元AKB前田敦子『イニシエーション・ラブ』評価の掌返しがすごい!出演作まとめ『もしドラ』ほか

元AKB前田敦子『イニシエーション・ラブ』評価の掌返しがすごい!出演作まとめ『もしドラ』ほか

2015/5/23公開の『イニシエーション・ラブ』。公開前はこれまでの作品の影響もあり、ネット上で酷評の嵐だった前田。本作でその評価を覆し、アイドルイメージからも脱皮した。本記事では出演映画ほか、AKB時代や噂の気になる「あの疑惑」にまで触れていく。


恋愛からミステリーへの変貌『イニシエーション・ラブ』魅惑の演技が光る!

『イニシエーション・ラブ』にあっちゃんが起用された際、ネットでは酷評の嵐だった。世間からはAKB48のイメージが抜けず、「演技が下手」という印象。実際に「怒りを感じる」「前田敦子かぁ…」なんて声も上がっていた。しかし本作で世間からの評価が完全に覆った。とにかく表情が魅力的で、ラブシーンもあることから体当たり演技も評価されているようだ。上映後も「正直ちょっと舐めていた」などの感想が聞け、アイドルイメージから脱皮できたのではないだろうか。

『探偵はBARにいる3』売春組織で小遣い稼ぎをする女!

2017/12/1公開の映画『探偵はBARにいる3』で前田は売春組織に属する謎の女子大生を演じる。恋人に内緒で小遣い稼ぎをするが、今作の事件の発端となる失踪を遂げる。ストーリーも気になるところだが、前田の計算高い演技にも注目したい。

『もしドラ』不発映画で定着した「演技下手の前田」

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 -(C) 2011「もしドラ」製作委員会

大ベストセラーを原作とした映画の主演に抜擢。さらに主題歌は前田がセンターを務める「Everyday、カチューシャ」。泣けるという評価がある一方で散々なコメントももらっているこの映画。作品自体が低評価のために前田のイメージも悪化してしまい「演技が下手」と印象づいた。

『クロユリ団地』では評価が様々に。卒業間際の撮影作品!

本作はホラー映画で、現代の日本社会とリンクしたものになっている。こちらは『もしドラ』後に公開されたこともあり、視聴者からは「ダメなのは前田敦子だけ」「前田敦子が出るなら見たくない」など心無い声が多数届く。その一方で共演の成宮さんは「集中力を切らさない演技」と絶賛。また「うまくはないが、合ってはいた」など擁護する書き込みも散見された。

サラ金CMのイメージキャラクターに!あっちゃん、どこまで落ちるの。

消費者金融・サラ金のアコム。そのCMにあっちゃんが出演。ネットからは「やはり落ち目か」「これも当然の流れ」など批判の声が多数!すでに何作品かあり、世間のイメージはサラ金のあっちゃんとなってしまうのだろうか。

エラが消えた?あっちゃん整形疑惑に迫る!

画像を見れば一目瞭然。前田敦子の特徴の一つでもあった顔のエラ。これがなくなって美人になったなんて声も上がっているそう。これは、完全に別人だ。「顔が変わった」「整形か?」なんて言われているが、これは間違いないかもしれない…。

元AKB48絶対的エース前田敦子!2012年の卒業当時は芸能界に激震が走った。

2005年、14歳でオーディションを受けAKB48初期メンバーとなった前田敦子。現役時代は常にトップに君臨し、国民的アイドルとまでなった彼女。2012年に卒業を発表する。なぜそんな彼女が卒業してしまったのか。彼女のブログにはこんな言葉が書かれている。「いろいろなチャンスをいただいた私がまず一歩踏み出さないと皆が後に続けないと思いました」皆が後に続けない。これは「他の子にもセンターのチャンスを」という意味か、はたまた「トップから卒業しないと、他に卒業したい子が卒業できない」という意味か。後の卒業ラッシュを考えると後者の意味が強いのかもしれない。たらればの話をしても仕方ないが、彼女が卒業しなかったら、今もAKB48はトップアイドルグループとして活躍できていたのかもしれない。

花魁の写真にファン絶賛!インスタにあげられたオフショット!

オーランド・ブルーム&前田敦子/『ホビット 決戦のゆくえ』ワールド・プレミア (C)2014 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

2016/9/30。自身のInstagramにNHK番組のオフショットをあげた前田。美麗な赤の着物を纏った花魁姿にファンからは「あっちゃん可愛い」「花魁姿、艶やかですねぇ」などのコメントが寄せられている。気になる人は早速前田敦子のインスタをチェックしよう。「atsuko_maeda_official」で検索だ。

AKB卒業後、歯列矯正をしたとの噂が!しかしその治療期間はあまりに短かった!

画像ではいまいちわかりづらいだろうか。上の前から2番目の歯や下の前歯がねじれている。卒業後に一瞬だけ歯列矯正をつけていたと、テレビ番組の『おしゃれイズム』に出た時に話題になった。しかし噂になってから2、3ヵ月後にはすでに装置が外れていたようだ。やはり女優業は忙しく、通院している暇がないのだろうか?それとも、女優としてやっていく上で矯正装置が付いているのは好ましくないと思われるためだろうか?いずれにせよ、前田の歯並びは治らないままだ。

アイデンティティの葛藤『あしたの私の作り方』

©2007『あしたの私のつくり方』製作委員会

この記事のライター

関連する投稿


本当に怖いホラー映画おすすめランキング50選(邦画・洋画)!背筋が凍りつく絶叫系厳選まとめ【2019年最新版】

本当に怖いホラー映画おすすめランキング50選(邦画・洋画)!背筋が凍りつく絶叫系厳選まとめ【2019年最新版】

ホラー映画はなんといっても、恐怖感を味わうのが醍醐味!あなたが人生で観た中でいちばん怖かったホラー映画はなんですか?洋画、邦画とそれぞれ好みもわかれるところ。この記事では、『サイコ』、『シャイニング』、『リング』など、映画史に名を残す傑作ホラー映画をランキング形式でご紹介します。


ジャンル別おすすめ恋愛映画100選!邦画・洋画人気ランキング【2019年最新版】

ジャンル別おすすめ恋愛映画100選!邦画・洋画人気ランキング【2019年最新版】

ドキドキすること間違いなし!思わず恋がしたくなる恋愛映画の名作だけ100作品集めてみました♪あなたは何作品観たことがありますか?邦画50作品と洋画50作品を厳選して紹介します!女子会でや、カップルのお家デートにもってこいな映画ばかりです♡


映画『古都』のあらすじ・キャスト・見どころ・伝統の美!

映画『古都』のあらすじ・キャスト・見どころ・伝統の美!

川端康成原作の古都は皆さんご存知だと思いますが、その原作を元に現在風にして作られたのが、松雪泰子さん主演の『古都』です。そんな映画のあらすじ・キャスト・みどころ、そして日本の伝統の美についても紹介していきたいと思います。


女優として大成した元アイドルたち!

女優として大成した元アイドルたち!

元アイドルの女優と言えば誰が思いつきますか? アイドルとして歌って踊ってステージに立っていたアイドルが、カメラの前で演じている女優となる。そんな元アイドルで女優として大活躍している女優を紹介していきたいと思います。あなたの推しメンはいましたか?


『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

人気漫画家であるジャージ浅倉さんの作品である『ピースオブケイク』。20代半ばで人生をリセットした、思慮が浅く感情に流されやすい主人公志乃(多部未華子)が引っ越し先の隣に住む京志郎(綾野剛)に恋をします。しかし京志郎にはあかりという彼女がいたのです。でもこの想い止められない。またも感情が暴走します。また、国民的アイドルもあらわな姿にもなる為、小学生以下は保護者同伴であるPG12映画です。そんな『ピースオブケイク』のあらすじ・キャストに見どころ、そしてネタバレも紹介します。まだ作品を見てないとか、ネタバレは知りたくない人は、ネタバレ以降は読まないでください。それに良い子のみんなはお父さんかお母さんと映画を見るんだよ。


最新の投稿


映画『メン・イン・ブラック3』あらすじ・ネタバレ・キャスト解説

映画『メン・イン・ブラック3』あらすじ・ネタバレ・キャスト解説

実写版『メン・イン・ブラック3』』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『メン・イン・ブラック3』』のあらすじ、キャスト、みどころ、最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』などを紹介します。この記事を読めば『メン・イン・ブラック3』をもっと楽しめますよ!


「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

世界的大ブームを巻き起こして8年。惜しまれつつも最終回を迎えた人気TVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」。早くもロスに陥っているファンも多いですよね?毎日のように世界中でファン達による白熱した論議がネットを荒らしています。ここでは特に魅力的だと思われるキャラクターをランキング形式で紹介していきますので、是非ご覧くださいね。


ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

オリバー・ストーン監督の『ナチュラル・ボーン・キラーズ』でイカれ男を魅力的に演じ話題をさらってから現在まで、幅広く多彩な役を演じ続け第一線で活躍するカメレオン俳優ウディ・ハレルソン。気が付けば常に「何かで見た!」存在の彼について知りたくなってしまいませんか?ここでは彼の出演作や魅力についてまとめていますので是非ご覧くださいね。


人気声優(男性・女性)ランキングBEST30!【2019年版】

人気声優(男性・女性)ランキングBEST30!【2019年版】

いまや日本のサブカルチャーにおいて必要不可欠である”声優”。アニメやニュース、バラエティ番組でのナレーションに加え、舞台やドラマなど表に立って演じることもあり、声優の活躍の場は広がりつつあります。しかし、「声優って存在は知っているけど、どんな人がいるのかわからない」という人もたくさんいるでしょう。今回は、人気声優30人をランキング形式でご紹介します!アニメ好き&声優好きの人は必見ですよ♪


ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

『羊たちの沈黙』で一躍世界的に有名になったハンニバル・レクター博士は高名な精神科医かつ連続猟奇殺人犯。知的でありながら凶暴な殺人事件を何度も犯しているレクター博士には、モデルとなった人物がいます。どんな人物だったのか1人ずつ見ていきましょう。レクター博士の怖ろしさがさらに深くなるかも?