吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、既に来年度2018年公開作にも多数出演が決まっている吉沢亮さん。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


応募者31514名の中から受賞した経歴!

右から、山崎賢人&千葉雄大&中川大志&吉沢亮/ドラマ「水球ヤンキース」制作発表

男4人兄弟の二男として生まれた吉沢さんは、自身の母親の薦めで「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に応募します。

吉沢亮/photo:You Ishii

すると、吉沢さんはなんと、応募者31514名の中からRight-on賞を受賞。
これをきっかけに、様々なテレビドラマやCM、映画へと出演していくようになります。

剣道二段の実力者!

吉沢亮/photo:You Ishii

小学校1年生の頃からなんと9年間剣道を続けていたという吉沢さん。
バラエティ番組では、2年連続日本一の女子高生と、2戦目で実業団ナンバー1の女子社員に勝利するなど、その実力を見せ付けました!

dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会       (C)2017 dTV

自身が出演している『銀魂』でも、新撰組の役を演じていることから、その剣道の腕前を見ることも出来ます!

神木隆之介と仲よし!

吉沢亮/『オオカミ少女と黒王子』(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

神木隆之介さんと同じ事務所アミューズに所属している吉沢さんは、お互い大の仲良し。
それぞれの公式ブログに登場する子もあるようですので、要チェックです!笑

『銀魂』ではドS王子を熱演!

dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会        (C)2017 dTV

週間少年ジャンプにて人気連載中の『銀魂』。
『勇者ヨシヒコ』シリーズでゆるいコメディ作品において右に出る者はいない福田雄一監督が手がけたことでも話題になった今作。
主要キャストだけでなく、脇を固めるキャストも豪華で、再現度も高いです。

真選組<近藤(中村勘九郎)・土方(柳楽優弥)・沖田(吉沢亮)>/『銀魂』(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

吉沢さんが今作で演じるのは、原作でも人気の高い新撰組のひとり沖田総悟を演じています。
原作でも印象的な、上司に対しても舐めきった態度や、ドSっぷりの再現度はさすがの一言です。

『銀魂-ミツバ篇-』では主演に!

dTVオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会   (C)2017 dTV

原作でも高い人気を誇る「銀魂」随一の感動エピソードが、映画のストーリーとは別に、dTVのオリジナルドラマとして実写化。沖田の姉・ミツバ役には北乃きいさんがキャスティングされました。

映画「銀魂」& dTV「銀魂-ミツバ篇-」Wヒット記念!イッキ見上映会(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会        (C)2017 dTV

貿易商の蔵場当馬との結婚を報告するために、ミツバは真選組屯所を訪れ、沖田に報告。
沖田は休暇を貰って、ミツバと2人きりの時間を過しますが、そこで弟に友達がいないのではと心配されてしまいます。
沖田は心配させまいと、たまたま出会った銀時を、さも親友のように紹介して・・・。
一方、江戸に不審船が出入りしているという情報があり、捜査に当たった沖田の上司でもある土方は、 事件とミツバには意外な繋がりがあることを突き止めます。

『斉木楠雄のΨ難』ではまさかの中2病?

『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

『銀魂』が大ヒットした福田監督が、今度は同じくジャンプにて連載中の人気脱力コメディ『斉木楠雄のΨ難』の実写化を手がけました。
今作には『銀魂』にも出演していたキャストが、再度出演していることも注目ポイントです。

賀来賢人&吉沢亮&山崎賢人/『斉木楠雄のΨ難』完成披露試写会

吉沢さん演じるのは、中二病にどっぷり浸かり、“漆黒の翼”として“謎の組織「ダークリユニオン」と戦っている設定の、どこを切り取ってもイタい男・海藤瞬。
元のイメージぶち壊しのこの役でも、全力で演じているのはさすがです!

かつてないほど悪に染まった玉木宏と共演!

『悪と仮面のルール』ポスター(C)中村文則/講談社 (C)2017「悪と仮面のルール」製作委員会

この記事のライター

某レンタルショップ店員⇒ミニシアター勤務を経て、現在は企業でライターをしつつ、映画のブログや記事を書いています!
時々ニッチなジャンルで映画○○選と題した記事も書いているので、何を見ようか迷っている人は参考にしていただけると嬉しいです。

関連する投稿


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


『サマーウォーズ』の声優・登場人物を紹介!細田守監督作品

『サマーウォーズ』の声優・登場人物を紹介!細田守監督作品

『サマーウォーズ』の声優・登場人物を中心に紹介!『時をかける少女』で一躍有名になった細田守監督が、脚本・奥寺佐渡子さんとキャラクターデザイン・貞本義行さんと再びタッグを組んだ本作は、天才数学少年のひと夏の冒険を描いたオリジナル長編アニメ作品となっています。今回はそんな本作の声優と登場人物を紹介します。


『この国の空』あらすじ・キャスト紹介!原作は谷崎潤一郎賞を受賞

『この国の空』あらすじ・キャスト紹介!原作は谷崎潤一郎賞を受賞

『この国の空』は、芥川賞作家・高井有一さんによる同名小説作品を原作とした映画作品。本作はこれまで脚本家としてさまざまな作品に参加していた荒井晴彦さんによって映像化され、主演は二階堂ふみさんと長谷川博己さんが務めました。今回は映画『この国の空』について紹介します。


映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』あらすじ・声優・ネタバレなど紹介!

映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』あらすじ・声優・ネタバレなど紹介!

映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』は「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズや「東のエデン」など数々の人間ドラマを描いてきた神山健治監督によるオリジナル脚本の長編アニメ作品です。主人公・森川ココネの声は、長編アニメ作品初挑戦の高畑充希さんが務めます。今回は父と娘の感動ストーリーが描かれる『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』について紹介!


【感想・評価あり】映画『アオハライド』あらすじ・キャスト紹介!胸キュン必至の青春作品

【感想・評価あり】映画『アオハライド』あらすじ・キャスト紹介!胸キュン必至の青春作品

映画『アオハライド』は、東出昌大さんと本田翼さんの2人が主人公カップルを演じた青春恋愛作品。原作は『別冊マーガレット』にて連載されていた咲坂伊緒さんによる同名コミック作品で、三木孝浩監督によって映像化されました。今回は映画『アオハライド』について紹介します!


最新の投稿


アニメ映画興行収入ランキング・トップ30まで紹介!

アニメ映画興行収入ランキング・トップ30まで紹介!

歴代アニメ映画の興行収入ランキングトップ30について紹介!テレビ版とは異なり、見ごたえのある作品が揃う映画版のアニメ作品。スタジオジブリやディズニーなど、それぞれ異なる魅力を持つ作品が数多く存在し、老若男女問わず注目を集めています。今回はアニメ映画に注目した興行収入ランキングについて紹介します。


泣ける映画『旅猫リポート』あらすじ・キャストを紹介!有川浩原作

泣ける映画『旅猫リポート』あらすじ・キャストを紹介!有川浩原作

『旅猫リポート』は原作者・有川浩さんが“一生に一本しか書けない物語”と語るほど自信作を実写映画化した作品。主演は福士蒼汰さん、猫のナナの声は高畑充希さんが演じました。この記事では、映画『旅猫リポート』の基本情報について紹介します。


映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

『天の茶助』は、独特のスタイルで人気を博すSABU監督自身が書き下ろした小説の映画化作品。2015年に日本で公開された本作ですが第65回ベルリン国際映画祭のコンペティション部門にて正式上映され、国外からも注目を集めました。今回は『天の茶助』のあらすじやキャストを紹介。


映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

『センセイ君主』は、幸田もも子さんの同名コミックを原作としたラブコメディ映画作品。ひねくれ者のイケメン教師・弘光役には竹内涼真さん、恋に恋する元気な女子高生・さまるん役には浜辺美波さんが抜擢され、他にもフレッシュで旬な俳優陣が揃っています。今回は『センセイ君主』のネタバレやキャストなど紹介します。


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。