オーランド・ブルームは超がつくモテ男!ハリウッドきってのイケメン親日家俳優の魅力!

オーランド・ブルームは超がつくモテ男!ハリウッドきってのイケメン親日家俳優の魅力!

デビューから絶えず映画出演を続けるハリウッドきってのモテ男、オーランド・ブルーム。 「ロード・オブ・ザ・リング」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」の出演を機に大人気となり、たれ目の笑顔がたまらない!と、女性から絶大な人気を得ていますよね♡


プロフィール

1977年1月13日生まれ、血液型はB型、身長180cm。
イギリスの名門音楽演劇学校ギルドホールにて演劇を修学。在学中にはイギリス映画「オスカーワイルド」に出演。
卒業2日後に「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラス役に合格し、ブレイクを果たします。

(C)オーランド・ブルームのInstagram

オーランドが4歳の頃、ネルソン・マンデラの熱心な支援者であり活動家であった父親を亡くします。その後は父の友人に育てられますが、実はその友人が実父だと判明。その事実に悩み続けてしまう繊細な10代のオーランド。しかし、母は演技の道に真摯に向き合い邁進するようオーランドを強く後押しします。
昨年のオーランドの誕生日会は当時の恋人ケイティー・ペリーが主催し、サプライズで母親が登場します。Instagramのキャプションにも愛を感じます。多忙を極めるオーランドですが、親子愛は変わらずに素敵ですよね。

弓矢の名手レゴラス役で大人気!ロード・オブ・ザ・リング出演

(C) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. オーランド・ブルーム(レゴラス役)/『ホビット スマウグの荒らし場』 -(C) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

オーランド・ブルームを瞬く間に有名にしたのが「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラス役。彼にとっての代表作でもあります。
原作者によれば貢献度の低いキャラクターだったようですが、身体能力を生かしたアクションを派手に取り入れたことで、ストーリーにおいて重要な役になります。
ブロンドのツヤツヤヘアで美男子。もちろんすぐに話題となりました!

オーランド・ブルーム(レゴラス役)/『ホビット 竜に奪われた王国』-(C) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

オーランド・ブルーム(レゴラス役)/『ホビット 竜に奪われた王国』-(C) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

「ロード・オブ・ザ・リング」の大ヒットとレゴラスのヴィジュアルが大人気となり、その後の三部作全てに出演。2013年にはホビットシリーズにも出演し、10年ぶりのレゴラスにファンも喜びました!オーランドもインタビューで「レゴラスを演じれることはこの上ない喜びだ」と語っています。

パイレーツ・オブ・カリビアンの出演で人気が決定的に!

オーランド・ブルーム -(C) Getty Images

飛ぶ鳥落とす勢いで次々と大作に出演するオーランド・ブルーム。
その人気を決定的なものにしたのが「パイレーツ・オブ・カリビアン」の出演でした。撮影中、ジョニー・デップとも交友を深めます。撮影地であるセントヴィンスに着くまでの飛行機の中でジョニーや共演者を前に、オーランドが思うジャックを演じて見せたことが忘れられない思い出となったようです。
その後もシリーズ3作品に続けて出演し、ウィル役を好演します。

トロイのパリス役は完璧

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』来日記者会見メイン

一作目である「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」が公開される頃には既に「トロイ」の撮影が始まり多忙を極めていたオーランド。
「トロイ」ではブラッド・ピットと共演を果たします。感情そのままに動き、可愛い顔と少し甘えるようなセリフのパリス役に、母性をくすぐられてしまったという女性も多かったはず。
監督にも「彼は完璧なパリスだった!」と絶賛されています。

恋愛映画にも多数出演

『New York,I Love You』で岩井俊二監督パートに出演するオーランド・ブルームとクリスティーナ・リッチ -(C) AFLO

キルスティン・ダンスト(C) Getty Images

オーランドの笑顔と純粋キャラは恋愛映画にも適しています。岩井俊二監督がオーランド・ブルームとクリスティーナ・リッチの共演を撮った「ニューヨーク、アイラブユー」。
今は亡きブリタニー・マーフィーと共演した「私の婚活恋愛術」や、キルスティン・ダンストとの共演で話題となった「エリザベスタウン」にもオーランド・ブルームの魅力がいっぱいです。

プライベートな恋愛の華やかな女性遍歴

オーランド・ブルームといえば、華やか過ぎる恋愛遍歴が話題。
もはや眩しすぎて見えないほどの遍歴ですが…ひと言で言えば、美女が好き。そして、美女もオーランドが好き!ということ!?
現在も美女モデルとの交際説が浮上しています。

ケイト・ボスワース-(C) Getty Images

まずはオーランドとの失恋のショックでめまいを起こして倒れたというケイト・ボスワース。
オーランドの人気が出始めた2002年から約4年交際しました。破局と復縁を繰り返し、結果ケイトがフラれる形で終焉。お忍びで来日し、フジロックジャパンにも遊びに来ていた二人。
この後、ケイトは激やせ報道が続きますが、紆余曲折あったものの現在は映画監督と順調に交際中!
先日ハリウッドの道で偶然すれ違ったオーランドとケイトは大きなハグをして再会を喜び合ったそうです。

ミランダ・カー&オーランド・ブルーム -(C) Getty Images

ミランダ・カーとの息子、フリンくん!親権はどうなったの?

オーランド・ブルーム&フリンくん-(C) Getty Images

ケイト・ボスワースとの破局から1年後には、スーパーモデルのミランダ・カーとの交際が報じられます。順調に交際を続け、2010年にゴールイン!ミランダのヴィクトリアシークレットのショーにも足を運び、彼女が舞台でウォーキングする場面では大きな声援を送っていました。
翌年に最愛の息子フリン君が誕生します。フリン君のミドルネームはミランダの初恋の人であり、交通事故で命を落とした元カレの名前であるクリストファーを入れたそうです。
あんなに仲が良さそうに見えましたが、たった3年で離婚。
親権はミランダが取り、現在も二人の関係は良好だそうです。

オーランド・ブルーム&フリンくん-(C) Getty Images

ブロードウェイもデビュー!新作舞台「ロミオとジュリエット」

オーランド・ブルーム -(C) Getty Images

2013年、新作舞台「ロミオとジュリエット」のロミオ役としてブロードウェイ・デビューを飾ったオーランド・ブルーム。この舞台、配役も白人男性と黒人女性という、現代ならではのもの。舞台監督であるデヴィッドは「特に政治的意味はない」と語ったようです。この舞台は2014年にシアトリカルムービーとして劇場公開されています。

ジャスティン・ビーバーと喧嘩?その原因は元恋人にあるのかも。

オーランド・ブルーム&ジャスティン・ビーバー-(C) Getty Images

2014年スペインで行われたパーティでオーランドがジャスティンを殴ってしまったらしいです。オーランドが殴った現場は幸いにもビデオに残っていませんが、どうやらジャスティンが悪者だったようです。パーティ参加者たちはオーランドに拍手喝采を送り、ジャスティンはすぐにその場から去ったということ。
ジャスティンはどうやらオーランドと離婚前のミランダと親密な関係にあったそうな。一方オーランドの方もジャスティンと復縁離縁を繰り返すセレーナ・ゴメスと食事に行ったりもしていたそうです。モテすぎるというのもいかがなものかと思います。
しかし、羨ましい!

年越しは新恋人ケイティ・ペリーと日本へ!しかし…

ケイティ・ペリー&オーランド・ブルーム-(C)Getty Images

続きまして、ミランダとの離婚後も留まることを知らないオーランド・ブルームのモテっぷり。
お相手はアメリカ男性の理想の体型No.1にも選ばれ、現在最も稼いでいるミュージシャンのケイティーペリー。すごいよ!オーランド!!
最初はデートするだけの関係かとも噂されましたが、割とあっさり真剣交際を公にして付き合ってましたよね。2017年のカウントダウンも日本で過ごしたことが話題になりました。
ですが、残念ながらこちらも破局しています。

オーリー&ケイティがロサンゼルスの小児病院を訪問。まさかのサンタコス!

2016年12月20日(現地時間)。オーランド・ブルームとケイティ・ペリーがロサンゼルスの小児病院を訪問しました。二人はサンタのコスプレをして子供たちと一緒にクリスマスを楽しんだようです。クリスマスキャロルを歌ったり、サインや記念写真を撮ったりと、こんな大物二人がやってきたら、子供たちもさぞ嬉しかったことでしょう。二人の心の優しさが垣間見られる出来事でしたね!

ケイティ・ペリー&オーランド・ブルーム-(C)ロサンゼルス小児病院(CHLA)のInstagram

お忍びで来日はお決まりデートコース♪日本が好き!?

-(C)ケイティ・ペリーのTwitter

オーランド・ブルームの親日ぶりはファンで知らない人はいないと思いますが、それだけではなく、2007年には日本に陶酔するのには理由があったと報道されました。
アメリカの有名誌のインタビューでSIG(創価学会インターナショナル)へ改宗したことを発表。イギリス出身で今もイギリスに拠点を置き生活をしていますが、幼少期の経験から19歳で仏教に深く心酔したそう。現在も毎朝「何妙法蓮華経」と唱えるとインタビューで答えています。ミランダも結婚していた時は集会に足を運んでいましたが、現在はキリスト教であることを明言しています。
休暇があれば来日してプライベートの旅行を楽しんでいますし、恋人ができると必ずお忍びで来日。本当に日本が好きなのが伝わってきます。

ケイティとの交際中、まさかの全裸写真流出!

オーランド・ブルーム-(C)Getty Images

実はケイティとの交際中に、バカンス先で全裸写真を激写されてしまったオーランド・ブルーム。しかもなんと、パドルボートの上でのことだったそう。ケイティと完全に二人きりで周りに誰もいなかったために油断してしまったのか。しかしこの事態に喜んだ女性ファンも少ないのでは?と思っています。元恋人のミランダ・カーもこれには呆れ返った模様。

ケイティ・ペリー&オーランド・ブルーム-(C)Getty Images

またケイティはオーリーとの破局を公式に発表しました。しかしこれは悲しい別れではなく、互いにリスペクトしあった結果ということ。円満な別れということで、二人がこれからしっかりと前に歩いていくのだろうということを予感させます。

7月公開!パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(C)2017 Disney. All Rights Reserved.

7月1日に公開が決まった『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』。待ちに待ったという方も多いと思います。
新作では、もう出演することはないと言っていたエリザベス役のキーラ・ナイトレイや、オーランド・ブルームのウィルも出演が決定!!
ジャックの若かりし頃が出てきたり、ウィルの息子が登場したりと見どころはたくさん♪早く見たいですよねー!是非、劇場に足を運んで迫力ある映像を堪能してください♪

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(C)2017 Disney. All Rights Reserved.

元妻ミランダ・カーはスナップチャット創業者エヴァン・シュピーゲルと結婚!

エヴァン・シュピーゲル&ミランダ・カー-(C)Getty Images

2017年5月オーランドがケイティと破局した後、元妻ミランダ・カーとスナップチャットCEOのエヴァン・シュピーゲルが結婚したそうです。さらにフリンくんの異父兄弟となる第二子を妊娠しているとも聞いています!またまた未来のイケメンが誕生する予感がします。まだ出産時期については未発表なので今後を楽しみにしていましょう!

ミランダ・カー&オーランド・ブルーム-(C) Getty Images

しかしその結婚式、オーランドは招待されなかったようです。二人の間には息子のフリンくんもいますし、これはミランダ・カーがエヴァン・シュピーゲルに配慮した結果でしょうか?
対してオーランドは招待されれば喜んで出席するつもりだったみたいです。招待はされなかったもののオーランドは「幸せで、全てうまく行っている」とコメントしています。さすがは名優、ここでは大人な対応を見せました。

それでもやっぱり誕生日は祝いたい!オーリー、ミランダの誕生日をインスタで祝う!

オーランド・ブルーム-(C)Instagram

34歳になったミランダをインスタでお祝いしたオーランド。載せた写真は息子のフリンくんが作った「I HEART MUM(ママ、愛してるよ)」という枝で作られた文字。やはり子供が母親と離れて暮らすことには抵抗があるのでしょうか。一時期はおしどり夫婦と言われた二人ですから、別れた後でも特別な情は湧いてくるのが当然というものでしょう。

ミランダ・カー-(C)Getty Images

またオーランドの希望もあって、ミランダ・カーはオーランドの実家近くに家を購入したそうです。元の住まいよりも新しい場所の方が息子のフリンくんを育てるのに適していると感じたらしいのです。とても息子思いな行動に、心打たれた方も多いのではないでしょうか?

またまた新たな影が。女性の噂の途絶えないオーランド・ブルーム。

オーランド・ブルーム-(C)Getty Images

ケイティ・ペリーとの破局直後、またオーランドに新たな噂が流れました。2017年アカデミー賞関連のパーティーではカメラに、非営利団体グローバル・グリーンの会長レス・マッケイブの娘エリンさんととても親密な様子が収められていました。また別のパーティ、こちらは誕生日会だったようですが、そこでもかなり親しげだったということです。

ニーナ・ドブレフ-(C)Getty Images

同時に「ヴァンパイア・ダイアリーズ」でブレイクしたニーナ・ドブレフさんと、なんていう噂も流れているみたいです。
まだまだこれからもオーランドの噂は絶えなさそうです。筆者も一人の男として、彼に尊敬の念を抱き、同時にこれだけ素敵な女性の方々と関係を持てることに羨望の眼差しを向けざるを得ません。

オーランド・ブルーム、40歳。恋に役者にと、まだまだ奔走していく!

オーランド・ブルーム-(C)Getty Images

超絶イケメンモテ男、オーランド・ブルームはいかがでしたか?『オスカー・ワイルド』の端役で映画デビューしてからはや20年。40歳のオーランド・ブルームは恋も役者もまだまだ引っ張りだこの予感。日本も大好きということで、今後もしかしたら日本の映画やドラマに友情出演してくれたりもするかもしれません。そんな日がくることを楽しみに、今後もオーリーを追い続けたいです♪

この記事のライター

関連する投稿


8月24日公開『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』のあらすじ&キャスト紹介!

8月24日公開『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』のあらすじ&キャスト紹介!

あの大ヒットミュージカル映画『マンマ・ミーア!』の続編が今年の夏に帰ってくる!前作のおさらいから、今作のあらすじ、続投キャストに新キャスト情報まで、今作の見所を一挙にご紹介していきます!


ジャスティン・ビーバー祝・婚約!気になるお相手は⁉全裸写真がセレーナ・ゴメスのインスタで?!

ジャスティン・ビーバー祝・婚約!気になるお相手は⁉全裸写真がセレーナ・ゴメスのインスタで?!

ジャスティン・ビーバーが交際中のヘイリー・ボールドウィンにプロポーズし、「イエス!」の返事をもらったとのニュースが!真面目に音楽活動に勤しんでいるかと思えば、いきなりツアーをキャンセルしたりと話題に事欠くことがないジャスティン。しかし、最近関わった音楽たちの評価はどれも高くポップスターとしてのジャスティンは健在です。


最新『メイズ・ランナー:最期の迷宮』と過去のシリーズをおさらい!

最新『メイズ・ランナー:最期の迷宮』と過去のシリーズをおさらい!

全世界興行収入が、10億ドルを超えたと言われている、大ヒットSFアクションシリーズ『メイズ・ランナー』!ついに、シリーズ最後となる、第3弾『最期の迷宮』が2018年6月15日より公開されています。映画館での上映を見に行く前に、過去の作品をおさらいしてみましょう。


ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

数々の有名作品にちょい役での出演なのに、なぜか記憶に残る俳優トーマス・クレッチマン。でもちょい役なだけに顔は知ってるんだけど、名前は知らないという方も多いのでは?今回はそんな彼の生い立ちや魅力、出演作品をお伝えしていきます。


【今週末公開の映画】4/20~『レディ・プレイヤー1』『いぬやしき』

【今週末公開の映画】4/20~『レディ・プレイヤー1』『いぬやしき』

4/20(金)、4/21(土)に公開される映画を一挙ご紹介。巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督のオタク心が詰まったSF映画『レディ・プレイヤー1』不可能と思われていた大人気コミックの実写映画化『いぬやしき』、『聲の形』のスタッフが再集結し、美しい世界観を出した『リズと青い鳥』などが公開されます!


最新の投稿


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!


【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

8/17(金)、8/18(土)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休みも8月には入り、話題の続編やアニメ作が続々公開!週間少年ジャンプの看板作品が、スケールもギャグも格段に上がって再びスクリーンにて登場する『銀魂2』や、宇多田ヒカルが主題歌を務めた『ペンギン・ハイウェイ』など、大人も子供も楽しめる作品に注目が集まります。


【今週末公開の映画】8/10~『オーシャンズ8』『追想』ほか

【今週末公開の映画】8/10~『オーシャンズ8』『追想』ほか

8/10(金)、8/11(土)に公開される映画を一挙ご紹介。スティーヴン・疎だーバーグ監督で大人気を博した『オーシャンズ』シリーズ最新作『オーシャンズ8』の公開や、『レディ・バード』での名演技も記憶に新しいシアーシャ・ローナン最新作『追想』など、話題作が目白押しです!