国境を飛び越え活躍するマルチ俳優、ディーン・フジオカまとめ

国境を飛び越え活躍するマルチ俳優、ディーン・フジオカまとめ

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でブレイク以来、映画・ドラマで活躍を続けるディーン・フジオカさん。最新作『鋼の錬金術師』では若き国軍士官である焔の錬金術師を演じます。そんなディーンさんの出演作品やミュージシャンとしての活動、気になるプライベートまでたっぷり紹介します!


ディーン・フジオカのプロフィール

ディーン・フジオカ/『結婚』初日舞台挨拶

本名:藤岡竜雄(ふじおかたつお)
生年月日:1980年8月19日(37歳)
身長:180cm
血液型:A型
出身地:福島県
所属事務所:アミューズ

両親ともに日本出身な、正真正銘の日本人

ディーン・フジオカ

ディーン・フジオカさんの本名は藤岡竜雄といいます。その芸名や端正な顔立ちからハーフと思われがちですが、本人いわく両親・祖父母ともに生粋の日本人だそうです。

ディーン・フジオカ「TOKIOカケル」

ではディーンという名前はどこからきたのでしょうか?それは学生時代、留学したホームステイ先でつけたもらった名前なのだとか。「ディーン」には「クレイジー」という意味もあるらしく、デビューする際に芸名として使うことにしたそうです。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場した過去

ディーン・フジオカ『結婚』/photo:You Ishii

ディーンさんの芸能活動のはしりは、第10回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場したことです。当時ディーンさんは17歳。ちなみに本人の希望ではなく、妹が勝手に応募していたのだとか。優勝は逃したものの、最終選考まで残っていることからディーンさんの実力が窺い知れますね。

本格的な芸能活動は、スカウトがきっかけ

ディーン・フジオカ/『結婚』会見

そんなディーンさんが本格的に芸能活動をはじめたのは2004年、香港のクラブで飛び入り参加でラップを披露していたところ、それを客席で見ていたとあるファッション雑誌編集者の方にスカウトされたことがきっかけだそうです。なんだかすごい話ですね…。その後しばらくは雑誌や広告、ファッションショーでモデルとして活動します。

台湾ドラマの創始者と出会い、俳優として活動を開始

ディーン・フジオカ「TOKIOカケル」

2006年、ディーンさんは台湾ドラマの創始者と言える柴智屏と出会います。それがきっかけで台湾デビューを果たしたディーンさんは、ドラマ・映画などで活躍。出演作品が映画祭に出品されたこともあり、俳優としての知名度を確立していきます。

「あさが来た」の五代友厚役で、日本でもブレイク

DEAN FUJIOKA扮する五代友厚/NHK連続テレビ小説「あさが来た

2013年ごろから、日本でも俳優として活動をはじめます。そんなディーンさんがブレイクしたきっかけは、なんといっても朝ドラ「あさが来た」の五代友厚役でしょう。甘いマスクと爽やかな演技が話題になり、1月22日の放送で最期を迎えたときには"五代様ロス"に陥る女性が続出しました。

ディーン・フジオカのその他出演作品

国境にとらわれず、アジア各国で活動しているディーンさん。そんな彼の日本での出演作品を紹介します。

「探偵の探偵」

木曜ドラマ「探偵の探偵」- (C) フジテレビ

探偵を探偵する、対探偵課なる部署に勤務する新人調査員、紗崎玲奈の活躍を描いたドラマ「探偵の探偵」。北川景子さんの華麗なアクションがみどころのこの作品で、ディーンさんは主人公の同僚探偵・桐嶋颯太を演じました。なおこの作品はディーンさんが日本の連ドラに初登場した作品でもあります。

DEAN FUJIOKA、井浦新、北川景子、川口春奈、三浦貴大、ユースケ・サンタマリア/「探偵の探偵」完成試写会

「今からあなたを脅迫します」

「今からあなたを脅迫します」第1話-(C)日本テレビ

現在日本テレビ系で放送中のドラマ「今からあなたを脅迫します」では、武井咲さんとW主演をつとめています。ディーンさん演じる脅迫屋と、武井さん演じるお人好し女子大生の息のあった演技が見モノです。

関連する投稿


『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの実写化として話題になった、『るろうに剣心』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物、評判などを紹介します。この記事を読めば『るろうに剣心』をもっと楽しめること間違いなしです!


気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

テレビを見ていて、何気に心惹かれるCMってありませんか?サラっと視界に入ってくるので「あれ?今誰が出てたっけ?」と振り返りたくなる時がよくあります。ここでは、ここ最近CMに登場してる女優さんをまとめてピックアップ!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介していきたいと思います。是非チェックしてみて下さいね。


波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

サバサバとした男前な爽快さと "女らしい" 独特オーラを伏せ持ち、悠然と周囲を引き込む "凛々しさ" も魅力的な人気女優、波瑠。今、"こじらせ系女子" を演じれば右に出る者はいませんよね!ここでは波瑠が出演してきた数多い映画・ドラマの中からおすすめ作品をピックアップ!彼女の人間性と共に紹介していきます。是非ご覧くださいね。


今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

桜井ユキが主演を務める『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。この映画に主役の恋人として出演するのは、大ブレイクを果たした俳優・高橋一生。ドラマ「民王」や「カルテット」などで多くの女性の心を掴み、今や人気俳優となった彼。今回はそんな彼の魅力やプロフィール、オススメ映画作品をご紹介します。


松本まりかの出演作まとめ!プロフィール&最新情報をご紹介![最新版]

松本まりかの出演作まとめ!プロフィール&最新情報をご紹介![最新版]

去年もっともブレイクした女優、松本まりかさん。現在彼女は36歳。女優さんが30過ぎてからブレイクするなんてとても珍しいことですよね。下積み時代も長い彼女は一癖も二癖もある役柄もお手の物。そのかわいらしい声と色っぽさで”あざとかわいい”と男女問わず大人気です。今回はそんな彼女のプロフィールや最新情報をお伝えしていきます。


最新の投稿


市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

10代の頃から多数の映画に出演してきた市原隼人。"熱い男"のイメージが強い彼の演技に、不思議と引き付けられてしまった方も多いのでは?この記事ではそんな市原隼人の出演した映画の中から、おすすめ13作品を紹介いたします。


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

人生を振り返る時ふと観たくなる映画『スタンド・バイ・ミー』。忘れかけていた何かを思い出させてくれる名作ですよね。当時4人を演じていたキャスト達の今も気になりませんか?ここではキャスト達の今、そして改めて作品の魅力・新トリビア等を "名ゼリフ" と共に紹介していこうと思います。少し時を止めて読んでみて下さいね。


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。