お洒落な衣装に心揺さぶられる!ファッションが素敵な映画50選

お洒落な衣装に心揺さぶられる!ファッションが素敵な映画50選

映画に登場する魅力的な衣装やコスチュームの数々。見ていて楽しいですし、人によっては見どころにもなりますよね。今回はスタイリッシュな衣装の映画を5つ紹介します。


目次

感情を表現する衣装の色『ラ・ラ・ランド』

『ラ・ラ・ランド』 Photo credit: EW0001: Sebastian (Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND. Photo courtesy of Lionsgate.(C) 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

大ヒットミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』の衣装は、カラフルで見ていてハッピーな気持ちになります。
それぞれの色が持つ意味を捉えたコスチュームが魅力で、主人公の2人はシーンごとに衣装替えをしています。
何回衣装を着替えるかチェックしてみるのも面白いかもしれません。

『ラ・ラ・ランド』 Photo credit: EW0001: Sebastian (Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND. Photo courtesy of Lionsgate.(C) 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

デートシーンでは恋心を表すキュートなピンク色のノースリーブワンピースを着用。
もちろん男性も、ネクタイなどワンポイントでカラフルな色を取り入れています。
オシャレの見本になりそうですね。

ファッションショーのような映画『プラダを着た悪魔』

『プラダを着た悪魔』

タイトルのとおりプラダの服を次々と見ることのできる『プラダを着た悪魔』。
まるでファッションショーを見ているようなテンポで主人公が衣装を着替えていきます。
主人公を演じるアン・ハサウェイはさすがと言うべきか、何でも着こなしてしまいますね。

『プラダを着た悪魔』

ファッション業界が題材のこちらの作品は、ドレスを着てパーティへ赴くシーンも必見です。
ハイブランドのドレスはラインがきれい。
アン・ハサウェイだけではなく、メリル・ストリープの着こなしにも注目してみてください。

極彩色の和服を楽しむ『さくらん』

『さくらん』

蜷川実花監督が描いた吉原の花魁ムービー『さくらん』では、極彩色の花魁衣装が楽しめます。
髪の毛を結っている小道具や着物の柄など、一つひとつの細かさに脱帽。
土屋アンナ演じる主人公きよ葉のスタイリッシュな花魁姿も注目です。

『さくらん』

蜷川実花の作品は高いコントラストから生まれる鮮やかさが魅力。和服の柄や色合いからもその魅力を見て取ることができます。
昔ながらのスタイルと現代のセンスの融合。まさに新スタイルを築いた作品です。

パステルカラーのお姫様ドレスを満喫『マリー・アントワネット』

『マリー・アントワネット』

至上の贅沢を楽しんだ女王マリー・アントワネットの世界をポップな映像で描いた傑作です。
贅を尽くしたお菓子やドレスの色が可愛らしく、女性なら誰もがときめく世界。
ピンクや白などさまざまな色のドレスが軽やかに舞うシーンは、まるで絵画を見ているようです。

『マリー・アントワネット』

マリー・アントワネットが身に着けている靴やアクセサリーも見どころの一つ。
当時のゴージャスな生活の一部を垣間見られるファッションアイテムが詰まっています。
ソフィア・コッポラ監督のセンスが作り出す映像美をご堪能ください。

奇想天外な衣装へのこだわり『アリス・イン・ワンダーランド』

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ティム・バートン監督が手掛けた『アリス・イン・ワンダーランド』。毒々しく奇形のような衣装が目を引く作品です。
レースや布といった素材の一つひとつが、この世界には存在しないようなもののように感じられます。
ファンタジックな世界を誇張する細かいデザインに注目です。

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

中でも、ジョニー・デップ演じるマッドハッターの衣装は最高ですね。
落ち着いたトーンにショッキングピンクを差し込むセンスは目を瞠るものがあります。
水玉やストライプなど柄同士を組み合わせる方法も、よりファンタジックな印象を引き立てています。

LAのファッション業界が舞台『ネオン・デーモン』

(C)2016, Space Rocket, Gaumont, Wild Bunch

誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれた16歳のジェシーは、トップモデルになる夢を叶えるために、ロスへとやって来る。すぐに一流デザイナーやカメラマンの心をとらえチャンスをつかむジェシーを、異常な嫉妬で引きずりおろそうとするライバルたち。やがて、ジェシーの中に眠る激しい野心もまた、永遠の美のためなら悪夢に魂も売り渡すファッション界の邪悪な毒に染まっていく――。

美に取りつかれて女たちの、「美」への飽くなき探求心を描いた作品。美しい映像に思わず見惚れてしまいます。

おしゃれなミュージカル映画『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』

(C) FINDLAY PRODUCTIONS LIMITED 2012

スコットランドのグラスゴーのとある街。拒食症のため入院中の少女・イヴは、病院で一人ピアノに向かい曲を書いていた。ある日、彼女は病院を抜け出しライブハウスに向かう。そこでイヴはアコースティック・ギターを抱えたジェームズに出会い、さらに音楽仲間のキャシーを紹介された。2人の少女と1人の少年は一緒に音楽を作り始める。いきおいよく走り出す音楽と友情、そして、恋!

人気バンドBelle and Sebastianのメンバー、スチュアート・マードックが、2009年発売のソロアルバムを基に自らメガホンを取り、脚本も務めてと気合を込めておくりだしたミュージカル映画です。ポップでキャッチーな映画です。

伝説のデザイナーの伝記ストーリー『ココ・アヴァン・シャネル』

(C) Haut et Court - Cine@ - Warnerbros. Ent. France et France 2 Cinema

孤児として育ちながら固い意志を秘めた、ガブリエル・“ココ”・シャネル。波乱に満ちた体験を重ねながら、彼女はやがて世界的なファッション・デザイナーとなる。常に新しい女性像を描き、ファッションを通して女性の解放、男女平等を謳ったココ。その姿はまさに現代女性であり、成功、自由、そしてスタイルの、時代を超えた象徴だった――。

『アメリ』のオドレイ・トトゥ主演で贈る、伝説のファッションデザイナーであるココ・シャネルの若き日を描いた伝記映画です。伝説とうたわれる彼女の生き様から目が離せません。

1930年代の韓国のファッションを忠実に再現『お嬢さん』

(C) 2016 CJ E&M CORPORATION, MOHO FILM, YONG FILM ALL RIGHTS RESERVED

1939年、日本統治下の朝鮮半島。孤児の少女・スッキ(キム・テリ)は、“伯爵”を装った詐欺師(ハ・ジョンウ)にスカウトされ、莫大な財産の相続権を持つ美しい令嬢・秀子(キム・ミニ)のメイドとして働くことに。秀子は世間とは隔絶した大きな屋敷で、日本文化を崇拝する支配的な叔父(チョ・ジヌン)とひっそりと暮らしていた。実は詐欺師はスッキとともに秀子を誘惑し、結婚した後、彼女を精神科病院に入れて財産を奪うという計画を企てていたのだ。計画は順調に進むが、献身的なスッキに秀子が次第に心を開いていく。世間知らずの令嬢と、その侍女、詐欺師、富豪。欲望の館で誰が誰を騙し、愛されたのか――。

サラ・ウォーターズの小説「荊の城」を原作に携え、日本統治下であった1930年代の韓国を舞台に、ある詐欺師が目論んだ、富豪一家の財産強奪の行方を描いたサスペンス映画です。

ポップな感性が魅力的『トレインスポッティング』

マーク・レントンは平凡な生き方よりも、「誠実で真実あふれる麻薬の習慣」を選んだ麻薬常習者の青年。彼は何度目かの麻薬断ちを決めた。仲間のシック・ボーイも麻薬を止めるが、それはレントンに嫌がらせをするためだ。麻薬よりも健全な性欲を満たすべく、レントンたちはディスコに行く。そこで彼はダイアンという美女に魅かれて彼女の家でセックスする。翌朝、彼はダイアンが実は高校生だと知る。レントンたちは再び麻薬を始めた。それまで麻薬はやらなかったトミーも、恋人に振られた腹いせに麻薬を打ってくれという。皆が麻薬に耽っている間に、仲間のアリソンの赤ん坊が死んでいた。実はその赤ん坊の父親だったシック・ボーイは泣く。皆は慰めにさらに麻薬を打つ。レントンとスパッドが万引きで捕まり、スパッドは刑務所に。執行猶予になったレントンは本気で麻薬をやめようとして、禁断症状で地獄の苦しみを味わう。トミーは注射針からエイズに感染していた。麻薬を止めたレントンはロンドンに出て不動産屋に就職。だがそこに故郷の仲間たちが押しかける。まずは強盗で逃走中のベグビー、それにポン引きになったシック・ボーイ。やがて彼は2人のせいでクビになり、3人そろって故郷に帰ると、トミーの葬式が行われていた。葬式のあとシック・ボーイが多量の麻薬取引の話を持ち出す。レントンは嫌々ながら仲間に説得され貯金を提供する。ベグビー、シック・ボーイ、スパッドの3人は2キロのヘロインを抱えてロンドンへ行き、1万6千ポンドで売る。その晩、レントンは儲けの入った鞄を持ち逃げする。翌朝、ベグビーが激怒して暴れ出し、警察に逮捕される。レントンはスパッドにだけは4,000ドルの分け前が渡るように手配していた。彼はこれから、普通の生活をしてゆくつもりだ。

アーヴィン・ウェルシュの小説を映画化した作品。世界中を魅了した、いわゆる”普通”からは逸脱した青春ストーリー、必見です。

美しい音楽と映像に注目『SOMEWHERE』

(C) 2010 - Somewhere LLC

タブロイド紙を頻繁に賑わす俳優ジョニー・マルコ(スティーヴン・ドーフ)は、ハリウッドにある伝説的なホテル、シャトー・マーモントで暮らしている。フェラーリを乗り回し、ホテルで一緒に過ごす女性にも事欠かず、ふわふわと漂うように毎日を過ごしている。そんな中、前妻との間にできた11歳の娘・クレオ(エル・ファニング)が、不意にジョニーの前に現れる。クレオと過ごす時間によって、ジョニーは自分の現状を見つめ直し始めるが…。

映画スターの感情の移ろいを描いたヒューマンドラマを、「ロスト・イン・トランスレーション」や「マリー・アントワネット」を世におくりだしたソフィア・コッポラが世におくりだした作品です。

美しい色彩に思わずため息が出る『わたしはロランス』

モントリオール在住の国語教師・ロランスは、恋人のフレッドに「女になりたい」と打ち明ける。それを聞いたフレッドは、ロランスを激しく非難するも、彼の最大の理解者であろうと決意する。あらゆる反対を押し切り、自分たちの迷いさえをふり切って、周囲の偏見や社会の拒否反応に果敢に挑む長い年月。その先に待ち受けるのは…? 10年にわたる強く美しく切ない愛を描いたラブストーリー。

女性になりたい男性と、男性だったときの恋人の女性の波乱万丈な10年間を美しく描き出す、「美しい」という言葉が本当に似合うラブストーリーです。

ファッショナブルな衣装に注目!『お買いもの中毒な私!』

(C) Touchstone Pictures and Jerry Bruckheimer, Inc. All Rights Reserved.

レベッカ・ブルームウッド(アイラ・フィッシャー)、25歳。夢はファッション雑誌の編集者、憧れのN.Y.ライフを満喫する彼女だったが、あるひとつの悩みがあった。それは買い物が止まらないこと! ヒットメイカーのジェリー・ブラッカイマーが製作を手がける、幸せ探しのロマンティック・コメディ。

「プラダを着た悪魔」のかわいい衣装たちを担当した名スタイリスト、パトリシア・フィールドがセレクトしたファッショナブルな衣装の数々に思わずうっとりしてしまいます。

1950年代のテイスト満載!『タイピスト!』

(C) 2012 - copyright : Les Productions du Trésor - France 3 Cinéma - France 2 Cinéma - Mars Films - Wild Bunch - Panache Productions - La Cie Cinématographique - RTBF (Télévision belge)(C) Photos - Jaïr Sfez

1950年代フランス。自由を求めて社会へ飛び出そうとしていた女性たちの憧れの職業は「秘書」。その中でも最も高いステイタスを得られるのは、当時一大競技として人気だったタイプライター早打ち大会で勝つことだった。田舎から出てきたローズは、保険会社を経営するルイの秘書に応募し採用となるも、一週間でクビを言い渡される。しかしローズの唯一の才能“タイプの早打ち”を見抜いたルイは、彼女と組んで世界一になることを条件に出す。そしてこの日からローズの特訓の日々が始まり――。

1950年代当時のテイストのレトロかわいい衣装や小物に最後までキュンキュンしながら観れること間違いなしです!

撮影場所はパリス・ヒルトンの自宅『ブリングリング』

(C) 2013 Somewhere Else, LLC. All Rights Reserved

舞台はハリウッド。セレブカルチャーとブランドにとりつかれたティーン・エイジャーたちが窃盗団を結成。ゲーム感覚で、パリス・ヒルトンなどセレブ宅に侵入し、盗みを繰り返すうちに彼女たちは制御不能に陥っていく――。

「SOMEWHERE」「マリー・アントワネット」などを手掛けた監督、ソフィア・コッポラが、セレブに憧れるティーンが引き起こした被害総額3億円の実際の窃盗事件を基に映画化した作品です。

MV出身ならではのセンスが光る!『(500)日のサマー』

(C) 2009 TWENTIETH CENTURY FOX

トム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は建築家を夢見て、グリーティングカード会社で働く日々。ある日、秘書として入社してきたキュートなサマー(ズーイー・デシャネル)に一目惚れ。トムは運命の恋を夢見る草食系男子、しかしサマーは真実の愛なんて信じない女の子だった…。まったく正反対のふたりの500日の恋を描いたラブストーリー。

劇中の音楽といい、会話といい、テンポよく絡み合いあっという間に物語が進んでいく、ほろ苦ラブコメディーです。

キュートでファンタジックなラブコメディー『ルビー・スパークス』

(C) 2012 Twentieth Century Fox

若くして天才作家としてもてはやされたカルヴィン(ポール・ダノ)だったが、いまではすっかり自信を失い、小説を書けずにいる。そこで、理想の女の子“ルビー・スパークス”の物語を書くことに。執筆に没頭していたある日、カルヴィンの前に自分が空想して作り上げていたルビー(ゾーイ・カザン)が現われた。それからルビーと過ごすカルヴィンの楽しい日々が始まる。彼女のことを愛しているカルヴィンは、関係を壊さないために、もう彼女のことは小説に書かないと決意するが――。

ゾーイ・カザンがヒロインと脚本を手掛けた、ヒロインたちの会話が最高にキュートでファンタジックなラブコメディーです。

有名セレブが多数登場『ファッションが教えてくれること』

(C)2009 A&E Television Networks & Actual Reality Pictures,Inc.All rights Reserved

ファッション業界で最もパワーを持つ人物の一人、米版VOGUE編集長、アナ・ウィンター。彼女は、共に働く編集部はもちろん、デザイナーやカメラマンにも、仕事上での妥協を許さない厳しい女性として有名だ。アナの一言で、デザイナーは震え、有名デパートのCEOまでもが頭を下げるその絶大な影響力、完璧でなければ撮影をボツにする決断力。年に一度の大イベント、ファッション特大号を完成させるまでを背景に、アナの毅然とした働きぶりと周囲の混乱を捉えながら、その奥にある煌びやかで移ろいやすいファッション業界で闘い続ける彼女の、仕事と向き合う真摯な姿を映し出していく――。

アメリカの女性10人に1人が読むと言われている女性誌のカリスマ編集長であり、ファッション業界に絶大な影響力を持つ女、「プラダを着た悪魔」のモデルともいわれているアナ・ウィンターに迫るドキュメンタリー映画です。

魅力たっぷりのディスプレイに引き込まれる『ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート』

(C)2012 BG PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

ニューヨークの中心部、マンハッタンの五番街にある「バーグドルフ・グッドマン」は1901年設立のデパート。そこは、一流デザイナーの登竜門でもあり、ファッション業界はもちろんの事、モデル・セレブみんなを魅了する仕掛けが満載。創業112年の歴史を持ちながら、新人デザイナーの発掘や、芸術的なウィンドウディスプレイなど、常に斬新なアイディアでファッション界をリードする。そんな世界一のデパートの裏側にカメラを向け、創業者の想いや支える人々のドラマを描く。

個性的で魅力的なファッションを提案するデパートの裏側にも注目していただきたいですが、インタビューに登場する、カール・ラガーフェルドやクリスチャン・ルブタン、マーク・ジェイコブスなどの一流デザイナーたちも見逃せない作品です。

ハイブランドの華やかな衣装の数々『パーソナル・ショッパー』

(C) 2016 CG Cinema – VORTEX SUTRA – DETAILFILM – SIRENA FILM – ARTE France CINEMA – ARTE Deutschland / WDR

忙しいセレブに代わり服やアクセサリーを買い付ける“パーソナル・ショッパー”としてパリで働くモウリーンは、数か月前に最愛の双子の兄を亡くし、悲しみから立ち直れずにいた。なんとか前を向き歩いていこうとしているモウリーンに、ある日、携帯に奇妙なメッセージが届き始め、さらにある殺人事件へと発展する――。果たして、このメッセージは誰からの物なのか? そして、何を意味するのか?

第69回カンヌ国際映画祭監督賞を受賞したミステリー映画です。劇中に出てくる個性的で魅力的な衣装の数々をぜひご覧ください。

ファッション・デザイナーの伝記『イヴ・サンローラン(2014)』

(C) WY productions – SND – Cinéfrance 1888 – Herodiade - Umedia

1953年、パリ。21歳の新進デザイナー、イヴ・サンローランは、クリスチャン・ディオールの死後、後継者として指名され、一躍世界の注目を集める。その若き天才が手がけた初めてのコレクションは大成功に終わり、衝撃的なデビューとなった。その才能に惹かれた26歳のピエール・ベルジェは、ディナーの席でイヴに出会い、たちまち恋に落ちる。ベルジェはイヴをデザイナーとして独立させ、“イヴ・サンローラン社”を設立。やがて彼は、世界のファッションに影響を及ぼしていく…。

ココ・シャネルやクリスチャン・ディオールと並び、若い時から年齢を感じさせないほど活躍してきたフランスのファッションデザイナー、イヴ・サンローランの伝記ストーリーです。

トップ・ブランドの創始者の半生を描く『ココ・シャネル』

(C) 2009 ALCHEMY/PIX ALL RIGHTS RESERVED.

1954年、パリ。空白の15年を経て、復帰コレクションを用意したココ・シャネル(シャーリー・マクレーン)のオートクチュール店にはたくさんの評論家や顧客が詰めかけていた。しかし、コレクションは不評に終わり、落胆するココと、ビジネス・パートナーのマルク・ボウシエ(マルコム・マクダウェル)。ココは、孤児からお針子となり、デザイナーとしての地位を築いた日々を回想する――。ファッションへの野心と燃えるような愛を貫き生きた、世界で最も有名なデザイナー、ココ・シャネルの伝説の物語。空白に15年を経たシャネルを大女優、シャーリー・マクレーンが、若き日のシャネルをバーボラ・ボブローヴァが演じる。

多くの人々から愛されるトップブランドの創始者であり、また、デザイナーでもあるココ・シャネルの半生を、約70着もの煌びやかな衣裳とヴィンテージの宝石やバッグが彩って綴る伝記ストーリー。各年代ごとの素敵なシャネルファッションにも注目です。

スタイリッシュな映像美『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

(C)Block 2 PICTURES 2006

ニューヨーク州コニー・アイランド。40年以上前からある、何の変哲も無いデリでジェレミー(ジュード・ロウ)は働いている。最近、ある女性(ノラ・ジョーンズ)が毎日必ずブルーベリーパイを買いに来る。彼は密かにその女性を“ブルーベリー”と名づけ、彼女のためにパイを残している。ある日、ひょんなことから、お互い少しだけ過去を明かし合う。そして、ジェレミーは彼女が要らなくなった鍵を預かることになる。彼女は店に来なくなり、あるとき、メンフィスから手紙が届く。「あなたのブルーベリーパイが世界中で最高!」。ジェレミーはブルーベリーの居所を探し始める…。

グラミー賞受賞歌手のノラ・ジョーンズ演じるヒロイン、エリザベスの好演と、香港の名匠ウォン・カーウァイの独特な映像美が見どころです。

人気スタイリストによる最新ファッション『セックス・アンド・ザ・シティ』

(C) MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.

キラキラと輝く街――ニューヨーク。セックス・コラムニストとしてN.Y.で幸せな生活を送るキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、ベストセラー本を出版し、恋人・ビック(クリス・ノース)との交際も順調であった。一方、美貌とパワーを兼ね備えたPR会社社長を務めるサマンサ(キム・キャトラル)は、恋人・スミスとL.A.の海辺の家で暮らし、理想の結婚を果たしたシャーロット(クリスティン・デイヴィス)は、養女を引き取り立派に母親業をこなしていた。敏腕弁護士として活躍するミランダ(シンシア・ニクソン)は、子供の世話と義理の母親の介護で大忙し…。この4人の女性たちは、絶対に裏切らない確実な“友情”で結ばれていた。そんな彼女たちが迎えた“ハッピーエンド”の後に待ち受けていたものとは!? 

大ヒットしたTVドラマ「SEX and the CITY」シリーズから4年、ついに、ドラマと同じキャスト陣の4人のその後のストーリーを、「ドリームガールズ」のジェニファー・ハドソンを加えて描いた作品。TVドラマ同様のスキャンダラスな日々に加え、最新ファッションの数々に注目です!

移り行くファッションが見所『ワン・デイ 23年のラブストーリー』

(C)2011 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

真面目でしっかり者のエマ(アン・ハサウェイ)と、自由奔放で恋多き男・デクスター(ジム・スタージェス)。初めて会話を交わした2人は、惹かれあうものを感じながら、恋人ではなく友達の関係を選ぶ。エマは心の奥にデクスターへの想いを秘めて、親友として毎年“7月15日”を過ごしていく。一緒に旅行に行ってみたり、恋の悩みを相談したり、大喧嘩したり。そんなある年の“7月15日”、エマはデクスターから違う相手との結婚を告げられ――。

男女の23年間の友情や恋を、ロンドンやパリを舞台に、移り行くファッションや音楽の流行にのせておくるロマンチック・ラブストーリーです。

整った身なりの示すものとは『きみに読む物語』

とある療養施設に独り暮らす初老の女性(ジーナ・ローランズ)。彼女は若かりし情熱の日々の想い出を全て失っていた。そんな彼女の元へデュークと名乗る初老の男(ジェームズ・ガーナー)が定期的に通い、ある物語を読み聞かせている。それは古き良き時代、アメリカ南部の夏の恋物語だった――。1940年、ノース・カロライナ州シーブルック。裕福な家族とひと夏を過ごしにやって来た少女・アリー(レイチェル・マクアダムス)は、そこで地元の青年・ノア(ライアン・ゴズリング)と出会う。そのとき、青年の方は彼女こそ運命の人と直感、一方のアリーもまたノアに強く惹かれていくのだった。こうして、2人の恋は次第に熱く燃え上がっていくのだが…。

ニコラス・パークスのベストセラー小説がついに映画化!最後まで見て、考えた後にもう一度観たくなる、涙なしにはみれないラブストーリーです。

多くの映画祭で注目を集めたラブストーリー『ブルーバレンタイン』

(C) 2010 HAMILTON FILM PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED

結婚7年目のディーン(ライアン・ゴズリング)と、シンディ(ミシェル・ウィリアムズ)は、娘のフランキーと3人で暮らしている。長年の努力の末、資格を取得し、病院で忙しく働いてるシンディに比べ、ディーンの仕事は上手くいっていない。お互いが相手に不満を抱えているが、口に出すことで平和な生活の崩壊することを恐れている。出会った頃の2人は、いまとは比べ物にならないくらい夢と幸せに満ち溢れていたのにもかかわらず…。夫婦の過去と現在が交差しながら、愛の終わりと始まりが重なり合っていく――。

付き合って結婚して、そして破局するまで――10年以上推敲された脚本は、かつては夢中で愛し合うほど溢れていた愛が終わっていく切なさと痛みを巧みに描いています。

少女の変化と成長の物語『17歳の肖像』

1961年、ロンドン。16歳のジェニー(キャリー・マリガン)はオックスフォードの大学を目指す優等生。しかし、ある雨の日に通りがかった、2倍も歳の離れた魅力的な大人の男性と恋に落ち、彼女は大人の刺激的な世界を体験していく――。第82回アカデミー賞3部門ノミネート作品。

イギリスの人気記者であるリン・バーバーの回想録を基にして、ベストセラー作家のニック・ホーンビィが脚本を手掛けておくりだす、注目の青春ムービーです。

個性的な家族のハートフルストーリー『リトル・ミス・サンシャイン』

TM & (C)2006 Twentieth Centry Fox. All rights reserved.

主人公はアメリカのとある一家「フーヴァー家」。末の娘(アビゲイル・ブレスリン)を美少女コンテストに出場させるため一家で旅に出るのだが一家が赴く先々で大騒動が巻き起こる。父リチャード(グレッグ・キニア)、母シェリル(トニ・コレット)をはじめ強烈な風刺と深い人間性を同時に備えたフーヴァー一家を魅力的に描いたロードムービー。

機能不全に陥っていた個性的な家族はこれからどうなっていくのか?最後まで気になる展開に目が離せません。

青い髪の彼女の独特な雰囲気に魅了される『アデル、ブルーは熱い色』

(C)2013- WILD BUNCH - QUAT’S SOUS FILMS – FRANCE 2 CINEMA – SCOPE PICTURES – RTBF (Télévision belge) - VERTIGO FILMS

ある日、デートに向かう途中、アデルは青い髪の女性とすれ違った瞬間、世界が止まったかのように心奪われた。その後、その“青い髪の女性”画家のエマとバーで再会したアデルは、大人っぽい独特の雰囲気と、彼女の感受性の強さ・知性に魅了され、一途にのめりこんでいく。数年後、教師になったアデルは自分をモデルに絵を描くエマと暮らし、幸せな日々を送っていた。しかし、エマの作品披露パーティの後、アデルは彼女の態度が急に以前と変わったことに気がつく…。

ジュリー・マロによるフランスの人気コミックを原作としてアブデラティフ・ケシシュがおくる、女同士の愛の行方を大胆に、それでいて繊細に描き出している作品です。

コンシェルジュとベルボーイの衣装がかわいい『グランド・ブダペスト・ホテル』

(C)2013 Twentieth Century Fox

1932年、格式高いグランド・ブダペスト・ホテルには、“伝説のコンシェルジュ”と呼ばれるグスタヴ・Hがいた。究極のおもてなしを信条とする彼は、宿泊のマダムたちの夜のお相手もこなし、多くの客が、彼を目当てにホテルを訪れる。しかし、彼の人生は一夜にして変わる――長年懇意にしていた“マダムD”が殺され、貴重なルネッサンス時代の絵画と莫大な遺産争いに巻き込まれたのだ。ベルボーイのゼロとともにコンシェルジュ・ネットワークを駆使するグスタヴは、誇りをかけて謎を解き、ホテルの威信を守ろうと大戦前夜のヨーロッパ大陸を飛び回る!

豪華キャストがおくる、格式高い高級ホテルに君臨する伝説のコンシェルジュと、その彼を慕っているベルボーイが繰り広げる、ホテルの威信を守るために謎と戦う冒険を描いたミステリー映画です。

溢れる欲望と倫理に揺れる『テイク・ディス・ワルツ』

(C) 2011 Joe’s Daughter Inc.All Rights Reserved

マーゴ(ミシェル・ウィリアムズ)とルー(セス・ローゲン)は、結婚して5年目のカップル。2人の間に子供はいないが、いつまでも恋人同士のように、仲睦まじく暮らしている。ある日、マーゴは仕事で訪れた島で、ダニエル(ルーク・カービー)という一人の青年に出会い、彼に強烈に惹かれる何かを感じる。ダニエルとの束の間の時間を楽しむが、彼が偶然にも自分たちの家の近くに住んでいることを知り、マーゴは激しく動揺する…。

倦怠期というわけでもなく、恋人のように過ごせる愛する旦那がいながらも、魅力的な青年に憧れを抱き恋に落ちていく、狭間で揺れ動く感情を見事にあらわしたラブストーリーです。

退廃的な少女への移ろいを描く『ヴィオレッタ』

(C)Les Productions Bagheera, France 2 Cinema, Love Streams agnes b. productions

女流写真家の母・アンナ(イザベル・ユペール)と娘のヴィオレッタ(アナマリア・バルトロメイ)。仕事で滅多に家に帰ってこず、母の愛情を求める娘・ヴィオレッタは優しい祖母に育てられながら母の帰りを待つ日々を過ごしていた。ある日、突然帰ってきたアンナは、ヴィオレッタを写真のモデルへと誘う。母親に気に入られたいヴィオレッタは被写体となることを選ぶ。しかし、母の要求は徐々にエスカレートし、大胆なポーズを要求されることに。煌びやかな衣装とメイクを重ねたあどけない少女は、次第に“大人の女”の色香を漂わせ、退廃的な少女に変貌していくのだった…。

写真家の母親が5~13歳頃の娘をヌードも含めて撮影し、官能的な写真集としてまとめて発表したスキャンダラスな実話を、なんと当事者の娘がメガホンをとった映画です!当事者ならではのストーリー展開は必見です。

儚くも美しい愛の物語『ぼくのエリ 200歳の少女』

(C)EFTI_Hoyte van Hoytema

いじめられっ子で繊細な12歳の少年、オスカー。友達が欲しいという孤独な少年の願いは、同じ12歳のエリが父親と共に隣の家に越してきたことで叶えられた。しかし、青ざめた顔をしたエリの外出は夜の間だけで、彼女はキャンディも食べられない。そしてエリが現れたのと時を同じくして、街では不可解な失踪や殺人が次々と起こり始める。恐ろしい話が大好きで内向的なオスカーは、エリがヴァンパイアだと気づく。ふたりの幼い恋が終わるかに見えたとき、オスカーに最大の悲劇が襲いかかる――。

ベストセラー小説を原作に、孤独な少年とヴァンパイアの少女との恋の行方、成長を描く異色ラブストーリーです。少年が「少女がヴァンパイアである」と受け入れていく過程は目が離せません。

開放感をもたらす68か所ものロケ地『ウォールフラワー』

(C) 2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

チャーリーは、小説家志望の16歳。入学初日にスクールカースト最下層に位置付けられた高校では、ひっそりと息を潜めてやり過ごすことに注力していた。ところが、そんな彼の生活は、周囲の学生たちとは関係のない“特別席”で、眩しいほどに輝いていた、陽気でクレイジーなパトリック、美しく奔放なサム兄妹との出逢いにより、一変する。初めて知る“友情”、そして“恋”。世界は無限に広がっていくように思えた。だが、チャーリーがひた隠しにする、過去のある事件をきっかけに、彼らの青春の日々は思わぬ方向へと転がり始める――。

「ハリー・ポッター」シリーズで一躍有名となったエマ・ワトソン、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のローガン・ラーマン、そして、「少年は残酷な弓を射る」のエズラ・ミラーと、豪華なキャストに注目です。

おとぎ話そのままの幻想的な映像美『美女と野獣 (2017)』

(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.

ひとりの美しい王子(ダン・スティーブンス)が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル(エマ・ワトソン)。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

豪華なお城の内装や、ベルのドレス、食器や家具になってしまった使用人が動くシーンなどの数々の幻想的なシーンの数々に思わずうっとりしてしまうことでしょう。

幻想的でダークな映像美『マレフィセント』

(C) 2014 Disney Enterprises, Inc.

ある王国で、念願のプリンセス、オーロラ姫の誕生を祝うパーティーが開かれている。招待客たちが次々に祝福に訪れ、城は幸福感で満ちていた。“招かれざる客”である邪悪な妖精マレフィセントが現れ、オーロラ姫に“永遠の眠り”の呪いをかけるまでは…。はたして彼女は何者だったのか?なぜオーロラ姫に恐ろしい呪いをかけたのか?そして、その呪いがマレフィセントとオーロラ姫にもたらす驚くべき運命とは…?

「眠れる森の美女」ではオーロラ姫に呪いをかける悪役の邪悪な妖精マレフィセントを主人公に据えたダークファンタジーです。真実の愛に涙すること間違いなしです。

豪華キャストの美しい歌声に注目『マンマ・ミーア!』

(C)2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。母・ドナ(メリル・ストリープ)の女手ひとつで育てられた娘・ソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚が決まり、式に父親に出席してもらいたいと願っていた。そこで、母親の日記から自分の出生の秘密を探り始めたソフィ。日記に記してあった3人の父親候補、サム(ピアース・ブロスナン)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、ハリー(コリン・ファース)を、母親に内緒で招待してしまった。予期せぬ彼らの登場に戸惑うドナと、3人から自分が父親だと言われ混乱するソフィ。結局、本当の父親が分からないまま、結婚式が始まってしまう…。メリル・ストリープ主演、大ヒットミュージカル「マンマ・ミーア!」の映画化。

全世界170都市以上で上演され、大ヒットしたミュージカルをついに映画化!花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、ABBAの大ヒットナンバーにのせて描かれた作品です。

不思議な出来事をもたらす魔法のジーンズ『旅するジーンズと19歳の旅立ち』

(C)2008 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

3年の歳月が流れ、幼なじみの4人は大学に入りそれぞれの道を歩み始めていた。彼女たちの友情はそのままに、体験した様々な出来事をユーモアとありのままの気持ちで分かち合っていた。それぞれの人生を歩むことで、勇気、不安、才能、そして愛の力を発見し、かけがえのない絆と計り知れない友情の大切さに、彼女たちは気づいていく――。前作『旅するジーンズと16歳の夏』で始まった、少女4人の成長の旅の続きが描かれる。

幼なじみの4人の少女の夏を描いた『旅するジーンズと16歳の夏』の3年後を描く青春ストーリーです。1本のジーンズを中心に4人の絆と友情が深まっていく出来事を繊細に描いています。

ロックな衣装に注目『ローラーガールズ・ダイアリー』

(C) 2009 BABE RUTHLESS PRODUCTIONS, LLC All Rights Reserved.

美人コンテストの優勝でしか娘は幸せになれないと信じている母親のもとで育った女子高生のブリス(エレン・ペイジ)は、コンテスト漬けの日々に飽き飽きしていた。そんなある日“ローラー・ダービー”という、ローラースケートレースとパンクロックが融合したスポーツゲームに触れ、ブリスは心奪われる。親に内緒で年齢を偽り、トライアルでずば抜けたスピードを見せ入団したブリス。新しい出会いやライバルとの対峙、そして初恋など、彼女を取り巻く環境は大きく変化する――。ドリュー・バリモアが初監督を務めた、ポップでガールズパワー炸裂の青春ムービー。

動きやすそうなパンクでロックなかっこいい衣装に注目してほしい作品です。また、豪華なキャストたちの体当たりゲームのシーンは必見!

ふんわり広がるドレスにうっとり『シンデレラ』

(C) 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ディズニー・スタジオが総力を結集し、「シンデレラ」の実写版を映画化した夢のプロジェクト。「本当の魔法は、あなたの勇気」─ガラスの靴やカボチャの馬車に代表されるロマンティックなイメージはそのままに、シンデレラの勇気と優しさから生まれる“奇跡の愛”が感動的に描かれていく。絢爛豪華な衣裳と美術、超一流のスタッフ&キャストとのコラボレーションが可能にした、ディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点。

世界的に人々に親しまれている「シンデレラ」を実写化したラブストーリーです。シンデレラのふんわりドレスに、お城の内装に、胸キュンすること間違いなしです。

たくさんのおとぎ話の衣装にキュンとする『イントゥ・ザ・ウッズ』

主役となるのは、誰もが知っている赤ずきん、シンデレラ、ラプンツェル、ジャック(ジャックと豆の木)などといった“おとぎ話の主人公たち”。しかし、本作では、おとぎ話の「めでたし、めでたし。」というハッピーエンドと思われていた物語の“その後”が描かれる。願いを叶えたはずの主人公たちを待ち構えていた、思いがけない運命とは…。

「赤ずきん」や「シンデレラ」、「ラプンツェル」に「ジャックと豆の木」…といった有名なおとぎ話の主人公たちのその後を描く、人気も実力も兼ね備えたスタッフやキャスト陣がおくる、ディズニー製作のミュージカルです。

ロマンチックな展開にうっとり『ホリデイ』

(C)2006 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。ハタから見れば充実した毎日を送っている2人。しかし今年のクリスマス、アイリスは恋に破れ、アマンダは同棲生活に終わりを告げて、それぞれ人生最悪のホリデイとなる模様。気分転換が必要な2人はインターネットの“ホーム・エクスチェンジ”(条件の合致するもの同士が、バケーションの間互いの家に住むこと)に申し込み、いつもとは違った環境に身を置くことに…。

「チャーリーズ・エンジェル」シリーズで人気を博しているキャメロン・ディアスと、「タイタニック」のケイト・ウィンスレットという豪華キャストでおくるロマンチック・ラブストーリーです。ほっこり幸せな気分になる映画です。

おとぎ話のようなキュートな世界観『ペネロピ』

(C) 2006 Tatira Active Filmproduktions GmbH & Co. KG

裕福な家庭に生まれながら、先祖が魔女にかけられた呪いのせいで、豚の鼻を持って生まれてきたペネロピ(クリスティーナ・リッチ)。両親は呪いを解こうと何とか娘を結婚させようとするが、訪れるのは財産を狙った男たちばかりで、彼らもペネロピの姿を見ると、逃げていくばかり。そんな中、一人だけペネロピの姿を見ても逃げなかったマックス(ジェームズ・マカヴォイ)と出会うが、またも裏切られてしまう。傷心のペネロピは、それをきっかけとして自分らしく生きていくことを決意し、街へと飛び出した――。

先祖がかけられた呪いのせいで豚の鼻と耳をもってうまれたヒロインが真実の愛を見つけるために奔走するロマンチックコメディーを、おとぎ話のようなキュートな世界観で描いた作品です。

全身整形で美貌をゲット『カンナさん大成功です! (2006)』

(C)2007 KM Culture co, ltd All Rights Reserved/KM

身長169cmにして体重95kgのカンナ(キム・アジュン)は、美声を活かして歌手を目指すも、その巨体のせいでスター歌手の舞台裏で声を当てる、ゴーストシンガーとして過ごす毎日。それでも彼女は、想いを寄せるプロデューサー・サンジュン(チュ・ジンモ)をモニター越しに見ているだけで満足していた。ところがある日カンナは、ふとサンジュンの「カンナには才能はあっても美貌はない。憐れんで放っておけばいい」という本音を聞いてしまい、奈落の底に突き落とされる。だが、そこで終わらない彼女は一大決心をする。それは誰もが想像しえない“全身整形”だった! 

鈴木由美子の漫画「カンナさん大成功です!」を韓国で映画化した作品。全身整形で美貌を手に入れたカンナの、なりたかった歌手へのサクセスストーリーは必見です。

かわいいドレス盛沢山『幸せになるための27のドレス』

(C) 2008 TWENTIETH CENTURY FOX AND SPYGLASS ENTERTAINMENT FUNDING, LLC.

他人の結婚式を成功させることに生きがいを感じている、独身ニューヨーカー・ジェーン(キャサリン・ハイグル)。いつか自分が主役になることを夢見る彼女のクローゼットの中には、花嫁付添い人として着た27着のドレスがぎっしりと詰まっている。そんな彼女が思いを寄せる相手は、上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。だが彼は、ジェーンの実妹・テス(マリン・アッカーマン)と結ばれてしまう…。泣きたい気持ちをグッとこらえながらも、ジョージとテスの結婚式の準備を手伝うジェーン。そんなある日、彼女の“付添い人”という生き方に興味を持った新聞記者・ケビン(ジェームズ・マーズデン)が、取材のためジェーンに接近。ジェーンがウエディング・ドレスを着る日は訪れるのだろうか? 『プラダを着た悪魔』のスタッフが贈るロマンス・コメディ。

自分の片思いの相手の結婚式のためになぜか奔走することになってしまうキュートなラブコメヒロインと、たっぷり詰まった結婚式の裏事情が見どころのロマンチック・コメディーです。

30代女性の本音が炸裂!『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』

(C) 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

30代を謳歌しているアニーの人生はその実、男はいないし、借金はあるしの散々なもの。それと気づかずアニーの日記を読んでしまったルームメイトはアニーに、「これ、ものすごく悲しい本だった」とコメント。落ち込むアニーに親友のリリアンが「ビッグニュースがある」と電話してきた。嫌な気分を払拭しようと早速リリアンに会いに行ったアニーは、彼女から突然、婚約宣言され、大ショックを受ける。さらに、メイド・オブ・オーナーになってほしいと頼まれてしまう。激しく動揺するアニーだが、他ならぬ親友リリアンの結婚式に向けて一肌脱ごうと決意。そのほか4人のブライズメイドをまとめながら、結婚式前の数々のイベントを企画するが…。

第84回アカデミー賞脚本賞にノミネートされた、クリステン・ウィグが主演と脚本を努めるコメディー作品です。炸裂する30代女性の本音の数々に思わず笑ってしまうこと間違いなしです!

60年代のレトロでキュートなファッション満載『ヘアスプレー (2007)』

TM & © MMVII New Line Productions, Inc. All Rights Reserved.

音楽とダンスとおしゃれに夢中な、天真爛漫な女子高生・トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)は、ひょんなきっかけで10代の子たちに大人気のTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」のオーディションに合格し、一躍シンデレラガールに。全国放送で“ミス・ヘアスプレー”を市民投票で選ぶこの番組の中で、実は、トレーシーは差別撤廃を訴えるデモ行動を起こすという企みをもっているのだ。果たしてトレーシーを待ち受ける運命とは…? 

1987年公開のジョン・ウォーターズ監督「ヘアスプレー」を原作に2003年に大ヒットしたブロードウェイ・ミュージカルを再映画化したコメディ・ミュージカル作品です。女装姿で登場するジョン・トラボルタをぜひ見てください。

キャメロン&アシュトンの虜になる!『ベガスの恋に勝つルール』

(C) 2008 Twentieth Century Fox Film Corporation

N.Y.でバリバリ働くキャリアウーマンのジョイ(キャメロン・ディアス)は、「プランを立てるためのプランを立てる」ほどのお固い女性。しかし、待ちに待ったフィアンセの誕生日パーティで、こっぴどく振られてしまった。落ち込んだ気分を晴らすため、親友とラスベガスへと繰り出した彼女は、同じく仕事をクビになってやって来たジャック(アシュトン・カッチャー)と出会う。ここで意気投合した2人は派手に飲み明かし、朝目覚めると、なんと結婚していたのだ! 正気に戻った2人は白紙に戻そうとするが、ジャックがジョイのコインを投入したジャックポットで300万ドルが大当たり。賞金に目のくらんだ2人はその所有権を主張し、有利な離婚をしようとあらゆるプランを画策するのだが…。キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーが贈る、ラブコメディ。

「メリーに首ったけ」で人気を博したキャメロン・ディアスと、「ジャスト・マリッジ」で有名なアシュトン・カッチャーがダブル主演でおくる、ロマンチック・ラブコメディーです。

歌手へのサクセスストーリー『バーレスク』

地方から歌手になる夢を追いかけて大都会ロサンゼルスにやってきたアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、ここでテス(シェール)が経営するバーレスク・クラブで働き始める。やがて、アリの抜群の歌唱力が話題になり、クラブは大盛況を極めていく――。2大アーティスト、クリスティーナ・アギレラとシェールが競演を果たしたミュージカル・エンターテイメント。

世界的人気を誇るクリスティーナ・アギレラが映画初出演で主演を務め、観ている人を魅力的なパフォーマンスで釘付けにします。

映画の世界観をコスチュームが盛り上げる

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

いかがでしたか。
登場人物の感情や過去、世界観を表す衣装は映画にとって大切なポイント。
細かい部分までこだわった衣装をチェックすることで、新しい映画の楽しみを発見できるかもしれませんよ。

関連する投稿


2017年映画興行収入ランキング50位!『名探偵』『美女と野獣』ほか

2017年映画興行収入ランキング50位!『名探偵』『美女と野獣』ほか

映画を観たいけど、めぼしいものは観尽くしてしまって観たいものがないということありますよね。そんな時に参考になる興行収入ランキングを紹介します。


【今週末公開の映画】12/8~『オリエント急行殺人事件』『ビジランテ』など

【今週末公開の映画】12/8~『オリエント急行殺人事件』『ビジランテ』など

12/8、9より公開の映画をご紹介します。名作ミステリ―、サスペンス、実話にもとづく法廷劇など、ちょっとダークで内容の濃い作品が勢揃い!気になる作品をチェックしていきます。


ジョニー・デップまとめ!世界中で愛されるハリウッド俳優

ジョニー・デップまとめ!世界中で愛されるハリウッド俳優

ハリウッドきってのイケメン俳優ジョニー・デップ。日本でも”ジョニデ”の愛称で親しまれ、熱狂的なファンがいるほどの人気っぷりです。そんなジョニー・デップの魅力がわかる過去の出演作・そして日本公開が迫った最新作『オリエント急行殺人事件』の情報をお届けします!


『オリエント急行殺人事件』の予告編がついに公開!豪華すぎるキャストを一挙ご紹介!

『オリエント急行殺人事件』の予告編がついに公開!豪華すぎるキャストを一挙ご紹介!

すでに話題となっている『オリエント急行殺人事件』。予告編が解禁され作品への期待は膨らむばかり。超豪華キャスト出演で話題の本作。今回は、そんな豪華キャストを一挙にご紹介したいと思います。


ケンダル・ジェンナーって⁈お騒がせカーダシアン家のトップモデル!

ケンダル・ジェンナーって⁈お騒がせカーダシアン家のトップモデル!

モデル業界のトップに君臨するケンダル・ジェンナー。 家族全員が桁外れのセレブリティーであり、リアリティーショーを知らない人はいない。お騒がせセレブ一家の四女としてではなく、今や年間10億を稼ぐと言われているトップモデルに躍り出たケンダル・ジェンナー。 彼女の秘密に迫ってみました。


最新の投稿


東京コミコン2017開催!豪華来日キャストや展示まとめ

東京コミコン2017開催!豪華来日キャストや展示まとめ

12月1日〜3日に開催された東京コミコン2017。来日スペシャルゲストや映画ファン垂涎の展示、見どころ満載の様子をまとめました。


『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

『紀子の食卓』『映画 深夜食堂』光石研出演作品13選!

バイプレイヤー・名脇役としても知られる光石研さん。 その出演作品数は、ドラマもあわせると果てしない数となっていますが、今回は厳選した作品をご紹介します。 さらに、プライベートでは結婚生活が長いだけでなく、自宅がおしゃれと注目を集めている件もあわせてまとめました。


吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

吉沢亮の主演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、既に来年度2018年公開作にも多数出演が決まっている吉沢亮さん。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

今からおよそ4年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。


北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

北村匠海の活動まとめ!アーティストの顔から出演作品まで!

子役時代から活躍し、現在は数多くのドラマや映画に出演したことで、注目が集まる北村匠海。 現在は俳優として活動を中心としている中、デビューから続いている音楽活動や、これまで出演してきた作品についてまとめてみました!