北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

子役時代から活躍し、現在は数多くのドラマや映画に出演したことで、注目が集まる北村匠海。 現在は俳優として活動を中心としている中、デビューから続いている音楽活動や、これまで出演してきた作品についてまとめてみました!


デビューはなんと・・・小学3年生?

北村匠海 「隣の家族は青く見える」

北村さんは小学校3年生のときにスカウトされるという、異例の早さ。
そしてその後は2008年にNHKで放送される「みんなのうた」にて2月から3月にかけて放送された「リスに恋した少年」で歌手でビューまで果たします。

北村匠海/『君の膵臓をたべたい』完成披露試写会

さらに同年には映画俳優としてもデビューをし、09年には雑誌『小学六年生』で09年度読者モデル特別賞なるものを受賞しています。

俳優ユニットとしての活動もスタート

北村匠海/『君の膵臓をたべたい』シネマカフェ編集部訪問

スターダストプロモーション芸能3部所属する北村さんは、スターダストの若手男性アーティスト集団EBiDAN(エビダン)にも所属しています。
ちなみに「恵比寿学園男子部」の略です。

『君の膵臓をたべたい』大阪キャンペーン(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

メンバーの入れ替わりを繰り返して、2012年よりアーティスト集団に特化しました。
有名どころでは「超特急」「DISH//」があり、北村さんは「DISH//」にて活動も行っています!

ダンス・ロックバンド「DISH//」

ライブイベント「真夏の僕やりNight~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~」の様子(オフィシャル)

楽器を演奏しながらダンスをするという独特なスタイルをとっている「DISH//」。
当初は演奏はせず、楽器を持って踊るスタンスだったのが、なんと実際に演奏をしてかつ踊って歌うという離れ業にまで発展しております。

北村匠海&窪田正孝/イベント「真夏の僕やりNight~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~」囲み取材

北村さんはボーカル・ギターを担当し、リーダーとしてバンドをまとめています。
ライブでは、事務所の先輩であるももいろクローバーZの影響を受け継ぎ、独特な自己紹介や型にとらわれないライブパフォーマンスなどが男女を問わず話題を呼んでいます。

『DIVE!!』で子役として映画デビュー!

© 2008 「DIVE!!」製作委員会

幼い頃、同じ年代の要一の飛び込みに惹きつけられてダイビングクラブに通い始めた主人公・知季は、現在中学生。
経営悪化の危機に立たされたクラブを救うため、知季はアメリカ帰りのコーチと仲間たちで、一緒にオリンピックを目指すというストーリーです。

北村匠海(中学生時代の奥田浩介役)/『陽だまりの彼女』 -(C) 2013『陽だまりの彼女』製作委員会

今作で子役デビューを果たした北村さん。
池松壮亮さん演じる要の幼少時代を演じています。
今作から、精力的に映画に出演していくことに!

最新作『勝手にふるえてろ』ではヒロインの片想い相手役

『勝手にふるえてろ』ビジュアル (C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

芥川賞作家・綿矢りさによる同名小説が満を辞して映画化!
処女で恋愛経験のない主人公のOLが、2つの恋に悩み奔走する、松岡茉優の映画初主演で描く暴走&妄想コメディです。

『勝手にふるえてろ』(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

主人公ヨシカが、中学時代から片思いしている同級生の「イチ」を北村さんが演じています。
因みに今作では中学時代の「イチ」も北村さん自身が演じているようです。

『ディストラクション・ベイビーズ』にて村上虹郎と共演!

『ディストラクション・ベイビーズ』(C)2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

いつも喧嘩ばかりしている泰良は、自分の住む港町だけでは飽き足らず、あるひとつ伝姿を消したと思うと、中心街で強そうな相手を見つけては殴りかかり、喧嘩を売るという行為を繰り返します。そんな彼を中心に、若者たちの欲望と狂気を描いた青春群像劇。

北村匠海/『ディストラクション・ベイビーズ』(C)2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会

北村さんが演じるのは、主人公の弟の同級生。
一見地味な役のように見えますが、暴力に駆られる兄の弟の中にある感情を爆発させるトリガーとなる役を好演しています。

この記事のライター

レンタルビデオ店⇨ミニシアター勤務⇨企業で雇われ派遣ライターをしています。 個人では pickupシネマカフェ、映画boardにて執筆。2018年のベストムービーは『ラブレス』本職は2匹の猫(キジ白、牛柄)の下僕です。記事執筆などお仕事のご依頼はharetsu.syosinsya●gmail.com(●→@)まで。

関連する投稿


『蛇にピアス』を徹底解説!あらすじ・キャスト・ネタバレ・考察まとめ

『蛇にピアス』を徹底解説!あらすじ・キャスト・ネタバレ・考察まとめ

『蛇にピアス』とは、金原ひとみさんの小説作品を原作に、2008年に公開された映画作品。“痛み”によってしか“生”を感じられない少女の姿を描いた作品で、監督は蜷川幸雄さんが務めました。主演には吉高由里子さん、共演には高良健吾さんや井浦新さんなどが名を連ねています。今回は『蛇にピアス』のあらすじやキャスト、結末・ラストのネタバレや考察など紹介していきます。


イケメン俳優なのにギャップがすごい!強烈な役・悪役を演じたイケメンTOP15!

イケメン俳優なのにギャップがすごい!強烈な役・悪役を演じたイケメンTOP15!

イケメン俳優が演じる役といえば、ヒーローであったり、グループの人気だったりと、誰もが羨むような役柄が多いです。しかし、中には観ている人が引いてしまうほど強烈な見た目や演技で、あえて悪役などを演じるイケメン俳優がいるのもまた事実。今回は、そんなイケメン俳優のギャップがすごい役をランキング形式でご紹介します。


美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきり美しい30人をランキングにしてご紹介!プライベートや、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


イケメン田中圭出演作まとめ!ドラマ「おっさんずラブ」と「あなたの番です」で人気絶頂に!

イケメン田中圭出演作まとめ!ドラマ「おっさんずラブ」と「あなたの番です」で人気絶頂に!

そのルックスから、「爽やか」「好青年」といった役柄を演じたら右に出るものはいないほどの田中さん。 しかし最近ではそれ以外、あるいはそれとは真逆の役にも取り組んでおり、その精力的な活動に再び注目が集まっています。 そんな田中さんの過去の出演作を振り返ります。


星野源の映画・ドラマ出演作、楽曲提供まとめ!多彩な素顔に迫る!

星野源の映画・ドラマ出演作、楽曲提供まとめ!多彩な素顔に迫る!

2014年から一気に知名度が上昇し、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の出演で役者としてもブレイクを果たした星野源。アーティストの枠を超えた活動の数々は、多くファンを楽しませてくれます。そんな星野源の代表作や、あのヒット曲を含めたの楽曲の数々をご紹介します。


最新の投稿


国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

雑誌「ViVi」の2018年下半期国宝級イケメンランキングで堂々と1位を獲得した吉沢亮。『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、2019年に『キングダム』のニ役演じ分けに称賛されています。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

今やイギリスを誇る人気実力派俳優ベネディクト・カンバーバッチ。彼を一躍スターダムに押し上げた大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」。シーズン5の製作を切に願っているファンも多いのでは?ここでは、この名作に関する35のトリビアを紹介していきたいと思います!


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。


名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』や『裏切りのサーカス』など、いぶし銀のベテラン俳優、ゲイリー・オールドマンが活躍する出演作品7選をご紹介します。