こわい洋画ホラー映画おすすめ50選!

こわい洋画ホラー映画おすすめ50選!

サスペンス・スリラー・SFと、怖い映画を洋画のみで50作品、新作から名作まで集めました!あなたは心の準備はできていますか?


目次

恐怖感と相反する青春映画としても完成度が高い『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ”は現れる。“それ”を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。不良少年たちにイジメの標的にされている子どもたちも“それ”に遭遇していた。自分の部屋、地下室、バスルーム、学校、図書館、そして町の中…何かに恐怖を感じる度に“それ”は、どこへでも姿を現す。ビルとその秘密を共有することになった仲間たちは、“それ”に立ち向かうことを決意するのだが…。真相に迫るビルたちを、さらに大きな恐怖が飲み込もうとしていた――。

スティーブン・キングの代表作の1つで、1990年にはテレビドラマ化された「IT」を、新鋭アンディ・ムスキエティのメガホンにより映画化!
ホラーだけではなく、仲間たちが勇気を持って立ち向かい成長していく姿に恐怖よりも爽やかな感動も起こさせる映画となっています。

次々と繰り出されるショック描写も見どころ『パラノーマル・アクティビティ 呪いの印』

© PARAMOUNT PICTURES 2013. ALL RIGHTS RESERVED.

カリフォルニア州オックスフォードに暮らす青年ジェシー(アンドリュー・ジェイコブス)は、18歳の誕生日を迎えたその日、左腕に何者かに噛まれたような歯形の跡が浮かび上がったことに気づいた。それ以来、目から異様に長い髪の毛が生えてくるなど、彼の身や周囲に恐ろしい怪奇現象が起こり始める。その恐怖は日に日にエスカレートしていき…。

定点カメラスタイルから一転、手持ちカメラスタイルに変え新たな恐怖を描いた今作。
前4作の主要キャラとは関わりのない人物が主人公となる設定なので、この作品だけでも楽しめます。

ホラーにもストーリー構成にも注目したいホラー×ファンタジー『インシディアス』

© 2010 ALLIANCE FILMS (UK) LIMITED, ALL RIGHTS RESERVED.

ジョシュ(パトリック・ウィルソン)とルネ(ローズ・バーン)の2人の間には、結婚し3人の子供がいる。一家は古く老朽化した家に引っ越すのだが、その直後から家の中で不可解な出来事が起き始めているのに気づく。屋根裏から不審な音が聞こえたり、物が勝手に動いたり、不吉な声が赤ちゃん用のモニターから聞こえるなど、おかしな出来事が続くなか、小学生の息子ダルトンが梯子から落ちて昏睡状態に陥ってします。耐えかねた夫婦は、この家を引き払い別の建物へと移り住むが問題は一向に解決せず、見えない何かは既にジョシュたち家族へと忍び寄っていた。「その邪悪な存在と闘わなければならない」と、覚悟を決めた一家は悪の霊体と戦うことを決意するが…。

再び一家を襲う恐怖はもとより、封印された衝撃の記憶に震撼。
まるでパズルのピースを組み合わせていくよう、次第に明らかになる衝撃の真実を、ぜひあなた自身で体験してください。

都市伝説が持つ、嘘とも本当ともつかない不気味な感じが味わえる『13日の金曜日 (2009)』

© 2008 Paramount Japan K.K. All Rights Reserved.

クリスタル・レイクのキャンプ場である一人の少年の溺死事件が起きた。それから数十年後、再開されたキャンプ場で、一人また一人と惨殺されていく。果たして犯人は誰なのか…? そこには、一人の恐ろしい復讐鬼と化した“人間=ジェイソン”がいた――。1979年に誕生したオリジナルから30周年を迎え、“世界で最も有名なホラー”を『トランスフォーマー』のマイケル・ベイが蘇らせる。

80年代風テイストにかわり、一気に現代風な作りとなっている今作。オリジナルの1~4作目をうまくブレンドし直したような展開は、ファンであってもなくても見物です。

原作小説に忠実にそして、デジタル社会を反映した『ザ・リング/リバース』

©2017 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

「必ず7日後に死ぬ」と言われる呪いのビデオを見てしまったジュリア。迫り来る運命から逃れ、呪いの連鎖を断ち切るべく、恋人のホルトとともに呪いのルーツを辿り、謎を解き明かそうとする。やがて辿り着いたのは一人の少女の存在。しかしそれは更なる恐怖の幕開けだった…。

“見ると必ず7日後に死ぬ”と言われる呪いの映像を見た人間が体験する恐怖を描く、同名シリーズの海外リメイク版3作目。予告映像すら、直視できないほどの恐怖…あなたは耐えられますか?

英国産のゴシック・ホラー『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』

© 2011,SQUID DISTRIBUTION LLC, THE BRITISH FILM INSTITUTE © 2011 Squid Distribution

19世紀末、ロンドン。若き弁護士・アーサー(ダニエル・ラドクリフ)は、4年前に愛妻ステラを亡くして以来、失意のどん底にいた。そんなある日、最近他界したアリス・ドラブロウ夫人の“イールマーシュの館”に赴き、彼女の遺言書を見つけ出すことを命じられたアーサーは、一人息子をロンドンに残し、田舎町クライシン・ギフォードにやって来る。ところが、館にはただならぬ陰鬱なムードが漂い、謎めいた“黒衣の女”が出没する。やがてこの館の忌まわしい過去と、街の子供たちが相次いで変死している事実を探り当てたアーサーは、自らも恐るべき呪いの連鎖に巻き込まれる…。


『ハリー・ポッター』シリーズのダニエル・ラドクリフが、妻を亡くした悲しみを抱えながら、未曾有の恐怖と相対する主人公を熱演。朽ちた屋敷、美しい映像、ゴシックホラー好きなら最高の作品です。

「考えるな、言うな、考えるな、言うな…」『バイバイマン』

© 2017 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.

アメリカのウィスコンシン州。古い屋敷に引っ越して来た3人の大学生が、ふとしたきっかけで、その名前を知った者、口にした者に死をもたらすという「バイバイマン」を呼び起こしてしまう。それ以来、「バイバイマン」に取り憑かれた彼らはお互いに命を助け合うが、周囲の人間たちは次々と命を落としていく。追い詰められた若者たちは、死の運命から逃れることができるのか――。

名を共有することで「何者でもなかったもの」が概念化し存在するようになるという、この逆転の発想が面白い作品となっています。

呪いのアナベル人形誕生の秘密を描く『アナベル 死霊館の人形』

© 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

ジョン・フォームは、わが子の誕生を控えた妻のミアに、ビンテージ人形をプレゼントする。だが、ある日、隣の家で殺人事件が発生。隣家の夫婦を惨殺したカルト信者の男女はミアにも襲い掛かるが、男は警官に射殺され、「かわいいお人形…」とささやく女はミアのその人形を抱いて自殺してしまう。やがて、その日を境に次々と奇妙な出来事が起こり、原因不明の火事に発展する…。

2013年に全米で大ヒットを記録したホラー映画「死霊館」に登場する実在の人形、アナベルの誕生秘話と恐怖を描いたサスペンススリラー。
子どもの誕生を目前に控え、幸せいっぱいの毎日から一転、襲い掛かる恐怖に戦慄。


ガラスの破片を踏む音すら響く静寂の緊張感、極限のスリルを追求した『ドント・ブリーズ』

親と決別し街を出るため逃走資金が必要だったロッキー(ジェーン・レヴィ)は、恋人のマニーと友人のアレックスと共に、大金を隠し持つとうわさされる盲目の老人宅に強盗に入る。だが、目は見えなくとも超人的な聴覚を持つ老人は、どんな“音”も聴き逃さない。真っ暗闇の家の中で存在に気づかれ、追い詰められた若者たちは、怪しげな地下室にたどり着く。そこで目にした衝撃的な光景に、ロッキーの悲鳴が鳴り響く。彼らはここから無傷で“脱出”できるのか――。

映画が始まってからエンドロールになるまで全く観客を飽きさせない演出。
地下室がある2階建ての屋敷の空間設計に趣向を凝らしたセット、縦横無尽のカメラワーク、繊細にしてさりげなく奇怪な音響効果が抜群で、作品の総合力の高さに感心せずにいられません。

SAWシリーズ新章、戦慄のゲーム再び『ジグソウ:ソウ・レガシー』

街であがった、いくつかの死体。特徴的なその死に様は、ひとりの人物像を捜査に浮上させた。彼の名は、ジョン・クレイマー。だが、「ジグソウ」の名で知られた凄惨なゲームの支配者である彼は、十数年前にこの世を去っている。彼を崇拝する何者かが、しかも捜査に関わる人物が、彼の後継者となったのか? それとも――?

猟奇的な殺人鬼ジグソウによって密室に閉じ込められた人々が生存をかけたゲームに挑む姿を描き、「世界でもっとも成功したホラーシリーズ」としてギネスブックにも記載された「ソウ」シリーズの7年ぶりとなる第8作。
“究極の状況設定=ソリッド・シチュエーション”、被害者に仕掛けられる戦慄のゲーム、そして驚愕のクライマックスで全ての謎が明らかに?

ホラーの王道から一転、クライマックスに驚愕する『キャビン』

© 2011 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED

夏休みに山奥へとバカンスへでかけた大学生5人。古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだとき、何者かが目覚め、ひとり、またひとりと殺されていく。しかし、その裏に若者たちが「定番のシナリオ通り」死んでいくよう、すべてをコントロールしている謎の組織があった。その組織の目的は? 若者たちの命は? その先には、世界を揺るがす秘密が隠されていた――。

バカンスで大騒ぎする若者たちが恐怖に陥れられる定番の展開を、あえて覆すことに挑戦した異色のスリラー。ホラーの王道から一転、モニタールームの存在が明かされて以降、怒涛の展開に目がくぎ付けなにること間違いなしです。

可憐さと冷酷さを兼ね備えた娘、衝撃のラスト『エスター』

© DARK CASTLE HOLDINGS LLC

赤ん坊を死産して悲嘆に暮れるケイト(ヴェラ・ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガード)。何とか普通の生活に戻ろうと必死の夫婦は、養子を迎えることを決意する。そして訪れた地元の児童養護施設で、2人は1人の少女と出会う。彼女の名はエスター。エスターを養子として迎え入れ、幸せな生活が始まると信じていたケイトとジョンだが、彼らの身の回りで謎めいた事件が起こり始める。その愛らしい外見の裏に隠された、エスターの想像を超えた衝撃の正体とは――。

孤児院の少女を養子に迎え入れた夫婦が、その日以来奇妙な出来事に遭遇する恐怖を描くサスペンス・ホラー。
実子を流産で亡くしたことへのトラウマと謎めいた養女に苦しめられる夫婦の姿を追う。

携帯が世界を地獄に変えた...『セル』

© 2014 CELL Film Holdings, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

コミック作家のクレイは、ボストンの空港から別居中の妻と息子へ電話を掛けるが、携帯の充電が無くなってしまい、話途中で切れてしまう。すると、携帯で話していた周囲の人々が突然暴徒化し始め、一瞬にして空港はパニック状態に。何とか地下鉄へ逃げ込んだクレイは、車掌トムと少女アリスの協力を得て、妻と息子が住むニューハンプシャーを目指す。一体、何が起きているのか?何故、人々は狂っていくのか?“奴ら”との生き残りを賭けた、究極のサバイバルが始まる!

携帯電話の発する信号が原因で人々がゾンビ化するという、現代のテクノロジーとゾンビを結びつけたスティーヴン・キングらしい衝撃ホラー映画。
このダークな世界観、世紀末感が、キングの世界の真骨頂といえよう。

密室の恐怖と絶望、仲間同士が襲い合い、逃げ惑う残酷描写は必見『レック2』

©2009 CASTELAO PRODUCTIONS, S.A.

感染が発見され惨劇を起こしたあのアパートに、医師と武装した警官隊が再び突入することになった。感染者の襲撃を交わしながらも僅かに生き残った者で、“感染”の深層部である最上階へ向かう。そこで見たものとは一体――。遂に感染の謎が明らかになるリアルパニック・ムービー第2弾。


全世界に衝撃を与えた『REC/レック』の続編。
伝染病に侵されたとあるアパートを舞台に戦慄(せんりつ)の数々を描いた前作の直後という設定で、新たな登場人物が真相究明のためにCCDカメラを装着。
ポイント・オブ・ビュー方式で、惨劇の一部始終と感染の謎がリアルに描かれています。

今流行りのSNSホラー新感覚『アンフレンデッド』

© 2014 Universal Studios. All Rights Reserved.

ネット上に恥ずかしい動画がアップされ、それを苦に自殺してしまったローラ・バーンズ。あれから1年。彼女の幼馴染とその友人達はスカイプに集い、他愛もない会話を交わしていた。しかし、その中に見知らぬアカウントが存在することに気付く。やがてそのアカウントは死んだはずのローラ・バーンズとしてチャットで話しかけてくる。誰もが悪質ないたずらだとその存在を信じなかったが、ローラの死にまつわる隠された嘘がPCスクリーン上で徐々に暴露されていく。そして、そのひとつひとつが明かされる度に一人、また一人と謎の死を遂げていく。果たして、ローラ・バーンズの呪いから逃れる術はあるのかーー!?


「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」など数々のホラー映画をヒットさせてきたプロデューサーのジェイソン・ブラムが製作総指揮、「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフが製作を手がけた、全編がパソコンの画面上で展開するホラー作品。
起こりうるかもしれないSNSホラーが、恐怖に一役買っています。

姿が見えない“それ”の恐怖に耐え続けなければいけない『『ライト/オフ』』

© 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

レベッカはある日、離れて暮らす幼い弟から思いもよらない話を聞かされる。「電気を消すと、何かが来る」。 “それ”は一体何なのか? なぜ彼女たちを襲うのか? やがてレベッカたち家族に隠された恐ろしい秘密が明らかになるとき、史上最恐の一夜が幕を開ける――!

製作は『ソウ』『死霊館』シリーズを手掛け、近年では『ワイルド・スピード SKY MISSION』の大ヒットが記憶に新しい。
実在の恐怖動画を映画化した一作。

ホラーであるがどこか幻想的で、不思議な作品『ダークスカイズ』

© 2013 ALLIANCE FILMS (UK) DARK SKIES LIMITED All Rights Reserved.

バレット一家の大黒柱・ダニエルは不況の煽りを受け失業中で、妻・レイシーの稼ぎに頼る生活を送っている。苦しいながらも思春期の息子ジェシーと次男のサムの4人家族でなんとか生計を立てていた。ある日からレイシーは耳鳴りに悩まされるようになり、夜中に家の中で“何か”の気配を感じとる。家を見回ると、荒らされた形跡があり、彼女は戦慄する。不審者の仕業と最初は思っていたが、家の中で感じる「何か」の気配は一向に消えず、あまりにも不審に思ったダニエルは真相を暴こうと家の中に6台の監視カメラを設置する。録画した乱れる映像をコマ送りにすると、そこには目を疑うおぞましい存在が映りこんでいた――。

「パラノーマル・アクティビティ」や「インシディアス」を手がけたプロデューサーのジェイソン・ブラムが製作を務め、家の中で起こる怪現象に悩まされる家族の恐怖を描いたホラー。

平和だけが取り柄の自分たちの町で連続猟奇殺人犯が現る『アイム・ノット・シリアルキラー』

© 2016 FLOODLAND PICTURES AND THE TEA SHOP & FILM COMPANY

アメリカ中西部の町、葬儀屋の16歳の息子・ジョン(マックス・レコーズ)。その影響からか、死体や殺人に異常な関心を示す彼は、ソシオパス<社会病質者>と診断される。ある日、町で謎の連続殺人事件が発生。ジョンが目にした死体は、無惨に切り裂かれ、内臓の一部が持ち去られていた。猟奇殺人鬼が近くに潜んでいることを実感した彼は、その存在に強く惹かれていくあまり、自ら周囲の調査を始め偶然にも殺人現場を目撃してしまう。なんと、隣人の老人がシリアルキラーだったのだ!!自身の奥底に眠る衝動的な行動を必死に抑えながら、自分の手でこのシリアルキラーを阻止しなければならないと覚悟を決める。凍てつく雪に覆われた町で、追いつ追われつの予測不能な死闘が始まる。

死体や殺人に異常な関心を示す少年と連続猟奇殺人犯の老人、2人の狂気を描いたサイコホラー。
全篇16ミリフィルム撮影で独特の粗い映像と田舎の素朴な風景が、独特な世界観を醸し出しています。

“少女”と“地下室”と“魔物”…。『ダーク・フェアリー』

© 2010 Miramax Film Corp. All Rights Reserved.

孤独で内気な少女・サリーは、父親のアレックスと彼の恋人・キムと共にロード・アイランドにある屋敷に引っ越してくる。サリーは、そこで100年前に屋敷の建築業者が不可解に失踪してからずっと封印されていた秘密の地下室を発見し、扉を開けてしまう。しかし、そこには得体の知れない魔物が息を潜めており、彼らはその地下室に近づこうとする人を残虐に襲い、サリーの仕業に見せかけてキムの私物にいたずらをし始める。やがて、魔物たちの邪悪な行動はエスカレートしていき、事態は一刻を争う深刻なものになっていく。果たして、彼らの狙いとは…?

“少女”と“地下室”と“魔物”…。
田舎の屋敷に巣食う魔物の恐怖を描いたTVムービー「地下室の魔物」(1973)を、「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロの製作・脚本でリメイクしたサスペンススリラー。

ストーリーを追うごとに深まる謎に背筋が凍る『フッテージ』

© 2012 ALLIANCE FILMS (UK) LIMITED

ノンフィクション作家のエリソン(イーサン・ホーク)は、ベストセラーを夢見てある未解決の一家惨殺事件の現場となった家に家族で引っ越す。そして新居の屋根裏で、一家殺害の様子を写した恐ろしい映像(フッテージ)を発見する。一体誰が? 何のために? その夜から不吉な現象が立て続けに起こり始め、恐怖に駆られたエリソンはフッテージを処分する。だが、すでに一家は逃れられない死の連鎖に巻き込まれていた――。

落ち目の作家が引っ越してきたとある殺人事件の現場となった一軒家を舞台に、呪いにまつわる恐怖体験を描いたホラー。
『ビフォア・サンセット』『クロッシング』などのイーサン・ホーク演じる作家が、8ミリフィルムに殺人現場と共に記録されていた仮面の男と血の記号の謎にとらわれていくさまを映し出します。

ここまで不気味なギフトがあったであろうか、次第に翻弄されていく様を描く『ザ・ギフト』

© 2015 STX Productions, LLC and Blumhouse Productions, LLC. All Rights Reserved.

新天地で幸せな家庭を築く夫婦サイモンとロビンの前に現れた、夫の同級生と名乗る男・ゴード。再会を喜び、二人に「ギフト」を贈り始めるゴードだったが、徐々にエスカレートしていくギフトに、二人は違和感を覚える。やがて夫婦のまわりに異変が起き始め…ついに二人はゴードが仕掛けた恐ろしいギフトの真相を知ることになるのだった――。

幸せに暮らす夫婦が、ある男から執拗(しつよう)にプレゼントを贈り続けられる恐怖を描く。
一見何もかも順風満帆の夫婦の日常が崩壊していく過程を、いつの間にかヒビが入り、もろくもガシャンと砕け散るガラスのように描いた恐怖映画となっています。

ハロウィンにまつわる恐るべき真相とは『ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄』

© 2015 PTG NEVADA, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

ニューヨークの大学で教鞭をとるマイク(ニコラス・ケイジ)は、ハロウィンの夜、7歳の息子チャーリー(ジャック・フルトン)にねだられ、祭り見物に出る。ところがチャーリーは、「霊(ゴースト)に償ってくれる?」と謎めいたひとことを残し、突然姿を消してしまう。チャーリー失踪の手がかりを必死に探し続けるマイクは、やがて恐るべき事実にたどりつく。毎年ハロウィンに子供たちの失踪事件が起きていること、そしてその子たちは決して帰ってこないということ。果たして何者の仕業なのか? 次のハロウィンが迫る中、マイクの周辺に、次々に怪異な現象が起こる。それは悪霊の誘いか、それともチャーリーからのメッセージか?

ハロウィンの夜に謎の言葉を残して失踪した息子を捜すため、悪霊に立ち向かう父親の奔走を描くホラー。
息子を捜すうちにハロウィンにまつわる恐るべき真相にたどり着く主人公をニコラス・ケイジが演じています。

謎と恐怖が交錯する物語『クリムゾン・ピーク』

© Universal Pictures

イーディスは幽霊を見ることができる。初めて見たのは10歳、死んだ母親だった…。父親のカーターと一緒に暮らしていた彼女は、ある日、突如墓場の彼方から現れた母親から不思議な警告を受けとる―「クリムゾン・ピークに気をつけろ」。大人になったイーディスは、父親が不可解な死をとげた後、トーマスいう男性と結婚し、彼の豪奢な屋敷でトーマスの姉・ルシールとともに三人で暮らすこととなる。しかし住居となるゴシック建築の広大な屋敷がそびえ立つ山頂は、冬になると地表に露出した赤粘土が雪を赤く染めることから、【クリムゾン・ピーク】と名付けられていたのだった…。新たな生活に慣れるにつれ、クリムゾン・ピークはそれ自身の命を生きはじめ、悪夢のような幻影や深紅の亡霊たちが姿を現し始める。果たして、亡霊たちが現れる本当の意味とは?そして、この屋敷に隠された秘密とは?

『パンズ・ラビリンス』などの鬼才ギレルモ・デル・トロが放つミステリーホラー。
クリムゾン・ピークと呼ばれる屋敷で生活する女性が、次々と出現する亡霊たちに導かれるようにして同地に隠された恐ろしい秘密に近づいていく。
謎と恐怖が交錯する物語に加え、ダークでありながら美麗なビジュアルにも引き込まれます。

絶滅寸前の人間と圧倒的支配者であるバンパイアの独創的世界『デイブレイカー』

© 2008 Lionsgate and Paradise Pty Limited, Film Finance Corporation Australia Limited and Pacific Film and Television Commission Pty Limited.

時は2019年。人間の血を取り込まなければ理性を失い凶暴化するヴァンパイアは、人間を狩り世界を支配していた。人類が絶滅の危機に瀕する中、血液研究者のエドワード・ダルトン(イーサン・ホーク)は人間を救うべく代用血液を開発するが…。

人類が絶滅の危機に瀕し、バンパイアが世界を支配する近未来を描くSFアクション・スリラー。
様々なアイデアが炸裂し、飽きないバンパイア映画となっています。

復興の兆しが見えた世界で起こる、恐るべき事態に戦慄する『28週後…』

© 2008 TWENTIETH CENTURY FOX

たった一滴の血液によって感染し、瞬時に凶暴性を引き起こしては見境なく人間を襲いだす新種ウィルス“RAGE”。ロンドンに蔓延し、発生してから28日後にイギリスは崩壊。11週間後に米軍がイギリスへ上陸し、18週間後にはRAGEは根絶されたと宣言される。やがて24週後、イギリス国民は都市の再構築を始めた。しかし、誰に知られることもなくRAGEはあるひとりの体内に潜伏していた。そして28週後、再び目覚める日がやってくる…。

人間を凶暴化させるウイルスと人間との決死のサバイバル描き、大ヒットを記録したダニー・ボイル監督作『28日後...』の続編。ウイルスがまん延してから28週後、復興の兆しが見えた世界で、恐るべき事態が再びイギリスを襲うストーリーに、息苦しいまでの緊迫感で展開しています。

不条理な恐怖を現実の出来事として描いた、謎が謎を呼ぶ驚愕の展開 『ミラーズ』

© 2008 TWENTIETH CENTURY FOX

同僚を誤って射殺してしまい、停職処分を下されたニューヨーク市警の刑事、ベン・カーソン(キーファー・サザーラン)はアルコールに溺れる日々を送っていた。だがベンは、別居中の妻・エイミーの信頼と、かわいい2人の子供との生活を取り戻すため、5年前の大火災で大勢の死者を出し、廃墟と化したメイフラワー・デパートを巡回する夜警の仕事につく。そこでベンは、いまなお美しい光沢を保つ巨大な鏡の邪悪な妖気に引き寄せられるように鏡に触れた瞬間、全身を焼き尽くすような激痛がベンを襲い、鏡には焼けただれた女性の姿が映し出された…。そのあまりにもリアルでおぞましい体験から、極度に鏡を恐れるようになったベン。だが彼の周囲で、奇怪な出来事が続発するようになる。やがてベンは、鏡に浮かび上がった謎めいたキーワードの意味を調べるうちに、50年以上前に病院で起こった忌まわしい事実にたどり着く――。日本未公開の韓国映画『Mirror 鏡の中』('03)のリメイク版。


悲しい過去を持つ元警官が、鏡にまつわる恐怖劇に立ち向かう戦慄(せんりつ)のサスペンス・ホラー。

突然鳴り響く警報音に町は変貌し、異形の者たちが姿を現す『サイレントヒル』

『サイレントヒル』メイン

原因不明の悪夢に苦しむ娘・シャロンを救うために旅に出た母親のローズ。ようやく辿り着いた町<サイレントヒル>でシャロンは姿を消してしまう。この<サイレントヒル>は現実と異世界が交差する地獄のような場所だった…。町の謎に隠された恐るべき秘密とは…。

全世界で累計530万本以上の売り上げを記録した同名ゲームを実写版として映画化したホラームービー。
壮大なオープンセットと最新鋭の特殊効果を融合させた未曾有の映像美も見どころです。

徹底的にむごい拷問にかけられるさまが見どころ『ホステル2』

© 2007 Screen Gems, Inc./Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

夏休みを利用してイタリア・ローマに美術の勉強に来た3人のアメリカ人少女。彼女たちはスロバキアはブラティスラヴァのホステルへと連れて行かれ、そこで想像を絶する恐怖を味わうことになる。アメリカでNo.1ヒットを収めた人気スプラッター・ムービーのシリーズ第2作。製作総指揮を務めるのはクエンティン・タランティーノ。

大ヒットした前作『ホステル』の製作チームが再集結して作り上げた、戦慄のホラームービー第2弾。
アメリカ人女子大生3人が標的となり、むごい拷問にかけられるさまを徹底的に見せつけられます。
第1弾よりパワーアップした拷問シーンと、思いがけないストーリー展開に目が釘付けになることでしょう。

ほんの小さな不親切から狂気が生まれていく、日常生活に潜む『スペル』

© 2009 Curse Productions,LLC

銀行のローンデスクで働くクリスティン・ブラウンの前に現れたジプシー風の老婆。クリスティンが彼女の3度目の不動産ローンの延長願いをキッパリと断ると、老婆は態度を豹変。敵意むき出しに掴みかかる老婆に必死に対峙するクリスティンだが、死に物狂いの応戦も虚しく倒れてしまう。そして薄れゆく意識のなか、彼女は聞きなれない呪文のようなものを聞くのだった――。


銀行のローンデスクで働く女性行員が、仕事上のトラブルで顧客の老人の恨みを買い、謎の呪縛にかかってしまうショッキング・ホラーとなっています。

孤立した街で巻き起こる人間対ゾンビ『デイ・オブ・ザ・デッド』

© 2007 DOD PRODUCTIONS INC.

陸軍に所属するサラと兵士たちは、正体不明のウイルスに侵された人々が病院に押しかけ、街が大混乱になっているのを目のあたりにする。体に異変をきたした人間たちがゾンビに変貌し、人々を襲い始めたのだった。サラ(ミーナ・スヴァーリ)たちは病院からの脱出に成功、車で軍の秘密地下壕にたどり着く。しかしその地下壕こそが、最高機密「オメガプロジェクト」という、ゾンビを生んだウイルスの研究施設だった…。『ドーン・オブ・ザ・デッド』、『ランド・オブ・ザ・デッド』に続く、待望のシリーズ最新作。

ジョージ・A・ロメロ監督が手掛けたゾンビ映画3部作の最終章『死霊のえじき』をリメイクしたサバイバル・アクション。
人間だったころの性格が、ゾンビになってからも影響するというキャラクター設定が斬新です。

実話がもとになった衝撃作『ザ・ライト −エクソシストの真実−』

© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

信仰を見失ったアメリカの神学生マイケル(コリン・オドノヒュー)は、もうすぐ卒業という時期にも関わらず、司祭への道を自ら捨てようとしていた。そのことを知った恩師に引き止められ、マイケルはローマに渡ってバチカンのエクソシスト養成講座を受け始める。やがて、“一流のエクソシスト”、ルーカス神父(アンソニー・ホプキンス)の悪魔祓いを手伝うことに。当初は悪魔の存在を疑っていたマイケルであったが、ある少女の儀式で、その疑惑を打ち砕く恐怖の出来事を目撃する――。


実話を基に、バチカンで今なお行われている悪魔ばらいとバチカンにおける正式な職業であるエクソシストの全貌に迫る衝撃作。
エクソシスト養成講座を取材したジャーナリストの手記をベースに、ホラーだけでなくミステリー調の作品となっています。

現代にある深刻なイジメ問題、教育、宗教のあり方とは『キャリー(2013)』

内気な高校生・キャリー(クロエ・グレース・モレッツ)と、彼女を厳格に育てる狂信的な母(ジュリアン・ムーア)、そして彼女を疎外する高校の同級生たちをめぐる青春サイコ・サスペンス。1976年にブライアン・デ・パルマ監督によって映画化されたスティーブン・キング原作の小説を再映画化。


念動力が炸裂してプロムが地獄と化す悲惨なクライマックスには、ただただ圧倒されます。

外界から遮断された街、吸血鬼パニックホラー『30デイズ・ナイト』

© 2007 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved

30日間、太陽が昇らない冬のアラスカ。暗闇から湧き出るように現れたヴァンパイアたち。果たして彼らから逃れられるのか!? 『パール・ハーバー』や『ブラックホーク・ダウン』などで一躍スターの座に就いたジョシュ・ハートネット主演のヴァンパイア・ホラー。

「極夜の街」が舞台という設定がホラー映画好きには堪りません!
明けない夜、吹雪に閉ざされた田舎町、そして航空路しか退路が無い「陸の孤島」と化したこの街に攻めてくるのが・・・なんとヴァンパイア軍団!!
家族愛も必見です。

“家族”をめぐるシェリダン・マジック『ドリームハウス』

© 2011 MORGAN CREEK ALL RIGHTS RESERVED

家族との時間を大切にするため、会社を辞めて郊外の家に引越しをしたウィル(ダニエル・クレイグ)。愛する妻・リジー(レイチェル・ワイズ)や子供たちと共に引越した新居はかつて父親を除く家族全員が惨殺された殺人事件の起こった家だった。最初は気にせず生活をしようとしていたウィルたちだったが、次第に家族を狙う不審な男が家の周りに現れたり、子供たちが幽霊のようなものを見始めたりと不可解な出来事が起こり始める。さらに犯人はまだ逮捕されていないという情報を、向かいの家に住む女性、アン(ナオミ・ワッツ)から得る。そこでウィルは、家族を守るために独自に事件を捜査し始めるが…。

『007』シリーズのダニエル・クレイグ主演によるスリラー。
郊外の屋敷に移り住んだのを機に頻発する奇怪な事件から妻子を守ろうとする男の姿と、その果てに待ち受ける驚がくの事実を活写しています。

何者かにじわじわと狙われる娘を、家族のきずなや心の痛みと共に映し出す『ネスト』

© 2009 Gold Circle Films LLC. All Rights Reserved.

離婚したばかりの小説家・ジョンは、サウスカロライナの田舎町に、思春期の娘・ルイーサと息子・サムと引っ越してきた。新しい生活がスタートできたかに見えたのも束の間、すぐに異変は始まった。毎夜聞こえてくる怪しい物音と囁き声、得体のしれない何かの気配。やがて、ルイーサは夜になると家を抜け出し、泥だらけで帰宅するように…。愛する娘を助けるため、ジョンは家のそばにある“塚”について調査をし始める。そしてついに、それが呪われた種族“マウンド・ウォーカー”の巣窟であることを突き止める――。

『ダンス・ウィズ・ウルブズ』などの名優ケヴィン・コスナーを主演に迎え、ジョン・コナリーの短編小説を映画化した衝撃のホラー。

正常と狂気の境目はどこにあるのか『クレイジーズ』

© 2010 Overture Film, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

細菌兵器を乗せた軍用機がある小さな町の川に墜落。ウィルスが水に漏れ出し、水を飲んだ人は凶暴化し町はパニックに陥る。この事件を軍は内密に処理しようと、住民を隔離することに。町に取り残された保安官・デヴィッドと妻、デヴィッドの同僚・ラッセルは脱出することを決心するが、感染者は次々と襲いかかってくる――。ジョージ・A・ロメロ監督の幻の傑作『ザ・クレイジーズ』('73)をリメイクしたサバイバルムービー。


『ゾンビ』の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督が1973年に手掛けた『ザ・クレイジーズ』を基に製作されたパニック・ホラー。
細菌兵器の影響で凶暴化した住民が互いを襲い始めた町を舞台に、感染者の恐怖と、感染封じ込めのため町ごと焼却しようとする軍隊の狂気を描きます。

あの殺人鬼が現実のものに!ハラハラドキドキの『エルム街の悪夢 (2010)』

© MMX NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

とある郊外の町。そこに、ある共通点で結ばれたティーン数名がいる。彼らはみな、夢に現れては彼らを執拗に追いかけまわす醜悪な殺人鬼、フレディ・クルーガーの影に脅えているのだ。眠りさえしなければ、彼らは互いを守ることができる。だが、もし眠ってしまえば、もうどうすることもできないのだ――。1984年にウェス・クレイブン監督が創り出した傑作ホラーが25余年を経て、現代に蘇る。

1980年代のウェス・クレイヴン監督による同名人気ホラー映画をリメイク。
夢の中の殺人鬼、フレディ・クルーガーの連続殺人が現実のものとなる恐怖を描きます。

ホラーの恐怖と謎解きのミステリーが融合した『デビル』

© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

高層ビルでひとりの男が墜落死し、現場に急行したボーデン刑事(クリス・メッシーナ)は、状況から自殺と断定する。だが、同じビルのエレベーターが突然停止し、閉じ込められた5人の男女が照明が消えるごとにひとりずつ残酷な死を遂げる不可解な事件も発生? 殺人犯はいったい誰なのか、なぜ彼らは殺されるのか? 事件を解明しようとする刑事は常識ではありえない事態を目のあたりにし、それが人間ではない“何かの力”によって制圧されていることを感じる。自殺者がオフィスに残していた「悪魔の足音が聞こえる」というメモ、閉じ込められ次々と犠牲になる5人のプロフィール…全ての謎が明らかになったとき、そこには驚愕の事実があった…。

『シックス・センス』のM・ナイト・シャマランが長い年月をかけて練り上げてきたアイデアを、将来有望な映画作家たちが映画化するプロジェクト「ザ・ナイト・クロニクルズ」の第1弾!
ホラーの恐怖と謎解きのミステリーが融合した、先の読めない衝撃的な展開が見どころです。

身に覚えのない罪で精神病棟に隔離される恐怖『ザ・ウォード/監禁病棟』

© 2010, Chamberlain Films, LLC. All rights reserved.

1959年、無実の罪でありながら放火の罪に問われ、精神病棟に送られた20歳のクリステン(アンバー・ハード)。初日の夜から人の気配を感じ、不安に駆られる。その病棟には同年代の少女ばかりが隔離されていた。自分が“狂人”だとは認めないクリステンだったが、彼女が犯したとされる放火を目撃したことと自分の名前以外、一切の記憶を失っていることに気づくのだが…。

『ハロウィン』『遊星からの物体X』など映画史に残る傑作を世に送り出してきたジョン・カーペンター監督が、前作『ゴースト・オブ・マーズ』から約10年ぶりに放つサイコ・ホラー。

身の竦むような凄惨な恐怖描写、究極の恐怖を味わう『テキサス・チェーンソー ビギニング』

© MMVI New Line Productions, Inc. All Rights Reserved.

1939年8月、ある食肉工場で奇形の赤ん坊が生まれ、すぐに捨てられる。ゴミを漁っていた女に拾われ、赤ん坊はヒューイット家で育つことに。トーマスと名づけられたその子供は幼い頃から異常な性癖を垣間見せるが、30歳にして初めて殺人を犯す。トーマスによる殺人にとどまらず、ヒューイット一家は捜査に来た保安官までも殺害。ここから彼らの殺戮の歴史が始まる…。2003年にジェシカ・ビール主演でリメイクされた『テキサス・チェーンソー』の続編。ホラー映画史上最も恐ろしい殺人鬼・レザーフェイス誕生の秘密、殺人一家の謎など、前作の過去が明かされる。『黒の怨(うらみ)』のジョナサン・リーベスマン監督による恐怖描写が満載の衝撃的なホラー映画。

ホラー映画の金字塔『悪魔のいけにえ』をリメイクして大ヒットした『テキサス・チェーンソー』の続編。前作の過去を描く本作では、殺人鬼レザーフェイス誕生の秘密が明かされる。

人間対ゾンビ、人間同士の争いや現代社会が抱えるゆがみを織り込んだ作品『サバイバル・オブ・ザ・デッド』

© 2009 BLANK OF THE DEAD PRODUCTIONS INC.ALL RIGHTS RESERVED

ある年の10月、突如として死者が蘇り、人々を襲い始めたという衝撃的なニュースが駆け巡った。世界がまさに地獄と化す中、元州兵のサージは崩壊した軍を離れ、出会った人を襲い安全な場所を求めさまよっていた。そんな自分と世界に嫌気がさしていたサージに信じられない情報が舞い込む。なんと死者が蘇ることのない安全な島・プラム島があるというのだ。サージは疑いつつも、わずかな望みをかけて島へ向かうことに。しかし、そこで衝撃の事実が彼を待ち受けていた…。

ゾンビ映画の第一人者として知られるジョージ・A・ロメロ監督によるサバイバル・ホラー。
死者がよみがえることのない安全な島が存在するというその島へ向かった人間たちを襲う悪夢を描く。

実話を基にした血も凍るようなスリラームービー『隣の家の少女』

© 2007 MODERN GIRL PRODUCTIONS All Rights Reserved.

ある田舎町に住んでいるデイヴィッドの隣家にミーガンとスーザンの姉妹が引っ越してくる。ミー姉妹は事故で両親を失い、叔母のルース・チャンドラーの家に預けられていた。ところが、2人は叔母と3人の息子たちに常軌を逸する虐待を受けていたのだった――。実話を基に書かれたジャック・ケッチャムの同名小説を映画化。

実話を基にした、血も凍るようなスリラームービー。
ケッチャムの残虐世界をリアルに映し出す衝撃の映像の連続に驚愕。こんな事件もあるという意味で観てほしいと思います。

純真な美しさと残酷な表情を見事に表現『ネオン・デーモン』

© 2016, Space Rocket, Gaumont, Wild Bunch

誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれた16歳のジェシーは、トップモデルになる夢を叶えるために、ロスへとやって来る。すぐに一流デザイナーやカメラマンの心をとらえチャンスをつかむジェシーを、異常な嫉妬で引きずりおろそうとするライバルたち。やがて、ジェシーの中に眠る激しい野心もまた、永遠の美のためなら悪夢に魂も売り渡すファッション界の邪悪な毒に染まっていく――。

『ドライヴ』などのニコラス・ウィンディング・レフン監督が、『マレフィセント』などのエル・ファニングを迎えて放つ衝撃作。
映像美に徹底したこだわりを持つニコラスならではの、暗く艶やかなイルミネーションとまばゆいフラッシュの世界が、観る者の目を惑わせます。

“23の人格を持つ男”、未知なる“24番目の人格”『スプリット』

© 2017 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

女子高生ケイシー(アニヤ・テイラー=ジョイ)は、級友クレア(ヘイリー・ルー・リチャードソン)のバースデー・パーティーに招かれたその帰り、クレアの親友マルシア(ジェシカ・スーラ)と共に家まで車で送ってもらうことに。それが悲劇の始まりだった。見知らぬ男が車に乗り込んできて、3人は眠らされ、拉致される…。目覚めると、そこは殺風景な密室。ドアを開けて入ってきた男は神経質な雰囲気を漂わせていた。このままでは命が危ない――どうすれば逃げられるのか?3人が頭をひねっていた矢先、扉の向こうからさっきの男と女性の声が聞こえる。「助けて!」と叫ぶ少女たち。姿を現したのは…女性の洋服を着て、女性のような口調で話す男だった。「大丈夫、彼はあなたたちに手を出したりしないわ」 絶句する少女たちに、今度は屈託なく、「僕、9歳だよ」と男は話かけてきた。実は、彼は23人もの人格を持ち、DID(解離性同一性障害)で精神医学を専門とする女医フレッチャー(ベティ・バックリー)のセラピーを受けていたのだった。密室で3人VS 23人格の熾烈な攻防が繰り広げられる中、もうひとり、“24人目”の人格の存在が生まれようとしていた―。果たして彼女たちは脱出できるのか!?

女子高校生たちを連れ去った男が、23もの人格を持つ解離性同一性障害者だったという衝撃的な物語を紡ぐ。
高校生対23の人格による激しい攻防戦は見もので、複雑なキャラクターを見事に演じ分けられている。

人間とウィルスの共生『ディストピア パンドラの少女』

© Gift Girl Limited / The British Film Institute 2016

真菌のパンデミックにより、により、ほとんどの人類がハングリーズ(飢えた奴ら)と化し、残った少ない人々は安全な壁に囲まれた基地で生活している近未来。イングランドの田舎町ではウィルスと共生する“二番目の子どもたち(セカンドチルドレン)”への研究がおこなわれていた。彼等はウィルスに感染しながらも思考能力を持ち続け、見た目は全く普通の子どもだった。研究所ではその子どもたちから“ワクチン”を作り出そうと模索していた。ある日その子どもたちの中に、知能を持った奇跡の少女メラニーが現れる。

M・R・ケアリーのベストセラー小説「パンドラの少女」を著者自身による脚本で実写映画化したSFスリラー。
ゾンビ化のメカニズムやストーリー展開は唯一無二で、既存のどの作品とも似ても似つかない、実に個性的でオリジナリティのある作品です。

宇宙船内での手に汗握る展開に息をのむ『ライフ』

火星で採取した<地球外生命体>の細胞を国際宇宙ステーション内で極秘調査するために、世界各国から集められた6人の宇宙飛行士たち。しかし、次第に進化・成長し、高い頭脳を持つ“それ”を前に、宇宙飛行士たちの関係も狂い始め、命も奪われていく。最後に生き残る<ライフ>は――。

『デンジャラス・ラン』などのダニエル・エスピノーサがメガホンを取ったSFスリラー。
火星で発見された生命体とクルーが死闘を繰り広げる、ステーション内での密室サスペンスです。

動物園の逆バージョン、海中の怖さも描く『海底47m』

© 47 DOWN LTD 2016, ALL RIGHTS RESERVED

メキシコで休暇を過ごすリサとケイト姉妹は現地の男友だちから、海に沈めた檻の中から野生のサメを鑑賞する“シャークケージダイビング”に誘われる。臆病なリサは尻込みするが、好奇心旺盛なケイトに強引に押し切られ、挑戦することに。姉妹を乗せた檻はゆっくりと水深5mの海へと降りていく。初めて間近で見るサメの迫力に大興奮の2人だったが、悲劇は突然訪れる。ワイヤーが切れ、檻が水深47mの海底まで落下してしまう。そこは、無線も届かない海の底。助けを呼ぶ声は届かない。急浮上すれば潜水病で意識を失ってしまい、海中に留まればサメの餌食になること必至。ボンベに残された酸素はあと僅か。全てが極限状態の海底での脱出劇に、生還という結末はあるのだろうか!?

海中のおりの中からサメの鑑賞を楽しむ姉妹が、予期せぬ事故に遭うパニックスリラー。
リアリティも充分に、海底に落下したおりから脱出を図る姉妹の姿にハラハラドキドキ!

エイリアンの原点回帰『エイリアン:コヴェナント』

© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

人類の植民地を探す宇宙船コヴェナント号。乗組員が未知の楽園を発見したと思ったのもつかの間、実はそこは暗黒の危険な世界だった。想像を超える脅威を見いだした彼らは、命からがら逃げ出さなければならない。“宇宙の楽園”が恐るべき真の姿を現したとき、我々はかつてない驚きと衝撃に満ちた新たな神話の目撃者となる――!

巨匠リドリー・スコット監督がメガホンを取った『エイリアン』シリーズの原点となるSFホラー。
スコット監督が構築した世界観と衝撃の展開に絶句するでしょう。

音と映像で観客の聴覚と視覚を抉られる『アナベル 死霊人形の誕生』

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

新生活のために田舎の屋敷へやって来たシスターと孤児の少女6人。次第に屋敷に漂う不気味な雰囲気に恐怖を覚える彼女たちだったが、ある晩ひとりの少女が、部屋の奥に隠されていたはずの人形<アナベル>を見つけてしまう! 呪いの封印を解かれた<アナベル>は、数々の異常現象を巻き起こし、執拗に少女たちを追い詰めていく。逃げても捨てても、<彼女>はどこまでも“憑いて”くる――!

見方によって変わる人形そのものが恐怖の象徴となっているこのシリーズの最新作では、恐怖の館に不幸にも引っ越してきた孤児たちが、人形の怒りに取り込まれていく過程を、超絶音響と画素数が高い映像を駆使して描いてあります。
是非、感覚を研ぎ澄ませて鑑賞してください。

日常に潜む違和感"何かがおかしい"感覚をホラーにした『ゲット・アウト』

© 2017 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家に招待される。若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、その家にいまどき黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。その夜、庭を猛スピードで走り去る管理人と、窓ガラスに映る自分の姿をじっと見つめる家政婦を目撃し、動揺するクリス。翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかり。そんななか、どこか古風な黒人の若者を発見し、思わず携帯で撮影すると、フラッシュが焚かれた瞬間に彼は鼻から血を流しながら豹変し、「出ていけ!」と襲い掛かってくる。“何かがおかしい”と感じたクリスは、ローズと一緒に実家から出ようするが…。

人種差別をテーマにした映画『ゲット・アウト』。
コメディアンであるジョーダン・ピールが初監督で挑む異色のホラー作品です。

この記事のライター

関連する投稿


面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を100作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼原作の漫画を読んでいる方は更に楽しめることでしょう。懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


『ヘレディタリー/継承』など、B級と見せかけてめちゃくちゃ怖いホラー映画たち!

『ヘレディタリー/継承』など、B級と見せかけてめちゃくちゃ怖いホラー映画たち!

新進気鋭の監督により、各映画祭にて絶賛されているホラー映画『ヘレディタリー/継承』をご存知でしょうか?トニ・コレット主演による本作は、彼女の演技力や、綿密な伏線回収が魅力的な作品となっています。さらに、『ヘレディタリー/継承』以外にも、オリジナリティ溢れるインディー映画は多数あります。今回はそんな作品の魅力に迫ります!


ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

こわ~いホラーアニメはいかがですか?面白く見れるものから、意外と描写がグロくて実写以上に怖い作品まで!ついつい夢中になってしまうおすすめの人気作品を集めました。


人気バトルアニメおすすめ50作品!熱い戦いが繰り広げられる‼

人気バトルアニメおすすめ50作品!熱い戦いが繰り広げられる‼

ついつい夢中になってしまうアニメ。戦闘ものになればそれは尚更!そんな人気のバトルシーンのあるおすすめのアニメを50作品紹介します!


グロいアニメおすすめ22選!胸糞注意

グロいアニメおすすめ22選!胸糞注意

グロテスクな描写を含むアニメの人気作品を22作品紹介します。ちょっと気持ち悪いのに見入ってしまうグロいアニメ…閲覧は自己責任でお願いいたします。胸糞注意!


最新の投稿


ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

かわいいな笑顔とセクシーな大人の魅力を持つジェシカ・アルバ。幼少時から女優を目指し演技の勉強をしていたという彼女の主演作品9選をご紹介します。


デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

『セブン』や『ファイト・クラブ』などを手掛けたデヴィッド・フィンチャーは、作品の色を抑えた暗い画面の映画が多いことが特徴で、映画ファンからの熱狂的な人気を集める映画監督です。そんな彼のおすすめ作品10選をご紹介します。


ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

現代版ドンファン、世界中の女性を虜にしてきたジュード・ロウ。ソフトな物腰、セクシーな眼差し、そして甘く整った容姿と才能で常に存在感を放ってきました。プライベートでも、出会った女性全員に恋をするんではないか?と思ってしまう程の目撃情報、自らの "ポロっと告白" によってエピソードが溢れかえっていますが欲望に抗わないスタンスが崩れることはありません。彼ほどになると、これもまた才能か?!先日映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開に伴い来日した彼は、大の日本好きでも知られていて過去に何度も来日を果たしています。今回の来日での様子やサービストーク共に、彼が今まで出演してきた代表的な映画作品も紹介していきたいと思います。


竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。そんな彼女が出演する映画・ドラマおすすめ5選を紹介します!


広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

デビュー以来映画やドラマに数多く出演し、トップ女優として活躍し続ける広末涼子。アラフォーとなった現在でも透明感あふれる美しさでCMにも多く出演しています。そんな彼女のおすすめ映画・ドラマ6作品をご紹介します。