田中圭出演作まとめ!ドラマ「おっさんずラブ」と「あなたの番です」で人気絶頂に!

田中圭出演作まとめ!ドラマ「おっさんずラブ」と「あなたの番です」で人気絶頂に!

そのルックスから、「爽やか」「好青年」といった役柄を演じたら右に出るものはいないほどの田中さん。 しかし最近ではそれ以外、あるいはそれとは真逆の役にも取り組んでおり、その精力的な活動に再び注目が集まっています。 そんな田中さんの過去の出演作を振り返ります。


目次

『おっさんずラブ』での演技で、いま人気絶頂の田中圭

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』初日舞台挨拶

これまで数多くのドラマや映画に出演してきた田中圭さんですが、最近ではその人気が絶頂に達する勢いとなっています。そのきっかけとなったのが、深夜の単発ドラマから始まり、人気に火が付き連続ドラマ、そして映画化までされた「おっさんずラブ」での役です。田中圭さんは、主人公で結婚願望だけ強い独身の男性を演じましたが、そんな彼に一途な思いを持つのが、吉田鋼太郎さん演じる上司という斬新な設定が話題を呼び、田中さんの演技もさることながら、一気に人気に火が付きました。

田中圭/『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』公開記念だお!初の“公式オフ会”連続ドラマイッキ見(全7話)上映会

更に其の人気は衰えることを知らず、2019年には連続ドラマとしては異例の2クールで放送されたドラマ「あなたの番です」にも、田中さんが主人公として出演。2クール通して主人公を演じるなど、存在感もキャラクターも印象的でした。その後もCM、バラエティに引っ張りだこの田中圭さんは、どんな作品に出演しているのでしょうか。

「恋するハニカミ」でブレイクしたさくらさんと結婚している田中圭

田中圭/写真集「R」発刊記念イベント(C) 小林裕和/トライストーン・エンタテイメント/ぴあ

田中さんは2011年の8月に、「恋するハニカミ」でブレイクしたさくらさんと結婚されています。
結婚が公になったときには、すでにさくらさんは妊娠5ヶ月だったそうです。雑誌「Audition」にて行われた「21世紀ムービースターオーディション」でデビューした田中さんと、元々出身地でもある愛知でモデルやタレント活動をしていたというさくらさん。
少し似た経歴もあって、共通する部分があっての結婚だったのでしょうか・・・?

田中圭出演作 その1|バックダンサーのマネージャー?『バックダンサーズ!』(2006年)

『バックダンサーズ!』田中圭インタビュー

「スローダンス」をはじめ人気DVDドラマ「東京フレンズ」など、立て続けにヒットを打ち出してきた永山耕三監督が、メガホンを取った、青春ダンスムービー。
夢も性格もバラバラの彼女たちが、戸惑ったり悩んだりしながらもスターダムへ駆け上がっていく姿を描きます。

田中圭/写真集「R」(C) 小林裕和/トライストーン・エンタテイメント/ぴあ

田中さんは今作で、4人のバックダンサーたちを任される、情に厚い新米マネージャーに。
脚本を最初に手にした時、そのシンプルで真っ直ぐな内容に、作品に負けないよう、高いテンションで撮影に挑んだそうです。

田中圭出演作 その2|天道荒太の原作小説を映画化『包帯クラブ』(2007年)

© 2007 『包帯クラブ』製作委員会

ある日ふと病院の屋上のフェンスに登った女子高生ワラは、奇妙な関西弁の少年ディノに声を掛けられます。
ディノがワラの手首からほどけ落ちた包帯をフェンスに巻きつけてワラの心の傷を“手当て”をしたと言うと、ワラは不思議と癒された気分に。
彼女はディノや親友のタンシオらと共に“包帯クラブ”を結成し、依頼者が心に傷を負った場所に、次々と包帯を巻きつけていく活動を始めます。

部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/453

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。

田中圭出演作 その3|シリアスなドラマで主演『凍える鏡』(2008年)

(C)2007「凍える鏡」製作事務所

親からの愛を知らないまま成長した若者たち。彼らの苦悩と再生を、一組の母娘と青年の交流を通して描くヒューマンドラマ。
幼児期に母から受けた虐待のせいで心に傷を抱えている青年・瞬を演じます。

田中圭出演作 その4|“おいしさ”漂う映画『しあわせのかおり』(2008年)

『しあわせのかおり』 田中圭 photo:Yoshio Kumagai

古都・金沢を舞台に、「小上海飯店」を営む中国出身の頑固シェフの王(ワン)さんと、彼の料理に魅せられ、弟子入りするシングルマザーの貴子の絆を描いたヒューマンドラマ。
料理をテーマにしているだけあり、見ているだけでもお腹が空いてきます。

田中圭『伊藤くん A to E』/photo:You Ishii

王さんと貴子を陰ながら支える青年・明を演じた田中圭さん。
王さん演じる大先輩・藤竜也さんの役作りのために中華料理の特訓を3,4ヶ月も行っている姿などを見て、とても刺激を受けたとコメントしていました。

田中圭出演作 その5|岸谷五朗の初監督作品『キラー・ヴァージンロード』(2009年)

© 2009 「キラー・ヴァージンロード」製作委員会

結婚式を目前に控えたドジなOL・ひろ子は、ひょんなことから大家さんを殺害してしいます。
何が何でも結婚式を無事に迎えたいひろ子は、死体をスーツケースに隠し、富士の樹海へと車を走らせますが、そこへ自殺願望の塊・福子が飛び出してきてしまい・・・。
田中さんは利根川純という役で出演します!

結婚がテーマの映画おすすめ50選!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1840

憧れの結婚式・ウェディングをテーマにしたおすすめの映画を洋画・邦画問わずに50選を紹介します!

田中圭出演作 その6|小栗旬さんと共演!『TAJOUMARU』(2009年)

関連する投稿


気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

テレビを見ていて、何気に心惹かれるCMってありませんか?サラっと視界に入ってくるので「あれ?今誰が出てたっけ?」と振り返りたくなる時がよくあります。ここでは、ここ最近CMに登場してる女優さんをまとめてピックアップ!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介していきたいと思います。是非チェックしてみて下さいね。


『怪盗グルーのミニオン危機一発』伏線・ネタバレ・あらすじを紹介

『怪盗グルーのミニオン危機一発』伏線・ネタバレ・あらすじを紹介

『怪盗グルーのミニオン危機一発』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『怪盗グルーのミニオン危機一発』のみどころ、あらすじネタバレ、伏線の解説もします。この記事を読めば『怪盗グルーのミニオン危機一発』をもっと楽しめますよ!


北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

子役時代から活躍し、現在は数多くのドラマや映画に出演したことで、注目が集まる北村匠海。 現在は俳優として活動を中心としているなか、デビューから続いている音楽活動やこれまで出演してきた作品についてまとめてみました!


上戸彩の出演作まとめ!プロフィール&最新情報をまとめてご紹介![最新版]

上戸彩の出演作まとめ!プロフィール&最新情報をまとめてご紹介![最新版]

10代の頃から人気女優として活躍している上戸彩さん。長年にわたって愛され続ける彼女の魅力とはなんなのか?今回はそんな彼女のプロフィールや出演作などをまとめてご紹介します。


夏帆の魅力に迫る!出演作21作品まとめ!ドラマから映画まで活躍中☆

夏帆の魅力に迫る!出演作21作品まとめ!ドラマから映画まで活躍中☆

主演作品『天然コケッコー』での演技が評価され、日本アカデミー賞はじめ、多数の新人賞を受賞した演技派女優です!10代の頃は清楚なイメージからそれに合った役を演じていましたが、最近では過去には想像できなかったような挑戦的な役にも取り組んでいます。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。