面白い映画50選!注目の新作からおすすめ人気の名作まで!

面白い映画50選!注目の新作からおすすめ人気の名作まで!

どうせ観るなら面白い映画が観たいですよね!ここでは洋画、邦画問わず面白いおすすめの作品を50個集めてみました!過去の名作、人気映画はもちろん、注目の新作もたっぷり紹介していきます!


目次

一大イベントの文化祭でまさかの地球滅亡の危機!?『斉木楠雄のΨ難』

ⓒ 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

生まれながらに与えられたとんでもない超能力を隠して高校生活を送る、斉木楠雄。毎年恒例の一大イベント、文化祭でなぜか斉木に想いを寄せる妄想しまくり美女や、超能力でも気配が読めないぐらいのバカなど、ワケありのクラスメイトたちがムダにカラんで、災難が次から次へとふりかかりまくる。ただ普通に生きたいだけなのに、何かの陰謀か? やっかいな恋と友情、そして超能力が吹き荒れる! そして、まさかの地球滅亡!? 斉木は地球滅亡の危機を乗り越えることが出来るのか――。

原作キャラクターたちの再現度の高さが話題となっている本作。
エンターテインメント性あふれる”カオス”な世界観を存分に味わってみてはいかがですか?

鳥人間コンテストを目指す人力飛行サークル『トリガール!』

『トリガール!』 (C)2017「トリガール!」製作委員会

流されて流されて、なんとなく生きてきた、鳥山ゆきな(土屋太鳳)。1浪して入った理系大学では入学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんなとき、一目惚れした高橋圭先輩(高杉真宙)に「いいカラダしてるね」と殺し文句で誘われるまま、フラフラとサークルに入部。そのサークルこそ毎年、2人乗り人力飛行機で“鳥人間コンテスト”を目指す人力飛行サークル<T.B.T>だった!憧れの圭先輩と2人っきりで大空にはばたくはずが、ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩(間宮祥太朗)とコンビを組むことに…。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最高の夏が始まる――!

土屋太鳳が新境地となる”毒舌女子大生”を演じ、高杉真宙、間宮祥太郎、池田エライザなど若手キャストが集結した本作。
人力飛行サークルを舞台にした青春エンターテインメント映画です。

抱腹絶倒のラブコメディ『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』

© 2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会

奥田民生を崇拝する35歳、コーロキ(妻夫木聡)。おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動になったコーロキは、慣れない高度な会話に四苦八苦しながらも次第におしゃれピープルに馴染み、奥田民生みたいな編集者になると決意する! そんなとき、仕事で出会ったファッションプレスの美女・天海あかり(水原希子)にひとめぼれ。その出会いがコーロキにとって地獄の始まりとなるのだった…。あかりに釣り合う男になろうと仕事に力を入れ、嫌われないようにデートにも必死になるが常に空回り。あかりの自由奔放な言動にいつもふり回され、いつしか身も心もズタボロに。コーロキはいつになったら奥田民生みたいな「力まないカッコいい大人」になれるのか? そして、もがく先にあかりとの未来はあるのか――!?

メガホンを撮った大根監督が元来得意とする、男女の生々しい”ラブとエロス”を描く本作は、伝説となった『モテキ』を超える、かつてない恋愛エンターテインメントとなるかも!

全ての要素を詰め込みついに完結!『ラストコップ THE MOVIE』

© 2017映画「ラストコップ」製作委員会 Based on the German TV series “DER LETZTE BULLE”, distributed by Red Arrow International

これまで幾多のピンチを乗り切ってきた京極(唐沢寿明)の不死身のパワーが、遂に限界に到達。自らの死を覚悟しながら、なんとか自分の生き様を亮太(窪田正孝)に託そうとする京極だが、その目の前で発生する、最新鋭の人工知能が巻き起こした大事件。昭和のアナログ刑事VSハイテク人工知能の対決の中、ニッポンの壊滅を阻止するため、京極は最後の決断をする…。

京極と亮太が見せるツッコミどころ満載のやり取りや、2人の身体能力を高さを活かしたアクション、個性豊かなキャラクターなどで人気を博したドラマの映画版。
アクション、ギャグ、ロマンスなど、全ての要素を詰め込んだエンターテインメント大作です!

命懸けの「生徒会選挙」の幕が開く!『帝一の國』

© 2017フジテレビジョン 集英社 東宝© 古屋兎丸/集英社

日本一の名門・海帝高校。ここでトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されている。4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一(菅田将暉)。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。2年後の生徒会長の座を狙って、誰よりも早く動き始める帝一。生徒会長になるためには、1年生のときにどう動くかが鍵となる。決してルートを見誤ってはならない。ライバルは、全国屈指の頭脳を持つ800人の超エリート高校生たち…ヤツらを蹴落として、勝ち残るためにはどうする!? 野望への第一歩を踏み出した帝一を待受けていたのは、想像を超える罠と試練! いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける――!

菅田将暉、竹内涼真、千葉雄大など若手イケメン俳優が集結し、大ヒットを記録した本作。
裏切りと陰謀渦巻く選挙戦で火花を散らす姿は、スリリングかつ胸アツ!もちろん、腹を抱えて笑えるコメディ映画としての魅力も存分にありますよ!

知英が長編映画初主演!『レオン』

知英/撮影:井上ユミコ

創業30年の老舗の食品会社「朝比奈フーズ」。そこで派遣社員としては働く小鳥遊玲音は、磨けば美人でナイスボディの持ち主なのだが、男性社員からは“ムダパイ”と呼ばれ、根っからのネガティブ思考でイケテない存在。そんな玲音にも社内恋愛で彼氏が出来るのだが、喜んだのも束の間、弄ばれた末にあっさりフラれ、さらに派遣切りで会社をクビになってしまう。

一方、朝比奈フーズ代表取締役社長・朝比奈玲男は、仕事は出来るが、女子社員へのセクハラまがいは日常茶飯事の根っからの女好き、そして誰の意見にも耳を貸さない超ワンマン。ある日、そんな2人は同じ車の事故に巻き込まれてしまい、病院に担ぎ込まれる。先に目を覚ました玲男は、危うく一命を取りとめたと安堵したのもつかの間、体の異変に気付き…。

韓国の大人気ユニット「KARA」で活躍後、日本へ活動の場を映した知英が、劇場用長編映画初主演を務める本作。
ハチャメチャで破天荒な展開を笑いたっぷりに、そしてピュアな恋心を甘酸っぱく、痛快な胸キュンコメディを繰り広げます。

宇都宮が舞台のラブコメディ『キスできる餃子』

足立梨花&田村侑久

バツイチ子持ちのシングルマザーが地元の宇都宮に帰ってきた。実家の餃子屋の再建と子育てに奮闘するさなか、イケメンの新聞配達青年に出会ってしまう。

しかし、彼の正体は今をときめくプロゴルファーだった。果たして彼女の新たな恋は実るのか?そして餃子屋は再建できるのか――。

バツイチ子持ちの出戻りシングルマザーが、実家の餃子屋の再建に奮闘しながらも、謎のイケメンに恋をする宇都宮が舞台のラブコメディです。

ロマンあふれる骨董の世界『嘘八百』

ⓒ 2018「嘘八百」製作委員会

大阪・堺。空振りばかりの<目利き古物商>と落ちぶれた<腕利き陶芸家>が、タッグを組んで狙うのは、利休の茶器の贋物で仕返しついでに大金ゲット! ロマン溢れる骨董の世界を舞台に、大の大人が国をも巻き込み大騒動。果たして結果はいかにーー?

中井貴一と佐々木蔵之介がW主演を務める本作。『花戦さ』で共演していますが、本格的な共演は本作が初めてとなります。
”幻の利休の茶器”で仕掛ける一発逆転の大勝負を描く、開運エンターテインメント作品です。

20年ぶりの再会を果たすが...『セントラル・インテリジェンス』

『セントラル・インテリジェンス』(C)2016 Universal Pictures, Warner Bros. Entertainment Inc. and RatPac-Dune Entertainment LLC

高校時代はスーパースターだったが、いまではしがない中年会計士のカルヴィン。そんな彼に突如、当時はおデブでいじめられっ子だったボブから20年ぶりに会いたいとの連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのはマッチョな肉体へと変貌を遂げていたボブ! しかも実はCIAのエージェントで、濡れ衣を着せられ組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしい、と言う。なぜか、彼と一緒に逃げるはめになったカルヴィン。果たして、彼を信じていいのか? いったいボブは何者なのか!?

ドウェイン・ジョンソン主演のバディアクションコメディ。
2人が繰り広げるド派手なアクションシーンは必見です!

大ヒットコメディ映画の続編『バッド・マムズ・クリスマス』

ジャスティン・ハートリー-(C)Getty Images

2016年の大ヒットコメディ映画『バッド・ママ』の続編となる本作で、ジャスティンは昼は消防士、夜はストリッパーと2つの顔を持つタイ・スウィンドル役を演じることになる。第2弾でも第1弾の出演陣ミラ・クニス、クリスティン・ベル、キャスリン・ハーンがそれぞれの役を続投する予定だ。

続編は、忙しい母親業にストレスをためきったママ3人組エイミー・ミッチェル(ミラ)、キキ(クリスティン)、カーラ・ダンクラ(キャスリン)が、クリスマス時期にそれぞれの母親の滞在に耐えながら奮闘する姿を描くという。

ジョン・ルーカスとスコット・ムーアが再びタッグを組んで脚本を執筆。プロデューサーはスザンヌ・トッド、エグゼクティブ・プロデューサーはビル・ブロックが務めます。

関連するキーワード


50選

関連する投稿


SF名作映画おすすめ60選!超面白い傑作が集結!【2019年最新版】

SF名作映画おすすめ60選!超面白い傑作が集結!【2019年最新版】

洋画も邦画問わずSF作品好きのあなた!ドキドキハラハラ、未来のことをとにかく面白く描いたSF映画!おすすめの名作・傑作を50作品集めました。


英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につく海外ドラマを集めてみました!海外ドラマを楽しみながら、自然な英語の日常会話やビジネス英会話を身につけたい人におすすめな作品をご紹介します!


アニソンがいいアニメランキングTOP50

アニソンがいいアニメランキングTOP50

おすすめのアニソンがいいアニメを50作品ピックアップ。アニソンを聞いて、アニメの名シーンを思い出すこと、よくありませんか?この記事で、お気に入りのアニソンがランクインされているか、是非チェックしてくだい!


U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画を50作品ピックアップ!どれも名作・傑作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからない方は、こちらのおすすめ記事をまずチェックしてみてくださいね♪


映画名作ランキング☆ベスト100!おすすめの絶対に見たい邦画・洋画

映画名作ランキング☆ベスト100!おすすめの絶対に見たい邦画・洋画

映画をどうせ観るなら名作を観たい!映画の名作をランキング形式で、あらすじとともに100作品ご紹介いたします!感動必至の名作傑作のみ集めましたので、要チェックです!


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?