アクション映画おすすめ50選!人気の洋画作品を厳選!ハラハラドキドキが止まらない‼【2018最新版】

アクション映画おすすめ50選!人気の洋画作品を厳選!ハラハラドキドキが止まらない‼【2018最新版】

面白い映画といえば、アクション映画!この記事ではおすすめのアクション映画作品の洋画を50作品一挙紹介します。2018年の新作映画もたっぷり紹介していきます♪


目次

シリーズ第4弾!『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

(C) 2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

人間性が崩壊している荒涼とした砂漠を舞台に、秩序をもたらすことができる可能性を持った二人の反逆者がいた。その一人であるマックスは、妻と子を亡くし、個々の安寧を求めて生きている。もう一人、フリオサは、この砂漠を通り越えた暁には、自分が生き延びる故郷を取り戻すことができるかもしれないと信じているのだった…。

第88回アカデミー賞で最多6部門を受賞。
派手なバトルと演出に目を奪われがちだが、細部にまでこだわり抜かれた作品。

衝撃のラスト!『ワイルド・スピード MEGA MAX』

© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

前科者ドミニク(ヴィン・ディーゼル)と彼を脱獄させた元捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)。彼らは、お尋ね者として追われ、ブラジルの裏社会に身を隠し、高級車の強奪を繰り返していた。逃亡生活を終わらせ、何とか自由を得たい2人はある計画を思いつく。それは、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを強奪するというもので、そのために世界中から敏腕のドライバーを集める。しかし、彼らを逮捕する特命を受けた連邦捜査官ルーク(ドウェイン・ジョンソン)が立ちはだかり…。

人気カーアクションシリーズの第5弾。
過去の主要キャストも出演しています。

大ヒットシリーズの第5弾!『ダイ・ハード/ラスト・デイ』

© 2013Twentieth Century Fox

ロシア連邦の首都モスクワ。疎遠になっていた一人息子・ジャック(ジェイ・コートニー)と共に、ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)はシリーズ最大の難関に立ち向かうこととなり…。

スピード感あるアクションが見ものです。
とにかくド派手です。

シルヴェスター・スタローンが、監督、脚本、主演の3役をこなす『ランボー 最後の戦場』

© 2007 EQUITY PICTURES MEDIENFONDS GMBH & CO.KG IV

軍事政権の暴挙に世界から注目を集めるミャンマー。軍による少数民族への迫害が激化する中、ランボー(シルヴェスター・スタローン)は一線から遠ざかり、淡々と日々を生きていた。そんなある日、彼は少数民族を支援するボランティア団体の女性、サラと出会う。 彼女の真っ直ぐな情熱にうたれたランボーだったが、数日後、ランボーに届いたのはサラたちが軍に拉致されたとの報せだった…。救出のために雇われた最新装備の傭兵部隊に、手製のナイフと弓矢を手にした1人の男が加わった。遂に、ランボーは戦場への帰還を決意したのである。そしていま、ランボー最後の戦いが幕を開ける――。

『ランボー』シリーズ第4作目。
還暦を迎えたスタローンが演じているとは思えないほど迫力満点です。

オタクの高校生がヒーローに?!『キック・アス』

© KA Films LP. All Rights Reserved.

スーパーヒーローに憧れを持つ高校生・デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、インターネットで買ったスーツとマスクを身に付けDIYヒーローとして街で活動していた。最初は犯罪者にあっさりやられるものの、懲りずにパトロールを続行。のちに「キック・アス」として名が広まっていく。しかし街のパトロールをしていたのは彼だけではなかった。高度な訓練を受けた父娘デュオ「ヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)」と「ビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)」の出会いによって、デイヴは街の犯罪組織に立ち向かうことになる――。

ブラッド・ピットがプロデューサーとして名を連ねるスーパーヒーロームービー。
スッキリと見終わることができる爽快な作品です。

パワーアップしたアクションに注目『トランスポーター イグニション』

© 2014 - EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION/Photo:BrunoCalvo

妖艶な魅力を漂わせる美女アンナからの依頼。時間通りに到着したフランクの愛車に乗り込んだ3人の美女。フランクに突き付けられたのは、銃口と囚われた父親の映像。人質となった父親の身体を猛毒が蝕み、命の期限は12時間に迫っていた。プロの運び屋のルールに反する依頼を強制され、憤慨するフランクだったが、アンナたち凶悪組織の魔の手が迫っていることを知る。命を狙うのは、フランクの特殊部隊時代のライバル、“狂人”カラソフが率いる巨大売春カルテル。自らのルール、守るべき使命、そして、父の命の間で揺れ動く天才運び屋は愛車アウディと共に走り出す。しかし、この依頼には、愛する者からの裏切りが待ち受けていた…。

主人公のカーアクションに要注目です!
美しい風景も楽しめます。

ショッキング・ホラー『ファイナル・デッドサーキット 3D』

TM&© MMIX NEW LINE PRODUCTIONS,INC.ALL RIGHTS RESERVED

サーキットの観戦に来た大学生が、凄惨な追突事故を予知夢により察知。その場を逃れ命を取り留めるが、その瞬間から、彼らと“死の運命”との壮絶なデス・レースが繰り広げられるのだった…。

“死の運命”とティーンたちとの壮絶なバトルを描き、絶叫の渦に巻き込んだ人気シリーズ第4弾。
監督は、第二作『デッドコースター』のデヴィッド・リチャード・エリス。
衝撃の結末が待っています。

SFアクション大作を3D化『ターミネーター2 3D』

サラ・コナーとターミネーターの死闘から10年が経ち、30億人の人命が失われる1997年8月29日に起こり得たスカイネットと人類間の核戦争(審判の日)を追憶にするサラは精神病患者として警察病院へ収監され、カイル・リースとの間に生まれた息子のジョンは養父母の下に引き取られていた。ある日、時空を超えて再び2体のターミネーターが送り込まれる。1体は10年前と同モデルのT-800型、もう1体は変形自在の液体金属で構成された最新モデルT-1000型。2体はそれぞれ共通の目標であるジョンを捜索し、ほぼ同時に発見する。襲いかかるT-1000からジョンを救ったのは、かつてサラを襲ったT-800だった。未来への戦いがいま始まる…。

最新鋭の3D技術でパワーアップした作品となっています。
リアリティが増した迫力のある映像が楽しめます。

全米で予想外の大ヒット!『96時間』

© 2008 Europacorp - M6 Films - Grive Productions

初めての海外旅行で訪れたパリで、何者かに誘拐された17歳のアメリカ人少女・キム。そのとき、偶然にも携帯電話で話していた父親のブライアン(リーアム・ニーソン)は、愛する娘を襲った悪夢のような出来事に胸を引き裂かれる思いでいた。そして、受話器の向こうからキムの悲痛な絶叫が聞こえたとき、ブライアンは心に決めた。地獄の果てまでも犯人を追い詰め、自らの手でキムを必ず奪還してみせると…。政府の元工作員として幾多の修羅場を潜り抜けてきた彼は、あらゆる危機に対処できる特殊なスキルを備えていた。そして、キムとの通話の音声から犯人の一味はアルバニア系の人身売買組織だと判明。過去の事例から、事件発生から96時間が過ぎると被害者は救出不可能だという。わずかな手がかりをたどって単身パリへ発ったブライアンは、暴力と欲望が渦巻く暗黒の迷宮へと突き進んでいく。しかし、キムを救い出せるタイムリミットは刻一刻と迫っていた――。リュック・ベッソンが製作を務めている。

ノンストップで繰り広げられるアクションに注目です。
まさかのサプライズがたくさん繰り出されます。

人気アメコミが原作『アイアンマン』

© 2008 MVLFFLLC. TM & © 2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.

ある紛争地域で自社兵器のデモ実験に参加したトニー(ロバート・ダウニーJr.)は、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を余儀なくされる。だがトニーは、敵の目を盗み、装着すると圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる、戦闘用パワードスーツを完成させ、脱出に成功する。奇跡的に生還したトニーだったが、自らが社長を務めるスターク・インダストリーが開発した兵器がテロ組織に使用されている事実を知り、ショックを受ける。それを償うためトニーは、助かった自らの命をテロ撲滅に捧げること決断する。そして新たなパワードスーツを完成させた。それは、腕からのミサイル攻撃が可能な戦闘力、そして戦闘機より優れた飛行性能を持つ、究極の“パワードスーツ=アイアンマン”だった――。

世界の悪とバトルを繰り広げる、ヒーロー超大作。
原作は、『スパイダーマン』や『X−メン』など、大人気アメコミを輩出するマーベルコミック。
政治や世界情勢も描かれています。


ジャッキー・チェン主演『ドラゴン・ブレイド』

© 2015 SPARKLE ROLL MEDIA CORPORATION HUAYI BROTHERS MEDIA CORPORATION SHANGHAI FILM GROUP CO., LTD. SHENZHEN TENCENT VIDEO CULTURE COMMUNICATION LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

前漢時代の中国。シルクロードでは数々の国と部族がひしめき合っていた。西域警備隊でシルクロードの平和を守る司令官フォ・アン(ジャッキー・チェン)は、陰謀によって反逆者の汚名を着せられ、部下と共に西域辺境の関所・雁門関に送られる。一方、ローマ帝国の将軍ルシウス(ジョン・キューザック)は、執政官の息子ティベリウスから命を狙われているティベリウスの弟プブリウスを守り、自らの軍勢を引き連れて西域に逃れてくる。雁門関で出会い、国の違いを越えて友情を深め合うフォ・アンとルシウス。ルシウスはローマの先進的な建築技術を用いて雁門関の修復工事を成し遂げる。だが、そこに中国侵略を目論むティベリウス率いるローマ帝国最強の大軍勢が攻め込んでくる。フォ・アンは、一致団結してローマと戦おうと、抗争を続ける36の部族に共闘を提案するが…、果たして彼らは国境と人命を守り抜けるのだろうか?

還暦が過ぎたとは思えない、ジャッキーのアクションに注目です。
スケールの大きな歴史スペクタクルです。

アメコミヒーローの代表『アメイジング・スパイダーマン』

© 2012 Columbia Pictures Industries, Inc. MARVEL, and all Marvel characters including the Spider-Man character ™ & © 2012 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.

幼い頃、両親に捨てられ叔父と叔母とともに普通の生活を送っていたピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)。だがある日、科学者であった父のブリーフケースを発見したことから、両親の隠された過去を追い始める。父のパートナーであったコナーズ博士の下を訪ねたことをきっかけに、ピーターは自身の過酷な運命に気づくのだが――。

アクションが素晴らしく、見ごたえがあります。
ヒロインのエマ・ストーンにも注目です。

ヒーローが集結『アベンジャーズ』

TM&© 2012 Marvel & Subs.

世界滅亡の危機が迫っている。人類の希望は、ヒーロー達を集結させて“アベンジャーズ”というひとつのチームにすること!しかしヒーロー達はチームになることを拒む。それは、それぞれが持つ心の傷や、過去の苦悩の日々に囚われているからだった。果たして、彼らは地球を救うことはできるのか?彼らの巨大すぎる力が地球を滅ぼすのか?

アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作の主人公が集結するアクション大作。
豪華な共演は見ものです。

伝説のアメコミヒーローを実写化『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』

© 2010 MVLFFLLC. TM & © 2010 Marvel Entertainment, LLC and its
subsidiaries. All rights reserved.

1942年、兵士として志願するもの小柄な体形により不適格とされた青年ロジャース。軍の極秘実験スーパーソルジャー計画の存在を知ったロジャースは自ら志願し、超人“キャプテン・アメリカ”として生まれ変わる。驚異の身体能力、強靭な肉体、破壊不可能なシールドを武器に、レッド・スカル率いるヒドラ党との壮絶な戦いに挑む。

第2次世界大戦が舞台。
マーベル映画が好きな方におすすめです。

「キングスマン」の続編『キングスマン:ゴールデン・サークル』

© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

スパイ機関“キングスマン”の拠点が、謎の敵、ゴールデン・サークルの攻撃により壊滅。残されたのは、前作で一流のエージェントに成長した主人公エグジーと、教官兼メカ担当のマーリンのみとなってしまう。敵を追い、同盟を結ぶスパイ機関“ステイツマン”の協力を得るためアメリカに向かう2人。しかし、表ではバーボン・ウイスキーの蒸留所と最高級のバーボンを提供する店を経営しているステイツマンは、英国文化に強い影響を受けたキングスマンと対照的に、コテコテにアメリカンなチームだった! 彼らは文化の違いを乗り越えて、ゴールデン・サークルが企む陰謀を阻止することができるのか!?

バラエティに富んだアクションが楽しめます。
音楽にも注目です。

壮絶な愛と復讐の物語『バーフバリ 王の凱旋』

© ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

遥か遠い昔、インドに栄えたマヒシュマティ王国。国王に指名されたアマレンドラ・バーフバリは、クンタラ王国の姫デーヴァセーナと恋に落ちる。だが、王位継承争いに敗れた従兄弟のバラーラデーヴァは邪悪な策略で王の座を奪い取り、さらにバーフバリと生まれたばかりのその息子の命をも奪おうとする…。父バーフバリはなぜ殺されたのか? 母デーヴァセーナはなぜ25年もの間、鎖に繋がれていたのか? 自らが伝説の王バーフバリの子であることを知った若き勇者シヴドゥは、マヘンドラ・バーフバリとして、暴君バラーラデーヴァに戦いを挑む!

インド映画史上歴代最高興収を達成。
日本でも大ヒットしたアクション「バーフバリ 伝説誕生」の完結編となる第2作です。

カンフーとヨガがコラボ?!『カンフー・ヨガ』

© 2017 SR MEDIA KHORGOS TAIHE SHINEWORK PICTURES SR CULTURE & ENTERTAINMENT. ALL RIGHTS RESERVED

中国・西安市の博物館に勤める名高い考古学者は、同じく考古学者のインド美女から、1000年の歴史に隠された失われた財宝探しを持ちかけられ、謎を解きながら世界中を駆け巡る大冒険に出る――。

ジャッキー・チェン主演。アクションアドベンチャー。
最後のダンスにも注目です。

スター・ウォーズシリーズの8作目『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

ⓒ 2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

2015年に全米興行収入ランキング歴代No.1、日本でも興行収入116億円の大ヒットを記録した『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。この歴史に名を刻む作品の、その後を描いたシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』がついに公開。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーとめぐり逢ったレイが知る驚くべき真実とは? なぜカイロ・レンはダース・ベイダーを受け継ごうとするのか? ポー、フィン、BB-8らレジスタンスたちのミッションとは? 知られざる秘密が明かされるとき、さらなる謎が生まれる!

監督・脚本は「BRICK ブリック」「LOOPER ルーパー」などで頭角を現したライアン・ジョンソンが担当。
予期できない展開に興奮します。

スーパーエンタテインメント『ジャスティス・リーグ』

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

命を犠牲にして地球を守ったスーパーマンの行動により、人類への信頼を取り戻したバットマン。彼は新たな仲間ワンダーウーマンと共に、さらなる強大な敵へと立ち向かうため、孤独に戦うヒーローたちを見つけ出し、最強のチームを結成するために立ち上がる。だがバットマン、ワンダーウーマン、アクアマン、サイボーグ、フラッシュからなる究極のスーパーヒーローによる最強チームの結成にもかかわらず、地球を破滅させてしまうほどの脅威がすぐそこまで迫っていた――。

シンプルでわかりやすい展開ですが、個性的なキャラクターたちが繰り広げるドラマが魅力的です。
アメコミを知らなくても充分に楽しめます。

クライムアクション『ザ・ボディガード』

© HUNTERS PRAYER LLC / HUNTERS PRAYER PRODUCTION SPAIN AIE 2016

海外留学中に、両親を殺されたエラ。凄腕の殺し屋ルーカスは、組織からエラの殺害を依頼される。足を洗い妻と娘と静かな生活を望むルーカスは、エラに対して娘の姿が重なり引き金を引くことができなかった。ルーカスはエラを守りヨーロッパ中を逃亡しながら、組織への復讐を開始するが、組織により懸賞金をかけられ世界中の殺し屋たちから狙われるハメになる――。

監督は「ターミネーター3」のジョナサン・モストウ。
最後までハラハラドキドキする作品です。

「マイティ・ソー」シリーズ第3作目『マイティ・ソー バトルロイヤル』

© Marvel Studios 2017

「アベンジャーズ」の一員として、地球を守るため戦ってきたソー(クリス・ヘムズワース)。彼の前に突如現れたのは、史上最強の敵だった!そいつは、アベンジャーズのメンバーですら持ち上げることができないソーの最強の武器ムジョルニアをいとも簡単に破壊すると、圧倒的なパワーでソーを宇宙の果てに弾き飛ばしてしまう。遠く離れた星で囚われの身となったソーが脱出するためには、この星で絶対王者として君臨するチャンピオンとの1対1の命がけの戦いに勝たなければならない!だが、ソーの目の前に現チャンピオンとして現れたのは…かつてともに闘った仲間のハルク!?果たして、史上最強の敵からソーはこの世界を守ることができるのか?世界の終わりへのカウントダウンが、いま始まる――。

バトルシーンが多めです。
また、コメディ要素も満載の作品です。

アクションコメディ『セントラル・インテリジェンス』

© 2016 Universal Pictures, Warner Bros. Entertainment Inc. and RatPac-Dune Entertainment LLC

高校時代はスーパースターだったが、いまではしがない中年会計士のカルヴィン。そんな彼に突如、当時はおデブでいじめられっ子だったボブから20年ぶりに会いたいとの連絡が。しぶしぶ会いに行くと、彼の前に現れたのはマッチョな肉体へと変貌を遂げていたボブ! しかも実はCIAのエージェントで、濡れ衣を着せられ組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしい、と言う。なぜか、彼と一緒に逃げるはめになったカルヴィン。果たして、彼を信じていいのか? いったいボブは何者なのか!?

人気アクションスターのドウェイン・ジョンソンがコメディ俳優ケビン・ハートとタッグを組んだ作品です。
最後までハラハラさせるストーリーです。

トム・クルーズ主演『バリー・シール/アメリカをはめた男』

© Universal Pictures

天才的な操縦技術を誇り、民間航空会社のパイロットとして何不自由ない暮しを送っていたバリー・シールの元に、ある日CIAのエージェントがスカウトに現れる。CIAの極秘作戦に偵察機のパイロットとして加わる事となったバリーは、その過程で伝説的な麻薬王パブロ・エスコバルらと接触し、麻薬の運び屋としても天才的な才能を見せ始める。ホワイトハウスやCIAの命令に従いながら、同時に違法な麻薬密輸ビジネスで数十億円の荒稼ぎをするバリー。しかしそんな彼の背後には、とんでもない危険が迫っていた…。

実在の人物=バリー・シールの生涯を完全映画化!
アメリカ史上最高にワルな男の人生を、スリル、アクション、コメディ満載で描いています。

組織から追われる男女の逃避行を描く『ロキシー』

© 2016 VNR LLC. All Rights Reserved

人通りの少ない路地裏で、ギャング風の男たちから逃げようとする女性を偶然に見かけ、助けたヴィンセント。会話もなく、どこまでも続く穀倉地帯を走り続ける2人。彼女の名はロキシー。ギャングから金を盗んだとして兄が殺され、金の行方を知っていると疑われたロキシーはギャングから追われていたのだった。行くあてもなく、ヴィンセントの故郷の町に身を潜める2人は、次第に心惹かれてゆくように。しかし、平穏な日々は続かず、居場所をかぎつけたギャングの手が、すぐそこまで迫っていた…。

ラブストーリーも楽しめる作品です。
ラスト30分の展開に驚かされます。

シャーリーズ・セロンが女スパイを演じる『アトミック・ブロンド』

© 2017 COLDEST CITY, LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

1989年、東西冷戦末期のベルリン。世界情勢に多大な影響を及ぼす極秘情報が記載されたリストが奪われた。イギリス秘密情報部MI6は凄腕の女性エージェント、ロレーン・ブロートンにリスト奪還を命じる。ベルリンに潜入中のエージェント、デヴィッド・パーシヴァルとタッグを組み任務を遂行するロレーン。彼女には、リスト紛失に関与したMI6内の二重スパイ“サッチェル”を見つけ出すという、もう1つのミッションがあった。リストを狙い、ベルリンに集結する世界各国のスパイ。誰が味方で誰が敵なのかわからなくなる状況下、ロレーンと世界の運命は?

シャーリーズ・セロンのアクションに注目です。
とても本格的なアクションでかっこいいです!

世界一ついてない男?!『バッド・ウェイヴ』

© 2016 VENICE PL, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のヴェニス。西海岸でも有数の観光地として知られる美しい海岸沿いの町で探偵業を営むスティーブは、窮地を救ってくれた友人の頼みで凶暴なギャングのボス スパイダーに奪われた車を取り返しに行く。激しい銃撃戦の末、何とか車を奪還したスティーブだったが逆にスパイダーの恨みを買ってしまい、襲撃を受けた挙句に愛犬のバディを誘拐されてしまう。そして再度スパイダーのアジトに向かったスティーブだったが、そこにバディの姿はない。なぜかスパイダーからバディと麻薬を持ち逃げした彼の妻の捜索を依頼されたスティーブは早速調査に乗り出すが…。

ブルース・ウィリス4年ぶりの待望の単独主演作品。
体を張ったアクションが楽しめます。

迫力満点のカーチェイス『スクランブル』

© 2016 OVERDRIVE PRODUCTIONS –KINOLOGY– TF1 FILMS PRODUCTION –NEXUS FACTORY

世界に2台しかない名車・37年型ブガッティを奪うはずだったアンドリューとギャレットのフォスター兄弟。しかし、その車を落札したのが残忍なマフィアのモリエールだったために、兄弟は囚われの身に。命が助かる条件は、敵対するマフィアのクレンプが所有する62年型フェラーリ250GTOを1週間で盗むこと。寄せ集めチームで犯罪史上最大の強奪作戦に挑むはずが、インターポールに追われ、アンドリューの恋人・ステファニーを人質に取られ、挙句の果てにはクレンプに計画を知られてしまう…。

車に興味がない人でも楽しめるような迫力のカーチェイスが見ものです。
最後の最後にどんでん返しありです!

「エイリアン」シリーズの原点『エイリアン:コヴェナント』

© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

人類の植民地を探す宇宙船コヴェナント号。乗組員が未知の楽園を発見したと思ったのもつかの間、実はそこは暗黒の危険な世界だった。想像を超える脅威を見いだした彼らは、命からがら逃げ出さなければならない。“宇宙の楽園”が恐るべき真の姿を現したとき、我々はかつてない驚きと衝撃に満ちた新たな神話の目撃者となる――!

巨匠リドリー・スコット監督作品。
衝撃の展開が待っています。

”兵士救出作戦”が題材『ダンケルク』

© 2017 Warner Bros. All Rights Reserved.

第二次世界大戦中の1940年、860隻の船舶で、イギリス軍、フランス軍の兵士約40万人もの命を救った、史上最大の救出作戦の実話を描くスペクタクル・サスペンス大作。

監督は『インセプション』などのクリストファー・ノーラン。
圧倒的なスケールの戦闘シーンに引き込まれます。

アメリカ同時多発テロ事件を描いた『ナインイレヴン 運命を分けた日』

© 2017 Nine Eleven Movie, LLC

2001年9月11日、ニューヨーク。ワールドトレードセンタービルのエレベーターに偶然居合わせた、実業家のジェフリーと離婚調停中の妻イヴ、バイクメッセンジャーのマイケル、恋人に別れを告げに来たティナ、ビルの保全技術者のエディの5人。突如、ビルに飛行機が激突し、彼らは北棟の38階辺りに閉じ込められてしまう。外部との唯一の通信手段はオペレーターのメッツィーだけ。恐怖と闘いながら外への逃げ道を探す5人が極限状態で下した決断とは…。

あの日、たまたまエレベーターに居合わせた男女5人を描くヒューマンドラマ。
とてもリアリティがあり、事件を思い出し、胸に残る作品になると思います。

イラク戦争が舞台『ザ・ウォール』

© 2017 AMAZON CONTENT SERVICES LLC

2007年、イラク。アメリカ兵のアイザックとマシューズは、想定外の場所から突然の銃撃に遭う。マシューズはその場に崩れ落ち、アイザックは瓦礫の壁の背後に命からがら逃げこむ。脚を撃たれ身動きが取れなくなったアイザックは助けを呼ぼうと無線を手にするが、そこから聞こえてきたのは“死神”としてアメリカから恐れられていたスナイパー<ジューバ>の声だった。止まらない脚からの出血、容赦ない日差し、迫り来る喉の渇き…。圧倒的不利な状況で始まった最恐のスナイパーとの頭脳戦(ゲーム)に、己の能力フル回転で挑む!はたしてそこに生きて帰る術はあるのか!?

イラク戦争でスナイパーに狙われたアメリカ兵の戦いを描いたサバイバルスリラー。
最恐のスナイパー・ジューバの狂気と緊迫感が溢れる展開が見ものです。

人気キャラクター美女戦士ワンダーウーマンが主人公『ワンダーウーマン』

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC

人間社会から孤立した女性だけの一族のプリンセスであり、誰よりも優しく育った最強の女戦士(ガル・ガドット)。ある日、浜辺に不時着したパイロット(クリス・パイン)を助けたことで、彼女の運命は大きく動き出す。人間社会と初めて触れ合うことで、1人の女性として、また特別なチカラを持つ戦士として、このプリンセスは何に目覚め、誰のためにその力を使うのか?

ワンダーウーマンを演じるのは『ワイルド・スピード』シリーズなどのガル・ガドット。
ガル・ガドットの本格的なアクションに注目です。

爽快なカーアクション『ヒットマンズ・ボディガード』

東ヨーロッパの独裁者が被告となる裁判に、証人として世界最悪の殺し屋・ダリウス(サミュエル・L・ジャクソン)を連れて行く護衛を引き受けることになったのは、世界最高のボディガード、マイケル(ライアン・レイノルズ)。長年の宿敵として銃を向け合ってきた2人が、なぜか共に旅を行うことになり、時には独裁者に命を狙われながら、イギリスから国際司法裁判所のあるオランダのハーグまで型破りな逃走劇を巻き起こす…。

豪華なコンビのアクションだけでなく、ユーモアたっぷりのやりとりも楽しめる作品です。
オランダの美しい景色にも注目です。

音楽に乗ったカーアクションに注目『ベイビー・ドライバー』

天才的なドライビング・センスを買われ、犯罪組織の“逃がし屋”として活躍する若きドライバー、通称「ベイビー」。彼の最高のテクニックを発揮するための小道具、それは完璧なプレイリストが揃っているiPod。子どものころの事故の後遺症で耳鳴りが激しい彼だが、音楽にノって外界から完璧に遮断されると、耳鳴りは消え、イカれたドライバーへと変貌する。ある日、運命の女の子デボラと出会ってしまった彼は犯罪現場から足を洗うことを決意。しかし彼の才能を惜しむ組織のボスにデボラの存在を嗅ぎ付けられ、無謀な強盗に手を貸すことになり、彼の人生は脅かされ始める――。

エドガー・ライト監督のクライムアクション。
溢れる音楽愛とアクションとの融合はまさに新感覚です。

ベストセラー小説を映画化『ダイバージェントFINAL』

TM &ⓒ 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved./ ⓒ Murray Close

舞台は、近未来のシカゴ。人類が「無欲」「平和」「高潔」「勇敢」「博学」の5つの派閥に分類・管理される社会体制が、大規模なクーデターによって崩壊し、新たな支配者たちが勢力を拡大していた。巨大なフェンスに囲まれ、重いゲートで閉鎖されていたシカゴの街。混迷の中、「異端者(ダイバージェント)」であるトリスは仲間と共に外の世界へ脱出することを決意する。だが、そこに待ち受けていたのは、「異端者」にまつわる驚愕の事実と、人類の記憶を消去し世界を“リセット”させようと企む巨大組織の恐ろしい陰謀だった…。

SFアクション「ダイバージェント」シリーズの第3作。
近未来を描く世界観に注目です。

シリーズの第5弾『トランスフォーマー/最後の騎士王』

© 2016 Industrial Light & Magic, a division of Lucasfilm Entertainment Company Ltd., All Rights Reserved

人類とトランスフォーマーが壮絶な戦いを繰り広げる最中、オプティマス・プライムが消息を絶った…。果たして、オプティマスはどこにいってしまったのか?その一方、目前に迫る未曽有の危機から地球を救うため、前作の主人公・発明家ケイド・イェーガーの下に集まったのは、オプティマス無き後オートボットのリーダーとなったバンブルビー、謎の英国貴族、そして、オックスフォード大学の女教授、誰も予想していないチームだった!

これまでのシリーズで提示された謎が明らかになる物語です。
前作に引き続き、監督はマイケル・ベイ。

銀河の平和に尽力する個性派チームの活躍を描く『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

© Marvel Studios 2017 Marvel-japan.jp/GOG-Remix

“最もヒーローらしくない”ヒーローチームが、銀河を救うため強大な敵に立ち向かう!身長25cmの超絶カワイイ最終兵“木”ベビー・グルート(ヴィン・ディーゼル)や、銀河一凶暴な毒舌アライグマのロケットブ(ラッドリー・クーパー)、セクシーなツンデレ暗殺者のガモーラ(ゾーイ・サルダナ)、マッチョな荒くれ者だがド天然のドラックス(デビッド・バウティスタ)、そして自ら“スターロード”と名乗るお調子者だが、刑務所で偶然出会った正義や平和とはかけ離れた仲間たちをまとめあげ、銀河の危機を救う「永遠の思春期」リーダー、ピーター・クイル(クリス・プラット)など、ガーディアンズのメンバーは超個性的なヤツばかり。ピーターに悪態をつきながらも、メンバーは銀河のために奔走していく…。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾。
ベビー・グルートの活躍に要注目です。

氷上カーチェイスに注目!『ワイルド・スピード ICE BREAK』

© Universal Pictures

ドムとレティはハネムーンを満喫し、ブライアンとミアは引退、仲間たちは恩赦により自由の身に――ドムが率いる世界一周ファミリーはつかの間の普通の生活を送っていた。しかし、ミステリアスな女性(シャーリーズ・セロン)がドムを犯罪の世界に誘い込んだ結果、ドムはファミリーを裏切ることになり、ファミリーはかつて経験したことのない困難に見舞われることに…。

世界的ヒットを記録した『ワイルド・スピード』シリーズの第8弾。
クリント・イーストウッドの息子スコット・イーストウッドら豪華キャストが新たに参戦。

サスペンスアクション『ダーティー・コップ』

© 2015 Vault Film, LLC

押収物を横流しする工作をしていたその時、盗難車にドラッグを隠し持っていたケチな売人が多額の保釈金ですぐに解放されていることに気付いた。保釈金の出所をたどり、ホテルでの危ないビジネス、そのカネの行き着く隠し金庫がある店をあぶりだすふたり。ドイツ製の工具を取り寄せ、厳重な金庫を大胆な奇策で破る。誰も殺さず、誰にも知られず、そのカネを強奪し、人生を変える――。狂ったような計画にとらわれ、徐々に狂気を帯びるストーンに、不気味ささえ感じ始めるウォーターズも、やはり欲望に抗えず協力をはじめる。運命の歯車が軋み始めたことを感じながらも――。

ニコラス・ケイジ&イライジャ・ウッド共演によるサスペンス。
緊迫感あるストーリーです。

アフガニスタンが舞台『ロック・ザ・カスバ』

© 2015 Kasbah, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

かつては栄光を手にしながら、今ではすっかり落ちぶれてしまった音楽芸能マネージャーのリッチー。未だ一攫千金を夢見る彼は、嫌がる所属歌手のロニーを無理やり引き連れてアメリカ軍の慰問コンサートに参加することに。辿り着いたのは、アフガニスタンの首都カブール。未だ紛争の絶えない危険地帯にも関わらず、高額のギャラに釣られてリッチーのテンションは上がりっぱなし。 しかしふと目を離した隙にロニーが彼の荷物を持って行方をくらましてしまう。コンサートはキャンセル、金もパスポートもなく途方に暮れるリッチーは、仕方なく現地で知り合った胡散臭い武器商人の仕事を手伝うハメに。幾多の死線をくぐり抜けてきた最強の用 心棒ポンペイとともに、危険な砂漠の真ん中にある集落に武器を届けることになったリッチーは、そこで美しい歌声をもつ少女に出会う。歌手を夢見る彼女に類まれな才能を感じたリッチーは、少女を現地で話題のオーディション番組「アフガン・スター」に出演させることを思いつく。しかし厳格なイスラム教の戒律を重んじる 人々からすれば、女が人前で歌をうたうなど万死にも値する行為。リッチーは自らの栄光のため、そして少女の夢のため、命の危険を感じながらも彼女のデビューに向けて奔走し始めるのだが...。

豪華キャストに注目です。
アクションあり、笑いあり、ロックありの作品です。

ホラーアクション『マインズ・アイ』

© 2015CHANNEL83FILMSandSITEB.Allrightsreserved.

1980年代までにアメリカでは多くの念力(サイコキネシス)に関する事例が報告されていた。その現象を兵器化する ため、民間の研究所に連邦予算が投じられた。その研究と育成指導が進むにつれ、超能力者による抵抗も激しさを増していった。 90年11月。尋常でないテレキネシスのパワーを持つ男ザックは、職務質問中に挑発してきた警官に念力で抵抗し、現行犯で捕まってしまう。そんな彼の念力の強さに注目した研究者のスロヴァク博士は、研究に協力すれば刑を逃れることができるとザックに持ちかける。しかし、スロヴァクの真の目的は超能力者たちの髄液を集め自らに注入し、人類史上最強の念力を得ることだった。スロヴァクの野望に気づき、さらには、自らと同じく強い念力を持つガールフレンドのレイチェルまでもが研究所に捕えられていることを知ったザックは、彼女を助け出し、スロヴァクに血まみれの復讐を果たすことを決意する。

超能力者同士の衝撃のバトルシーンに引き込まれます。
80年代の雰囲気も楽しめます。

ゾンビとの戦い『ネイビーシールズ:オペレーションZ』

© 2015 SVZ PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved.

ルイジアナ州ニューオーリンズへ遊説のために訪れていた米副大統領との連絡が途絶えた。急遽、アメリカ海軍のバージニア州ダムネック司令部に緊急要請が入る。副大統領救出の命令を受けたネイビーシールズ隊員たちは現地へ急行するが、そこで目にした光景は、街を喰い尽くすゾンビの大群であったー!地上に降り立った彼らは、かつてない最凶最悪の敵と戦うこととなる…。

アクション・ホラーといった王道ゾンビ映画です!
ゾンビ映画が好きな人におすすめです。

フォースの覚醒に続く重要な作品『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』

壮大なるサーガのクライマックス、フォースの勝利を描く第6章帝国軍がより強力な第2デス・スターの建造を進めている中、反乱軍は総力を結集しデス・スターへ攻撃の準備を計画していた。一方、ルーク・スカイウォーカーは、邪悪な皇帝の前でダース・ベイダーとの最後の戦いに挑む。

旧3部作の完結編です。
本作品はエピソード5の完全な続編ということもあり、最低でもエピソード5から見ることをお勧めします。

最新の映像技術に圧倒される超大作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

© 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights

『エピソード6/ジェダイの帰還』から30年後。砂漠の惑星で暮らす孤独なヒロイン・レイは、新型ドロイド「BB-8」やストームトルーパーの脱走兵フィン、伝説のパイロットのハン・ソロ、そして十字のライトセイバーを操るカイロ・レンらとの出会いによって、銀河を揺るがす壮大な運命へと導かれていく…。

「スター・ウォーズ」シリーズの7作目。新たな3部作の第1章。
お馴染みのキャラクターも登場します。

新たなヒーローの活躍を描くスパイアクション『ブラックパンサー』

(C)Marvel Studios 2017

超文明国の若き国王。そしてもうひとつの顔は、鋭い爪と漆黒の戦闘スーツに身をつつんだヒーロー。彼は、この国がもつ世界を揺るがす秘密を守る使命を背負っていた。この国の秘密が明らかになるとき、<アベンジャーズ>に最大の危機がおとずれる。

マーベルコミック史上初の黒人ヒーロー作品。
最も謎を秘めた新キャラクターに注目です。

7つ子の姉妹を1人7役で演じる『セブン・シスターズ』

© SEVEN SIBLINGS LIMITED AND SND 2016

世界的な人口過多と飢饉による食糧不足から、厳格な一人っ子政策が敷かれた近未来。そこでは二人目以降の子供は児童分配局によって親から引き離され、枯渇した地球の資源が回復する日まで冷凍保存される。セットマン家の七つ子姉妹は、唯一の身寄りである祖父によって各曜日の名前を付けられ、それぞれ週1日ずつ外出して共通の人格を演じることで30歳まで生き延びてきた。しかしある夜、マンデー(月曜)が帰宅しなかったことで、姉妹の日常は狂い始める…。

独創性が炸裂した近未来のストーリーです。
ノオミ・ラパスの1人7役の演技に要注目です。

大ヒットゲームの映画化『アサシン クリード』

(C) 2016 Twentieth Century Fox and Ubisoft Motion Pictures.All Rights Reserved.

死刑囚カラム・リンチは、遺伝子操作(アニムス)によってDNAに眠る祖先の記憶を呼び覚まされる。カラムの祖先は、ルネサンス期のスペインで、テンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団に属する、驚異的な身体能力を持つ伝説のアサシンであった。また、彼の祖先は禁じられた秘宝“エデンの果実”のありかを知る、歴史上最後の人物でもあった。現在と過去を行き来し、歴史の裏に隠された多くの謎と格闘しながら、祖先の持つアサシンとしての能力を手にしていくカラム。“エデンの果実”の秘密を求める彼は、自分の遺伝子の中に隠された、人類の未来を変える“禁断の秘密”を知ることになる――。

アクションシーンに圧倒されます。
ゲームをやったことがある人はより楽しめるかもしれません。

アクションアドベンチャー『トゥームレイダー ファースト・ミッション』

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

まだ人生の目的も夢中になれるものも見つからず、バイク便のライダーとして働きながらギリギリの生活を送っている21歳の大学生の彼女が、10代になるかならないかで失踪してしまった冒険家の父親の死の真相を解明しようとする――。父親の最後の目的地は、日本の沖のどこかにあるという、神話上の島の伝説の墓だった…。果たして、彼女はその島にたどりつけるのか。彼女の武器はその鋭い頭脳、信じる気持ち、そして生来の頑固さ。この危険な冒険から生還するために、彼女は自分の限界を超えていく――。

世界的人気を誇るアクションアドベンチャーゲームで、アンジェリーナ・ジョリー主演により映画化もされた「トゥームレイダー」を、人気オスカー女優アリシア・ビカンダー主演で新たに映画化。
アリシアのアクションに注目です。

4人のヒーローを描く『ファンタスティック・フォー』

(C)2015 MARVEL & Subs. (C)2015 Twentieth Century Fox

主人公の4人は、どこにでもいそうなごく普通の若者たち。ある国家機密の実験による大事故で、肉体に信じがたい“変化(パワー)”がもたらされる。天才的な発明オタクのリード・リチャーズがゴムのような伸縮自在の強靭な体を持ち、シャイな女性科学者スー・ストームが透明化する体を持ち、暴走気味なスーの弟ジョニー・ストームが瞬時に灼熱の炎へ変化させ、空を飛べる体を。そして、タフで孤独のベン・グリムが、圧倒的怪力と鋼鉄のような頑丈な岩の体を得るのだが…。

特殊能力を得た若者4人の成長や苦悩、そして戦いを描いたSFアクションです。
2005年、2007年にも映画化された「ファンタスティック・フォー」を、新たなスタッフ&キャストで描いています。

テロに立ち向かう『サバイバー』

(c)2015 SURVIVOR PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

ロンドン、ニューヨーク、史上最悪のテロ計画が動き出す。その計画に気がついたアメリカ大使館の外交官ケイトは伝説のテロリスト“時計屋”から狙われロンドン市街の爆破テロのターゲットに。既のところで生き延びたケイトだったが、今度は爆破テロの犯人の汚名を着せられ、国家や警察から追われることに。そんな中下された命令は見つけ次第射殺。大晦日のNYタイムズスクエアにテロの脅威が迫ったことを知ったケイトは迫り来る追っ手をかいくぐり、アメリカ最大の危機にたった一人で立ち向かう――。

『バイオハザード』シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチと『007』シリーズのピアース・ブロスナンが共演。
ラストまでハラハラドキドキの展開です。

この記事のライター

関連する投稿


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


恋愛映画おすすめ50作品【2017年度】

恋愛映画おすすめ50作品【2017年度】

2017年に公開されたおすすめの恋愛映画を50選紹介します!『ラ・ラ・ランド』『美女と野獣』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』など、2017年は素晴らしい感動の恋愛作品がたくさんありましたね。どんな作品があるのかみていきましょう!


不朽の名作映画50選!おすすめ作品はこれ!

不朽の名作映画50選!おすすめ作品はこれ!

不朽の名作映画といえば、これ!いつの時代も何度見てもいい映画はやはりいい!なんだか仕事に疲れた日にも、今夜は自宅でゆっくり映画鑑賞という方にもってこいの傑作・名作を集めました♪


【今週の公開映画】8/1~『センセイ君主』『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』ほか

【今週の公開映画】8/1~『センセイ君主』『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』ほか

8/1(水)8/3(金)8/4(土)に公開の映画を一挙にご紹介! 『ヒロイン失格』の原作者・脚本家が贈るラブコメディー『センセイ君主』をはじめ、トム・クルーズ主演の人気作『ミッション:インポッシブル』の最新作に。大人気ヒーローの劇場版に韓流映画まで続々公開!


最新の投稿


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!


【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

8/17(金)、8/18(土)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休みも8月には入り、話題の続編やアニメ作が続々公開!週間少年ジャンプの看板作品が、スケールもギャグも格段に上がって再びスクリーンにて登場する『銀魂2』や、宇多田ヒカルが主題歌を務めた『ペンギン・ハイウェイ』など、大人も子供も楽しめる作品に注目が集まります。