ラブコメおすすめドラマ作品50選!笑ってキュンキュンしたいなら♪

ラブコメおすすめドラマ作品50選!笑ってキュンキュンしたいなら♪

ラブコメの邦モノ・洋モノ問わずにおすすめのドラマを50作品紹介します!観ていてドキドキ、いつの間にかハッピーな気持ちになれること間違いなし!あの人気作品から隠れた名作まで。シリーズ物なので、ハマりすぎ要注意です!


目次

東村アキコ原作コミックをドラマ化「海月姫」

クラゲを愛しすぎてしまった筋金入りの クラゲオタク女子・倉下月海(芳根京子)が、ある日女装美男子・鯉淵蔵之介(瀬戸康史)と童貞エリート・鯉淵修(工藤阿須加)の凸凹兄弟に出会い、それをきっかけに新しい自分、新しい生き方を見つけていく物語。

現在放送中!
原作の再現度とキャラクターのインパクトに注目です。

病んでるオトナのラブコメ「心がポキッとね」

物語の舞台は東京。大手企業をオーバーワークと過度のプレッシャーで心を病んで退社した小島春太は、仕事も家庭も失いホームレス生活に。そこを、アンティーク家具店のオーナー、大竹心に拾われ、その家具店で一人ひっそりと修理を担当して暮らしている。そんな春太の閉ざされた世界に突然飛び込んできた葉山みやこ。彼女はストーカー気質で、恋愛がらみで警察沙汰になり会社を退社。偶然街で窮地を救ってくれた心に心惹かれているが、心には美しく知的な彼女、鴨田静という彼女が。しかし静には、春太の元妻であるという事実を心に言えずにいて…。

主演を務めるのは、民放恋愛ドラマとしては本作が初主演となる阿部サダヲ。
また、連ドララブストーリーへの出演は、1996年の大ヒットドラマ「ロングバケーション」以来19年ぶりとなる山口智子が演じ、話題となっています。

“恋ヘタ女子”のラブストーリー「恋がヘタでも生きてます」

主人公の茅ヶ崎美沙は新興スマホゲーム会社で働くキャリアウーマン。美沙は経営トップに立つことを目指して働く一方で恋は最長2か月しか続かない「恋より仕事」という女性。次期社長の座に就くことが決定、さらに理想の男・雄島佳介とも出会い積極的なアプローチを受けバラ色だと喜ぶ美沙が、舞い上がったのもつかの間、社長就任の夢を佳介によって奪われてしまう…

主役を演じるのは、約4年ぶりの連ドラ主演となる高梨臨。
女性の理想と本音が楽しめる大人のラブコメです。


死者の未練を次々と解決?!「お迎えデス。」

「お迎えデス。」(C)田中メカ/白泉社

大学生・堤円は生粋の理系男子。感情表現が希薄なため、「とっつきにくい」「何考えてるかわからない」と敬遠されがち。確かに、感情で動くという衝動的行為をしたことは生まれてこのかた一度もなかった。 そんなある日、夜道でじいさんと格闘するピンクのうさぎに遭遇。「お前、オレたちが見えるのか?」と、うさぎに驚かれる。うさぎは自らを“死神”と名乗り、相手のじいさんは昨日死んだばかりの幽霊だと言う。ありえないはずのものが見えるようになってしまった円は、死神・ナベシマ(ピンクうさぎ男)と、相方のゆずこ(見た目は幼児、中身は大人)に幽霊の未練を解決して成仏させるバイト要員に仕立て上げられてしまう。バイトの先輩・阿熊幸にしごかれながら、毎回彼だけの特殊能力“憑依”で、死者の未練を次々と解決していく円。未練を残すほど誰かを想う感情に突き動かされ、汗する貴さ、生きる喜びを感じていく――。

特殊能力を持つ主役を福士蒼汰が演じる。
ラブコメ要素もありながら、”死”を題材に人とのつながりを描いている作品です。

恋愛ファンタジー「妄想彼女」

“妄想彼女”はるとの生活をSNSに投稿していた圭祐のもとに、ある日突然“理想の彼女”はるが現れる。さらに、なぜか彼女は圭祐の“妄想”通りに行動してくれるのだ! 奇跡のような展開に慌てふためく圭祐だが、徐々に「恋」の味を知り…。この状況…やっぱり“妄想”なの!? それとも“現実”!? 恋愛経験ゼロのダメ男は、手が届かないはずの“妄想彼女”と恋愛できるのだろうか――。

アーティストとして海外で評価されると共に、イギリス・ガーディアン紙が選ぶ“世界でもっとも気持ち悪い男”ランキング1位に選ばれた“ひとりデートマスター”、地主恵亮の著書を完全オリジナルドラマ化!

2016年大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

主人公・森山みくり(25歳)は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただいま休職中。「誰からも必要とされない辛さ」を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。そんなとき、将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と言ってしまう。超真面目な津崎は、検討した結果、事実婚としての契約結婚を提案。2人は周囲には秘密にして、「雇用主=夫」「従業員=妻」として結婚することに。

夫を雇用主、妻を従業員という仕事としての契約結婚をすることになった夫婦の姿を描く、新しい形のラブコメディ。
エンディングの通称“恋ダンス”にも注目です。

イケメン3兄弟とシェアハウス!?「好きな人がいること」

櫻井美咲(桐谷美玲)は、キスの仕方も忘れるほどすっかり恋愛にご無沙汰。というのも、将来は独立したいという夢に向けて日々パティシエの仕事にまい進してきたためだ。だがある日、心のよりどころとしていた仕事をクビになり、転職活動もうまくいかないという大ピンチに。そんなおり、高校時代の初恋の人・柴崎千秋(三浦翔平)と再会。そしてなんと千秋に誘われ、彼が経営する湘南のレストランで住み込みのバイトを始めるという奇跡の展開に。憧れの千秋とひとつ屋根の下で暮らすことになった美咲。だが、そこにはほかにも兄弟たちがいた。シェフを目指して学校に通う三男・柴崎冬真(野村周平)は、面食らうほどのお調子者のプレイボーイ。そして、レストランを支える天才シェフで次男・柴崎夏向(山崎賢人)は最低最悪の“超ムカつく”男! 美咲のことをパティシエとは認めず、パシリ扱いしかしない夏向。こんな最低男と暮らす羽目になるなんて。こうして、三者三様の3兄弟とひと夏をすごすことになった美咲。果たして、いつも優しい理想の王子様・千秋、お調子者のプレイボーイ・冬真、そして嫌みや皮肉ばかりの天敵・夏向のうち、恋愛弱者・櫻井美咲の重い心の扉を開けるのは誰なのか――!?

桐谷美玲演じるキュートなヒロインと、イケメンたちによる四角関係に注目です。
海辺のシェアハウスでひと夏を過ごす、思わず憧れてしまうロマンチック・ラブコメです。

“理系女子”と“恋愛力ゼロ男”の恋「デート~恋とはどんなものかしら~」

東京から一番近くて、一番遠い都会・横浜を舞台に、「人生に恋愛は不要だ」と考えるようになった“恋愛力ゼロで恋愛不適合者”の男女が、それぞれのやむにやまれぬ事情から結婚を目指すことに…。お互いに一切の恋愛感情を持たないまま、デートを重ねていく様子をテンポのよい会話劇でコミカルに描き出す。

月9ドラマ初出演となる杏と長谷川博己が主人公を演じる。
ちょっと変わっていて、ちょっとイタい、恋愛不適合者な主人公たちを描く作品です。

若社長の恋「世界一難しい恋」

主人公・鮫島零治は、彼は老舗旅館の跡継ぎで、複数の一流ホテルを経営する若き社長。ホテル業界の寵児と呼ばれ、見た目も一応カッコよく、仕事もバリバリこなし、何でも持っていると思われている。女に苦労はしないはすず。しかし…

初のラブコメ挑戦となる「嵐」の大野智、朝ドラヒロインも務める波瑠が共演!
恋を経験したことのない若社長の一目ぼれの結末は…。

ツンデレラブコメディ「ダメな私に恋してください」

勤めていた会社が突如倒産して職を失った柴田ミチコ。稼いだお金を全て貢いでいたため貯金もなし。唯一あるのは“肉”に対する欲望だけ。そんな中、前の職場で大嫌いだったかつての上司・黒沢歩と偶然再会する。しかも彼は祖母が営んでいた喫茶店のマスターとなっていた。生きていくためにミチコはその喫茶店で働くが、以前同様バカにされこき使われる毎日。そんなミチコだったが、日々様々なトラブルに見舞われる中、無愛想ながらも手を差し伸べてくれる黒沢のいままでとは違う一面を目の当たりにする。そして再就職、念願の彼氏ゲット、黒沢の元カノや初恋の人の登場。さらには喫茶店「ひまわり」閉店の危機が訪れ…。

“アラサーダメ女”と“ドS元上司”の恋を描いた作品。
深田恭子とマルチな才能を発揮する今注目のDEAN FUJIOKAの共演にも注目です。

“イケメンブーム”を巻き起こした人気ドラマの続編「イケメン☆パラダイス」

アメリカ帰りの帰国子女である瑞稀が、ハイジャンプで将来を嘱望されていた佐野に一目ぼれ。佐野は、ある事故をきっかけに跳ぶことをやめていたが、そんな彼をもう一度跳ばせたい一心で男子生徒になりすまし、全寮制男子校の桜咲学園に編入する。しかも瑞稀は佐野と寮で同室となり、中津も含め3人は親友に。ところが、中津は瑞稀が女性だとは気付かぬままになぜか瑞稀に恋心を抱くように。何ともハラハラさせる展開だが、この三角関係はいったいどこに着地するのか?

前田敦子が芦屋瑞稀役のためにバッサリとショートカットにしたことも話題!
誰が次の時代を切り拓くイケメンスターに成長するのかも是非注目です。

独身男の恋愛を描く「結婚できない男」

高身長でルックスも良く仕事もできるのに、偏屈な性格と結婚願望のなさから40歳にも関わらず独身の一流建築家の桑野信介。ある日、同じく独身の看護師、早坂夏美に出会う。果たして恋愛に発展するのか…

主演を演じる阿部寛が何といってもハマり役!
老若男女誰もが楽しめるドラマです。

流行語にもなった“干物女”を描く「ホタルノヒカリ」

恋愛するより家で寝てたい——職場ではきっちりOLなのに、プライベートはダラダラ生活。男っ気は全くなく、休日はほとんど寝て過ごし、高校時代のジャージを着て寝転がり缶ビールを飲むという、ぐうたら生活を満喫する“干物女”こと雨宮蛍(綾瀬はるか)。そんな彼女が、ひょんなことから同じ職場の“ぶちょお”こと高野部長(藤木直人)と一軒家で同居することに。

主演、綾瀬はるかの知名度、人気を一気にあげた本作。
綾瀬はるか演じる”干物女”に注目です。

“恋愛氷河期”と言われる現状に切り込む「私が恋愛できない理由」

アネゴ肌で周囲には頼られるが、上司からさえも男性扱いされつつ、本人もそれを気にしないほど恋から縁遠くなっている恵美(香里奈)、恵美の後輩で就活に失敗してキャバクラに勤めているプライドが高くて勝気な咲(吉高)、2人のさらに後輩で真面目だが、ちょっぴり抜けた一面を持ち、恋愛に臆病な真子(大島)。ひょんなことからルームシェアをすることになった3人が互いに励まし合い、慰め合いながら恋に仕事に少しずつ成長していく姿が綴られる。

“恋愛氷河期”という昨今の問題をテーマに女性の姿をリアルに描いています。
3人のそれぞれ異なる年齢や境遇、恋愛への姿勢には必ず共感できるものがあるのでは?!

ヒロインはアラフォー「ラスト シンデレラ」

ヘアーサロンで副店長を務める美容師の遠山桜(篠原涼子)は美容師としての腕は間違いないが、自分のことになるとかなり無頓着。彼氏いない歴10年の39歳独身。そんなある日、桜はあるパーティーでBMXライダーの佐伯広斗(三浦春馬)に出会う。広斗との出会いをきっかけに桜の人生に転機が訪れるが…

佐伯広斗役の三浦春馬がとにかくかっこいいです。
ヒロインの同期である凛太郎(藤木直人)も交えた三角関係の結末は?!

“運命の恋”の行方は!?「ボク、運命の人です。」

主人公の正木誠は、なぜか付き合う女性たちには大きな難があって挙句別れを告げられるような恋愛を重ねてきたという、とにかく“女運”がない男。この4月、都内の会社に異動してきた誠の前に、自らを“神”を名乗る謎の男が現れることから物語は始まる。“神”は誠が“運命の人”と信じ交際中の女性について「残念ながら君は騙されている」と告げる。“神”がTVを点けるとそこには美人局の容疑者として逮捕されている彼女の姿が。みずからの不運を嘆く誠に“神”は「それは君に『本当の運命の人』がいるからだよ」と1枚の写真を差し出す。

亀梨和也×山下智久、12年ぶりの共演に注目です!
主題歌も担当しています。

甘くて苦~い「失恋ショコラティエ」

主人公・小動爽太が憧れの女性・サエコを振り向かせるために、彼女の好きなチョコレートの職人・ショコラティエを目指し単身フランスへ渡り修行を積み、一流のショコラティエになるが…

主人公を取り巻くタイプの異なる女性3人との恋愛を描いた作品。
松本潤らが演じるショコラティエたちの美しい手際、作業シーンにも注目!思わずチョコが食べたくなります。

お坊さんとの恋!?「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」

ニューヨークで働くことを夢見る、英会話教師・桜庭潤子28歳。もうすぐ29歳の誕生日がやってくる。夢に向かって毎日努力はしているけれど、潤子にとってニューヨークはまだまだ遠い場所。恋もなんとなくご無沙汰中。そんなある日、参加した寺での葬式で、潤子は大粗相をしてしまう。足のしびれを隠したかったばっかりに、焼香の灰をあろうことか読経中のお坊さんの頭にかぶしてしまったのだ。「もう、あのお坊さんと会うことはないか」。そう思っていた矢先…家族にだまされて、見合いに出席することに。相手は、“あの”お坊さん…東大卒のイケメン坊主・星川高嶺だった。

原作は人気少女漫画相原実貴の「5時から9時まで」。
山下智久のイケメンすぎる僧衣姿にも注目!

過去にタイムスリップ「プロポーズ大作戦」

幼なじみの吉田礼に想いを寄せる岩瀬健。その思いを伝えられないまま、礼は別の男性と結婚することになる。結婚披露宴に出席した健だが、ウエディングドレス姿の礼を前に後悔を募らせる。そこへ謎の妖精が現れ、タイム・スリップできることになる。

過去にタイムスリップするという一味違ったラブストーリーが楽しめます。
結婚式に至るまでの7年間の恋は実るのか?!ハラハラドキドキの展開です。

オーケストラ・ラブコメ「のだめカンタービレ」

のだめこと野田恵は、音楽大学ピアノ科の3年生。天才的な才能を持つ彼女だが、努力することが苦手。将来の夢は幼稚園の先生。一方、周りから注目を集めるピアノ科4年生のエリート千秋。幼い頃から音楽の勉強を続け、将来は世界を代表する指揮者を目指していた。
ある日、千秋は担当教師の説教に逆切れしてしまい、コンクール出場を取り消されてしまう。この怒りを押えきれずに、千秋は泥酔してしまう。

上野樹里演じる”のだめ”の表現力に思わずひきこまれてしまいます。
クラシックのイメージが変わる一作かもしれません。

理系女子の恋愛を描く「人は見た目が100パーセント」

主人公の城之内純は、製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員。研究に没頭し、「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできたばかりに、おしゃれ偏差値が最底辺になってしまっていた。しかし、仕事の都合から、自分は「女子」ではなく「女子モドキ」なのかもしれないということに気がつき、研究室の同僚女子2人と一緒に3人で流行のメイク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めることになる――。

大久保ヒロミによる人気コミックが原作。
大人気の芸人・ブルゾンちえみの演技にも注目です。

映画も大ヒット!「モテキ」

金なし夢なし彼女なし…そんな29歳派遣社員の藤本(森山未來)。そんな藤本に、ある日突然”モテ期”がやってくる。浮かれる藤本だが、現実の厳しさを知ることに…

久保ミツロウの180万部を超える人気漫画を斬新な演出で連続ドラマ化!
4人の女性との恋愛を描いたラブコメディです。

洋食屋が舞台「ランチの女王」

ランチを食べることが生きがいのなつみ(竹内結子)はとあるカフェで働いている。そんなある日、カフェの常連客(堤真一)から「日本一のオムライスを食わせてやる」と誘惑される。オムライス食べたさに、彼のあとをついて行くなつみだったが…。

四兄弟とヒロインなつみの恋愛模様に注目!キャストも豪華です。
ちなみに登場する料理は番組オリジナルのものばかりだそうです。

オタクの恋を描く大ヒット作「電車男」

貿易会社に勤めるOLの青山沙織はある日、会社のパーティー帰りの電車で酔っ払いに絡まれてしまう。そんな彼女を助けようとしたオタクの山田剛司は勇気をだして酔っ払いに注意をする。
後日、沙織は剛司へのお礼にエルメスのティーカップを送る。そこから2人の運命が動きはじめる…

山田剛司役の伊藤淳史が何といってもハマり役でした。
思わず応援したくなるようなラブコメです。

主人公は怪物「フランケンシュタインの恋」

舞台は現代の日本。100年前にある事件をきっかけに生み出された“怪物”。人間とはかけ離れた肉体、パワーと永遠の命を持つ怪物は、ラジオから流れる「人間の世界」に聞き耳を立て、人間が捨てた品々を拾い集めては、「人間の生活」に想いを馳せ、人間に憧れていた。無理なこととわかっていながら、「人間」として暮らせる日々を夢見ていた怪物はある日、ひとりの若い女性・津軽さんと出逢い、そして恋をしてしまう。しかし怪物はその身に抱える秘密によって、人間に触れることが叶わず…。人と触れ合う喜びと苦悩を知った怪物と、その恋の行く末は……?

ラブコメ要素もありながら色々と訴えかけられる作品です。
「RADWIMPS」が歌う主題歌が本作の世界観にマッチし、よりひきこまれます。

“恋愛自家栽培”女子の恋「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」

恋愛シミュレーションゲームプランナー・白野莉子は、現実の男には全く期待をしていない。そんな莉子が出会ったのはルックス、キャリアなどすべてにおいてハイスペックながら、女心だけが致命的に分からない残念男子・黒川壮一郎。莉子は、片想いに悩む黒川に恋愛テクニックを指南していくうちに、いつしか黒川に惹かれていく…

クリスマスドラマスペシャルとして放送された作品。
恋に臆病な女子と女心を理解できない男子との恋の結末は!?

パニック・ラブコメ「おっさんずラブ」

田中圭/写真集「R」(C) 小林裕和/トライストーン・エンタテイメント/ぴあ

結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)は、ある日見てはいけないものを見てしまう。上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)のスマホに隠し撮りされた、春田の写真の大量コレクション…。さらに、ビビる春田に黒澤はトイレで壁ドンし、「好きです」とまさかの愛の告白! 怯えきった春田は、同居している後輩・長谷川幸也(落合モトキ)に相談するが、なんと長谷川が突如風呂場で壁ドン、「先輩が巨乳好きなのは知っています…でも、巨根じゃダメですか?」と迫ってきた! 完全にパニくった春田は気になる同期・湊あすか(宮澤佐江)に協力を要請。男たちの愛を回避しようとするが――!?

変な恋愛ドラマ…“変愛ドラマ”として3夜連続で放送された中の1作。
キモイけど、なぜか応援したくなるおっさん同士のラブコメです。

「二股」「不倫」がテーマ「毒島ゆり子のせきらら日記」

あけぼの新聞文化芸能部に勤める毒島ゆり子(前田敦子)は、ある朝彼氏から別れを告げられていた。突然の話に落ち込むゆり子…と思いきやすぐに別の彼氏である幅美登里(渡辺大知)に連絡をとっていた。そう、ゆり子は常に複数の男と関係を持つことを厭わない超恋愛体質女だったのだ。そんなゆり子は念願だった政治部への異動を告げられる。しかも与党・誠心党の幹事長・黒田田助(片岡鶴太郎)の番記者という、異例の大抜擢だった。ゆり子は政治部への異動、そしてほかの彼氏に振られたことを美登里に報告。美登里はゆり子の二股を容認しているのだ。しかもゆり子が二股をやめられない理由も理解しているようで…

“深夜の昼ドラ”として恋愛の大テーマを前田敦子主演で描いた本作。
せきららな恋愛観を仕事の悩みと共にリアルに描いています。

競馬ラブコメディー「馬子先輩の言う通り」

とにかく馬が大好きで、馬にしか興味を持たない美女・馬子と、その馬子に一目ぼれをした競馬の知識ゼロな岡部豊、そして馬子が愛する馬たちとの奇妙な三角関係を軽妙に描いていく。

本作は実際の競馬のレース結果でドラマのストーリーが変わる前代未聞の試みに注目!
競馬ファンはもちろん、競馬に興味がなくても楽しめるストーリーです。

11年ぶりに再ドラマ化「南くんの恋人~my little lover」

イケメンで学力優秀な南瞬一と、ダンスが好きな元気な女子高生、堀切ちよみ。2人は、隣家に住む幼なじみで初恋の仲だったが、南の父親の失踪がきっかけでここ数年まともに会話をしていない。そんなある日、ちよみは進路をめぐって両親と喧嘩になり、嵐の中、家を飛び出してしまう。ちよみは南を想いながら「小さい頃に戻りたい」と強く願うと落雷とともになんとちよみは小さく(15cm)なってしまう。小さくなってしまったちよみを、偶然みつけた南は「誰にも知られたくない」というちよみの願いを聞きいれ自宅に連れて帰る。こうして始まった秘密の同棲生活。次第にその距離を縮めていく2人だったが、果たしてちよみは元の姿に戻ることができるのか…?

4度目の連続ドラマ化ということで、南くんを原作とは異なる学力優秀なイケメンという設定で描いています。
ドラマオリジナルの展開となっているラストシーンに注目!

13年ぶりに実写ドラマ化「きみはペット」

大手新聞社に勤める新聞記者・巌谷澄麗(スミレ)は、容姿端麗、高学歴という才色兼備のキャリアウーマン。でも、本当は繊細で恋愛に不器用。スミレが失恋した上に左遷という人生のどん底にいたある日、ダンボールに入った美しい青年・合田武志と出会う。かつての愛犬“モモ”に似ている彼を“ペット”として一緒に暮らし始めたスミレは、次第に彼との時間に心癒されていく。そんな頃、初恋の人・蓮實滋人と新聞社で再会し…。

原作は、累計発行部数420万部を記録した同名コミック。2003年に嵐の松本潤主演でドラマ化されたことでも有名です。
人気急上昇中のキャスト陣でまた新たな「きみはペット」を楽しめます。

アメリカの大人気ドラマ「アグリー・ベティ」

「アグリー・ベティ」 -(C) ABC Studios.

ニューヨークの下町育ちのベティは、出版業界で働くことを夢見るマジメな女の子。そんなベティが、なんと一流ファッション誌「モード」の編集長のアシスタントに!ルックス重視でオシャレに命を賭けるスタッフ達からのイジメや、新任編集長ダニエルが次々と起こすトラブルに、ベティは乗り越えられるのか?!

世界中が愛したポジティブ・ラブコメドラマ!
決してイケてないけど優しくて賢いベティが奮闘する姿はくせになります。

シェアハウスが舞台「New Girl」

ズーイー・デシャネル -(C) Getty Images

アラサー女子のジェスは恋愛の失敗により、ある日急な引っ越しを迫られる。そしてジェスは、独身男たちが暮らすアパートでルームシェアをすることになる。ちょっとイケてないルームメイトたちだが、やがて家族のような関係を築いていくように…

全米が共感し、大ヒットした人気作です。
アラサーダサかわ女子とモテたい男たちの波乱万丈のラブコメです。

韓国の芸能界が舞台「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」

「最高の愛 〜恋はドゥグンドゥグン〜」 -(C) MBC 2011 All Rights Reserved

実力派スターとして国民からの人気を一身に集めるトッコ・ジン。だが素顔は“超”がつく自信過剰でわがままな彼はある日、元アイドルでいまはB級タレントのク・エジョンと最悪の出会いを果たす。以来、何かとぶつかってばかりの2人だが、トッコ・ジンはク・エジョンがかつてメンバーとして活躍していたアイドルグループ「国宝少女」のヒット曲「ドゥグンドゥグン」を聴くたびになぜか胸がドキドキ! 2人の関係も思わぬ方向へと発展し…。

強烈な“オレ様”キャラの国民的スターと崖っぷち女性タレントの恋を描いたラブコメディ。
数々の“トッコ・ジン名言”にも注目です。

韓国の大人気ドラマ「私の残念な彼氏」

「私の残念な彼氏」(C)2014 MBC PLUS MEDIA Inc. &CONTENTS POOL Inc. &ASIA CONTENT CENTER Inc, All Rights Reserved 「私の残念な彼氏」日本語版製作委員会

一見どこかのお嬢様に見えるジナ(ヤン・ジンソン)。実はど田舎出身で、全身を偽物で固めたコンプレックスの塊。お金も学歴もないが、上昇志向の強い彼女は、大手広告会社のインターン社員の採用試験を受ける。なんとか最終面接まで残り、気合を入れて面接会場に向かうジナ。そこで出会ったのは、うわさのユン・テウン(ノ・ミヌ)。超絶イケメンだが、純粋過ぎてどこか惜しい“残念”な男。テウンを見て一目で恋に落ちる女性が続出するが、彼は、お花、肥料、ペットの虫等々にしか興味がない。ジナは、早速“残念君”のペースに巻き込まれ、人生がかかった面接で面接官のヒチョル(ユナク)に落とされそうになるが…。

日本での人気も高いノ・ミヌと、「超新星」のリーダーとして大人気のユナクが共演。
日本でも放送されており、おすすめです。

ニューヨークが舞台の大ヒットドラマ「SEX AND THE CITY」

サラ・ジェシカ・パーカー -(C) Getty Images

舞台はニューヨーク、マンハッタン。いろいろな男との一夜限りの関係を積極的に楽しむサマンサ、幸せな結婚に憧れを持ちつつベッドではイケナイ方向に耽溺しやすいシャーロット、独立心が強く男を見る目も厳しいがセックスになるとなぜか男の言いなりになってしまうミランダ、そして彼女らの様子を冷静に見つめながらも自分の恋愛になるとうまくコントロールできない主人公キャリー…。そんな4人の恋愛を赤裸々に描く。

NYでの彼女たちの生活や仕事、プライベートの全てをさらけ出してくれる衝撃的なドラマです。
最先端のファッションにも大注目です!

本当の美とは何かー「私はラブリーガル」

モデル志望の高慢な美女・デビーは事故で死に肉体を失うが、見た目はサエない弁護士のジェーンの体に乗り移り、新たな人生を歩むことになる。これまで外見が全てだった彼女だが、弁護士として働く中で人生における大切なことに気づいていくことに…。

ファンタジー要素もありつつ、ヒューマンドラマとしても楽しめる本作。
仕事や恋に奮闘する女性に多くの共感を得ている作品です。

大ヒット学園ドラマ「glee」

「glee/グリー シーズン5」100話エピソード (C)2014 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

熱意ある若き高校教師ウィル・シュースターは沈没寸前のマッキンリー高校グリー部の顧問を引き受ける。グリー部で活躍した過去のあるウィルは、はみ出し者の生徒たちとともに全国大会を目指し、クラブに過去の栄光を取り戻そうと奮闘する。周りからは無謀だと言われるが、皆を見返すことができるのか?!

グリー部とは合唱パフォーマンスをする部活で、ミュージカルラブコメディとなっている本作。
音楽を交え、テンポよく進むストーリーで最後まで楽しめます。

“ゴシップガール”の正体とは!?「ゴシップガール」

「ゴシップガール」の面々-(C)Getty Images

マンハッタンで最もリッチな地区アッパー・イースト・サイド。“ゴシップガール”なる謎の人物が管理する情報サイトが高校生の間で人気を集めている。このサイトで特に注目されているのがセリーナ・ヴァンダーウッドセンだ。
セリーナには同じく名門女子校コンスタンス・ビラード学園に通うブレア・ウォルドーフという親友がいる。しかし、ブレアは恋人ネイト・アーチボルドが以前セリーナと浮気していたことを知ってしまう。また、やっと登りつめた学園の女王の座を再びセリーナに奪い返されるのではないかと複雑な感情を抱いていた。

ヤング・セレブたちの世界をおしゃれに、刺激的に描いたラブコメ。
注目度ナンバー1のドラマです!

女子注目作!「マンハッタンに恋をして~キャリーの日記~」

(C)Warner Bros. Entertainment Inc.

きらめくネオンさながらに活気に満ちていた80年代のN.Y.マンハッタンを舞台に、まだシャイで奥手な女子高生キャリーがさまざまな出会いや恋愛を経てオシャレに目覚め、ファッションの世界に足を踏み入れていく様子を描く。

「セックス・アンド・ザ・シティ」の主人公キャリー・ブラッドショーの高校時代を描く青春ラブコメ。衣装を担当するのは、「ゴシップガール」を手がけたエリック・デイマン。ファッションにも要注目です。

視聴率No.1ブームを巻き起こしたラブコメ「大丈夫、愛だ」

(C)CJ E&M Corporation and GT Entertainment, all rights reserved

チ・ヘス(コン・ヒョジン)は、さまざまな問題を抱えた患者と向き合う精神科医。男顔負けの手腕で慌ただしい日々を送りながら、自身も異性と関係を持つことを怖がる“恋愛恐怖症”を克服しようとしていた。ある日、テレビのトークショーに出演することになったヘスは、イケメン作家のチャン・ジェヨル(チョ・インソン)と出会う。精神科医をバカにした物言いに反感を覚えるヘスだったが、ジェヨルは素っ気ない態度のヘスに興味津々。彼女が住むシェアハウスに越してきて、積極的なアプローチを仕掛けてくる――。

チョ・インソン×コン・ヒョジンという2大トップスターの夢の初共演に加え、人気K-POP グループEXOやKARAのメンバーも出演している話題作です。

ダメ男を刺激的に描く「カリフォルニケーション」

『カリフォルニケーション ある小説家のモテすぎる日常』 -Californication (C) 2007 Showtime Networks Inc. All rights reserved. SHOWTIME and related marks are registered trademarks of Showtime Networks Inc., A CBS Company. TM, (R) & Copyright (C) 2010 by Paramount Pictures. All Right

小説家ハンク・ムーディはスランプから抜け出せず、手当たり次第に女と関係を持ってしまう。かつて愛したカレンは別の男と婚約。荒れ果てた心と身体のハンクは、もう一度かつての輝きを取り戻せるののか。

主人公ハンクがとにかく破天荒です。
男性が憧れてしまうストーリーかもしれません。

猟奇的なラブコメ・スリラー「メロホリック」

ウンハ大学の心理学科に通うユ・ウノ。彼女との交際も順調で幸せだったある日、雨の降る夜突然彼女から別れを切り出される。ショックのあまりぼう然と歩いていると、背後から何者かに襲われ、同時に雷に打たれ意識を失う。しかし病院で目が覚めたとき、自分にはある能力が身に付いていることに気付く。それは“右手で触ると女性の本音が聞こえる”というものだった…

“超能力男子”と“二重人格の女子”が繰り広げるファンタジー、コメディ、ロマンス、スリラーなど、いくつものジャンルをミックスさせた作品。
どんでん返しもあり、予想不能なストーリー展開にも注目です。

トップデザイナーが記憶喪失に!?「記憶の森のシンデレラ~STAY WITH ME~」

「記憶の森のシンデレラ~STAY WITH ME~」 (C) 2016 China International TV Corporation All rights reserved.

高級ウェディングドレスブランドで、トップデザイナーとして活躍するリー・ウェイウェイ。彼女は、成功のためなら手段を選ばない冷酷な“女デビル”として業界に君臨していた。パリ進出を巡り、かつての恋人チェン・イードゥが社長を務めるライバル会社と争うウェイウェイは、自らの結婚発表を利用し、イードゥに大きな打撃を与えることに成功。その矢先、思わぬアクシデントに巻き込まれたウェイウェイは、川に転落。幸いにも一命を取り留めたが、意識を回復したウェイウェイは7年間の記憶をすべて失い、デザイナー志望だった23歳のころに戻ってしまった! 

これまでの中国現代ドラマのイメージを一新するようなセットや衣装にこだわった本作。
特に、ブライダルファッション業界が舞台ということで、NYやパリで最新作を買い付けるなどした衣装には注目です。

ファンタジーラブコメ「プッシング・デイジー 〜恋するパイメーカー〜」

「プッシング・デイジー 〜恋するパイメーカー〜」 -(C) 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

主人公はあるパイ屋さんの青年ネッド。腕のいいパイメーカーとして日々せっせとパイ作りに励んでいるネッドですが、彼はある重大な秘密を抱えている。というのも、ネッドには、死んだ“もの”に触れると、生き返らせることができるという特殊能力が。幼い頃、愛犬の死をきっかけに自らの特殊能力に気づいた彼は、その力と共に今日まで成長してきた。ただし、ネッドの力には続きがあり、「一度生き返らせたものに再び触れると、今度は永遠に死んでしまい、二度と蘇らせられない」、さらには「生き返らせたものに60秒以内に再び触れなければ、代わりの何かが命を奪われてしまう」という2つの難点があるのだった。

本作でエミー賞主演男優賞にもノミネートされたリー・ペイスが主人公を演じる。
複雑な設定にSFやミステリー要素も感じる作品です。

海外版”電車男”「ラブ」

テレビの脚本家になることを夢見ている31歳の“オタク”、ガス(ポール・ラスト)は、お人好しで、家庭教師をしている12歳の子役女優にさえも手のひらで転がされてしまう日々。うまくいっていると思っていた恋愛も、ある日突然、恋人に裏切られてしまう。そんなとき彼が出会った衛星ラジオ放送局のディレクター、ミッキー(ジリアン・ジェイコブス)は、わがままで自由奔放、思ったことはすぐに口に出してしまう32歳。彼女は、セックス&恋愛の依存症な上、気づけばボーイフレンドたちから恨まれ…。

オタクの恋を描いた作品。
日常の“あるある”が満載で、共感できるシーンがたくさんです。

韓国のプリンセスストーリー「マイ・プリンセス」

マイ・プリンセス」 -(C) 2011 Curtaincall Production Inc. & Storm S Company Co.,Ltd.

ビンボーだけど明るく元気な女子大生のソルは、再建された皇室における唯一の皇族継承者として、ある日突然、宮廷入りを迫られることに。しかも、そこでの彼女の教育係は、以前、ソルがバイト先で最悪の出会いを果たした外交官のヘヨンだった。国中の注目を集めるたったひとりの“プリンセス”である彼女の行く手には数々の困難が待ち受ける。ヘヨンとの間に徐々に恋心も芽生えるのだが…。

韓国で最高視聴率21%を記録した大ヒットドラマ。
お姫様になりたい—女性なら誰もが憧れる夢のようなロマンスラブコメです。

サスペンスラブコメ「検事プリンセス」

『検事プリンセス』 -(C) SBS

世間知らずのワガママお嬢様のマ・ヘリ(キム・ソヨン)が、偶然出会った弁護士のソ・イヌ(パク・シフ)と首席検事のユン・セジュン(ハン・ジョンス)の間で揺れるマ・ヘリの恋愛模様を交えながら、念願の検事となり、成長していくさまが描かれる。

日本でも高い人気を誇るパク・シフ主演。
「韓国でキスシーンが一番うまい俳優」と言われるパク・シフの魅力がたっぷりです。

店員はイケメン限定「コーヒープリンス1号店」

「コーヒープリンス1号店」 -(C) All Rights Reserved by MBC 2007

ボーイッシュな外見から男と間違われながらも、それを否定しないまま“イケメン限定”のカフェ、コーヒープリンス1号店で働く女性・ウンチャンと、そのコーヒープリンス1号店の社長・ハンギョルの恋のゆくえを描く。

韓流ドラマファンではなくても楽しめる群像ドラマ。
後に四角関係にも発展する恋の行方に注目です。

韓国でドラマ賞を総なめに!「星から来たあなた」

「星から来たあなた」Blu-ray & DVD SET2 (c)HB ENTERTAINMENT

“異星人”という正体を隠しながら400年間地球で暮らしていた彼は、わがままトップ女優と“宇宙級”の恋に落ちていく物語。

韓国で最高視聴率33.2%を記録した、キム・スヒョン&チョン・ジヒョン主演の大ヒットドラマ。
韓国ドラマが好きな方はぜひ一度ご覧ください!

この記事のライター

関連するキーワード


50選 ラブコメ 海外ドラマ

関連する投稿


アカデミー賞映画のおすすめ作品50選!これを観れば間違いなし!

アカデミー賞映画のおすすめ作品50選!これを観れば間違いなし!

いい映画が観たいなら!何を観ようか困ったら!お墨付きのアカデミー賞作品を観れば間違いなし!アカデミー賞にノミネート&受賞をした映画を一挙ご紹介いたします。


クリスマスに観たいおすすめの映画50選!

クリスマスに観たいおすすめの映画50選!

家族で過ごすクリスマス、恋人同士で過ごすクリスマス、友達とホームパーティーなクリスマス♪どんなシチュエーションにもおすすめなクリスマスに観たいおすすめの映画を50作品紹介します!


『2012』『TSUNAMI』ほか・自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

『2012』『TSUNAMI』ほか・自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

自然災害を描いた映画を紹介します。天変地異を思わせるような大規模災害に圧倒されるような作品です。


ミステリー映画おすすめ50選!【洋画・邦画】

ミステリー映画おすすめ50選!【洋画・邦画】

あれこれ推理しながら観るのが楽しいミステリー映画!恐ろしいミステリーから面白いミステリーまで、海外・日本の作品問わずに50作品集めました!


同性愛・LGBTを描いたおすすめ映画50選!

同性愛・LGBTを描いたおすすめ映画50選!

LGBTとは、レズビアン(L)、ゲイ(G)、バイセクシャル(B)、トランスジェンダー(T)の人たちのことを意味します。最近は同性愛者であることを公言する有名人も増え、昔に比べると同性愛に対しての偏見は減ってきました。しかし、まだまだ理解の及ばないところが多いと思います。今回はそんな同性愛を描いた映画を紹介します。


最新の投稿


スカーレット・ヨハンソンまとめ!『アベンジャーズ』のブラック・ウィドウ役

スカーレット・ヨハンソンまとめ!『アベンジャーズ』のブラック・ウィドウ役

『アベンジャーズ』シリーズのブラック・ウィドウ役でおなじみのスカーレット・ヨハンソンさん。高い演技力と美しい容姿でいろいろな作品に引っ張りだこの人気女優さんです。そんなスカーレット・ヨハンソンの魅力や過去の出演作品、恋愛事情について紹介します。


恋がしたくなる!ロマンチックな恋愛邦画ランキングベスト20

恋がしたくなる!ロマンチックな恋愛邦画ランキングベスト20

毎年多く恋愛映画が公開されていますが、その中でも特にロマンチックな作品を集めてみました。観たら思わず恋がしたくなる、日本の恋愛映画20作品をランキング形式で紹介します。


アカデミー賞映画のおすすめ作品50選!これを観れば間違いなし!

アカデミー賞映画のおすすめ作品50選!これを観れば間違いなし!

いい映画が観たいなら!何を観ようか困ったら!お墨付きのアカデミー賞作品を観れば間違いなし!アカデミー賞にノミネート&受賞をした映画を一挙ご紹介いたします。


イドリス・エルバまとめ!黒人俳優で最もハンサムな男の出演作は⁉「アベンジャーズ」にも出演中!

イドリス・エルバまとめ!黒人俳優で最もハンサムな男の出演作は⁉「アベンジャーズ」にも出演中!

黒人俳優の中で最もハンサムと称され、一時は次期007候補にも上がるほど、活躍が目覚しいイドリス・エルバ。 苦労した下積み時代を経て、最近では主演作や、「アベンジャーズ」シリーズの出演も目立つようになり、今最も注目されている俳優の一人です。 今回は主演作だけでなく、脇役作までもまとめてみました。


『闇金ドッグス9』まとめ!ダークでシリアスなシリーズも一挙おさらい

『闇金ドッグス9』まとめ!ダークでシリアスなシリーズも一挙おさらい

アンダーグラウンドな闇世界を生きる、アウトローな男たちの活躍を描く「AMG・アウトロームービー・ユニバース」シリーズとして生まれた『闇金ドッグス』 今話題の俳優・山田裕貴を主演に向かえ、数多くのシリーズが作られる本作もついに第9弾に突入。回を重ねるごとにシリアスになる今作と、これまでの過去作についてまとめました。