綾野剛出演作まとめ!イケメンヘビ顔系男子⁉

綾野剛出演作まとめ!イケメンヘビ顔系男子⁉

日本映画界の第一線で活躍するヘビ顔イケメン俳優・綾野剛。今回は、綾野剛の意外な一面を映画だけでなくプライベートにも踏み込んで紹介します!これで綾野剛の出演作が一層楽しめること間違い無しです!


数々の映画に出演する綾野剛

綾野剛/『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』ワールドプレミア

『クローズ』『新宿スワン』など大人気マンガの実写化作から、『そこのみにて光輝く』『怒り』などの本格的映像作品まで幅広く出演する綾野剛。
数々の監督からラブコールを受ける、現代日本映画界の第一線で活躍する俳優です。

身長180cmの大柄な身体から繰り出される抜群の身体能力を活かしたアクションが得意技。
男性的な身体能力とは正反対の、端正で中性的な顔立ちで女性ファンをメロメロにしています。
色白、三白眼(白目が多いタイプの目)、和風の顔立ちで『ヘビ顔』というイケメンの新ジャンルを確立。話題性やアイドル性も十分の男性ですね。

そんな才能にあふれる綾野剛の意外な魅力に迫ります。

実は音楽もできる

綾野剛/『新宿スワン』SPECIAL LIVE「MAN WITH A MISSION」ライヴアンコール

綾野剛/『新宿スワン』SPECIAL LIVE「MAN WITH A MISSION」ライヴアンコール

役者としての活動をメインにする以前は、ミュージシャンとして活躍していた綾野剛。
作曲やライブの演出も手がける、音楽のプロだったのです。
現在は役者業に専念していますが、映画関連のライブで特別出演して話題に。
普段はなかなか見せないギタリストとしての姿もカッコイイですね!

肉体改造の鬼

『日本で一番悪い奴ら』(C)2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会

ストイックな役作りでおなじみの綾野剛ですが、その肉体改造っぷりは凄いです。
映画『日本で一番悪い奴ら』では10kg増やした柔道姿でもはや「誰!?」という状態に。
かと思えば、それから一年も立たないうちにドラマ作品に出るため体脂肪7%まで体を絞っています。
常に美しい体型がイメージされる綾野剛ですが、その役柄にあわせて毎回体型が激変させているようで、演技に対する努力が垣間見えますね。

友達が多い人格者

山田孝之&綾野剛『闇金ウシジマくん Part3』/photo:Nahoko Suzuki

一見個性的で近寄りがたい容姿の綾野剛ですが、芸能界では優しい人格者として大評判。
「現場スタッフに対して優しい」、「共演者への気遣いがある」、「ユニークで温かい人柄」など各関係者が大絶賛しています。

ちなみに俳優同士のお友達も多いようです。
山田孝之とは入籍宣言するほど大の仲良し、小栗旬とはお泊まり会をする仲、松田翔太とは定期的に食事会をするなど。
忙しい合間を縫って周囲の人を大切にしている様子が伝わってきます。

クールな見た目に温かい中身なんて、最高にカッコいいですね!

童顔なの?大人っぽいの?ミステリアスな美顔

綾野剛/『闇金ウシジマくん Part3』完成披露試写会

綾野剛/「フランケンシュタインの恋」

綾野剛がイケメンであることは言わずもがなという点ですが、よく見るとミステリアスな顔です。
表情ひとつでとてもかわいい少年に見える瞬間と、壁を乗り越えてきた大人に見える瞬間があります。
また、決して欧米タイプの顔ではないのにヒゲが似合ってしまったりするところも絶妙です。
単なるイケメンと一言で表せない、奥の深い顔立ちが魅力的!

ゲイ、キンパツ…難役だってお手の物【怒り】

『新宿スワンII』(C)2017「新宿スワンII」製作委員会

男性同士での同居生活やラブシーンが一部描かれていた映画『怒り』では、ゲイカップルの役を好演。
『新宿スワン』ではパンチの効いたキンパツで新宿歌舞伎町を走る主人公も演じきりました。
綾野剛というキャラクターが強い一方、その魅力を最大限に活かしたトリッキーな役にハマるところが綾野剛の素晴らしいところ。
作品を目で見ると他の人では演じられない、と感じる役が多いですね。

声優界にも進出!?FINAL FANTASYに出演【KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV】

綾野剛/『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』 (C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

フルCG長編映画『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』では、ニックス役を熱演。
本作が声優初挑戦の綾野剛ですが、実は本人がFINAL FANTASYの大ファンだそうです。
大好きな作品の役に命を吹き込んでいる綾野剛の声に大注目!

黒木華とひかれあう植物学者に【シャニダールの花】

2012「シャニダールの花」製作委員会 『シャニダールの花』 -(C) 2012「シャニダールの花」製作委員会

選ばれた女性の皮膚に植物が芽吹き、やがて美しい花を咲かせる不思議な現象から生まれ、新薬開発のために高値で取り引きされる“シャニダールの花”。その花の成長をケアする特殊施設で新人として働くこととなった響子は研究者である大瀧の下、ユリエ、ミクなど提供者のケアの業務に就くことになります。ある日、ハルカという新しい提供者が発見され...。綾野剛と黒木華の共演作。綾野剛は響子とひかれあう植物学者、大瀧賢治として登場。ふたりのつながりに注目です。

愛を通して生きる希望を取り戻していく【そこのみにて光り輝く】

『そこのみにて光輝く』-(C) 2014 佐藤泰志/「そこのみにて光輝く」製作委員会

ある出来事をきっかけに仕事を辞め、目的もなく毎日を過ごす男・佐藤達夫。ある日、パチンコ屋で使い捨てライターをあげたことをきっかけに、粗暴だが人なつこい青年・大城拓児と知り合います。拓児に誘われるままについていくと、そこは取り残されたように佇む一軒のバラック。そこで達夫は拓児の姉・千夏と出会います。達夫と千夏は互いに心惹かれ、距離を縮めていきますが、千夏は家族を支えるため、達夫の想像以上に過酷な日常を生きていました。それでも、一途な愛を貫く達夫のまっすぐな想いに揺れ動かされる千夏。千夏の魂にふれたことから、達夫の現実が静かに色づきはじめ、達夫は失いかけていたこの世界への希求を取り戻していきます。そんなとき、ある事件が起こり...。

あてもなく生きる主人公、達夫に扮した綾野剛。彼女は池脇千鶴演じるヒロインへの愛をつらぬき、生きることへの希望を取り戻すことができるのでしょうか?

熱血漢として新宿で大暴れ【新宿スワン】

『新宿スワン』-(C) 2015「新宿スワン」製作委員会

物語の舞台は、わずか600メートル四方の地に約4,000店以上の飲食店・風俗店がひしめきあうアジア最大の歓楽街“新宿・歌舞伎町”。人生のどん底を味わいながら、アテもなく歌舞伎町を彷徨う、金髪・天パ・一文無しの白鳥龍彦が、足を踏み入れた裏社会...それは様々な男女の危険な思惑が交錯する混濁した世界でした。そして、努力と根性で欲望に満ちた新宿の歌舞伎町でのし上がることを誓います。

正義の味方、悪を絶つ【日本で一番悪い奴ら】

『日本で一番悪い奴ら』(C)2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会

大学時代に馴らした柔道。その腕っ節の強さを買われ、北海道警・刑事となった諸星要一。彼は強い正義感を持ちながらも、うだつの上がらない日々を過ごしていました。ある日、署内随一の敏腕刑事・村井から叩き込まれる刑事の“イロハ”。それは「刑事は点数。点数稼ぐには裏社会に飛び込み、S(スパイ)をつくれ。」というもの。言われるがままに“S”を率い、「正義の味方、悪を絶つ」の信念の元、規格外のヤバすぎる捜査をまっとうしていく諸星ですが――。

『日本で一番悪い奴ら』(C)2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会

綾野剛演じる真面目な主人公が、正義を実行しようとするが故、逆に悪の道へひた走っていく姿が克明に描かれた名作です。

綾野剛と村上虹郎のぶつかりあい【武曲 MUKOKU】

『武曲 MUKOKU』 (C)2017「武曲 MUKOKU」製作委員会

海と緑の街、鎌倉。矢田部研吾は、幼いころから剣の達人だった父に鍛えられ、その世界で一目置かれる存在になっていました。ところが、父にまつわるある事件から、研吾は生きる気力を失い、どん底の日々に。そんな中、研吾のもうひとりの師匠である光村師範が彼を立ち直らせようと、ラップのリリック作りに夢中な少年、羽田融を送り込みます。彼こそが、本人も知らない恐るべき剣の才能の持ち主であり──。

『武曲 MUKOKU』 (C)2017「武曲 MUKOKU」製作委員会

綾野剛と村上虹郎がにらみをきかせ、激しく剣を交えます。闇を抱えたお互いの心が戦いを通してどう変わっていくかも本作の見どころ。

まとめ

『新宿スワン』-(C)2015「新宿スワン」製作委員会

ただのイケメン俳優にとどまらず『新宿スワン』以降ワイルドな役柄がどんどん増えてきた綾野剛。役によってさまざまな表情を魅せ、演技の幅が広がっていく彼の今後の作品にも注目していきたいですね!

関連する投稿


松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

石田衣良原作の恋愛小説が、R-18指定でセンセーショナルに映画化されます。 今回はすでに舞台化されている『娼年』の様子やキャストのインタビューも踏まえ、劇場版の『娼年』がどのように手がけられているのかをまとめました。


【今週末公開の映画】1/26~『デトロイト』『風の色』『ちょっとまて野球部!』ほか

【今週末公開の映画】1/26~『デトロイト』『風の色』『ちょっとまて野球部!』ほか

1/26(金)、1/27(土)に公開される映画を一挙紹介します!『スター・ウォーズ』のジョン・ボイエガ主演『デトロイト』や阿部寛主演のサスペンス映画『祈りの幕が下りる時』など、待ちに待った作品がいよいよ公開!映画館でぜひお見逃しなく。


山田孝之と長澤まさみのダブル主演!日本版『50回目のファーストキス』の紹介

山田孝之と長澤まさみのダブル主演!日本版『50回目のファーストキス』の紹介

2018年6月1日に公開される福田雄一監督による山田孝之と長澤まさみによるダブル主演による『50回目のファーストキス』をご紹介いたします。 『斉木楠男のΨ難』や『銀魂』と同じ監督とは思えない、ロマンティック・ラブコメディでありリメイクながらオリジナリティ溢れる期待作!


北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

子役時代から活躍し、現在は数多くのドラマや映画に出演したことで、注目が集まる北村匠海。 現在は俳優として活動を中心としている中、デビューから続いている音楽活動や、これまで出演してきた作品についてまとめてみました!


『ジョゼと虎と魚たち』『凶悪』池脇千鶴出演作品10選!

『ジョゼと虎と魚たち』『凶悪』池脇千鶴出演作品10選!

『ストロベリーショートケイクス』や『そこのみにて光り輝く』など、映画、ドラマ、ナレーションなど幅広く活躍する池脇千鶴の出演作品10選をご紹介します。


最新の投稿


【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

2/23(金)、2/24(土)に公開される映画を一挙ご紹介。サンダンス映画祭で話題となった『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』、日中合作の『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』、そして竹中直人の爆笑エンターテイメント『レオン』などが公開となります!映画館でぜひ楽しんでくださいね。


『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!


これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

世の中には、性描写や差別、グロテスクといった理由から物議を醸す映画があります。そのような映画には前衛的なものが多いため、狙って見てみると面白いかもしれません。今回はそんな物議を醸した映画を紹介します。