『氷菓』にてヒロイン演じる広瀬アリスの作品まとめ!これまでの活躍も!

『氷菓』にてヒロイン演じる広瀬アリスの作品まとめ!これまでの活躍も!

あの人気小説・アニメの実写映画『氷菓』にてヒロインの千反田えるを演じることとなり、話題を集めています。 人気アニメの実写化だけに、彼女の演技に注目したいところですが、 そんな広瀬アリスさんのこれまでの活躍をまとめてみました!


女性ファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルオーディションでグランプリに!

広瀬アリス/『L-エル-』初日舞台挨拶

小学6年生のときに、地元のお祭りにいたところをスカウトされますが、そのときはボーイッシュすぎたゆえ、男の子と間違えられてスカウトされたんだとか。
しかしその後、妹の広瀬すずと共に、ミスセブンティーンに選ばれる快挙を成し遂げ、全国高等学校サッカー選手権の応援マネージャーに姉妹揃って抜擢されました。

広瀬アリス/NHKBSプレミアム「“青の時代”名曲ドラマシリーズ 荒井由実 ひこうき雲」完成試写会

そして09年、『セブンティーン』の専属オーディションである「ミス・セブンティーン」にてグランプリを獲得!
工藤えみ、高田有紗、橋本愛らとグランプリに選ばれた広瀬アリスさんは、以後専属もデルとして活動します。

10代最後の写真集では、水着姿も披露!

広瀬アリス 『L-エル-』

14年に初めての写真集では、マレーシアにて撮影を行い、そこで水着姿を初披露。
海外での撮影も初だったそうで、楽しく自然体で撮影できたとコメントしています。

広瀬アリス、朝ドラ「わろてんか」で葵わかなのライバル役に! 大野拓朗&鈴木京香らも出演

撮影前はジムに通って、体作りに取り組んだそうですが、この頃からすでに映画などに精力的に出演。翌年にはセブンティーンを卒業し、新たに女優業に専念するようになります!

『ちはやふる』では実は広瀬すずと共演を果たしていた?

広瀬すず『ちはやふる -下の句-』/photo:Naoki Kurozu

競技かるたに打ち込む高校生たちの姿を描いた青春映画で、コミックスは既刊29巻までが大ヒットしている『ちはやふる 上の句』。
広瀬すずさんが主人公の綾瀬千早を演じており、前項編に渡る大作です。

広瀬すず/『ちはやふる』-(C) 2016映画「ちはやふる」製作委員会 (C) 末次由紀/講談社

実はこの作品に、広瀬アリスが、作中の主人公の姉としてちょっと出演?しているんです。
それは作中に登場する雑誌の表紙。
主人公千早の姉、綾瀬千歳はモデルという設定で、姉妹揃って姉妹役を間接的に共演しているのでした!

『銀の匙 Silver Spoon』では乗馬に挑戦!

広瀬アリス/『銀の匙 Silver Spoon』完成披露イベント

北海道の大蝦夷農業高校、通称“エゾノー”を舞台。個性的な学生たちが酪農の現実や学校で受ける実習、さらには部活動に必死に取り組んで行く姿を通して、学生達の成長する姿を描いた作品です。

広瀬アリス/『銀の匙 Silver Spoon』大ヒット御礼舞台挨拶

広瀬さんは今作で、なんと乗馬に挑戦!
5か月にわたって乗馬の訓練を積んで撮影に挑みますが、落馬も経験するなど、かなりクロウした様子。
共演者からも、ものすごいスピードで抑えきれずにおちたりしていた」などなかなかにハードだったようです。

『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』では話の鍵を握る重要なキャラを好演!

広瀬アリス/『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』(C) 2016 映画「星籠の海」製作委員会

人よりも謎を愛する脳科学者ミタライの元に、彼を担当する編集者から難事件を持ちかけられます。
それは半年の間に次々と6体の死体が流れてくるという怪事件で、解決するために現地へ向かいますが、向かう道中で女性変死体事件と居比家誘拐殺人事件が発生して・・・。

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』舞台挨拶

広瀬アリスさんは、ミタライに次々死体が流れ着くという“死体島”の情報を伝る編集者、小川みゆきを演じており、ミタライと共に怪事件解決に挑みます。

「Acid Black Cherry」の4枚目のアルバム「L-エル-」の映画化でヒロインを熱演!

『L-エル-』(C)2016映画「L-エル-」製作委員会

Janne Da Arcのフロントマン、yasuのソロ名義「Acid Black Cherry」のアルバム「L-エル-」は激動の生涯を送った一人の女性L-エル-の人生を綴った物語と音楽が融合したコンセプトアルバムを映画化。その世界観が様々な形で表現されることで話題を呼びました。

『L-エル-』の世界観(C)2016映画「L-エル-」製作委員会

兄が「Acid Black Cherry」のファンで自身も好んでよく聴いていたという広瀬さんは、今作で15歳のあどけない少女から、老婆姿までを熱演。悲哀と波乱にあふれた怒涛の人生を見事に表現している。

『新宿スワンⅡ』ではキャバ嬢姿に?

『新宿スワンII』初日舞台挨拶

スカウト会社のエース格となった白鳥龍彦は、勢力拡大を狙う社長・山城の命により、幹部の関玄介と共に横浜へと送り込まれます。
しかし、そこはタキと呼ばれる男が支配し、難攻不落の王国と化していました。
警察やヤクザとも平気で裏取引をするタキの謀略によって、窮地に陥ってしまう白鳥たちは、龍彦を破門することで事態を回避しようとしますが…。

広瀬アリス&綾野剛/『新宿スワンII』初日舞台挨拶

前作を既に知っていたという広瀬アリスさんは、キャバ嬢の小沢マユミ役を演じ、役を演じるに当たって沢山壁にぶつかる事もあったが、現場では常にキャストの方に支えられたことが励みになったと、新たなタイプの役柄を見事に演じています。

『パワーレンジャー』にてハリウッド映画の吹き替えに挑戦!

『パワーレンジャー』公開アフレコイベント(c)2016 Lions Gate TM&(c) Toei & SCG P.R.

メイドインジャパンの原作を総製作費120億円の圧倒的スケールで描いた今作は、93年に全米で放送開始され今なお人気のテレビシリーズ「パワーレンジャー」の映画版。
たまたま同じ場所・時間であるコインを手にした5人は超人的なパワーを与えられ、太古の地球に封印された悪の戦士と戦うストーリーとなっています。

『パワーレンジャー』(c)2016 Lions Gate TM&(c) Toei & SCG P.R.

ピンクレンジャーの吹き替えを担当した広瀬アリスさんは、今作のワールドプレミアに参加!「パワーレンジャーという、日本の文化が海を渡ってたくさんの人に見てもらえることがうれしい!」と興奮気味に語った。「今作を世界中で見てもらい、自分自身も女優として一回りふた周り成長したい」と、大きな目標も掲げていました!

連続テレビ小説「わろてんか」にてヒロインのライバル役に抜擢!

広瀬アリス、朝ドラ「わろてんか」で葵わかなのライバル役に! 大野拓朗&鈴木京香らも出演

明治後期から昭和初期の大阪を舞台に、初めて日本でお笑いをビジネスにした吉本興業創設者である古本せいの半生をベースに描かれた作品。近代化や戦争の影響を受けた日本が歴史の波に飲まれた過酷な時代を笑いで駆け抜ける人々の暮らしを丹念に映し出しています。

広瀬アリス、朝ドラ「わろてんか」で葵わかなのライバル役に! 大野拓朗&鈴木京香らも出演

今作が連続テレビ小説の初出演となる広瀬アリスさん。小さい頃から旅回りの芸人一座に所属しており、娘義太夫で人気を博す秦野リリコ役を演じています!

『氷菓』では、美少女ヒロインを演じます!

『氷菓』(C)2017「氷菓」製作委員会

省エネ主義の高校1年生、折木奉太郎は姉の命令で部員0の廃部寸前の古典部に入部することになりますが、そこに「一身上の都合」で入部してきたお嬢さま・千反田えるの飽くなき探究心に付き合わされるハメに。
そんな奉太郎も眠っていた推理力で学園に潜む謎を次々と解き明かしていきますが、あるとき、えるから33年前に起きたある事件の謎を解いて欲しいと、奉太郎に頼み込み・・・。

広瀬アリス&山崎賢人&岡山天音/『氷菓』完成披露試写会

今回広瀬アリスさんが演じる千反田えるは、一見清楚なお嬢様に見えて、実は一度気になりだすと、もう誰にも止められないという、好奇心の塊を演じています!

まとめ

広瀬アリス/『銀の匙 Silver Spoon』大ヒット御礼舞台挨拶

最初スカウトされたときは男の子に間違われるほどだった広瀬さんは、いまやお嬢様を演じるまでの華々しい活躍をしています。

広瀬アリス『L-エル-』完成披露上映会

妹の広瀬すずさんとの共演は『ちはやふる』が最初で最後と言っていますが、観客としては今度はきちんと、雑誌の表紙越しではなく、現場で共演しているところが見たいですね!

この記事のライター

関連する投稿


『ちはやふる』『青空エール』部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

『ちはやふる』『青空エール』部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。


長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみと高橋一生、さらに人気実力派俳優の吉田鋼太郎も加わり、「嘘」に隠された真実と愛に迫る新感覚ラブストーリー『嘘を愛する女』が映画化。恋人の秘密を追うという、ミステリアスな要素も気になりますね。そのあらすじ&キャストをご紹介します!


ラプラスの魔女はどんな話?櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰の魅力

ラプラスの魔女はどんな話?櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰の魅力

大人気作家・東野圭吾のデビュー30周年記念作品「ラプラスの魔女」が映画化決定。主演には「嵐」の櫻井翔、共演に広瀬すずと福士蒼汰を迎え、世界でも高い評価を受ける異端の監督・三池崇史がメガホンをとる。今夏は、「ラプラスの魔女」のあらすじとキャストの魅力に迫る。


嵐・櫻井翔の出演作まとめ!『ラプラスの魔女』が待ち遠しい!

嵐・櫻井翔の出演作まとめ!『ラプラスの魔女』が待ち遠しい!

2018年初春に上映される『ラプラスの魔女』で広瀬すずさんや福士蒼汰さんと共に大学教授の青江俊介を演じた『嵐』のメンバーの1人、櫻井翔さんの主演作をまとめました。 2002年からアイドルとして俳優活動や歌手活動を続けてきたからこそ生まれたユーモアあふれる演技に注目をしてみたいと思います。


桐谷美玲主演『リベンジgirl』のあらすじやキャストまとめ!

桐谷美玲主演『リベンジgirl』のあらすじやキャストまとめ!

失恋をきっかけに女性初の総理大臣を目指すヒロインの奮闘を描いたラブコメディ『リベンジgilr』 桐谷美玲さん主演ということで、テレビでも多く取り上げられる今作は、どういうストーリーで、共演にはどんなキャストが揃っているのか? 今回は桐谷さんのインタビューなども抜粋して紹介します!


最新の投稿


映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

1990年代に集英社の少女コミック誌「りぼん」で連載され、多くのファンに愛され続けている吉住渉の人気コミック「ママレード・ボーイ」 20年の時を経て、過去にはアニメ化もされた今作が、満を持しての実写映画化となります。 今回は、そんな『ママレード・ボーイ』の魅力溢れるストーリーやキャストに土江まとめました。


イーストウッド監督の最新作!実話に基づいた『15時17分、パリ行き』

イーストウッド監督の最新作!実話に基づいた『15時17分、パリ行き』

巨匠クリント・イーストウッド監督の最新作『15時17分、パリ行き』が、2018年3月1日(木)より日本で公開されます!2015年にパリで実際に起きた、乗客全員をターゲットにした無差別テロ事件を基に製作されたノンフィクションムービー。イーストウッド監督がある"前代未聞の挑戦"をした本作品についてまとめてみました!


【最新版】面白い映画おすすめ50選!洋画も邦画も名作・人気作品を一挙紹介!

【最新版】面白い映画おすすめ50選!洋画も邦画も名作・人気作品を一挙紹介!

ラブコメ、アクション、コメディー、ミステリー、傑作、名作のおすすめ映画作品を全て集めました!まだ観たことのない作品があるなら即チェック!


ラブコメおすすめドラマ作品50選!笑ってキュンキュンしたいなら♪

ラブコメおすすめドラマ作品50選!笑ってキュンキュンしたいなら♪

ラブコメの邦モノ・洋モノ問わずにおすすめのドラマを50作品紹介します!観ていてドキドキ、いつの間にかハッピーな気持ちになれること間違いなし!あの人気作品から隠れた名作まで。シリーズ物なので、ハマりすぎ要注意です!


見応えがある!週末にみたい長編映画おすすめ50選

見応えがある!週末にみたい長編映画おすすめ50選

長い時間を潰したい人やがっつり映画を楽しみたい人におすすめなのが見応えある長い映画です。ここで紹介する作品はどれも2時間半を超える大作なので観る前に準備は整えてください。