北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

子役時代から活躍し、現在は数多くのドラマや映画に出演したことで、注目が集まる北村匠海。 現在は俳優として活動を中心としているなか、デビューから続いている音楽活動やこれまで出演してきた作品についてまとめてみました!


デビューはなんと・・・小学3年生?

北村匠海 「隣の家族は青く見える」

北村匠海さんのデビューは小学校3年生のときにスカウトされるという、異例の早さ。
そしてその後は2008年にNHKで放送される「みんなのうた」にて2月から3月にかけて放送された「リスに恋した少年」で歌手デビューまで果たします。

人気若手俳優31人大集合!人気上昇中の彼らに注目必至! (6/8)

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2600?page=6#outline170

今後の日本の芸能界を支える若手俳優たちが続々と誕生していますが、魅力的なスターが多くて気になってしまいますよね?ここではメディアで話題になっていたり露出が増えてきた10~20代のネクストブレイク確実の若手俳優を中心に紹介していきたいと思います。是非チェックしてみてくださいね!

北村匠海/『君の膵臓をたべたい』完成披露試写会

さらに同年には映画俳優としてもデビューを果たし、09年には雑誌『小学六年生』で09年度読者モデル特別賞を受賞しています。

俳優ユニットとしての活動もスタート

『あやしい彼女』  (C) 2016「あやカノ」製作委員会 (C) 2014 CJ E&M CORPORATION

スターダストプロモーション芸能3部所属する北村匠海さんは、スターダストの若手男性アーティスト集団EBiDAN(エビダン)にも所属しています。
ちなみに「恵比寿学園男子部」の略です。

『君の膵臓をたべたい』大阪キャンペーン(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

メンバーの入れ替わりを繰り返し、2012年よりアーティスト集団に特化しました。
有名どころでは「超特急」「DISH//」があり、北村匠海さんは「DISH//」で活動もおこなっています!

ダンス・ロックバンド「DISH//」

「DISH//」

2011年に結成され、2013年にメジャーデビューを果たした、ダンスロックバンド「DISH//」。楽器を演奏しながらダンスをするという独特なスタイルをとっています。

当初は演奏はせず、楽器を持って踊るスタンスだったのが、なんと実際に演奏をしてかつ踊って歌うという離れ業にまで発展しています。

北村匠海さんはリーダーとしてバンドをまとめ、ボーカル・ギターを担当。

ライブイベント「真夏の僕やりNight~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~」の様子(オフィシャル)

ライブでは、事務所の先輩であるももいろクローバーZの影響を受け継ぎ、独特な自己紹介や型にとらわれないライブパフォーマンスなどが男女を問わず話題を呼んでいます。

「NARUTO-ナルト-疾風伝」のエンディングテーマや「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」の主題歌に楽曲が起用され、歌やバンド演奏、ダンスだけでなくトークやコントなど、盛りだくさんのライブは大人気となっています!

『DIVE!!』で子役として映画デビュー!

© 2008 「DIVE!!」製作委員会

幼い頃、同じ年代の要一の飛び込みに惹きつけられてダイビングクラブに通い始めた主人公・知季は、現在中学生。
経営悪化の危機に立たされたクラブを救うため、知季はアメリカ帰りのコーチと仲間たちで、一緒にオリンピックを目指すというストーリーです。

北村匠海(中学生時代の奥田浩介役)/『陽だまりの彼女』 -(C) 2013『陽だまりの彼女』製作委員会

今作で子役デビューを果たした北村匠海さん。
池松壮亮さん演じる要の幼少時代を演じています。
今作から、精力的に映画に出演していくことに。

『勝手にふるえてろ』ではヒロインの片想い相手役

勝手にふるえてろ 1枚目の写真・画像

芥川賞作家・綿矢りさによる同名小説が満を持して映画化!
処女で恋愛経験のない主人公のOLが、2つの恋に悩み奔走する、松岡茉優の映画初主演で描く暴走&妄想コメディです。

『勝手にふるえてろ』(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

主人公ヨシカが、中学時代から片思いしている同級生の「イチ」を北村匠海さんが演じています。
因みに今作では中学時代の「イチ」も北村匠海さん自身が演じているようです。

松岡茉優初主演作!暴走ラブコメ『勝手にふるえてろ』がいよいよ公開!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1601

「蹴りたい背中」で芥川賞を受賞した気鋭の作家、綿矢りさ原作の暴走ラブコメディがこの度、松岡茉優主演で映画化されます! 恋愛経験のない主人公のOLが2人の彼氏(?)の間に揺れる故に、大暴走してしまうという、他とは少し違う恋愛映画をご紹介します!

『ディストラクション・ベイビーズ』にて村上虹郎と共演!

『ディストラクション・ベイビーズ』(C)2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

関連する投稿


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。


『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの実写化として話題になった、『るろうに剣心』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物、評判などを紹介します。この記事を読めば『るろうに剣心』をもっと楽しめること間違いなしです!


濱田龍臣 "激カワ時代" からの進化を辿る!おすすめ出演映画7選も!

濱田龍臣 "激カワ時代" からの進化を辿る!おすすめ出演映画7選も!

キュートな魅力&演技力の高さで注目度抜群の人気俳優、濱田龍臣。愛くるしいイメージは変わらぬも芸歴は15年...!子役時代から追いかけてるファンも多いのでは?ここでは、彼のキャリアを振り返りつつ代表的な出演作品&撮影秘話を紹介!パーソナルな実態に迫ってみたいと思います。出演者、スタッフにまで愛される理由が見えてくるかも!?


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』ネタバレあらすじと伏線

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』ネタバレあらすじと伏線

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』はどのような映画でしょうか?話題になった『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』のみどころ、ネタバレあらすじ、伏線、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』をもっと楽しめること間違いなしです!


最新の投稿


映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

伝説のSFディストピア映画『ブレードランナー』。この作品が世界中のSFマニアを熱狂させる理由はどこにあるのでしょう。ここでは『ブレードランナー』のネタバレとあらすじ・考察に加え、製作の裏側やトリビア、そしてキャスト陣エピソードまでたっぷりと紹介していきます。是非ご覧くださいね!


感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

ベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を有村架純主演で映画化し、空前の大ヒットを放った映画『ビリギャル』。家族や先生、友達とのリアルな人情劇にもらい泣きした人も多いのでは?ここではネタバレ感想・キャスト詳細を含め、ギャル本人のその後の人生や真実に迫ります!是非ご覧くださいね。


女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

闇金業者のアウトローな世界を描いた「闇金ウシジマくん」シリーズ。真鍋昌平による同名漫画を原作にした本作は、金融業者と債務者たちの様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリーとなっています。この記事では映画『闇金ウシジマくん』シリーズの全4作をネタバレ解説。キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

春休みにとある事件に巻き込まれたせいで普通の人とは違う体質をもつ高校生・阿良々木暦はある日、階段から落下してきた美少女・戦場ヶ原ひたぎと出会う。彼女は「怪異」と呼ばれる存在によりある被害を受けている少女だった。暦は怪異の専門家・忍野メメに力を借りて怪異による被害を解決していく。 2020年にアニメ10周年を迎えて小説、アニメ、コミックともますます盛り上がる物語シリーズを紹介する。