『伊藤くん A to E』で毒女役!木村文乃の出演作まとめ!意外な役を何度も演じていた!?

『伊藤くん A to E』で毒女役!木村文乃の出演作まとめ!意外な役を何度も演じていた!?

昨年、演技の講師である一般男性の方と結婚した木村さん。 大変な下積み時代を乗り越え、ブレイクをした彼女ですが、清楚でおしとやかなイメージとはまた違った役を、実は何度も演じていることが分かりました! 今回はそんな木村さんの出演作を掘り下げます。


岡田将生とW共演!『伊藤くん A to E』

『伊藤くん A to E』(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

スランプに陥った、アラサー脚本家・矢崎莉桜は、他人の恋の悩みをネタにドラマの脚本を作ることを思いつきます。
彼女の講演会に参加したA~Dの4人の女性へ取材をすると、「伊藤」という共通した男の存在が明らかになり、その「伊藤」とは、莉桜が講師を務めるシナリオスクールの生徒・伊藤誠二郎でした・・・。

『伊藤くん A to E』(C)「伊藤くん A to E」製作委員会 

木村さんはプライドだけは高く、腹の奥で毒を吐きまくり、他人の不幸を利用してまで返り咲こうとする“毒女”に挑戦。
これまでのイメージとギャップのあるキャラに注目です!

木村さんは意外と実家暮らし?

木村文乃/「精霊の守り人」出演者発表会見

木村さんはデビュー後、女優としての仕事が少なく、アルバイトで生計を立てていた時期も。
そんな下積み時代の苦労した経験もあって、「実は今でも実家暮らしなのではないかと噂されているそうです。

木村文乃/『羊の木』完成披露試写会

しかし2016年に一般男性と結婚したこともあり、ご実家の西東京市の実家からは離れて暮らしているのではないかという説が、現在は濃厚のようです。

最近のCMでは英語教師役?

木村文乃/「CAST(キャスト)」CM発表会

オランジーナのCM「オランジーナ先生」にてバイきんぐ・小峠英二さんや、俳優の佐藤二朗さんと共演しているこちらにも、木村さんが出演して話題となりました。

新垣結衣&木村文乃&桐谷健太/『くちびるに歌を』特別授業

設定では、木村さんは英語教師役となっており、佐藤さんのもつマルシェバッグがお揃いと分かると、突然無表情で物を隠すという、したたかに腹黒い女性を演じています笑

略して!『RANMARU 神の舌を持つ男』

RANMARU 神の舌を持つ男』公開直前大宴会

正式名称『RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して…蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編』に出演しています!まるで粗筋みたいなタイトルです!

木村文乃/『太陽の坐る場所』初日舞台挨拶

今作の公開が、舞台挨拶のそのときまで半信半疑の主演向井理とは変わって、「応援してくださる皆さんあっての映画」とファンに感謝するという落ち着いた様子を見せました笑

“遠恋あるある”…『すべては君に逢えたから』

遠距離恋愛中の雪奈(木村文乃)&拓実(東出昌大)/『すべては君に逢えたから』 (C)2013「すべては君に逢えたから」製作委員会

総勢10人の男女が、クリスマスの東京駅を舞台に繰り広げる恋愛映画で、この特別な日をきっかけに、各パートの男女が想いを大切な人へと告白するシーンが、最大の魅力となっています。

遠距離恋愛中の雪奈を演じる木村文乃/『すべては君に逢えたから』 (C)2013「すべては君に逢えたから」製作委員会

木村さんパートでは、相手役の東出さんと共演。
2人が登場するストーリーで描かれるのは“遠距離恋愛”をテーマとしており、同じ境遇の多くの人が「あるある」と共感してしまうようなストーリーだそうです。

ピアノ教師に扮する『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』

© 2016「スキャナー」製作委員会

野村萬斎さんと宮迫博之さんが初共演で、物や場所に残った“残留思念”を読み取るという、特殊能力を持った男が事件を解決していく『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』にも出演。
今作は野村萬斎さん初めての現代劇としても注目を集めました。

木村文乃/『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』完成披露上映会

木村さんは、この2人をある事件の捜査に巻き込んでいく、物語の鍵を握るヒロインを演じており、脚本のサスペンスとしても、人の気持ちを思う人間ドラマとしても見て取れる作風が面白いとコメントしています。

この記事のライター

某レンタルショップ店員⇒ミニシアター勤務を経て、現在は企業でライターをしつつ、映画のブログや記事を書いています!
時々ニッチなジャンルで映画○○選と題した記事も書いているので、何を見ようか迷っている人は参考にしていただけると嬉しいです。

関連する投稿


『疾風ロンド』あらすじ・キャストを紹介!東野圭吾原作、阿部寛主演!

『疾風ロンド』あらすじ・キャストを紹介!東野圭吾原作、阿部寛主演!

人気作家・東野圭吾さんの小説作品『疾風ロンド』を原作とした実写映画化作品が2016年に公開!監督は「あまちゃん」の吉田照幸さん、主演は『テルマエ・ロマエ』などで知られる阿部寛さんが務めました。今回は2016年公開の映画『疾風ロンド』のあらすじやキャストなど紹介!


戦争映画おすすめランキングTOP25!

戦争映画おすすめランキングTOP25!

皆さんは生涯で戦争映画ってどれくらい見ましたか?残虐なシーンだったり、悲しい物語があって涙した人も多いのではないでしょうか。本記事ではそんな戦争映画をランキング形式で紹介していきたいと思います。そして戦争についても知っていきましょう。


映画『羊の木』キャスト・あらすじ!主演は関ジャニ∞の錦戸亮

映画『羊の木』キャスト・あらすじ!主演は関ジャニ∞の錦戸亮

『羊の木』は、原作山上たつひこさん×作画いがらしみきおさんによる漫画作品を原作とした実写映画作品です。主演は関ジャニ∞のメンバー・錦戸亮さん、監督は吉田大八さんが務めました。今回は『羊の木』のあらすじやキャストを紹介!


映画『ピンクとグレー』あらすじ・キャスト紹介!主演は中島裕翔さん

映画『ピンクとグレー』あらすじ・キャスト紹介!主演は中島裕翔さん

NEWSの加藤シゲアキさんによる小説『ピンクとグレー』を原作とした実写映画が2016年1月9日に公開されました。主演を務めたのは本作が映画初主演作品となったHey! Say! JUMPの中島裕翔さんです。今回は映画『ピンクとグレー』について紹介します!


映画『コクリコ坂から』あらすじ・登場人物など紹介!スタジオジブリ作品

映画『コクリコ坂から』あらすじ・登場人物など紹介!スタジオジブリ作品

『コクリコ坂から』はスタジオジブリによって制作され、2011年に公開されたアニメーション映画作品です。監督は宮崎駿さんの息子であり、『ゲド戦記』で知られる宮崎吾朗さんが務めました。声優には長澤まさみさんや岡田准一さんが名を連ねています。今回は映画『コクリコ坂から』のあらすじや登場人物を紹介!


最新の投稿


『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』は、みきもと凜さんの人気恋愛コミックの実写映画化作品です。ピュアで切ない恋愛模様が描かれている本作。主演は中川大志さんと飯豊まりえさんというフレッシュな2人が務めました。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど魅力をたっぷり紹介!


エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

ミステリアスな演技派美人女優エヴァ・グリーン。『007 カジノ・ロワイヤル』での彼女の"挑戦的な女" と "弱い少女"の2面性でギャップ萌えしたファンも多いのではないでしょうか?ここでは、そんな魅惑的なボンドガールを演じた彼女のこれまでの出演映画を辿りながらその魅力に迫ります。是非ご覧くださいね。


ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ13作品をご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画は好きですか?自分にも投影できるような現実的な物語が多く、イタリアならではの美しい街並み、何気なく切り取った生活スタイルの情景にも芸術性を感じる作品の数々...。ここでは2000年代にフォーカスしてイタリアの作品を紹介しています。あまり意識してなかった方も、是非蓋を開けてみてください!


ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

世界中で魔法ブームを巻き起こした映画ハリー・ポッターシリーズ。その大きな魅力は個性豊かなキャラクターたち。子役だった彼らは今、どのような活躍を見せているのでしょうか?今回はハリー・ポッターシリーズの登場人物を一覧にまとめ、キャストのその後や現在の様子を紹介します。意外なあの人の成長ぶりに驚くはず!