橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

今からおよそ4年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。


デビューのきっかけは一世を風靡したあの一枚

橋本環奈/「連載完結寸前大銀魂展~ツケが回る前にケツを拭け~」(C)空知英秋/集英社

小学生の頃からテレビに出たいと思っていた橋本さんは、ご両親に頼み込んで、福岡の芸能事務所に所属します。
地方CMのを中心に出演を重ねていき、後にステージにも立ちたいと思うようになり、ダンス&ボーカルユニット「DVL」に参加します。

橋本環奈/『セーラー服と機関銃 -卒業-』製作発表会見

中学3年生のころ、地元福岡で開催されていたイベントに参加しますが、そこで撮影された写真が、「奇跡の一枚」とネットで話題になり、橋本さんの知名度を急上昇させるきっかけとなったのです。

最近も、ツイッターで流行ったあの投稿も!

橋本環奈/第30回東京国際映画祭のレッドカーペットイベント

17年6月5日付のツイートに、橋本さんの友人が撮影した高校時代の写真を公開しましたが、その内容が「彼女とデートなう。に使っていいよ」というもの。
彼氏気分を味わえる、サービス精神旺盛なこの写真はネット上でも大きな話題を集めました。

橋本環奈

自身最高の48万いいねがついたというこのツイートに関し、橋本さんもおどろき、なんとフォロワーも6~7万人ぐらい増えたとか。
その後多くの著名人が、このツイートをパロディするほどの影響力を見せました。

橋本環奈×福田雄一、究極の「彼女とデートなう。」動画誕生!

橋本環奈(Rev,from DVL)&キンタロー。/「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」正式サービス開始直前記念イベント

橋本環奈と福田雄一の『銀魂』タッグが贈る“動画版”「橋本環奈とデートなうに使っていいよ。」が、「LINE LIVE」で配信されました。

橋本環奈/第30回東京国際映画祭のレッドカーペットイベント

現場での無茶振りが多かったとコメントする橋本さんですが、『橋本環奈がおもしろいのは表だけじゃないぞ』っていう所を見てみたいな、と思い撮影しましたと、監督は意気込んでいました。

福田監督とタッグを組んだ『銀魂』

橋本環奈(神楽)/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

週間少年ジャンプで人気を博し、テレビアニメも放送されている今作に、ヒロイン役の『神楽』として出演。
原作はかなり放送コードぎりぎりのギャグが連発することでも話題です。

神楽 (C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

今作で橋本さんが演じる神楽も、見た目に反して行動がお下品というキャラクター。
ヒロインにあるまじき嘔吐、鼻ほじりも平気な顔をして行う原作に負けないよう、なんと橋本さんも忠実に再現しています。

映画『奇跡』で役者デビュー

「ar」12月号 橋本環奈

『そして父になる』の是枝監督が手がけた家族ドラマで、映画デビューを果たした橋本さん。
両親の離婚で鹿児島と福岡に離れて暮らす兄弟をお笑いコンビ「まえだまえだ」が演じ、新幹線の全線開通をきっかけに、バラバラになった家族を繋ぎとめようと奮闘します。

橋本環奈/『セーラー服と機関銃 -卒業-』公開直前PRイベント

デビュー当初は、まだブレイク前だったこともあり、映画を見て橋本さんが出ていると、現在になって驚く人が多数いるようです。

暗殺教室で「砲台」役を演じる?

橋本環奈(“律”役)/『暗殺教室』-(C) 2015松井優征/集英社・映画「暗殺教室」製作委員会

こちらも週間少年ジャンプにて大人気連載をしていた『暗殺教室』の実写映画化に出演しています。
進学校・椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラスに、突如現れると、地球破壊を宣言した謎のタコ型超生物が担任として現れ、その生物の暗殺任務を秘密裏に託された生徒たちの物語。

橋本環奈/映画『暗殺教室』完成披露試写会

橋本さんが演じるのは、生徒は生徒でも・・・なんと砲台!
転校生暗殺者・自律思考固定砲台(通称・律)役を演じ、最新の軍事技術を集めて作られた人工知能として登場します。防衛省から生徒として派遣された新型兵器の演技に注目です。

この記事のライター

過去にレンタルビデオ店と映画館で働いていており、基本洋画邦画問わず見ます。18年目標は、たまっているネトフリマイリスト消化・・・

関連する投稿


実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

映画「るろうに剣心」シリーズは、和月伸宏さんによるコミック作品『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした実写映画シリーズです。第3弾まで公開されている映画シリーズのあらすじやキャストはご存知ですか?今回は映画「るろうに剣心」シリーズについて紹介します。


映画『海賊とよばれた男』あらすじ・キャストを紹介!岡田准一さん主演!

映画『海賊とよばれた男』あらすじ・キャストを紹介!岡田准一さん主演!

『海賊とよばれた男』は、百田尚樹さんの大ベストセラー小説が原作となった実写映画です。主演は岡田准一さんが、監督は『永遠の0』の山崎貴さんが務めています。今回は『海賊とよばれた男』のあらすじやキャストなどを紹介!


映画『ハルチカ』あらすじ・キャストまとめ!

映画『ハルチカ』あらすじ・キャストまとめ!

2017年3月4日に公開された映画『ハルチカ』。そんな『ハルチカ』のキャストやあらすじ、裏話など紹介していきたいと思います。もう『ハルチカ』を観たという方もまだ観ていないという方も、原作ファンの方もキャストファンの方も、要チェックです。


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介!

今、10代女優が熱い⁉30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している人気女優から、これから人気が出る女優を紹介していきます!


歴史上の人物や実在する偉人を描いたおすすめ映画15選

歴史上の人物や実在する偉人を描いたおすすめ映画15選

歴史上の人物や、実在するすごい人・偉人の話は、感銘を受けるものが多いですね。そして偉人の話は、語り継がれ、映画化されることも珍しくありません。歴史上の人物や実在する偉人を描いたおすすめ映画を15作品紹介します。


最新の投稿


U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画を50作品ピックアップ!どれも名作・傑作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからない方は、こちらのおすすめ記事をまずチェックしてみてくださいね♪


『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

テレビスペシャル『ルパン三世 グッバイ・パートナー』では、どんなルパンの活躍が観られるのでしょうか?この記事では、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』のストーリー、キャラクターなどの情報をご紹介します。この記事を読めば、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』がもっと楽しめますよ!


部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。


『バード・ボックス』Netflix映画 ネタバレ・あらすじ・感想

『バード・ボックス』Netflix映画 ネタバレ・あらすじ・感想

サンドラ・ブロック主演映画『バード・ボックス』。「〇〇したら死ぬ」この設定は数多く存在しながら、多くの映画ファン、制作サイドの心を掴んで離しません。その「〇〇したら死ぬ」ジャンルの魅力は、ついにあのNetflixにも上陸。タイトルは『バード・ボックス』これまでにない「目を開けたら死ぬ」という斬新な設定で、このジャンルに挑みます。今回はそんな『バード・ボックス』の魅力をまとめました。


映画化『アルキメデスの大戦』キャストや魅力まとめ!菅田将暉が天才数学者に!

映画化『アルキメデスの大戦』キャストや魅力まとめ!菅田将暉が天才数学者に!

『となりの怪物くん』や企業のCMでの役をはじめ、『あゝ、荒野』のようなハードな役まで何度もこなす菅田将暉が、今度は昭和の天才数学者を熱演します!「ドラゴン桜」原作者による漫画「アルキメデスの大戦」を、『永遠の0』を手掛けた山崎貴監督が実写化。今話題を集めつつある『アルキメデスの大戦』のキャストや見どころをまとめました。