橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

今からおよそ4年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。


デビューのきっかけは一世を風靡したあの一枚

橋本環奈/「連載完結寸前大銀魂展~ツケが回る前にケツを拭け~」(C)空知英秋/集英社

小学生の頃からテレビに出たいと思っていた橋本さんは、ご両親に頼み込んで、福岡の芸能事務所に所属します。
地方CMのを中心に出演を重ねていき、後にステージにも立ちたいと思うようになり、ダンス&ボーカルユニット「DVL」に参加します。

橋本環奈/『セーラー服と機関銃 -卒業-』製作発表会見

中学3年生のころ、地元福岡で開催されていたイベントに参加しますが、そこで撮影された写真が、「奇跡の一枚」とネットで話題になり、橋本さんの知名度を急上昇させるきっかけとなったのです。

最近も、ツイッターで流行ったあの投稿も!

橋本環奈/第30回東京国際映画祭のレッドカーペットイベント

17年6月5日付のツイートに、橋本さんの友人が撮影した高校時代の写真を公開しましたが、その内容が「彼女とデートなう。に使っていいよ」というもの。
彼氏気分を味わえる、サービス精神旺盛なこの写真はネット上でも大きな話題を集めました。

橋本環奈

自身最高の48万いいねがついたというこのツイートに関し、橋本さんもおどろき、なんとフォロワーも6~7万人ぐらい増えたとか。
その後多くの著名人が、このツイートをパロディするほどの影響力を見せました。

橋本環奈×福田雄一、究極の「彼女とデートなう。」動画誕生!

橋本環奈(Rev,from DVL)&キンタロー。/「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」正式サービス開始直前記念イベント

橋本環奈と福田雄一の『銀魂』タッグが贈る“動画版”「橋本環奈とデートなうに使っていいよ。」が、「LINE LIVE」で配信されました。

橋本環奈/第30回東京国際映画祭のレッドカーペットイベント

現場での無茶振りが多かったとコメントする橋本さんですが、『橋本環奈がおもしろいのは表だけじゃないぞ』っていう所を見てみたいな、と思い撮影しましたと、監督は意気込んでいました。

福田監督とタッグを組んだ『銀魂』

橋本環奈(神楽)/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

週間少年ジャンプで人気を博し、テレビアニメも放送されている今作に、ヒロイン役の『神楽』として出演。
原作はかなり放送コードぎりぎりのギャグが連発することでも話題です。

神楽 (C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

今作で橋本さんが演じる神楽も、見た目に反して行動がお下品というキャラクター。
ヒロインにあるまじき嘔吐、鼻ほじりも平気な顔をして行う原作に負けないよう、なんと橋本さんも忠実に再現しています。

映画『奇跡』で役者デビュー

「ar」12月号 橋本環奈

『そして父になる』の是枝監督が手がけた家族ドラマで、映画デビューを果たした橋本さん。
両親の離婚で鹿児島と福岡に離れて暮らす兄弟をお笑いコンビ「まえだまえだ」が演じ、新幹線の全線開通をきっかけに、バラバラになった家族を繋ぎとめようと奮闘します。

橋本環奈/『セーラー服と機関銃 -卒業-』公開直前PRイベント

デビュー当初は、まだブレイク前だったこともあり、映画を見て橋本さんが出ていると、現在になって驚く人が多数いるようです。

暗殺教室で「砲台」役を演じる?

橋本環奈(“律”役)/『暗殺教室』-(C) 2015松井優征/集英社・映画「暗殺教室」製作委員会

こちらも週間少年ジャンプにて大人気連載をしていた『暗殺教室』の実写映画化に出演しています。
進学校・椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラスに、突如現れると、地球破壊を宣言した謎のタコ型超生物が担任として現れ、その生物の暗殺任務を秘密裏に託された生徒たちの物語。

橋本環奈/映画『暗殺教室』完成披露試写会

橋本さんが演じるのは、生徒は生徒でも・・・なんと砲台!
転校生暗殺者・自律思考固定砲台(通称・律)役を演じ、最新の軍事技術を集めて作られた人工知能として登場します。防衛省から生徒として派遣された新型兵器の演技に注目です。

この記事のライター

某レンタルショップ店員⇒ミニシアター勤務を経て、現在は企業でライターをしつつ、映画のブログや記事を書いています!
時々ニッチなジャンルで映画○○選と題した記事も書いているので、何を見ようか迷っている人は参考にしていただけると嬉しいです。

関連する投稿


福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

「勇者ヨシヒコシリーズ」とか「今日から俺は!!」は見ましたか?笑えましたよねぇ~。そして心が温まり、また時に心が燃え上がります。そんな内臓崩壊なコメディーを制作する福田雄一さんの作品に注目して見たいと思います。この記事ではそんな福田雄一さん制作のおすすめのドラマ・映画をご紹介したいと思います。


映画『雪の華』あらすじ、キャストまとめ!ロケ地フィンランドにまつわる作品も!

映画『雪の華』あらすじ、キャストまとめ!ロケ地フィンランドにまつわる作品も!

今や世代を超えて知られる中島美嘉の代表曲「雪の華」。 この曲をモチーフに、中条あやみ×登坂広臣による共演で映画化されました。作品の舞台を北欧・フィンランドまで広げることで、これまでの邦画恋愛映画にはない壮大なスケールと世界観を見ることができます。あの楽曲がどのように映画になったのか?気になる魅力をまとめました。


アカデミー賞受賞作!映画『女王陛下のお気に入り』あらすじ・キャスト&ネタバレまとめ!

アカデミー賞受賞作!映画『女王陛下のお気に入り』あらすじ・キャスト&ネタバレまとめ!

2019年のアカデミー賞にて最多10部門にノミネートされた『女王陛下のお気に入り』 2017年の主演女優賞を獲得したエマ・ストーンが出演し、今度は助演女優賞にノミネートされた本作は、どんな内容なのでしょうか?こちらの記事では。史実を元にした『女王陛下のお気に入り』の見どころや、豪華なロケ地についてもまとめました。


女優として大成した元アイドルたち!

女優として大成した元アイドルたち!

元アイドルの女優と言えば誰が思いつきますか? アイドルとして歌って踊ってステージに立っていたアイドルが、カメラの前で演じている女優となる。そんな元アイドルで女優として大活躍している女優を紹介していきたいと思います。あなたの推しメンはいましたか?


映画『ReLIFE リライフ』あらすじ・キャスト紹介!2度目の学園生活とは?

映画『ReLIFE リライフ』あらすじ・キャスト紹介!2度目の学園生活とは?

映画『ReLIFE リライフ』とは、マンガアプリ“comico”にて連載されていた人気連載コミックを原作とした実写映画作品です。主演には中川大志さんと平祐奈さん、共演には高杉真宙さんや岡崎紗絵さんなどフレッシュなキャストが勢ぞろいしています。今回は映画『ReLIFE リライフ』の基本情報について紹介!


最新の投稿


【洋画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

【洋画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

2019年に公開する洋画の中から選りすぐりの30本をご紹介します。この記事を読めば、2019年の注目作を見逃すことがないでしょう。


【邦画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

【邦画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

2019年にどんな邦画が公開されるのか気になりませんか?面白い作品を30本まとめましたので、要チェックです!


ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説!「HiGH&LOW」

ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説!「HiGH&LOW」

大人気TVドラマシリーズ「HiGH&LOW」。EXILE関連のメンバーや、実力派若手俳優を起用し話題となりました。男同士の熱い戦いと、絆を描いた本作。やはり気になるのは、物語の展開ですよね?今回は、ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじとネタバレを徹底解説します。読めば物語の全貌が明らかに…!


『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』アニメの見る順番を解説!

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』アニメの見る順番を解説!

『攻殻機動隊』をご存知ですか?漫画家の士郎正宗が描く原作を始めとして、様々な媒体として作品化されている『攻殻機動隊』は、SFやミステリーが入り混じることで独特な雰囲気を醸し出すもの。中でもアニメ作品はたくさんあり、何から見始めればいいのかわかりません!そこで今回は、アニメ版『攻殻機動隊』の見る順番を解説。読めばどう見ていけばいいのかわかります。


映画『昼顔』あらすじ・ネタバレ・キャストのまとめ紹介!衝撃の超話題作!

映画『昼顔』あらすじ・ネタバレ・キャストのまとめ紹介!衝撃の超話題作!

2014年に放送された連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の続編にあたる映画『昼顔』が2017年6月10日に公開されました。近年世間を賑わせている”不倫”がテーマの内容で、大きく話題になっています。そんな『昼顔』の見どころを余すところなくご紹介します!