モデル・女優♡本田翼まとめ!実写『鋼の錬金術師』にも出演!

モデル・女優♡本田翼まとめ!実写『鋼の錬金術師』にも出演!

話題の実写化作品『鋼の錬金術師』でヒロイン役をつとめるなど、女優として活動の幅を広げている本田翼さん。モデルとして芸能活動をスタートした彼女の出演作品や趣味、気になる恋愛までをまとめてみました。


本田翼プロフィール

本田翼

生年月日:1992年6月27(25歳)
身長:166cm
血液型:O型
ニックネーム:ばっさー
出身地:東京都
所属事務所:スターダストプロモーション

モデルとして芸能活動をスタート

本田翼『アオハライド』/photo:Nahoko Suzuki

2006年にスカウトされたことがきっかけで、ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビュー。2007年からは「ラブベリー」、2010年からは「non-no」と、主にファッション誌の専属モデルとして活動していました。2011年ごろからはドラマ、映画などで女優として活躍するほか、多くのCMにも出演しています。

初めての連ドラレギュラーは「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」

本田翼/「TOKIOカケル」

そんな本田さんの初めての連続ドラマのレギュラーは「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」。仲間由紀恵さん演じる恋愛下手な主人公が、同じく恋愛下手な男性と恋愛に悪戦苦闘する様子を描いたラブコメディで、本田さんは仲間さんの妹役を演じています。

仲間由紀恵

「恋仲」では初のヒロイン役を演じる

本田翼&福士蒼汰/フジテレビ「恋仲」

2015年7月クールのフジテレビ月9ドラマ「恋仲」では、初のヒロイン役に挑戦。福士蒼汰さん演じる幼馴染みの葵と、野村周平さん演じる恋人翔太との間で揺れるヒロイン、あかり役を熱演しています。また、このドラマは最終回終了後に一部が生放送されるという斬新な演出でも話題になりました。

その他出演ドラマ

「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」

本田翼/『アオハライド』初日舞台挨拶

2013年10月クールのTBS系日曜劇場で放送された「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」では、安堂ロイドを修理するサプライヤーのアンドロイド役に挑戦。主演をつとめた木村拓哉さんとは、この共演がきっかけでメル友になったんだとか。

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」第6話-(C)NTV

ファッション誌編集者を夢見るおしゃれ女子が、配属された地味な「校閲部」で奮闘する姿を描いた「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。本田さんは主人公・河野悦子の高校の後輩役を担当。ファッション誌編集者らしいおしゃれなコーディネートが決まってました。

「スーパーサラリーマン佐江内氏」

「スーパーサラリーマン左江内氏」

堤真一さん扮する名前の通り冴えないサラリーマンが、スーパースーツを着て街の平和を守る「スーパーサラリーマン佐江内氏」では、第5話にゲスト出演。主人公佐江内氏と同じ会社に勤める藤崎という影のあるOL役で登場しました。

「奥様は、取り扱い注意」

「奥様は、取り扱い注意」第1話-(C)日本テレビ

そして現在放送中の日本テレビ系ドラマ「奥様は、取り扱い注意」にも出演中。綾瀬はるかさん、広末涼子さんと奥様トリオとして活躍しています。物語もそろそろ佳境に入り、今後の展開からますます目が離せませんね!

制服姿もよく似合う『アオハライド』

『アオハライド』劇場限定前売券特典アオハルノート-(C)2014アオハライド製作委員会(C)咲坂伊緒/集英社

映画への出演も多い本田さん。別冊マーガレットで人気の作品を実写化した『アオハライド』では、東出昌大さんと主演をつとめました。撮影時は21〜22歳ごろであったと思われる本田さんですが、制服姿がとても似合っていますね!現役女子高生でも全然通用しそうです。

本田翼&東出昌大/『アオハライド』ファンミーティング

12/1公開『鋼の錬金術師』ではヒロイン役に抜擢!

『鋼の錬金術師』(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017 映画「鋼の錬金術師」

そして12/1よりいよいよ公開される『鋼の錬金術師』にも出演。こちらも「月刊少年ガンガン」で人気の漫画を実写化した作品となっています。

『鋼の錬金術師』(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会

本田さんの役どころは、身体を取り戻す旅を続けるエルリック兄弟を支える幼馴染みの機械鎧技師、ウィンリィ・ロックベル。役作りのため、本田さんのトレードマークであるショートヘアを封印し、ロングヘアになっているところが新鮮味を感じますね。

その他出演映画

『少女』

『少女』 (C)2016「少女」製作委員会

「告白」「白ゆき姫殺人事件」などで知られる小説家、湊かなえの小説を映像化。本田さんは共演作品も多く、同じくモデル出身の山本美月さんとW主演をつとめています。

『土竜の唄 香港狂想曲』

『土竜の唄 香港狂騒曲』(C)2016「土竜の唄」製作委員会 (C)高橋のぼる・小学館

2014年に公開された生田斗真さん主演の映画『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』の続編、『土竜の唄 香港狂想曲』では、ヤクザの娘を演じています。普段の柔らかい表情とは対照的に、派手なメイクと鋭い眼光が印象的です。

『土竜の唄 香港狂騒曲』(C)2016フジテレビジョン 小学館 ジェイ・ストーム 東宝 OLM(C)高橋のぼる・小学館

トーク番組「A-Studio」のアシスタントも担当

本田翼/第30回東京国際映画祭のレッドカーペットイベント

意外なところでは、トーク番組でのアシスタントをつとめていたことも。笑福亭鶴瓶さんが司会をつとめるトーク番組「A-Studio」にて、2012年から一年間アシスタントをつとめていた本田さん。女優として活動をはじめたばかりのころなので、覚えている人は少ないかもしれません。

ばっさーの魅力が満載!話題のドラクエCM

本田翼/「ar」7月号

CMにも多く出演している本田さん。なかでも印象的なのがスマホゲーム「星のドラゴンクエスト」のCM。ゲームキャラのコスプレをしたり、男子と一緒にゲームをする女子大生になったりと、ばっさーの魅力が全開!本田さんはもともとドラクエシリーズのファンらしく、CM出演は願ったり叶ったりというところでしょうか。

プライベートはインドア派!ゲーム・漫画が大好き!

本田翼/「アナザースカイ」

マルチな活躍を続ける本田さんですが、プライベートは意外とインドア派なもよう。前述のドラクエシリーズをはじめとしたゲームをすることや、少年漫画を読むことが好きなようです。オンラインゲームもちょくちょくプレイしているらしく、ゲームをする人はひょっとしたら本田さんとゲーム内ですれ違っているかもしれません。

B'zをはじめ、ロックバンドがお気に入り

『疾風ロンド』主題歌を担当するB’z(C)2016「疾風ロンド」製作委員会

好きなアーティストはB'z、BUMP OF CHICKEN、Oasisなど、ロックバンドが好きなようです。とくにB'zは大ファンのようで、コンサートに行ったことをブログで報告していました。おすすめのアルバムは?とファンから質問された際には「BIG MACHINE」「GREEN」と答えています。

小出祐介(Base Ball Bear)

音楽好きが高じてか、本田さんは大ファンであるB'zをはじめ、Base Ball Bear、いきものがかりなど何組かのアーティストのミュージックビデオにも出演しています。

すっぴんもかわいい!本田翼の素顔

本田翼『アオハライド』/photo:Nahoko Suzuki

本田さんは以前、化粧品メーカー花王のビオレ マシュマロホイップのCMに出演していました。その際に洗顔後のすっぴんを公開。そのすっぴんが可愛すぎる!と評判になりました。またブログでもすっぴんの写真を公開しています。気になる方は彼女のブログを訪問してみてください。

おしゃれなインスタも人気

本田翼/『アオハライド』恋愛診断イベント

本田さんはブログのほか、インスタグラムも開設しています。フォロワーは170万人となかなかの人気ぶり。モデル出身の彼女ならではのおしゃれな私服や、他の芸能人とのプライベートな様子などが垣間見れます。

交友関係は狭め?モデル出身の友達が多いよう

「ar」9月号

インドア派なこともあってか、芸能界での交友関係はそこまで広くないようです。仲のいい芸能人としては同じくモデル出身の桐谷美玲さん、大政絢さん、佐々木希さんなどと親しくしているようです。インスタにはときどきモデル仲間と食事を楽しんでいる様子が投稿されています。

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」

大政絢/「大政絢オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3」先行発売記念握手会イベント

かわいい顔して魔性の女?元彼は三浦翔平

三浦翔平「アナザースカイ」(C)NTV

可愛くて魅力たっぷりの本田さんは、私生活でもモテモテ♪数多くの恋の噂があります。
有名なのは、俳優の三浦翔平さんとの熱愛。2013年のドラマ「ショムニ 2013」での共演をきっかけに親しくなり、約一年後に交際をスタート。三浦さんが本田さんのマンションに入っていく姿がキャッチされるなど仲睦まじい様子でしたが、すでに破局してしまったようです。

現在は菅田将暉と交際中との噂あり?

菅田将暉/『火花』完成披露試写会

三浦さんと破局後も、モテ女の本田さんには恋の噂が絶えません!2017年現在は「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で共演した、今飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優・菅田将暉さんと交際しているとの情報が出ています。
数々のイケメン俳優をとりこにする本田さん、まさに魔性の女ですね〜。

本田翼が彼氏に求める絶対条件

本田翼/『アオハライド』長崎プレミア

そんな本田さんが彼氏に求める絶対条件は「ゲームを好きなだけやらせてくれる人」とのこと。仮に彼氏からゲームをやめてくれと言われたら「無理!」と断るそうです。他にも「聞いてもないのにアドバイスをしてくる男」や「メールアドレスに自分の誕生日を入れてる男」、「笑うときにテーブルを叩く男」が許せないそうです。

まとめ

いかがでしたか?モデル、女優として活躍する本田翼さん。彼女が出演する最新作映画『鋼の錬金術師』は12/1(土)より公開です。

この記事のライター

関連する投稿


【今週末公開の映画】7/13~『ジュラシックワールド/炎の王国』『グッバイ・ゴダール!』ほか

【今週末公開の映画】7/13~『ジュラシックワールド/炎の王国』『グッバイ・ゴダール!』ほか

7/13(金)、7/14(土)に公開される映画を一挙ご紹介。第1作目から約18年に及ぶ大人気シリーズ『ジュラシック・ワールド』最新作をはじめ、20年以上続く人気アニメ『ポケットモンスター』からも新作が公開。 他にもドキュメンタリー作や、人気ホラー映画のリメイクなど続々公開!


『OVER DRIVE-オーバードライブ-』のあらすじ・キャスト・みどころまとめ!

『OVER DRIVE-オーバードライブ-』のあらすじ・キャスト・みどころまとめ!

ラリー、それは最も過酷で危険なモータースポーツです。車幅1台半しかないような細い道を時速100km以上で走り、カーブでは後輪を滑らせて、車が宙に浮かぶこともあります。また道路の横は谷底である事は当たり前の世界です。そんな命がけのレースに命と情熱そして逆境に立ち向かった人々の物語が熱い『OVER DRIVE』です。


『インクレディブル・ファミリー』がこの夏帰ってくる!!公開まであと少し☆

『インクレディブル・ファミリー』がこの夏帰ってくる!!公開まであと少し☆

多くの名作を生み出してきたアニメーションスタジオ・ピクサーの最新作『インクレディブル・ファミリー』が8月1日公開決定!ヒーロー家族は今作ではどんな戦いに挑むのでしょうか!?前作『Mr.インクレディブル』のおさらいや、今作の見どころなどをまとめました。


【今週末公開の映画】7/6~『虹色デイズ』『バトル・オブ・セクシーズ』

【今週末公開の映画】7/6~『虹色デイズ』『バトル・オブ・セクシーズ』

7/6(金)、7/7(土)に公開される映画を一挙ご紹介。集英社「別冊マーガレット」に連載された人気少女マンガ『虹色デイズ』実写化や、スポーツ界だけでなく、その後様々業界で男女間の格差を埋める動きが起きたと行っても過言でないテニス試合『バトル・オブ・セクシーズ』など、期待作が盛りだくさんです!


『パンク侍、斬られて候』は夏フェス映画?「劇薬」と呼ばれる強烈作まとめ!

『パンク侍、斬られて候』は夏フェス映画?「劇薬」と呼ばれる強烈作まとめ!

出演者が揃って「宣伝不可能!」と言ってしまうほど、ぶっ飛んだストーリー展開と、ぶっ飛んだキャラクターが勢ぞろいの『パンク侍、斬られて候』これまでの邦画にないインパクトが炸裂する本作の魅力を、「可能な限り」まとめてみました!(なんたって出演者が説明できないというほどですから!)


最新の投稿


懐かしいアニメ映画50選!

懐かしいアニメ映画50選!

おすすめの懐かしのアニメを50作品集めました!


7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

アニメ界の金字塔として、近年数々の名作を生みだしている細田守監督の最新作『未来のミライ』が、2018年7月20日より全国ロードショーが始まります。今回もまた「家族」をテーマとした作品で、多くの観客を魅了することでしょう。公開前に、あらすじなどチェックしてみましょう!


大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

毎日がうまくいかない。貧乏暇なしで働いて働いても二束三文。辛い事も多い。でも精一杯生きてるんだぁ!  1970年(昭和45年)、大阪万博が開催され、日本がどんどんと裕福になっていた頃、関西の片隅で辛くも精一杯生きてきた、そんな家族の物語です。


『ザ・プレデター』!プレデターが進化して帰ってくる!公開前に全シリーズを振り返り!

『ザ・プレデター』!プレデターが進化して帰ってくる!公開前に全シリーズを振り返り!

1987年に公開されて一躍話題になり、1991年に続編が公開された『プレデター』。2010年にはリブート版も公開されました。そして、それでおしまいではなかったのです。シリーズを振り返りながら、2018年9月公開予定の新作『ザ・プレデター』に迫ります!


『妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ』巨匠山田洋次監督が贈るクスっと笑えるホームドラマ

『妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ』巨匠山田洋次監督が贈るクスっと笑えるホームドラマ

旦那さん、奥さん亡くなられたらじっきだったよと井戸端会議から聞こえてきそうな程、よくある話ですよね。所詮、男は女が助けがないと何もできない生き物と言われたりするのも本当なのかもしれませんね。そんな夫婦の家族のドラマが詰まった映画『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』を紹介します。