最新主演作『悪と仮面のルール』で顔を変えた殺人犯に!?イケメン俳優・玉木宏出演作まとめ

最新主演作『悪と仮面のルール』で顔を変えた殺人犯に!?イケメン俳優・玉木宏出演作まとめ

数多くの映画・ドラマで活躍し、マルチな才能をみせるイケメン俳優の玉木宏さん。最新主演作『悪と仮面のルール』では、顔を変えて生きる殺人犯が己に潜む悪と葛藤する様子をダークに演じています。そんな玉木さんのこれまでの出演作品や俳優以外の活動、気になるプライベートな話題を紹介します。


映画・ドラマで活躍するイケメン俳優、玉木宏

玉木宏

映画・ドラマで活躍しているイケメン俳優、玉木宏さん。最新主演映画『悪と仮面のルール』では、顔を変え別人として生きる殺人犯を演じています。玉木さんのこれまでの出演作品や、木になるプライベート情報を紹介していきます。

プロフィール

『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』玉木宏/photo:Hayato Ishii

生年月日:1980年1月14日(37歳)
出身地:愛知県名古屋市
身長:180cm
血液型:A型
所属事務所:アオイコーポレーション

デビューのきっかけはスカウト

玉木宏/『すべては君に逢えたから』ジャパン・プレミア

玉木さんが芸能界デビューするきっかけとなったのは、スカウトがきっかけでした。もともとドラマの影響を受けて俳優を志し、オーディションを受けていたもののデビューには至らなかったそう。高校2年生のときに名古屋のサカエチカで現所属事務所の社長にスカウトされ、晴れて芸能界デビューを果たします。

1998年にドラマ「せつない」でデビュー

玉木宏/『幕末高校生』完成披露上映会

高校卒業後、上京した玉木さんはドラマ「せつない」で俳優デビューを飾りました。
上京してからの約5年間は、アルバイトをかけもちしながらオーディションを受ける日々だったそうです。今の人気ぶりからは想像がつかない下積み時代ですね。

映画『ウォーターボーイズ』への出演で注目

玉木宏/『神様はバリにいる』初日舞台挨拶

そんな玉木さんが注目されるきっかけとなったのは、シンクロに挑む男子高校生たちの青春を描いた映画『ウォーターボーイズ』への出演でした。

妻夫木聡『バンクーバーの朝日』/Photo:Nahoko Suzuki

玉木さんの他、妻夫木聡さん、金子貴俊さんら後に活躍する俳優さんが多く出演しています。映画のヒットにともない、出演者への注目度もグッと上がりました。

朝ドラ出演でお茶の間への認知度もアップ

玉木宏/『幕末高校生』高校トークイベント

さらに2003年のNHK朝の連続テレビ小説「こころ」では、ヒロインが恋心を抱く花火職人の青年を演じ、世間に広く知られることとなりました。

玉木宏といえば?代表作は「のだめカンタービレ」

© 2009 フジテレビ・講談社・アミューズ・東宝・FNS27社

そして玉木さんの代表作といえば、2006年の月9ドラマ「のだめカンタービレ」を思い浮かべる人も多いと思います。クラシック音楽をテーマにした同名の漫画をドラマ化した作品で、玉木さんは指揮者を目指すエリート音大生・千秋真一を演じ、一躍人気俳優となりました。

© 2009 フジテレビ・講談社・アミューズ・東宝・FNS27社

主役の上野樹里さんの天真爛漫な演技と、玉木さんのドSな演技が原作ファンからも支持されドラマは大ヒット!映画化もされたこの作品は、まさしく玉木さんの代表作と言えるでしょう。

時代劇作品への出演も意外と多い

『幕末高校生』完成報告会見/玉木宏

現在もドラマ・映画などで活躍する玉木さんは、意外と時代劇作品への出演も多いです。ドラマ・映画で主演をつとめたほか、NHK大河ドラマにも計3回出演しています。いつかNHK大河での主演もあるかも?

初のNHK大河は「功名が辻」の山内康豊役

舞台「ホテル マジェスティック 〜戦場カメラマン澤田教一その人生と愛〜」(玉木宏)

玉木さんが初めて出演したNHK大河ドラマは、2006年放送の「功名が辻」。司馬遼太郎の同名小説が原作で、信長・秀吉・家康に仕え最終的に土佐24万石の大名となった山内一豊と妻の千代の絆を描いた作品です。

上川隆也

玉木さんは上川隆也さんが演じた山内一豊の弟・山内康豊役で出演しています。

『幕末高校生』では、主役の勝海舟を演じる

玉木宏&石原さとみ/『幕末高校生』 -(C) 2014「幕末高校生」製作委員会

-(C) 2014「幕末高校生」製作委員会

2014年公開の映画『幕末高校生』では、主役の勝海舟を演じました。もともとは20年以上前のドラマだった作品に着想を得ており、ドラマは現代の高校生が幕末にタイムスリップするストーリーでしたが、映画では逆に勝海舟が現代にタイムスリップする展開となっています。

その他出演作品

一番泣けるせつないラブストーリー『ただ、君を愛してる』

© 2006「ただ、君を愛してる」製作委員会

『いま、会いにゆきます』で知られる市川拓司原作の「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を映画化。大学生の誠と、彼に想いを寄せる少女・静流のせつないラブストーリーはとにかく泣ける!と感動する人が続出。玉木さんは主人公の誠、ヒロインの静流を宮崎あおいさんがそれぞれ演じています。

主人公の夫役を演じた朝ドラ「あさが来た」

波留、玉木宏、宮崎あおい/NHK連続ドラマ小説「あさが来た」出演者発表会見

朝ドラ「あさが来た」-(C)NHK

2015年より放送されたNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」では、主人公の夫・白岡新次郎を演じました。これにより、週刊ザテレビジョン主催の第88回ドラマアカデミー賞で助演男優賞を受賞しました。

外国語作品に初出演『曹操暗殺 三国志外伝』

玉木宏『星籠(せいろ)の海 探偵ミタライの事件簿』-(C) 映画「星籠の海」製作委員会

日本でも2014年に公開された中国映画『曹操暗殺 三国志外伝』で外国語作品に初出演した玉木さん。しかし中国での公開時期が、日本政府による尖閣諸島国有化とそれにともなう中国での反日運動の起きた時期と重なったために、ポスターから玉木さんの姿が削除されるという、少し残念な出来事もある作品となりました。

最新主演作『悪と仮面のルール』では、顔を変えて生きる殺人犯役に挑戦!

『悪と仮面のルール』ポスター(C)中村文則/講談社 (C)2017「悪と仮面のルール」製作委員会

そして最新主演作『悪と仮面のルール』では、殺人を犯し、顔を変えて別人として生きる男の役に挑戦しています。

財閥・久喜家に生まれた文宏(玉木宏)は10歳の誕生日に、自分が"純粋悪"となることだけを望まれて生まれた存在である、と父から聞かされます。愛する人を守るために父を殺害したものの、次第に自分が父の望んだ"純粋悪"に近づきつつあることを恐れた文宏は、顔を変え、新谷弘一というまったくの別人として生きることを選びます。

『悪と仮面のルール』(C)中村文則/講談社 (C)2017「悪と仮面のルール」製作委員会

『悪と仮面のルール』は、芥川賞作家の中村文則による同名サスペンス小説を映画化したも作品。"純粋悪"となるべく生まれてきた主人公が、己の運命に抗いながら生きていく描写がみどころです。玉木さんのダークな雰囲気を纏った演技は、これまでにないイメージを感じさせます。

『悪と仮面のルール』(C)中村文則/講談社 (C)2017「悪と仮面のルール」製作委員会

『悪と仮面のルール』主演玉木宏!吉沢亮テロリスト役に初挑戦

https://pickup.cinemacafe.net/articles/764

芥川賞作家の中村文則が執筆した『悪と仮面のルール』が、玉木宏を主演に迎え実写映画化。既に主要な出演者は発表されており、吉沢亮は初のテロリスト役に挑戦!「善悪」や「真実の愛」をあらためて考えさせられる作品になっています。あらすじと主要キャストを紹介しましょう。

映画・ドラマだけじゃない!玉木宏の出演番組

あの伝説の料理番組の新主宰に!「アイアンシェフ」

玉木宏

1993年から6年間放送され人気を博した料理バラエティ「料理の鉄人」が、2012年10月26日より「アイアンシェフ」となってリニューアル放送を開始しました。そして「料理の鉄人」時代には鹿賀丈史さんがつとめていた主宰を、玉木さんが引き継ぐこととなりました。玉木さん曰く「30歳を超えて新しいことにチャレンジしたかった」とのこと。

番組は2013年に終了しましたが、フジテレビは今後も特番として放送することを検討しているそうです。ぜひまた玉木さんのイケメン主宰姿を拝見したいところですね。

ナレーターとしても活躍

『聯合艦隊司令長官 山本五十六 —太平洋戦争70年目の真実—』 玉木宏 photo:Naoki Kurozu

さらに月曜日から金曜日まで毎週放送されるドキュメンタリー番組「路地裏遺産」では、ナレーターとして路地裏の魅力を紹介しています。玉木さんは声も素敵なので、今後もナレーションのお仕事は増えていくかもしれませんね。

ロッカー役がきっかけで、ミュージシャンデビュー

玉木宏/ドラマスペシャル「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」製作発表会見

2003年に公開された映画『ROCKERS』でロックバンドのギタリスト役を演じた玉木さん。それがきっかけで音楽活動を開始し、2004年にファーストシングル「Seasons」で歌手デビューを果たしました。

『MW -ムウ-』 玉木宏 photo:Shunichi Sato

2006年にはエイベックスに移籍し、Zepp5ヶ所で初のライブツアーを行なったほか、2009年に全国ツアー、2010年に香港・韓国でアジアツアーを行いました。
2011年にユニバーサルミュージックに移籍後も、国内や海外でツアーを行うなど精力的に活動を続けています。

写真家としての一面も

© 2006「ただ、君を愛してる」製作委員会

また玉木さんには写真家としての一面もあります。もともと趣味ではじめたようですが、好きが高じて仕事に繋げてしまうほど。2011年と2013年にジュエリーブランド・TASAKIの写真展にカメラマンとして参加し、話題となりました。

気になる恋愛&結婚についての噂

『聯合艦隊司令長官 山本五十六 —太平洋戦争70年目の真実—』 玉木宏 photo:Naoki Kurozu

気になる玉木さんの恋愛事情ですが、現在37歳の玉木さんは独身。一般的には結婚していてもおかしくない年齢です。しかし人気のイケメン俳優だけに、いざ結婚発表があったらファンの方は"ロス"に陥ってしまうのではないでしょうか?

『パーフェクト・ブルー』初日舞台挨拶 photo:Yoko Saito

イケメンなだけに、今までの恋の噂も絶えません!島谷ひとみさん、吉高由里子さん、菅野美穂さんなど多くの芸能人との噂がありましたが、なかでも一番有名だったのは加藤ローサさんとの熱愛です。ファッション誌の共演がきっかけで交際がスタートし、結婚も視野に入れるほど真剣交際していたようですが、2010年頃に破局してしまったようです。

結婚は厳しい?玉木宏が結婚相手に求める条件

玉木宏&倉科カナ/ドラマ「残念な夫。」制作発表会見

芸能人以外にも玉木さんには結婚を考えていた一般女性がいたようですが、結果的に破局となってしまったようです。モテるのに結婚までいかないのには、玉木さんが結婚相手に求める条件が厳しいからとの噂があります。
交際相手には「メールを全部チェックされてもOK」というおおらかな玉木さんですが、結婚相手には「結婚後も自分の母妹と同居してほしい」という希望があるそうです。玉木さんの妹は心臓が弱く母親がつきっきりで看病していたことから、俳優として成功した後は東京に呼び寄せ3人で暮らしているとのこと。家族思いで優しい印象を受けますが、結婚相手になる女性としてはやっぱり居心地が悪いかも…。いつかその条件を受け入れてくれる女性が現れるといいですね!

まとめ

『悪と仮面のルール』完成披露試写会

映画・ドラマはもちろん、ミュージシャンや写真家としても活動している玉木宏さん。これからもますます活躍が期待できそうですね。
玉木さんの最新主演作『悪と仮面のルール』は2018年1月13日より公開です!

この記事のライター

関連する投稿


【今週末公開の映画】3/16~『リメンバー・ミー』『ちはやふる-結び-』ほか

【今週末公開の映画】3/16~『リメンバー・ミー』『ちはやふる-結び-』ほか

3/16(金)、17(土)、18(日)に公開される映画を一挙紹介します!『トイ・ストーリー3』の監督新作『リメンバー・ミー』や広瀬すず主演の『ちはやふる』続編など、期待の作品がぞくぞく公開!他映画館に足を運びたくなる作品多数です。


鈴木おさむ初監督『ラブ×ドック』!吉田羊主演で贈る大人のラブストーリー

鈴木おさむ初監督『ラブ×ドック』!吉田羊主演で贈る大人のラブストーリー

放送作家として数々の人気バラエティを手がける鈴木おさむ。そんな鈴木おさむの映画監督デビュー作となる『ラブ×ドック』が、映画初単独主演となる『HERO』の吉田羊が抜擢され2018年5月11日公開予定となりました。大人のラブストーリーとして完全オリジナルで製作された本作品の、主要キャストとあらすじをご紹介します!


映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

1990年代に集英社の少女コミック誌「りぼん」で連載され、多くのファンに愛され続けている吉住渉の人気コミック「ママレード・ボーイ」 20年の時を経て、過去にはアニメ化もされた今作が、満を持しての実写映画化となります。 今回は、そんな『ママレード・ボーイ』の魅力溢れるストーリーやキャストに土江まとめました。


二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

伝説のTV番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一の小説デビュー作『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が「嵐」の二宮和也さん主演で実写映画化されることになりました!本作のあらすじとキャストをご紹介します。


ラプラスの魔女はどんな話?櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰の魅力

ラプラスの魔女はどんな話?櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰の魅力

大人気作家・東野圭吾のデビュー30周年記念作品「ラプラスの魔女」が映画化決定。主演には「嵐」の櫻井翔、共演に広瀬すずと福士蒼汰を迎え、世界でも高い評価を受ける異端の監督・三池崇史がメガホンをとる。今夏は、「ラプラスの魔女」のあらすじとキャストの魅力に迫る。


最新の投稿


青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

若き良き青春時代!誰にでも一度はあった切ないあの時を思い出したいときに!おすすめの青春映画の傑作、名作をご紹介いたします。いま青春真っただ中のあなたにもピッタリ!


今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

6/22(金)、6/23(土)に公開される映画を一挙ご紹介。大泉洋迫真の演技『焼肉ドラゴン』から、沢尻エリカ6年ぶりの主演映画『猫は抱くもの』、昨年多くの映画賞を獲得したドキュメンタリー作品『祝福〜オラとニコデムの家〜』など、話題作が続々公開!


アーロン・テイラー=ジョンソン出演作まとめ!20代にして幅広い役をこなす、彼の演技とは?

アーロン・テイラー=ジョンソン出演作まとめ!20代にして幅広い役をこなす、彼の演技とは?

現在27歳という若さにも関わらず、さまざまなジャンルの映画に出演するほか、一回り年上の女性監督と結婚、最近では『アベンジャーズ』シリーズにてクイックシルバー役を演じていることでも話題のアーロン・テイラー=ジョンソン。彼がこれまでにどのような役を演じてきたのか、主演・脇役問わずまとめました。


面白い映画50選!最近のおすすめ作品はコレ!

面白い映画50選!最近のおすすめ作品はコレ!

最近なにか面白い映画ないかな~と思ったらこの記事を読めば間違いなし!最新~過去3年以内に公開されたおすすめ作品をまとめました。


『アベンジャーズ』ドン・チードルまとめ!シリアスな作品にも定評のある彼の演技とは?

『アベンジャーズ』ドン・チードルまとめ!シリアスな作品にも定評のある彼の演技とは?

『アベンジャーズ』シリーズにおいて、アメリカ空軍中佐、ジェームズ・"ローディ"・ローズをテレンス・ハワードから引き継ぐなど、その活躍が目覚しいドン・チードル。現在でこそ大衆作品のイメージですが、過去作ではシリアスな作品でアカデミー賞にノミネートするなど、その演技力ある作品などをまとめました。