アクション映画おすすめ57選!絶対面白い人気の洋画作品を厳選!【2020年最新版】

アクション映画おすすめ57選!絶対面白い人気の洋画作品を厳選!【2020年最新版】

面白い映画といえば、アクション映画!この記事ではおすすめのアクション映画作品の洋画を57作品一挙紹介します。新作映画もたっぷり紹介していきます♪


目次

ゾンビとの戦い『ネイビーシールズ:オペレーションZ』(2016年)

© 2015 SVZ PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved.

ルイジアナ州ニューオーリンズへ遊説のために訪れていた米副大統領との連絡が途絶えた。急遽、アメリカ海軍のバージニア州ダムネック司令部に緊急要請が入る。副大統領救出の命令を受けたネイビーシールズ隊員たちは現地へ急行するが、そこで目にした光景は、街を喰い尽くすゾンビの大群であったー!地上に降り立った彼らは、かつてない最凶最悪の敵と戦うこととなる…。

アクション・ホラーといった王道ゾンビ映画です!
ゾンビ映画が好きな人におすすめです。

ホラーアクション『マインズ・アイ』(2016年)

© 2015CHANNEL83FILMSandSITEB.Allrightsreserved.

1980年代までにアメリカでは多くの念力(サイコキネシス)に関する事例が報告されていた。その現象を兵器化する ため、民間の研究所に連邦予算が投じられた。その研究と育成指導が進むにつれ、超能力者による抵抗も激しさを増していった。 90年11月。尋常でないテレキネシスのパワーを持つ男ザックは、職務質問中に挑発してきた警官に念力で抵抗し、現行犯で捕まってしまう。そんな彼の念力の強さに注目した研究者のスロヴァク博士は、研究に協力すれば刑を逃れることができるとザックに持ちかける。しかし、スロヴァクの真の目的は超能力者たちの髄液を集め自らに注入し、人類史上最強の念力を得ることだった。スロヴァクの野望に気づき、さらには、自らと同じく強い念力を持つガールフレンドのレイチェルまでもが研究所に捕えられていることを知ったザックは、彼女を助け出し、スロヴァクに血まみれの復讐を果たすことを決意する。

超能力者同士の衝撃のバトルシーンに引き込まれます。
80年代の雰囲気も楽しめます。

4人のヒーローを描く『ファンタスティック・フォー』(2015年)

ジェイミー・ベル&ケイト・マーラ&マイケル・B・ジョーダン&マイルズ・テラー-(C)Getty Images

主人公の4人は、どこにでもいそうなごく普通の若者たち。ある国家機密の実験による大事故で、肉体に信じがたい“変化(パワー)”がもたらされる。天才的な発明オタクのリード・リチャーズがゴムのような伸縮自在の強靭な体を持ち、シャイな女性科学者スー・ストームが透明化する体を持ち、暴走気味なスーの弟ジョニー・ストームが瞬時に灼熱の炎へ変化させ、空を飛べる体を。そして、タフで孤独のベン・グリムが、圧倒的怪力と鋼鉄のような頑丈な岩の体を得るのだが…。

特殊能力を得た若者4人の成長や苦悩、そして戦いを描いたSFアクションです。
2005年、2007年にも映画化された「ファンタスティック・フォー」を、新たなスタッフ&キャストで描いています。

ジェシカ・アルバ出演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2197

キュートな笑顔とセクシーな大人の魅力を持つジェシカ・アルバ。幼少時から女優を目指し演技の勉強をしていたという彼女が主演を務めたおすすめ9作品をご紹介します。

世界一ついてない男?!『バッド・ウェイヴ』(2017年)

© 2016 VENICE PL, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のヴェニス。西海岸でも有数の観光地として知られる美しい海岸沿いの町で探偵業を営むスティーブは、窮地を救ってくれた友人の頼みで凶暴なギャングのボス スパイダーに奪われた車を取り返しに行く。激しい銃撃戦の末、何とか車を奪還したスティーブだったが逆にスパイダーの恨みを買ってしまい、襲撃を受けた挙句に愛犬のバディを誘拐されてしまう。そして再度スパイダーのアジトに向かったスティーブだったが、そこにバディの姿はない。なぜかスパイダーからバディと麻薬を持ち逃げした彼の妻の捜索を依頼されたスティーブは早速調査に乗り出すが…。

ブルース・ウィリス4年ぶりの待望の単独主演作品。
体を張ったアクションが楽しめます。

組織から追われる男女の逃避行を描く『ロキシー』(2017年)

© 2016 VNR LLC. All Rights Reserved

人通りの少ない路地裏で、ギャング風の男たちから逃げようとする女性を偶然に見かけ、助けたヴィンセント。会話もなく、どこまでも続く穀倉地帯を走り続ける2人。彼女の名はロキシー。ギャングから金を盗んだとして兄が殺され、金の行方を知っていると疑われたロキシーはギャングから追われていたのだった。行くあてもなく、ヴィンセントの故郷の町に身を潜める2人は、次第に心惹かれてゆくように。しかし、平穏な日々は続かず、居場所をかぎつけたギャングの手が、すぐそこまで迫っていた…。

ラブストーリーも楽しめる作品です。
ラスト30分の展開に驚かされます。

サスペンスアクション『ダーティー・コップ』(2016年)

© 2015 Vault Film, LLC

押収物を横流しする工作をしていたその時、盗難車にドラッグを隠し持っていたケチな売人が多額の保釈金ですぐに解放されていることに気付いた。保釈金の出所をたどり、ホテルでの危ないビジネス、そのカネの行き着く隠し金庫がある店をあぶりだすふたり。ドイツ製の工具を取り寄せ、厳重な金庫を大胆な奇策で破る。誰も殺さず、誰にも知られず、そのカネを強奪し、人生を変える――。狂ったような計画にとらわれ、徐々に狂気を帯びるストーンに、不気味ささえ感じ始めるウォーターズも、やはり欲望に抗えず協力をはじめる。運命の歯車が軋み始めたことを感じながらも――。

ニコラス・ケイジ&イライジャ・ウッド共演によるサスペンス。
緊迫感あるストーリーです。

都市別警察映画50選!アメリカは警察官も個性派揃い!最新作から名作まで

https://pickup.cinemacafe.net/articles/188

一口にアメリカと言っても州によって特色はバラバラ。当然その街を守る警察官も千差万別です。個性豊かな警察官が大都市や田舎町で活躍する映画をご紹介します。

大ヒットゲームの映画化『アサシン クリード』(2017年)

(C) 2016 Twentieth Century Fox and Ubisoft Motion Pictures.All Rights Reserved.

死刑囚カラム・リンチは、遺伝子操作(アニムス)によってDNAに眠る祖先の記憶を呼び覚まされる。カラムの祖先は、ルネサンス期のスペインで、テンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団に属する、驚異的な身体能力を持つ伝説のアサシンであった。また、彼の祖先は禁じられた秘宝“エデンの果実”のありかを知る、歴史上最後の人物でもあった。現在と過去を行き来し、歴史の裏に隠された多くの謎と格闘しながら、祖先の持つアサシンとしての能力を手にしていくカラム。“エデンの果実”の秘密を求める彼は、自分の遺伝子の中に隠された、人類の未来を変える“禁断の秘密”を知ることになる――。

アクションシーンに圧倒されます。
ゲームをやったことがある人はより楽しめるかもしれません。

ゲームを原作とした実写映画おすすめ12選

https://pickup.cinemacafe.net/articles/446

ゲームを原作とした映画ってゲーム好きからしたらたまらないですよね。良くも悪くも期待を裏切る作品ばかりで注目し甲斐があります。大人気ゲームによる実写化名作映画から最新映画まで紹介します。

大ヒットシリーズの第5弾!『ダイ・ハード/ラスト・デイ』(2013年)

© 2013Twentieth Century Fox

ロシア連邦の首都モスクワ。疎遠になっていた一人息子・ジャック(ジェイ・コートニー)と共に、ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)はシリーズ最大の難関に立ち向かうこととなり…。

スピード感あるアクションが見ものです。
とにかくド派手です。

『ダイ・ハード』『リアル・スティール』お父さんが活躍する映画おすすめまとめ

https://pickup.cinemacafe.net/articles/450

お父さんって頼もしくて守ってくれるようなイメージがありますよね。そんなお父さんが活躍する映画を紹介します。

ベストセラー小説を映画化『ダイバージェントFINAL』(2017年)

TM &ⓒ 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved./ ⓒ Murray Close

関連する投稿


凶悪殺人鬼やシリアルキラーが暴れるおすすめ映画50選!

凶悪殺人鬼やシリアルキラーが暴れるおすすめ映画50選!

ホラー映画以外の、危険だけれど強い魅力をもつ印象的な殺人鬼やシリアルキラーが登場する名作映画50選をご紹介します。中には実話映画やどんでん返しのストリーもあり、現実にはこんなことが起きたかと想像したら、ゾッとして恐怖に侵食されます。


失恋した時は…泣ける映画のおすすめ50選!

失恋した時は…泣ける映画のおすすめ50選!

辛い失恋を乗り切るには、とにかく涙が枯れるまで泣くしかない⁉失恋しても立ち直る勇気をもらえるのも映画の魅力!そんな時にぴったりのおすすめの映画名作・傑作の感動作品を集めました。


名作映画ベスト100選!おすすめの絶対に見たい邦画・洋画

名作映画ベスト100選!おすすめの絶対に見たい邦画・洋画

映画をどうせ観るなら名作を観たい!映画の名作をあらすじとともに100作品ご紹介いたします!感動必至の名作傑作のみ集めましたので、要チェックです!


地球滅亡⁈と思わせる自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

地球滅亡⁈と思わせる自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

自然災害を描いた映画を紹介します。天変地異を思わせるような大規模災害に圧倒されるような作品です。大自然の威力を改めて認識してしまいます。


スポーツ映画おすすめまとめ50選!涙あり、笑いあり!

スポーツ映画おすすめまとめ50選!涙あり、笑いあり!

スポーツはいろいろな競技がある中で、自分の好きな競技に関する映画を観ると、思わず感動してしまいますよね。汗かいて、仲間と励まし合いするシーンで、胸熱くなるのは間違いありません。今回は、多様なスポーツ競技を描いた映画を邦画・洋画から厳選し、50作品を紹介します。


最新の投稿


世界を羽ばたく俳優!今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

世界を羽ばたく俳優!今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

5人組ダンス&ボーカルユニット「PrizmaX」のメンバーの森崎ウィンさん。ハーフ?トリリンガル?そして『レディ・プレイヤー1』で有名ハリウッド監督に認められたとは?今、目が離せない俳優、森崎ウィンさんの魅力を調査していきたいと思います!


凶悪殺人鬼やシリアルキラーが暴れるおすすめ映画50選!

凶悪殺人鬼やシリアルキラーが暴れるおすすめ映画50選!

ホラー映画以外の、危険だけれど強い魅力をもつ印象的な殺人鬼やシリアルキラーが登場する名作映画50選をご紹介します。中には実話映画やどんでん返しのストリーもあり、現実にはこんなことが起きたかと想像したら、ゾッとして恐怖に侵食されます。


あまちゃん松岡茉優の出演ドラマ&映画まとめ!三浦春馬と共演した「カネ恋」が話題に!

あまちゃん松岡茉優の出演ドラマ&映画まとめ!三浦春馬と共演した「カネ恋」が話題に!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。最新出演作もガッツリ紹介!


映画『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』キャスト・ネタバレ見どころ&感想!このアリバイ返しに悶絶!

映画『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』キャスト・ネタバレ見どころ&感想!このアリバイ返しに悶絶!

『007』シリーズ最強ボンド、ダニエル・クレイグが名探偵役に扮した本格ミステリー大作『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』がNetflixで配信開始されましたね。アガサ・クリスティーの世界観をリスペクトしたレトロな作風が話題になっています!ここでは作品のキャスト・ネタバレ考察を紹介していきますので是非ご覧下さいね。


堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『DESTINY 鎌倉ものがたり』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作や感想も紹介します。この記事を読めば『DESTINY 鎌倉ものがたり』をもっと楽しめますよ!