吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、既に来年度2018年公開作にも多数出演が決まっている吉沢亮さん。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


応募者31514名の中から受賞した経歴!

右から、山崎賢人&千葉雄大&中川大志&吉沢亮/ドラマ「水球ヤンキース」制作発表

男4人兄弟の二男として生まれた吉沢さんは、自身の母親の薦めで「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に応募します。

吉沢亮/photo:You Ishii

すると、吉沢さんはなんと、応募者31514名の中からRight-on賞を受賞。
これをきっかけに、様々なテレビドラマやCM、映画へと出演していくようになります。

剣道二段の実力者!

吉沢亮/photo:You Ishii

小学校1年生の頃からなんと9年間剣道を続けていたという吉沢さん。
バラエティ番組では、2年連続日本一の女子高生と、2戦目で実業団ナンバー1の女子社員に勝利するなど、その実力を見せ付けました!

dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会       (C)2017 dTV

自身が出演している『銀魂』でも、新撰組の役を演じていることから、その剣道の腕前を見ることも出来ます!

神木隆之介と仲よし!

吉沢亮/『オオカミ少女と黒王子』(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

神木隆之介さんと同じ事務所アミューズに所属している吉沢さんは、お互い大の仲良し。
それぞれの公式ブログに登場する子もあるようですので、要チェックです!笑

『銀魂』ではドS王子を熱演!

dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会        (C)2017 dTV

週間少年ジャンプにて人気連載中の『銀魂』。
『勇者ヨシヒコ』シリーズでゆるいコメディ作品において右に出る者はいない福田雄一監督が手がけたことでも話題になった今作。
主要キャストだけでなく、脇を固めるキャストも豪華で、再現度も高いです。

真選組<近藤(中村勘九郎)・土方(柳楽優弥)・沖田(吉沢亮)>/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

吉沢さんが今作で演じるのは、原作でも人気の高い新撰組のひとり沖田総悟を演じています。
原作でも印象的な、上司に対しても舐めきった態度や、ドSっぷりの再現度はさすがの一言です。

『銀魂-ミツバ篇-』では主演に!

dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会   (C)2017 dTV

原作でも高い人気を誇る「銀魂」随一の感動エピソードが、映画のストーリーとは別に、dTVのオリジナルドラマとして実写化。沖田の姉・ミツバ役には北乃きいさんがキャスティングされました。

映画「銀魂」& dTV「銀魂-ミツバ篇-」Wヒット記念!イッキ見上映会(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会        (C)2017 dTV

貿易商の蔵場当馬との結婚を報告するために、ミツバは真選組屯所を訪れ、沖田に報告。
沖田は休暇を貰って、ミツバと2人きりの時間を過しますが、そこで弟に友達がいないのではと心配されてしまいます。
沖田は心配させまいと、たまたま出会った銀時を、さも親友のように紹介して・・・。
一方、江戸に不審船が出入りしているという情報があり、捜査に当たった沖田の上司でもある土方は、 事件とミツバには意外な繋がりがあることを突き止めます。

『斉木楠雄のΨ難』ではまさかの中2病?

『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

『銀魂』が大ヒットした福田監督が、今度は同じくジャンプにて連載中の人気脱力コメディ『斉木楠雄のΨ難』の実写化を手がけました。
今作には『銀魂』にも出演していたキャストが、再度出演していることも注目ポイントです。

賀来賢人&吉沢亮&山崎賢人/『斉木楠雄のΨ難』完成披露試写会

吉沢さん演じるのは、中二病にどっぷり浸かり、“漆黒の翼”として“謎の組織「ダークリユニオン」と戦っている設定の、どこを切り取ってもイタい男・海藤瞬。
元のイメージぶち壊しのこの役でも、全力で演じているのはさすがです!

かつてないほど悪に染まった玉木宏と共演!

『悪と仮面のルール』ポスター(C)中村文則/講談社 (C)2017「悪と仮面のルール」製作委員会

この記事のライター

某レンタルショップ店員⇒ミニシアター勤務を経て、現在は企業でライターをしつつ、映画のブログや記事を書いています!
時々ニッチなジャンルで映画○○選と題した記事も書いているので、何を見ようか迷っている人は参考にしていただけると嬉しいです。

関連する投稿


『疾風ロンド』あらすじ・キャストを紹介!東野圭吾原作、阿部寛主演!

『疾風ロンド』あらすじ・キャストを紹介!東野圭吾原作、阿部寛主演!

人気作家・東野圭吾さんの小説作品『疾風ロンド』を原作とした実写映画化作品が2016年に公開!監督は「あまちゃん」の吉田照幸さん、主演は『テルマエ・ロマエ』などで知られる阿部寛さんが務めました。今回は2016年公開の映画『疾風ロンド』のあらすじやキャストなど紹介!


映画『3月のライオン』あらすじやキャスト、魅力を紹介!

映画『3月のライオン』あらすじやキャスト、魅力を紹介!

『3月のライオン』は、数々の人気作を生み出している羽海野チカさんによるコミック作品を原作とした実写映画です。前編は2017年3月18日に、後編は同年の4月22日に公開。今回は大友啓史監督と主演の神木隆之介がタッグを組んだ『3月のライオン』について紹介します!


映画『ライチ☆光クラブ』あらすじ・キャストは?美少年たちが集結!

映画『ライチ☆光クラブ』あらすじ・キャストは?美少年たちが集結!

『ライチ☆光クラブ』は、カリスマ的人気を誇る同名コミック作品を原作とした実写映画作品です。キャストには若手俳優が集結しており、野村周平さんや間宮祥太朗さん、中条あやみさんらが名を連ねています。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど紹介!


映画『ヒミズ』のあらすじ・キャスト・撮影秘話など!園子温監督作品

映画『ヒミズ』のあらすじ・キャスト・撮影秘話など!園子温監督作品

『ヒミズ』は『ヤングマガジン』にて連載されていた古谷実さんによる漫画作品を基に制作された映画作品です。園子温監督がメガホンを取り、主人公・住田祐一役は染谷将太さんが務めました。今回は映画『ヒミズ』のあらすじやキャスト、撮影秘話など紹介します!


映画『チワワちゃん』まとめ!キャストや若手監督についても紹介

映画『チワワちゃん』まとめ!キャストや若手監督についても紹介

皆さんは青春映画と聞いてどんな作品を想像しますか?甘酸っぱい恋愛要素があったり、アツい友情ものだったり…そんなポジティブな面を考えると思います。しかし、今回紹介する『チワワちゃん』は、そんな従来の青春ものとは異なった、危うさや過激さを孕んだ作品となっています。この記事ではそんな『チワワちゃん』の魅力に迫りました!


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。