佐藤寛太出演作まとめ!『HiGH &LOW』シリーズをはじめ、デビューの経緯まで紹介!

佐藤寛太出演作まとめ!『HiGH &LOW』シリーズをはじめ、デビューの経緯まで紹介!

劇団エグザイルに所属しているメンバーの中でも、今最も注目が集まっている佐藤寛太さん。 『HiGH &LOW』シリーズはもちろんのこと『イタズラなKiss THE MOVIE』にも出演する佐藤さんの経歴や出演作をまとめました!


イケメン俳優の名をほしいままにする佐藤さん!

佐藤寛太(劇団EXILE)/「第29回東京国際映画祭」レッドカーペット

劇団エグザイルとして活動し、『HiGH&LOW』以外にもドラマを含め、様々な作品に出演する佐藤さん。
しかしそんな佐藤さんでも、最初は順風満帆というわけではありませんでした。

佐藤寛太(劇団EXILE)

劇団エグザイルに入る前は、佐藤さんもあのVOCAL BATTLE AUDITIONやEXILE PERFORMER BATTLEといった、登竜門的オーディションを受けるも落選。
その後14年に受けた劇団エグザイルオーディションに見事合格し、現在のような活動に至っているのです。

15年に劇団EXILEに正式加入!

佐藤寛太with子猫(ラガマフィン/スコティッシュフォールド) 写真展「ねこカレ」(C) TC Entertainment,Inc.

オーディション合格後は研修生として、劇団エグザイル公演である「それいけ小劇場」にて、初の舞台デビューを果たします。
そして15年1月には劇団エグザイルに正式加入し、本格的な俳優活動がスタートします。

町田啓太&佐藤寛太

俳優歴はまだ2年も経っていない佐藤さんですが、『HiGH&LOW』シリーズへの出演を始め、『イタズラなKissTHEMOVIE~ハイスクール編~』への出演も決まるなど、勢いが止まらない状態です!

佐藤さんには弟がいる?

『イタズラなKiss THE MOVIE 2 ~キャンパス編~』(C)「イタズラなKiss THE MOVIE」製作委員会  (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ

イケメン俳優である佐藤さんには、実は弟がいるとネット上で話題になっており、その弟も佐藤さんにそっくりでイケメンだと噂されています。

『恋と嘘』(C)2017「恋と嘘」製作委員会 (C)ムサヲ/講談社

ツイッターのつぶやきで、実際に佐藤さんの弟を見たと証言する人は「そっくりだし、かっこよかった」とツイート。
エグザイルの中では、兄弟で所属している人もいるので、もしかすると、今後の佐藤さんの活躍で、弟さんも加入なんてこともあるかもしれませんね!

佐藤さんも出演している『HiGH&LOW』シリーズ

「HiGH&LOW THE DTC」(C)HI-AX

「EXILE TRIBE」によって発足された「総合エンタテイメントプロジェクト」。
そのひとつである「HiGH&LOW」はドラマをはじめ、映画、漫画、さらにはライブ、音楽などが連動して展開されている作品です。

登坂広臣&佐藤寛太&今市隆二/『HiGH&LOW THE MOVIE』舞台挨拶

なかでも映画はシリーズ化も大好評!
佐藤さんはコブラとヤマトに憧れ、山王連合会入りした特攻隊長・テッツ役で、シリーズ全ての作品に出演しています!

『HiGH&LOW THE MOVIE』

登坂広臣&佐藤寛太&今市隆二/『HiGH&LOW THE MOVIE』舞台挨拶

2015年10月からスタートしたシーズン1、16年4月からのシーズン2が放送されたところから始まった今作。
その劇場版として、『HiGH&LOW THE MOVIE』はスタートします。

岩田剛典&鈴木伸之&町田啓太&山下健二郎&佐藤寛太&佐藤大樹(山王連合会)『HiGH&LOW』-(C)HiGH&LOW製作委員会

「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」がしのぎを削る「SWORD地区」。
この荒廃した危険な街で5つのチームが台頭する以前は、伝説のチーム「ムゲン」によって支配されていましたが、そんなムゲンと、彼らに屈しない雨宮兄弟が激突し、ムゲンは解散してしまいます――。

『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』

『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』 (C)2017「HiGH&LOW」製作委員会

「SWORD地区」は、前作での湾岸連合軍との苦しい戦いに勝利し、穏やかな時間を取り戻していましたが、そこに悪名高いスカウト集団「DOUBT」、武闘派集団「プリズンギャング」が突如現れ、恐怖によるSWORD支配を目論み始めます。

佐藤寛太/『HiGH&LOW THE MOVIE』舞台挨拶

さらに、反社会組織「九龍グループ」は「SWORD地区」にカジノ建設を計画し、権力と癒着。
そして「九龍グループ」陰謀を暴こうとする琥珀、九十九、雨宮兄弟の激闘も絡むことで、SWORD地区はこれまでにない緊張状態へと突入します。

この記事のライター

某レンタルショップ店員⇒ミニシアター勤務を経て、現在は企業でライターをしつつ、映画のブログや記事を書いています!
時々ニッチなジャンルで映画○○選と題した記事も書いているので、何を見ようか迷っている人は参考にしていただけると嬉しいです。

関連する投稿


「ハイアンドロー」の出演キャスト全一覧!『HiGH&LOW』

「ハイアンドロー」の出演キャスト全一覧!『HiGH&LOW』

元EXILEのHIROが総合プロデュースを手掛けた総合エンターテインメントプロジェクト『HiGH&LOW』。作品にはEXILE系列グループのほか多くの豪華俳優が出演!一体どれだけのイケメンたちが登場しているのでしょうか?今回は本作の出演キャストを一覧にまとめて紹介していきます。これであなたもハイアンドロー通!


『四月は君の嘘』あらすじ・キャスト・ネタバレ【無料視聴アリ!】嘘って一体?

『四月は君の嘘』あらすじ・キャスト・ネタバレ【無料視聴アリ!】嘘って一体?

『四月は君の嘘』はもう見ましたか?見た方は必ず口を揃えて「感動した」という『四月は君の嘘』!本記事では、『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレについて紹介していきます。そして、題名にある”嘘”の謎にも迫っていきたいと思います。


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介!

今、10代女優が熱い⁉30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している人気女優から、これから人気が出る女優を紹介していきます!


窪田正孝の出演映画10選!【画像アリ】

窪田正孝の出演映画10選!【画像アリ】

「最高の離婚」や『デスノート』で見せた高い演技力に加え、柔らかい雰囲気をまとった窪田正孝。高い人気を誇る彼の出演する映画を紹介します。


20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

綾瀬はるか、上戸彩、石原さとみ、蒼井優、宮崎あおい、沢尻エリカ、上野樹里、北川景子、長澤まさみ、榮倉奈々など、名前を聞くだけですごい女優さんばかりですが、1985年~1988年生まれの女優は女優黄金期と言われておりました。その下の世代の女優は谷間の世代なのでしょうか。そんな現在20代の女優をランキング形式で公開します。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。