モデル・女優♡本田翼まとめ!実写『鋼の錬金術師』にも出演!

モデル・女優♡本田翼まとめ!実写『鋼の錬金術師』にも出演!

話題の実写化作品『鋼の錬金術師』でヒロイン役をつとめるなど、女優として活動の幅を広げている本田翼さん。モデルとして芸能活動をスタートした彼女の出演作品や趣味、気になる恋愛までをまとめてみました。


本田翼プロフィール

本田翼

生年月日:1992年6月27(25歳)
身長:166cm
血液型:O型
ニックネーム:ばっさー
出身地:東京都
所属事務所:スターダストプロモーション

モデルとして芸能活動をスタート

本田翼『アオハライド』/photo:Nahoko Suzuki

2006年にスカウトされたことがきっかけで、ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビュー。2007年からは「ラブベリー」、2010年からは「non-no」と、主にファッション誌の専属モデルとして活動していました。2011年ごろからはドラマ、映画などで女優として活躍するほか、多くのCMにも出演しています。

初めての連ドラレギュラーは「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」

本田翼/「TOKIOカケル」

そんな本田さんの初めての連続ドラマのレギュラーは「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」。仲間由紀恵さん演じる恋愛下手な主人公が、同じく恋愛下手な男性と恋愛に悪戦苦闘する様子を描いたラブコメディで、本田さんは仲間さんの妹役を演じています。

仲間由紀恵

「恋仲」では初のヒロイン役を演じる

本田翼

2015年7月クールのフジテレビ月9ドラマ「恋仲」では、初のヒロイン役に挑戦。福士蒼汰さん演じる幼馴染みの葵と、野村周平さん演じる恋人翔太との間で揺れるヒロイン、あかり役を熱演しています。また、このドラマは最終回終了後に一部が生放送されるという斬新な演出でも話題になりました。

その他出演ドラマ

「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」

本田翼/『アオハライド』初日舞台挨拶

2013年10月クールのTBS系日曜劇場で放送された「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」では、安堂ロイドを修理するサプライヤーのアンドロイド役に挑戦。主演をつとめた木村拓哉さんとは、この共演がきっかけでメル友になったんだとか。

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

本田翼/『アオハライド』長崎プレミア

ファッション誌編集者を夢見るおしゃれ女子が、配属された地味な「校閲部」で奮闘する姿を描いた「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。本田さんは主人公・河野悦子の高校の後輩役を担当。ファッション誌編集者らしいおしゃれなコーディネートが決まってました。

「スーパーサラリーマン佐江内氏」

本田翼、佐藤浩市/『起終点駅 ターミナル』初日舞台挨拶

堤真一さん扮する名前の通り冴えないサラリーマンが、スーパースーツを着て街の平和を守る「スーパーサラリーマン佐江内氏」では、第5話にゲスト出演。主人公佐江内氏と同じ会社に勤める藤崎という影のあるOL役で登場しました。

「奥様は、取り扱い注意」

本田翼&藤本泉&植木理恵(心理カウンセラー)/『アオハライド』恋愛診断イベント

そして現在放送中の日本テレビ系ドラマ「奥様は、取り扱い注意」にも出演中。綾瀬はるかさん、広末涼子さんと奥様トリオとして活躍しています。物語もそろそろ佳境に入り、今後の展開からますます目が離せませんね!

制服姿もよく似合う『アオハライド』

『アオハライド』劇場限定前売券特典アオハルノート-(C)2014アオハライド製作委員会(C)咲坂伊緒/集英社

映画への出演も多い本田さん。別冊マーガレットで人気の作品を実写化した『アオハライド』では、東出昌大さんと主演をつとめました。撮影時は21〜22歳ごろであったと思われる本田さんですが、制服姿がとても似合っていますね!現役女子高生でも全然通用しそうです。

本田翼&東出昌大/『アオハライド』ファンミーティング

関連する投稿


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

サバサバとした男前な爽快さと "女らしい" 独特オーラを伏せ持ち、悠然と周囲を引き込む "凛々しさ" も魅力的な人気女優、波瑠。今、"こじらせ系女子" を演じれば右に出る者はいませんよね!ここでは波瑠が出演してきた数多い映画・ドラマの中からおすすめ作品をピックアップ!彼女の人間性と共に紹介していきます。是非ご覧くださいね。


今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

桜井ユキが主演を務める『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。この映画に主役の恋人として出演するのは、大ブレイクを果たした俳優・高橋一生。ドラマ「民王」や「カルテット」などで多くの女性の心を掴み、今や人気俳優となった彼。今回はそんな彼の魅力やプロフィール、オススメ映画作品をご紹介します。


実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

高い演技力と飾らない性分で女性からの人気も多い深津絵里さん。憧れている女性も多いのではないでしょうか。出演作品が多数ある中、彼女の出世作となった映画から主演代表作までを振り返りながら、彼女の魅力をご紹介していきたいと思います!


最新の投稿


市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

10代の頃から多数の映画に出演してきた市原隼人。"熱い男"のイメージが強い彼の演技に、不思議と引き付けられてしまった方も多いのでは?この記事ではそんな市原隼人の出演した映画の中から、おすすめ13作品を紹介いたします。


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

人生を振り返る時ふと観たくなる映画『スタンド・バイ・ミー』。忘れかけていた何かを思い出させてくれる名作ですよね。当時4人を演じていたキャスト達の今も気になりませんか?ここではキャスト達の今、そして改めて作品の魅力・新トリビア等を "名ゼリフ" と共に紹介していこうと思います。少し時を止めて読んでみて下さいね。


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。