吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、既に来年度2018年公開作にも多数出演が決まっている吉沢亮さん。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


応募者31514名の中から受賞した経歴!

右から、山崎賢人&千葉雄大&中川大志&吉沢亮/ドラマ「水球ヤンキース」制作発表

男4人兄弟の二男として生まれた吉沢さんは、自身の母親の薦めで「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に応募します。

吉沢亮/photo:You Ishii

すると、吉沢さんはなんと、応募者31514名の中からRight-on賞を受賞。
これをきっかけに、様々なテレビドラマやCM、映画へと出演していくようになります。

剣道二段の実力者!

吉沢亮/photo:You Ishii

小学校1年生の頃からなんと9年間剣道を続けていたという吉沢さん。
バラエティ番組では、2年連続日本一の女子高生と、2戦目で実業団ナンバー1の女子社員に勝利するなど、その実力を見せ付けました!

dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会       (C)2017 dTV

自身が出演している『銀魂』でも、新撰組の役を演じていることから、その剣道の腕前を見ることも出来ます!

神木隆之介と仲よし!

吉沢亮/『オオカミ少女と黒王子』(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

神木隆之介さんと同じ事務所アミューズに所属している吉沢さんは、お互い大の仲良し。
それぞれの公式ブログに登場する子もあるようですので、要チェックです!笑

『銀魂』ではドS王子を熱演!

dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会        (C)2017 dTV

週間少年ジャンプにて人気連載中の『銀魂』。
『勇者ヨシヒコ』シリーズでゆるいコメディ作品において右に出る者はいない福田雄一監督が手がけたことでも話題になった今作。
主要キャストだけでなく、脇を固めるキャストも豪華で、再現度も高いです。

真選組<近藤(中村勘九郎)・土方(柳楽優弥)・沖田(吉沢亮)>/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

吉沢さんが今作で演じるのは、原作でも人気の高い新撰組のひとり沖田総悟を演じています。
原作でも印象的な、上司に対しても舐めきった態度や、ドSっぷりの再現度はさすがの一言です。

『銀魂-ミツバ篇-』では主演に!

dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会   (C)2017 dTV

原作でも高い人気を誇る「銀魂」随一の感動エピソードが、映画のストーリーとは別に、dTVのオリジナルドラマとして実写化。沖田の姉・ミツバ役には北乃きいさんがキャスティングされました。

映画「銀魂」& dTV「銀魂-ミツバ篇-」Wヒット記念!イッキ見上映会(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会        (C)2017 dTV

貿易商の蔵場当馬との結婚を報告するために、ミツバは真選組屯所を訪れ、沖田に報告。
沖田は休暇を貰って、ミツバと2人きりの時間を過しますが、そこで弟に友達がいないのではと心配されてしまいます。
沖田は心配させまいと、たまたま出会った銀時を、さも親友のように紹介して・・・。
一方、江戸に不審船が出入りしているという情報があり、捜査に当たった沖田の上司でもある土方は、 事件とミツバには意外な繋がりがあることを突き止めます。

『斉木楠雄のΨ難』ではまさかの中2病?

『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

『銀魂』が大ヒットした福田監督が、今度は同じくジャンプにて連載中の人気脱力コメディ『斉木楠雄のΨ難』の実写化を手がけました。
今作には『銀魂』にも出演していたキャストが、再度出演していることも注目ポイントです。

賀来賢人&吉沢亮&山崎賢人/『斉木楠雄のΨ難』完成披露試写会

吉沢さん演じるのは、中二病にどっぷり浸かり、“漆黒の翼”として“謎の組織「ダークリユニオン」と戦っている設定の、どこを切り取ってもイタい男・海藤瞬。
元のイメージぶち壊しのこの役でも、全力で演じているのはさすがです!

かつてないほど悪に染まった玉木宏と共演!

『悪と仮面のルール』ポスター(C)中村文則/講談社 (C)2017「悪と仮面のルール」製作委員会

財閥・久喜家に生まれた文宏は10歳になると、狂気かつ、巨悪である実父にある秘密を告げます。
それは文宏が、父にとっても純粋悪となることだけを望まれて生まれた存在であるということで、さらに「悪」となるための教育として、14歳の誕生日に「お前に地獄を見せる」と言い伝えられます。

『悪と仮面のルール』(C)中村文則/講談社 (C)2017「悪と仮面のルール」製作委員会

今作に登場するテロリストグループのメンバーを演じる吉沢さん。
これまで演じた役とは打って変って悪役となり、今回初めて演技で髭も伸ばしたそうです。
原作者中村文則さんのファンであるため、今回の映画化に出演できたことも嬉しかったとコメントしています。

満を辞して映画化される『リバース・エッジ』

『リバーズ・エッジ』ティザー (C)2018映画「リバーズ・エッジ」製作委員会/岡崎京子・宝島社

繰り返されるセックスと暴力、そして日常を生きることの違和感などを、若者たちの心の揺らぎとして描いた漫画家・岡崎京子の人気作品がついに映画化されます。
熱狂的な支持を集めた今作を発表から20年して、『ピンクとグレー』『ナラタージュ』などを手がけた行定勲監督が担当。

二階堂ふみ&吉沢亮

公開されている予告編では、ある都会の夜の河原を舞台に、二階堂ふみさん演じる・若草ハルナがこずえを抱きしめながら号泣するシーンや、観音崎が吉沢亮さん演じる・山田一郎に暴力を振るうシーンなど、センセーショナルでありながら、原作ファンを期待させるシーンが散りばめられています。

「あのコの、トリコ。」の実写化にキャスティング!

『あのコの、トリコ。』(C)2018 白石ユキ/小学館・「あのコの、トリコ。」製作委員会

小学館の「Sho-Comi」にて連載中で、続編も決定している白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が、2018年実写映画化されることが決定しました!
小さな頃“将来スーパースターになる!”と幼なじみと誓い合った頼は、引っ越して幼なじみと離れ離れになってしまい、地味なままの自分とは違って有名人になった幼なじみに負けまいと、頼は幼なじみのいる学校へ転入します。

吉沢亮/photo:You Ishii

キャストには吉沢亮さんのほかに、新木優子さん、杉野遥亮さんなど、いま旬のフレッシュな俳優陣を迎えています。
芸能界を舞台に、幼い頃に役者になることを誓い合った3人の掛け合いに注目したいです。

90年代の人気作が実写版で蘇る!?

吉沢亮/『オオカミ少女と黒王子』(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

90年代に集英社「りぼん」にて連載され、一世を風靡した少女マンガ「ママレード・ボーイ」の実写映画化が決定しました!
シリーズ累計発行部数1,000万部、が現在も売れ続けており、時代を超えて人気を博しています。

吉沢亮&千葉雄大/『アオハライド』初日舞台挨拶

突然両親の離婚を告げられた主人公野女子高生ですが、なんと両親が旅行先のハワイで、知り合った夫婦と意気投合したことをきっかけに、お互いのパートナーを変えてW再婚。
それに伴って、同い年の男子と同居生活することなってしまい・・・というストーリー。
吉沢さんは、主人公と同居生活する男子・遊を演じています。

「下北沢ダイハード」のスピンオフ動画にて加藤諒と共演!

「下北沢ダイハード~人生最悪の一日~」ドラマスピンオフ「下北沢で○○○が見つからない男」(C)「下北沢ダイハード」製作委員会

古田新太さんと小池栄子さんが“案内人”を務める「下北沢ダイハード~人生最悪の一日~」がweb限定の動画としてスピンオフされ、第2弾には地上波の第1話に出演した吉沢さんが再登場。

吉沢亮/『オオカミ少女と黒王子』(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

吉沢さんが出演するのは、「下北沢で○○○が見つからない男」。
男(吉沢さん)は、あるものを捜し求め、下北沢中を駆け回っています。
○○○が必要不可欠なのに、どうしても見つからない…。
さらに、同じものを探す男として、加藤諒さんも登場して事態はヒートアップ。
彼らが捜す○○○とは? そして、とんでもない結末が待ち受けています!

“男女入れ替わり”「ぼくは麻理のなか」に主演で登場!

吉沢亮/photo:You Ishii

『惡の華』で一躍有名になった押見修造の原作「ぼくは麻理のなか」のドラマ化に主演で出演した吉沢さん。
共演には池田エライザさんという、新感覚“男女入れ替わり”ものとしてFODプレミアム対象作品として配信開始されました。

吉沢亮/『オオカミ少女と黒王子』(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

ゲームばかりの自堕落な生活に明け暮れる青年・小森功を演じる吉沢さんは、ひそかに「コンビニの天使」と呼んでいた女子高生・吉崎麻理の後をつけるのが唯一の楽しみという、かなり怠惰の過ぎる役を演じています。
さらに入れ替わりかと思えば、「小森功」はそのまま存在しているという、先の気になる展開になっています!

まとめ

吉沢亮/photo:You Ishii

数ある応募者の中から受賞する、シンデレラストーリーの吉沢さんですが、自身の特技や人柄を生かし、幅広い役を演じています!

『リバーズ・エッジ』 (C)2018映画「リバーズ・エッジ」製作委員会/岡崎京子・宝島社

既に来年度公開の作品に出演する作品も多数決まっており、そのなかの殆どが主演作というのが、彼の人気を物語っています。
今後の活躍に期待したい俳優さんのひとりとなるでしょう!

この記事のライター

過去にレンタルビデオ店と映画館で働いていており、基本洋画邦画問わず見ます。18年目標は、たまっているネトフリマイリスト消化・・・

関連する投稿


Huluで観られるおすすめ漫画作品20選!どれも面白い名作揃い!

Huluで観られるおすすめ漫画作品20選!どれも面白い名作揃い!

数あるビデオ・オンデマンド・サービスの中でも、アニメや漫画作品が豊富なHulu(フールー)。国民的名作から、最新の話題作まで、見はじめたら止まらない中毒必須の傑作が満載です!


金曜ロードショー6/8放送!『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』まとめ

金曜ロードショー6/8放送!『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』まとめ

2017年6月に公開された映画『22年目の告白‐私が殺人犯です‐』は、藤原竜也さんと伊藤英明さんのW主演の社会派アクションサスペンス!あらすじやキャスト、関連作などをご紹介します。


【今週末公開の映画】6/1~『デッドプール2』『ビューティフル・デイ』ほか!

【今週末公開の映画】6/1~『デッドプール2』『ビューティフル・デイ』ほか!

6/1(金)、6/2(土)に公開される映画を一挙ご紹介。あのクソ無責任ヒーローが、今度はまさかのファミリー映画でカムバック?『デッドプール2』や、カンヌ国際映画祭で、脚本賞と主演男優賞をW受賞した異色作『ビューティフル・デイ』など、期待作が続々公開されます。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

4月13日より『パシフィック・リム:アップ・ライジング』が公開され、再び前作が注目を集めています。 ロボットVS怪獣と聞くと、日本の特撮やアニメを想像する方も多いと思いますが、何を隠そう今作を手がけた監督も大のオタク! 今回は続編に向けて復習できるよう、前作のポイントをまとめました!


最新の投稿


青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

若き良き青春時代!誰にでも一度はあった切ないあの時を思い出したいときに!おすすめの青春映画の傑作、名作をご紹介いたします。いま青春真っただ中のあなたにもピッタリ!


今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

6/22(金)、6/23(土)に公開される映画を一挙ご紹介。大泉洋迫真の演技『焼肉ドラゴン』から、沢尻エリカ6年ぶりの主演映画『猫は抱くもの』、昨年多くの映画賞を獲得したドキュメンタリー作品『祝福〜オラとニコデムの家〜』など、話題作が続々公開!


アーロン・テイラー=ジョンソン出演作まとめ!20代にして幅広い役をこなす、彼の演技とは?

アーロン・テイラー=ジョンソン出演作まとめ!20代にして幅広い役をこなす、彼の演技とは?

現在27歳という若さにも関わらず、さまざまなジャンルの映画に出演するほか、一回り年上の女性監督と結婚、最近では『アベンジャーズ』シリーズにてクイックシルバー役を演じていることでも話題のアーロン・テイラー=ジョンソン。彼がこれまでにどのような役を演じてきたのか、主演・脇役問わずまとめました。


面白い映画50選!最近のおすすめ作品はコレ!

面白い映画50選!最近のおすすめ作品はコレ!

最近なにか面白い映画ないかな~と思ったらこの記事を読めば間違いなし!最新~過去3年以内に公開されたおすすめ作品をまとめました。


『アベンジャーズ』ドン・チードルまとめ!シリアスな作品にも定評のある彼の演技とは?

『アベンジャーズ』ドン・チードルまとめ!シリアスな作品にも定評のある彼の演技とは?

『アベンジャーズ』シリーズにおいて、アメリカ空軍中佐、ジェームズ・"ローディ"・ローズをテレンス・ハワードから引き継ぐなど、その活躍が目覚しいドン・チードル。現在でこそ大衆作品のイメージですが、過去作ではシリアスな作品でアカデミー賞にノミネートするなど、その演技力ある作品などをまとめました。