【今週末公開の映画】1/20『嘘を愛する女』『ルイの9番目の人生』『ベロニカとの記憶』ほか

【今週末公開の映画】1/20『嘘を愛する女』『ルイの9番目の人生』『ベロニカとの記憶』ほか

1/20に公開される映画を一挙紹介します!長澤まさみ・高橋一生の共演作『嘘を愛する女』や、イギリス『ルイの9番目の人生』、韓国『スキャンダル』、そしてロシアの『ガーディアンズ』など、インターナショナルな映画の数々が公開となります!ぜひ、映画館で観てくださいね。


1月20日公開

あなたの「愛」の概念がくつがえる!『嘘を愛する女』

© 2018「嘘を愛する女」製作委員会

その姿は世の女性が憧れる理想像。食品メーカーに勤め、業界の第一線を走るキャリアウーマン・川原由加利は、研究医で面倒見の良い恋人・小出桔平と同棲5年目を迎えていた。ある日、由加利が自宅で桔平の遅い帰りを待っていると、突然警察官が訪ねてくる。「一体、彼は誰ですか?」くも膜下出血で倒れ意識を失ったところを発見された桔平。なんと、彼の所持していた運転免許証、医師免許証は、すべて偽造されたもので、職業はおろか名前すらも「嘘」という事実が判明したのだった。騙され続けていたことへのショックと、「彼が何者なのか」という疑問をぬぐえない由加利は、意を決して私立探偵・海原匠と助手のキムを頼ることに。やがて、桔平が書き溜めていた700ページにも及ぶ書きかけの小説が見つかる。そこには誰かの故郷を思わせるいくつかのヒントと、幸せな家族の姿が書かれていたのだった…。

同棲5年目のカップルというリアルなシチュエーションのなかで、「愛する人は誰だったのか」を探す、オリジナル脚本の作品。豪華俳優陣の迫真の演技、そして松たか子が歌う本作の主題歌「つなぐもの」も要チェックです。

9年間で9度死にかけた少年の秘密『ルイの9番目の人生』

© 2015 Drax (Canada) Productions Inc./ Drax Films UK Limited.

愛らしくて賢い少年ルイ・ドラックスの、まるで何かに呪われたような人生は、難産の末、この世に生を受けたときから始まった。以後、毎年必ず危険な事故に遭い、幾度となく生死の境をさまよってきたルイ。そして、9歳の誕生日に海辺の崖から転落した彼は、奇跡的に命を取り留めたものの意識不明の重体に陥ってしまう。担当医のパスカル(ジェイミー・ドーナン)は昏睡状態のルイを救うためにあらゆる手を尽くすが、父親ピーターは行方不明となり、母親ナタリーのもとには差出人不明の警告文が届く。さらにパスカルも恐ろしい悪夢にうなされ、ルイの身近な人々や関係者に次々と不可解な出来事が降りかかる。 とても偶然とは思えないそれらの現象は、悪意を持つ何者かの仕業なのか…。事故や事件に巻き込まれ続ける少年ルイとはいったい何者なのか? すべての鍵を握るルイが病院のベッドで眠り続けるなか、この謎に満ちた少年の秘密を解き明かそうと苦闘するパスカルは、予想だにしなかった衝撃的な真実に迫っていく…。

たった12歳でミステリアスな少年ルイ・ドラックスを演じきった、カナダの期待の新星エイダン・ロングワースは必見!

思いもよらない遺品から蘇る青春時代の記憶『ベロニカとの記憶』

© 2016 UPSTREAM DISTRIBUTION, LLC

60歳を過ぎ、ひとりきりで静かな引退生活を送るトニーの元に、ある日、見知らぬ弁護士から手紙が届く。あなたに日記を遺した女性がいると――。その女性とは、40年前に別れた恋人ベロニカの母親だった。思いもよらない奇妙な遺品から、長い間忘れていた青春時代の記憶、若くして自殺した親友、初恋の真実を紐といていく――。

ゲーム・オブ・スローンズにも出演している、イギリス俳優大御所のジム・ブロードベントの演技が輝いています。

たった3分16秒で?!殺人犯に仕立てられたゲーマー『操作された都市』

© 2017 CJ E&M CORPORATION, TPS COMPANY ALL RIGHTS RESERVED

オンラインゲームの世界で神と呼ばれるほどの腕前をもつが、現実社会ではうだつの上がらない元テコンドーの国家代表選手の主人公、クォン・ユ。謎の女からの1本の電話によって生まれた、わずか3分16秒の空白のうちに、殺人犯に仕立てられてしまう。次々に出てくる思いもよらない証拠、全ては何者かに仕組まれたかのように彼を犯人として導いていく――。この殺人の実態を暴くため、それぞれ特技を持ったゲーマー仲間が立ち上がる。そして、徐々に明らかになる真実の裏に、浮かび上がる男の存在。しかし、その存在を知ったとき、彼らは恐るべき力を目の当たりにする。街全体を操作する巨大な力にたった5人で立ち向かう彼らに、果たして勝機はあるのか!?

天性の俳優だ!と監督らから絶賛される、チ・チャンウクの初主演映画です。

18世紀の朝鮮を舞台に映画化!『スキャンダル デジタルリマスター版』

© 2003 BOM FILM PRODUCTION CO,. LTD. ALL RIGHTS RESEVED.

時は朝鮮王朝時代。恋愛ゲームを生きがいにしているチョ婦人は、親密な関係にある従兄弟チョ・ウォンに、夫の妾のソオクを犯してほしいと頼む。だが、彼の標的は、9年間貞節を守ってきたスク婦人。そこで、ウォンは初恋の相手でもあるチョ婦人と、スク婦人を落とす賭けに出る。ウォンの熱心な求愛を受け、スク婦人はウォンの手に落ちるが、ウォンは彼女に別れを告げてしまう。ショックでやつれ果てたスク婦人を話の種にしてしまうチョ婦人。それを聞いていたウォンは、ゲームの標的だったスク婦人のことを愛していると初めて気づくのだったが…。 そこで、ウォンはチョ婦人と、スク婦人を落とす賭けに出る。ウォンの熱心な求愛を受け、スク婦人はウォンの手に落ちるが、ウォンは彼女に別れを告げてしまう。ショックでやつれ果てたスク婦人を話の種にするチョ婦人。それを聞いていたウォンは、ゲームの標的だったスク婦人のことを愛していると初めて気づくのだが…。

フランスの古典恋愛小説『危険な関係』を、18世紀の李氏朝鮮を舞台に映画化。2004年に日本で公開され、当時9億円興行収入を記録し、15年の時を経てデジタルリマスターで蘇る!日本でも大人気のペ・ヨンジュンの初主演映画です。

4人で宿敵に立ち向かう!ロシアン・ヒーロー映画『ガーディアンズ』

© 2017, Enjoy Movies LLC

冷戦下のソヴィエト。違法な遺伝子操作により特殊能力を持つ兵士を生み出す“パトリオット計画”が進行し、超人部隊が生み出されようとしていた。だが、名声を我がものとしようとする組織の科学者クラトフの裏切りにより、研究所は爆破され、超人たちも姿を消してしまう。 50年後、自らも強大な力を持つ超人となったクラトフがロシアを崩壊させようとしたとき、パトリオットは世を捨てて生きるかつての超人達を見つけ出し、国家の危機を防ごうとする。集められたのは獣化能力を持つ科学者アルスス、念動力を操る賢者レア、超音速の剣の達人ハン、擬態化する美女クセニア。4人の超人は、失ったアイデンティティを取り戻すため、クラトフを倒すことを決意する。チームの名は“ガーディアンズ”。彼らこそ、最後の希望――。

まるでマーベルのような、スーパーパワーを備えたヒーローたち!それにしても、ポスターに描かれる、ムキムキマッチョな熊人間がとっても気になります!

プライド高い“こじらせ女子”必見!『ピンカートンに会いにいく』

© 松竹ブロードキャスティング

かつて、ブレイク寸前で突然解散してしまった伝説の5人組アイドル「ピンカートン」。20年が過ぎ、リーダーだった優子はいまも売れない女優を続けていた。ある日、優子の元にレコード会社の松本と名乗る男からかかってきた電話。それは「ピンカートン再結成」の誘いだったのだ。所属事務所もクビになり、気づけば人生も半ば。崖っぷちに追い込まれた優子は、再起をかけ松本と一緒に元メンバーに会いに行くが、メンバーのうち3人はすでに芸能界を去り、返事はつれない。さらに一番人気だった葵の行方がわからず、彼女を知る人たちを訪ねて回るのだが…。プライドだけが肥大した“こじらせ女子”まっしぐらの優子は、過去と向き合い、20年分のわだかまりを乗り越え、「ピンカートン」を再結成させることができるのか!?

アラフォーの主人公たちが、かつてのアイドルグループを再結成しようと奮闘する、心あたたまるコメディー。内田慈さんのちょっと痛々しい?女子を演じる姿をぜひご覧ください!

フランスと日本の合作!子どもと名優の交流『ライオンは今夜死ぬ』

© 2017-FILM-IN-EVOLUTION-LES PRODUCTIONS BAL THAZAR-BITTERS END

南仏コート・ダジュール。死を演じられないと悩む、年老いた俳優ジャン。過去に囚われ、かつて愛した女性ジュリエットの住んでいた古い屋敷を訪ねると、幽霊の姿となってジュリエットが彼の前に現れる。さらに、地元の子どもたちが屋敷に忍び込んできて…子どもたちからの誘いで突然はじまった映画撮影。撮り進めるうちに過去の記憶と向き合い、残された時間、ジャンの心に生きる歓びの明かりがふたたび灯されていく――。

『M / OTHER』などの諏訪敦彦監督が、「若い人たちに”映画とはなにか”を考えるきっかけとしてほしい」という思いを込めて作った本作品。ハリウッド映画とはまたちょっと違った日仏映画をぜひご覧ください。

拉致監禁事件を描く、韓国サスペンス『消された女』

© 2016 OAL, ALL RIGHTS RESERVED

大都会の真昼間、通りを一人歩いていた女、カン・スアは、理由も分からないまま突如誘拐され、精神病院に監禁された。そこで待っていたのは、強制的な薬物投与と無慈悲な暴力、そしてこれまで経験したことのない非現実の世界だった。狂気の中で、彼女は病棟での出来事を手帳に記録し始める。それから一年後、テレビ番組で火災事故を追跡していたナ・ナムス プロデューサー宛に1冊の手帳が届く。ナムスはその手帳に記録されていた信じがたい事件の真相を暴くために、事故の唯一の生存者であるスアに会いに行く。取材を重ねるごとに彼女が体験した衝撃的な拉致監禁の事実と、その背後に蠢く底なしの闇が明らかになっていく――。

監督のイ・チョルハは「GOD」「東方神起」など人気アイドルのPVを数多く手がけているそうです。精神病院に監禁されるシーンは思わず息をのむこと間違いなし。

いかがでしたか?

© 2018「嘘を愛する女」製作委員会

気になる作品はありましたかありましたか?今週末はインターナショナルな作品公開予定が盛りだくさん!この週末は是非映画館に足を運んでみてくださいね。

この記事のライター

映画・ドラマ鑑賞、NBA観戦が趣味な20代です。しょっちゅうbinge-watchingしています。

関連する投稿


【今週末公開の映画】6/15~『空飛ぶタイヤ』『ワンダー 君は太陽』 

【今週末公開の映画】6/15~『空飛ぶタイヤ』『ワンダー 君は太陽』 

6/15(金)、6/16(土)に公開される映画を一挙ご紹介。これまでドラマ化などで大きな注目を集め続ける池井戸潤原作を長瀬智也主演で映画化した『空飛ぶタイヤ』や、『ルーム』で一躍有名となった子役、ジェイコブ・トレンブレイ最新作『ワンダー 君は太陽』など、期待作が続々公開されます。


【今週末公開の映画】6/1~『デッドプール2』『ビューティフル・デイ』ほか!

【今週末公開の映画】6/1~『デッドプール2』『ビューティフル・デイ』ほか!

6/1(金)、6/2(土)に公開される映画を一挙ご紹介。あのクソ無責任ヒーローが、今度はまさかのファミリー映画でカムバック?『デッドプール2』や、カンヌ国際映画祭で、脚本賞と主演男優賞をW受賞した異色作『ビューティフル・デイ』など、期待作が続々公開されます。


吉田羊出演作まとめ!話題のCMからデビューのきっかけも!

吉田羊出演作まとめ!話題のCMからデビューのきっかけも!

最近テレビや映画でもその活躍が目覚しい吉田羊さん。 年齢非公開となっているだけに、彼女のバックグラウンドもあまり知られていないように感じますが、ポカリスウェットのCMなどお茶の間にも広く知られるような存在となっています。そんな彼女の出演作から、デビューのきっかけまでをまとめてみました。


ドキドキが止まらない!ロマンチックな海外映画ランキングベスト20

ドキドキが止まらない!ロマンチックな海外映画ランキングベスト20

2000年以降のロマンチックな海外恋愛映画をあつめてみました!恋がしたくなることまちがいなしの恋愛映画を、ランキング形式でご紹介します。


長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみと高橋一生、さらに人気実力派俳優の吉田鋼太郎も加わり、「嘘」に隠された真実と愛に迫る新感覚ラブストーリー『嘘を愛する女』が映画化。恋人の秘密を追うという、ミステリアスな要素も気になりますね。そのあらすじ&キャストをご紹介します!


最新の投稿


青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

若き良き青春時代!誰にでも一度はあった切ないあの時を思い出したいときに!おすすめの青春映画の傑作、名作をご紹介いたします。いま青春真っただ中のあなたにもピッタリ!


今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

6/22(金)、6/23(土)に公開される映画を一挙ご紹介。大泉洋迫真の演技『焼肉ドラゴン』から、沢尻エリカ6年ぶりの主演映画『猫は抱くもの』、昨年多くの映画賞を獲得したドキュメンタリー作品『祝福〜オラとニコデムの家〜』など、話題作が続々公開!


アーロン・テイラー=ジョンソン出演作まとめ!20代にして幅広い役をこなす、彼の演技とは?

アーロン・テイラー=ジョンソン出演作まとめ!20代にして幅広い役をこなす、彼の演技とは?

現在27歳という若さにも関わらず、さまざまなジャンルの映画に出演するほか、一回り年上の女性監督と結婚、最近では『アベンジャーズ』シリーズにてクイックシルバー役を演じていることでも話題のアーロン・テイラー=ジョンソン。彼がこれまでにどのような役を演じてきたのか、主演・脇役問わずまとめました。


面白い映画50選!最近のおすすめ作品はコレ!

面白い映画50選!最近のおすすめ作品はコレ!

最近なにか面白い映画ないかな~と思ったらこの記事を読めば間違いなし!最新~過去3年以内に公開されたおすすめ作品をまとめました。


『アベンジャーズ』ドン・チードルまとめ!シリアスな作品にも定評のある彼の演技とは?

『アベンジャーズ』ドン・チードルまとめ!シリアスな作品にも定評のある彼の演技とは?

『アベンジャーズ』シリーズにおいて、アメリカ空軍中佐、ジェームズ・"ローディ"・ローズをテレンス・ハワードから引き継ぐなど、その活躍が目覚しいドン・チードル。現在でこそ大衆作品のイメージですが、過去作ではシリアスな作品でアカデミー賞にノミネートするなど、その演技力ある作品などをまとめました。