『氷菓』にてヒロイン演じる広瀬アリスの作品まとめ!これまでの活躍も!

『氷菓』にてヒロイン演じる広瀬アリスの作品まとめ!これまでの活躍も!

あの人気小説・アニメの実写映画『氷菓』にてヒロインの千反田えるを演じることとなり、話題を集めています。 人気アニメの実写化だけに、彼女の演技に注目したいところですが、 そんな広瀬アリスさんのこれまでの活躍をまとめてみました!


女性ファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルオーディションでグランプリに!

広瀬アリス/『L-エル-』初日舞台挨拶

小学6年生のときに、地元のお祭りにいたところをスカウトされますが、そのときはボーイッシュすぎたゆえ、男の子と間違えられてスカウトされたんだとか。
しかしその後、妹の広瀬すずと共に、ミスセブンティーンに選ばれる快挙を成し遂げ、全国高等学校サッカー選手権の応援マネージャーに姉妹揃って抜擢されました。

広瀬アリス/NHKBSプレミアム「“青の時代”名曲ドラマシリーズ 荒井由実 ひこうき雲」完成試写会

そして09年、『セブンティーン』の専属オーディションである「ミス・セブンティーン」にてグランプリを獲得!
工藤えみ、高田有紗、橋本愛らとグランプリに選ばれた広瀬アリスさんは、以後専属もデルとして活動します。

10代最後の写真集では、水着姿も披露!

広瀬アリス 『L-エル-』

14年に初めての写真集では、マレーシアにて撮影を行い、そこで水着姿を初披露。
海外での撮影も初だったそうで、楽しく自然体で撮影できたとコメントしています。

広瀬アリス、朝ドラ「わろてんか」で葵わかなのライバル役に! 大野拓朗&鈴木京香らも出演

撮影前はジムに通って、体作りに取り組んだそうですが、この頃からすでに映画などに精力的に出演。翌年にはセブンティーンを卒業し、新たに女優業に専念するようになります!

『ちはやふる』では実は広瀬すずと共演を果たしていた?

広瀬すず『ちはやふる -下の句-』/photo:Naoki Kurozu

競技かるたに打ち込む高校生たちの姿を描いた青春映画で、コミックスは既刊29巻までが大ヒットしている『ちはやふる 上の句』。
広瀬すずさんが主人公の綾瀬千早を演じており、前項編に渡る大作です。

広瀬すず/『ちはやふる』-(C) 2016映画「ちはやふる」製作委員会 (C) 末次由紀/講談社

実はこの作品に、広瀬アリスが、作中の主人公の姉としてちょっと出演?しているんです。
それは作中に登場する雑誌の表紙。
主人公千早の姉、綾瀬千歳はモデルという設定で、姉妹揃って姉妹役を間接的に共演しているのでした!

『銀の匙 Silver Spoon』では乗馬に挑戦!

広瀬アリス/『銀の匙 Silver Spoon』完成披露イベント

北海道の大蝦夷農業高校、通称“エゾノー”を舞台。個性的な学生たちが酪農の現実や学校で受ける実習、さらには部活動に必死に取り組んで行く姿を通して、学生達の成長する姿を描いた作品です。

広瀬アリス/『銀の匙 Silver Spoon』大ヒット御礼舞台挨拶

広瀬さんは今作で、なんと乗馬に挑戦!
5か月にわたって乗馬の訓練を積んで撮影に挑みますが、落馬も経験するなど、かなりクロウした様子。
共演者からも、ものすごいスピードで抑えきれずにおちたりしていた」などなかなかにハードだったようです。

『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』では話の鍵を握る重要なキャラを好演!

広瀬アリス/『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』(C) 2016 映画「星籠の海」製作委員会

人よりも謎を愛する脳科学者ミタライの元に、彼を担当する編集者から難事件を持ちかけられます。
それは半年の間に次々と6体の死体が流れてくるという怪事件で、解決するために現地へ向かいますが、向かう道中で女性変死体事件と居比家誘拐殺人事件が発生して・・・。

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』舞台挨拶

広瀬アリスさんは、ミタライに次々死体が流れ着くという“死体島”の情報を伝る編集者、小川みゆきを演じており、ミタライと共に怪事件解決に挑みます。

「Acid Black Cherry」の4枚目のアルバム「L-エル-」の映画化でヒロインを熱演!

『L-エル-』(C)2016映画「L-エル-」製作委員会

Janne Da Arcのフロントマン、yasuのソロ名義「Acid Black Cherry」のアルバム「L-エル-」は激動の生涯を送った一人の女性L-エル-の人生を綴った物語と音楽が融合したコンセプトアルバムを映画化。その世界観が様々な形で表現されることで話題を呼びました。

『L-エル-』の世界観(C)2016映画「L-エル-」製作委員会

兄が「Acid Black Cherry」のファンで自身も好んでよく聴いていたという広瀬さんは、今作で15歳のあどけない少女から、老婆姿までを熱演。悲哀と波乱にあふれた怒涛の人生を見事に表現している。

この記事のライター

レンタルビデオ店⇨ミニシアター勤務⇨企業で雇われ派遣ライターをしています。 個人では pickupシネマカフェ、映画boardにて執筆。2018年のベストムービーは『ラブレス』本職は2匹の猫(キジ白、牛柄)の下僕です。記事執筆などお仕事のご依頼はharetsu.syosinsya●gmail.com(●→@)まで。

関連する投稿


映画『怒り』あらすじ・ネタバレ・キャストを徹底紹介!

映画『怒り』あらすじ・ネタバレ・キャストを徹底紹介!

吉田修一さんの同名小説を原作に、李相日監督によって映像化された映画『怒り』。本作は、渡辺謙さんや松山ケンイチさんをはじめとする豪華キャストが勢ぞろいしたことでも話題になりました。今回はそんな映画『怒り』のあらすじやネタバレ、キャストなど徹底紹介します!


美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきり美しい30人をランキングにしてご紹介!プライベートや、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


永野芽郁の出演映画おすすめ11選!年齢・身長は?可愛いすぎると話題!

永野芽郁の出演映画おすすめ11選!年齢・身長は?可愛いすぎると話題!

今年で20歳になる永野芽郁は、モデルや朝ドラ、映画ヒロインを経て、いまや国民的女優として老若男女に広く認識され、そして愛されています。この記事ではそんな彼女が出演する映画の中からおすすめ11作品をご紹介いたします。永野芽郁が声優に初挑戦する最新作『二ノ国』は現在公開中!


【2019年最新版】若手イケメン俳優ランキングTOP30!人気上昇中の若手俳優たちに注目必至!

【2019年最新版】若手イケメン俳優ランキングTOP30!人気上昇中の若手俳優たちに注目必至!

今後の日本の芸能界を支える若手イケメン俳優たちが続々と誕生していますが、魅力的なスターが多くて気になってしまいますよね?ここではメディアで話題になっていたり露出が増えてきた10~20代のネクストブレイク確実のかっこいい俳優を中心にランキング式で紹介していきたいと思います。是非チェックしてみてくださいね!


松坂桃李の出演映画作まとめ!話題の『娼年』で見せた色気の正体は?!

松坂桃李の出演映画作まとめ!話題の『娼年』で見せた色気の正体は?!

甘いマスクで大人気!先日30歳になった人気俳優・松坂桃李。20代後半は様々な役柄に挑戦し、『娼年』でのベッドシーンは大変話題を呼びました。イケメンで大人気の松坂桃李ですが、現在彼女はいるのでしょうか?インドア派で、遊戯王のオタクという噂も!今回はそんな松坂桃李の素顔をその話題作と共にご紹介します!


最新の投稿


ヒュー・ジャックマンの10の秘話&おすすめ映画10選!世界中で愛される理由は?!

ヒュー・ジャックマンの10の秘話&おすすめ映画10選!世界中で愛される理由は?!

『X-メン』でスターダムを駆け上がり『レ・ミゼラブル』『グレイテスト・ショーマン』両作品でGG賞の主演男優賞を受賞、圧倒的な歌唱力と演技力を魅せたヒュー・ジャックマン!ここでは出演作品を振り返ると共に、10の秘話もピックアップ。世界中を引き付けてやまない彼の魅力に迫っていきたい思います。


国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

雑誌「ViVi」の2018年下半期国宝級イケメンランキングで堂々と1位を獲得した吉沢亮。『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、2019年に『キングダム』のニ役演じ分けに称賛されています。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

今やイギリスを誇る人気実力派俳優ベネディクト・カンバーバッチ。彼を一躍スターダムに押し上げた大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」。シーズン5の製作を切に願っているファンも多いのでは?ここでは、この名作に関する35のトリビアを紹介していきたいと思います!


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。