出川哲朗レゴに声優で出演!話題の英語力や奥さんのことも掘り下げます!

出川哲朗レゴに声優で出演!話題の英語力や奥さんのことも掘り下げます!

ここ最近、改めてリアクション芸人としての座を手に入れ、各テレビ番組に引っ張りだこの出川哲郎さん。 他の追随を許さないリアクション芸だけならず、某謎解き冒険バラエティでは、その誰にも真似できない英語力も話題となりました。 そんな出川哲郎さんの軌跡を振り返って見ましょう。


レゴ ニンジャゴー ザ・ムービーで声優に挑戦!

出川哲朗 『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

ブロック玩具「レゴ」をモチーフしたテレビアニメシリーズが劇場版として公開されます。
平和なニンジャゴーシティに、悪の支配者・ガーマドンが街を破壊しにやってくるストーリー。
師匠のウー先生に率いられた、伝説の若きニンジャ・ロイドは、仲間とともにガーマドンたちに立ち向かいます。

『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』ティザービジュアル (C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.

出川さんは今作で、日本語吹き替えの声優として、なんと7役も演じる(サメ将軍1/サメ将軍2/水辺の兵士3/オタク技師2/AD/サーファー/安堵する男)ご活躍っぷり!
他にも、劇場版レゴ(R)シリーズには欠かせない存在となっている、大御所声優である山寺宏一と沢城みゆきが出演しています。

『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』ムビチケ

本作が3度目の声優挑戦となる出川さん。
「いよいよハリウッドデビューです。よくぞ僕に声をかけて下さいました。もちろん、公開“オフレコ”で主役をねらいます」とコメントしていますが、「アフレコ」を「オフレコ」といい間違えるという、期待を裏切らないコメントが冴え渡っていました。

奥さんは一体どんな人なの?まだ結婚しているの?

出川哲朗/『ザ・ウォーク』公開記念イベント

毎回芸能人で行われる「もてない男」や「抱かれたくない男」ランキングで上位に食い込んでくる出川さんですが、実は美人名奥さんがいることをご存知でしょうか?
結婚当時は、かなりワイドショーでも話題になっていましたが、それはもう13年近くも前の話・・・若い方は知らない人も多いのでは?

奥さんはレースクイーンの阿部瑠璃子さん!

出川哲朗&内村光良/『金メダル男』大ヒット御礼舞台挨拶

なんとその奥さんは、元モデルでレースクイーンの阿部瑠璃子さん!
美人ができる仕事の代名詞とも言える職業についているのですから、当時出川さんとのギャップ(失礼)は大きな話題となりました。

出川哲朗/『ザ・ウォーク』公開記念イベント

因みに現在も結婚生活は続いており、お子さんはいないようです。
かの出川さんと仲のよい岡村隆史さんは「動いている出川の嫁を見たことがない」といったりしているので、出川さんと嫁さんの仲が良いかは不明です・・・。

【YABAIYO】某謎解き冒険バラエティで話題の出川イングリッシュ【YABAIYO】

出川哲朗&内村光良/『金メダル男』大ヒット御礼舞台挨拶

某テレビ番組内で行われた神企画『出川のはじめてのおつかい』シリーズ。
こちらはただ出川さんがおつかいするだけなのですが、その現場が英語圏というのがポイント。
もちろん(失礼)出川さんが英語など全くできるわけが無いので、この状況をどう乗り切るのかが視聴者も気になるところとなるのです。

出川哲朗/『金メダル男』大ヒット御礼舞台挨拶

両手で数えるほどしかないボキャブラリーで、目的の場所で目的のものを買うというこの企画。
自由すぎる英会話に、実際に英語を習っている人や、英語が出来る人ほど笑えるそうです。
(しかし英語力以前に、教えてもらった道順を秒で忘れるなど、それ以前の点でも笑えるので、英語が苦手な人でも安心してお楽しみいただけます)

出川哲朗/『ザ・ウォーク』CMナレーション収録

質問が伝わらないと「キャンユースピークイングリッシュ? 」など、不可抗力とはいえ、だんだん聞き方が上から目線になっていくのもシュールで笑えます。
現地の人が怒らないのはきっと、出川さんの人柄故なんでしょう・・・。

『ザ・ウォーク』の公開イベントに登場!

『ザ・ウォーク』

米ニューヨークのワールドトレードセンター(ワールドホームセンターではない)で命がけの綱渡りを敢行した男の実話を映画化した今作。
フランス人の大道芸人フィリップ・プティを『(500)日のサマー』などのジョセフ・ゴードン・レヴィットが演じています!

『ザ・ウォーク』

出川さんは、『ザ・ウォーク』公開記念イベントに登場。
映画になぞらえて、空中散歩による映画宣伝を行いましたが、、肝心の平均台の幅が「広すぎる!」と簡単すぎることにリアクション芸人としてとして抗議していました。

ジョセフ・ゴードン=レヴィット - (C) 2015 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.

「3D映像もすごいですが、何よりこの映画、実話なんです!主人公に感銘を受けました!」とコメントする出川さんは、その平均台を強風やボール、飛んできた新聞紙などの障害を乗り越えて渡りきろうとしていました・・・。

劇場版『ラスト・コップ』では人工知能の吹き替えに!

この記事のライター

レンタルビデオ店⇨ミニシアター勤務⇨企業で雇われ派遣ライターをしています。 個人では pickupシネマカフェ、映画boardにて執筆。2018年のベストムービーは『ラブレス』本職は2匹の猫(キジ白、牛柄)の下僕です。記事執筆などお仕事のご依頼はharetsu.syosinsya●gmail.com(●→@)まで。

関連する投稿


『蛇にピアス』を徹底解説!あらすじ・キャスト・ネタバレ・考察まとめ

『蛇にピアス』を徹底解説!あらすじ・キャスト・ネタバレ・考察まとめ

『蛇にピアス』とは、金原ひとみさんの小説作品を原作に、2008年に公開された映画作品。“痛み”によってしか“生”を感じられない少女の姿を描いた作品で、監督は蜷川幸雄さんが務めました。主演には吉高由里子さん、共演には高良健吾さんや井浦新さんなどが名を連ねています。今回は『蛇にピアス』のあらすじやキャスト、結末・ラストのネタバレや考察など紹介していきます。


美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきり美しい30人をランキングにしてご紹介!プライベートや、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


永野芽郁の出演映画おすすめ11選!年齢・身長は?可愛いすぎると話題!

永野芽郁の出演映画おすすめ11選!年齢・身長は?可愛いすぎると話題!

今年で20歳になる永野芽郁は、モデルや朝ドラ、映画ヒロインを経て、いまや国民的女優として老若男女に広く認識され、そして愛されています。この記事ではそんな彼女が出演する映画の中からおすすめ11作品をご紹介いたします。永野芽郁が声優に初挑戦する最新作『二ノ国』は現在公開中!


女優蒼井優の魅力!出演映画作まとめ!2019年に山里亮太と電撃婚!

女優蒼井優の魅力!出演映画作まとめ!2019年に山里亮太と電撃婚!

窪田正孝主演『東京喰種 トーキョーグール』で喰種(グール)であるリゼ役を演じる女優の蒼井優さんが劇中で見せている”怪演”が話題に!蒼井さんと言えば『花とアリス』『フラガール』などで有名ですね!2019年6月に山里亮太との結婚を発表し、日本中に衝撃を与えました。そんな彼女の出演映画作をまとめてご紹介します。


映画『引っ越し大名 』星野源主演!あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『引っ越し大名 』星野源主演!あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

『引っ越し大名』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『引っ越し大名』のみどころ、あらすじや主演の星野源はじめ豪華キャストについて、そして『超高速!参勤交代』『超高速!参勤交代リターンズ』のネタバレ紹介を書いています。これを読めば『引っ越し大名』を、もっと楽しめますよ!


最新の投稿


ヒュー・ジャックマンの10の秘話&おすすめ映画10選!世界中で愛される理由は?!

ヒュー・ジャックマンの10の秘話&おすすめ映画10選!世界中で愛される理由は?!

『X-メン』でスターダムを駆け上がり『レ・ミゼラブル』『グレイテスト・ショーマン』両作品でGG賞の主演男優賞を受賞、圧倒的な歌唱力と演技力を魅せたヒュー・ジャックマン!ここでは出演作品を振り返ると共に、10の秘話もピックアップ。世界中を引き付けてやまない彼の魅力に迫っていきたい思います。


国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

雑誌「ViVi」の2018年下半期国宝級イケメンランキングで堂々と1位を獲得した吉沢亮。『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、2019年に『キングダム』のニ役演じ分けに称賛されています。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

今やイギリスを誇る人気実力派俳優ベネディクト・カンバーバッチ。彼を一躍スターダムに押し上げた大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」。シーズン5の製作を切に願っているファンも多いのでは?ここでは、この名作に関する35のトリビアを紹介していきたいと思います!


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。