『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』が待望の実写化!
© 2018「プリンシパル」製作委員会(C)いくえみ綾/集英社
大人気漫画家・いくえみ綾のコミック「プリンシパル」を、実写映画化した『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』。待望の本作が、いよいよ2018年3月日から公開が開始されました!
黒島結菜と「ジャニーズWEST」小瀧望のW主演でおくる、等身大の高校生たちが繰り広げるラブストーリー。そんな気になる本作品について、あらすじやキャスト情報などを一挙ご紹介します。
■気になるあらすじ&予告編
両親の離婚、母親の再婚相手とはギクシャク、そして入学したばかりの女子校では些細なことでハブられてしまった住友糸真。実の父親を頼りに東京から北海道・札幌へと引っ越しを決意します。
新たな学校で彼女を待っていたのは、学校イチの人気者でタイプが真逆のモテ男子・舘林弦と桜井和央。女子の間では「弦と和央はみんなのもの」というルールがあり、もし抜け駆けしようとするものがいればハブの対象になってしまいます。
© 2018「プリンシパル」製作委員会(C)いくえみ綾/集英社
そんなことを知りつつも、なぜか糸真は弦と和央との距離が縮まっていきます。両親のこともあり、恋愛には興味がなくなっていたのに、恋に落ちそう!
このままでは、心機一転で新しい環境に飛び込んだにも関わらず、ここでもハブにされてしまうかも…。果たして、糸真は恋の主役になることができるのでしょうか―!?
■大人気マンガ家・いくえみ綾の原作「プリンシパル」
© 2018「プリンシパル」製作委員会(C)いくえみ綾/集英社
原作の「プリンシパル」は、2010年から2013年まで「Cookie」にて連載されていた漫画。単行本はぜんぶで7巻発売されており、なんと累計150万部を突破したコミックです。
その後、様々な小説家によってノベライズされるほど大人気になり、今回待望の実写映画化となりました。
■連載作品が多数!超大人気の漫画家・いくえみ綾
『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』(C)2018「プリンシパル」製作委員会(C)いくえみ綾/集英社マーガレットコミックス刊
原作者は過去にたくさんの作品を生み出し、さらに現在連載中の作品をいくつも抱えているという大人気漫画家のいくえみ綾。彼女が作り上げるリアルな恋愛観や思わず切なくなるイラストで、1979年のデビュー以来、人々の共感を得ています。
2004年~2010年のあいだ連載された「潔く柔く」で、2009年に講談社漫画賞少女部門を受賞。
その後、長澤まさみ主演で実写映画『潔く柔く』が製作されました。こちらは長澤まさみと岡田将生の切ない演技が話題を呼びました。
「あなたのことはそれほど」(c)TBS
そして2017年に「あなたのことはそれほど」が波瑠を主演、そのほかに東出昌大や仲里依紗、鈴木伸之などの人気俳優を集結しテレビドラマ化。
なんの罪悪感を持たずに、元同級生と不倫関係に陥る主人公には賛否両論が集まり、話題作となりました。
『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』キャスト
■主人公・住友糸真に「時をかける少女」の黒島結菜!
『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』(C)2018「プリンシパル」製作委員会(C)いくえみ綾/集英社
入学したばかりの女子校でハブられ、札幌へと引っ越す主人公の住友糸真。そんな友達関係に悩む主人公を演じるのが、いま注目の若手女優・黒島結菜です。
1997年生まれの彼女は、高校進学とともに沖縄から上京し、CMから舞台まで幅広く活躍。進研ゼミ、NTTドコモなどのCMで聡明な魅力を開花させ、人気が急上昇しました。
黒島結菜/『呪怨 -終わりの始まり-』 -(C)2014『呪怨 -終わりの始まり-』製作委員会
2015年に三原光尋監督の『あしたになれば。』で映画初主演を飾り、その後平愛梨主演の『呪怨-ザ・ファイナル-』や大河ドラマの「花燃ゆ」など次々と出演作を増やしていきました。
そして、大人気SF小説をドラマ化した「時をかける少女」(2016年)でドラマ初主演をつとめ、演技力の高さが話題に。
「時をかける少女」ドラマ撮影中は、毎日が濃密だったと話していた黒島結菜。「初めて主演でやらせて頂いた不安もたくさんあったのですが、すんなり現場にも馴染めました」と語っていました。
そしてもっと成長してまた皆さんとお仕事できるように頑張ります、とコメントしていた彼女が『プリンシパル』でどのような熱演を見せるかが楽しみです。
■ぶっきら棒なモテ男を演じるのは「ジャニーズWEST」小瀧望
『近キョリ恋愛』 -(c) 「近キョリ恋愛」製作委員会 (c) みきもと凜/講談社
いくえみ綾が描く多数の漫画キャラクターの中でも「一番人気」と言われる、舘林弦。そんな学校イチの人気者のモテ男子・弦を演じるのは、身長184センチのイケメン「ジャニーズWEST」の小瀧望(こたき のぞむ)。
山下智久主演で実写化された『近キョリ恋愛』(2014年)で、小松菜奈演じるヒロインの同級生を熱演しました。『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』では、上から目線でクールなキャラクターを演じます。