【今週末公開の映画】2/1~『不能犯』『スリー・ビルボード』『羊の木』ほか

【今週末公開の映画】2/1~『不能犯』『スリー・ビルボード』『羊の木』ほか

2/1(木)、2/2(金)、そして2/3(土)に公開となる映画を一挙紹介します。大人気漫画の『不能半』が松坂桃李、沢尻エリカで実写化。そのほか錦戸亮の『羊の木』や斎藤工初監督作品の『blank13』などイケメン出演作品が目白押しです!ぜひ映画館のスクリーンで♪


2月1日(木)公開

人気漫画を映画化!新感覚サスペンス『不能犯』

© 宮月新・神崎裕也/集英社 2018「不能犯」製作委員会

都会で次々と起きる変死事件。いずれの被害者も、検死をしても、何一つとして証拠が出てこない不可解な状況で、唯一の共通点は事件現場で必ず目撃される黒スーツの男。その名は宇相吹正。彼こそがSNSでうわさの“電話ボックスの男”だった。とある電話ボックスに殺人の依頼を残しておくと、彼が現れ、ターゲットを確実に死に至らしめるという。その死因はどれも病死や自殺に事故――宇相吹の犯行は、すべて立件不可能な犯罪、「不能犯」だった。 そんな中、警察はようやく宇相吹の身柄を確保し、任意で取り調べを始める。多田と部下の百々瀬が見守る中、宇相吹を前に上司の夜目が取り調べを始めるが、次第に夜目の様子がおかしくなり、最終的に宇相吹は解放される。彼の正体とはいったい――。

実力派代表の松坂桃李と、沢尻エリカが大人気サスペンス漫画を実写化します。監督は『ある優しき殺人者の記録』や『貞子vs伽椰子』の監督で知られる、白石晃士。新感覚・スリラー・エンターテイメントをお楽しみください!

最愛の娘を殺害した犯人を捜す『スリー・ビルボード』

© 2017 Twentieth Century Fox

最愛の娘が殺されて既に数ヶ月が経過したにもかかわらず、犯人が逮捕される気配がないことに憤るミルドレッドは、無能な警察に抗議するために町はずれに3枚の巨大な広告板を設置する。それを不快に思う警察とミルドレッドの間の諍いが、事態を予想外の方向に向かわせる――。

主役のミルドレッドを演じるフランシス・マクドーマンドは、今作品でゴールデングローブ賞 主演女優賞 (ドラマ部門)を受賞。2018年3月アメリカで公開予定の『犬ヶ島』でも声優出演を控えています。

2月2日(金)公開

ベテラン脚本家が主役『脚本家』

脚本を執筆中のジョナス。ベテラン脚本家ジャン・ルブリックの手助けを受けてシナリオを仕上げることになり、しばらくの間ジャンが家に滞在することになった。しかし妻はそれがお気に召さない様子で…。

26分間のショートムービー。
2018年2月2日より「第8回マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル(MyFFF)」にて上映。

青年は広場恐怖症?!『ストローク』

アゴラフォビア(広場恐怖)の青年。殻に閉じこもった不毛な環境の中で、何 不自由なく幸せに過ごしていた。ところが黒猫が窓辺にやって来るようになり、 追い払おうとするのだが…。

たった9分間のショートムービー。青年がどのような結末を迎えるのか気になりますね。
2018年2月2日より「第8回マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル(MyFFF)」にて上映。

ベジタリアンの少女が変貌していく『RAW ~少女のめざめ~』

© 2016 Petit Film, Rouge International, FraKas Productions. ALL RIGHTS RESERVED.

16歳のジュスティーヌは厳格なベジタリアンの獣医一家に育ち、両親、姉と同じ獣医学校に入学。初めて親元を離れ、見知らぬ土地の大学寮で学生生活を送ることになった彼女は、新しい環境で不安に駆られる日々を過ごす。新入生通過儀礼として生肉を食べることを強要されると、どうしても学校に馴染みたいという思いから家族のルールを破り、人生で初めて肉を口にする。その行為によってジュスティーヌの本性が露わになり、次第に変貌をとげていく。彼女が本当に求めるものとは…。

トロント国際映画祭では、今作の上映会場では失神者が現れ、救急車が出動したという噂。かなりセンセーショナルな作品となりそうです。

300年後の世界を描いた『【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン』

2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング

300年後の未来。人間の心がデジタル化された世界では、“スタック”に保存した心を新しい身体(スリーヴ)に埋め込むことで、肉体の乗り換えが可能となっている世界。 主人公は、タケシ・コヴァッチ。新たなスリーヴにスタックを埋め込まれ、数世紀後の世界に生き返ったコヴァッチは、資産家であるローレンス・バンクロフトの殺人未遂事件の真相を追うことになる。何度も生き返ることが可能な世界で、誰が、なぜバンクロフトを狙ったのか、そしてコヴァッチの隠された過去とは?

主演のジョエル・キナマンは、『スーサイド・スクワッド』や『ロボコップ』に出演しているスウェーデン人俳優。
気になる本作品をNetflixでぜひご覧ください!

2月3日(土)公開

男になりたいと願う女の子『アバウト・レイ 16歳の決断』

© 2015 Big Beach, LLC. All Rights Reserved.

「誕生日の願い事は毎年同じだ。“男になれますように”」。16歳になり、身も心も男の子として生きたいと決断した主人公・レイ。医者から受け取ったホルモン治療についての見慣れない資料に呆然とするシングルマザーのマギーは、「突然、息子を育てることになるなんて…」と、動揺を隠せない。共に暮らすレズビアンのおばあちゃんのドリーもレイのカミングアウトをいまいち理解ができないでいる。一方、髪を短く切り、身体を鍛え、少しずつ“本当の自分”に近づいていくことで生き生きしてくるレイ。そんな姿を見てマギーは意を決して、治療の同意書のサインをもらうために、何年も会っていない別れた夫に会いに行くのだが、そこでまさかの“家族の秘密”が明らかになる――。

関連する投稿


小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ20選!原作と比較しておもしろさ倍増!

小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ20選!原作と比較しておもしろさ倍増!

昨今、映画作品はオリジナル作品が少なくなってきて久しいですが、そんな賛否両論ある「原作もの」も、監督独自の脚色によって、生まれ変わるケースは多くあります。ラストを変更するだけでなく、作品全体のトーンを変えたり、登場人物を新たに加えたりと、その方法は様々。こちらのまとめでは、原作と映画の比較や、作者の背景にも迫りました。


【閲覧注意】観るだけで食欲をなくす⁉気持ち悪くなる⁉映画12選

【閲覧注意】観るだけで食欲をなくす⁉気持ち悪くなる⁉映画12選

映画の中には世界観を表現するために刺激的な描写が必要なものや刺激的な描写を入れるために作られたものなどがあります。今回はそんな刺激的な描写により観るだけで食欲をなくす映画を紹介します。


コスパ抜群のdTVで見れる映画・アニメそれぞれおすすめ作品まとめ

コスパ抜群のdTVで見れる映画・アニメそれぞれおすすめ作品まとめ

「いま見たい動画が、きっと見つかる。」というコンセプトのもと、およそ12万作品もの動画が見放題の配信サービスdTV!話題作が並び、コストパフォーマンスも高いので気になっている人も多いのでは?ここではdTVで視聴できる映画・アニメのおすすめ作品を紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね!


個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

出演作によって印象がまったくちがう個性派俳優・菅田将暉。「仮面ライダーW」シリーズで注目を集めてから、ドラマ、映画で大活躍中です。今回はそんな菅田将暉のプロフィールや彼女はいるのか、『糸』ほか、おすすめの出演映画などをご紹介していきます。


「セックス・エデュケーション」のあらすじ・キャスト・ネタバレ大全集!トリビア15選も!

「セックス・エデュケーション」のあらすじ・キャスト・ネタバレ大全集!トリビア15選も!

今、大きな話題を振りまいて世界的にも人気を集めているNetflixオリジナルの青春ドラマ「セックス・エデュケーション」はもう見ましたか?これまでの青春ドラマに一石を投じる新感覚の作風で、80年代オマージュも豊富。ティーンだけでなく大人たちの心をも魅了しています。ここでは、あらすじ・キャスト・ネタバレを紹介すると共にトリビアも沢山紹介していますので、是非楽しんでくださいね!


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。