【今週末公開の映画】2/16~『グレイテスト・ショーマン』『リバーズ・エッジ』『チェリーボーイズ』ほか

【今週末公開の映画】2/16~『グレイテスト・ショーマン』『リバーズ・エッジ』『チェリーボーイズ』ほか

2/16、2/17に公開となる映画をまとめてご紹介。待ち焦がれた『グレイテスト・ショーマン』がいよいよ日本でも公開!そのほか二階堂ふみの『リバーズ・エッジ』、林遣都の『チェリーボーイズ』が公開です。映画館でぜひお楽しみください。


2月16日(金)公開

ヒュー・ジャックマンの華麗なるミュージカルショー『グレイテスト・ショーマン』

© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

19世紀半ばのアメリカ。幼なじみの妻チャリティを幸せにすることを願い、挑戦と失敗を繰り返してきたP.T.バーナムは、オンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーをヒットさせ、成功をつかむ。しかしバーナムの型破りなショーには根強い反対派もいた。裕福になっても社会に認めてもらえない状況に頭を悩ませるバーナムだったが、若き相棒フィリップの協力により、イギリスのヴィクトリア女王に謁見するチャンスを手にする。レティたちパフォーマーを連れて女王に謁見したバーナムは、そこで美貌のオペラ歌手ジェニー・リンドと出会う。彼女のアメリカ公演を成功させれば、一流のプロモーターとして世間から一目置かれる存在になれる。そう考えたバーナムは、ジェニーのアメリカ・ツアーに全精力を注ぎ込むと決め、フィリップに団長の座を譲る。そのフィリップは、一座の花形アンとの障害の多い恋に悩みながらも、ショーを成功させようと懸命に取り組んだ。しかし、彼らの行く手には、これまで築き上げてきたもの全てを失いかねない危険が待ち受けていた。

公開初日から約1カ月足らずで約126億円も売り上げた、大ヒットミュージカル映画がいよいよ日本公開です。『X-MEN』シリーズのウルヴァリンで有名な、ヒュー・ジャックマンが華麗に歌って踊ります。『レ・ミゼラブル』以来のミュージカル主演。また、『ハイスクールミュージカル』シリーズで一躍有名になった、イケメン俳優のザック・エフロンも艶やかに歌っておどります。ゴールデングローブ賞で主題歌賞を受賞した「THIS IS ME」という名曲もお見逃しなく!

人気漫画を二階堂ふみで実写化『リバーズ・エッジ』

© 2018映画「リバーズ・エッジ」製作委員会

「若草さん、今晩ヒマ? 僕の秘密の宝物、教えてあげる」。 若草ハルナは、彼氏の観音崎がいじめる山田を助けたことをきっかけに、夜の河原へ誘われ、放置された<死体>を目にする。「これを見ると勇気が出るんだ」と言う山田に絶句するハルナ。さらに、宝物として死体を共有しているという後輩でモデルのこずえが現れ、3人は友情とは違う歪んだ絆で結ばれていく。 ゲイであることを隠し街では売春をする山田、そんな山田に過激な愛情を募らせるカンナ、暴力の衝動を押さえられない観音崎、大量の食糧を口にしては吐くこずえ、観音崎と体の関係を重ねるハルナの友人ルミ。閉ざされた学校の淀んだ日常の中で、それぞれが爆発寸前の何かを膨らませていた。そんなある日、ハルナは新しい死体を見つけたと報せを山田から受ける――。

『リバーズ・エッジ』は、岡崎京子による日本の漫画がもとになっています。1993年~1994年にかけて雑誌「CUTiE」(宝島社)で連載、1994年6月にコミックス化されました。R15+指定ですのでご注意を!

2/17(土)公開

林遣都が脱童貞大作戦?『チェリーボーイズ』

© 古泉智浩/青林工藝舎・2018東映ビデオ/マイケルギオン

とある地方都市に住むボンクラ3人組――国森信一、吉村達也、高杉誠。仕事も恋愛も上手くいかず、何事にも中途半端。揃いも揃って25歳になっても童貞をこじらせている。3人集まって考えること、話すことは、上手く行かない世の中への愚痴と女性とSEXのことのみ。そんな負け組認定の男たちが、自分と人生を変えるためにある計画を立てた!? いざ、脱童貞大作戦へ――!

古泉智浩の人気コミックを『バッテリー』『悪の教典』の林遣都が実写化。さわやかイケメンがもてない男をどのように演じているのか、注目ですね。

選挙を通じて変化を!『ザ・メイヤー 特別市民』

© 2017 SHOWBOX AND PALETTE PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

政治はショーという信念と徹底したイメージ管理によって有権者の支持を集め、次期大統領選挙を狙って史上最多の3選に挑む現職ソウル市長のピョン・ジョング。対抗馬と繰り広げられる緻密な選挙攻防戦の中、予期せぬ事故にも見舞われ、3選が危ぶまれるジョング…。ソウル市民1,029万人の心を掴み、ソウル市長となるのは果たして――。

「ソウル市長は大統領と並ぶ韓国社会の支配者」というフレーズ。本作品は『バトル・オーシャン 海上決戦』(2014)、『オールドボーイ』(2003)で知られるチェ・ミンシクが主演をつとめます。

可愛いすぎる殺人犯?『サニー/32』

ⓒ 2018『サニー/32』製作委員会

仕事も私生活もいまひとつの中学校教師・藤井赤理が24歳の誕生日に“サニー”の狂信的信者に誘拐・監禁される。“サニー”とは「犯罪史上、もっとも可愛い殺人犯」と呼ばれ、ネットなどで神格化し世間を騒がせた少女の愛称。誘拐犯の柏原と小田の2人は赤理を“サニー”と呼び、誘拐するのだが――。

監督は『彼女がその名を知らない鳥たち』や『ロストパラダイス・イン・トーキョー』の白石和彌。ピエール瀧とリリー・フランキーの息ぴったりな演技は必見です。

島民たちのウイスキー救出劇!?『ウイスキーと2人の花嫁』

© WhiskyGaloreMovieLimited2016

第二次世界大戦の戦況悪化の為、ついにトディー島へのウイスキーの配給が止まってしまい、島民たちは完全に無気力に陥っていた。島の郵便局長ジョセフの長女ペギーと次女カトリーナはそれぞれの恋人との結婚を望んでいたが、周囲から「ウイスキー無しじゃ結婚式はムリ!」と猛反対され困った状況に…。そんなとき、輸出用に大量のお酒を積んだニューヨーク行きの貨物船が島の近くで座礁。沈没寸前の船内には、なんと5万ケースものウイスキーが積まれていた!「これはきっと神様からの贈り物に違いない!」島民たちは禁制品のウイスキーを秘かに“救出”しようとするが…。

不器用で愛すべき島民が繰り広げる、ユーモラスな実話を基にしたストーリー!観終わったらきっとウイスキーが飲みたくなる、そんな映画です。

スマホ世界のアドベンチャー『絵文字の国のジーン』

© 2017 Sony Pictures Animation Inc. All Rights Reserved. “emoji”TM is a trademark of emoji company GmbH used under license.

ある男の子のスマホの中。絵文字たちがにぎやかに暮らしている町“テキストポリス”に住んでいる元気な絵文字のジーン。彼には「ふーん」顔の役割があるけれど、とっても表情が豊かなので、いつも両親を心配させていた。ある日、いよいよジーンにも初仕事の日がやってくる。ところが決まった役割とは全然違うヘンテコな顔をしてしまい大失敗! それを知った仲間の絵文字たちも大混乱! 自分の“不具合”が原因と分かったジーン。それを直すため、仲間のハイタッチ、ハッカーのジェイル・ブレイクと一緒に冒険の旅に出る――! 本作は、日本発祥のいまやメッセージのやり取りには欠かせないコミュニケーションツール”絵文字”をモチーフにした物語。オリジナル版では、T・J・ミラーやジェームズ・コーデン、パトリック・スチュワートらが声をあて、誰も見たことがないスマホの世界へ誘う。

『トロールズ』など数々の映画に出演する、みんなだいすきイギリス人の司会者ジェームズ・コーデンや、『デッド・プール』『ベイマックス』などのT・J・ミラーが声優をつとめています。

手書きの詩集とともに記憶をたどる『長江 愛の詩』

© Ray Production Limited, Lemon Tree Media Company Limited.

2か月前に死去した父親の後を継ぎ、古めかしい小さな貨物船、広徳号の船長となったガオ・チュン。心のよりどころを失った孤独な文学青年である彼は、夜空に花火が上がる上海の船着き場で双眼鏡越しにひとりの女性を目撃する。さほど若くはないその女性は生活に疲れた様子だったが、ガオはなぜか胸のときめきを覚えた。翌日、ガオは機関室で錆びついた缶を発見し、一冊の手書きの詩集を手にする。「長江図」と題されたその詩集には、ガオの父親が20年前の1989年に創作した幾つもの詩が記されていた。年老いたベテラン機関士シアン、若い船員のウー・シェンとともに上海を発ったガオは、江陰の港で羽振りのいいルオ社長から新たな仕事を請け負う。それは希少種の魚らしき生き物を、長江のはるか上流の四川省宜賓まで運ぶという違法の仕事だった。そして上海で見かけたアン・ルーという名の女性と再会を果たす――。

『東京に来たばかり』や『二重生活』に出演したチン・ハオが主演。ミステリアスなストーリーになりそうです。

マックスマンに変身!芸人も勢ぞろい『N.Y.マックスマン』

© 2017『N.Y.マックスマン』製作委員会

初代の谷口正義が赴任中のニューヨークでアメコミ「マックスマン」の作者ミスターMの孫“ヒロ・マックス”こと「N.Y.マックスマン」と出会う。日本に戻った2人はジャパンテレビで2代⽬・英雄とも合流する。一方、前回のテロ計画で捕まった議員・海東の娘、果穂は父の罪によりアイドル活動引退に追いこまれる。その恨みを晴らすため果穂は父をジャパンテレビの「フレッシュワイド」で告発しようとしていた。しかし、その前夜、果穂が何者かに誘拐される。ヒロはマックスマンに変身し、誘拐事件の真相を探っていく――。

吉本興業が配給する本作品。千葉雄大や稲葉友など、いま人気の俳優がたくさん出演しています!

元乃木坂・深川麻衣、初主演!『パンとバスの2度目のハツコイ』

『パンとバスと2度目のハツコイ』(C)2017映画「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会

「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」独自の結婚観を持ち、パン屋で働く市井ふみが、中学時代の“初恋”の相手・湯浅たもつとある日まさかの再会。妹や同級生など周囲を巻き込みながらも“恋愛こじらせ女子“の恋は動き出すのか!? モヤモヤしながらキュンとする“モヤキュン”ラブストーリー。

元乃木坂の深川麻衣と、三代目J Soul Brothersのメンバー山下健二郎が初共演。監督は乃木坂46のプロモーションビデオを多く手掛ける、今泉力哉監督。

いかがでしたか?

© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

気になる作品はありましたか?今週は実在した人物の伝記をもととしたミュージカル映画や、大人気コミックスを映画化した作品など、待ちに待った作品が多く公開となります!ぜひ映画館へと足を運んでみてくださいね。

この記事のライター

映画・ドラマ鑑賞、NBA観戦が趣味な20代です。しょっちゅうbinge-watchingしています。

関連する投稿


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

今、次世代が熱い⁉ 30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している女優から、これからを担う女優まで紹介していきたいと思います。


山崎賢人主演!人気アニメの実写映画『キングダム』あらすじや登場人物を紹介!

山崎賢人主演!人気アニメの実写映画『キングダム』あらすじや登場人物を紹介!

原泰久の大人気漫画作品『キングダム』。2006年から連載されている『キングダム』ですが、単行本の第50巻を記念して実写映画化されることが決定しました。主演は山崎賢人が務め、公開は2019年4月19日を予定しているとのこと。今回はそんな注目作『キングダム』のあらすじやキャストなど紹介します。


ハル・ベリー 元ミスUSAのボンドガールは苦労のオスカー女優!不遇に負けないその輝きに迫る!

ハル・ベリー 元ミスUSAのボンドガールは苦労のオスカー女優!不遇に負けないその輝きに迫る!

実力派性格女優ハル・ベリーはデビュー8年目でテレビ映画「アカデミー 栄光と悲劇」でエミー賞、11年目で007のボンドガールに抜擢されるまでは、仕事面でもプライベートな面でもキツい不遇に見舞われつつ強いプライドで打ち勝ってきました。私生活では恵まれないままでも女優としては2007年から快進撃を繰り広げる彼女の魅力に迫る!


『シンクロナイズドモンスター』アン・ハサウェイと巨大怪獣がシンクロ100%!

『シンクロナイズドモンスター』アン・ハサウェイと巨大怪獣がシンクロ100%!

ハリウッドきっての実力派女優アン・ハサウェイが、自ら製作総指揮も務めた最新作『シンクロナイズドモンスター』。アン扮するダメダメ女子と、ソウルの街を襲う謎の巨大怪獣がなぜかシンクロしてしまうという、前代未聞&奇想天外なSFアクション・コメディです。 11月3日公開を前にして、その一部を早速ご紹介致します!


天才・岡崎京子原作の映画『リバーズ・エッジ』の魅力についての考察

天才・岡崎京子原作の映画『リバーズ・エッジ』の魅力についての考察

2018年2月16日に、80年代に一世を風靡した天才漫画家・岡崎京子さんの傑作漫画『リバーズ・エッジ』が映像化された映画が上映されます。 今回は、祝映画化及び上映、それに加えてキャストや原作の魅力等について、お伝えいたします。


最新の投稿


ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

かわいいな笑顔とセクシーな大人の魅力を持つジェシカ・アルバ。幼少時から女優を目指し演技の勉強をしていたという彼女の主演作品9選をご紹介します。


デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

『セブン』や『ファイト・クラブ』などを手掛けたデヴィッド・フィンチャーは、作品の色を抑えた暗い画面の映画が多いことが特徴で、映画ファンからの熱狂的な人気を集める映画監督です。そんな彼のおすすめ作品10選をご紹介します。


ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

現代版ドンファン、世界中の女性を虜にしてきたジュード・ロウ。ソフトな物腰、セクシーな眼差し、そして甘く整った容姿と才能で常に存在感を放ってきました。プライベートでも、出会った女性全員に恋をするんではないか?と思ってしまう程の目撃情報、自らの "ポロっと告白" によってエピソードが溢れかえっていますが欲望に抗わないスタンスが崩れることはありません。彼ほどになると、これもまた才能か?!先日映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開に伴い来日した彼は、大の日本好きでも知られていて過去に何度も来日を果たしています。今回の来日での様子やサービストーク共に、彼が今まで出演してきた代表的な映画作品も紹介していきたいと思います。


竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。そんな彼女が出演する映画・ドラマおすすめ5選を紹介します!


広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

デビュー以来映画やドラマに数多く出演し、トップ女優として活躍し続ける広末涼子。アラフォーとなった現在でも透明感あふれる美しさでCMにも多く出演しています。そんな彼女のおすすめ映画・ドラマ6作品をご紹介します。