面白い映画50選!注目の新作からおすすめ人気の名作まで!

面白い映画50選!注目の新作からおすすめ人気の名作まで!

どうせ観るなら面白い映画が観たいですよね!ここでは洋画、邦画問わず面白いおすすめの作品を50個集めてみました!過去の名作、人気映画はもちろん、注目の新作もたっぷり紹介していきます!


目次

一大イベントの文化祭でまさかの地球滅亡の危機!?『斉木楠雄のΨ難』

ⓒ 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

生まれながらに与えられたとんでもない超能力を隠して高校生活を送る、斉木楠雄。毎年恒例の一大イベント、文化祭でなぜか斉木に想いを寄せる妄想しまくり美女や、超能力でも気配が読めないぐらいのバカなど、ワケありのクラスメイトたちがムダにカラんで、災難が次から次へとふりかかりまくる。ただ普通に生きたいだけなのに、何かの陰謀か? やっかいな恋と友情、そして超能力が吹き荒れる! そして、まさかの地球滅亡!? 斉木は地球滅亡の危機を乗り越えることが出来るのか――。

原作キャラクターたちの再現度の高さが話題となっている本作。
エンターテインメント性あふれる”カオス”な世界観を存分に味わってみてはいかがですか?

鳥人間コンテストを目指す人力飛行サークル『トリガール!』

『トリガール!』 (C)2017「トリガール!」製作委員会

流されて流されて、なんとなく生きてきた、鳥山ゆきな(土屋太鳳)。1浪して入った理系大学では入学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんなとき、一目惚れした高橋圭先輩(高杉真宙)に「いいカラダしてるね」と殺し文句で誘われるまま、フラフラとサークルに入部。そのサークルこそ毎年、2人乗り人力飛行機で“鳥人間コンテスト”を目指す人力飛行サークル<T.B.T>だった!憧れの圭先輩と2人っきりで大空にはばたくはずが、ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩(間宮祥太朗)とコンビを組むことに…。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最高の夏が始まる――!

土屋太鳳が新境地となる”毒舌女子大生”を演じ、高杉真宙、間宮祥太郎、池田エライザなど若手キャストが集結した本作。
人力飛行サークルを舞台にした青春エンターテインメント映画です。

抱腹絶倒のラブコメディ『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』

© 2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会

奥田民生を崇拝する35歳、コーロキ(妻夫木聡)。おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動になったコーロキは、慣れない高度な会話に四苦八苦しながらも次第におしゃれピープルに馴染み、奥田民生みたいな編集者になると決意する! そんなとき、仕事で出会ったファッションプレスの美女・天海あかり(水原希子)にひとめぼれ。その出会いがコーロキにとって地獄の始まりとなるのだった…。あかりに釣り合う男になろうと仕事に力を入れ、嫌われないようにデートにも必死になるが常に空回り。あかりの自由奔放な言動にいつもふり回され、いつしか身も心もズタボロに。コーロキはいつになったら奥田民生みたいな「力まないカッコいい大人」になれるのか? そして、もがく先にあかりとの未来はあるのか――!?

メガホンを撮った大根監督が元来得意とする、男女の生々しい”ラブとエロス”を描く本作は、伝説となった『モテキ』を超える、かつてない恋愛エンターテインメントとなるかも!

全ての要素を詰め込みついに完結!『ラストコップ THE MOVIE』

© 2017映画「ラストコップ」製作委員会 Based on the German TV series “DER LETZTE BULLE”, distributed by Red Arrow International

これまで幾多のピンチを乗り切ってきた京極(唐沢寿明)の不死身のパワーが、遂に限界に到達。自らの死を覚悟しながら、なんとか自分の生き様を亮太(窪田正孝)に託そうとする京極だが、その目の前で発生する、最新鋭の人工知能が巻き起こした大事件。昭和のアナログ刑事VSハイテク人工知能の対決の中、ニッポンの壊滅を阻止するため、京極は最後の決断をする…。

京極と亮太が見せるツッコミどころ満載のやり取りや、2人の身体能力を高さを活かしたアクション、個性豊かなキャラクターなどで人気を博したドラマの映画版。
アクション、ギャグ、ロマンスなど、全ての要素を詰め込んだエンターテインメント大作です!

命懸けの「生徒会選挙」の幕が開く!『帝一の國』

© 2017フジテレビジョン 集英社 東宝© 古屋兎丸/集英社

日本一の名門・海帝高校。ここでトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されている。4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一(菅田将暉)。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。2年後の生徒会長の座を狙って、誰よりも早く動き始める帝一。生徒会長になるためには、1年生のときにどう動くかが鍵となる。決してルートを見誤ってはならない。ライバルは、全国屈指の頭脳を持つ800人の超エリート高校生たち…ヤツらを蹴落として、勝ち残るためにはどうする!? 野望への第一歩を踏み出した帝一を待受けていたのは、想像を超える罠と試練! いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける――!

菅田将暉、竹内涼真、千葉雄大など若手イケメン俳優が集結し、大ヒットを記録した本作。
裏切りと陰謀渦巻く選挙戦で火花を散らす姿は、スリリングかつ胸アツ!もちろん、腹を抱えて笑えるコメディ映画としての魅力も存分にありますよ!

知英が長編映画初主演!『レオン』

知英/撮影:井上ユミコ

創業30年の老舗の食品会社「朝比奈フーズ」。そこで派遣社員としては働く小鳥遊玲音は、磨けば美人でナイスボディの持ち主なのだが、男性社員からは“ムダパイ”と呼ばれ、根っからのネガティブ思考でイケテない存在。そんな玲音にも社内恋愛で彼氏が出来るのだが、喜んだのも束の間、弄ばれた末にあっさりフラれ、さらに派遣切りで会社をクビになってしまう。

一方、朝比奈フーズ代表取締役社長・朝比奈玲男は、仕事は出来るが、女子社員へのセクハラまがいは日常茶飯事の根っからの女好き、そして誰の意見にも耳を貸さない超ワンマン。ある日、そんな2人は同じ車の事故に巻き込まれてしまい、病院に担ぎ込まれる。先に目を覚ました玲男は、危うく一命を取りとめたと安堵したのもつかの間、体の異変に気付き…。

韓国の大人気ユニット「KARA」で活躍後、日本へ活動の場を映した知英が、劇場用長編映画初主演を務める本作。
ハチャメチャで破天荒な展開を笑いたっぷりに、そしてピュアな恋心を甘酸っぱく、痛快な胸キュンコメディを繰り広げます。

宇都宮が舞台のラブコメディ『キスできる餃子』

足立梨花&田村侑久

バツイチ子持ちのシングルマザーが地元の宇都宮に帰ってきた。実家の餃子屋の再建と子育てに奮闘するさなか、イケメンの新聞配達青年に出会ってしまう。

しかし、彼の正体は今をときめくプロゴルファーだった。果たして彼女の新たな恋は実るのか?そして餃子屋は再建できるのか――。

バツイチ子持ちの出戻りシングルマザーが、実家の餃子屋の再建に奮闘しながらも、謎のイケメンに恋をする宇都宮が舞台のラブコメディです。

ロマンあふれる骨董の世界『嘘八百』

ⓒ 2018「嘘八百」製作委員会

大阪・堺。空振りばかりの<目利き古物商>と落ちぶれた<腕利き陶芸家>が、タッグを組んで狙うのは、利休の茶器の贋物で仕返しついでに大金ゲット! ロマン溢れる骨董の世界を舞台に、大の大人が国をも巻き込み大騒動。果たして結果はいかにーー?

中井貴一と佐々木蔵之介がW主演を務める本作。『花戦さ』で共演していますが、本格的な共演は本作が初めてとなります。
”幻の利休の茶器”で仕掛ける一発逆転の大勝負を描く、開運エンターテインメント作品です。

20年ぶりの再会を果たすが...『セントラル・インテリジェンス』

『セントラル・インテリジェンス』(C)2016 Universal Pictures, Warner Bros. Entertainment Inc. and RatPac-Dune Entertainment LLC

高校時代はスーパースターだったが、いまではしがない中年会計士のカルヴィン。そんな彼に突如、当時はおデブでいじめられっ子だったボブから20年ぶりに会いたいとの連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのはマッチョな肉体へと変貌を遂げていたボブ! しかも実はCIAのエージェントで、濡れ衣を着せられ組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしい、と言う。なぜか、彼と一緒に逃げるはめになったカルヴィン。果たして、彼を信じていいのか? いったいボブは何者なのか!?

ドウェイン・ジョンソン主演のバディアクションコメディ。
2人が繰り広げるド派手なアクションシーンは必見です!

大ヒットコメディ映画の続編『バッド・マムズ・クリスマス』

ジャスティン・ハートリー-(C)Getty Images

2016年の大ヒットコメディ映画『バッド・ママ』の続編となる本作で、ジャスティンは昼は消防士、夜はストリッパーと2つの顔を持つタイ・スウィンドル役を演じることになる。第2弾でも第1弾の出演陣ミラ・クニス、クリスティン・ベル、キャスリン・ハーンがそれぞれの役を続投する予定だ。

続編は、忙しい母親業にストレスをためきったママ3人組エイミー・ミッチェル(ミラ)、キキ(クリスティン)、カーラ・ダンクラ(キャスリン)が、クリスマス時期にそれぞれの母親の滞在に耐えながら奮闘する姿を描くという。

ジョン・ルーカスとスコット・ムーアが再びタッグを組んで脚本を執筆。プロデューサーはスザンヌ・トッド、エグゼクティブ・プロデューサーはビル・ブロックが務めます。

人生の新たなスタートを切ることを決意するが...『Home Again』

リース・ウィザースプーン-(C)Getty Images

シングルマザーになってしまったばかりの2児の母の女性が、人生の新たなスタートを切るために子どもたちを連れてロサンゼルスへ移住することを決意するも、3人のカリスマ的存在の青年たちの手助けをすることに合意したことで騒動に巻き込まれてしまうというストーリーだ。

脚本家で映画監督のナンシー・マイヤーズの娘ハリー・マイヤーズ・シャイヤーが脚本と監督を手掛け、リース・ウィザースプーンが主演を務めます。

痛快アクションコメディ『レイルロード・タイガー』

『レイルロード・タイガー』ジャッキー・チェン(CV:石丸博也)

1941年中国。鉄道で働くマー・ユェン率いる地元の男たちは度々、鉄道内に侵入しては日本軍の物資などを盗んでいた。彼らの地元民からの呼び名は”レイルロード・タイガース”。
ある日マーの元に、日本軍に追われていた負傷兵・ダーグォーが逃げ込んでくる。彼は日本軍物資輸送を阻止するための橋の爆発作戦のメンバーだったが、作戦は失敗し唯一の生き残りとなっていた。負傷している彼は、その作戦を”レイルロード・タイガース”に委ねることに。
だが”レイルロード・タイガース”はド素人集団。橋の爆破計画に挑むがその計画はまさかのノープラン⁈さらには、爆破計画を阻止しようとする日本軍の指揮官・山口が、不死身のように追いかけてくる――。

爆走鉄道を舞台にアジア各国の精鋭たちとノンストップアクションを繰り広げる本作。
計画はノープランでツメが甘すぎる作戦は果たしてどうなるのでしょうか?

世の中のあらゆる一等賞を獲ることを目指す『金メダル男』

『金メダル男』(C)「金メダル男」製作委員会

日本中が東京オリンピックに沸いた1964年、長野県塩尻市に生まれた泉一。幼少時代、徒競走で一等賞の金メダルを獲ったことをきっかけに「絵画コンクール」から「火起こし大会」まで数々の大会で金メダルを獲得し、一躍“塩尻の神童”と呼ばれるようになる。だがそれは、彼にとって世の中のあらゆる一等賞を獲ることを目指す“金メダル男”への始まりに過ぎなかった。

内村光良が挑戦した1人舞台を映画化。内村さんは主演・監督・原作・脚本の4役を務めており、舞台とは一味も二味も違う”内村ワールド”を堪能できます!

殿を相手に一世一代の大勝負!『殿、利息でござる!』

『殿、利息でござる!』(C)2016「殿、利息でござる!」製作委員会

いまから250年前の江戸時代、藩の重い年貢により夜逃げが相次ぐ東北の宿場町・吉岡宿。十三郎(阿部さん)は、知恵者の篤平治(瑛太さん)から町を救う計画を聞く。それは藩に大金を貸付け、その利息を巻き上げるという逆転の発想だった! そして千両(=3億円)もの大金を水面下で集める、前代未聞の頭脳戦が勃発。ビンボー庶民が、殿(羽生さん)を相手に一世一代の大勝負に挑む! 

一生懸命に頑張る庶民の姿を、時にコミカルに、時にハラハラドキドキの展開で描いている本作。
また、当時の”1000両”を現代の貨幣価値に置き換えて解説をするなど、分かりやすい演出も入っていますよ!

あらゆるエンターテインメント要素が詰まった『ヒーローマニア-生活-』

『ヒーローマニア-生活-』 (C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会

サラリーマンをリストラされ、さっぱりうだつの上がらない中津(東出さん)は、コンビニでバイトするフリーター。あるとき、謎の身体能力を誇るニート土志田(窪田さん)、情報収集力抜群の女子高生カオリ(小松さん)、昼は定年間近のサラリーマン、夜は“若者殴り魔”の日下(片岡さん)と町を守る自警団を結成し、社会が裁ききれない小さな悪を、“天誅”と称し、高いところから吊り下げて晒す行為を始める。それはやがて、市民の賛同を得るようになり、自警団は巨大な組織に成長するが…。

東出昌大、窪田正孝、片岡鶴太郎らがこれまでにない役柄に挑んだ本作。各キャストの振り切った超個性的キャラ演技は必見です!

生き生きとした登場人物たち『にがくてあまい』

『にがくてあまい』 (C)2016映画「にがくてあまい」製作委員会 (C)小林ユミヲ/マッグガーデン

仕事に燃えるキャリアウーマンの江田マキ(川口さん)は、ある日、男子高のイケメン美術教師の片山渚(林さん)と出会い、2人はひょんなことから同居することに。しかし、天真爛漫なマキを、ぞんざいに扱う渚。衝突しながらも、マキは渚に恋している自分に気づくが、渚はなんとゲイだった! それでも、大嫌いだったのに渚の作るオーガニック野菜料理に癒されていくマキ。それぞれが抱える問題を解決していくうちに、お互いが大切な人に変わっていくが…。

”人と違う”ことに生きづらさを覚える世の中で、自らをストレートに表現する生き生きとした登場人物たちの姿に、前向きな気持ちになれますよ。

少し頼りない男が日本の未来を担う!?『疾風ロンド』

『疾風ロンド』(C)2016 「疾風ロンド」製作委員会

大学の研究所施設から、違法生物兵器「K-55」が盗まれた。研究所所長の下に届く犯人からの脅迫メールは「人質は全国民。身代金の3億円を用意しろ」。警察には頼めない、しかも残された時間は4日間。そんな窮地に白羽の矢がたったのは、何故だか、しがない主任研究員。秘密裏に生物兵器を捜す命を受けるも、全く手掛かりがない。そんな中、「犯人死亡」という一本の電話が。まさかの事態に呆然とする一方で、刻々と迫りくる大惨事へのタイムリミット。生物兵器の行方も完全に不明になったと、途方に暮れていたそのとき、犯人の遺品から僅かな手がかりを掴むのだった。そこから浮かび上がったヒントは“日本最大級のスキー場”。スキー初心者、何だかちょっと頼りない中年男・栗林和幸がいま、日本の未来を担う――!?

サスペンス・ミステリー映画でありながら、コミカルなユーモアが随所に盛り込まれています。

20年ぶりの続編!『帰ってきたMr.ダマー バカMAX!』

『帰ってきたMr.ダマー バカMAX!』ポスター (C)2014 DDTo Finance, LLC

20年もの間、精神病院に入院しているロイドを見舞うハリーは、自身が腎臓病を患ったことをロイドに打ち明ける。すると、これまで一切反応を示さなかったロイドが突然飛び起き、「病気のふりをしていただけ」とハリーをだましていたことをばらす。「してやられた」と笑い転げる2人は、ハリーの腎臓病治療のための提供者を探す旅に出るが…。

カルト的なファンを獲得した『ジム・キャリーはMr.ダマ―』の20年ぶりとなる続編。主人公役のジム・キャリーはもちろん、ジェフ・ダニエルズ、監督はボビー&ピーター・ファレリー兄弟と、オリジナル同様のキャスト&スタッフが集結!
前作をはるかにしのぐ、爆笑の”バカMAX”なコメディを繰り広げます!

災難だらけの1日『グッドモーニングショー』

『グッドモーニングショー』-(C)2016 フジテレビ 東宝

澄田真吾は、朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター。かつて報道番組のニュースキャスターだったが、ある震災現場からの現場リポートが世間から非難を浴びて番組を降板。以来、現場からのリポートが怖くてできなくなり、同期入社のプロデューサー石山聡に拾われていまに至っている。ある日、いつものように深夜3時に起床した澄田は息子と妻の言い争いに巻き込まれる。面倒くさいことから逃げるようにテレビ局に向かう車内で今度は、澄田のアシスタントの小川圭子アナウンサーから連絡があり、2人の交際を今日の番組で発表しようと迫られる。彼女は澄田と付き合っていると勘違いしているのだ! さらにプロデューサーの石山から番組の打ち切りが報告され、新番組への登板はないことも伝えられ、踏んだり蹴ったりの事態に意気消沈する…。

情報番組と報道番組のいざこざや、過酷な視聴率競争といった、テレビ業界の裏事情を盛り込みながら描いています。

リアルで新しい夫婦のかたち『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』 (C)2017「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

サラリーマンのじゅん(安田顕)が、仕事に疲れて帰宅すると、玄関で妻のちえ(榮倉奈々)が口から血を出して倒れていた! 慌てて介抱するじゅんだが、傍らにはケチャップ。「ククク……」と倒れていたちえが笑う。「驚きましたか??」ちえは死んだふりをしていただけだったのだ。ホッとして理由を問うも、からかうように笑うだけのちえ。それからというもの、家に帰ると、ちえは必ず死んだふりをするようになった。あるときはワニに喰われて。あるときは銃で撃たれて。またあるときは頭に矢が刺さって…。次第にエスカレートしてゆく「死んだフリ」。最初は呆れるだけだったじゅんだが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだんと不安を覚え始める。これは、何かのSOSのサインなのか――。

2010年「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼びコミックエッセイとなった同作がまさかの映画化!
ちょっと変わった夫婦の日常エピソードを愛おしくチャーミングに描いています。

年齢も性格も全く違う2人の珍道中の行く末は...?『ダーティ・グランパ』

『ダーティ・グランパ』 (C)2016 DG LICENSING, LLC

妻を亡くしたばかりの祖父ディックと結婚を間近に控えた孫ジェイソンの珍道中を描いたバディ・コメディとなる本作。2人は連れ立ってフロリダまで傷心旅行に出かけるが、40年ぶりの独身生活を満喫し始めたディックは、朝から酒をがぶ飲み、葉巻を吹かし、ゴルフ場でのナンパに、挙句の果てにはデイトナビーチで大暴れ…。

ザック・エフロンとロバート・デ・ニーロが、性格も何もかも正反対の孫とおじいちゃんを演じ、全世界で大ヒットとなった本作。
お互いをリスペクトしながら共演していたそうで、2人の楽しみながらの演技が見事な化学反応をみせています!

見た目は20歳、中身は73歳の”超絶あやしい”ヒロイン『あやしい彼女』

『あやしい彼女』  (C) 2016「あやカノ」製作委員会 (C) 2014 CJ E&M CORPORATION

可愛いルックスと天性の歌声を持つ20歳の女の子・大鳥節子(多部未華子)。その容姿とは裏腹に、口を開けば超毒舌、相手かまわず罵声を浴びせ、時には熱く説教をする。そんな“超絶あやしい20歳”の正体は、73歳のおばあちゃんだった!

早くに夫を亡くし、女手一つで娘を育て…望むような人生を送ることができなかった彼女は、ある日突然20歳の姿に若返ってしまったのだった。“こうなったら、とことん好きなように生きてやる!”と、家族も名前も捨て去って、歌に恋にと二度目の20歳を満喫していくが…。

多部さんがキュートな笑顔、驚き、照れ顔、白目姿まで披露し、コメディエンヌとしての実力をいかんなく発揮しています!

新婚なのに倦怠期の夫婦が愛と情熱を取り戻す『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』

『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』 -(C) 映画 「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」製作委員会

“新婚なのに倦怠期”の大木夫妻がひょんなことから1泊2日の“地獄旅行”に出かけることに…。旅先で出会う奇妙な人々や、2人の間に起こる不可思議な出来事を通じ、2人が“愛”と“情熱”を取り戻していくというストーリー。

竹野内豊がコメディ映画初挑戦となった本作。
何気ない会話やシチュエーションに笑いを織り交ぜる独特の作品で、笑って泣ける映画です!

生き残りを賭けた地獄めぐり!『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』(C)2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. / AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. / KDDI CORPORATION / GYAO Corporation

フツーの高校生・大助は、同級生のひろ美ちゃんのことが大好き。修学旅行中のある日、大助は不慮の事故に遭ってしまう。目覚めるとそこは深紅に染まった空と炎、ドクロが転がり、人々が責め苦を受ける、ホンモノの“地獄”だった。なんで俺だけ!? まだキスもしたことないのに、このまま死ぬには若すぎる! 慌てる大助を待ち受けていたのは、地獄農業高校の軽音楽部顧問で、地獄専属ロックバンド・地獄図(ヘルズ)を率いる赤鬼のキラーK。キラーKによると、なんと、えんま様の裁きにより現世に転生するチャンスがあるという。キラーKの“鬼特訓”のもと、生き返りを賭けた、大助の地獄めぐりが幕を明ける――。

宮藤官九郎の完全オリジナル作品。地獄でロックバンドというぶっ飛んだ設定だけでなく、長瀬智也、神木隆之介、尾野真千子、桐谷健太など、豪華すぎるキャストが勢ぞろい!
なんでもアリの”超絶地獄コメディ”です!

名門大では教えてもらえない大切な”何か”を学んでいく『DOPE/ドープ!!』

『DOPE/ドープ!!』 (c) 2015 That's Dope, LLC. All Rights Reserved.

スラム街出身のマルコムは、自身のバンドと90’s HIP HOPをこよなく愛する音楽オタクの高校生。名門大への進学を夢見ていた。だが、友人のディギーとジブと共に、恋心を抱くナキアを追いかけて、ドラッグディーラーのドムの誕生日パーティーに参加したことから、ドラッグをめぐるトラブルに巻き込まれてしまう。天才ハッカーのウィルに助けを求め、闇サイトでドラッグを販売し始めるマルコムたち。大学への出願期限も間近に迫る中、彼らのトラブルは果てしなく続き…。

ファレル・ウィリアムズがプロデューサーとして名を連ね、楽曲提供もしている青春音楽コメディ。
90’sカルチャーとHIP HOPをたっぷり詰め込んでいます!

新たな人生の一歩を踏み出す『ホルテンさんのはじめての冒険』

『ホルテンさんのはじめての冒険』 -(C) 2007 COPYRIGHT BulBul Film as ALL RIGHTS RESERVED

67歳のオッド・ホルテン(ボード・オーヴェ)は、首都・オスロと第2の都市・ベルゲンを結ぶ“ベルゲン急行”の運転士。勤続40年、実直に日々仕事をこなしてきた彼も、とうとう明日、定年退職の日を迎える。仲間に功績を称えられ、恥ずかしながらも祝いの席へと招かれるホルテンだったが、翌日の最後の運転の日、彼は大失敗をすることに。人生初の遅刻をし、運転するはずの列車に乗り遅れるわ、友人に会いに空港に行けば怪しい者に疑われ、挙げ句の果てに、偶然街で出会った老人のとんでもない実験に付き合わされたり…。定年という人生の節目を迎えた鉄道員が、一癖ある人々と予期せぬ出来事に遭遇し、新たな人生の一歩を踏み出す姿を描いた、可笑しくも心温まる感動作。監督は、『キッチン・ストーリー』、『酔いどれ詩人になるまえに』のベント・ハーメル。

愉快で優しいエピソード満載ですよ!

大失恋からリベンジに燃える!『リベンジgirl』

© 2017『リベンジgirl』製作委員会

東大首席でミスキャンパス1位の宝石美輝。ただ、残念なことに極度の性格ブスで、自分だけがそのことに気づいていない。そんな彼女が大失恋をきっかけに、人生を賭けての「リベンジ」を誓う! それは、まさかの女性初の総理大臣を目指すこと!?

高飛車発言連発の”イタイ女”美輝は、無事リベンジを果たせるのでしょうか?

未来を変えることはできるのか!?『リンキング・ラブ』

© 2017 AiiA Corporation

2017年。両親と同じ青山星陵学院大学に通う真塩美唯は、アイドルになる夢が叶わず、鞍替えして始めたラップもフリースタイルバトル決勝戦で負けてしまう。家に帰ると会社が傾いてダメにした父親・健一郎に愛想を尽かし、母親の由美子は家を出るところだった。家庭崩壊の大ピンチに途方にくれた美唯の前に現れたのは、魔法のランプから飛び出してきた守護神と名乗る怪しい男。美唯の“3つの願い事”を叶えてくれるというが、早合点した守護神は、突如、美唯をバブル末期の1991年へとタイムスリップさせてしまい、そこは若き日の両親が通うキャンパスだった!  若き姿の由美子と健一郎は、交際しているものの心がすれ違いぎみ。このままでは美唯は生まれない!? アイドル好きの健一郎を振り向かせるために、美唯は自分が大好きなAKB48の楽曲を持ち込んで、由美子やその友人たちとアイドルグループ・ASG16を結成する。厳しいレッスンと数々の試練を乗り越え、美唯は未来を変えることができるのか!?

『DEATH NOTE デスノート』シリーズなどのヒット作を手掛けた金子修介監督が、1991年のファションやサブカルチャーなどの流行を巧みに再現!奇想天外なタイム・スリップ・ファンタジー・ワールドです!

現代社会の疑問を痛快に暴く!『サムライせんせい』

ⓒ Movie ver. Master SAMURAI. and ⓒ Esusuke Croe / Libre 2017 All Rights Reserved.

幕末からタイムトラベルで現代へやってきたちょんまげの侍。それは幕末を生きた高知出身の志士・武市半平太。 尊王攘夷か公武合体かで国論が揺れていた幕末期、失脚して、投獄の身であった土佐勤王党盟主の半平太がふと目覚めると、そこは何故か平成の日本。ひょんなことで学習塾を経営する老人・佐伯に助けられ、佐伯の好意によって佐伯家に居候することになる。 半平太は、幕末と平成との間の様々なカルチャーギャップに戸惑いながらも、サムライの格好のまま、佐伯の経営する学習塾を手伝うことに。当初は、子どもたちや町の人々から好奇の目で見られたりしたものの、持ち前の真面目さや温厚な人柄で、人々の信頼を得てゆく。 平成の世の中での暮らしに、なんとかなじめてきたある日、楢崎梅太郎と名乗るジャーナリストが半平太を訪ねてやってくる。楢崎の正体は、半平太の盟友にして幕末の英雄・坂本竜馬だった!

2015年にドラマ放送されていた同作を、市原隼人主演で映画化。
タイムトラベルで現代へやってきたちょんまげの侍が、現代の塾講師となり、現代社会の疑問を痛快に暴いていきます!

全く想像のつかない内容!『カンフー・ヨガ』

© 2017 SR MEDIA KHORGOS TAIHE SHINEWORK PICTURES SR CULTURE & ENTERTAINMENT. ALL RIGHTS RESERVED

中国・西安市の博物館に勤める名高い考古学者は、同じく考古学者のインド美女から、1000年の歴史に隠された失われた財宝探しを持ちかけられ、謎を解きながら世界中を駆け巡る大冒険に出る――。

『インディ・ジョーンズ』『ワイルドスピード』『300スリー・ハンドレッド』という3つの大ヒットアクション映画を掛け合わせたスーパー・アクション・アドベンチャー。そこにカンフーとヨガが加わり、さらにはインド映画の要素まで入っているという、全く想像がつかない内容!

また、本作でもジャッキーの体当たりアクションは健在!あらゆる映画のクライマックスをギュッと詰め込んだ衝撃作です!

登場するのは人間だけじゃない!『DESTINY 鎌倉ものがたり』

© 2017「DESTINY 鎌倉ものがたり」製作委員会

鎌倉に住むミステリー作家・一色正和のもとに、年若い亜紀子が嫁いでくる。しかし、この鎌倉という土地、何やらおかしい。そこここに人ならざる者がいるようなのだ。道を歩く正和と亜紀子の前を貉(ムジナ)か河童か通り過ぎて心底驚く亜紀子に、正和は「鎌倉は何千年も昔から妖気が溜りに溜まって、いろいろな怪奇現象が起こるけれどもここでは普通のこと、すぐに慣れる」と言ってのけるのだが…。一色先生は犯罪研究の腕を買われ、迷宮入りしそうな事件の折には鎌倉警察に協力している。何しろ魔物や幽霊も事件に関係するのだから、鎌倉の事件解決は一筋縄ではいかない。心霊捜査にも精通する一色先生は名探偵でもあった。ある日、大金持ちの殺人事件の捜査を依頼される一色先生。どうやら人間の仕業ではないようで…。

『ALWAYS 三丁目の夕日』『永遠の0』『海賊とよばれた男』の山崎貴監督が手掛ける最新作。
鎌倉ビギナー・亜紀子の嫁入りで、静かだった正和の生活が大きく変わっていきます。

一癖も二癖もあるキャラクターが次々登場!『泥棒役者』

© 2017「泥棒役者」製作委員会

ほんのひととき、金庫破りの泥棒をしていた大貫はじめ(丸山隆平)。いまは足を洗い溶接工員として真面目に働き、恋人の美沙(高畑充希)とささやかながら幸せな同棲生活を送っていた。 ある日、美沙の誕生日にデートの待ち合わせをしていると、昔の泥棒仲間・則夫(宮川大輔)から突然声をかけられ「今日盗みに入ろう思っている。家の鍵を開けるために、はじめちゃんがどうしても必要だ!」と一方的に詰め寄られる。 断るはじめだったが、美沙に過去のことをバラすと脅されて、渋々応じてしまうのだった。 だが盗みに入った豪邸で、豪邸の家主の絵本作家・前園俊太郎(市村正親)、そして屋敷にやってきた編集者(石橋杏奈)、セールスマン(ユースケ・サンタマリア)から、「豪邸の主人」「絵本作家」「編集者」と次々と間違えられてしまう。「泥棒」として捕まりたくない一心で、はじめはその都度、その「役」を必死に演じるハメになるのだが…。 前園家の隣人でクレーマーのユーチューバー高梨(片桐仁)、奥の上司の編集長(峯村リエ)を巻き込み、 8人の登場人物による“だまし”“だまされ”の<一大喜劇>が幕を開けます!!やがて「泥棒」とバレてしまう、はじめの運命はいかに――?

丸山隆平が映画単独初主演にして1人4役を演じている本作。
豪邸の家主の絵本作家・前園を演じる市村さんが、エプロン一枚姿で登場するシーンはインパクト大です!

卓球を通じて小さな”奇跡”を起こす、恋と人生の再生物語『ミックス。』

ⓒ 2017『ミックス。』製作委員会

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が! と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻、試合になるといつも腹痛で不戦敗になる農家の夫婦、オタクの引きこもり高校生、さらにケガで引退した元日本ランカーのプロボクサーながら、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原など、全く期待が持てない面々だった。しかし、江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とペアを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな2人の関係にも、やがて変化が訪れていく――。

卓球を通して人生に向き合う姿がコメディ満載に描かれています!

3年ぶりの帰ってきた!『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』

『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』メイン

ぶっさん(岡田准一)が死んで3年。もうみんな命日すら忘れかけている。残されたキャッツ4人は、別々の道を歩き始め、木更津から離れていった。ただ、バンビ(櫻井翔)だけは木更津にとどまり、市役所に就職。そんな木更津はただいま激しい市長選挙中。バンビも現市長の選挙カーで走り回っている。そんなある日、空からの声を聞く。果たして、空からの声は、ぶっさんなのか? その声が言う“それ”とは? そして4人は、ぶっさんにきちんと“ばいばい”を言うことができるのか?

2003年に大ヒットを記録した『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』の続編。
ラストを飾るにふさわしい、笑って泣けるクドカンワールドが繰り広げられています!

愛と勇気の感動アドベンチャー『ライアンを探せ!』

『ライアンを探せ!』 サブ3

ライオンの親子、サムソン(キーファー・サザーランド)とライアン(グレッグ・サイプス)はニューヨーク動物園の人気者。動物園で唯一、「野生の世界で生まれた」と言われるサムソンは、動物たちの尊敬の的。ところが、息子のライアンはいつまでたっても“ライオンらしく”吠えることができず、立派な父親を持ったことにコンプレックスを抱いている。そんなある日、ライアンが動物園からさらわれた! 最愛の息子を救出するため、サムソンは仲間たち――リスの≪ベニー≫(ジェームズ・ベルーシ)、コアラの≪ナイジェル≫(エディ・イザード)、ヘビの≪ラリー≫(リチャード・カインド)、そしてキリンの≪ブリジット≫(ジャニーン・ガロファロー)と動物園を脱出し、世界で最も危険なジャングル=ニューヨークでライアン救出作戦を開始する。が、サムソンには“秘密”があった。実は「サーカス生まれ」の「動物園育ち」で、狩りの経験など1度もないのだった!! 「サムソンが一緒だから大丈夫」と真実を知らない仲間たちから期待され、≪世界一弱い百獣の王≫サムソンの絶体絶命の大冒険が始まった…。かけがえのない親子の絆と友情の物語が、あらゆる世代の心を打つファミリー・ムービー。

離れ離れになって初めて身に染みる親子の絆の尊さと奇跡に彩られたストーリーに感動します!

不思議な可笑しさが詰まった『FRANK -フランク-』

『FRANK-フランクー』ポスタービジュアル -(C) 2013 EP Frank Limited, Channel Four Television Corporation and the British Film Institute

青年・ジョンが、ひょんなことから加入したバンドのリーダー“フランク”は、奇妙な被り物を四六時中つけて謎めいた男。バンドメンバーからの信頼も厚く、時に明るく、時に暗い。その破天荒な“フランク”の不思議な魅力にジョンも次第に惹かれていく。だが、徐々にバンドが注目を集めてきたころ、突如様子がおかしくなるフランク。バンドは解散の危機に追い込まれる! なぜ、彼は被り物をしているのか、ジョンはフランクの過去を探り始めるのだが…。

イギリスでカルト的人気のあった音楽コメディアン、フランク・サイドボトムをモデルに、天才的な才能を持ちながらも”素顔”を明かすことのできない男の心の内を、シュールかつキュートに描いています。

3度目のリメイク!『シャギー・ドッグ』

©DISNEY ENTERPRISES

不思議な犬に噛まれたことで、家庭を省みない超バリバリの仕事人間、検事補のデイヴ・ダグラス(ティム・アレン)は、ある日突然“犬”に変身してしまう。何も知らない彼の妻と子供たちは、家に舞い込んできた彼をペットにする。何とか人間に戻ろうと悪戦苦闘するうちに、犬になるまで気づかなかった家族の絆の大切さに気づいていくデイヴ。やがて彼は、自分が動物研究所による恐るべき陰謀の犠牲者であることを突き止めるのだが…!? 大人気を博したディズニー・クラシックスの『ボクはむく犬』シリーズが、現代的なユーモアと最新デジタル技術により、スクリーンに復活。

本作では指輪の件りが描かれておらず、科学実験の影響で犬に変化していまうという異色の設定となっています。

てんやわんやの大騒動!『銀魂』

dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会        (C)2017 dTV

江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった!?宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗旬)と、ひょんなことから出会った新八(菅田将暉)と神楽(橋本環奈)が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――?

出演キャスト陣の”完コピ”ぶりは圧巻です!

”最恐コンビ”の誕生『モンスターズ・ユニバーシティ』

© Disney/Pixar.All Rights Reserves.

明るくていつも前向きなマイクの唯一の悩みは、同級生よりも体が小さくて “カワイイ”こと。なぜなら、誰よりも恐ろしい“怖がらせ屋”になることが、彼の子供の頃からの夢だったから。その夢を叶えるため、ついにマイクはあこがれの大学“モンスターズ・ユニバーシティ”に入学するものの、そこにはサリーを始め、彼よりも大きくて才能あふれる未来の“怖がらせ屋”たちが大勢いた…。

マイクとサリーの”最恐コンビ”が誕生した学生時代を描いた本作。
モンスターたちの夢と友情、心躍る冒険にあふれたファンタジー・アドベンチャーです。

赤ちゃんだけどボスという”ギャップ”に圧倒される!『ボス・ベイビー』

『THE BOSS BABY』 (C)2016 Dreamworks Animation LLC. All Rights Reserved.

パパとママ、7歳のティムの3人家族のもとにやってきたのは、黒いスーツに白いシャツ、ネクタイをビシッと締め、チャキチャキと歩く赤ちゃん“ボス・ベイビー”。弟として迎えいれられた彼は普通じゃない。見た目は赤ちゃん、知能は大人だったのだ。最初は反発しあっていたティムとボス・ベイビーだったが、やがて世界を揺るがす巨大な陰謀に挑むことに!

ボス・ベイビーの声を務めるのは、幅広い作品で活躍し、人気を博している渋メン俳優アレック・ボールドウィン。
赤ちゃんなのに声は大人というギャップが笑いを誘う、ユーモアあふれる演技に注目です!

衝撃のタッグが実現!『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』

FROGMAN/『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』初日舞台挨拶
前の画像

2017年、東京。なぜかシェアハウスに住むジョーカーとハーレイ・クインを訪ねる男、ペンギン。彼らの目的は鷹の爪団だった。彼らの仲間、天才博士レオナルドが開発した秘密兵器を奪い、汚くお金を稼ぎ、その資金で映画を作ろうとしていたのだ。映画の主人公は、兵器で身長600メートルに巨大化されたシン入社員!! 無駄な動きが多いシン入社員が暴れ始めたら街は壊滅する。ジョーカーたちを追ってきたスーパーマンやワンダーウーマンなどが所属するスーパーヒーローチームのジャスティス・リーグと共闘して戦うことになった鷹の爪団。しかし、ジャスティス・リーグの派手なアクションシーンは、途端にバジェットゲージが蒸発し、画面が雑になる問題が発生! このままでは、ジョーカーたちを倒せない。こうなったらジャスティス・リーグの仲間たちから離れアメリカにいるあの金持ちで暗いヒーローに資金援助してもらおう! そう、バットマンだ! 果たして気難しいバットマンの説得は成功するのか? 日和見なDXファイターや新キャラ“吉田ジャスティス・リーグ”も交えて物語はクライマックスを迎える。

人に優しい世界征服を目指してはや11年目。ついに2大アメコミの1つであるDCエンターテインメントとタッグを組み、さらなる飛躍を目指す「鷹の爪団」に期待が高まります!

史上最も無責任なヒーロー!『デッドプール』

© 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

元特殊部隊の隊員から傭兵に転身した男ウェイド・ウイルソン(ライアン・レイノルズ)は、突然末期ガンを宣告された。悲惨な人体実験の被験者となったために、驚異的な治癒能力を手に入れる。デッドプールと名乗った彼は、新たに身に着けた能力とひねくれたダーク・ユーモアを交えながら、自分を死なせかけた男を追跡し始める──。

世界のためでも、人類のためでもなく、自分のためだけに闘う、史上最も無責任で自己中心的なアンチヒーロー!しかし、アクロバティックなアクションなど魅せるところはしっかり魅せています!

最後まで期待を裏切らない、可愛く面白くヤバいヒーローです!

キテレツオヤジの珍道中の行方は?『オレの獲物はビンラディン』

『オレの獲物はビンラディン』-(C) 2016 AOO Distribution, LLC. All rights Reserved

コロラド州の片田舎。アメリカをこよなく愛する中年男のゲイリーは、米同時多発テロの首謀者とされるテロリスト、オサマ・ビンラディンの居場所を政府がいつまでも見つけられないことに業を煮やしていた。あるとき、日課である人工透析の最中にゲイリーは神から啓示を受ける。「パキスタンに行って、ビンラディンを捕まえろ!」この国を救えるのは、俺しかいない――! 使命感に燃え、ゲイリーは任務遂行を目指して奔走する。資金調達のためにラスベガスに飛び、入国手段のヨットを探し、武器には日本刀を調達する…。あらゆる波乱を乗り越えてようやく辿り着いたパキスタン。ところが、彼を待ち受けていたのは、意外にもフレンドリーな現地の人々で…!?

アメリカを愛するあまり、たった独りでパキスタンに潜入し<ビンラディン捕獲作戦>に挑んだという、全米を仰天させた実在のキテレツオヤジを、ニコラス・ケイジが熱演した実話コメディです!

スタイリッシュなのにとことん笑える!『モネ・ゲーム』

『モネ・ゲーム』 -(C) 2012 Gambit Pictures Limited

英国の美術鑑定士ハリー・ディーン(コリン・ファース)は、印象派の巨匠・モネの消えた名画を使って大掛かりな贋作詐欺を企てる。完璧な贋作、美人の相棒・PJ(キャメロン・ディアス)、億万長者(アラン・リックマン)が揃い成功は確実と思われたが、天然キャラのPJのおかげで計画はボロボロ。思わぬ展開にハリーも大暴走を始めるのだった――。

コリン、キャメロン、アランら豪華キャストがハジけきった熱演で、最高の極楽エンタテインメントとなっています!

歌って踊って立ち向かう!『ジュリーと恋と靴工場』

『ジュリーと恋と靴工場』 (C)2016 LOIN DERRIERE L’OURAL - FRANCE 3 CINEMA - RHONE-ALPES CINEMA

田舎町に住むジュリーは、就職難の中、ようやく高級靴メーカーの工場で試験採用を手にする。だが、靴職人の女たちは迫る近代化の波でリストラされることを恐れ、抗議のためパリの本社に乗り込み騒動を起こす。巻き込まれたジュリーはあやうくクビになりかけるが、ほのかな恋の予感も…。職人の意地とプライドをかけてアイデンティティを求める、勇ましく、たくましい女たちとともに、ジュリーは靴工場閉鎖の危機を乗り越え、本当の幸せを手にすることができるのか?

フランスの田舎町を舞台に、リストラの危機に直面した女性たちが歌って踊って立ち向かう、フレンチポップミュージカル。独特の世界観と華やかなエンターテインメント性を感じさせます!
また「戦う女」と命名された赤い靴にも注目です!

子犬は可愛いのに、人間たちはダメダメ『トッド・ソロンズの子犬物語』

『トッド・ソロンズの子犬物語』ポスタービジュアル (C)2015WHIFFLE BALLER,LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

病弱な子どもとその家族(母親はジュリー・デルピー)に引き取られるダックスフント。無邪気に問題ばかり巻き起こし、たちまち多くの人々の手に渡ることになる。ダックスフントが出会うのは、崖っぷちに立たされた映画学校の講師兼脚本家(ダニー・デヴィート)、偏屈なおばあさん(エレン・バースティン)とその孫娘、そして心優しい獣医の助手ドーン・ウィーナー(グレタ・ガーウィグ)たち。彼らは皆、満たされておらず、何かを強く求めているのだが…。

1匹の可愛いダックスフントの子犬と、その飼い主となる登場人物たちの容赦ないブラックな描写で贈る人間ドラマ。
名だたる俳優陣が、今まで聞いたことのないブラックなセリフを発する強烈なキャラクターを演じています!

方向性が大きく変わった『バットマン フォーエヴァー』

ジム・キャリー -(C) Getty Images

ティム・バートンによる『バットマン』シリーズの3作目。本作でジム・キャリーは有名ヴィラン(悪役)のひとり、エドワード・ニグマとして登場。その高い頭脳を駆使し、もうひとりのヴィラン、トゥーフェイスとともにバットマンを追い詰めます。

前作からスタッフ・キャストが一新され、それまでの方向性を大きく変え、エンターテインメント性に徹した作品となっています。

ある男性との出会いをきっかけに自身の恋愛観や人生を見つめ直す『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』

エイミー・シューマー-(C)Getty Images

舞台はニューヨーク。幼いころ母と離婚した父から、「一夫一婦なんて悪だ!」と教えられて育ってきたエイミー(エイミー・シューマー)。その影響で、恋愛はせず男性とは一夜限りの関係と割り切り自由奔放に生きていた。そんな生活にマンネリ感を持ち始めたころ、仕事でスポーツ外科医のアーロン(ビル・ヘイダー)の記事を執筆することになり彼を取材する。アーロンとの出会いをきっかけに、エイミーは自身の恋愛感や人生を見つめ直し生きていこうと決心するが…。

彼女は果たして、こじれにこじれた恋愛事情から抜け出すことはできるのでしょうか?

トラウマを抱えたサルサダンサー『カムバック!』

『カムバック!』-(C) STUDIOCANAL LIMITED / THE BRITISH FILM INSTITUTE /CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2013.All Rights Reserved.

かつて、少年・ブルースは、妹のサムと共に数々の賞を総ナメにしていた天才サルサダンサー。しかし、いじめられて選手権に出場できなかったことがきっかけで、それっきりサルサを封印してしまっていた。

それから25年後――。ブルース(ニック・フロスト)は会社員として平凡な日々を送っていた。ある日、アメリカから新しく女ボス・ジュリア(ラシダ・ジョーンズ)が赴任してくる。美人でユーモアもある彼女にブルースと同僚のドリュー(クリス・オダウド)はたちまち夢中に。あるとき、偶然彼女の姿を見かけたブルースが後を追うと、そこにはサルサダンスを踊る彼女の姿が! そう、ジュリアは“サルサダンサー”だったのだ。25年振りのトラウマと熱い情熱が再び押し寄せるブルースは…。

コメディ映画に欠かせない存在となったニック・フロストが、製作総指揮・原案・主役の3役をこなし、なんとサルサダンスに挑んでいます!
およそ6ヶ月に及ぶ訓練を経て臨んだ彼のダンスシーンは必見です!

中年男性5人が世界の存亡を懸けた戦いに身を投じる!?『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』

© Focus Features

ひと晩に5人で12軒のハシゴ酒という「ゴールデン・マイル」を学生時代に達成できなかった挑戦にリベンジすべく、故郷であるイギリス郊外の街ニュートン・ヘイヴンに戻ってきた中年男性たち。終点となる12軒目のパブ、ワールズ・エンドを目指して、ひたすら飲みまくっては大騒ぎする彼らだったが、どこか街の住民たちの様子がおかしいことに気付く。やがて、住民が何者かによって操られていることが判明。目を光らせて青い血を流す彼らに追い掛けられながらも、五人はハシゴ酒を成し遂げようと逃げては飲んでを繰り返していく。

サイモン・ペグ、ニック・フロスト、パディ・コンシダインらイギリスの実力派が共演した本作。
サイモンとニックが繰り出す掛け合いは必見です!

関連するキーワード


50選

関連する投稿


面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を100作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼原作の漫画を読んでいる方は更に楽しめることでしょう。懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

こわ~いホラーアニメはいかがですか?面白く見れるものから、意外と描写がグロくて実写以上に怖い作品まで!ついつい夢中になってしまうおすすめの人気作品を集めました。


人気バトルアニメおすすめ50作品!熱い戦いが繰り広げられる‼

人気バトルアニメおすすめ50作品!熱い戦いが繰り広げられる‼

ついつい夢中になってしまうアニメ。戦闘ものになればそれは尚更!そんな人気のバトルシーンのあるおすすめのアニメを50作品紹介します!


グロいアニメおすすめ22選!胸糞注意

グロいアニメおすすめ22選!胸糞注意

グロテスクな描写を含むアニメの人気作品を22作品紹介します。ちょっと気持ち悪いのに見入ってしまうグロいアニメ…閲覧は自己責任でお願いいたします。胸糞注意!


ロボットアニメおすすめ人気の30作品を紹介!

ロボットアニメおすすめ人気の30作品を紹介!

かっこいいロボットアニメの面白い人気作品を30選紹介します。観ていてハラハラドキドキしてしまう展開に釘付けになること間違いなし!


最新の投稿


ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

かわいいな笑顔とセクシーな大人の魅力を持つジェシカ・アルバ。幼少時から女優を目指し演技の勉強をしていたという彼女の主演作品9選をご紹介します。


デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

『セブン』や『ファイト・クラブ』などを手掛けたデヴィッド・フィンチャーは、作品の色を抑えた暗い画面の映画が多いことが特徴で、映画ファンからの熱狂的な人気を集める映画監督です。そんな彼のおすすめ作品10選をご紹介します。


ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

現代版ドンファン、世界中の女性を虜にしてきたジュード・ロウ。ソフトな物腰、セクシーな眼差し、そして甘く整った容姿と才能で常に存在感を放ってきました。プライベートでも、出会った女性全員に恋をするんではないか?と思ってしまう程の目撃情報、自らの "ポロっと告白" によってエピソードが溢れかえっていますが欲望に抗わないスタンスが崩れることはありません。彼ほどになると、これもまた才能か?!先日映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開に伴い来日した彼は、大の日本好きでも知られていて過去に何度も来日を果たしています。今回の来日での様子やサービストーク共に、彼が今まで出演してきた代表的な映画作品も紹介していきたいと思います。


竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。そんな彼女が出演する映画・ドラマおすすめ5選を紹介します!


広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

デビュー以来映画やドラマに数多く出演し、トップ女優として活躍し続ける広末涼子。アラフォーとなった現在でも透明感あふれる美しさでCMにも多く出演しています。そんな彼女のおすすめ映画・ドラマ6作品をご紹介します。