『南瓜とマヨネーズ』出演!太賀の出演作まとめ。噂の彼女も?

『南瓜とマヨネーズ』出演!太賀の出演作まとめ。噂の彼女も?

現在、多くの注目を集めている若手俳優・太賀さん。 映画・ドラマ問わず、数多くの作品に出演し、中でも「ゆとりですがなにか?」ではその強烈過ぎるキャラクターゆえ、太賀さん演じる山岸ひろむが主人公のスピンオフが作られるほど。 そんな彼のこれまでの活躍をまとめました!


アウトロー俳優・中野英雄さんの次男である太賀さん

石野真子&中野英雄/『にがくてあまい』舞台挨拶

俳優になる前は非行に走り、暴走族にも参加したことがあるほどのアウトローである中野英雄さんの次男である太賀さん。
中野さんは、その人柄もあってか、当時はドスの聞いた演技には定評があり、ドラマに出演しながらも、Vシネマでの演技評価も高いことで有名です。

太賀「山岸ですがなにか」

そんな中野さん、息子である太賀さんにもスパルタなのかと思えば、彼の出演する作品にコメントしたり、直接的ではないけれど応援していたりと、結構お茶目な面もあるようです。

門脇麦との交際の噂は?

門脇麦/『ナミヤ雑貨店の奇蹟』開店セレモニー

2015年のフライデーにて掲載された太賀さん。
お相手は年も近い女優の門脇麦さん。TAMA映画賞にてお互い賞を受賞した2人ですが、このことも交際のきっかけになったのではないかと噂されています。

太賀「超限定能力」(C)フジテレビ

ちなみに門脇さんが、太賀さんの出演している舞台「結びの庭」を鑑賞し、その後太賀さんと落ち合うと、2人でマッサージ店から、レストラン、そして太賀さんの実家へ行ったそうです。

最新出演作『南瓜とマヨネーズ』では夢追うミュージシャン?

『南瓜とマヨネーズ』(C)魚喃キリコ/祥伝社・2017『南瓜とマヨネーズ』製作委員会

『strawberryshortcakes』など、過去にも実写化された作品をもつ魚喃キリコさんの『南瓜とマヨネーズ』に出演しています。
主人公であるツチダが今付き合っている恋人のためにキャバクラで働きながらも、ある時過去の男・ハギオと再会したことで、徐々にのめりこんでいく・・・というストーリー。

『南瓜とマヨネーズ』(C)魚喃キリコ/祥伝社・2017『南瓜とマヨネーズ』製作委員会

何気ない日々の尊さと女性特有の心情を描いた今作に、太賀さんは主人公ツチダの恋人・せいいちを演じます。
ミュージシャンを目指すも、スランプに陥りだらだら過ごすことで、ツチダが彼を応援するために、キャバクラでお金を稼ぐようになります。

スチール写真でコラボした川島小鳥と一緒に連載経験も!

太賀インタビュー/「山田の絶叫、太賀の昇天“PS4(R)に全部来る”篇」

幼い頃からカメラは好きで、現在は雑誌「CUT」でカメラマンデビューも果たしている太賀さん。
実は『南瓜とマヨネーズ』でスチール写真等を担当した写真家・川島小鳥さんとコラボした連載を持ったことがあるんです。

太賀「山岸ですがなにか」

ちなみに川島さんの私家版写真集「道」は、太賀さんの1年の変化を納めたものになっています。
この写真集にちなんだ展覧も行われています。

若手実力派俳優大集結!『ポンチョに夜明けの風はらませて』

『ポンチョに夜明けの風はらませて』 (C)2017「ポンチョに夜明けの風はらませて」製作委員会

個性豊かな3人の高校生が、平凡な高校生活に終止符をうとうと、仲間も呼び入れ卒業式を乗っ取りライブしようと計画します。
それに伴って、高校最後の自分探しの旅に出ますが、そこでグラビアや風俗嬢など普段出会うことのない人と出会っていくロードムービー。

矢本悠馬&太賀&中村蒼『ポンチョに夜明けの風はらませて』/photo:You Ishii

太賀さんは、メインキャラで、人情深くお調子者の又八として出演し、他にも中村蒼さん、矢本悠馬さん、そして染谷将太さんなど、今話題を集める若手俳優が集結したことでも話題になりました。

『闇金ウシジマくん the Final』では主人公最大の宿敵に?

『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』ポスタービジュアル (C)2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」製作委員会

人気原作コミックを、山田孝之さんが金融屋・ウシジマを演じる「闇金ウシジマくん」。
金と欲望に踊らされる人々を容赦ない展開で描き、ときにコミカルに見せる社会派エンターテイメントの最終章にも出演しております。

太賀&間宮祥太朗&玉城ティナ/『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』(C)2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」製作委員会

それもウシジマ最強のライバルとされる、鰐戸三兄弟が取り仕切る「誠愛の家」(住人たちに借金を負わせた挙句、ひどい労働をさせピンハネする通称「貧困ビジネス」)の住人である甲本役で出演。

憧れの山田孝之と共演!

山田孝之&太賀 インタビュー/「山田の絶叫、太賀の昇天“PS4(R)に全部来る”篇」

小学生のときに見たドラマに山田孝之さんが出演していたことがきっかけで、以降役者を目指すうえで憧れの存在となったそうです。
そんな山田さんとは『MONSTERS モンスターズ』以来、2度目の共演となりました!

山内マリコ原作『アズミ・ハルコは行方不明』にも主要キャラで出演!

『アズミ・ハルコは行方不明』新ポスター (C)2016「アズミ・ハルコは行方不明」製作委員会

地方都市を舞台にした、鬱屈した日々を抱えた若者の群像劇となる今作。
突然姿を消したOLの安曇春子の捜索願い写真を使ったアートを拡散していく集団「キルロイ」
さらには、無差別に男をリンチする謎の女子高生集団。
アズミハルコの失踪をきっかけに、交差するふたつのいたずらの行方は・・・?

『アズミ・ハルコは行方不明』(C)2016「アズミ・ハルコは行方不明」製作委員会

太賀さんは名古屋から戻ってきた若者・ユキオ役を演じ、同じ中学出身の三橋と「キルロイ」を結成し、無作為にアートを拡散していく活動に傾倒していく役を熱演。地方都市独特の若者のオーラを見事に放っています。

カンヌ国際映画祭でも受賞した『淵に立つ』

『淵に立つ』完成披露試写会

小さな工場を営む夫婦とその幼い娘の前に突如現れた男。
夫の友人であり前科を持つ男を昔のよしみもあり、しばらく一緒に生活することになりますが、ある日一家に一生残る残酷な爪あとを残して去っていきます。
しかし8年後、一人の若い男が工場で働かせて欲しいと訪れたことから、事態は急変…。

太賀『淵に立つ』完成披露試写会

男の消息をつかむきっかけとなる人物を演じる太賀さん。
8年後のパートのみの出演となっていますが、重く・難しいテーマである本作でも充分な存在感を放っています。

『アゲイン 28年目の甲子園』野球少年に!

『アゲイン 28年目の甲子園』ティザーチラシ (C)重松清/集英社 (C)2015「アゲイン」製作委員会

重松清の小説「アゲイン」を原作に、元高校球児たちが再度甲子園を目指すというスポーツドラマ。
東日本大震災後を舞台にするなど、ヒューマン色の強くなったドラマ映画となっており、別のスポーツ映画『風が強く吹いている』の大森寿美男監督が手がけたことも話題となりました。

(左)工藤阿須加&(右)太賀/『アゲイン 28年目の甲子園』 (C)重松清/集英社 (C)2015「アゲイン」製作委員会

役以外での野球経験が殆どないという太賀さんは、高校球児独特の若さ溢れるプレー(ヘッドスライディング)に全力を注いだとコメントし、作品への想いが伝わってきます。

まとめ

太賀/「レンタルの恋」囲み取材

ドラマの印象の強い太賀さんですが、映画にも精力的に出演し、どの作品も非常に見ごたえのあるものばかりです。
待機作にはディーン・フジオカさんとの共演作『海を駆ける』では『淵に立つ』の深田浩二監督と再タッグを組むようで、こちらも期待大です。

この記事のライター

関連する投稿


【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

2/23(金)、2/24(土)に公開される映画を一挙ご紹介。サンダンス映画祭で話題となった『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』、日中合作の『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』、そして竹中直人の爆笑エンターテイメント『レオン』などが公開となります!映画館でぜひ楽しんでくださいね。


お家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

お家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


人気漫画がついに実写化!”ジャズ漫画”『坂道のアポロン』の豪華キャストに迫る!

人気漫画がついに実写化!”ジャズ漫画”『坂道のアポロン』の豪華キャストに迫る!

漫画家小玉ユキさん原作の『坂道のアポロン』をご存知ですか?この作品は小玉さんにとって初の長期連載漫画だったのですが、2012年にはなんとアニメ化もされた人気漫画。今回はそんな『坂道のアポロン』の実写映画に出演する豪華キャストをご紹介します。


実写版『鋼の錬金術師』主演の山田涼介、ディーン・フジオカなど豪華キャストをご紹介!

実写版『鋼の錬金術師』主演の山田涼介、ディーン・フジオカなど豪華キャストをご紹介!

壮大なスケール、世界観と想像を超えるストーリーで世界をも魅了する傑作コミックの実写映画化『鋼の錬金術師』。幼き日に最愛の母親を亡くした兄・エドと弟・アルの波乱に満ちた冒険と成長のストーリーを描く人気コミックを実写映画化しました。主演の山田涼介も含め豪華キャストをご紹介します。


【今週末公開の映画】1/26~『デトロイト』『風の色』『ちょっとまて野球部!』ほか

【今週末公開の映画】1/26~『デトロイト』『風の色』『ちょっとまて野球部!』ほか

1/26(金)、1/27(土)に公開される映画を一挙紹介します!『スター・ウォーズ』のジョン・ボイエガ主演『デトロイト』や阿部寛主演のサスペンス映画『祈りの幕が下りる時』など、待ちに待った作品がいよいよ公開!映画館でぜひお見逃しなく。


最新の投稿


映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

1990年代に集英社の少女コミック誌「りぼん」で連載され、多くのファンに愛され続けている吉住渉の人気コミック「ママレード・ボーイ」 20年の時を経て、過去にはアニメ化もされた今作が、満を持しての実写映画化となります。 今回は、そんな『ママレード・ボーイ』の魅力溢れるストーリーやキャストに土江まとめました。


イーストウッド監督の最新作!実話に基づいた『15時17分、パリ行き』

イーストウッド監督の最新作!実話に基づいた『15時17分、パリ行き』

巨匠クリント・イーストウッド監督の最新作『15時17分、パリ行き』が、2018年3月1日(木)より日本で公開されます!2015年にパリで実際に起きた、乗客全員をターゲットにした無差別テロ事件を基に製作されたノンフィクションムービー。イーストウッド監督がある"前代未聞の挑戦"をした本作品についてまとめてみました!


【最新版】面白い映画おすすめ50選!洋画も邦画も名作・人気作品を一挙紹介!

【最新版】面白い映画おすすめ50選!洋画も邦画も名作・人気作品を一挙紹介!

ラブコメ、アクション、コメディー、ミステリー、傑作、名作のおすすめ映画作品を全て集めました!まだ観たことのない作品があるなら即チェック!


ラブコメおすすめドラマ作品50選!笑ってキュンキュンしたいなら♪

ラブコメおすすめドラマ作品50選!笑ってキュンキュンしたいなら♪

ラブコメの邦モノ・洋モノ問わずにおすすめのドラマを50作品紹介します!観ていてドキドキ、いつの間にかハッピーな気持ちになれること間違いなし!あの人気作品から隠れた名作まで。シリーズ物なので、ハマりすぎ要注意です!


見応えがある!週末にみたい長編映画おすすめ50選

見応えがある!週末にみたい長編映画おすすめ50選

長い時間を潰したい人やがっつり映画を楽しみたい人におすすめなのが見応えある長い映画です。ここで紹介する作品はどれも2時間半を超える大作なので観る前に準備は整えてください。