『伊藤くん A to E』で毒女役!木村文乃の出演作まとめ!意外な役を何度も演じていた!?

『伊藤くん A to E』で毒女役!木村文乃の出演作まとめ!意外な役を何度も演じていた!?

昨年、演技の講師である一般男性の方と結婚した木村さん。 大変な下積み時代を乗り越え、ブレイクをした彼女ですが、清楚でおしとやかなイメージとはまた違った役を、実は何度も演じていることが分かりました! 今回はそんな木村さんの出演作を掘り下げます。


岡田将生とW共演!『伊藤くん A to E』

『伊藤くん A to E』(C)「伊藤くん A to E」製作委員会

スランプに陥った、アラサー脚本家・矢崎莉桜は、他人の恋の悩みをネタにドラマの脚本を作ることを思いつきます。
彼女の講演会に参加したA~Dの4人の女性へ取材をすると、「伊藤」という共通した男の存在が明らかになり、その「伊藤」とは、莉桜が講師を務めるシナリオスクールの生徒・伊藤誠二郎でした・・・。

『伊藤くん A to E』(C)「伊藤くん A to E」製作委員会 

木村さんはプライドだけは高く、腹の奥で毒を吐きまくり、他人の不幸を利用してまで返り咲こうとする“毒女”に挑戦。
これまでのイメージとギャップのあるキャラに注目です!

木村さんは意外と実家暮らし?

木村文乃/「精霊の守り人」出演者発表会見

木村さんはデビュー後、女優としての仕事が少なく、アルバイトで生計を立てていた時期も。
そんな下積み時代の苦労した経験もあって、「実は今でも実家暮らしなのではないかと噂されているそうです。

木村文乃/『羊の木』完成披露試写会

しかし2016年に一般男性と結婚したこともあり、ご実家の西東京市の実家からは離れて暮らしているのではないかという説が、現在は濃厚のようです。

最近のCMでは英語教師役?

木村文乃/「CAST(キャスト)」CM発表会

オランジーナのCM「オランジーナ先生」にてバイきんぐ・小峠英二さんや、俳優の佐藤二朗さんと共演しているこちらにも、木村さんが出演して話題となりました。

新垣結衣&木村文乃&桐谷健太/『くちびるに歌を』特別授業

設定では、木村さんは英語教師役となっており、佐藤さんのもつマルシェバッグがお揃いと分かると、突然無表情で物を隠すという、したたかに腹黒い女性を演じています笑

略して!『RANMARU 神の舌を持つ男』

RANMARU 神の舌を持つ男』公開直前大宴会

正式名称『RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して…蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編』に出演しています!まるで粗筋みたいなタイトルです!

木村文乃/『太陽の坐る場所』初日舞台挨拶

今作の公開が、舞台挨拶のそのときまで半信半疑の主演向井理とは変わって、「応援してくださる皆さんあっての映画」とファンに感謝するという落ち着いた様子を見せました笑

“遠恋あるある”…『すべては君に逢えたから』

遠距離恋愛中の雪奈(木村文乃)&拓実(東出昌大)/『すべては君に逢えたから』 (C)2013「すべては君に逢えたから」製作委員会

総勢10人の男女が、クリスマスの東京駅を舞台に繰り広げる恋愛映画で、この特別な日をきっかけに、各パートの男女が想いを大切な人へと告白するシーンが、最大の魅力となっています。

遠距離恋愛中の雪奈を演じる木村文乃/『すべては君に逢えたから』 (C)2013「すべては君に逢えたから」製作委員会

木村さんパートでは、相手役の東出さんと共演。
2人が登場するストーリーで描かれるのは“遠距離恋愛”をテーマとしており、同じ境遇の多くの人が「あるある」と共感してしまうようなストーリーだそうです。

ピアノ教師に扮する『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』

© 2016「スキャナー」製作委員会

野村萬斎さんと宮迫博之さんが初共演で、物や場所に残った“残留思念”を読み取るという、特殊能力を持った男が事件を解決していく『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』にも出演。
今作は野村萬斎さん初めての現代劇としても注目を集めました。

木村文乃/『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』完成披露上映会

木村さんは、この2人をある事件の捜査に巻き込んでいく、物語の鍵を握るヒロインを演じており、脚本のサスペンスとしても、人の気持ちを思う人間ドラマとしても見て取れる作風が面白いとコメントしています。

まさかの実写化成功!『イニシエーション・ラブ』

© 2015 K.I/I.L.F.P

著名人が皆口を揃えてお勧めしていたことで、話題を呼び、しかも映像化は不可能だといわれる展開も注目された今作。
1980年代後半の静岡と東京を舞台に、Side-AとBの2編で綴られる青春恋愛ものとなっていますが・・・?

木村文乃

原作を読んでいた木村さんも、最後のたった数行でおもわず声を上げてしまうほどの驚きの結末だったそう。
演技でも、相手との微妙な距離感や空気感を大切にして演じたそうです。

ジョージ朝倉の大人気コミック『ピース オブ ケイク』

多部未華子&松坂桃李&木村文乃/『ピース オブ ケイク』-(C) 2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会

梅宮志乃はバイト仲間との浮気がばれ、恋人も職場も失います。
心気一転のため引っ越をしますが、そこで出会った隣人の男は、なんと新たな職場の店長。
その男、菅原京志郎に強く惹かれる志乃ですが、京志郎には同棲中の彼女がいて…。

木村文乃

木村さんは舞台で多部さんと共演しているものの、役柄では不仲という設定だったため、今作のような楽しい友達同士の役画でいて嬉しかったそうです!

巨匠が描いたヒューマンドラマ『追憶』

映画『追憶』の完成披露会見

『駅 STATION』、『鉄道員 ぽっぽや』など、数々の名作を世に送り出した巨匠・降旗監督×木村カメラマンのコンビによる16作目となる『追憶』。
兄弟のように育ちながらも、大人になって刑事、事件の容疑者、その加害者と言う立場で再会を果たしてしまった、3人の男たちの抱えるある“秘密”が解き明かされていくというストーリー。

木村文乃/映画『追憶』の完成披露会見

舞台挨拶では、出演者と一丸になって、主演の岡田准一さんのことを神のごとく崇め奉っている様子が見られました笑
主演相手なのにいじる木村さんもユニークです。

人気ドラマが劇場にも登場『火花』

木村文乃/『くちびるに歌を』特別授業

Netflixでドラマ化されるだけならず、原作者・又吉さんの大先輩・板尾創路さんが監督を務めた映画版も大きな話題となりました。
主演を演じた菅田将暉さんと桐谷健太さんの掛け合いも最高です!

木村文乃/連続ドラマW「ソドムの林檎~ロトを殺した娘たち」

木村さんは、桐谷さんの同棲相手・真樹を演じており、桐谷さんだけでなく菅田さんとの掛け合いにも注目です。

人気コミックを忠実再現「サイレーン」

木村文乃/「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」製作発表会見

週刊モーニングで連載されていた人気コミックの実写版で主演を務める木村さん。
機動捜査隊の物語が描かれ、相棒でありながら実は恋人同士でもある2人が、とある殺人現場に突如現れた謎の美女・橘カラと出会い、運命を狂わされていくクライム・ラブサスペンスです。

初のナレーションに挑戦『シーズンズ 2万年の地球旅行』

木村文乃/『シーズンズ 2万年の地球旅行』公開アフレコ

総製作費40億、構想4年という膨大な資金と時間を費やし、2万年という時間、そこで懸命に生きる生命をこれまでに無いほどドラマティックに描いた『シーズンズ 2万年の地球旅行』。
動物好きで知られる木村さんが、日本版ナレータを務めています!

“社長秘書”役に!「素敵な選TAXI」

『シーズンズ 2万年の地球旅行』木村文乃

お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を務め、主演を竹野内豊さんが演じた異色タッグドラマ「素敵な選TAXI」。
毎回異なるゲストキャストを迎えて1話完結する、今作の3話に、木村さんは不倫相手の社長に結婚を迫る秘書という役を演じています。

SMAPとAKBと三角関係に?「銭の戦争」

木村文乃/ドラマ「銭の戦争」

韓国で最高視聴率なんと37%という驚異的記録をたたき出したドラマの原作コミック「銭の戦争」。
日本でも映像化され、主演に「SMAP」草なぎ剛さん、「AKB48」の大島優子さんが出演しており、木村さんはこの2人による三角関係の渦中に身を投じています。

警視庁殺人分析班シリーズ「石の繭」

木村文乃/連続ドラマW「石の繭」製作発表記者会見

刑事だった父の後を継いだ、如月塔子はある猟奇殺人の捜査を担当しますが、その会議の最中に、“トレミー”と名乗る犯人から電話が入ると、まるで警察を挑発するかのような振る舞いを見せてきます――。
木村さん主演の刑事ドラマで、「サイレーン」とはまた違った演技を見ることができます!

続編「水晶の鼓動」でも続投!

「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」クランクアップ

警視庁殺人分析班シリーズ第2弾でも木村さんは主演を続投!
今作は、原作シリーズの中でも、最も大胆かつ複雑な事件とされており、前作で緊迫感あふれるサスペンスとリアルな警察描写を演出した内片輝が再び担当しており、期待を裏切らない作品となっています。

天才オペナース役に!「A LIFE〜愛しき人〜」

木村文乃/ドラマ「A LIFE~愛しき人~」プレミアム試写会舞台あいさつ

木村拓哉さんが“職人外科医”に扮した医療ヒューマンドラマ。
豪華キャストを共演に迎え、大切な命、そして人生を巡る今作に、木村文乃さんは、外科医顔負けの知識を持つ、一目置かれたオペナース・柴田由紀を演じました。

亀梨和也さんと山下智久さん、10年ぶりの共演ドラマ「ボク、運命の人です。」

木村文乃/連続ドラマW「ソドムの林檎~ロトを殺した娘たち」

亀梨和也さんが、なぜか付き合う女性に大きな難があって、仕舞いには振られてしまうという女運の無さを持つ主人公を演じ、自らを神と名乗る山下智久さんが突如彼の前に現れて、運命の人だと教えたのが、木村さん演じる湖月晴子。
これまでにも実は、主演の亀梨さんと何度もすれ違いを重ねてきたという役を演じています。

モテすぎる男に魅了される『ニシノユキヒコの恋と冒険』

竹野内豊&尾野真千子&成海璃子&木村文乃&阿川佐和子&井口奈己(監督)/『ニシノユキヒコの恋と冒険』

女性から女性へと渡り歩き真の愛を求めるも、なぜか必ず女性から別れを切り出されてしまうニシノユキヒコの美しくも切ない人生を描き出していく今作。
木村さんは、竹野内豊さんが演じるニシノをよく分からない男だからこそ、気になってしまって、相手の手の中にいるのかもしれないとコメントしました。

まとめ

木村文乃&溝端淳/連続ドラマW「ソドムの林檎~ロトを殺した娘たち」

木村さんの出演作品を振り返ってみたのですが、以外にも刑事役が多いことに驚きました。
清楚系からクール系までこなす彼女ですが、新たに腹黒い女性を演じた最新作も見逃せません!

この記事のライター

過去にレンタルビデオ店と映画館で働いていており、基本洋画邦画問わず見ます。18年目標は、たまっているネトフリマイリスト消化・・・

関連する投稿


恋がしたくなる!ロマンチックな恋愛邦画ランキングベスト20

恋がしたくなる!ロマンチックな恋愛邦画ランキングベスト20

毎年多く恋愛映画が公開されていますが、その中でも特にロマンチックな作品を集めてみました。観たら思わず恋がしたくなる、日本の恋愛映画20作品をランキング形式で紹介します。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


神木隆之介出演映画おすすめ25選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ25選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の神木隆之介の魅力が伝わる25作をご紹介します。


岡田将生が金髪バンドマンに!鉄拳の漫画『家族のはなし』実写映画化

岡田将生が金髪バンドマンに!鉄拳の漫画『家族のはなし』実写映画化

お笑い芸人・鉄拳のパラパラ漫画「家族のはなし」が、なんと『伊藤くん A to E』などで活躍する岡田将生主演で実写映画化されることが決定しました!バンドマンを演じる岡田将生の金髪の写真や、そのほか豪華なキャストなどをご紹介します。


菅田将暉と土屋太鳳W主演!ピュア・ラブストーリー『となりの怪物くん』

菅田将暉と土屋太鳳W主演!ピュア・ラブストーリー『となりの怪物くん』

累計発行部数590万部を突破した、ろびこ原作の大人気コミック「となりの怪物くん」が実写化されることが決定しました。菅田将暉と土屋太鳳をW主演に迎え、月川翔監督(『君の膵臓をたべたい』ほか)がメガホンを取る、実写映画『となりの怪物くん』。これは観ないわけにはいきません!気になるキャストやあらすじについてまとめてみました。


最新の投稿


青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

若き良き青春時代!誰にでも一度はあった切ないあの時を思い出したいときに!おすすめの青春映画の傑作、名作をご紹介いたします。いま青春真っただ中のあなたにもピッタリ!


今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

6/22(金)、6/23(土)に公開される映画を一挙ご紹介。大泉洋迫真の演技『焼肉ドラゴン』から、沢尻エリカ6年ぶりの主演映画『猫は抱くもの』、昨年多くの映画賞を獲得したドキュメンタリー作品『祝福〜オラとニコデムの家〜』など、話題作が続々公開!


アーロン・テイラー=ジョンソン出演作まとめ!20代にして幅広い役をこなす、彼の演技とは?

アーロン・テイラー=ジョンソン出演作まとめ!20代にして幅広い役をこなす、彼の演技とは?

現在27歳という若さにも関わらず、さまざまなジャンルの映画に出演するほか、一回り年上の女性監督と結婚、最近では『アベンジャーズ』シリーズにてクイックシルバー役を演じていることでも話題のアーロン・テイラー=ジョンソン。彼がこれまでにどのような役を演じてきたのか、主演・脇役問わずまとめました。


面白い映画50選!最近のおすすめ作品はコレ!

面白い映画50選!最近のおすすめ作品はコレ!

最近なにか面白い映画ないかな~と思ったらこの記事を読めば間違いなし!最新~過去3年以内に公開されたおすすめ作品をまとめました。


『アベンジャーズ』ドン・チードルまとめ!シリアスな作品にも定評のある彼の演技とは?

『アベンジャーズ』ドン・チードルまとめ!シリアスな作品にも定評のある彼の演技とは?

『アベンジャーズ』シリーズにおいて、アメリカ空軍中佐、ジェームズ・"ローディ"・ローズをテレンス・ハワードから引き継ぐなど、その活躍が目覚しいドン・チードル。現在でこそ大衆作品のイメージですが、過去作ではシリアスな作品でアカデミー賞にノミネートするなど、その演技力ある作品などをまとめました。