山田孝之と長澤まさみのダブル主演!日本リメイク版『50回目のファーストキス』の魅力まとめ!

山田孝之と長澤まさみのダブル主演!日本リメイク版『50回目のファーストキス』の魅力まとめ!

2018年6月1日に公開された福田雄一監督作品で、山田孝之と長澤まさみによるダブル主演作『50回目のファーストキス』をご紹介いたします。 『斉木楠男のΨ難』や『銀魂』と同じ監督とは思えない、ロマンティック・ラブコメディでありリメイクながらオリジナリティ溢れる期待作!


映画『50回目のファーストキス』あらすじ

一日で記憶がリセットされながらもけなげに愛する人を信じ続けるヒロインと彼女を愛するためにあらゆる努力を惜しまない男のファンタスティック・ラブ・コメディです。
監督は『斉木楠男のΨ難』『銀魂』などを監督した福田雄一さん。

『50回目のファーストキス』(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

主演男優はTVドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』でセンシティブな主人公、朔太郎を演じ、『勇者ヨシヒコシリーズ』では福田雄一監督とタッグを組んだ山田孝之さんです。
また、主演女優は『世界の中心で、愛をさけぶ』で白血病にかかる薄幸のヒロインを演じるため、頭髪を剃り、スキンヘッドにして女優魂を見せつけて一躍、時のヒロインになった長澤まさみさんが担当。

決死の「助けて!」作戦!? 『50回目のファーストキス』(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

主演に『世界の中心で、愛をさけぶ』に出演しているキャストを選んだのは狙ったのでしょうか?
ダブル主演で起きる、一日しかない毎日が永遠に続く人生の奇跡をご覧ください。

原案は2004年にアメリカで公開された『50回目のファーストキス』

『50回目のファースト・キス』 (C)APOLLO

もともとの『50回目のファーストキス』は2004年にアメリカで公開された映画です。全米初登場1位を記録した大ヒット作。
主演はアダム・サンドラーとドリュー・バルモア。
『50回目のファーストキス』はカフェで働くルーシー(ドリュー・バルモア)に恋に落ちた獣医師のヘンリー(アダム・サンドラー)の恋愛を軸に描いています。

『50回目のファースト・キス』 (C)APOLLO

一日しか記憶が持たないルーシーに恋をしてしまったヘンリーは、ルーシーと結婚をするためあらゆる困難を乗り越えようとします。
この一日しか記憶が持たない記憶障害を短期記憶喪失障害(前向性健忘)と呼びます。
ルーシーを愛する父の理解を得るため、ルーシーを愛することを証明するため結婚までこぎつけるヘンリー。

『50回目のファースト・キス』 (C)APOLLO

ラストにはルーシーは自分では忘れてしまっているのですが、子供まで生んでいるのです。
妊娠や出産シーンをあえて描かないことでそこに生まれた感情を説明するファンタジーの手法を十全に利用したファンタスティック・ラブ・コメディ。

キャスト:日本版『50回目のファーストキス』の主演男優は山田孝之さん

山田孝之/『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』完成報告会見

主演を担当するのは山田孝之さん。
映画では『ドラゴンヘッド』で狂気の中に身を落としてしまう高橋ノブオ役でデビューを果たし、その後も数々の映画に出演をしています。
福田雄一監督作品には『大洗にも星はふるなり』『俺はまだ本気出してないだけ』『銀魂』に出演。

『大洗にも星はふるなり』初日舞台挨拶

『大洗にも星はふるなり』では妄想力全開のM男を演じています。妄想が出ているときには顔まで変化する男を山田孝之さんは演じているのですが、全ての行動が空回りする才能が噴出するネガティブ型妄想青春ストーリーです。
ヒロインと5人の男たちが物語の中心なのですが、戸田恵梨香さんが演じるヒロインが何を考えているのか、わからない雰囲気のままなのが面白いのです。

キャスト:日本版『50回目のファーストキス』の主演女優には長澤まさみさん

長澤まさみ『散歩する侵略者』/photo:You Ishii

短期記憶喪失障害を患っている女性役を担当するのは長澤まさみさん。
映画には宮部みゆきさん原作の超能力をテーマにした作品『クロスファイア』に初出演後、『世界の中心で、愛をさけぶ』で白血病にかかる少女役を演じて大ブレイクを果たしました。
その後も精力的に女優活動を続けています。
『モテキ』では松尾みゆきを『海街diary』では4人姉妹の次女の香田佳乃を演じています。


『海街diary』(C)2015吉田秋生・小学館/フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ

『海街diary』では4姉妹の次女を演じています。吉田秋生の漫画を原作に、是枝裕和監督が描いたのは、血の繋がりを持たないながらも新しい関係性を作り出そうとする家族の物語。
4姉妹を演じる4人の女優は皆素晴らしい演技を披露していて、特に広瀬すずさんがピックアップされていますが、長澤まさみさんの、天真爛漫なキャラクターを演じながらも周囲に気を使っている次女の演じ方も卓抜しています。
『海街diary』は名作なので、ぜひとも皆さんご覧ください。

『50回目のファーストキス』の監督は福田雄一!

福田雄一監督/『斉木楠雄のΨ難』日本外国特派員協会で記者会見

リメイク版『50回目のファーストキス』の監督は福田雄一さんになります。
福田雄一さんは1968年7月12日は栃木県生まれです。
劇作家、放送作家、ドラマ・映画脚本家、舞台・ドラマ演出家、映画監督など幅広い活動をしています。
2008年に放映されたTVドラマ『33分探偵』を皮切りに『勇者ヨシヒコシリーズ』『コドモ警察シリーズ』など演出を担当した番組は深夜枠ならではの面白さを誇っています。
映画監督としては2009年の『大洗にも星がふるなり』で監督デビューを果たし、2017年の『斉木楠男のΨ難』『銀魂』まで11本の映画を監督しています。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(C)「勇者ヨシヒコと導かれし七人」製作委員会

その中で、実は山田孝之さんは『勇者ヨシヒコシリーズ』で主演の勇者ヨシヒコを担当。
『勇者ヨシヒコシリーズ』は『勇者ヨシヒコと魔王の城』『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』『勇者ヨシヒコと導かれた七人』と作られていて、シリーズ化されるほどの人気があります。
一つ一つのシーンがまるで出来損ないのRPGさながらで、ドラゴンクエストからスーパーマリオ、ファイナルファンタジーまで昔から今まで連綿と続く家庭用ゲームを強引に引用しながらも、プレイヤーなら一度は考えたことのあるツッコミどころを、確実につかむ演出には右に出る人はいないでしょう。
現代の換骨奪胎作家、演出の錬金術師と言えるのではないでしょうか。

/『銀魂』初日舞台挨拶

関連する投稿


イケメン俳優なのにギャップがすごい!強烈な役・悪役を演じたイケメンTOP15!

イケメン俳優なのにギャップがすごい!強烈な役・悪役を演じたイケメンTOP15!

イケメン俳優が演じる役といえば、ヒーローであったり、グループの人気だったりと、誰もが羨むような役柄が多いです。しかし、中には観ている人が引いてしまうほど強烈な見た目や演技で、あえて悪役などを演じるイケメン俳優がいるのもまた事実。今回は、そんなイケメン俳優のギャップがすごい役をランキング形式でご紹介します。


美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきり美しい30人をランキングにしてご紹介!プライベートや、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


カメレオン俳優・山田孝之の出演作まとめ!

カメレオン俳優・山田孝之の出演作まとめ!

本気で怖いキャラクターから、思わず笑ってしまうような謎の人物まで、いろんな役を演じ分ける大人気俳優、山田孝之の出演作をまとめて紹介します。


Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」は空前大ヒット!山田孝之がAV監督に?

Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」は空前大ヒット!山田孝之がAV監督に?

これまでオタク、闇金、ジャーナリスト、勇者と様々な役柄や職業を演じてきた山田孝之の、待望の新作は…なんと「AV監督」?実在する波瀾万丈な人生を送るアダルトビデオ監督・村西とおるの自伝を、山田さんが熱演!いったいどんな内容なのか?見どころ・キャスト情報と関連作を合わせてまとめました!


【2019年最新版】若手イケメン俳優ランキングTOP30!人気上昇中の若手俳優たちに注目必至!

【2019年最新版】若手イケメン俳優ランキングTOP30!人気上昇中の若手俳優たちに注目必至!

今後の日本の芸能界を支える若手イケメン俳優たちが続々と誕生していますが、魅力的なスターが多くて気になってしまいますよね?ここではメディアで話題になっていたり露出が増えてきた10~20代のネクストブレイク確実のかっこいい俳優を中心にランキング式で紹介していきたいと思います。是非チェックしてみてくださいね!


最新の投稿


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

今やイギリスを誇る人気実力派俳優ベネディクト・カンバーバッチ。彼を一躍スターダムに押し上げた大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」。シーズン5の製作を切に願っているファンも多いのでは?ここでは、この名作に関する35のトリビアを紹介していきたいと思います!


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。


名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』や『裏切りのサーカス』など、いぶし銀のベテラン俳優、ゲイリー・オールドマンが活躍する出演作品7選をご紹介します。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!新作『ジョーカー』で悪のカリスマ・ジョーカーを演じる

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!新作『ジョーカー』で悪のカリスマ・ジョーカーを演じる

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。バッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。