神木隆之介出演映画おすすめ25選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ25選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の神木隆之介の魅力が伝わる25作をご紹介します。


目次

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した『妖怪大戦争』

『遠くの空に消えた』神木隆之介 photo:Yoshio Kumagai

2005年に公開された『妖怪大戦争』で主演を務めた神木さん。本作での堂々たる演技が評価され、12歳にして日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しました。

感情が欠落した剣豪を見事に演じきった!『るろうに剣心』

原作の大ファンも多く実写化は不可能かと目された『るろうに剣心』ですが、キャスティングや演出の素晴らしさが光り、現代邦画の代表作ともなりました。

神木隆之介が演じる瀬田宗次郎は、幼いころ激しい虐待を受けたことから感情が欠落してしまった剣豪。
原作でも幼さが残り常に微笑んでいる一方、残忍に人を斬る二面性が激しいキャラクターが話題の映画。

佐藤健(緋村剣心)VS神木隆之介(瀬田宗次郎)/(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

そんな瀬田宗次郎のイメージがぴったりだとファンからのコールもあった神木隆之介は、見事にこの難しい役どころを演じきっています。
実は神木隆之介本人が『るろうに剣心』の大ファンで、本人も瀬田宗次郎役を演じたいと言っていたそうです。

本人の愛も大きい本作では、本格的殺陣を舞うように演じる神木隆之介の姿も見られます!
これぞ神木隆之介、と拍手を送りたい一作ですね。

そっちの役!?意外な配役がハマり役!『バクマン』

-(C) 2015 映画「バクマン。」製作委員会

漫画家を目指す二人の少年の青春劇を描いた『バクマン』。
漫画家の血を受け継ぐ真面目な絵の天才サイコーと、チャラい秀才でシナリオを担当するシュージンという二人のメインキャラクター。

『バクマン。』-(C)2015映画「バクマン。」製作委員会 (C)大場つぐみ・小畑健/集英社

実写化が発表された当時、神木隆之介は真面目で絵を描く姿も様になりそうなので誰もがサイコー役と話題にしていました。
しかし、なんと神木隆之介が演じたのはシュージンのほう。
普段と全く違うコミカルな役柄なのでファンもびっくりしてしまいました。

作品が公開されると、原作のイメージにピッタリな表情や仕草に高評価が。
真反対だと言われる役もこなしてしまう、神木隆之介の演技力に惚れちゃいますね。

脳の中に住んでいる神木隆之介!『脳内ポイズンベリー』

『脳内ポイズンベリー』-(C) 水城せとな/集英社 (C)2015フジテレビジョン 集英社 東宝

大人気少女漫画を実写化した本作で神木隆之介が演じるのは、主人公櫻井いちこの脳内の思考という大変むずかしい役柄。

いちこの脳内には、ネガティブな思考回路、直感、記憶などが同居しており、常に議論しているのですが、神木隆之介は『ポジティブな思考回路』を司る石橋を演じます。

恋愛で頭が混乱し、葛藤する主人公の気持ちの中で常に「なんとかなる」と応援し続ける神木隆之介の姿はとっても愛らしいです。
自分の中にもあるポジティブな精神が神木隆之介の姿だったら…なんて想像をしちゃう作品です。

神木隆之介/『脳内ポイズンベリー』完成披露試写会

何かの役柄を演じるには色々な感情が混ざり合いますが、この作品では『ポジティブ』だけを抽出した演技が見どころです。
スーツ姿で脳内で奮闘する神木隆之介に応援されたい方は、ぜひチェックしてみてください。

自分の環境に卑屈になってしまう、人間らしい姿『太陽』

神木隆之介/『太陽』 -(C)2015「太陽」製作委員会

神木隆之介というと、どちらかというと真面目・清純・知的といった印象を出すのがうまい俳優かと思いますが、本作では真逆の存在を演じます。

人間が能力や生きられる環境、貧富などの様々な要因で2分化された世界。
神木隆之介が演じるのは、貧困にまみれながら太陽のもと生きる劣勢の少年・鉄彦です。
裕福で知的で感情をコントロールでき、太陽を見ると死んでしまうこと以外は何もかもが秀でた超人類・ノクスに憧れる鉄彦は、なんとかノクスになりたいと願います。
自分が置かれた環境からもっと良い場所へ…と願ってやまない姿は、とても動物的で身につまされるまっすぐさがあります。

神木隆之介×門脇麦/『太陽』 -(C)2015「太陽」製作委員会

そして、その願いが叶わないと知った時の鉄彦の劣等感まみれの感情は必見です。
神木隆之介がこんな顔するのか…と息を呑んでしまいます。
たまにはこんな汚れた神木隆之介を見るのも悪くないですね。
ラストの表情は、物語の全てを胸にしまい込むための名演が光ります。

人との関わりで成長していく静かな変化を演じる『3月のライオン』

『3月のライオン』(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会

大人気のマンガを実写化した『3月のライオン』では神木隆之介は棋士の役を演じます。
孤独と過去を背負いながら知的な主人公・桐山零の繊細な表情を演じる神木は、またまた原作通りのイメージと大評判。
少し神経質なところもあり、なかなか人を寄せ付けない雰囲気を放つ零ですが、心温かい周囲の人との交流によって少しずつ心のぬくもりを取り戻していきます。

『3月のライオン』(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会

本作のみどころは、神木隆之介の不器用な笑顔。
人の優しさや暖かい居場所に触れた時、小さくなのですが本当に幸せそうに笑う神木の表情が心に残ります。
もちろん、天才棋士の風格を放つ将棋のシーンも美しいですよ。

おまけ:世界中で大ヒットしたアニメ『君の名は。』の主人公は…

『君の名は。』(C) 2016「君の名は。」製作委員会

意外と知らない方も多いのですが、世界を圧巻した超大ヒット作『君の名は。』の主人公・瀧の声優はなんと神木隆之介です。
一生懸命にヒロイン・三葉を救おうとする姿に胸打たれた方も多いのではないでしょうか。
声優として活躍する神木隆之介も、ぜひチェックしてみてくださいね。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』に広瀬康一役で出演

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

シリーズ累計発行部数1億部を記録する大人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」を実写映画化した『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

東方仗助の同級生であり、友達思いで平和を愛する広瀬康一役で出演している神木さん。どのように演じているのか気になりますね!

松本人志監督作『大日本人』

©YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.2007

松竹と組んで念願の映画製作に進出した吉本興業の第1作目。企画・監督・主演を松本人志が務める。脚本の共同執筆を松本と幼馴染みでこれまで数々のTVの仕事を共にしてきた、人気放送作家の高須光聖が担当。

神木隆之介/撮影地での写真(撮影・バルセロナ/グエル公園)-(C)2017/AMUSE

あの松本人志さんの作品にも出演している神木さん。
共演には板尾創路さんをはじめ、竹内力さんなど、神木さんとのギャップが激しい顔ぶれ・・・笑

上戸彩さんと声の共演『ピアノの森』

『ピアノの森』 -(C) 2007 一色まこと/「ピアノの森」製作委員会

ピアニストを夢見る少年・雨宮修平は、転校初日に“森にある、壊れたピアノを弾いてくる”という肝試しを命じられる。困惑する修平を見かねた少年・一ノ瀬海は、一緒に森へ出かける。実は、その“森のピアノ”は海だけが弾くことができるのだった。海は修平との出会いでピアノを弾く喜びを実感し、彼らは次第に友情を深めていく。週刊モーニング(講談社)で連載中の一色まことのコミックを原作にしたアニメーション映画。

神木隆之介&松本穂香「au新シリーズCM発表会」

神木さんは、ピアニストの家系に生まれた少年・雨宮修平役を演じ、共演は“ピアノの森”で育った天才的なピアノの才能を持つ少年・一ノ瀬海を演じる上戸彩さん。

行定勲監督作に主演で。『遠くの空に消えた』

『遠くの空に消えた』 -(C) 2007 遠空パートナーズ

空港建設計画に揺れるのどかな田舎町。そこへ引越して来た空港公団団長の息子・亮介は、地元の悪ガキ・公平や、父親がUFOに連れ去られたと信じる少女・ヒハルと仲良くなる。
しかし、やがて空港を巡る争いが子供たちをも巻き込み始めてしまいます……。

© 2007 遠空パートナーズ

『世界の中心で、愛をさけぶ』『ナラタージュ』の行定勲監督オリジナルストーリーとなっており、まだあどけなさの残る神木さんが主演を演じています。

声優としての実力を見せる『サマーウォーズ』

『サマーウォーズ』主人公・健二&神木隆之介 -(C) SUMMER WARS FILM PARTNERS

数学が得意だが気弱な高校2年生の健二は、ひょんなことから、憧れの先輩・夏希に頼まれごとを受けます。
それは夏休みの間、彼女の実家で夏希のフィアンセとして過ごすこと。
そんな時、健二はネット上の仮想空間OZで起きた事件に巻き込まれ、その影響が現実世界にも及んでいることを知ると、夏希の一家ともども、世界の危機に立ち向かいます。

© 2009 SUMMER WARS FILM PARTNERS

『時をかける少女』の細田守監督が、同作に続いて脚本・奥寺佐渡子、キャラクターデザイン・貞本義行とともに描くオリジナル長編アニメーションとして大ヒットした作品。
俳優以外にも声優としての実力も備える神木さんは主役の小磯健二の声を担当。

子役時代を見たいなら!『Little DJ 小さな恋の物語』

『Little DJ 〜小さな恋の物語〜」 -(C) 2007 Little DJ film partners

野球とラジオのDJが大好きな少年・太郎は、自分が入院している病院でふとしたことから昼休みの院内放送のDJを担当することになります。
放送を通じて、太郎は一躍人気者に。
ある時、太郎は1つ年上の少女たまきと出会い、2人の間には小さな恋が芽生えるが……。

© 2007 Little DJ film partners

70年代の海辺の町を舞台に、当時から人気子役の神木さんと福田麻由子が織り成す、少年少女の淡い初恋と成長の物語です。
ラジオから流れる70年代の名曲が作品を彩り、小林克也がラジオDJとして特別出演している点もポイント。

ジブリ作にも声優として出演!『借りぐらしのアリエッティ』

『借りぐらしのアリエッティ』 (C)2010 Studio Ghibli・NDHDMTW

アリエッティ一家は、人間が住む家の床下で、色んな生活品をこっそり借りて暮らしています。
彼らの掟「決して人間に見られてはいけない」を、アリエッティはその家に越してきた病弱な少年・翔に見つかってしまったことで破ってしまいます・・・

『借りぐらしのアリエッティ』ヒット祈願イベント photo:Yoko Saito

イギリスの女流作家メアリー・ノートンの児童文学「床下の小人たち」を、宮崎駿による企画脚本で映画化。
神木さんは越してきた体の弱い少年・翔を演じています。
監督は「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」で原画、「ゲド戦記」で作画監督補を務めた米林宏昌です。

豪華キャストに混ざって出演した『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』

『20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』 -(C) 1999,2006 浦沢直樹 スタジオナッツ/小学館 (C) 2009 映画「20世紀少年」製作委員会

浦沢直樹の同名人気コミックを全3部作で映画化した超大作の最終章。
「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配された西暦2019年。
東京では殺人ウイルスが蔓延し、巨大な壁によって分断された市民の生活は制限されていたました。
そんな中、“ともだち”が「世界の終わり」を予言。
地下に潜りレジスタンス活動を続けていたカンナは、
市民に武装蜂起を呼びかけるが、そこへ矢吹丈と名乗る謎の男が現れ……。

神木隆之介&松本穂香「au新シリーズCM発表会」

唐沢寿明、豊川悦司、平愛梨、常盤貴子、香川照之ほか豪華キャストで撮影された今作にも、脇役ながら出演している神木さん。
監督は『SPEC』シリーズでもおなじみの堤幸彦。

人気ラノベのアニメ化『とある飛空士への追憶』

© 犬村小六・小学館/「とある飛空士への追憶」製作委員会

中央海と呼ばれる海を挟んだ帝政天ツ上と戦いを続けている神聖レヴァーム皇国の飛空士シャルル。
彼は次期皇妃ファナを水上偵察機に乗せ、婚約者であるカルロ皇子の元へ送り届けるという極秘任務に就きます。
敵の領域を横切る1万2000キロにおよぶ旅。それは2人にとって身分違いの恋の始まりでもありました。

神木隆之介「au新シリーズCM発表会」

2008年の発売後、口コミで評判が広まり、ラジオドラマ化や漫画化もされた犬村小六の同名ライトノベルをアニメーション映画化。
神木さんは主演の声を担当しています。そんな神木さんはライトノベルが好きということもあり、ある意味ハマリ役だったのかもしれません。

ドラマから続投で劇場版でも活躍?『劇場版SPEC』シリーズ

戸田恵梨香(当麻紗綾)&加瀬亮(瀬文焚流)&神木隆之介(一十一)/『劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇』初日舞台挨拶

未解決事件を捜査する警視庁公安部「未詳事件特別対策係」=通称「未詳(ミショウ)」の捜査員たちが、「SPEC」と呼ばれる特殊能力者と対峙する姿を描く人気ドラマシリーズの映画化。

神木隆之介(一十一)/『劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇』初日舞台挨拶

神木さんは、時を止める能力(正確には「人の何万倍ものスピードで動く事のできる能力」)をもつ一 十一(にのまえ じゅういち)役でドラマ・劇場版全てに出演しています。

平凡な高校生を熱演?『桐島、部活やめるってよ』

© 2012「桐島」映画部 ©朝井リョウ/集英社

自分で監督した作品がコンクールで表彰されても、クラスメイトには相手にしてもらえないほど目立たない高校生・前田涼也。
ある日、バレー部のキャプテン・桐島が突然部活を辞めたことをきっかけに、各部やクラスの人間関係に徐々に歪みが広がりはじめ、これまで存在していたヒエラルキーが崩壊していきます。

© 2012「桐島」映画部 ©朝井リョウ/集英社

主人公の前田涼也を演じた神木さんは、演じたキャラがスクール・カースト最下層にいるような人物にも拘らず、どこかハマリ役っぽい雰囲気があります。

過去一番ハイテンションな演技に注目!『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』

『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』 - (C)2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. / AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. / KDDI CORPORATION / GYAO Corporation

平凡な男子高校生・大助は、修学旅行中に交通事故に巻き込まれ死んでしまう。
彼が目覚めると、そこは深紅の空の下で人々が責め苦を受けるホンモノの地獄でした・・・
さらに大助の前に、地獄専属ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」のボーカル&ギターで、地獄農業高校の軽音楽部顧問をつとめる赤鬼・キラーKが出現。
彼から現世によみがえる方法があることを聞かされた大助は、大好きなクラスメイト・ひろ美ちゃんとキスするため、キラーKの厳しい指導のもと地獄めぐりを開始します。

神木隆之介/『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』クランクアップ会見

壮大なスケールと、主人公のしょうもない(?)動機が相まって、ずっとハイテンションで奇想天外なコメディ作品。
『桐島、部活やめるってよ』以降、冴えない高校生役が様になっていく神木さんでした・・・笑

大人気シリーズにも出演していた?『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』

『踊る大捜査線 THE MOVIE』 -(C) フジテレビジョン

前作から5年の時が経っている続編という、内容もファンサービス旺盛であった『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』
言わずと知れた人気作シリーズで、この後も何度ととなく映画化がされました。

神木隆之介/『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』公開記念舞台挨拶

神木さんはまだ役名もないほどの配役ですが、子役からのキャリアを考えると、既に大作に出演しているので、制作サイドからは注目しされている存在だったのかもしれません。
どんな役で出演しているのか気になる人は、探しながら見てみるといいかも・・・?

アカデミー賞受賞作の吹き替えも!『皇帝ペンギン』

『皇帝ペンギン』 サブ2

動物行動学の研究者である監督・リュック・ジャケが、3人の仲間たちとともに南極で8880時間に渡る撮影を敢行した今作。
子供のためにエサを求めて100キロ以上移動する母親ペンギン、ブリザードの中を120日間も絶食しながら卵を暖める父親ペンギンなどを撮影しアカデミー賞ドキュメンタリー賞を受賞しました。

神木隆之介/写真集「Sincérité(サンセリテ)」お渡し会

マイナス40度の南極大陸に棲息する皇帝ペンギンの生態を情感豊かに描く感動ドラマで、神木さんは日本語吹き替えを担当しています。
因みに葺き替えですが、他の担当には大沢たかおさんや、石田ひかりさんが出演しています。

人気アニメで担当した声の役はまさかの・・・?『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』

『STAND BY ME ドラえもん』-(C) 2014「STAND BY MEドラえもん」製作委員会

ある日、恐竜の卵らしきものを発見したのび太。
生まれたのは、白亜紀の恐竜・フタバスズキリュウだ。のび太は恐竜をピー助と名づけ、ママに内緒で育てはじめることに。
やがて、のび太は大きく成長したピー助を白亜紀へ戻す決心をしますが・・・。

神木隆之介

劇場版シリーズ第1作「のび太の恐竜」をリメイクした今作。
神木さんはなんと、フタバスズキリュウのピー助の声を担当しています!

アリエッティ以来のタッグ再来!『メアリと魔女の花』

『メアリと魔女の花』(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

田舎町の赤い館村に引っ越してきた11歳の少女メアリは、7年に1度しか咲かない不思議な花「夜間飛行」を森の中で発見。
それは、かつて魔女の国から盗み出された禁断の花で、一夜限りの不思議な力を手に入れたメアリは、魔法世界の最高学府・エンドア大学への入学を許されます。
しかしメアリがついたある嘘が、次第に大きな事件を起こしていくことに・・・

杉咲花&神木隆之介/『メアリと魔女の花』 (C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

『借りぐらしのアリエッティ』でも米林宏昌監督とタッグを組んだ神木さん。
今作でも、ヒロインと重要な関係にあるキャラ・少年ピーター役で出演しています。
共演にはメアリの声を演じる杉咲花さん。杉咲花さんに助けられる神木さんを今作では見ることができます。

ドキュメンタリー映画の再現映像にも『茅ヶ崎物語 MY LITTLE HOMETOWN』

(C) 2017 Tales of CHIGASAKI film committee

加山雄三や桑田佳祐をはじめ、これまで数々のミュージシャンや文化人などを輩出した「芸能の地」茅ヶ崎。
その秘密を、監督独自の視点で探るという、音楽探訪記です。
ドキュメンタリー要素アリ、再現ドラマ要素アリの深い作品となっています。

© 2017 Tales of CHIGASAKI film committee

一見神木さんは何の関係もなさそうな作品ですが、なんと再現ドラマパートで宮地と桑田の学生時代を野村周平さんと共演しています。
どちらがどの役かは、ご想像にお任せします・・・!笑

神木さんも大ファンを明言する作品『神様の言うとおり』

福士蒼汰&山崎紘菜&優希美青&神木隆之介/『神さまの言うとおり』初日舞台挨拶

退屈な日常にうんざりしている高校生の高畑瞬は、ある日突然、教室にダルマが出現し、命をかけた授業の開始を告げたことで一変します。
ダルマや招き猫、コケシ、シロクマ、マトリョーシカといった物たちが不気味に動き出し、彼らが出す課題をクリアできなかった者には、容赦のない死が待ち受けていました・・・

神木隆之介/写真集「Sincérité(サンセリテ)」お渡し会

平凡な日々を送っていた高校生が、不条理なサバイバルゲームに巻き込まれる姿を描いた人気コミック。神木さんは今作の大ファンとのことで、映画では暴力的な問題児・天谷武役とう、これまでのイメージとは異なった役にも挑戦しています。

まとめ

神木隆之介『君の名は。』/photo:Nahoko Suzuki

神木隆之介はどんな役でもまっすぐに向き合い自分のものにする、とてもまっすぐな俳優です。
今後もマンガの実写化や舞台などでの活躍が決まっている神木隆之介の活躍から目が離せませんね。

関連する投稿


日本版ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』主演は大泉洋!

日本版ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』主演は大泉洋!

『アイアムアヒーロー』は、現代の日本でゾンビによるパニックが起きたらどうなるのかを描いた同名漫画作品を原作とした実写映画作品です。主演は、俳優の大泉洋、監督は『GANTZ』で知られる佐藤信介です。そんな本作のあらすじやキャストについて紹介します。 675


金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

『謝罪の王様』は、『舞子Haaaan!』の宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演、水田伸生監督の最強タッグが再結集したヒット作品です。「謝罪」を題材に、大小さまざまな6つの物語で構成されている『謝罪の王様』。架空の職業である“謝罪師”を生業とする主人公・黒島譲のもとに、ひと癖もふた癖もある依頼が舞い込みます。


映画『モテキ』とは一体?美女に翻弄される“モテキ”再来⁉長澤まさみ出演♡

映画『モテキ』とは一体?美女に翻弄される“モテキ”再来⁉長澤まさみ出演♡

豪華女優陣が集結したことで話題になった2011年の映画『モテキ』。テレビドラマとして放送されていた「モテキ」の1年後を描いたストーリーとなっており、主演は同じく森山未來が務めました。そんな『モテキ』のあらすじやキャストの豪華な女優たちについて紹介します。


面白い映画100選!最近のおすすめ人気映画作品はコレ!【2018年版】

面白い映画100選!最近のおすすめ人気映画作品はコレ!【2018年版】

最近なにか面白い映画ないかな~と思ったらこの記事を読めば間違いなし!最新~過去3年以内に公開されたおすすめ作品をまとめました。


新作映画『ヴェノム』にも抜擢!歌舞伎役者・中村獅童の「声優力」

新作映画『ヴェノム』にも抜擢!歌舞伎役者・中村獅童の「声優力」

マーベルコミックスの人気ヒーロー「スパイダーマン」の悪役として有名な ヴェノムを主役に据えた11月2日公開の映画『ヴェノム』。 その声優になんと歌舞伎役者・中村獅童さんが抜擢されました!今回はそんな彼の「声優力」に迫る5作を紹介!


最新の投稿


ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

幼い頃から俳優業に憧れ、若くして脚本と俳優を掛けもつ偉業を成し遂げたベン・アフレック。アルコール依存症と戦いながらも、才能溢れる彼の人生!そんなベンアフレックの恋愛、苦悩等を追ってみました。おすすめ映画も含めて紹介していきます!


はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

「名探偵コナン」のだいたいのストーリーは知っているけど、いまから読むのは大変そう……と思っている人は案外多いのではないでしょうか。そんなみなさんのために、サイドストーリーは一切除外、原作単行本を基礎にメインストーリーだけを、「これから『名探偵コナン』に触れる人」向けにご紹介します!


2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年も終わりに近づき、そろそろ旬なスター達を飾ったドレスの数々をまとめてみようと思います。アカデミー賞やゴールデングローブ賞等もありますが、今回は各映画やドラマのプレミアイベントで盛り上げてくれたスター達のドレスをピックアップしてみたいと思います。


あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。


【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

ダークな世界観と「THE FLASH/フラッシュ」「レジェンド・オブ・トゥモロー」などとのクロスオーバーで人気を集めるヒーロー・ドラマ「ARROW/アロー」。ドラマをもっと楽しめるトリビアや、これまでのあらすじや登場人物などをおさらいできる基本情報を改めて整理してみました。※ネタバレ内容が含まれています