夏帆出演作19作品まとめ!劣化したなんて言わせない!かわいいだけじゃない夏帆の魅力に迫る!ドラマから映画まで活躍中☆

夏帆出演作19作品まとめ!劣化したなんて言わせない!かわいいだけじゃない夏帆の魅力に迫る!ドラマから映画まで活躍中☆

彼氏・新井浩文との結婚が噂をされている夏帆。主演作品『天然コケッコー』での演技が評価され、日本アカデミー賞はじめ、多数の新人賞を受賞した演技派女優です!10代の頃は清楚なイメージからそれに合った役を演じていましたが、最近では過去には想像できなかったような挑戦的な役にも取り組んでいます。


処女は重い!?『伊藤くん A to E』

夏帆/『伊藤くん A to E』完成披露試写会

過去の栄光でなんとかプライドを保つ脚本家の矢崎莉桜は、腹黒くしたたか。
彼女は、他人の恋の悩みをネタにドラマの脚本を作ることを思いつきますが、講演会に参加したA~Dの4人の女性には、彼女たちを振り回す同一の男性・伊藤がいました。
そして、その「伊藤」とは、莉桜が講師を務めるシナリオスクールの生徒・伊藤誠二郎であることが発覚。
さらに莉桜自身も「5番目の女=E」として伊藤に振り回されていき…。

夏帆&綾瀬はるか&広瀬すず&長澤まさみ&是枝裕和監督 in 第68回カンヌ国際映画祭-(C)Getty Images

夏帆さん演じるのは「D」に当たる神保実希役。
3年間も片思いをしている「伊藤」に処女が重いという理由でフラれたことを機に、処女喪失をし自暴自棄に陥る大学院生を演じています。

本編顔負けのスピンオフ『予兆 散歩する侵略者 劇場版』

夏帆/「予兆 散歩する侵略者」の完成披露試写会&舞台挨拶

「散歩する侵略者」のスピンオフとして制作されたドラマを、「劇場版」として一本にまとめ、音響や映像も劇場向けにアレンジされた今作。
「家に幽霊がいる」という同僚・浅川みゆきの精神状態を心配する山際悦子は、夫の辰雄が勤める病院の心療内科へみゆきを連れていきます。
すると診察の結果、みゆきには何故か「家族」という概念が欠落していることがわかります。

WOWOW「予兆 散歩する侵略者」(C)2017「散歩する侵略者」スピンオフ プロジェクト パートナーズ

夫役に染谷将太さん、本編にも出演している東出昌大さんと共演した夏帆さん。
原作に負けず劣らずのクオリティ、そして各キャストの迫真の演技もあって本編を食う勢いで高い評価を得ました!

園子温ワールド炸裂!『東京ヴァンパイアホテル』

夏帆/『海街diary』上映後トークイベント

22歳の誕生日を迎えるマナミを付けねらう、謎の吸血鬼たち。
強大な力を持つKは、マナミを怒涛の戦いの中で救おうとする奮闘します。
吸血族から狙われるマナミと、特殊な力を持つK。
いったい2人は何者なのか!?物語は怒涛のアクションと銃撃戦で幕を開ける!

夏帆/『予兆 散歩する侵略者 劇場版』初日舞台挨拶

こちらもamazonプライムビデオ配信のドラマを映画版として編集した作品。
ラストがドラマ版とは違うという設定も話題となりました。
夏帆さんは謎の力を持つKを演じています。

これまでに無い役を熱演『22年目の告白 -私が殺人犯です-』

夏帆/『22年目の告白―私が殺人犯です―』初日舞台挨拶

1995年、同一犯による5件の連続殺人事件が日本中を震撼させ、犯人はいずれも独自のルールに則って犯行を重ねていきます。
捜査を担当する刑事・牧村は犯人を逮捕寸前にまで追い詰めるも、犯人の罠にはまってしまい、事件は未解決のまま時効を迎えてしまいます。
あれから22年後、犯人を名乗る男・曾根崎は「私が殺人犯です」という暴露本を出版。
曾根崎は出版記念会見にも姿を現し、マスコミ報道やSNSを通して一躍時の人となりますが……。

『22年目の告白―私が殺人犯です―』(C)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

2012年の韓国映画「殺人の告白」を原作に描くクライムサスペンス・スリラー。
父親を殺され犯人を恨み続ける影のある女性を熱演する、これまでのイメージとはまた違った夏帆さんの演技にも注目です。

人気ラブコメが原作!『高台家の人々』

夏帆/舞台「グッドバイ」

地味で冴えないOL・木絵の勤める会社に、名家・高台家の長男・高台光正が転勤してきます。
光正には、高台家に代々引き継がれている、人の心を読むテレパシー能力が備わっており、くだらないけども、楽しい妄想をする木絵と過ごす時間が癒しになっていました。
次第に惹かれあう2人ですが、木絵の前に「高台家」の存在が大きく立ちはだかって…。

WOWOW日曜オリジナルドラマ「連続ドラマW 楽園」完成披露試写会

夏帆さんは、斉藤工さん演じる光正に片思いし続ける獣医・斉藤純を演じています。
「ごくせん」「デカワンコ」の森本梢子による、大人気ラブコメ漫画を、綾瀬はるかさん&斎藤工さんの共演で映画化し話題になりました。

大胆にアレンジされたストーリーも見どころ『ピンクとグレー』

夏帆/『ピンクとグレー』完成披露試写会

人気俳優の白木蓮吾が急逝したところから物語は始まります。
自殺か他殺かも判明しない中、白木の少年時代からの親友で、死の瞬間にも立ち会った、売れない俳優・河田大貴に世間の注目が集まります。しかし…。

夏帆

「NEWS」の加藤シゲアキが2012年に発表した処女小説を、行定勲監督が映画化し、原作にないどんでん返しのアレンジも見る者の度肝を抜きました。
夏帆さんは、はじめは清楚な主人公の彼女役かと思えば…?

この記事のライター

某レンタルショップ店員⇒ミニシアター勤務を経て、現在は企業でライターをしつつ、映画のブログや記事を書いています!
時々ニッチなジャンルで映画○○選と題した記事も書いているので、何を見ようか迷っている人は参考にしていただけると嬉しいです。

関連する投稿


『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

『愛のむきだし』という映画、覚えていますか?『ヒミズ』や『新宿スワン』や『リアル鬼ごっこ』の園子温監督がメガホンを握り、AAAの西島隆弘さんと満島ひかりさん主演によって放映された映画です。この記事では『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト・実話なのかについても触れていき、『愛のむきだし』の愛にも迫って行きたいと思います。


『陽だまりの彼女』ネタバレ・あらすじ・キャストなど紹介!

『陽だまりの彼女』ネタバレ・あらすじ・キャストなど紹介!

映画『陽だまりの彼女』のネタバレやあらすじ、キャストなど基本情報について紹介!“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”としても話題になった、越谷オサムさんの同名小説作品を原作とした本作。松本潤さんと上野樹里さんを主演に迎え、三木孝浩監督によって映像化されました!今回はそんな『陽だまりの彼女』について紹介します。


『この国の空』あらすじ・キャスト紹介!原作は谷崎潤一郎賞を受賞

『この国の空』あらすじ・キャスト紹介!原作は谷崎潤一郎賞を受賞

『この国の空』は、芥川賞作家・高井有一さんによる同名小説作品を原作とした映画作品。本作はこれまで脚本家としてさまざまな作品に参加していた荒井晴彦さんによって映像化され、主演は二階堂ふみさんと長谷川博己さんが務めました。今回は映画『この国の空』について紹介します。


映画『九月の恋と出会うまで』まとめ!あらすじ・キャストや撮影秘話も!

映画『九月の恋と出会うまで』まとめ!あらすじ・キャストや撮影秘話も!

今最も旬な俳優・高橋一生と、女優川口春奈による共演で、「九月の恋に出会うまで」が、満を持して実写化されます。タイムリープという往年のSF作品にも見る代表的な設定をラブロマンスに落とし込んだ本作は、どんな感動やトキメキを届けてくれるのでしょうか?こちらでは、本作のキャストや魅力を紹介し、撮影秘話などをまとめました。


映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』あらすじ・声優・ネタバレなど紹介!

映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』あらすじ・声優・ネタバレなど紹介!

映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』は「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズや「東のエデン」など数々の人間ドラマを描いてきた神山健治監督によるオリジナル脚本の長編アニメ作品です。主人公・森川ココネの声は、長編アニメ作品初挑戦の高畑充希さんが務めます。今回は父と娘の感動ストーリーが描かれる『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』について紹介!


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?