吉田羊出演作まとめ!話題のCMからデビューのきっかけも!

吉田羊出演作まとめ!話題のCMからデビューのきっかけも!

最近テレビや映画でもその活躍が目覚しい吉田羊さん。 年齢非公開となっているだけに、彼女のバックグラウンドもあまり知られていないように感じますが、ポカリスウェットのCMなどお茶の間にも広く知られるような存在となっています。そんな彼女の出演作から、デビューのきっかけまでをまとめてみました。


ドラマ『HERO』に抜擢され、本格デビュー!

吉田羊/「連続ドラマW コールドケース ~真実の扉~」第1話完成試写会

高校時代に応援団長を務めたことがきっかけで、女優を目指すようになったといわれる吉田さん。
卒業後は大学進学の際に上京するも、会社勤めは自分には合わないと考え、本格的に女優を目指す活動を開始。女優を募集する劇団の三行広告に応募して、小劇場の舞台で女優としてデビューします。

吉田羊/ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」の試写・制作発表会見

30代になると、出演舞台を見にきた現在のマネージャーに、映像をやらないかとスカウトされます。
後にドラマ『HERO』に起用され、ブレークを果たしますが、下積み時代は演技に専念するためバイトは禁止。事務所にお金を借りて生活費をやりくりしていたため、このデビューの直前まで借金を抱えていたという苦労話も・・・!

ポカリスエットのCMでお茶の間に広く知れ渡る!

吉田羊/『SCOOP!』完成披露試写会

大塚製薬のポカリスエットといえば、これまで多くのCMが製作され、それにあわせて数々の女優さんやタレントさんが起用されてきました。
しかし最近では、CMの内容はまるで続編のように繋がった内容になっており、出演者も吉田羊さんで固定されています。

吉田羊/『アリのままでいたい』初日舞台挨拶

それだけ最近のポカリスエットは吉田さん起用がお気に入りなのかも知れませんが、共演している子役の鈴木梨央さんとの息もぴったりで、お茶の間も思わず和んでしまうのが、長期起用の理由なのでしょう。

吉田さんが初めて担当するジャンルのCMとは?

「第48回日本有線大賞」を務める吉田羊

2015年11月24日、オーブ クチュールから “ぽんぽんチーク”を新発売され、そのテレビCMにて吉田さんが起用されました。
吉田さん自身、化粧品のCMに出演するのは、今回が初だったそうです!

ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」の試写・制作発表会見

吉田さんの演技の振る舞いは、まるで初めてとは思えないほど、堂々としており、自信溢れる笑顔は思わず見とれてしまいます。
吉田さん自身も、自分がとっても綺麗だったと、思わずコメントするほどのCMに仕上がっております。

映画単独初主演!『ラブ×ドック』

『ラブ×ドック』(C)2018 『ラブ×ドック』製作委員会

人気バラエティを数多く手がける放送作家で、これまで『ハンサム★スーツ』『新宿スワン』の脚本も手がける鈴木おさむさんの初の監督作品。
今作に初単独主演として、主人公の飛鳥役に吉田さんがキャスティングされました!

『ラブ×ドック』 (C)2017 『ラブ×ドック』製作委員会

本作は鈴木おさむさんオリジナル脚本で描く大人のラブコメディ。
同じスイーツショップで働く歳の離れた後輩に告白された飛鳥は、35歳から人生設計が狂い始めていたことも合わさって、「遺伝子検査をすれば恋にまつわることがすべてわかる」という不思議な診療所「ラブドック」を訪れるというストーリーです。

夫の失う妻を熱演『ボクの妻と結婚してください。』

『ボクの妻と結婚してください。』(C)2016映画「ボクの妻と結婚してください。」製作委員会

放送作家、樋口卓治による同名小説を映画化し、14年には舞台化もされた話題作。
一見驚くようなタイトルではありますが、内容は非常に涙するヒューマンドラマとなっています。
主演の織田裕二さんが、4年ぶりに勤める主演映画としても注目されました。

吉田羊/ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」の試写・制作発表会見

売れっ子放送作家の三村修治は病院の検査で余命わずか6ヶ月のすい臓がんという結果を受け、自分がいなくなっても妻が前を向けるようにと、妻の新たな結婚相手を探すという驚きの企画を思いつきます・・・。
吉田さんは妻の三村彩子を演じ、話題を呼びました。

アニメ化もされた人気コミックの実写化『恋は雨上がりのように』

Ⓒ 2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 © 2014 眉月じゅん/小学館

テレビアニメ化もされた眉月じゅん原作の同名コミックが、小松菜奈×大泉洋で実写映画化されます。
監督は『帝一の國』『世界から猫が消えたなら』の永井聡さんが担当しています。

吉田羊『ビリギャル』/photo:Ryo Uchida

高校2年生の橘あきらは、偶然入ったファミレスの店長・近藤正己の優しさに触れたことをきっかけに、その店でアルバイトをはじめる。45歳の近藤は子持ちのバツイチですが、あきらは密かに近藤への恋心を募らせていき・・・。
吉田羊さんは、小松菜奈さんが演じるあきらの母親役として登場します。

この記事のライター

レンタルビデオ店⇨ミニシアター勤務⇨企業で雇われ派遣ライターをしています。 個人では pickupシネマカフェ、映画boardにて執筆。2018年のベストムービーは『ラブレス』本職は2匹の猫(キジ白、牛柄)の下僕です。記事執筆などお仕事のご依頼はharetsu.syosinsya●gmail.com(●→@)まで。

関連する投稿


映画『億男』(おくおとこ)あらすじ・キャストについて佐藤健主演!

映画『億男』(おくおとこ)あらすじ・キャストについて佐藤健主演!

累計発行部数76万部突破した川村元気著『億男』を原作とした映画が2018年10月19日に公開。「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督と佐藤健が本作でもタッグを組み、他キャストには高橋一生や藤原竜也など豪華俳優陣が集結しています。今回は映画『億男』について紹介します。


映画『怒り』あらすじ・ネタバレ・キャストを徹底紹介!

映画『怒り』あらすじ・ネタバレ・キャストを徹底紹介!

吉田修一さんの同名小説を原作に、李相日監督によって映像化された映画『怒り』。本作は、渡辺謙さんや松山ケンイチさんをはじめとする豪華キャストが勢ぞろいしたことでも話題になりました。今回はそんな映画『怒り』のあらすじやネタバレ、キャストなど徹底紹介します!


美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきり美しい30人をランキングにしてご紹介!プライベートや、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


カメレオン俳優・山田孝之の出演作まとめ!

カメレオン俳優・山田孝之の出演作まとめ!

本気で怖いキャラクターから、思わず笑ってしまうような謎の人物まで、いろんな役を演じ分ける大人気俳優、山田孝之の出演作をまとめて紹介します。


永野芽郁の出演映画おすすめ11選!年齢・身長は?可愛いすぎると話題!

永野芽郁の出演映画おすすめ11選!年齢・身長は?可愛いすぎると話題!

今年で20歳になる永野芽郁は、モデルや朝ドラ、映画ヒロインを経て、いまや国民的女優として老若男女に広く認識され、そして愛されています。この記事ではそんな彼女が出演する映画の中からおすすめ11作品をご紹介いたします。永野芽郁が声優に初挑戦する最新作『二ノ国』は現在公開中!


最新の投稿


国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

雑誌「ViVi」の2018年下半期国宝級イケメンランキングで堂々と1位を獲得した吉沢亮。『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、2019年に『キングダム』のニ役演じ分けに称賛されています。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

今やイギリスを誇る人気実力派俳優ベネディクト・カンバーバッチ。彼を一躍スターダムに押し上げた大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」。シーズン5の製作を切に願っているファンも多いのでは?ここでは、この名作に関する35のトリビアを紹介していきたいと思います!


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。


名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』や『裏切りのサーカス』など、いぶし銀のベテラン俳優、ゲイリー・オールドマンが活躍する出演作品7選をご紹介します。