出川哲朗レゴに声優で出演!話題の英語力や奥さんのことも掘り下げます!

出川哲朗レゴに声優で出演!話題の英語力や奥さんのことも掘り下げます!

ここ最近、改めてリアクション芸人としての座を手に入れ、各テレビ番組に引っ張りだこの出川哲郎さん。 他の追随を許さないリアクション芸だけならず、某謎解き冒険バラエティでは、その誰にも真似できない英語力も話題となりました。 そんな出川哲郎さんの軌跡を振り返って見ましょう。


レゴ ニンジャゴー ザ・ムービーで声優に挑戦!

出川哲朗 『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

ブロック玩具「レゴ」をモチーフしたテレビアニメシリーズが劇場版として公開されます。
平和なニンジャゴーシティに、悪の支配者・ガーマドンが街を破壊しにやってくるストーリー。
師匠のウー先生に率いられた、伝説の若きニンジャ・ロイドは、仲間とともにガーマドンたちに立ち向かいます。

『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』ティザービジュアル (C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.

出川さんは今作で、日本語吹き替えの声優として、なんと7役も演じる(サメ将軍1/サメ将軍2/水辺の兵士3/オタク技師2/AD/サーファー/安堵する男)ご活躍っぷり!
他にも、劇場版レゴ(R)シリーズには欠かせない存在となっている、大御所声優である山寺宏一と沢城みゆきが出演しています。

『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』ムビチケ

本作が3度目の声優挑戦となる出川さん。
「いよいよハリウッドデビューです。よくぞ僕に声をかけて下さいました。もちろん、公開“オフレコ”で主役をねらいます」とコメントしていますが、「アフレコ」を「オフレコ」といい間違えるという、期待を裏切らないコメントが冴え渡っていました。

奥さんは一体どんな人なの?まだ結婚しているの?

出川哲朗/『ザ・ウォーク』公開記念イベント

毎回芸能人で行われる「もてない男」や「抱かれたくない男」ランキングで上位に食い込んでくる出川さんですが、実は美人名奥さんがいることをご存知でしょうか?
結婚当時は、かなりワイドショーでも話題になっていましたが、それはもう13年近くも前の話・・・若い方は知らない人も多いのでは?

奥さんはレースクイーンの阿部瑠璃子さん!

出川哲朗&内村光良/『金メダル男』大ヒット御礼舞台挨拶

なんとその奥さんは、元モデルでレースクイーンの阿部瑠璃子さん!
美人ができる仕事の代名詞とも言える職業についているのですから、当時出川さんとのギャップ(失礼)は大きな話題となりました。

出川哲朗/『ザ・ウォーク』公開記念イベント

因みに現在も結婚生活は続いており、お子さんはいないようです。
かの出川さんと仲のよい岡村隆史さんは「動いている出川の嫁を見たことがない」といったりしているので、出川さんと嫁さんの仲が良いかは不明です・・・。

【YABAIYO】某謎解き冒険バラエティで話題の出川イングリッシュ【YABAIYO】

出川哲朗&内村光良/『金メダル男』大ヒット御礼舞台挨拶

某テレビ番組内で行われた神企画『出川のはじめてのおつかい』シリーズ。
こちらはただ出川さんがおつかいするだけなのですが、その現場が英語圏というのがポイント。
もちろん(失礼)出川さんが英語など全くできるわけが無いので、この状況をどう乗り切るのかが視聴者も気になるところとなるのです。

出川哲朗/『金メダル男』大ヒット御礼舞台挨拶

両手で数えるほどしかないボキャブラリーで、目的の場所で目的のものを買うというこの企画。
自由すぎる英会話に、実際に英語を習っている人や、英語が出来る人ほど笑えるそうです。
(しかし英語力以前に、教えてもらった道順を秒で忘れるなど、それ以前の点でも笑えるので、英語が苦手な人でも安心してお楽しみいただけます)

出川哲朗/『ザ・ウォーク』CMナレーション収録

質問が伝わらないと「キャンユースピークイングリッシュ? 」など、不可抗力とはいえ、だんだん聞き方が上から目線になっていくのもシュールで笑えます。
現地の人が怒らないのはきっと、出川さんの人柄故なんでしょう・・・。

『ザ・ウォーク』の公開イベントに登場!

『ザ・ウォーク』

米ニューヨークのワールドトレードセンター(ワールドホームセンターではない)で命がけの綱渡りを敢行した男の実話を映画化した今作。
フランス人の大道芸人フィリップ・プティを『(500)日のサマー』などのジョセフ・ゴードン・レヴィットが演じています!

『ザ・ウォーク』

出川さんは、『ザ・ウォーク』公開記念イベントに登場。
映画になぞらえて、空中散歩による映画宣伝を行いましたが、、肝心の平均台の幅が「広すぎる!」と簡単すぎることにリアクション芸人としてとして抗議していました。

ジョセフ・ゴードン=レヴィット - (C) 2015 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.

「3D映像もすごいですが、何よりこの映画、実話なんです!主人公に感銘を受けました!」とコメントする出川さんは、その平均台を強風やボール、飛んできた新聞紙などの障害を乗り越えて渡りきろうとしていました・・・。

劇場版『ラスト・コップ』では人工知能の吹き替えに!

この記事のライター

某レンタルショップ店員⇒ミニシアター勤務を経て、現在は企業でライターをしつつ、映画のブログや記事を書いています!
時々ニッチなジャンルで映画○○選と題した記事も書いているので、何を見ようか迷っている人は参考にしていただけると嬉しいです。

関連する投稿


映画『サムライマラソン』キャスト、あらすじまとめ!撮影秘話も!

映画『サムライマラソン』キャスト、あらすじまとめ!撮影秘話も!

『るろうに剣心』の剣術アクションも努めた佐藤健が、今度は映画『サムライマラソン』にて「忍」役として時代劇にカムバック!一見ただの時代劇映画に見えますが、実はスタッフに海外の監督を起用したり、現場も役者たちがこれまで経験したことのない撮影方法がとられ、新しい要素が満載!そんな『サムライマラソン』の魅力をまとめました。


人気若手女優ランキングTOP20!今一番かわいいのは誰?![最新版]

人気若手女優ランキングTOP20!今一番かわいいのは誰?![最新版]

現在映画にドラマにCMと大人気の若手女優たち。今後の活躍が楽しみな方ばかりですよね。今回はそんな中からとびきりかわいい若手女優20人をランキングにしてご紹介!果たして今一番かわいいのは誰なのか?!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画情報も合わせてお伝えしていきます。


実写映画『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

実写映画『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。


クロエ・グレース・モレッツ出演映画おすすめ20選!子役から魅力的な大人の女優へ♡

クロエ・グレース・モレッツ出演映画おすすめ20選!子役から魅力的な大人の女優へ♡

『キック・アス』のヒット・ガール役で一躍有名となったクロエ・グレース・モレッツ。今回は彼女が出演している映画の中からおすすめ20作品をご紹介します。美少女から魅力的な大人の女優へと成長したクロエに注目です。


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?