【今週末公開の映画】2/9~『マンハント』『ぼくの名前はズッキーニ』『ゆれる人魚』ほか

【今週末公開の映画】2/9~『マンハント』『ぼくの名前はズッキーニ』『ゆれる人魚』ほか

2/9(金)、そして2/10(土)に公開となる映画を一挙紹介します。福山雅治や斎藤工など、日本の俳優が多数出演する香港・中国映画『マンハント』や、公開前から話題沸騰の『ぼくの名前はズッキーニ』、ポーランド映画の『ゆれる映画』などがいよいよ公開となります!ぜひ映画館のスクリーンでお楽しみください。


2月9日(金)公開

凶悪な犯罪組織との戦い『コンフィデンシャル/共助』

© 2017 CJE&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

北朝鮮の刑事リム・チョルリョンはアメリカドルの偽札を作る犯罪グループを逮捕する任務を遂行中、上司チャ・ギソンの裏切りにより仲間と妻を殺されてしまう。組織は偽札を作る銅版を奪い、韓国へと逃亡。それが明るみに出ると世界を揺るがす危機を誘発するため、秘密裏に取り返さなくてはならない北朝鮮はチョルリョンをソウルに派遣する。国際犯罪者の逮捕要請を受けた韓国側は庶民派ダメ刑事カン・ジンテを任務にあたらせ、歴史上初の“南北共助捜査”を極秘に契約する。しかし、韓国は北朝鮮の真の思惑を探るべく捜査を偽装してカンにチョルリョンの密着監視を命じていた。かくして出会うはずのなかった刑事コンビはそれぞれの思惑を持ちつつ凶悪な犯罪組織との戦いに身を投じていく――。

2017年上半期韓国映画動員数ナンバー1の作品が、ついに日本上陸です!

チャン・ハンユー×福山雅治!『マンハント』

© 2017 Media Asia Film Production Limited All Rights Reserved.

実直な国際弁護士ドゥ・チウが目を覚ますと、女の死体が横たわっていた。現場の状況証拠は彼が犯人だと示しており、突如として殺人事件に巻き込まれてしまう。何者かにハメられたことに気づき逃走するドゥ・チウ。孤高の敏腕刑事の矢村は独自の捜査で彼を追っていく。鍵を握るのは謎の美女・真由美。ドゥ・チウに近づくほど、この事件に違和感を覚え次第に見解を変えていく矢村。そしてついにドゥ・チウを捕えた矢村は警察への引き渡しをやめ、共に真実の追及を決意する。身分や国籍を超えた“強く熱い絆”が芽生えた2人の追われながらの真相究明。果たして事件の裏にはどんな陰謀が隠れているのか。

香港、中国の共作。福山雅治のほかに、竹中直人、斎藤工、田中圭などの日本人俳優が多数出演しています。

男性ストリッパーの未知の領域『ラ・ベア マッチョに恋して』

© 2014 La Bare / 3:59 Incorporated. All rights reserved

カウボーイのコスチュームに身を包んだ二人のイケメンが向かったのは一軒の住宅。そこに集うのは女性たち。マッチョダンサーによるパフォーマンスが始まる! ステージでは男たちが輝いていた。「努力を惜しまない、セックスアピールの塊」ランディ“マスターブラスター”や、『マジック・マイク』をきっかけにこの世界に飛び込んだ “チャニング”など魅力あふれるダンサーたちが登場する。店をまとめるのはやり手経営者のジョー・ミラーとアレックス。そしてパトロンのマーガレット。そんな彼らに深い悲しみが訪れる。カリスマ性を持つトップダンサー・アンジェロが亡くなった―そこから見える彼ら現役ストリップダンサーたちの人生、愛、笑い、そして苦悩。男性ストリッパーの未知の領域を真摯に映し出す。

現役ストリップダンサーたちのドキュメンタリーということでとっても刺激的な作品になっています。

駐車場やテントが舞台のナポレオン帝国?!『皇帝よ、永遠なれ』

英国軍との戦闘を翌日に控え、ナポレオン軍はワーテルローに集結していた。戦いを求める男が一人、軍に合流しようと道を急ぐ。妻リュドとともに、彼らはまさに今、駐車場や Quechua(ケシュア)のテントを舞台に、ナポレオン帝国最後の時間を生きようとしていた…。

2018年2月9日より「第8回マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル(MyFFF)」にて上映。

13歳の少女が主人公『シャス・ロワイヤル』

13歳の少女アンジェリックは、ヴァランシエンヌ郊外の子どもの多い家庭に生まれ育った。学校ではある日、映画のキャスティングの話を持ちかけられる。

2018年2月9日より「第8回マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル(MyFFF)」にて上映。

アルビノの少女リリ『永遠に愛して』

アルビノの少女リリは母親と2人暮らし。娘を過剰なほど外の世界から守ろうとする母親は、容姿を異常に気にして、自分の顔のパーツを定期的に交換していた。一方、自由を夢みるリリは、近所に住む16歳の少年リエスこそが、彼女を幸せにしてくれる希望の星だと信じている。

2018年2月9日より「第8回マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル(MyFFF)」にて上映。

2月10日(土)公開

切ないストップモーションアニメ『ぼくの名前はズッキーニ』

© RITA PRODUCTIONS / BLUE SPIRIT PRODUCTIONS / GEBEKA FILMS / KNM / RTS SSR / FRANCE 3 CINEMA / RHONES-ALPES CINEMA / HELIUM FILMS / 2016

不慮の事故で母親を亡くした9歳の少年イカールは、母親がつけた“ズッキーニ”というニックネームを大切にしている。同じ年頃の子供が集まる孤児院に連れて行かれ、はじめは馴染めずにいるが、それぞれに複雑な事情を抱える仲間たちと過ごし次第に心を開いてゆく。子供たちが子供らしくたくましく生きていく姿と、それに寄り添う大人たちの何気ない毎日。子供たちにとって本当に大切なものが何かを、観るものの心に静かに訴えかける――。

アナログ人形を用いたストップモーションアニメが話題の作品。フランスで大ベストセラーの小説が映像化されました。欧米でとても高い評価を得ているので、ぜひスクリーンで♪

綾瀬はるか・坂口健太郎ダブル主演『今夜、ロマンス劇場で』

© 2018「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会

映画監督を夢見る青年・健司は、ある日、通い慣れた映画館のロマンス劇場で1人の女性と出会う。彼女は健司がずっと憧れていた映画のなかのお姫様・美雪だった。モノクロの映画の世界からカラフルな現実の世界に飛び出した美雪は、色のついた世界を体験していく。そして、次第に惹かれあう2人。しかし、彼女にはある秘密があった…。

「のだめカンタービレ」シリーズや『テルマエ・ロマエ』の監督を務めた武内英樹監督の最新映画。映画のヒロインが目の前に現れたら・・・?!結末はぜひスクリーンで!

新婚の殺し屋!韓国アクションムービー『悪女/AKUJO』

© 2017 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & APEITDA. All Rights Reserved.

犯罪組織の殺し屋として育てられたスクヒは、育ての親ジュンサンにいつしか恋心を抱き、結婚する。甘い新婚生活に胸躍らせていた矢先、ジュンサンは敵対組織に無残に殺害されてしまい、逆上したスクヒは復讐を実行。しかしその後、スクヒは国家組織に拘束されてしまい、ミッションを10年間つとめたのち自由の身になるという条件のもと、国家直属の暗殺者として第2の人生を歩み始める。やがて新たに運命の男性に出会い幸せを誓うが、結婚式の日に新たなミッションが降りかかり――。

なんと主演のキム・オクビンは本作品をほぼノースタントで熱演したんだとか。超過激なスタイリッシュ・アクションムービーは必見です!

対照的な兄弟が織りなすヒューマンドラマ『犬猿』

-(C)2018『犬猿』製作委員会

印刷会社に勤める真面目な弟とは対照的に乱暴者でトラブルメーカーの兄。見た目は悪いけど頭がよく勤勉で家業の印 刷所をテキパキ切り盛りするブスな姉と、要領は悪いがその容姿と人当りの良さで人気者の妹。この二組の兄弟・姉妹の 関係に、あるとき変化が訪れる。それぞれの思いが交錯し、相性最悪な W 犬猿ペアの抗争は次第にエスカレートしてい く。

『ヒメアノ~ル』の吉田恵輔監督の、4年ぶりオリジナル脚本作品。『東京喰種 トーキョーグール』の窪田正孝、『百円の恋』の新井浩文、お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子、『闇金ウシジマくん Part3』の筧美和子が各役を熱演します。

ポーランド発、奇妙奇天烈な『ゆれる人魚』

© 2015WFDIF, TELEWIZJA POLSKA S.A, PLATIGE IMAGE

人魚の姉妹が海からあがってくる。辿りついたのは80年代風のワルシャワのナイトクラブ。ふたりはワイルドな美少女。セクシーで生きるのに貪欲だ。一夜にしてスターになるが、ひとりがハンサムなベース・プレイヤーに恋してしまう。たちまちふたりの関係がぎくしゃくしはじめ、やがて限界に達し、残虐でちなまぐさい行為へとふたりを駆り立てる――。

2016年のサンダンス映画祭で”ドラマ部門審査員特別賞”を受賞した本作品。ちょっと変わったホラー・ファンタジーです。

クライムアクション!『アウトサイダーズ』

© BFI, CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION AND TRESPASS AGAINST US LIMITED 2015

犯罪を生業に、トレイラーハウスの集落に代々暮らすカトラー・ファミリー。ドライバーとして犯罪に加わってきたチャドは、家業から足を洗い、幼い子どもと妻と共に別の場所に移ろうと考えていた。しかし、絶対的な力でコミュニティを支配する父の存在がそれを阻む。ある夜、チャドは父に強制され、州総督の邸宅に強盗に入る。猛スピードで車を走らせ何とか警察から逃げ切るも、その事件を境に、血で結ばれていたはずの父と子の絆は取り返しのつかない方向へと狂い出すーー。

『エイリアン コヴェナント』や『X-MEN』シリーズに出演する、マイケル・ファスベンダーが主演。監督は本作が長編劇映画初監督となったアダム・スミス。

いかがでしたか?

© RITA PRODUCTIONS / BLUE SPIRIT PRODUCTIONS / GEBEKA FILMS / KNM / RTS SSR / FRANCE 3 CINEMA / RHONES-ALPES CINEMA / HELIUM FILMS / 2016

気になる作品はありましたか?公開前から話題になっている作品もいくつかあります。この週末はぜひ映画館に足を運んでみてくださいね。

この記事のライター

映画・ドラマ鑑賞、NBA観戦が趣味な20代です。しょっちゅうbinge-watchingしています。

関連する投稿


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


『名探偵コナン ゼロの執行人』まとめ!過去作も一挙おさらい!

『名探偵コナン ゼロの執行人』まとめ!過去作も一挙おさらい!

毎回劇場版が上映されると、大きな話題となる名探偵コナンシリーズ。 前作は邦画アニメNo.1ヒットを記録するなど、その勢いは一目瞭然! 最新作では、原作でも人気のあるキャラにフォーカスを当てており、既に注目が集まっています。 今回は新作『ゼロの執行人』の見どころを始め、これまで上映された過去作を一挙まとめました。


吉田羊出演作まとめ!話題のCMからデビューのきっかけも!

吉田羊出演作まとめ!話題のCMからデビューのきっかけも!

最近テレビや映画でもその活躍が目覚しい吉田羊さん。 年齢非公開となっているだけに、彼女のバックグラウンドもあまり知られていないように感じますが、ポカリスウェットのCMなどお茶の間にも広く知られるような存在となっています。そんな彼女の出演作から、デビューのきっかけまでをまとめてみました。


【今週末公開の映画】3/9~『坂道のアポロン』『北の桜守』など

【今週末公開の映画】3/9~『坂道のアポロン』『北の桜守』など

3/9から公開予定の映画を紹介します。人気小説・漫画の実写化や、吉永小百合の記念すべき120作品目の主演映画など、見応えのある邦画が揃っています。


【今週末公開の映画】2/1~『不能犯』『スリー・ビルボード』『羊の木』ほか

【今週末公開の映画】2/1~『不能犯』『スリー・ビルボード』『羊の木』ほか

2/1(木)、2/2(金)、そして2/3(土)に公開となる映画を一挙紹介します。大人気漫画の『不能半』が松坂桃李、沢尻エリカで実写化。そのほか錦戸亮の『羊の木』や斎藤工初監督作品の『blank13』などイケメン出演作品が目白押しです!ぜひ映画館のスクリーンで♪


最新の投稿


スカーレット・ヨハンソンまとめ!『アベンジャーズ』のブラック・ウィドウ役

スカーレット・ヨハンソンまとめ!『アベンジャーズ』のブラック・ウィドウ役

『アベンジャーズ』シリーズのブラック・ウィドウ役でおなじみのスカーレット・ヨハンソンさん。高い演技力と美しい容姿でいろいろな作品に引っ張りだこの人気女優さんです。そんなスカーレット・ヨハンソンの魅力や過去の出演作品、恋愛事情について紹介します。


恋がしたくなる!ロマンチックな恋愛邦画ランキングベスト20

恋がしたくなる!ロマンチックな恋愛邦画ランキングベスト20

毎年多く恋愛映画が公開されていますが、その中でも特にロマンチックな作品を集めてみました。観たら思わず恋がしたくなる、日本の恋愛映画20作品をランキング形式で紹介します。


アカデミー賞映画のおすすめ作品50選!これを観れば間違いなし!

アカデミー賞映画のおすすめ作品50選!これを観れば間違いなし!

いい映画が観たいなら!何を観ようか困ったら!お墨付きのアカデミー賞作品を観れば間違いなし!アカデミー賞にノミネート&受賞をした映画を一挙ご紹介いたします。


イドリス・エルバまとめ!黒人俳優で最もハンサムな男の出演作は⁉「アベンジャーズ」にも出演中!

イドリス・エルバまとめ!黒人俳優で最もハンサムな男の出演作は⁉「アベンジャーズ」にも出演中!

黒人俳優の中で最もハンサムと称され、一時は次期007候補にも上がるほど、活躍が目覚しいイドリス・エルバ。 苦労した下積み時代を経て、最近では主演作や、「アベンジャーズ」シリーズの出演も目立つようになり、今最も注目されている俳優の一人です。 今回は主演作だけでなく、脇役作までもまとめてみました。


『闇金ドッグス9』まとめ!ダークでシリアスなシリーズも一挙おさらい

『闇金ドッグス9』まとめ!ダークでシリアスなシリーズも一挙おさらい

アンダーグラウンドな闇世界を生きる、アウトローな男たちの活躍を描く「AMG・アウトロームービー・ユニバース」シリーズとして生まれた『闇金ドッグス』 今話題の俳優・山田裕貴を主演に向かえ、数多くのシリーズが作られる本作もついに第9弾に突入。回を重ねるごとにシリアスになる今作と、これまでの過去作についてまとめました。