アニメ映画のおすすめ50選!こどもから大人までたのしめる名作を紹介!

アニメ映画のおすすめ50選!こどもから大人までたのしめる名作を紹介!

老若男女たのしく観ることができるアニメ映画!アニメとは言えど、感動のストーリー展開で涙なしには観れない作品もたくさん。この記事ではおすすめのアニメ映画を50作品紹介します!


目次

圧巻のストップモーション絵巻『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』

ⓒ 2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.

三味線の音色で折り紙に命を与え、意のままに操るという不思議な力を持つ少年・クボ。幼い頃、闇の魔力を持つ祖父に狙われ、助けようとした父親は命を落とした。そのとき片目を奪われたクボは、最果ての地まで逃れ母と暮らしていたが、更なる闇の刺客によって母さえも失くしてしまう。追手である闇の魔力から逃れながら、父母の仇を討つ準備を進めるクボは、道中出会った面倒見の良いサルと、ノリは軽いが弓の名手のクワガタという仲間を得る。やがて、自身が執拗に狙われる理由が、最愛の母がかつて犯した悲しい罪にあることを知る――。

数々の傑作を送り出してきたストップモーション技術最高峰・スタジオライカが「古き日本の世界」をテーマに、情感あふれる日本の風景や風習を、息を飲む美しさで描いています。

”繰り返される夏の一日”の恋の奇跡『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』-(C)2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会

典道と祐介は校内のプールで、2人が密かに想いを寄せるクラスのアイドル的存在・なずなに遭遇する。なずなの前で、50mの競泳対決をすることになる2人。典道は水中ターンに失敗し祐介に敗れるが、泳いでいる最中に水中で不思議な玉を拾う。一方、先にゴールした祐介はなずなから花火大会に誘われる。

放課後、クラスメイトが「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか? 平べったいのか?」で盛り上がるなか、典道はなずなから「プールで勝ったほうを花火大会に誘うつもりだった」ことを知らされる。だが、なずなの本当の目的は、再婚する母親から逃れるために「かけおち」して家出をすることだった。典道の目の前で、抵抗しながらも母親に連れ戻されそうになるなずな。そして、それを見ているだけで助けられない典道。「もしも、あのとき俺がプールで勝ってたら…」もどかしさから、プールで拾った玉を典道が投げると…気が付くと、典道は祐介と共にプールで再び水泳対決の真っ最中だった。

何度も繰り返されるおなじ一日の果てに、なずなと典道がたどり着く運命は? そして、打ち上げ花火は、果たして横から見たら、丸いのか、平べったいのか? 花火があがるとき、恋の奇跡が起きる――。

岩井俊二監督の伝説的な傑作ドラマを『モテキ』『バクマン。』の大根仁監督が、現代的な要素を加え長編ならではの壮大な物語として新たに脚本化。総監督を社会現象化した「魔法少女まどか☆マギカ」の新房昭之が務めています。

大切なもの失いながらも前を向いて生きていく『この世界の片隅に』

映画『この世界の片隅に』-(C) こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

すずは、広島市江波で生まれた絵が得意な少女。昭和19年(1944)、20キロ離れた町・呉に嫁ぎ、18歳で一家の主婦となった。戦況が悪化し、あらゆるものが欠乏していく中で、日々の食卓を作り出すために工夫を凝らす、すず。だが、日本海軍の根拠地だった呉は、何度も空襲に襲われる。庭先から毎日眺めていた軍艦たちが炎を上げ、市街が灰燼に帰し、すずが大事に思っていた身近なものが奪われてゆく。それでもなお、毎日を築くすずの営みは終わらない。そして、昭和20年(1945)の夏がやってきた――。

原作はこうの史代の同名漫画で、それに惚れ込んだ片渕須直監督が、約6年の歳月をかけ徹底的な時代考証・現地考証を重ね、丁寧かつダイナミックに描いています。

自由闊達に生きる姿を江戸の四季を通して描く『百日紅』

『百日紅 ~Miss HOKUSAI~』-(C) 2014-2015杉浦日向子・MS.HS/「百日紅」製作委員会

活気あふれる江戸の街、両国橋の夏の昼日なたを真っ直ぐ歩いて来る意志の強そうな女、お栄、23歳、浮世絵師。移りゆく四季とともに、父であり師匠の葛飾北斎や仲間たちと浮世絵を描いて暮らす日々。そして、今日もまた浮世の街を歩いていく――。

浮世絵師を生業とする主人公が、父・葛飾北斎や妹、仲間たちと共に自由闊達に生きる姿が江戸の四季を通して描かれる浮世エンタテインメント作品です。

”ワタシ”と”夢”の物語『ひるね姫』

『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』(C)2017 ひるね姫製作委員会

2020年、オリンピックを2日後に控えた日本。「なんでこんなに眠てえんじゃろう?」岡山に父親と2人で暮らす女子高生の森川ココネは、所かまわず昼寝をしては怒られる。そんな彼女はあるとき、最近いつも同じ夢を見ていることに気づく。窮屈で、でもどこか温かいその夢は、彼女の知らない家族の秘密に繋がっていたのだった――。

少し先の未来を舞台に、夢とリアルをスリリングに行き来するロードムービー。
主人公を演じた高畑充希を始め、江口洋介、満島真之介らの”岡山弁”での演技に注目です!

どこかファンタジックな青春恋愛物語『夜は短し歩けよ乙女』

『夜は短し歩けよ乙女』キービジュアル(C)森見登美彦・KADOKAWA/ナカメの会

舞台は、京都。大学のクラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる“先輩”。今日も、“なるべく彼女の目にとまる作戦”、略してナカメ作戦を実行する。春の先斗町、夏の古本市、秋の学園祭、そして冬が訪れて…。京都の街で、個性豊かな仲間たちが次々に巻き起こす珍事件に巻き込まれながら、季節はどんどん過ぎてゆく。外堀を埋めることしかできない“先輩”の思いは、どこへ向かうのか――。

「四畳半神話大系」でも知られる森見登美彦が手掛けた同名小説をアニメ化。
色鮮やかに描かれる京都の街を舞台にした”先輩”の大奮闘を堪能してみてはいかがですか?

天真爛漫で感情に従順、どんなことにも真っ直ぐに立ち向かう!『メアリと魔女の花』

『メアリと魔女の花』-(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

ヒロインは11歳の女の子。背が低く、クセっ毛の赤毛にそばかす。ごくごく平凡な女の子「メアリ」が主人公だ。何をやってもうまくいかず、不満と不安を抱えている、そんな彼女がひょんなことから奇想天外な大冒険に巻き込まれることに! 天真爛漫で感情に従順、どんなことにもまっすぐに立ち向かうメアリに、日本が夢中になること間違いなしだ。

米林宏昌監督の監督3作目にして、巨匠・宮崎駿監督と同じモチーフである”魔女”が題材の本作。
鮮やかな草原シーンや燃え盛る炎、空をほうきで翔ける疾走感は圧巻です!

夢の中で”入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語『君の名は。』

『君の名は。』(C) 2016「君の名は。」製作委員会

千年ぶりとなる彗星の来訪を1か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢…」。一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。彼らが体験した夢の秘密とは。出会うことのない2人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語がいま動き出す――。

世界中で大ヒットを記録し、社会現象にもなった本作。
ハリウッドで実写映画化されることが決定していますね!

日々の小さなできごとに一生懸命生きる子どもたち『ぼくの名前はズッキーニ』

『ぼくの名前はズッキーニ』 (C)RITA PRODUCTIONS / BLUE SPIRIT PRODUCTIONS / GEBEKA FILMS / KNM / RTS SSR / FRANCE 3 CINEMA / RHONES-ALPES CINEMA / HELIUM FILMS / 2016

不慮の事故で母親を亡くした9歳の少年イカールは、母親がつけた“ズッキーニ”というニックネームを大切にしている。同じ年頃の子どもが集まる孤児院に連れていかれた彼は、はじめは馴染めずにいたが、それぞれに複雑な事情を抱える仲間たちと過ごし次第に心を開いてゆく――。子どもたちがたくましく生きていく姿と、それに寄り添う大人たちの何気ない毎日を追い、子どもたちにとって本当に大切なものが何かを、観るものの心に静かに問いかける珠玉の物語。

年月をかけて丁寧に制作されたアナログ人形たちがみせる、感情豊かなストップモーションアニメーションが世界中から絶賛された本作。
可愛らしく、切ない物語に心をわし掴みにされます。

歌でそれぞれの人生を変えるチャンスを掴む!『SING/シング』

『SING/シング』 (c) 2016 Universal Studios. All Rights Reserved.

動物だけが暮らすどこか人間世界と似た場所。取り壊し寸前の劇場支配人バスターは、かつての栄光を取り戻すため世界最高の歌のオーディションを開催することに。主要候補は6名。極度のアガリ症のシャイなティーンエイジャーのミーナ、ギャングファミリーを抜け出し歌手を夢見るジョニー、我が道を貫くパンクロックなティーンエイジャーのアッシュ、25匹の子ブタ達の育児に追われる主婦のロジータ、貪欲で高慢な自己チューのマイク、常にパーティー気分の陽気なグンター。人生を変えるチャンスを掴むため、彼らはオーディションに参加する…。

ビヨンセ、テイラー・スウィフト、レディー・ガガなど、グラミー賞受賞総数100を超えるアーティストたちの楽曲にも注目です!

新作エピソードも盛り込まれている『orange -未来-』

(c)高野苺・双葉社/orange製作委員会

『orange -未来-』は主人公・高宮菜穂に想いを寄せながらも、彼女の恋愛を応援し続ける友人・須和弘人の視点から語られる劇場版である。描き下ろしエピソードや最終回後の物語も描かれており、原作ファン注目の映画に仕上がりそうだ。
キービジュアルには本作の舞台・長野県松本市に実在する「あがたの森公園」が登場。ベンチに腰掛ける菜穂と成瀬翔、そして二人を見守る須和の3人の関係性が表現されている。キャッチコピーは「あの日から、この未来を二人に見せたかった――」と須和のストレートな願いを表わしたものになった。

本作の主題歌はコブクロの「未来」に決定。劇場版のサブタイトルは主題歌から着想を得たものであり、実写映画、テレビアニメに引き続き、切ない世界観を彩っています。またこれまでの『orange』にはない場面も登場しています。

大事件の全貌が明らかに!『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』

(c)2017 BONES/Project EUREKA MOVIE

10年前、世界を揺るがせた大事件「ファースト・サマー・オブ・ラブ」が起こった。
そこで父アドロックを失った息子のレントンは今、辺境の街ベルフォレストで塔州連合軍軍学校に通っていた。英雄と讃えられる亡き父。なにもない単調な毎日。レントンにとって自分の身の回りにあるすべてが息苦しかった。
そんなレントンの前に、世界最古のLFOニルヴァ―シュが突如姿を現す。そのコクピットから姿を現したのはエウレカだった。レントンとエウレカの、必然と偶然の間で揺れる出会い。それこそが人類と異種知性体スカブコーラルの未来の始まりだった。レントンとエウレカの旅路は、果たしてどこに行き着くのか!

TVシリーズで言及されながらも、正面からは描かれなかった「ファースト・サマー・オブ・ラブ」が主軸となります。本編の10年前に起こり、世界を揺るがせた大事件の全貌がついに明らかになります!

”国民的スマホアプリ”待望の銀幕進出!『モンスターストライク THE MOVIE』

『モンスターストライク THE MOVIE』

それは、友情の記憶をたどる旅――。後にモンストと呼ばれるアプリケーションが、この世に生み出されてまだ間もないころ。行方知れずの父を追い求めて戦いに身を投じる、少年・レンと仲間たち。しかしその背後には、邪悪な闘神の影が迫っていた…。

アニメ版の「はじまりの物語」を描く本作。
父の背中を追い求めるレンは、仲間とぶつかりながら、自分が一人ではないことに気づきはじめ――。はじまりの場所へたどり着くとき、すべての謎が明かされます。

情熱だけを胸にパリ・オペラ座のバレリーナを目指す『フェリシーと夢のトウシューズ』

『フェリシーと夢のトウシューズ』 (C)2016 MITICO - GAUMONT - M6 FILMS - PCF BALLERINA LE FILM INC.

19世紀末のフランス、ブルターニュ地方の施設で暮らすフェリシーは、バレリーナになることを夢見る踊ることが大好きな少女。ある日、偉大な発明家を志している親友のヴィクターに誘われ、エッフェル塔が建設中の憧れの街パリを目指して施設を抜け出すことに…。やっとの想いで辿り着いたパリで、フェリシーはヴィクターとはぐれてしまうが、偶然にも夢にまでみたオペラ座を見つける。そこには、美しく踊るエトワールの姿があった…。元バレリーナで、いまはオペラ座の掃除婦のオデットとの出逢い、お金持ちの一人娘カミーユや数々のライバルたちの熾烈な競争。まだ、バレエを習ったことさえないフェリシーは、情熱と勇気だけを胸に、夢の舞台に立つことができるのか…!?

フェリシーの何度でも立ち上がる明るく前向きな姿に、夢を忘れかけた人も、夢を追いかけている真っ最中の人も、思わず心が踊り出すエンターテインメント作品です。

まっすぐに”いま”と向き合う少年少女の姿『映画 聲の形』

『映画 聲の形』(C)大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会

“退屈すること”を何よりも嫌う少年・石田将也。ガキ大将だった小学生の彼は、転校生の少女・西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。彼女が来たことを機に、少年は退屈から解放された日々を手に入れた。しかし、硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。やがて5年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。“ある出来事”以来、固く心を閉ざしていた将也は硝子の元を訪れる。これはひとりの少年が、少女を、周りの人たちを、そして自分を受け入れようとする物語――。

止まっていた時間が少しずつ動き出し、ふたりの世界は変わっていったようにみえたが――。
不器用でもどかしい少年少女たちの切ない青春を描いています。

目覚めた人と神の子が東京・立川でアパートをシェアして生活『聖☆おにいさん』

『聖☆おにいさん』 -(C) 中村 光/講談社 © 中村 光・講談社/SYM 製作委員会

ダジャレやお笑いをこよなく愛し、新しいモノ好きな浪費家・イエスと、自分とお金に厳しく、シルクスクリーンでTシャツを作るのが大好きなブッダ。世紀末を無事に終えた2人は、日本の四季を堪能しながら下界(東京・立川のアパート)でバカンスを過ごしていた。2人はマイペースに日常生活をエンジョイしているが、ついつい神パワーを発揮し、あちこちでセイントな奇跡を起こしてしまう…。

”聖人コンビ”のイエス役に森山未来、ブッダ役に星野源と、ともに原作ファンという実力派2人がボイスキャストを担当した本作。
イエスとブッダのゆるやかな日常が描かれており、観るとご利益になる、奇跡と慈悲に満ちた”日常聖活ムービー”かも!?

宝探しの一族に生まれたライオンの男の子『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』

『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』 (c)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (c)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2017

宝探しの一族に生まれたライオンの男の子、ブルブル。一人前の宝探し名人になるために、お父さんから渡された1枚の宝の地図を持って冒険の旅に出る。強がっても、本当は弱虫なブルブルと一緒にアンパンマンたちも宝探しを手伝うことに。そこへ宝ものを横取りしようとお宝ハンターに変装した、ばいきんまんたちもやってきて――。果たして、ブルブルはアンパンマンたちと力を合わせ、宝ものを見つけることができるのか?

第29作目となる本作は、やなせたかしの名作絵本「やさしいライオン」の主人公”ブルブル”をモデルに、新たな映画オリジナルキャラクターとなって、アンパンマンたちと一緒に大冒険の旅へ出かけます。
果たして、どんな旅が待ち受けているのか?そしてブルブルが見つけた宝ものとは何なのでしょうか?

シビアでハードな未来世界『GODZILLA 怪獣惑星』

『GODZILLA 怪獣惑星』(c)2017 TOHO CO., LTD.

巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で 11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星 e」を目指し旅立った。しかし、20年かけてたどり着いたタウ星 e の地球との環境条件差は、予測値を遥かに上回り、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。移民船に乗る1人の青年・ハルオ。4歳のとき、目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。だが、帰還した地球は、既に2万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。果たして人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は――。

これまでのゴジラとは違う”熱戦攻撃”や、3DCGアニメーションだからこそ生み出された、ゴジラとのダイナミックなアクションシーンも必見です!

パリの街が本物のスイーツに!?『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』

© 2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

私、宇佐美いちか! フランスで開催される有名なスイーツコンテストにキラパティメンバーの出場が決定したよ! でもシエルがなんだか絶不調みたいで…。スイーツづくりもプリキュアの変身もうまくいかなくなっちゃった! コンテスト会場では個性的なパティシエのジャン=ピエールさんに出会ったんだけど、なんとこの人! シエルのパリ修行時代の師匠なんだって! あっ! キラっとひらめいた! シエルが師匠につくってもらった想い出のスイーツ【ミルフィーユ】をコンテストで一緒につくろうよ! そうと決まればレッツ・ラ・クッキング…と思ったら、パティシエを襲う謎の怪物が出現!? しかもパリの街が本物のスイーツに!? 一体なにが起こってるの~~~!

本作も面食らうようなシュールギャグや超展開がありますよ!

SF傑作小説をアニメ映画化『パプリカ』

他人の夢に入り込み、無意識の世界をモニターすることで治療を行う画期的な装置“DCミニ”が、ある日何者かによって盗まれる。次々と意識に進入し、夢を犯していく“夢のテロリスト”に立ち向かうべく“夢探偵パプリカ”が悪夢の中に入っていく。何者かによって操作された夢と現実世界が交差した時、物語は今までのイマジネーションを覆す精神世界に突入し、驚くべき結末を迎える。

日本を代表するアニメ監督・今敏監督が文学界の巨匠・筒井康隆と手を組み、1993年に出版されたSF小説の傑作「パプリカ」をアニメ映画化したサスペンス。
圧倒的な技術力と想像力を惜しみなく投入し、暴走する夢のアイデア具現化したパレードの描写は圧巻ですよ!

映画シリーズ初となる”冬のムーミン谷”が舞台『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』

『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』(C)Filmkompaniet / Animoon Moomin Characters (TM)

物語は、木の葉が舞い落ちる秋に始まる。知的好奇心いっぱいのムーミントロールは、友だちのスナフキンと共にムーミン谷にまもなく訪れる冬を感じようとお出かけ。そこで知ったのは、まもなくやってくるという「クリスマス」の存在。“クリスマスさん”って誰? どんな人? やがてムーミンが出会う不思議な冬の魔法、驚きの数々、そしてムーミン谷に訪れる最高の夜とは…。

主人公ムーミントロールを演じる宮沢りえの少年っぽさを感じられるイノセントな声の響きに注目!また、ムーミンパパやヘムレンなどを森川智之、ムーミンママやリトルミイなどを朴ロ美が担当しており、複数の役を演じ分ける実力派声優2人の名演も必見です!

マンガ連載から40年以上。名作の新たな劇場アニメ化!『劇場版 はいからさんが通る』

『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

時は大正。女学校に通う17歳の花村紅緒は、いつも明るくケンカっ早いところのあるじゃじゃ馬娘。親友の環とともに楽しい学園生活を送り、恋も結婚相手も自分で選びたいと思っている。そんなはいから娘が出会ったのは、笑い上戸なイケメン、伊集院忍少尉。実は彼が祖父母の時代から決められていた許婚であることを知った紅緒は、それに反発。愛のない結婚を阻止しようと奮闘して騒動を巻き起こすが、少しずつ少尉に心惹かれていく。

旧TVアニメシリーズ放送から約半世紀の時を経て、新たに2部構成で劇場アニメ化。
胸キュンするシーンがたくさんありますよ!

彼らは無事にたまごをトリ戻すことはできるのか!?『アングリーバード』

3D映画『アングリーバード』

本作は、怒りんぼうのレッドとチャックとボムの3匹が、いじわるなピッグたちに盗まれた大切な“たまご”を取り返すため、大冒険を繰り広げる物語。あのミニオンズを生み出した『怪盗グルーの月泥棒3D』のプロデューサー、ジョン・コーエン製作のもと、大ヒットゲームから飛び出たキャラクターたちが、この秋、日本でも大暴れすることになる。

奪われた”たまご”をトリ戻すために力を合わせて立ち上がる、かわいい彼らのアクションに注目です!

ミニオンが誘拐される!『怪盗グルーのミニオン危機一発』

『怪盗グルーのミニオン危機一発』-(C) 2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

グルーは悪徳家業から足を洗い、最強の仲間・ミニオンに助けられながら、孤児の3姉妹を育てながらマイホーム・パパの暮らしを楽しんでいた。しかし、そんな穏やかな日々は一瞬で終わりを告げ、悪と戦う世界的な超極秘組織“反悪人同盟”に入り、美人捜査官・ルーシーと捜査に乗り出す。そんな中、何者かにミニオンが誘拐された。いったい誰が何のために? 果たしてグルーは、新しい相棒と3姉妹と共に、ミニオンを助け出せるのか。そして新たなる敵を捕まえることはできるのか?

ミニオンたちが大活躍する軽快な物語に夢中になります!

ペットたちの裏側の日常『ペット』

『ペット』(C)Universal Studios.

物語の舞台はニューヨーク。テリアのミックス犬・マックスは、大好きな飼い主ケイティと不自由ない生活を送っていたが、ケイティが毛むくじゃらの大型犬・デュークを保護して連れて帰って来た瞬間からマックスの生活は一変!お互いに自分が優位に立とうと奮闘する中で、ある事件をきっかけに2匹は都会という荒野で迷子になってしまう。果たして、ケイティが帰宅するまでに2匹は家に帰ることができるのだろうか――。

「飼い主が留守にしている時、ペットたちは一体どんなことをしているのだろう?」誰もが一度は考えたことがある、ペットたちの裏側の日常をユーモラスに描き出しています。

”大切な思い出”の謎を求めて、再び大冒険!『ファインディング・ドリー』

『ファインディング・ドリー』(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

舞台はカクレクマノミのマーリンがナンヨウハギのドリーと共に、愛する息子・ニモを、人間の世界から救出した冒険の旅から1年後の世界。「今度は、僕がドリーを助けてあげる」。ドリーとニモ、そして、心配性のマーリンも渋々ながら、再び大海原へと旅立つ。この夏、世界一有名な魚たちの奇跡の大冒険が幕を開ける――。

スケールアップした宝石のような海での冒険と、家族や友情の大切さを描いています。
また本作では個性豊かな新キャラクターたちが登場。ドリーとニモのどう関わっていくのかも注目です!

思いもよらない秘密『ルドルフとイッパイアッテナ』

『ルドルフとイッパイアッテ』-(C)2016「ルドルフとイッパイアッテナ」製作委員会

大好きな飼い主と突然離ればなれになってしまった黒猫のルドルフ。迷い込んだ長距離トラックで辿り着いた先は、大都会・東京。そこで出会ったのは、街で最も恐れられている大きなボス猫・イッパイアッテナ。ルドルフは故郷へ帰ることもできずイッパイアッテナと共にノラ猫として生きていくことに。しかし、イッパイアッテナには思いもよらない秘密があった…。

児童文学の不朽の名作を、超大型フル3DCGアニメーション映画化した作品。
ノラ猫たちの楽しくも切ない物語です。

究極のエンターテインメント超大作!『ONE PIECE FILM GOLD』

『ONE PIECE FILM GOLD』(C)尾田栄一郎/2016 「ワンピース」製作委員会

“海賊王”を目指して新世界を旅するルフィたち麦わらの一味が訪れたのは、政府公認の独立国家、グラン・テゾーロ。世界中の名立たる海賊、海兵、大富豪たちが集うその世界最大のエンターテインメントシティは、世界政府すら手を出すことのできない“絶対聖域”だった。そこでルフィたちの前に現れたのは、その国の支配者である黄金帝ギルド・テゾーロ。海賊、海軍、そして世界政府ですら容易く金の力で動かすテゾーロの底知れぬ野望が動き出し、いま、新世界の勢力図が塗り替えられようとしていた――。

「ONE PIECE」最大の魅力と言えば熱いバトルシーンですよね!本作でも、もちろん大迫力の激アツバトルが盛りだくさん!
興奮と感動、そして意外な結末が待ち構えていますよ!

サトシとピカチュウのはじまりの物語『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』

『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon (C)2017 ピカチュウプロジェクト

あなたは知っていますか? ふたりの出会いを――。いまや最高のパートナーのサトシとピカチュウ。実はその出会いはサイアクだった! サトシの言うことを聞かないピカチュウと、ピカチュウと仲良くなりたいサトシ。ふたりは本当のパートナーになることができるのか? マサラタウンを旅立つ日、空を飛ぶホウオウを見上げたふたりは誓った。「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」光輝く虹色の羽根に導かれ、いま、ふたりの冒険が始まる――!

ポケモンシリーズ20年という歴史の中で語られることのなかった伝説のエピソードも描いている本作。感動すること間違いなしです!

水が大好きな高校生・七瀬遙と仲間の青春『映画 ハイ☆スピード!―Free! Starting Days―』

本ポスタービジュアル-(C)2015 おおじこうじ・京都アニメーション/ハイスピード製作委員会

水とふれあい、水を感じることに特別な思いを持つ七瀬遙。小学生時代最後に出場した大会でのメドレーリレーで、橘真琴、葉月渚、松岡凛とともに、遙は「見たことのない景色」にたどり着いた。そして桜が満開の春。遙は真琴とともに岩鳶中学校へ進学。水泳部に入部することになった遙と真琴は、椎名旭、桐嶋郁弥と4人でメドレーリレーのチームを組んで試合を目指すことに。考え方も目的もバラバラな4人。そして彼らにはそれぞれに抱えた悩みがあった。そんな中でリレーの練習を重ねるも、上手くいかないままで…。

「チーム」となるために必要なこととは何か。彼らは少しずつ互いを知り、水泳を通じて新たな思いに気づいていく。水泳にかける彼らの未来がいま始まります――!

身分を捨て、真実を求める旅へ『BUDDHA2 手塚治虫のブッダ - 終わりなき旅 -』

『BUDDHA2』 -(C) 2014「手塚治虫のブッダ2」 製作委員会

2500年前のインドの地。他国と覇権争いをしているシャカ一族のシャカ国で、世継ぎとなる王子が誕生した。地上のありとあらゆる生き物たちに祝福されるかのように生を受け、「世界の王になる」と予言を受けた彼の名は、シッダールタ。のちのブッダ。やがて人々の苦しみと死に心を痛める青年に成長したシッダールタは、何不自由ない恵まれた身分を捨て、真実を求める旅へ向かうが…。

不屈の名作『ブッダ』をもとに全3部作でアニメーション映画化した第2弾。
身分を捨てたシッダールタと、行く先々で出会った人々との物語が壮大なスケールで描かれています。

真実の愛を描いた感動の物語『アナと雪の女王』

『アナと雪の女王』 (C)Disney

触れるもの全てを凍てつかせる“秘密の力”を持つ姉・エルサはその力を制御できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまった。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出るのだが…。

アナの思いは凍った心を溶かし、凍った世界を救うことができるのか?そして、すべての鍵を握る”真実の愛”とは――?

アリスと花の出会いを描く『花とアリス殺人事件』

『花とアリス殺人事件』 (C)花とアリス殺人事件製作委員会

石ノ森学園中学校へ転校してきた中学3年生の、アリスこと有栖川徹子(声:蒼井優)は、1年前に起こった「ユダが、4人のユダに殺された」という奇妙な事件のうさわを耳にする。さらに、アリスの隣の家は “花屋敷”と呼ばれ、生徒たちから恐れられていることも判明。だが、その住人がユダについて何か知っていると教えられたアリスは、 “花屋敷”に潜入する。そこには、不登校のクラスメイト・荒井花(声:鈴木杏)が暮らしており…。

『花とアリス』の前日譚となるふたりの出会いのエピソードを、岩井俊二監督初の長編アニメーションとして製作した作品。
『花とアリス』で共演した蒼井優と鈴木杏が再び共演しています。

躍動感あるアニメーション『台風のノルダ』

(C)2015 映画「台風のノルダ」製作委員会

舞台はとある離島、文化祭前日の中学校。幼いころからずっと続けていた野球をやめたことがきっかけで親友の西条とケンカした東は、突如現れた赤い目をした不思議な少女ノルダと出会う。「“地の渦”と“空の渦”と“私”が一つに繋がれたとき、この星は生まれ変わる…」。その頃、観測史上最大級の台風が学校を襲おうしていた──。

スタジオジブリでアニメーターとして参加した若き才能・新井陽次郎の劇場映画監督デビュー作。
どこかノスタルジックな世界観を躍動感あるアニメーションで鮮やかに描いています。

青春群像劇第2弾『心が叫びたがってるんだ。』

『心が叫びたがってるんだ。』(C)KOKOSAKE PROJECT

お喋りを封印されてしまった女の子、順。彼女はとっても元気な女の子だったが、子供時代にうっかり話してしまった<ある事>がきっかけで、家族がバラバラになってしまう。そして突然現れた、玉子の妖精に、二度と人を傷つけないようにお喋りを封印されてしまう。その事件以来トラウマを抱え、目立たないように生きてきた順だったが、ある日「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、なんとミュージカルの主役に抜擢されてしまう…。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』と同じく秩父を舞台に、4人の高校生の青春ストーリーを描き出した作品です。

巨大な敵に立ち向かう壮大な冒険物語『GAMBA ガンバと仲間たち』

『GAMBA ガンバと仲間たち』(C) SHIROGUMI INC., GAMBA

都会の片隅で、街ネズミのガンバとマンプクは楽しく暮らしていた。ある日ガンバは、「海は世界で一番広くて大きい」と聞き、観たことのない海を目指す旅に出る。二匹は港で船乗りネズミの宴に参加するが、そこへ弱り切った島ネズミの忠太が助けを求めにやってきた。しかし船乗りネズミたちは、敵が白イタチの「ノロイ」だと聞いたとたん、勝ち目がないと逃げ出してしまう。絶望する忠太を見たガンバは、自分だけでも島ネズミを助けようと決心する。夜が明け、出航のとき。なんとボーボ、ヨイショ、ガクシャ、イカサマ、そしてマンプクもガンバの心意気にひかれ、船に乗り込んでいた。いよいよ冒険のはじまり。ガンバと仲間たちはどうやってノロイにたちむかうのか!?そして彼らの運命は…!?

ガンバとその仲間たちが壮大な冒険に挑む姿は迫力満点です!

多くの人を魅了してきた名作が、新しい形で生まれ変わる『リトルプリンス 星の王子さまと私』

『リトルプリンス 星の王子さまと私』(C)2015 LPPTV-LITTLE PRINCESS - ON ENT - ORANGE STUDIO - M6 FILMS - LUCKY RED

よい学校に入るため、友だちもつくらず勉強漬けの毎日を送る9歳の女の子。名門校の学区内に引っ越してきたが、隣には風変わりなおじいさんが住んでいた。ある日、隣から飛んできた紙飛行機が気になって中をあけると、そこ書かれていたのは、小さな王子の物語。話の続きが知りたくてたまらず、女の子は隣家を訪ねた。王子の話を聞き、一緒に時を過ごすうちに、二人はかけがえのない友だちになっていく。しかし、ある日、おじいさんが病に倒れてしまう。女の子は、もう一度王子に会いたいと言っていた彼のために、プロペラ機に乗って、王子を探す旅に出た――!

”現実の世界”を最先端のCGアニメで”星の王子さまの世界”を、温かみのあるストップモーションアニメで描き分けた”ハイブリッド・アニメーション”で物語が展開されています。
原作のイメージをそのままに、その魅力を引き出していますよ!

CGによって毛の1本1本までリアルに描かれているスヌーピー!『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』

『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』 PEANUTS(C)2015 Peanuts Worldwide LLC.(C)2016 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

いつも空想力豊かなスヌーピーは、パイロットの“フライング・エース”となって宿敵レッド・バロンを追跡して倒すべく、大空へと飛びたち危険なミッションに挑む! 一方、飼い主チャーリー・ブラウンも、彼にとって壮大な冒険の旅に向かうことに…。

全世界で圧倒的な人気を誇るキャラクター”スヌーピー”が、初のフルCG&3Dによる長編アニメーションで映画化。
初3D化となったスヌーピーは、思わず手を伸ばして、ギューっと抱きしめたくなるような”もふもふ”とした質感ですよ!

魔法のランプを探す『シンドバッド 魔法のランプと動く島』

© プロジェクト シンドバッド

木馬に乗った少女サナが空から落ちてきた。サナは伝説の魔法族の姫であり、世界中に散り散りになった仲間を探す旅をしてきたのだ。シンドバッド達は船員仲間のアリたちとバハル号の仲間たちと魔法族の仲間を求めて大海原に乗り出す。嵐で損傷したバハル号を修理するために近くの島に立ち寄るシンドバッド達バハル号の仲間たち。まずはシンドバッド、サナ達がボートで島に上陸した。「ランプが見えるわ…」つぶやくサナ。「よし、この島でランプを探そう!」シンドバッド、アリ、サナ、そしてお猿のミミは謎の島でランプを探し始める。水の上を走る青い馬、船ほどもある巨大な足跡、振動する大地…そしてサナを狙うダールたちの魔の手も迫る。サナがイメージした”魔法のランプ”とは一体何なのか? その謎を追い島の奥へと進むシンドバッド達がバハル号とはぐれてしまう。そして島全体が動き始めた…。果たしてシンドバッド達は”魔法のランプ”を見つけることができるのか? 魔法族の仲間たちは一体どこにいるのか? 冒険は、終わらないーー。

ファンタスティックな世界観や、より絆を固くしていくシンドバッドとサナの姿は必見です!

ラマたちを牧場から追い出すために作戦を起こすが...『ひつじのショーン スペシャル ~いたずらラマがやってきた!~』

© 2015 Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.

ある日、ショーンはいたずらをしようと牧場主とビッツァーの見本市へのお買い物にこっそりついていくこと になりました。ショーンが見本市で開かれるオークションを覗くと、そこにはエキゾチックでずるがしこい3頭のラマが競りにかけられていました。ラマたちの奇妙ないたずらに夢中 になったショーンは、何も知らない牧場主をダマしてラマを買わせることに大成功。牧場に戻ったショーンは自分のいたずらの成功に大喜びで、ラマは素敵な友達なのだと仲 間たちに思い込ませます。しかし、すっかり調子に乗ったラマたちは、牧場を自分たちのもののように暴れまわりさあ大変。ショーンと仲間たちは、牧場から彼らを追い出そうと 作戦を起こすのですが…。

本国イギリスでクリスマスにテレビ放映された作品を、日本でだけ特別に劇場公開。
「いたずらラマがやってきた」に加え、テレビシリーズのベストセレクションも同時上映されました。
ショーンとビッツァー、そして仲間たちとの友情を再確認する物語で、ほっこりできますよ!

恐竜と少年の心温まる友情と冒険『アーロと少年』

『アーロと少年』(C) 2016 Disney/Pixar

はるか何千万年の昔、隕石が地球にぶつかり恐竜は絶滅したはずだった…。でも、もしも隕石が衝突しかなったとしたら? ――いまとはちょっと違った方向に進化し、そこは、絶滅をまぬがれ文明と言葉をもつ恐竜たちが、言葉をもたない人間たちと共存する地球。この作品の主人公は臆病で甘えん坊の恐竜アーロ。ある日、大好きな家族とはぐれてしまった彼は、言葉も通じない見たこともない生き物“人間の子ども(スポット)”と出会う。壮大な自然を舞台に、見た目も性格も正反対なひとりぼっちの同士の2人の出会いから始まるアドベンチャーが、世界中をいまだかつてない感動と興奮で包み込む。

本作をまだ観たことのない人は是非一度ご覧になってみてはいかがですか?きっと勇気を与えてくれますよ!

最高にユニークな動物たちの楽園『ズートピア』

© 2016 Disney. All Rights Reserved.

動物が人間のように暮らす大都会、ズートピア。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、立派な警察官になることを夢見るウサギのジュディ。夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか…? 「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが“夢を信じる勇気”にエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー。

人間世界のような設定なので、身近に感じる人も多いのではないでしょうか?

思いを寄せる相手を告白の練習相手にしてしまう『ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜』

© 2013 HoneyWorks & INCS toenter Inc. All Rights Reserved. © HoneyWorksMovie

これが最後の練習だから――。 桜丘高校3年の榎本夏樹は、幼なじみの瀬戸口優に片思い中。けれど、素直になれず、優を告白の“練習”相手だと言ってしまう。ホントの気持ちをごまかし続ける中、夏樹はクラスメイトの綾瀬恋雪にデートに誘われるけど…?夏樹の“練習”は“本番”をむかえることができるの!?

ときめきや甘酸っぱさが詰まった恋模様を堪能できますよ!

チェブラーシカがワニのお仕事!?『チェブラーシカ 動物園へ行く』

© Cheburashka Project

動物園でワニとしてはたらくワニのゲーナが風邪をひいてしまいました。動物園の皆が困っているところ、チェブラーシカが「僕がゲーナの代わりにワニのお仕事をするよ!」と提案します。果たしてチェブラーシカは「ワニのお仕事」をできるのでしょうか…!?

本作は15分の短編映画。これまでと同様に人形とセットを使ったストップモーションアニメーションとなっています。

空想と現実の狭間で不思議な冒険『ちえりとチェリー』

© 「ちえりとチェリー」製作委員会

ちえりは小学6年生の女の子。ちえりの唯一の友人は、 父の葬儀の時に蔵で見つけたぬいぐるみのチェリーだった…空想と現実の狭間でちえりとチェリーの不思議な冒険が始まる!

『チェブラーシカ』を監督した中村誠のパペットアニメ。制作には『チェブラーシカ』の主要スタッフが再集結し、躍動感にあふれ、ファンタスティックで美しい映像表現を実現しています。

無人島に置き去りにされた男『レッドタートル ある島の物語』

『レッドタートル ある島の物語』

嵐の中、荒れ狂う海に放りだされた男が九死に一生を得て、ある無人島にたどり着いた。必死に島からの脱出を試みるが、見えない力によって何度も島に引き戻される。絶望的な状況に置かれた男の前に、ある日、一人の女が現れた――。

日本・フランス・ベルギーの合作アニメーション映画で、第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門特別賞を受賞した本作。
セリフが無いという珍しい作品ですね!

大空を舞台にした壮大な物語『コウノトリ大作戦』

© 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

ひとりっ子で遊び相手がいない少年ネイトの夢は、まだ見ぬ弟と忍者遊びをすること。ある日、物置で古びた「赤ちゃん申込書」を見つけたネイトは、大喜びで「赤ちゃん」を申し込みます。申込書が届いたところは、コウノトリ宅配便社。しかし売上重視になっていた会社は、すでに「赤ちゃんのお届け」を禁止していました。そのきっかけとなったのは、昔のある大事件…。ところが、ある手違いから、可愛い赤ちゃんが誕生してしまいます。この会社のNO.1配達員のコウノトリで、お人好しのジュニアは、赤ちゃんを見たとたん、その可愛らしさにメロメロに!ジュニアは会社に内緒で、赤ちゃんを届ける決心をするのでした。でも冒険には危険がいっぱい。迫り来る社長のスパイ、襲い来る“赤ちゃん好き”のオオカミの群れ…次々に起こるおかしなトラブルに巻き込まれながらも奮闘する、ジュニアの「赤ちゃんお届け大作戦」がはじまります!

ちぐはぐのコンビが旅を通してやがて家族の絆が生まれていきます。その姿にきっと誰もが共感できますよ!

「モンスト」が誕生したばかりの日本が舞台『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』

© mixi,Inc. All rights reserved.

「モンスト」の開発に協力する小学生、焔レンと3人のチームメイトはある日研究所の地下で、現実世界にいるはずのないドラゴンを目撃する。大人たちの陰謀から逃れ、ドラゴンを元の世界へかえす旅に出る少年たち。その目的地は、考古学者であるレンの父が失踪した場所でもあった。父の背中を追い求めるレンは、仲間とぶつかりながら、自分が一人ではないことに気づきはじめて――はじまりの場所へたどりつくとき、すべての謎が明かされる。

世界を脅かす強大な敵と互いの絆を信じて「モンスト」で戦う姿を通じ、友情とは本気で相手に感情をぶつけることだという熱いメッセージを発信します。

東映アニメーション60周年記念作品『ポッピンQ』

© 東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners2016

青春の中で出会った5人。少女たちの絆が生み出す特別な時間の物語。彼女たちは悩み、とまどい、ドキドキし、そして出会う――。

東映アニメーション60周年記念のプロジェクトとして制作されたオリジナル劇場アニメ。
異次元世界”時の谷”を主な舞台に、音楽とダンスを基盤に物語が展開していきます。

孤高の剣士・石川五右衛門の覚醒『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』

© モンキー・パンチ© TMS

伊豆沖を進む賭博船で、襲撃された鉄竜会の組長を救ったのは、若き用心棒・石川五ェ門(浪川大輔)だった。だが直後に大爆発が起こり船が大破。組長も命を落とす。爆発の原因は斧を武器に使う大男だった。一旦は男を追いつめた五ェ門だったが逃げられてしまう。一方、賭博船から金を奪うことに成功したルパン三世(栗田貫一)と次元大介(小林清志)、峰不二子(沢城みゆき)は、洋上のボートからその様子を目撃する。“バミューダの亡霊”―大男はそう呼ばれていた。かつて戦場で2,000人を殺戮した兵士でコードネームはホーク。なぜそんな男が日本にいるのか?公安の銭形警部はホークの足取りを追う。そして、組長の葬儀の場で、裏切り者の汚名を掛けられた五ェ門も、その屈辱を晴らすためホークを追うのだった。

傑作アニメ「ルパン三世」のメインキャラクターの過去をより原作に近い、ハードボイルドなテイストで描いたシリーズ第2弾。
石川五右衛門の”最強”への目覚めの瞬間と仲間たちとの邂逅は必見です!

関連するキーワード


50選 アニメ

関連する投稿


忙しい人必見!短い映画50選!サックっと観れるおすすめ作品♪

忙しい人必見!短い映画50選!サックっと観れるおすすめ作品♪

映画にはそのストーリーに入り込むことでさまざまな驚きやワクワク、ドキドキを楽しめるという良さがありますが、その反面何時間か拘束されるというデメリットもあります。時間に余裕がある人ならいいですがそうもいかない人だっていると思います。なので今回はそんな忙しいあなたに向け短くて面白い映画を10作品まとめてみました。


Netflix[ネットフリックス]で観れるおすすめ映画50選!お家で人気の名作を見放題!

Netflix[ネットフリックス]で観れるおすすめ映画50選!お家で人気の名作を見放題!

週末のんびりしたい時や、お家デートの定番、Netflix(ネットフリックス)!海外ドラマや国内のドラマ、洋画・邦画が見放♪そんなたくさんの作品の中から、おすすめのNetflixで観れる映画を、50作品、一挙公開いたします!


面白い映画50選!注目の新作からおすすめ人気の名作まで!

面白い映画50選!注目の新作からおすすめ人気の名作まで!

どうせ観るなら面白い映画が観たいですよね!ここでは洋画、邦画問わず面白いおすすめの作品を50個集めてみました!過去の名作、人気映画はもちろん、注目の新作もたっぷり紹介していきます!


凶悪殺人鬼が登場する映画50選!『冷たい熱帯魚』『セブン』『ヒメアノ~ル』ほか

凶悪殺人鬼が登場する映画50選!『冷たい熱帯魚』『セブン』『ヒメアノ~ル』ほか

ホラー映画以外の、危険だけれど強い魅力をもつ印象的な殺人鬼が登場する名作50選をご紹介します。


後味悪い!バッドエンディングの映画50選

後味悪い!バッドエンディングの映画50選

ハリウッドの派手で爽快なヒーロー映画の多くはハッピーエンドですが、そんな映画ばかりではなく後味の悪いバッドエンドの映画もあります。今回はそんなバッドエンドの映画を紹介します。


最新の投稿


【今週末公開の映画】11/23~『火花』『ジャスティス・リーグ』『覆面系ノイズ』など

【今週末公開の映画】11/23~『火花』『ジャスティス・リーグ』『覆面系ノイズ』など

又吉直樹原作、桐谷健太×菅田将暉で贈る『火花』、DC最強の超人たちが集結した『ジャスティス・リーグ』、切なくもキュンとする片恋ラブストーリー『覆面系ノイズ』など、11/23から公開の映画をご紹介します。


実写『鋼の錬金術師』にも出演!モデル・女優として活躍する本田翼まとめ

実写『鋼の錬金術師』にも出演!モデル・女優として活躍する本田翼まとめ

話題の実写化作品『鋼の錬金術師』でヒロイン役をつとめるなど、女優として活動の幅を広げている本田翼さん。モデルとして芸能活動をスタートした彼女の出演作品や趣味、気になる恋愛までをまとめてみました。


『gifted/ギフテッド』とは?あらすじ・みどころ・キャスト等を紹介!

『gifted/ギフテッド』とは?あらすじ・みどころ・キャスト等を紹介!

叔父と猫と暮らすちょっと生意気な7歳の少女メアリーは突出した才能(gifted/ギフテッド)を持つ子どもだった…!話題の『gifted/ギフテッド』を見る前に押さえておきたいあらすじやキャストの情報をご紹介します。


11/24金曜ロードショー『ALWAYS 三丁目の夕日'64』あらすじ・みどころ・まとめ!おかえり夕日町!

11/24金曜ロードショー『ALWAYS 三丁目の夕日'64』あらすじ・みどころ・まとめ!おかえり夕日町!

どんなに時代が変わっても、夢があるから、前をむける。高度経済成長期に入った日本のとある町、夕日町三丁目で繰り広げられる少しおかしくて、とっても温かい人間模様。シリーズ最新作『ALWAYS 三丁目の夕日'64』テレビ版放映直前に押さえておきたいあらすじや見どころ、キャストの情報をご紹介します。


お洒落な衣装に心揺さぶられる!ファッションが素敵な映画50選

お洒落な衣装に心揺さぶられる!ファッションが素敵な映画50選

映画に登場する魅力的な衣装やコスチュームの数々。見ていて楽しいですし、人によっては見どころにもなりますよね。今回はスタイリッシュな衣装の映画を5つ紹介します。


ランキング


>>総合人気ランキング