【2018年版】洋画おすすめ勝手にランキング!何の映画を観ようか迷ったら!

【2018年版】洋画おすすめ勝手にランキング!何の映画を観ようか迷ったら!

洋画の名作、傑作を50作品集めてランキング形式で紹介します!新旧おもしろい作品ばかりなので要チェック!


目次

1位『ラ・ラ・ランド』夢と恋の間で歌い踊る

© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオの中のカフェで働くミア(エマ・ストーン)は、女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。そんなある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブことセバスチャン(ライアン・ゴズリング)。いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて2人は恋に落ち、互いの夢を応援し合うように。しかし、セバスチャンが店の資金作りのために加入したバンドが成功したことから、2人の心はすれ違いはじめ…。

大人になると夢を諦めなければならないと思う時が来ます。夢をとるか恋をとるか、自分は何を選ぶべきなのか…悩みながらも進む2人に、つい自分を重ねて見てしまいます。

2位『マッドマックス 怒りのデス・ロード』手に汗握る狂気的アクション

© 2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

人間性が崩壊している荒涼とした砂漠を舞台に、秩序をもたらすことができる可能性を持った二人の反逆者がいた。その一人であるマックスは、妻と子を亡くし、個々の安寧を求めて生きている。もう一人、フリオサは、この砂漠を通り越えた暁には、自分が生き延びる故郷を取り戻すことができるかもしれないと信じているのだった…。


あのマッドマックスシリーズが27年ぶりに帰ってきました!若々しい2代目マックスはもちろん、現代の美しい映像と大迫力なアクションも見どころです。これを見ないとマッドマックスファンじゃないです!

3位『ショーシャンクの空に』一筋縄ではいかない脱獄劇

© 1994 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

濡れ衣を着せられて、殺人罪でショーシャンク刑務所送りになった銀行家アンディ。初めは囚人生活に慣れませんでしたが、その内に彼のもつ不思議な能力で前例のない出来事を次々に引き起こし、刑務所全体の雰囲気を明るくしていきます。彼を見守るのはモーガン・フリーマン演じるレッド。やがて20年の歳月が流れた時、彼はある行動に移ります。

今もファンが多い不朽の名作です。冤罪で囚人となったアンディが持ち続けていた希望は、周りの人の心も変え始めます。これもまた、ひとつのハッピーエンドなのだと思います。

4位『インセプション』頭の中への侵略者

© 2010 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved


ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が一番無防備になる状態――夢に入っている時に、他人のアイデアを盗み出すという、犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリスト。その類稀なる才能は企業スパイの世界において引っ張りだこの存在になっていた。だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に絶好のチャンスが訪れる。このミッションを果たすことさえできれば、かつての幸せな人生を取り戻せるかもしれないのだ。だがその任務はほぼ不可能に近い「インセプション」と呼ばれるものだった――。『バットマン』シリーズのクリストファー・ノーラン監督によるSFアクション。レオナルド・ディカプリオが主演で渡辺謙も出演。

寝ている間に夢から情報を盗み出すという想像を超える方法で活躍するスパイが、不可能に近い危険なミッションに挑む姿を描いているアクション作品です。ダークなレオ様と謙さんが観られますよ。

5位『エターナル・サンシャイン』消したい記憶はありますか?

ジム・キャリー演じる主人公が、あることが理由で恋人と喧嘩。仲直りしようとしますが、相手は自分のことをすっかり忘れている様子。途方にくれた彼は、自分にとって都合の悪い記憶をまるごと消してくれる機関があることを知り…。

CGを極力使わない撮影で完成度がとても高い作品です。切ない恋の物語を演技派の豪華キャスト達がおくります。中でも、得意のコメディー色を消した新しいジム・キャリーは必見です。

6位『ダークナイト』正義とはヒーローとは何か

TM & © DC Comics © 2008 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)とデント地方検事に助けられながら、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅に成果を上げつつあった。だが、ジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗る犯罪者の台頭により、ゴッサム・シティは再び混乱状態に陥る。ジョーカーは、バットマンにとって最強の敵。この新たな脅威を葬り去るため、彼はあらゆるハイテク武器を駆使し、信じるもの全てと衝突しなければならなくなる…。クリスチャン・ベイルが再びバットマンに扮し、クリストファー・ノーラン監督とタッグを組み、新たな悪との戦いを繰り広げる。

バットマンシリーズの最高傑作!法で裁けない悪を裁くバットマンもまた悪となってしまう理不尽さにジレンマを覚えますが、それでも己の正義を貫き闘う彼から目が離せません。

7位『ロスト・イン・トランスレーション』ただその孤独に寄り添って

異国の地・東京でハリウッド俳優と若いアメリカ人の人妻が出会い、心を通わせていく中で、それぞれの不安や孤独を癒していく姿をユーモラスかつ繊細なタッチで描いた、ソフィア・コッポラ監督の独特のセンスが光る作品。

だれにでも持ちうる孤独を少しだけ癒してくれる、恋ではない淡い何かってありませんか?異国の地で本来なら出会うこともなかった男女が徐々にお互いに癒しあい、切なくも前に進む別れを描いている作品です。

8位『ノーカントリー』金か命か正義か

© 2007 Paramount Vantage, A PARAMOUNT PICTURES company. All Rights Reserved.

狩りの途中で偶然、大量のヘロインと200万ドルという大金を見つけた、ベトナム帰還兵のモス(ジョシュ・ブローリン)。金を持ち去った瞬間、彼の運命の歯車が大きく狂い始める――。法と正義を信じる年配の保安官・べル(トミー・リー・ジョーンズ)や警察を巻き込みながら、執拗に追ってくる謎の殺し屋・シガー(ハビエル・バルデム)から逃げるモス。果たしてモスは逃げ切ることができるのか? ベルは危険に瀕したモスを救うことができるのか? そしてシガーはモスを射止めることができるのか? 3人の男の思惑と自信が絡み合い、意外なクライマックスを迎えることとなる…。アメリカ西部、テキサスの町を舞台に、鬼才・コーエン兄弟が放つ、ドラマティックな犯罪スリラー。

偶然見つけた大金を真っ当なお金ではないとわかっていながら手を出してしまったが為に起こった逃走劇です。息を抜けない展開と緊迫したやりとりにドキドキがとまりません。

9位『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』新たな時代の幕開け

© 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights

『エピソード6/ジェダイの帰還』から30年後。砂漠の惑星で暮らす孤独なヒロイン・レイは、新型ドロイド「BB-8」やストームトルーパーの脱走兵フィン、伝説のパイロットのハン・ソロ、そして十字のライトセイバーを操るカイロ・レンらとの出会いによって、銀河を揺るがす壮大な運命へと導かれていく…。

完結したかに思われていただけに新作発表に世界中が驚きました。ファンの期待通り旧キャラクターがそのままの配役で出演します。新世代のスターウォーズ、新たなる闘いが始まります。

10位『それでも夜は明ける』日常は突然壊される

© 2013 Bass Films, LLC and Monarchy Enterprises S.a.r.l. in the rest of the World. All Rights Reserved.

1841年、南北戦争によって奴隷制度が廃止される前のニューヨーク。黒人音楽家・ソロモンは、愛する家族とともに幸せな生活を送っていた。だが、ある日突然、彼は拉致され、“奴隷”としてニューオーリンズへ売られてしまう。その地でソロモンを待っていたのは、狂信的な選民主義者・エップスら白人たちによる容赦ない差別と暴力。虐げられながらも、決して“尊厳”を失わないことを心に誓うソロモンだが、そのまま12年の月日が流れてしまった。そんな中、奴隷制度撤廃を唱えるカナダ人労働者・バスとの出会いが、ソロモンの運命を大きく変えていく――。

一人の拉致被害者の12年を描いたノンフィクション物語です。厳しい毎日を過ごしながらも尊厳を失わずに生き続けた彼の物語にあなたも絶対涙します。

11位『アニー・ホール』その愛は痛みを伴う

(C) APOLLO

N.Y.でコメディアンとして活躍する主人公・アルビーの、映画のタイトルでもあるヒロイン“アニー・ホール”との出会いから別れ、それまでとそれからを描いた、ウディ・アレン監督&主演のヒューマンドラマ。自分の物差しでしか物事を量れず、“私を会員にするようなクラブには入りたくない”という考えが、恋愛において「来るものを拒み、去るものを追う」スタンスになってしまう、なんともパセティックな主人公(或いはアレン自身?)。2度目の離婚後に出会ったのは、主人公とはまるで正反対の性格を持つダイアン・キートン演じるアニー。楽観的で、快活で、やや危なっかしい彼女は、考えを行動に移すのが凄まじく早い。“自分のスペース”が欲しいアルビーは時に困惑を隠しきれず、さらに人間的に成長し、だんだん自分の手から離れていくアニーがなぜだか気に食わない。アニーもそんな関係に窮屈感を覚えずにはいられなくなり、やがて2人の関係には溝が…。

ウディ・アレン作品のスタイルを確立させた代表作です。過去と現在を行き来しながら語られる二人の切ない物語は40年たった今もたくさんの人々の心に残っています。

12位『スラムドッグ$ミリオネア』少年の過酷な人生が答えだった

© 2008 Celador Films and Channel 4 Television Corporation

インドのスラム街で育った孤児のジャマール(イルファン・カーン)は、世界的な人気番組「クイズ$ミリオネア」で、あと一問で全問正解という状況にいた。だが、無学の少年が答えられるはずないと、司会者には疑われ、賞金の支払いを渋るTV番組会社の差し金で警察に連行され、尋問を受けることになる。一体なぜ、ジャマールは100ドル札に印刷された大統領の名前や、ピストルの発明者を知り得たのか…? 警察の尋問、クイズが続く番組、そして彼の子供時代の記憶を行き来しながら、貧富の差が混在するインドを生き抜いた少年の人生を描く。

貧しい少年がクイズ番組で一発当てる!という単純な映画ではありません。インドの貧困層をリアルに描いたヒューマンドラマです。少年の過去に誰もが引き込まれる作品です。

13位『ハンガー・ゲーム』生き残れるのはたった一人

© 2012 LIONS GATE FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.

文明崩壊後のアメリカは、“パネム”と呼ばれる独裁国家へと変貌し、僅かな富裕層のみが住むことを許された都市・キャピトルが、12の地区を支配していた。冷酷な支配者層は毎年、各地区から12才から18才までの男女を選出し、森の中で命をかけた“ハンガー・ゲーム”を開催していた。死んだ父親の代わりに狩猟で家族を養っていたカットニス(ジェニファー・ローレンス)だったが、プレイヤー選出の日、まだ幼い妹・プリムローズが選ばれ、とっさに身代わりを申し出るが…?

ベストセラー小説を映画化し、全米大ヒットを記録したサバイバルアクション映画のシリーズ第一作目です。ゲームが始まるまでに世界観が丁寧に描かれており、アクションだけではなくドラマ要素もしっかり作りこまれている作品です。

14位『バック・トゥ・ザ・フューチャー』愛車に乗っていざタイムスリップ!

株式会社キョードーメディアス

カルフォルニア州ヒルバレーに住む高校生マーティ(マイケル・J・フォックス)は、科学者であり親友のドク(クリストファー・ロイド)が愛車デロリアンを改造し発明したタイムマシンに乗って30年前にタイムスリップする。現代に戻ろうとするものの、燃料であるプルトニウムが切れてしまったため、マーティは助けを求めて30年前のドクに会いに行くのだが...。

世代を超えて愛されるSFアドベンチャーです。タイムスリップを題材にした映画の代表作ともいえ、映画好きで見たことない人はいないのではないでしょうか?過去の世界で両親の仲を取り持つ物語は何度見ても面白いです。

15位『グランド・ブダペスト・ホテル』一流のホスピタリティ?

©2014 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

1932年、格式高いグランド・ブダペスト・ホテルには、“伝説のコンシェルジュ”と呼ばれるグスタヴ・Hがいた。究極のおもてなしを信条とする彼は、宿泊のマダムたちの夜のお相手もこなし、多くの客が、彼を目当てにホテルを訪れる。しかし、彼の人生は一夜にして変わる――長年懇意にしていた“マダムD”が殺され、貴重なルネッサンス時代の絵画と莫大な遺産争いに巻き込まれたのだ。ベルボーイのゼロとともにコンシェルジュ・ネットワークを駆使するグスタヴは、誇りをかけて謎を解き、ホテルの威信を守ろうと大戦前夜のヨーロッパ大陸を飛び回る!

莫大な遺産争いに巻き込まれた彼らのその後はどうなったのか、当事者の口から語られる物語はまさに事実は小説より奇なり、といったところです。

16位『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』宇宙のヒーロー

©Marvel 2014 All rights reserved.

子どものころに地球から誘拐された“宇宙一運が悪いトレジャー・ハンター”ピーター・クイル(クリス・プラット)。ある日、彼は巨万の富を夢見て、無限の力を持つパワーストーン“オーブ”を盗み出すが、オーブを狙う“闇の存在”から命を狙われてしまう。やがて、敵を知りつくした美しき暗殺者・ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)、野獣の力を宿す破壊王・ドラックス(デイブ・バチスタ)、さらにハイテクを操る戦術の天才のアライグマ、ロケット(ブラッドリー・クーパー)、そして怒らせるとヤバい樹木の姿をしたヒューマノイド、グルート(ヴィン・ディーゼル)という、史上最もヒーローらしくない仲間たちと共に“宇宙最凶チーム”を結成するのだが…。

アメリカン・コミックスの実写版SFアクション映画です。クロスオーバー作品であるマーベル・シネマティック・ユニバースシリーズの第10作目にあたる本作品は、たくさんのスリルとユーモアを詰め込まれています。

17位『メランコリア』世界に滅亡の危機が迫った時、確かに彼女は救われた

© 2011 Zentropa Entertainments ApS27

デンマークが世界に誇る鬼才ラース・フォン・トリアー監督の最新作。メランコリア惑星が地球に大接近する世界を舞台に、ある姉妹とその家族の日常を描く。主人公の姉妹を演じるのは、『スパイダーマン』シリーズのキルスティン・ダンストと『アンチクライスト』で2010年度カンヌ国際映画祭で主演女優賞を受賞したシャルロット・ゲンズブール。そのほか、「24 -TWENTY FOUR-」のキーファー・サザーランド、シャーロット・ランプリング、ジョン・ハートなど豪華俳優陣が出演。人間の心理的破局、そして魂の救出を独自の映像で描いた、渾身のSFサイコロジカルドラマ。

実際に心の病を経験した映画監督が作った、心の病を題材にした映画です。主演のキルステイン・ダンストが非常に細かくリアルに、一人の女性の精神が壊れていく様を演じます。

18位『ゲット・アウト』見え隠れする真実に気づくことが出来るか

© 2017 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家に招待される。若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、その家にいまどき黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。その夜、庭を猛スピードで走り去る管理人と、窓ガラスに映る自分の姿をじっと見つめる家政婦を目撃し、動揺するクリス。翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかり。そんななか、どこか古風な黒人の若者を発見し、思わず携帯で撮影すると、フラッシュが焚かれた瞬間に彼は鼻から血を流しながら豹変し、「出ていけ!」と襲い掛かってくる。“何かがおかしい”と感じたクリスは、ローズと一緒に実家から出ようするが…。

この作品は最初からたくさんの複線が含まれています。1回目は翻弄され、2回目に伏線の意味に気づき更なる恐怖を味わうという理解すればするほど背筋が凍る作品です。

19位『アバター』美しい星をかけた戦い

© 2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved

息をのむほどに美しい遥か彼方のパンドラという星を舞台に、1人の男が様々な発見と思いがけない愛を経験し、やがてひとつの文明を救うために、彼の戦いの旅が始まる――。ジェームズ・キャメロンが、構想14年、製作4年を費やした最新作。

神秘的な美しさを持つ衛星パンドラをめぐって起こる先住民と地球人との戦いの物語です。2020年から続編4部作が公開されることが発表されたことで、また注目を集めている作品です。

20位『タクシードライバー』これは悲劇か喜劇か

©1976, renewed 2004 Columbia Pictures Industries, Inc.All Rights Reserved.

ニューヨークの夜の街を、縄張りを決めずに流すタクシーがいた。そのドライバーはトラヴィス(ロバート・デ・ニーロ)。ある日トラヴィスは、大統領候補の選挙事務所に勤める女性ベッツィに目をつけ、デートに誘い出す。ところがトラヴィスは彼女をポルノ映画館に連れて行き、絶交されてしまう。鬱屈した精神状態の彼は、腐ったこの世の中を掃除するため、完全武装での特訓を開始する。そんなある日、13歳の売春婦アイリス(ジョディ・フォスター)がトラヴィスの車に逃げ込んできた…。

70年代のニューヨークを舞台に、戦争帰りの青年の胸の内にある渇望と情熱を描いています。全編を通して流れるBGMが素晴らしいです。

21位『レスラー』栄光の光と影のその先に…

© Niko Tavernese for all Wrestler photos

人気レスラーだったランディ(ミッキー・ローク)は、スーパーでアルバイトをしながら、かろうじてプロレスを続けていたが、ある日長年のステロイド使用が祟り、心臓発作を起こしてしまう。病院のベッドで目覚めたランディは、医者にリングに立つことを禁じられる。妻とは離婚し、一人娘のステファニー(エヴァン・レイチェル・ウッド)とも疎遠で、ひとりになってしまったランディ。せめて娘との関係だけは修復しようとするが、冷たくあしらわれ、さらに好意をもっていた顔なじみのストリッパー・キャシディ(マリサ・トメイ)にも振られてしまう…。ミッキー・ローク扮する中年の悲哀漂うプロレスラーの人生の光と影を見事に描いた人間ドラマ。第65回ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞した。

ミッキー・ロークが素晴らしい肉体を披露しつつ、悲壮感漂う中年レスラーを演じます。80年代のハードロックがすごくマッチしていて、物語を盛り上げてくれます。

22位『アベンジャーズ』ヒーローここに集結!

TM&-(C) 2012 Marvel & Subs.

世界滅亡の危機が迫っている。人類の希望は、ヒーロー達を集結させて“アベンジャーズ”というひとつのチームにすること!しかしヒーロー達はチームになることを拒む。それは、それぞれが持つ心の傷や、過去の苦悩の日々に囚われているからだった。果たして、彼らは地球を救うことはできるのか?彼らの巨大すぎる力が地球を滅ぼすのか?

世界的に有名な作品の主人公達が一斉に集まる夢のような作品です。そしてそのたくさんのヒーロー達を相手にしても存在が霞まない敵役も必見です。

23位『ムーンライト』あなたがボクの光だった

©2016 A24 Distribution, LLC

学校では“チビ”(Little)というあだ名でいじめられ、麻薬常習者の母親のポーラからは育児放棄をされているシャロンは、マイアミの貧困地域で暮らしている、内気な性格の男の子。彼にとっての救いは、近所に住む麻薬のディーラーの男ホアンとその妻、そしてたった1人の男友達のケビンの存在でした。そんな日々の中、シャロンは、ケビンに惹かれていると認識。しかし、彼が生きるコミュニティでは、ゲイであることは受け入れてもらえないと、幼いながらも気づいていたシャロン。誰にも、もちろんケビンに対してもそのことを伝えられずにいました。そんなとき、ある事件が起きます…。

一人の少年の幼少期から青年期が描かれた作品です。物語が進むにつれて、甘酸っぱく切ないラブストーリーへと展開していきます。

24位『キャロル』自分の心に素直になって

© NUMBER 9 FILMS (CAROL) LIMITED / CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2014 ALL RIGHTS RESERVED

1952年、ニューヨーク。クリスマスシーズン。フォトグラファーになる夢をひそかに抱くテレーズ(ルーニー・マーラ)は、高級百貨店のおもちゃ売り場でアルバイトをしている。テレーズにはリチャードという恋人がいるが、なかなか結婚には踏み切れないでいる。そんな彼女の前にある日、娘へのプレゼントに人形を探しているキャロル(ケイト・ブランシェット)が現れる。このうえなくエレガントで美しく、裕福そうなのにどこかミステリアスな雰囲気を醸すそのひとに、目を奪われるテレーズ。売り場に皮の手袋を忘れたキャロルのため、テレーズは人形の送り先伝票にあった彼女の住所に手紙を書く。すると驚いた事に、すぐにキャロルから連絡が届く。そして二人は会うようになり、テレーズは、キャロルが人妻で、夫は彼女を飾りにしか思っていない事、離婚訴訟の真っ最中で、何より大切な娘の親権を夫に奪われようとしている事を知る。そして、クリスマス休暇。別居中の夫に娘を連れて行かれ、孤独なキャロルは、車での小旅行にテレーズを誘う。キャロルへの想いが、最初は予想もしなかった感情に変わっている事に気づきながら、テレーズは二人だけの旅に出発。しかしこの時、この旅がきっかけで、二人の運命が大きく動きだす事を二人は知らなかった…。

原作はパトリシア・ハイスミスの小説『The Price of Salt』で二人の女性の悩ましくも切ない愛を描いたドラマ映画です。二人の美しさや眼差しに引き込まれます。

25位『それでも恋するバルセロナ』バカンスに恋は外せない

© 2008 Gravier Productions, Inc. and MediaProduccion, S.L.

真面目で立派な男性と婚約中のヴィッキー(レベッカ・ホール)と、自由奔放で情熱的な恋を常に探しているクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)と、正反対な二人は親友同士。そんな二人は、バルセロナでひと夏を過ごすことに決める。そこで二人は、魅力的な画家、フアン・アントニオ(ハビエル・バルデム)と出会う。フアンに惹かれたクリスティーナ。そして、ヴィッキーもまた彼に惹かれていく…。だが、そこに美しく激しいフアンの元妻、マリア・エレーナ(ペネロペ・クルス)が現れて――。ウディ・アレン監督がスカーレット・ヨハンソン、ペネロペ・クルスと2大女優を迎えて贈るロマンス・コメディ。第61回カンヌ国際映画祭特別招待作品、ゴールデン・グローブ賞主要4部門ノミネート作品。

1人の男性と3人の女性によるひと夏の恋を描く物語です。異なるそれぞれの恋愛観と美しいスペインの風景が見どころです。

26位『トゥルーマン・ショー』その日彼は本当の人生を歩みだす

規則正しい生活を送る生真面目な青年、トゥルーマン。今まで一度も自分が住んでいる町から出たことが無い彼。町の外に行きたい旨を口にしたりすると、必ず誰かに強く引き止められてしまいます。やがて彼はあることをきっかけに、自分にまつわる重大な事実を知ってしまい…。

物語は以外な展開を迎えます。思いついても実行しないだろうという内容ですが、兎にも角にも主人公の勇気を称えたいです。繰り返し観たい映画です。

27位『インサイド・ヘッド』自分の中の感情をのぞく

© 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

誰もが持っているのに誰も見たことがない、無限に広がる“頭の中”の世界を描いた感動の冒険ファンタジー。11歳の少女ライリーの中にある5つの感情…楽しい気分にする“ヨロコビ” 悲しい気分の時に現れる“カナシミ” 怒りを爆発させるときの“イカリ” 嫌いなものを拒絶する“ムカムカ” そして安全を守る“ビビリ”が、予想もつかない冒険を繰り広げる、ディズニー/ピクサーが最も得意とする<驚きと感動>の物語!

誰もが持っている感情が主人公のピクサー・アニメーションです。良い感情も悪い感情も全て必要で意味があるということを教えてくれます。

28位『ゼロ・グラビティ』無重力空間での緊迫の時間

© 2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

地表から60万メートル上空。すべてが完璧な世界で、誰もが予想しなかった突発事故が発生。スペースシャトルは大破し、船外でミッション遂行中のメディカル・エンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)と、ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)の2人は、無重力空間に放り出されてしまう。漆黒の宇宙で2人をつなぐのは、たった1本のロープのみ。残った酸素はわずか2時間。地球との交信手段も断たれた絶望的状況下で、2人は果たして無事生還することができるのか…。

無重力空間に身一つ同然で放り出されるという緊迫の時間を描いたSFドラマ映画です。終始シリアスな展開で、宇宙空間の美しさと恐ろしさが突きつけられる作品です。

29位『ゾディアック』破滅はすぐそばにいる

©2007 Warner Bros. Ent. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.

デヴィッド・フィンチャー監督作品。サンフランシスコで1966年から1978年にかけて50人を殺したと言われる連続殺人犯“ゾディアック”。この事件にとりつかれた4人の男たちがいつ終わるとも知れない事件の手がかりを追求することで出世し、破滅していく姿を描きます。

実際に起こった未解決事件が題材のサスペンスドラマです。ゾディアック事件のことを少し調べてから観るとなお面白いと思います。

30位『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』天才イケメン詐欺師からの挑戦状

TM & (C) 2015 DREAMWORKS LLC. ALL RIGHTS RESERVED

実在の天才少年詐欺師と、彼を追うFBI捜査官という実話をもとにした作品。ディカプリオ演じる詐欺師のフランク・アバグネイル・ジュニアと、トム・ハンクス演じるベテラン捜査官のカール・ハンラティのテンポの良い掛け合いが痛快なコメディ。

これが実話というのが驚きなくらいの気持ちの良い作品です。最後までテンポよく進み時間を感じさせません。人間味あふれる温かい映画です。

31位『ソーシャル・ネットワーク』あの始まりがここにある

© 2010 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.

反抗的な性格の持ち主ながら頭の回転が速く天才肌のマーク・ザッカーバーグはある日、ハーバード大学内で注目を集めるため、親友のサベリンとある計画を立てる。インターネット業界伝説の男、シアン・パーカーに導かれ、2人が始めたソーシャル・ネットワーキング・サービス「Facebook」はアイヴィー・リーガーたちの絶大な支持を受け、やがて社会現象を巻き起こすまでに! 彼らは一躍有名になったが、気がつくと人間関係という直接的な愛憎の渦に巻き込まれていた…。世界最大のSNSサイト「Facebook」創始者の真実を描いたストーリー。

スピード感に圧倒される作品です。頭の回転が早い人達の会話は展開も早いですね。各所に盛り込まれたユーモアも見どころです。

32位『アデル、ブルーは熱い色』その色はあなたを魅了する

© 2013- WILD BUNCH - QUAT’S SOUS FILMS – FRANCE 2 CINEMA – SCOPE PICTURES – RTBF (Télévision belge) - VERTIGO FILMS

ある日、デートに向かう途中、アデルは青い髪の女性とすれ違った瞬間、世界が止まったかのように心奪われた。その後、その“青い髪の女性”画家のエマとバーで再会したアデルは、大人っぽい独特の雰囲気と、彼女の感受性の強さ・知性に魅了され、一途にのめりこんでいく。数年後、教師になったアデルは自分をモデルに絵を描くエマと暮らし、幸せな日々を送っていた。しかし、エマの作品披露パーティの後、アデルは彼女の態度が急に以前と変わったことに気がつく…。

二人の女性の恋愛を描くフランスのドラマ映画です。周囲の同性愛への認識が違う二人は、そのことで次第にすれ違っていきます。何が一番大切なのか、考えさせられる作品です。

33位『her/世界でひとつの彼女』次元を超えた愛

© 2013 Untitled Rick Howard Company LLC All rights reserved.

近未来のロサンゼルス。長年一緒に暮らした妻・キャサリン(ルーニー・マーラ)と別れたセオドア(ホアキン・フェニックス)は、人工知能搭載OSの“サマンサ”(スカーレット・ヨハンソン)に恋してしまう。そうはいっても、“彼女”は実体などなく、コンピューターや携帯画面の奥から発せられる、ただ声だけの存在。けれど、“彼女”は驚くほど個性的で、繊細で、クレバー。それでいてセクシーだった。次第にセオドアは、“彼女”と一緒に過ごす時間だけを幸せに感じるようになり、“彼女“に魅了されていく――。

人格を持つ最新の人工知能搭載OSに恋をする男性を描いたSF恋愛映画です。声だけで一人の魅力的な女性を演じるスカーレット・ヨハンソンの演技力に脱帽する作品です。

34位『英国王のスピーチ』優しく内気な国王

© 2010 See-Saw Films. All rights reserved.

現イギリス女王・エリザベス2世の父、ジョージ6世が主人公の歴史ドラマ。吃音症を抱えながらも言語療法士の助けを借りて障害を克服し、第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づける見事なスピーチを披露して人心を得るまでを描く。トロント国際映画祭にて観客によって選ばれる観客賞を受賞。

ジョージ6世の苦悩や国王を支えるセラピストとの友情を描いた感動の物語です。彼らの妻達によりさりげないサポートも印象的です。

35位『6才のボクが、大人になるまで。』リアルな少年の物語

© 2014 boyhood inc./ifc productions i, L.L.c. aLL rights reserved.

母と姉と暮らす、6才の少年・メイソン。多感な思春期に、引っ越し、別々に暮らす父との再会、母の再婚、義父の暴力、初恋などを経験する。12年の時がさまざまな変化を生み出す中で、ビールの味もキスの味も、失恋の苦い味も覚えた。やがて将来の夢を見つけ、母の元から巣立っていく――。

実際に12年かけて撮影された、まるでドキュメンタリーのような作品です。何もないようで何か必ず起こってる日常が十分観客を飽きさせないドラマになっています。

36位『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』欲望と狂気が暴走する

© 2007 by PARAMOUNT VANTAGE, a Division of PARAMOUNT PICTURES and MIRAMAX FILM CORP. All Rights Reserved.

20世紀初頭のカリフォルニアを舞台に、石油採掘によって富と権力を手に入れていく鉱山労働者(ダニエル・デイ=ルイス)と、その家族の愛と確執を軸に、石油業界にうごめく陰謀を鋭く描く壮大なる人間ドラマ。ゴールデン・グローブ賞にて、ダニエル・デイ=ルイスが主演男優賞(ドラマ部門)を受賞したほか、数々の賞を総なめにしている。

人間の野心や欲望、狂気がストレートに描かれている作品です。性格も思想も異なる二人の対立が全編を通して描かれており、衝撃的なラストを迎えます。

37位『アイアンマン』強い自分を身につけろ!

© 2008 MVLFFLLC. TM & © 2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.

ある紛争地域で自社兵器のデモ実験に参加したトニー(ロバート・ダウニーJr.)は、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を余儀なくされる。だがトニーは、敵の目を盗み、装着すると圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる、戦闘用パワードスーツを完成させ、脱出に成功する。奇跡的に生還したトニーだったが、自らが社長を務めるスターク・インダストリーが開発した兵器がテロ組織に使用されている事実を知り、ショックを受ける。それを償うためトニーは、助かった自らの命をテロ撲滅に捧げること決断する。そして新たなパワードスーツを完成させた。それは、腕からのミサイル攻撃が可能な戦闘力、そして戦闘機より優れた飛行性能を持つ、究極の“パワードスーツ=アイアンマン”だった――。自ら開発したハイテク・アイアン・スーツに身を包み、世界の悪とバトルを繰り広げる、異色ヒーロー超大作。原作は、『スパイダーマン』や『X−メン』など、大人気アメコミを輩出するマーベルコミック。

アイアンマンシリーズの第一作目にしてクロスオーバー作品として扱うマーベル・シネマティック・ユニバースシリーズの第一作目でもある全ての始まりの作品です。これを見ないでアメリカンヒーローは語れません。

38位『ウルフ・オブ・ウォールストリート』ヤバすぎる人生

© 2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

破格の伝説の数々を打ち立てた男は、26歳で証券会社を設立、年収4900万ドル(49億円)を稼ぎ出し、誰も思いつかない大胆なアイディアと、一瞬にして人を虜にする話術で瞬く間に成功。学歴もコネもないのにどうやってのし上がり、“ウォール街のウルフ”と呼ばれるようになったのか――?

ジョーダン・ベルフォート氏をモデルにそのクレイジーな人生を描いた、独特なブラック・ユーモアあふれる作品です。脚色ももちろんありますが、ほとんどが事実だというのですから驚きです。

39位『ミッドナイト・イン・パリ』夢のような真夜中の逢瀬

Photo by Roger Arpajou -(C) 2011 Mediaproduccion, S.L.U., Versatil Cinema, S.L. and Gravier Productions, Inc.

ハリウッドで売れっ子の脚本家ギル(オーウェン・ウィルソン)は、婚約者イネズ(レイチェル・マクアダムス)とその両親と共に憧れのパリに意気揚々とやって来た。しかし、1920年代、文化・芸術が花咲く時代のパリへ突然タイムスリップしてしまう。真夜中のパリで出会ったのは、ガートルード・スタイン(キャシー・ベイツ)のサロンに集うヘミングウェイやフィッツジェラルド、ピカソたち。ロマンティックでマジカルな夜が始まろうとしていた――。

現代と1920年代を行き来しながら、有名な芸術家達から主人公が刺激をうける、ロマンティック・コメディ映画です。素敵なパリの風景の数々に映画を観終わったあと誰もがパリに行きたくなる魅力がつまった作品です。

40位『ブラック・スワン』純白の情熱は純黒の狂気へかわる

© 2010 Twentieth Century Fox.

ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナで、踊ることに全てを捧げるニナ(ナタリー・ポートマン)。ある日、芸術監督のトーマス・リーロイ(ヴァンサン・カッセル)がプリマ・バレリーナのベス(ウィノナ・ライダー)を新シーズンの「白鳥の湖」から降板させることを決める。このとき、ニナは後任のプリマの第一候補だったが、新人ダンサーのリリー(ミラ・クニス)もまた有力な候補の一人だった。人の若きバレリーナは敵対心から、ねじれた友情を発展させていくのだが…。

ナタリー・ポートマン演じる純真なバレリーナが様々な抑圧により不安定になりながらももがく様を描くサイコサスペンス映画です。狂気的で美しい彼女をご覧ください。

41位 『レ・ミゼラブル』あの感動をもう一度

© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

これまでに世界43か国、21か国語で上演され、世界最長のロングラン記録を誇る伝説の大ヒットミュージカル「レ・ミゼラブル」が、ヴィクトル・ユゴーによる原作の壮大なスケールはそのままに、鮮やかにスクリーンに登場――。

豪華キャストによって舞台がそのまま映画になったような作品で、まるで物語が目の前で起きてるかのように錯覚するほど引き込まれます。観終わってもしばらくレ・ミゼラブルの世界にいるかのような感覚が続きます。

42位『華麗なるギャツビー』富を得て愛を取り戻せ

©2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

1922年の春、アメリカはジャズと禁酒法と乱れたモラルが漂う時代。作家志望のニック・キャラウェイは夢を追いかけてニューヨークへ上京した。隣人は毎晩盛大なパーティを開く大富豪、ジェイ・ギャツビー。近くにはいとこのデイジーとその夫である女好きの貴族出身、トム・ブキャナンが住んでいた。彼ら上流階級の幻想、愛、偽りの世界を目の当たりにしたニックは、それらに惹かれながらも、揺るぎない夢と叶わぬ愛を貫こうとする――。

全てはただ愛する一人の女性の為に大富豪まで上り詰めた男性の切ない物語です。上流階級の豪華絢爛な世界観には圧倒されます。

43位『アンダー・ザ・スキン 種の捕食』美しき侵略者

© Seventh Kingdom Productions Limited, Channel Four Television Corporation and The British Film Institute 2014

スコットランドの街から男が次々と行方不明になる。彼らはみな、消える直前にひとりの美しい女に声をかけられていた。男たちを誘惑する妖艶な女の正体は、実は地球外生命体。慈悲のかけらもない女だったが、顔に障害を持つ男性との出会いをきっかけに、人間的な感情を抱き始める。さまざまな男と出会いながら旅を続ける女。彼女を待ち受ける運命とは…。

一人の美しい宇宙人が地球人男性を次々に誘惑していくという異色のSFスリラー映画です。セリフが少なくスタイリッシュな映像で観客の感覚にうったえてくる作品です。

44位 『ビフォア・ミッドナイト』真実の愛にたどり着く真夜中

© 2013 Talagane LLC. All rights reserved.

偶然、列車で出会ったアメリカ人のジェシーと、フランス人のセリーヌは、ウィーンの街を“夜明け”まで歩きながら、途切れることなく会話を交わした。そして9年後、作家となったジェシーは、パリの書店でセリーヌと再会。2人はそれぞれに家族や恋人がいたが、会えなかった時間を取り戻すかのように“夕暮れ”まで再び言葉を積み重ねる。そしてさらに9年後。美しいギリシャの街を舞台に、“真夜中”まで飾らぬ思いを語り合い始める2人…。

ビフォア・サンライズ、ビフォア・サンセットに続く、人気ラブロマンスシリーズ第3作目です。知的でユーモラスな二人の会話は健在です。

45位『ワンダーウーマン』強い女性は美しい

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC

人間社会から孤立した女性だけの一族のプリンセスであり、誰よりも優しく育った最強の女戦士(ガル・ガドット)。ある日、浜辺に不時着したパイロット(クリス・パイン)を助けたことで、彼女の運命は大きく動き出す。人間社会と初めて触れ合うことで、1人の女性として、また特別なチカラを持つ戦士として、このプリンセスは何に目覚め、誰のためにその力を使うのか?

DCコミックスから産まれた女性ヒーローが活躍するアクション大作です。普段は強く美しいワンダーウーマンですが島から出て知らない世界に触れた時に見せる表情に可愛らしさもあって、ファンをたくさん作った作品です。

46位『ターザン:REBORN』ワイルドの原点

©2016 Edgar Rice Burroughs, Inc. and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

ロンドンで美しき妻と裕福な暮らし送る英国貴族。彼の名は“ターザン”。 産まれて間もなく、海難事故に巻き込まれ、コンゴのジャングルで動物たちに育てられたのだった。スマートにしてワイルド、そのアンバランスな魅力を備え持つターザンは政府でも一目置かれる存在だった。 ある日、政府の命により、外交の為、妻ジェーンとともに故郷へ戻る。しかしそれはターザンに仕向けられた罠だった。故郷は侵略され、ジェーンはさらわれてしまった。 愛する妻と故郷を救うため、持てるすべてを投げうちジャングルに戻ること決意するターザン。果たしてターザンは、己の野生を呼び覚まし、すべてを取り戻すことが出来るのか?

ターザンの新たな冒険を描くアクションアドベンチャー映画です。深緑のジャングルの神秘的な雰囲気や広大な自然を生きる動物達も見どころです。

47位『ジャンゴ 繋がれざる者』人生と最愛を勝ち取れ

1859年のアメリカ南部。賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)と出会い、奴隷の鎖から解放されたジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、シュルツとコンビを組み南部のお尋ね者たちを捕まえていく。彼が腕を磨く理由はただ一つ。昔、奴隷市場で別れたきりの妻・ブルームヒルダ(ケリー・ワシントン)を見つけて救い出すことだった。妻は“キャンディランド”という農園の領主、カルヴィン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)の元にいた。キャンディは部下のエース・ウッディ(カート・ラッセル)と、奴隷たちを鍛え上げ、互いに闘わせて楽しむ極悪人だった…。

激しい銃撃戦が繰り広げられる西部劇のようなバイオレンスアクション映画です。しかしアクションシーン以外でも、会話による心理戦もあり手汗握るシーンばかりです。

48位『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』決して探してはいけない

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。悲しみに暮れ、自分を責めるビルの前に、突如“それ”は現れる。“それ”を目撃して以来、恐怖にとり憑かれるビル。しかし、得体の知れない恐怖を抱えることになったのは、彼だけではなかった。不良少年たちにイジメの標的にされている子どもたちも“それ”に遭遇していた。自分の部屋、地下室、バスルーム、学校、図書館、そして町の中…何かに恐怖を感じる度に“それ”は、どこへでも姿を現す。ビルとその秘密を共有することになった仲間たちは、“それ”に立ち向かうことを決意するのだが…。真相に迫るビルたちを、さらに大きな恐怖が飲み込もうとしていた――。

マイノリティが弱い子供たちがとことん恐怖に落とされていくホラー作品です。恐怖が次から次へ子供たちを追い詰めようとするのですが、子供たちも負けてはおらず果敢に立ち向かう姿に感動します。

49位『ブルーバレンタイン』終わりは始まりでもある

© 2010 HAMILTON FILM PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED

結婚7年目のディーン(ライアン・ゴズリング)と、シンディ(ミシェル・ウィリアムズ)は、娘のフランキーと3人で暮らしている。長年の努力の末、資格を取得し、病院で忙しく働いてるシンディに比べ、ディーンの仕事は上手くいっていない。お互いが相手に不満を抱えているが、口に出すことで平和な生活の崩壊することを恐れている。出会った頃の2人は、いまとは比べ物にならないくらい夢と幸せに満ち溢れていたのにもかかわらず…。夫婦の過去と現在が交差しながら、愛の終わりと始まりが重なり合っていく――。

二人の男女の出会いから幸せな日々、その後の破局までを描いたラブストーリーです。愛し方と生き方の違いが二人の関係を悪くしていく切ない物語になっています。

50位『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』女友達は最高!?

© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

30代を謳歌しているアニーの人生はその実、男はいないし、借金はあるしの散々なもの。それと気づかずアニーの日記を読んでしまったルームメイトはアニーに、「これ、ものすごく悲しい本だった」とコメント。落ち込むアニーに親友のリリアンが「ビッグニュースがある」と電話してきた。嫌な気分を払拭しようと早速リリアンに会いに行ったアニーは、彼女から突然、婚約宣言され、大ショックを受ける。さらに、メイド・オブ・オーナーになってほしいと頼まれてしまう。激しく動揺するアニーだが、他ならぬ親友リリアンの結婚式に向けて一肌脱ごうと決意。そのほか4人のブライズメイドをまとめながら、結婚式前の数々のイベントを企画するが…。

女友達の友情とリアルな嫉妬が描かれたコメディ映画です。あり得ない失敗やクレイジーな行動に爆笑間違いなしです。

関連するキーワード


50選

関連する投稿


クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

家族で過ごすクリスマス、恋人同士で過ごすクリスマス、友達とホームパーティーなクリスマス♪どんなシチュエーションにもおすすめなクリスマスに観たいおすすめの映画を50作品紹介します!


韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

大人気の韓国ドラマ!韓流はまだまだアツいですね♡そんな韓国ドラマの人気作品をランキング形式で、おすすめの50作品紹介いたします。ラブストーリーや感動系、コメディまで、何を観ても面白い‼あなたのお気に入りの作品はどれですか?


面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を100作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼原作の漫画を読んでいる方は更に楽しめることでしょう。懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

こわ~いホラーアニメはいかがですか?面白く見れるものから、意外と描写がグロくて実写以上に怖い作品まで!ついつい夢中になってしまうおすすめの人気作品を集めました。


人気バトルアニメおすすめ50作品!熱い戦いが繰り広げられる‼

人気バトルアニメおすすめ50作品!熱い戦いが繰り広げられる‼

ついつい夢中になってしまうアニメ。戦闘ものになればそれは尚更!そんな人気のバトルシーンのあるおすすめのアニメを50作品紹介します!


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!