に入れようという、不純な動機からノグチに誘われ、部に参加するハメになったオニツカ。なんとか9人を集め全国大会を目指し練習を始めるが――。
高校生活の夏を描いた汗と友情と切なさが詰まった、実話をモチーフにして描かれた本作。

© 2010「ソフトボーイ」製作委員会

男子ソフトボール部創設に燃え、周囲を巻き込んでいくノグチ役。オニツカ役の永山絢斗さんとの掛け合いは息ピッタリです!

25年前の学園に迷い込む『神様ヘルプ!』

廃校になった学校をお化け屋敷にするため、ホラープランナーのアツオがやってきたのは、25年前に教師による大量殺人事件が起きた場所だった。校内を回っていたアツオは、自分にそっくりな白衣姿の男の見つけるが、その瞬間青い光が取り憑き意識を失ってしまう。目を覚ますと、25年前の殺人事件の日に入り込んでおり、悪魔に魂を売った男・西条の呪いによって大量殺人鬼となった佐藤隆の姿があった――。

お化け屋敷のポスター撮影のキャストとして、彼女の木下奈緒とやってきた小橋俊役。奈緒と共に校内を探索しているうちに、25年前の学園に迷い込んでしまいます。

トラブルメーカー的存在『オー!ファーザー』

賀来賢人/『オー!ファーザー』-(C) 2014吉本興業

ひとりの母親と4人の父親という奇妙な同居生活をおくる由紀夫(岡田将生)は、性格も個性もバラバラな4人の父親の愛情にいつも煩わしさを感じていた。ある日、カバンの盗難事件を目撃したことがきっかけで、一家はとんでもない事件に巻き込まれてしまう。愛する息子を救うため、4人の父親たちが立ち上がるのだが――。

賀来賢人/『オー!ファーザー』-(C) 2014吉本興業

賀来さんが演じているのは、由紀夫の中学時代からの友人・鱒二。何かとトラブルに見舞われ、悪びれもなくトラブルに全く関係なかった由紀夫まで巻き込んでしまう、トラブルメーカー的存在です。

村岡花子の兄「花子とアン」

「赤毛のアン」に代表されるモンゴメリなどの英米児童文学の日本語訳版を著し、明治から昭和の混乱期に翻訳家として活躍した村岡花子の半生をもとにした、連続テレビ小説。

主人公・村岡花子の兄・安東吉太郎役。彼の演技の中で特に評価されていたのが、目で訴える演技。目力が強いなど話題になっていました!

クールなインテリヤクザ『森山中教習所』

賀来賢人/『森山中教習所』 (C)2016 真造圭伍・小学館/「森山中教習所」製作委員会

マイペースでテキトーな大学生・清高(野村周平)とポーカーフェイスでクールなヤクザの組員・轟木は高校の同級生。ある日とんでもない再会をし、同じ非公認教習所に通うことになり、境遇も性格も全く違う二人が、へんてこな教習所でひと夏を過ごす。清高は教官・サキ(麻生久美子)に恋心を抱き始め、楽しくて甘酸っぱい夏休みが平穏に過ぎていくと思っていたが...。
子どものようにフリーダムな清高と、諸事情から高校を中退しヤクザの道へ足を踏み入れた轟木。たった一度の短い夏休みはふたりの人生を変えるのか!?

賀来賢人/『森山中教習所』 (C)2016 真造圭伍・小学館/「森山中教習所」製作委員会

銀髪&メガネ男子のクールなインテリヤクザ・轟木役。銃を構え、狙いを定めた凛々しい姿や優しい眼差しを向ける姿など、含みを持たせた演技は印象的ですよ。

佐江内の会社の部下「スーパーサラリーマン左江内氏」

コントさながらの構成で笑いを繰り広げるコメディドラマ。主演の堤真一をはじめ、小泉今日子、ムロツヨシ、佐藤二郎といった濃いキャスト陣の中、佐江内の会社の部下・池杉役で出演。

池杉=”いけすぎ”という名の通り、いきすぎたオーバーリアクションや変顔の数々を披露し、大きな話題を呼びました!

実は暴走族の元総長『斉木楠雄のΨ難』

窪谷須亜蓮(賀来賢人) 『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

主演を務める山崎賢人をはじめ、再現度が高すぎると評判の超個性的なキャラクターたちが続々登場する本作。

『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

賀来さん演じる窪谷須亜蓮は、斉木の日常を揺るがすワケありのクラスメイト。斉木の高校へ転校を機に、優等生キャラへとイメチェンを図ろうとしている。見た目は真面目そうだが、実は暴走族の元総長という一癖も二癖もあるキャラクター。見た目と中身のギャップあるキャラクターに爆笑間違いなしです!

榮倉奈々と結婚

昨年、女優の榮倉奈々さんとの結婚を発表した賀来さん。TBSドラマ「Nのために」で共演したことがきっかけで交際へと発展しました。そして今年3月に榮倉さんが妊娠を発表し、同年6月に第1子が誕生しましたね!

まとめ

『森山中教習所』大ヒット御礼トークショー (C)2016 真造圭伍・小学館/「森山中教習所」製作委員会

またNHK大河ドラマ「花燃ゆ」では新撰組・沖田総司を演じるなど、幅広い層から人気を集めている賀来賢人さん。これからの活躍に注目ですね!

この記事のライター

関連する投稿


『アイネクライネナハトムジーク』伊坂幸太郎の小説が映画化!

『アイネクライネナハトムジーク』伊坂幸太郎の小説が映画化!

既にいくつもの作品が映画化されている人気作家・伊坂幸太郎の小説が、またもや映画化! 今度、映画化される作品は2014年に発売された「アイネクライネナハトムジーク」です。さて、どんな映画になるのでしょう?


ハイテンション・ロック・コメディ『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』まとめ

ハイテンション・ロック・コメディ『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』まとめ

声域(オクターブ)とは”聖域”である。なぜなら一番きれいで、人が発信できる音だからだ。だからあなたの想いを言えるのはその”聖域”だけ。 ”聖域”を犯したシンガーは声がしだいに出なくなる。そこに現れる歌声が小さすぎるストリートミュージシャン。どうなる『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』


7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

アニメ界の金字塔として、近年数々の名作を生みだしている細田守監督の最新作『未来のミライ』が、2018年7月20日より全国ロードショーが始まります。今回もまた「家族」をテーマとした作品で、多くの観客を魅了することでしょう。公開前に、あらすじなどチェックしてみましょう!


大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

毎日がうまくいかない。貧乏暇なしで働いて働いても二束三文。辛い事も多い。でも精一杯生きてるんだぁ!  1970年(昭和45年)、大阪万博が開催され、日本がどんどんと裕福になっていた頃、関西の片隅で辛くも精一杯生きてきた、そんな家族の物語です。


【今週末公開の映画】7/20~『BLEACH』『未来のミライ』など

【今週末公開の映画】7/20~『BLEACH』『未来のミライ』など

7/20(金)、7/21(土)に公開される映画を一挙ご紹介。週間少年ジャンプにて連載されていた大人気漫画『BLEACH』の実写映画化や、『バケモノの子』などの細田守監督最新作『ミライの未来』など、夏休みに向けて、大作映画がどんどん公開されていきます!


最新の投稿


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!


【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

8/17(金)、8/18(土)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休みも8月には入り、話題の続編やアニメ作が続々公開!週間少年ジャンプの看板作品が、スケールもギャグも格段に上がって再びスクリーンにて登場する『銀魂2』や、宇多田ヒカルが主題歌を務めた『ペンギン・ハイウェイ』など、大人も子供も楽しめる作品に注目が集まります。