北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

子役時代から活躍し、現在は数多くのドラマや映画に出演したことで、注目が集まる北村匠海。 現在は俳優として活動を中心としている中、デビューから続いている音楽活動や、これまで出演してきた作品についてまとめてみました!


デビューはなんと・・・小学3年生?

北村匠海 「隣の家族は青く見える」

北村さんは小学校3年生のときにスカウトされるという、異例の早さ。
そしてその後は2008年にNHKで放送される「みんなのうた」にて2月から3月にかけて放送された「リスに恋した少年」で歌手でビューまで果たします。

北村匠海/『君の膵臓をたべたい』完成披露試写会

さらに同年には映画俳優としてもデビューをし、09年には雑誌『小学六年生』で09年度読者モデル特別賞なるものを受賞しています。

俳優ユニットとしての活動もスタート

北村匠海/『君の膵臓をたべたい』シネマカフェ編集部訪問

スターダストプロモーション芸能3部所属する北村さんは、スターダストの若手男性アーティスト集団EBiDAN(エビダン)にも所属しています。
ちなみに「恵比寿学園男子部」の略です。

『君の膵臓をたべたい』大阪キャンペーン(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

メンバーの入れ替わりを繰り返して、2012年よりアーティスト集団に特化しました。
有名どころでは「超特急」「DISH//」があり、北村さんは「DISH//」にて活動も行っています!

ダンス・ロックバンド「DISH//」

ライブイベント「真夏の僕やりNight~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~」の様子(オフィシャル)

楽器を演奏しながらダンスをするという独特なスタイルをとっている「DISH//」。
当初は演奏はせず、楽器を持って踊るスタンスだったのが、なんと実際に演奏をしてかつ踊って歌うという離れ業にまで発展しております。

北村匠海&窪田正孝/イベント「真夏の僕やりNight~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~」囲み取材

北村さんはボーカル・ギターを担当し、リーダーとしてバンドをまとめています。
ライブでは、事務所の先輩であるももいろクローバーZの影響を受け継ぎ、独特な自己紹介や型にとらわれないライブパフォーマンスなどが男女を問わず話題を呼んでいます。

『DIVE!!』で子役として映画デビュー!

© 2008 「DIVE!!」製作委員会

幼い頃、同じ年代の要一の飛び込みに惹きつけられてダイビングクラブに通い始めた主人公・知季は、現在中学生。
経営悪化の危機に立たされたクラブを救うため、知季はアメリカ帰りのコーチと仲間たちで、一緒にオリンピックを目指すというストーリーです。

北村匠海(中学生時代の奥田浩介役)/『陽だまりの彼女』 -(C) 2013『陽だまりの彼女』製作委員会

今作で子役デビューを果たした北村さん。
池松壮亮さん演じる要の幼少時代を演じています。
今作から、精力的に映画に出演していくことに!

最新作『勝手にふるえてろ』ではヒロインの片想い相手役

『勝手にふるえてろ』ビジュアル (C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

芥川賞作家・綿矢りさによる同名小説が満を辞して映画化!
処女で恋愛経験のない主人公のOLが、2つの恋に悩み奔走する、松岡茉優の映画初主演で描く暴走&妄想コメディです。

『勝手にふるえてろ』(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

主人公ヨシカが、中学時代から片思いしている同級生の「イチ」を北村さんが演じています。
因みに今作では中学時代の「イチ」も北村さん自身が演じているようです。

『ディストラクション・ベイビーズ』にて村上虹郎と共演!

『ディストラクション・ベイビーズ』(C)2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

いつも喧嘩ばかりしている泰良は、自分の住む港町だけでは飽き足らず、あるひとつ伝姿を消したと思うと、中心街で強そうな相手を見つけては殴りかかり、喧嘩を売るという行為を繰り返します。そんな彼を中心に、若者たちの欲望と狂気を描いた青春群像劇。

北村匠海/『ディストラクション・ベイビーズ』(C)2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

北村さんが演じるのは、主人公の弟の同級生。
一見地味な役のように見えますが、暴力に駆られる兄の弟の中にある感情を爆発させるトリガーとなる役を好演しています。

この記事のライター

某レンタルショップ店員⇒ミニシアター勤務を経て、現在は企業でライターをしつつ、映画のブログや記事を書いています!
時々ニッチなジャンルで映画○○選と題した記事も書いているので、何を見ようか迷っている人は参考にしていただけると嬉しいです。

関連する投稿


『劇場版 MOZU』あらすじ・キャスト紹介!「MOZU」シリーズの集大成!

『劇場版 MOZU』あらすじ・キャスト紹介!「MOZU」シリーズの集大成!

『劇場版 MOZU』は、TBSとWOWOWによって共同制作されたドラマ「MOZU」シリーズの劇場版作品です。原作は逢坂剛さんの小説作品であり、映画化にあたりメガホンを取ったのは羽住英一郎監督。主演は西島秀俊さんが務めています。今回は『劇場版 MOZU』について紹介します!


映画『ピンクとグレー』あらすじ・キャスト紹介!主演は中島裕翔さん

映画『ピンクとグレー』あらすじ・キャスト紹介!主演は中島裕翔さん

NEWSの加藤シゲアキさんによる小説『ピンクとグレー』を原作とした実写映画が2016年1月9日に公開されました。主演を務めたのは本作が映画初主演作品となったHey! Say! JUMPの中島裕翔さんです。今回は映画『ピンクとグレー』について紹介します!


映画『十二人の死にたい子どもたち』まとめ!若手キャスト・気になる原作者も!

映画『十二人の死にたい子どもたち』まとめ!若手キャスト・気になる原作者も!

未成年が「集団安楽死」をするために集まるというショッキングな内容の『十二人の死にたい子どもたち』今最もフレッシュな若手キャストだけを集めて、「闇」の深い密室サスペンス劇に挑んでいます。こちらの記事では、そんなキャストたちや、この衝撃的な作品の原作者などについてまとめました。映画を見る前にぜひチェックしてください!


『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

テレビスペシャル『ルパン三世 グッバイ・パートナー』では、どんなルパンの活躍が観られるのでしょうか?この記事では、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』のストーリー、キャラクターなどの情報をご紹介します。この記事を読めば、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』がもっと楽しめますよ!


部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。