橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

今からおよそ4年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。


デビューのきっかけは一世を風靡したあの一枚

橋本環奈/「連載完結寸前大銀魂展~ツケが回る前にケツを拭け~」(C)空知英秋/集英社

小学生の頃からテレビに出たいと思っていた橋本さんは、ご両親に頼み込んで、福岡の芸能事務所に所属します。
地方CMのを中心に出演を重ねていき、後にステージにも立ちたいと思うようになり、ダンス&ボーカルユニット「DVL」に参加します。

橋本環奈/『セーラー服と機関銃 -卒業-』製作発表会見

中学3年生のころ、地元福岡で開催されていたイベントに参加しますが、そこで撮影された写真が、「奇跡の一枚」とネットで話題になり、橋本さんの知名度を急上昇させるきっかけとなったのです。

最近も、ツイッターで流行ったあの投稿も!

橋本環奈/第30回東京国際映画祭のレッドカーペットイベント

17年6月5日付のツイートに、橋本さんの友人が撮影した高校時代の写真を公開しましたが、その内容が「彼女とデートなう。に使っていいよ」というもの。
彼氏気分を味わえる、サービス精神旺盛なこの写真はネット上でも大きな話題を集めました。

橋本環奈

自身最高の48万いいねがついたというこのツイートに関し、橋本さんもおどろき、なんとフォロワーも6~7万人ぐらい増えたとか。
その後多くの著名人が、このツイートをパロディするほどの影響力を見せました。

橋本環奈×福田雄一、究極の「彼女とデートなう。」動画誕生!

橋本環奈(Rev,from DVL)&キンタロー。/「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」正式サービス開始直前記念イベント

橋本環奈と福田雄一の『銀魂』タッグが贈る“動画版”「橋本環奈とデートなうに使っていいよ。」が、「LINE LIVE」で配信されました。

橋本環奈/第30回東京国際映画祭のレッドカーペットイベント

現場での無茶振りが多かったとコメントする橋本さんですが、『橋本環奈がおもしろいのは表だけじゃないぞ』っていう所を見てみたいな、と思い撮影しましたと、監督は意気込んでいました。

福田監督とタッグを組んだ『銀魂』

橋本環奈(神楽)/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

週間少年ジャンプで人気を博し、テレビアニメも放送されている今作に、ヒロイン役の『神楽』として出演。
原作はかなり放送コードぎりぎりのギャグが連発することでも話題です。

神楽 (C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

今作で橋本さんが演じる神楽も、見た目に反して行動がお下品というキャラクター。
ヒロインにあるまじき嘔吐、鼻ほじりも平気な顔をして行う原作に負けないよう、なんと橋本さんも忠実に再現しています。

映画『奇跡』で役者デビュー

「ar」12月号 橋本環奈

『そして父になる』の是枝監督が手がけた家族ドラマで、映画デビューを果たした橋本さん。
両親の離婚で鹿児島と福岡に離れて暮らす兄弟をお笑いコンビ「まえだまえだ」が演じ、新幹線の全線開通をきっかけに、バラバラになった家族を繋ぎとめようと奮闘します。

橋本環奈/『セーラー服と機関銃 -卒業-』公開直前PRイベント

デビュー当初は、まだブレイク前だったこともあり、映画を見て橋本さんが出ていると、現在になって驚く人が多数いるようです。

暗殺教室で「砲台」役を演じる?

橋本環奈(“律”役)/『暗殺教室』-(C) 2015松井優征/集英社・映画「暗殺教室」製作委員会

こちらも週間少年ジャンプにて大人気連載をしていた『暗殺教室』の実写映画化に出演しています。
進学校・椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラスに、突如現れると、地球破壊を宣言した謎のタコ型超生物が担任として現れ、その生物の暗殺任務を秘密裏に託された生徒たちの物語。

橋本環奈/映画『暗殺教室』完成披露試写会

橋本さんが演じるのは、生徒は生徒でも・・・なんと砲台!
転校生暗殺者・自律思考固定砲台(通称・律)役を演じ、最新の軍事技術を集めて作られた人工知能として登場します。防衛省から生徒として派遣された新型兵器の演技に注目です。

『ハルチカ』ではSexyZone佐藤勝利さんと共演!

佐藤勝利×橋本環奈『ハルチカ』 (C) 2017「ハルチカ」製作委員会

幼馴染みである、ハルタとチカが高校内で起こる様々な事件を解決するというミステリー要素を踏まえながら、弱小吹奏楽部でコンクール出場も目指すという人気青春小説「ハルチカ」の実写版に、ヒロインとして抜擢されました。

『ハルチカ』(C)2017「ハルチカ」製作委員会

気は強くて、とにかく前向きで天真爛漫な穂村千夏を演じた橋本さん。
頭脳明晰なうえに、ホルン奏者という美男子高校生・ハルタを演じた佐藤さんとの共演も話題になりました。

薬師丸ひろ子さん主演のあの名作が、橋本さん主演で蘇る!

『セーラー服と機関銃 -卒業-』(C)2016「セーラー服と機関銃-卒業-」製作委員 『セーラー服と機関銃 角川映画 THE BEST』好評発売中! DVD¥1,800+税 発売・販売: KADOKAWA (c) KADOKAWA 1981

薬師丸ひろ子が主演した『セーラー服と機関銃』のその後を描く続編として公開され、橋本さんが新たなヒロインに抜擢されました。
これまでのイメージどおりのようで、実はやくざの組長というこれまでにない役を演じました。

『セーラー服と機関銃 -卒業-』橋本環奈

今作の演技が高く評価された橋本さんは、第40回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しました!

「警視庁 いきもの係」にて渡部篤郎と共演し、ドラマ初主演!

「警視庁いきもの係」

負傷し前線捜査からはずされた捜査一課の鬼警部補が配属されたのは、容疑者や行方不明者によって飼い主がいなくなったペットを保護する窓際部署。
獣医学部卒の動物マニア女子・薄圭子巡査とタッグを組むことになった鬼警部補は、彼女の助力も得て事件を解決していく。

橋本環奈/「警視庁いきもの係」制作会見

今回がドラマ初主演の橋本さんは、誰に対しても物怖じしない上に、大好きな“いきもの”のことばかり考えているというヒロインを楽しく演じることができたとコメントしていました。

ドラマ「FINAL CUT」では復讐劇に挑戦!

「FINAL CUT」

高校生の頃に起きた殺害事件で母親を犯人扱いされ、自殺に追い込まれた過去を持つ主人公が、12年後犯人を見つけ出し、復讐するというストーリー。

橋本環奈/『斉木楠雄のΨ難』公開初日舞台挨拶

2018年1月スタートのフジテレビ系新火曜21時ドラマで、事件の真相の鍵を握る美人姉妹の妹・小河原若葉を橋本さんが演じることが決定しました。
これまでにない役柄になるのではないかと、今から期待が高まります。

『斉木楠雄のΨ難』で福田監督再びタッグを組む!

『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

『銀魂』でも監督を務めた福田監督が、同じく週間少年ジャンプで人気連載しているコメディ作品を実写化しました。
主人公がとんでもない超能力者にも関わらず、回りのクラスメートのキャラが強すぎて、穏やかな学園生活が送れないという設定です。

『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

斉木に想いを寄せる照橋心美役を橋本さんが演じており、原作同様妄想を炸裂するのですが、一番知られてはいけない主人公斉木本人には超能力で筒抜けになっているという、かなり悲劇的なキャラを演じています・・・笑

東京国際映画祭のアンバサダーに就任

橋本環奈/第30回東京国際映画祭のレッドカーペットイベント

2017年10月25日より開催された「第30回東京国際映画祭」のアンバサダーに、同世代の若い人々に映画の魅力を伝えていく大使として、橋本さんが就任しました!

橋本環奈/第30回東京国際映画祭のレッドカーペットイベント

映画祭の「映画の未来の開拓」に向けた取り組みを世界に広く紹介していくという役目を担う橋本さんは「東京国際映画祭のアンバサダーに就任させて頂きました。橋本環奈です。今日はありがとうございます」とあいさつし、大声援を受けながらレッドカーペットの上を歩きました!

まとめ

橋本環奈/『セーラー服と機関銃 -卒業-』初日舞台挨拶

はじめは憧れから地方のアイドルとして活動を始めた橋本さんは、たった1枚の写真からここまで上りつけるという話は、ある意味で多くの同世代に夢を持たせる素敵なことだと思います。
しかし、一枚の画像で終わることなく、どんどんステップアップしていく背景には、きっとたゆまぬ努力や勉強もあるのだと考えます。
橋本さんの外見以外の魅力も、素晴らしいのだと感じました!

この記事のライター

過去にレンタルビデオ店と映画館で働いていており、基本洋画邦画問わず見ます。18年目標は、たまっているネトフリマイリスト消化・・・

関連する投稿


『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

4月13日より『パシフィック・リム:アップ・ライジング』が公開され、再び前作が注目を集めています。 ロボットVS怪獣と聞くと、日本の特撮やアニメを想像する方も多いと思いますが、何を隠そう今作を手がけた監督も大のオタク! 今回は続編に向けて復習できるよう、前作のポイントをまとめました!


『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

YouTube動画をきっかけに、国内外でも話題となり、「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のタイトルで書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳の主演で映画化された今作。 佐藤さんと土屋さんは『るろうに剣心』以降、2度目の共演ということもあり、お2人の共演エピソードを中心にまとめました。


映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

1990年代に集英社の少女コミック誌「りぼん」で連載され、多くのファンに愛され続けている吉住渉の人気コミック「ママレード・ボーイ」 20年の時を経て、過去にはアニメ化もされた今作が、満を持しての実写映画化となります。 今回は、そんな『ママレード・ボーイ』の魅力溢れるストーリーやキャストに土江まとめました。


『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!


松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

石田衣良原作の恋愛小説が、R-18指定でセンセーショナルに映画化されます。 今回はすでに舞台化されている『娼年』の様子やキャストのインタビューも踏まえ、劇場版の『娼年』がどのように手がけられているのかをまとめました。


最新の投稿


『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

ライアン・レイノルズがアンチヒーロー・デッドプールを演じ大ヒットを記録した『デッドプール』その続編となる『デッドプール2』!前作のおさらいから引き続きやキャストについて、さらにはデッドプールのトリビアなど、公開が待ちきれなくなる情報をまとめました。


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

女性同士の恋愛=レズビアンをテーマにした作品を観たことはありますか?セクシーな女性同士の恋愛を描くシーンはまるでアートのような美しさ。ぜひワインを片手に見てほしいレズビアン映画がたくさんあります。そこで今回は海外・日本国内の作品問わず、おすすめのレズビアン作品をまとめてみました。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。