感動したいなら『アニー』『レ・ミゼラブル』!ミュージカル映画の名作50選

感動したいなら『アニー』『レ・ミゼラブル』!ミュージカル映画の名作50選

映画の感動を盛り上げる歌、登場人物の感情を溢れ出させる名シーン、ダンスあり、大合唱ありのラスト…そんなミュージカル映画の魅力を存分に楽しめる名作5選をご紹介します。


目次

歴史と想いを歌で伝える…フランスを舞台にした傑作『レ・ミゼラブル』

『レ・ミゼラブル』アマンダ・セイフライド&エディ・レッドメイン -(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

「悲惨な人々」という意味を持つ本作は、1800年代フランスを舞台にした悲劇にまつわる人々の人間賛歌。

誰も信じることのできなくなった罪人ジャン・バルジャンは、ある一人の司教から受けた慈悲によって心を入れ替え、善人としての人生を歩みだします。
しかし、過去に犯してしまった罪によって苦しむ他人がいることを知り、重ねた善人としてのキャリアを捨て、牢獄に入ることを選択。
一方、彼が善人として生きる過程で出会うファンティーヌという女性は、理不尽な金の取り立てや美貌ゆえに陥れられる男性関係など不幸の渦に落ちていました。
ファンティーヌを救うことができなかったバルジャンですが、その娘であったコゼットは自分の人生を賭けてでも守ろうと誓います。
美しく成長し、母と同じく不幸な境遇を突きつけられるコゼットを守ろうとするジャンバルジャンと、やがて彼女と恋に落ちる少年マリユス。
それぞれが満たされないものを持ちながらも愛する者を懸命に守ろうとする中、七月革命への機運は高まっていきます…。

『レ・ミゼラブル』 -(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

自分の思い描く理想とはかけ離れた現実や止められない時代の流れに翻弄される登場人物。
その苦しさや希望といった感情を歌にのせるのですが、中でも恋心や光を歌声で表現するシーン、登場人物が想いをのせた歌には圧倒されるはず。
聞くだけで映像が思い出されるほどの名曲ぞろいです。

生きることの難しさと素晴らしさを心から感じられる作品。
これを見れば、きっとあなたもミュージカルのとりこになるに違いありません。

おとぎの世界からやってきた癖のあるミュージカル『イントゥ・ザ・ウッズ』

『イントゥ・ザ・ウッズ』-(C)2015 Disney Enterprises,INC. All Rights Reserved.

いつもハッピーエンドで結ばれる、おとぎの国の主人公たち。
でも、その後はいったいどうなっているの…?
そんな可愛らしい疑問から生まれたミュージカル作品が『イントゥ・ザ・ウッズ』。

とある夫婦の悩みは、子どもを授からないこと。
ある日、子どもが欲しいと願っていると魔女が現れ、授かりたければ森に行って呪いを解く鍵を手に入れろと言われます。
それらは、赤ずきん、ジャックと豆の木、シンデレラなどの登場人物が織り成す物語と関係していきます…。

片方の靴を置いていくかどうか悩む…シンデレラ/『イントゥ・ザ・ウッズ』-(C)2015 Disney Enterprises,INC. All Rights Reserved.

実はハッピーエンドのあとはハッピーエンドじゃなかった!?という面白い切り口の物語に目を奪われます。
物語のほとんどは歌にのせて描かれ、わくわくするようなおとぎの世界を音楽で表現。
どこか切なくなるメロディと「ハッピーエンドとは何か」というメッセージに感じるところもあるはず。
果たして夫婦は本当の幸せを手に入れられるのでしょうか…?

魔女役を演じているメリル・ストリープの演技と高い歌唱力にもご注目ください。
赤ずきんの狼役にはジョニー・デップ。ファンタジーの怪役を演じさせたら右に出る人はいませんね。
素晴らしいキャスティングに彩られたおとぎのミュージカルをご堪能ください。

希望をくれる純粋な歌声とダンスで魅せるハートフルミュージカル『アニー』

『ANNIE アニー』

大人気ミュージカル『アニー』を現代版にリメイクし実写化した作品。

舞台はニューヨークのマンハッタン。
幼いころ両親に捨てられたアニーは、希望を捨てず、捨てられたレストランの前で両親を待ち続ける日々を送っています。
そんなアニーと出会ったNY市長候補のスタックスは、不幸の少女を利用して選挙で有利に立とうと画策。
はじめはお互い自分の利益を優先していたものの、やがてアニーの純粋さを軸に友情が芽生えていきます…。

『ANNIE/アニー』 -(C)2014 Columbia Pictures Industries, Inc. and Village Roadshow FilmsNorth America Inc./Village Roadshow Films (BVI) Limited. All RightsReserved. Annie and related characters and elements: TM & c2014 TribuneContent Agency, LLC.

主題歌の『Tomorrow』はあまりにも有名。この作品のアニーが歌う『Tomorrow』はまた格別です。
明日には必ず希望がある、というメッセージを歌声にのせて届けてくれます。

ダンスシーンも多く、子どもたちが踊る可愛らしい姿にも注目。
どんな状況下でも笑顔を忘れない、ポジティブなアニーのキャラクターに勇気づけられます。

若者たちの群像劇が歌声によって切なく強く描かれる『RENT』

『RENT/レント』 メイン

1990年代のニューヨークが舞台。
当時のニューヨークの若者は、見えない明日に不安を抱きながらそれぞれが好きに生きていました。
麻薬中毒者、HIV感染者、ゲイ…様々なワケありが集うイーストヴィレッジ。
主人公は映像作家志望のマーク。そのルームメイトや恋人が織り成す1年間を映像に残すという形で物語は進みます。
何気ない日常がいかに美しいかを複数の登場人物の目線で描写。ヒューマンドラマとしても必見です。

『RENT/レント』 サブ1

儚くも美しい等身大の若者の姿を生々しく描いています。
たった一年間を描いた作品ですが、その中で必死に生きる彼らからは勇気をもらえるでしょう。
主題歌『Seasons of Love』は涙なくして聞けない名作。
歌声は力強く聞きごたえがありますよ。

青春のさわやかさたっぷりの爽快ミュージカル『ハイスクール・ミュージカル』

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』 -(C) Disney Enterprises, Inc.

どこまでも幸せな気持ちにさせてくれるミュージカルといえば、こちらの『ハイスクール・ミュージカル』でしょう。
もともとアメリカで放送されていたテレビ映画作品のエンドストーリーとして映画化されました。

学校の人気者でバスケットボールの選手でもあるトロイと、理数系で超天才少女のガブリエラ。
スポーツと学問で全く違う世界にいた2人は、ひょんなことから音楽という共通点を見つけて仲を深めます。
そんな2人が通う高校を舞台にしたハッピーな音楽にのせた高校青春ストーリー。
この作品では、卒業を間近に控えた2人とその仲間が卒業ミュージカルを企てます。
楽しかった高校生活に終止符を打つことに切なさを感じつつも、歌にのせて精いっぱいのエネルギーを放出する彼らの姿を見ると幸せになります。

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』 -(C) Disney Enterprises, Inc.

なんといっても本作の見どころはトロイとガブリエラのデュエットです。
ノリノリのポップスに合わせて披露する伸びのある素晴らしい歌声は、クセになる心地よさがあります。
バスケットの試合に合わせた演出や、学校ならではの舞台で歌って踊るシーンも魅力ですね。

楽しいミュージカルに浸りたい方はぜひご覧ください。

人間の「生」を表現したミュージカル『音楽座ミュージカル メトロに乗って』

(C) ソニー株式会社・株式会社ヒューマンデザイン

地下鉄ストアにある小さな衣料品会社に勤める、中年営業マン・小沼真次(広田勇二)は、いつもスーツケースを片手に地下鉄に乗り、営業先を回っている。そんな真次の父・佐吉(柴崎一輝)は、戦後の闇市から世界に冠たる企業を立ち上げた、立志伝中の傑物。その小沼グループの後継者となるはずの真次は、独裁的な父に反発し、高校を卒業してすぐに家を飛び出し、現在は妻子と母の5人で暮らしている。家族を持つ一方、真治は会社の同僚・みち子(秋本みな子)と不倫関係に…。そんなある夜、25年ぶりに出席した同窓会で悪酔いした真次は、地下鉄のホームで元教師・野平(勝部演之)と再会する。そして、今日が30年前に自殺した兄・昭一(関川慶一)の命日であることを思い出す――。原作は、2006年公開作『地下鉄(メトロ)に乗って』やTVドラマの題材にもなった、浅田次郎の同名小説。

”赤い靴”を選んだ瞬間、私たちは自由へと歩みだす!『ジュリーと恋と靴工場』

(C) 2016 LOIN DERRIÈRE L’OURAL – FRANCE 3 CINÉMA – RHイNE-ALPES CINÉMA

田舎町に住むジュリーは、就職難の末、ようやく高級靴メーカーの工場で試験採用を手にする。そんな中、靴職人の女たちは迫る近代化の波でリストラされることを恐れ、抗議のためパリの本社に乗り込み騒動を起こす。巻き込まれたジュリーはあやうくクビになりかけるが、ほのかな恋の予感も…。職人の意地とプライドをかけ、アイデンティティを求めるたくましい女たちとともに、ジュリーは靴工場閉鎖の危機を乗り越え、本当の幸せを手にすることができるのか?

歌って踊って戦って、女性の力強さを感じられる作品です。
”赤”がテーマなのか、作品内に色々な赤がちりばめられています。
探してみるのも一つの楽しみ方になりそうです。

観るもの全てが恋に落ちる『ラ・ラ・ランド』

(C) 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオの中のカフェで働くミア(エマ・ストーン)は、女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。そんなある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブことセバスチャン(ライアン・ゴズリング)。いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて2人は恋に落ち、互いの夢を応援し合うように。しかし、セバスチャンが店の資金作りのために加入したバンドが成功したことから、2人の心はすれ違いはじめ…。

本年度アカデニー賞 最多6部門受賞!
夢に向かって頑張る二人の恋の話。
二人がどうなるのか… それは劇場でのお楽しみです。

愛と友情と冒険の物語『3Dミュージカルショー ハローキティとオズの魔法の国』

(C) 2011 SANRIO CO.,LTD.

キティが誕生日にもらった1冊の絵本「オズの魔法使い」。表紙をめくると突然、竜巻が発生し、キティはマンチキンの国という異国に吹き飛ばされてしまう。家に帰りたいキティは、どんな願いも叶えてくれる魔法使いのオズに会うため、エメラルド・シティに向かうことに…。

生誕35周年を迎えるハローキティ主演によるミュージカル。
不思議なオズの世界で3人の仲間たちが願いを叶えるために冒険へと旅立つ…!

1991年の作品の実写リメイク『美女と野獣 (2017)』

(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.

ひとりの美しい王子(ダン・スティーブンス)が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル(エマ・ワトソン)。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

呪いによって変えられた醜い姿…
外見と中身の違いに悩み、ついに出会った運命の人。
二人の出会いは一体何を生み出すのか…?

涙と笑いに溢れた、不器用な大人たちのアンサンブル『人生は狂詩曲(ラプソディ)』

(C) 2014 EYEWORKS, SAMSA FILM EN ENTRE CHIEN ET LOUP

吹奏楽の欧州決勝コンクール出場チームを選ぶ大会に参加したベルギーのフランドル地方の楽団。ライバルチームであるワロン地方のの演奏に圧倒されながらも「必ず勝つ」という決意のもと演奏した結果は、アンナバンと同点1位。見事欧州決勝コンクール進出にこぎつける。しかし、チームの要であるソリストのウィリーが心臓発作で演奏直後に舞台上で突然死してしまう。悲しみに暮れるサン・セシリアのメンバーたちはエースを失い、戦意喪失気味になる。しかし、コンクールの期日は待ってくれない。葬儀の後、彼の死を無駄にしないためにもメンバーたちはある作戦を思いつく。それは、アンナバンの天才トランペット奏者ユーグをチームにスカウトし、勝ち上がることだった。

音楽は言語の壁を越えられるのか…!
意地っ張りな大人たちの音楽エンタテインメントです。

ビッグなのだからビッグになれ!『ヘアスプレー (2007)』

(C) MMVII New Line Productions, Inc. All Rights Reserved.

音楽とダンスとおしゃれに夢中な、天真爛漫な女子高生・トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)は、ひょんなきっかけで10代の子たちに大人気のTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」のオーディションに合格し、一躍シンデレラガールに。全国放送で“ミス・ヘアスプレー”を市民投票で選ぶこの番組の中で、実は、トレーシーは差別撤廃を訴えるデモ行動を起こすという企みをもっているのだ。果たしてトレーシーを待ち受ける運命とは…? ジョン・ウォーターズ監督『ヘアスプレー』('87)を原作に舞台化し、2003年度のトニー賞で8部門を獲得した、大人気ブロードウェイ・ミュージカルを再映画化したコメディ・ミュージカル作品。主人公・トレーシーの母親役で女装姿で登場するジョン・トラヴォルタも必見。

黒人差別の風潮がいまだ色濃く残る世界観でのお話。
周りを巻き込んでのダンスは一体何を変えるのか。
”ミス・ヘアスプレー”の会場で起こる奇跡が繰り広げられます!

声・歌・ダンス、そしてピュアな情熱が全ての人々の心を奪う!『バーレスク』

地方から歌手になる夢を追いかけて大都会ロサンゼルスにやってきたアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、ここでテス(シェール)が経営するバーレスク・クラブで働き始める。やがて、アリの抜群の歌唱力が話題になり、クラブは大盛況を極めていく――。2大アーティスト、クリスティーナ・アギレラとシェールが競演を果たしたミュージカル・エンターテイメント。

世界中を魅了するスーパー・アーティストのクリスティーナ・アギレラ映画初主演作!オスカー&グラミー賞W受賞で音楽界、映画界の頂点を極めたスーパー・スターが競演!
順調に夢を叶えたアリだが、バーレスクの多額の負債によって色々な困難に立ち向かうことに…!
それを乗り越えたとき、何が起こるのか。

伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作『ドリームガールズ』

TM & (C)2006 by Paramount Pictures. All Rights Reserved

シカゴに住むエフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレル・ロビンソン(アニカ・ノニ・ローズ)の3人はトリオを結成する。ドリーメッツ――“夢と出会う”という名前に将来を託して…。彼女たちの才能に目を留めたのは野心的なマネージャー、カーティス・テイラー(ジェイミー・フォックス)。その強引なやり方で、スーパースターであるジェームス・“サンダー”・アーリー(エディ・マーフィ)のバック・コーラスとしてドリーメッツをデビューさせるのだった。1981年12月20日、ブロードウェイのインペリアル・シアターでオープニングを迎え熱狂的なブームとなった、マイケル・ベネット演出・振付のミュージカル「ドリームガールズ」。1960〜70年代のモータウンサウンド隆盛期を背景に、コーラスグループの栄光と挫折、そして再生を描き、トニー賞13部門ノミネート、6部門受賞という快挙を成し遂げた伝説のミュージカルが、25年の時を経てスクリーンに甦る。

時代と共に変わるもの、頑固として自分を変えないもの、どのジャンルにもいる二つのタイプがベースにあるとともにベースにもなっている。

制作秘話にも波乱万丈が『NINE ナイン』

(C) 2008 The Weinstein Company. All rights reserved.

1964年、イタリア。世界的に有名な映画監督、グイド・コンティーニは新作映画の撮影に取りかかろうとしていた。しかし、撮影を10日後に控えるのに、スタッフはおろかプロデューサーすらタイトル以外は何も知らされていない状況。追い詰められたグイドは自分の幻想世界に逃げ出してしまう――。フェリーニの名作『8 1/2』に着想を得て、才能ある映画監督が周囲の女性を次々と手玉に取ろうとする姿を描いた物語。ダニエル・デイ=ルイスをはじめアカデミー賞受賞者勢揃いのキャストとスタッフで贈る、ゴージャスで艶美なブロードウェイの大ヒットミュージカルの映画化。

映画監督にピントを合わせた珍しいストーリー。
女性に振り回され逃げ出したグイドが再び制作に関わる!

忌々しくも不思議で、親しみやすく勇壮で、恐ろしくも悲痛である『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

(C) 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. and DreamWorks LLC. All Rights Reserved.

舞台は19世紀の英国・ロンドン。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに再開した理髪店、そこで腕を振るうのは、殺人理髪師スウィーニー・トッド。胸には復讐、目には狂気、そして手にはカミソリを――。『チャーリーとチョコレート工場』のコンビ、ジョニー・デップ×ティム・バートン監督が贈る最新作。デップの本格的な歌声も披露される。

様々な批評サイトで、2007年のベスト映画トップ10にランクインしたが、批評家たちの評価はそれほど悪くはない。
おぞましくも目が離せない悲惨なシナリオをあなたに。

ミュージカル史上に燦然と輝く最高傑作『オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン』

19世紀中頃のパリ・オペラ座。そこでは、“オペラ座の怪人”の仕業とされる奇怪な事件が人々を震撼させていた。醜く歪んだ顔を仮面に隠し、オペラ座の地下深くに住む怪人は、コーラスガールのクリスティーヌに心を寄せる。そして「音楽の天使」として彼女に近づき、歌を教えていた。自分の音楽を歌わせたいとの願いから、彼女をプリマドンナに仕立て上げた。だがクリスティーヌは、再会した幼なじみのラウル子爵と愛し合うようになる。それを知り、怪人は嫉妬に狂い…。

何度観ても飽きない作品です。特にこの25周年のスペシャルは通常公演と若干演出に違いがあるものの、ステージがさらに豪華で、エンディングに初代キャストなどの登場もあり、ファンにとっては特別な公演だと思います。
特典映像もおすすめです!

ギリシャで歴代1位、続編制作開始『マンマ・ミーア!』

(C) 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。母・ドナ(メリル・ストリープ)の女手ひとつで育てられた娘・ソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚が決まり、式に父親に出席してもらいたいと願っていた。そこで、母親の日記から自分の出生の秘密を探り始めたソフィ。日記に記してあった3人の父親候補、サム(ピアース・ブロスナン)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、ハリー(コリン・ファース)を、母親に内緒で招待してしまった。予期せぬ彼らの登場に戸惑うドナと、3人から自分が父親だと言われ混乱するソフィ。結局、本当の父親が分からないまま、結婚式が始まってしまう…。メリル・ストリープ主演、大ヒットミュージカル「マンマ・ミーア!」の映画化。

3人の父親候補という普通ではありえない状況に翻弄するソフィとドナ。
いったいこの先どうなってしまうのか。
波乱万丈な先が気になります。

現実のニューヨークに迷い込んだ異世界のお姫様が巻き起こすドタバタ劇『魔法にかけられて』

(C) Disney Enterprises, Inc.

おとぎの国“アンダレーシア”に暮らす、心優しいプリンセス・ジゼル(エイミー・アダムス)。ある日、悪の魔女に騙されてはるか彼方の世界へと追放されてしまう。そこはなんと現代のニューヨーク! 大都会では浮きまくり、途方にくれたジゼルが出会ったのは、バツイチ・子持ちの弁護士・ロバート(パトリック・デンプシー)。“超”のつく現実的なロバートに、ジゼルは永遠の愛を伝えようとするのだが…。ジゼルの婚約者、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)も彼女を救うべくやってきては、魔女も彼女を追ってきて、ニューヨークの街は大混乱。果たしてジゼルは魔女の呪いを解いておとぎの国に帰ることは出来るのか…?

作品内にはさまざまなディズニーのパロディがちりばめられており、ディズニー以外のものもある。
どの作品のパロディがあるか、探してみるのも一つの楽しみ方だと思います。

ブロードウェイの公演の中でもよりコメディ要素の強い『ロック・オブ・エイジズ』

(C) 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.

1980年代、サクセスストーリーとスキャンダルがあふれ返る黄金時代。ハリウッドのサンセット・ブルバード、世界中の人々が富と名声を夢みて集まる憧れのストリートに一度は夢を叶え、人気の絶頂を極めたロックスターがいた。夢を見失い落ちぶれかけた彼は、目の前の現実に挫けそうになりながらも諦めない若者たちの姿に、もう一度自分の夢を取り戻そうとするが――。ブロードウェイを騒然とさせ、いまも舞台が続くミュージカルがついに映画化。

心を熱くする80年代 ロック・ナンバー満載!
グラマラス&スキャンダラスに贈る、史上最強のロック・ムービー!

キレのあるダンスにも注目!『スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!』

(C) 2012 EROS INTERNATIONAL MEDIA LIMITED

舞台は、名門私立学校の聖テレーザ学園。毎年、学園ナンバーワンの生徒を目指し、全生徒が競い合うコンテストが行われている。今年の注目は、実業界の大物を父に持つイケメンのロハン(ヴァルン・ダワン)と、スポーツ万能、頭もキレて、ダンスもキレる、おまけにナイスガイの転校生・アビ(シド・マルホトラ)。やがて2人の間には、良きライバルとして友情が芽生え始める。だが、ロハンのガールフレンドのシャナーヤ(アーリアー・バット)とアビが急接近し、3人の関係はぎくしゃくし始め――。

名門校に通う2人の男子が、学園で一番の生徒になろうと火花を散らす姿を、ある美少女との恋を交えて活写する。

劇中歌が有名!『アナと雪の女王』

(C) Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

触れるもの全てを凍てつかせる“秘密の力”を持つ姉・エルサはその力を制御できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまった。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出るのだが…。

劇中歌が公開前から有名になりましたね!
曲だけなら知ってるという人も多いのでは?
寒さにも負けない姉妹愛に注目です!

クチバシからではなく足から出てきた!?『ハッピー フィート』

(C) 2006 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

他のペンギンのように歌うことは出来ないけれど、ダンスならピカイチの皇帝ペンギン、マンブル(イライジャ・ウッド)のアドベンチャー。愉快なペンギンキャラクターたちによるドラマ、コメディ、冒険、友情、ほのかなロマンス、馴染みのポピュラーソング、そして誰をも引き込む見事な踊りっぷり! 足のステップさばきや腰を振る動きはペンギンならでは。

歌が全てのペンギンの暮らす氷の国、エンペラー帝国。
音痴なマンブルはどうやってみんなに認めてもらえるのか…
心の歌が伝える言葉なき音楽に酔いましょう。

ふたりをつなぐ、愛より強いメロディ『ONCE ダブリンの街角で』

アイルランドの首都、ダブリンで、家業を手伝いながらメジャーデビューを夢見るひとりのストリートミュージシャンがいた。彼女に振られてしまい、傷心の彼はある日、道端で演奏中にひとりの若い女性と出会う。チェコからの移民で家政婦として働くその女性もずっとピアノを持つことを夢見ていた。彼らは貧しいながらも、音楽という共通点で互いに惹かれ合うようになり、バンドを組むようになる。そして人生の新たな希望とロマンスを見出すために共に歩み始める…。

人生でたった一度、心が通じる相手に出会えたら…ストリートから始まるラブストーリー。

マペットと人間が共存する世界『ザ・マペッツ』

(C) Disney Enterprises,Inc.All Rights Reserved.

人間と“マペット”たちが、ごく普通に共存するありえない世界。かつてエンターテイメント界で一世を風靡した“ザ・マペッツ”が、カリスマ的な元スターのカエル、カーミットを中心に再び集結し、彼らの存在を忘れかけたハリウッドのショービジネス界に戦いを挑む。結婚間近の(人間の)カップルとの友情に支えられ、ザ・マペッツの史上最大にして予測不可能なハプニング満載の、華麗なるショーが幕を開ける――。

果たしてゲイリーとメアリーの恋の行方は。
ウォルターの選んだ未来とは。
そして、「ザ・マペッツ・ショウ」の復活は成功するのだろうか。

8か月間に渡る出演者オーディションに密着したドキュメンタリー『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』

(C) 'All Rights Reserved "Copyright" Vienna Waits Productions, LLC.'"

15年にわたる驚異的なロングランを記録し、9つのトニー賞とピューリッツアー賞に輝いた、傑作ミュージカル「コーラスライン」。2006年秋に行われたリバイバル公演の舞台に立つために、オーディションに挑むダンサーたちの歓喜と苦悩、光と影を追ったドキュメンタリー。

見ていて驚かされるのは、華やかなスポットライトに隠された、ブロードウェイの厳しさ。
舞台の裏にある壮絶さが目立ちます。

一組の老夫婦とその家族や仲間たちを描く物語『アンコール!!』

(C) Steel Mill (Marion Distribution) Limited 2012 All Rights Reserved.

無口で気難しいアーサーは、隣近所でも有名なガンコ者で、息子ともギクシャク。唯一、笑顔を見せるのは、最愛の妻・マリオンにだけ。病弱だが陽気なマリオンの趣味はロックやポップに挑戦するちょっと変わった合唱団“年金ズ”で歌うこと。ある日、“年金ズ”が国際コンクールのオーディションに出場することに! しかし喜ぶマリオンに、なんとガンが再発したという告知が。練習に行けないマリオンのたっての頼みで、アーサーは、妻の代わりに渋々合唱団の扉を叩く。美人なのに恋愛ベタな音楽教師・エリザベスや、個性派だらけの仲間との出会いは、アーサーの毎日を思いもよらない方向へ連れて行く…。

タイトルのようなアンコールを起こすことができるのか、注目です。

街灯の下に4人で立って、そこにあるのは音楽で、あれが最高だった。『ジャージー・ボーイズ』

(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC ENTERTAINMENT

ニュージャージーの貧しい町で生まれ育った4人の若者。この町から抜け出すには、軍隊に入るか、ギャングか、スターになるしかない。4人は最後の選択肢“スター”を選んだ。神から与えられた類まれな歌声と、曲を作る才能、そして完璧なハーモニーだけで、なんとかスターダムにのし上がるが、待っていたのは栄光の果ての挫折。しかし、それでも彼らは歌い続けた――。

成功と挫折を経て彼らが手にしたものとは。

地方出身の少女が、京都の架空の花街・下八軒で舞妓を目指す成長物語『舞妓はレディ』

(C) 2014 フジテレビジョン 東宝 関西テレビ放送 電通 京都新聞 KBS京都 アルタミラピクチャーズ

厳しい姐さんやお母さん、毎日繰り返される稽古稽古の日々に、めげそうになりながらも、美しい舞妓を目指して一生懸命頑張る少女・春子の姿を描く。

ミュージカル『舞妓はレディ』舞台版として、博多座の企画・製作により2018年3月に舞台化予定。

ビートルズの楽曲33曲で描かれたミュージカル映画『アクロス・ザ・ユニバース』

(C) 2007 Revolution Studios Distribution Company,LLC. All Rights Reserved.

1960年代。リバプールから父を探しにアメリカへとやって来たジュード(ジム・スタージェス)は、ここで自由な大学生・マックス(ジョー・アンダーソン)と出会う。やがて2人は、N.Y.のグリニッジ・ビレッジでミュージシャン仲間との新しい生活をスタートさせ、ジュードはマックスの妹・ルーシー(エヴァン・レイチェル・ウッド)と恋に落ちる。だがベトナム戦争が激化し、仲間たちはバラバラになっていく…。「ライオン・キング」の舞台演出で数々の賞を手にした女流監督、ジュリー・テイモアが、贅沢にアレンジしたビートルズの名曲に乗せて贈るラブストーリー。

キャストは吹き替えなしで歌を歌っているのでそこにも注目です。

ソングライター、ジェイソン・ロバート・ブラウンによる傑作ミュージカルを映画化『ラスト5イヤーズ』

(C) 2013 The Last 5 Years The Motion Picture LLC

舞台はニューヨーク、とあるアパートメントの一室。恋に破れたキャシー(アナ・ケンドリック)がその胸中を切ない歌声で語るところから物語は始まる。キャシーとジェイミー(ジェレミー・ジョーダン)が出会いから破局を迎えるまでの5年間。それは、出会ってすぐに恋におち、一緒にいるだけで笑顔がこぼれ、ともに夢を追いかけた日々。だが、あっという間に成功の階段を駆け上る夫と、いつしかその夫の陰を歩くようになってしまった妻の気持ちの歯車は、次第にズレていく――。

あるカップルの5年間の愛の軌跡を、妻は愛の終わりから二人の出会いまで、夫は恋した瞬間から彼女のもとを去るまでという、逆行する時間軸で描く。

海に選ばれた16才の少女――彼女の名は、モアナ。『モアナと伝説の海』

(C)2016 Disney. All Rights Reserved.

南太平洋で語り継がれる神秘的な伝説をもとに、新たなストーリーを紡ぐ本作の舞台は美しい南の海。ヒロインのモアナは、数々の伝説が残る島で生まれ育った16歳の美しい少女。幼い頃“ある体験”がきっかけで海と運命的な絆で結ばれたモアナは、いつしか“海に愛される”という特別なチカラを持つようになり、やがて世界をひとつにつなぐ大海原へ──。それは、誰も想像できない神秘に満ちた冒険の旅の始まり。

作中にはさまざまなトレビアがあり、それを探すのも楽しそうです。

舞台の存続をかけた波乱万丈な物語『SING/シング』

(C) Universal Studios.

恋も人生もノッたもん勝ち『踊るアイラブユー♪』

(C) WOS DISTRIBUTION(IRELAND)LTD,2014

恋に慎重なテイラーは、3年前に別れた恋人が忘れられない。そんな折、彼女とは真逆の性格の姉マディが突然の結婚宣言をする。だが、彼女から紹介された婚約者は、まさかの元カレだった!! 恋する気持ちが踊りだす、音楽と振付が最高に楽しい音楽エンタテイメント。

物語と歌詞が一体化した、自分に自信がもてないヒロインと心のままに生きてきたヒロインの恋と自分探しを描いた物語は、音楽も振付も最高に楽しい王道のミュージカル・エンタテイメントとなった!

時代を揺さぶり続けたJBの魂。その光と影を濃密に描く『ジェームス・ブラウン〜最高の魂を持つ男〜』

(C) Universal Pictures (C) D Stevens

強烈な個性とカリスマで半世紀に渡り活躍を続けてきた伝説のアーティスト、ジェームス・ブラウン。通称、JB。あらゆるジャンルのミュージシャンからリスペクトされ、その躍動感溢れるパフォーマンスは今なお強烈な影響を与え続ける。一方で、彼の圧倒的な音楽は、その革新さゆえに差別、偏見、そして周囲からの嫉妬など多くの壁が立ちはだかった。音楽の歴史を変えた史上最強アーティストの栄光と挫折、そして知られざる友情を描く、観る者を激しく揺さぶる、感動エンターテインメント!

血肉を内側から揺さぶるエネルギーの根源、それこそが魂(ソウル)であることを本作は教えてくれる。

渋谷すばるの初主演映画『味園ユニバース』

(C) 2015『味園ユニバース』製作委員会

大阪。広場で行われていたバンド「赤犬」のライブに、若い男が乱入し、そこは一時騒然となる。しかし、マイクを奪った男が声を放つや、会場は水をうったように静まりかえる。圧巻の歌声! 若い男は記憶喪失で自分のことを何も覚えていないという。男の正体と歌声に興味を持った「赤犬」マネージャーのカスミは、彼を“ポチ男”と名付け、バンドのボーカルに迎えようとする。しかし、男の記憶に閉ざされた過去には、大きな問題があった――。

記憶喪失の男が記憶を取り戻したときに起こる出来事に注目です。

きみのためなら死ねる!『愛と誠』

(C) 2012「愛と誠」製作委員会

超不良の大賀誠(妻夫木聡)は、額に一文字の傷がある。自分に立ち向かってくる奴等には、己の拳だけで戦ってきた彼は、自分の人生を狂わせたヤツへの復讐を誓っていた。そんな彼の強い眼差しに恋をしてしまったのが、財閥のお嬢様・早乙女愛(武井咲)。運命の恋だと確信した彼女は、全てを失ってでも彼を愛そうするのだが…。

少年誌に連載された純愛物の先駆けとなり一世を風靡した。
名言も生まれているので一度は見ておきたい作品です。

シェイクスピア作品の「マクベス」を、現代音楽に乗せて作り上げた新感覚のミュージカルを映像化『メタルマクベス』

(C) 2007 E!oshibai Co.,Ltd.

西暦2206年。繰り返される戦争によって瓦礫の荒野と化した未来。レスポール王(上條恒彦)率いるESP王国が誇る無敵の将軍・ランダムスター(内野聖陽)は、親友エクスプローラー(橋本じゅん)と共に城へと帰る途中、三人の魔女にこう告げられる。≪万歳!マクベス!いずれは王になるお方≫「マクベス?残念ながら人違いだ」と訝る2人に手渡されたのは、1980年代に活躍したヘヴィ・メタルバンド【メタルマクベス】のCD。バンドメンバーの顔は、ランダムスター、エクスプローラー、そして忠臣・グレコ(北村有起哉)にそっくりであった。

セリフの随所に “宮藤官九郎節”がちりばめられ、まったく新しいシェイクスピア作品として生まれ変わった。

第32回サンダンス映画祭ワールドシネマドキュメンタリー部門でグランプリを獲得したドキュメンタリー『ソニータ』

(C) Behrouz Badrouj

18歳のソニータの理想の両親はマイケル・ジャクソンとリアーナ。もしパスポートを持っていたら名前はソニータ・ジャクソンにしたいと言う。スクラップブックに書いた夢は有名なラッパーになること。しかし、現在の彼女のファンはイランの首都テヘランの子ども保護施設の子どもたちだけ。パスポートも滞在許可証もなく、アフガニスタンのタリバンから逃れてきた難民の彼女は、不法移民としてこの施設で心の傷を癒やすためのカウンセリングや将来のアドバイスを受けている。一方で彼女の家族は全く別の将来を準備していた。アフガニスタンに住む親は、古くからの習慣どおりにソニータを見ず知らずの男性に嫁がせようとする。花嫁の値段は9,000ドル。女性が歌うことが許されないイランで、ソニータはどうしたらラッパーになる夢を叶えることが出来るのだろうか?

想いの強さと信じる力が道を開き、人生を変え、世界を動かすことを教えてくれた作品です。

人類、必読。心に刺さる恋物語『モテキ』

(C) 2011映画「モテキ」製作委員会

派遣社員を卒業し、晴れてニュースサイトのライター職として正社員になった藤本幸世(森山未來)。波乱の“モテキ”を経て成長したかに見えたが、結局未だ新しい出会いもないまま。しかし、ある日突然“第二のモテキ”が訪れる。年下の雑誌編集者・松尾美由紀(長澤まさみ)、美由紀の親友で清楚系OLの桝本留未子(麻生久美子)、ガールズバーの美人店員・愛(仲里依紗)、毒舌のSキャラ先輩・唐木素子(真木よう子)など全くタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。果たして、幸世はモテキの波を越えて本当の恋愛にたどり着けるのか…? 昨年、TVドラマとして放送され話題を呼んだ久保ミツロウ原作による人気漫画「モテキ」を映画化。


ワンシーンワンカット、作り手の想いと遊び心が詰まった、まったく新しい恋愛エンタテインメントが誕生した!

子どもが大人に、読んであげたい物語『パコと魔法の絵本』

(C) 2008 「パコと魔法の絵本」製作委員会

昔々、大人の俳優に脱皮できずに人生を諦めてしまった元・有名子役の室町(妻夫木聡)、消防車にひかれた間抜けな消防士・滝田(劇団ひとり)、ジュディ・オングとうわさ話が大好きなオカマ・木之元(國村隼)、銃で撃たれて入院してきた傷だらけのヤクザ・龍門寺(山内圭哉)、どこかがおかしい堀米(阿部サダヲ)の患者メンバーをはじめ、ピーターパン気取りの医者・浅野(上川隆也)、タトゥー入りの看護師・タマ子(土屋アンナ)、顔は怖いがお金に弱い看護師・雅美(小池栄子)、その雅美の天然オトボケ亭主・浩一(加瀬亮)、そして一代で自分の会社を築いたかなりの偏屈ワガママジジイ・大貫(役所広司)といった変な人ばかりが集まる病院があった。その中で、一番の嫌われ者の大貫は、一日しか記憶を保てない少女・パコに出会う――。

「世界最大の飛び出す絵本」としてギネスブックに申請されたり、派生作品で『いつもワガママガマ王子』等本編以外にも注目です。

『舞妓 Haaaan!!!』

(C) 2007「舞妓Haaaan!!!」製作委員会

鬼塚公彦(阿部サダヲ)は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ異なるのは…熱狂的な舞妓ファンということ。しかし舞妓と遊ぶための店“お茶屋”の暖簾をくぐったことは…未だない。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社への転勤が決まったのだ。死にものぐるいで仕事をして「一見さんお断り」という最高峰の壁を強引に乗り越え、やっとの思いでお茶屋デビュー!! 宴会も盛り上がり、いざ舞妓との野球拳…というときに泥酔したプロ野球のスター選手・内藤貴一郎(堤真一)が隣の座敷から乱入。内藤の登場で、宴会の雰囲気は最悪。夢にまでみた野球拳も台無しになってしまった。 公彦は決意した。内藤を見返すため…プロ野球選手を目指すことを!? 時を同じくして、東京で公彦に酷いフラれ方をした富士子も決意した。公彦を見返すため…京都で舞妓を目指すことを!? 舞妓をめぐって渦巻く、夢と嫉妬とプライドとあれやこれや…何が起こるか予測不可能。怒涛の人情喜劇が今、始まる ――。

コメディ映画なので、笑いどころが沢山あって振り回されます。
あちらこちらで起こる起承転結をお楽しみに!

自分にしか歌えない歌『ストックホルムでワルツを』

(C) StellaNova Filmproduktion AB, AB Svensk Filmindustri, Film i Vast, Sveriges Television AB, Eyeworks Fine & Mellow ApS. All rights reserved.

ストックホルムから300kmも離れた小さな田舎町に住み、電話の交換手をしながら歌の仕事をしているシングルマザーのモニカ。厳格な父は歌手になることには大反対。彼女自身も、娘のために理想の母親になれない葛藤を抱えていた。そして、せっかくつかんだNY公演も散々な結果に。だが、“自分にしか歌えない歌”を歌いなさいとアドバイスを受けたモニカは、英語ではなく母国語でジャズを歌うという画期的な試みによって、一躍スターダムにのし上がる…。

物語を彩るジャズの名曲の数々はもちろん、北欧デザインの全盛期である1950~60年代を再現したインテリアやファッションにも注目です。

ハロウィンをクリスマスに!?『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ディズニー・デジタル3-D』

(C) Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

年に1度開催されるハロウィン祭りに、カボチャの王様・ジャック・スケリントンは準備に嫌気が差していた。そんなある日、森の中で奇妙な形の扉を発見したジャック。扉を開けると、目の前に広がるのは真っ白な雪とライトがピカピカ光るクリスマスタウンだった。初めて見るクリスマスとサンタクロースに感動したジャックは、早速ハロウィンタウンに戻ってクリスマスを開催しようと決意するが…。奇才ティム・バートン製作のストップモーション・アニメーションが3Dとなって復活。

クリスマスというものをよく知らないままとんでもない方向に行ってしまう物語。
どうしてそうなった!と言いたくなるくらいぶっ飛んでます。

独りぼっちだった少女と少年が出会い、奇跡のような最高の音楽が生まれた!『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』

(C) FINDLAY PRODUCTIONS LIMITED 2012

スコットランドのグラスゴーのとある街。拒食症のため入院中の少女・イヴは、病院で一人ピアノに向かい曲を書いていた。ある日、彼女は病院を抜け出しライブハウスに向かう。そこでイヴはアコースティック・ギターを抱えたジェームズに出会い、さらに音楽仲間のキャシーを紹介された。2人の少女と1人の少年は一緒に音楽を作り始める。いきおいよく走り出す音楽と友情、そして、恋!

音楽と映像の新鮮なマリアージュ!
思わず踊りだしたくなるミュージカルシーンは見ものです!

君の夢は、僕の夢になった『シング・ストリート 未来へのうた』

(C) 2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved

1985年、大不況のダブリン。人生の14年、どん底を迎えるコナー。父親の失業のせいで公立の荒れた学校に転校させられ、家では両親のけんかで家庭崩壊寸前。音楽狂いの兄と一緒に、隣国ロンドンのMVをテレビで見ている時だけがハッピーだ。ある日、街で見かけたラフィナの大人びた美しさにひと目で心を打ちぬかれたコナーは、「僕のバンドのPVに出ない?」と口走る。慌ててバンドを組んだコナーは、無謀にもロンドンの音楽シーンを驚愕させるPVを撮ると決意、猛特訓&曲作りの日々が始まった――。

未来へ向かって走り出すコナーの姿が、私たちにあの頃の夢を思い出させ、まだ叶えられると信じさせてくれる。
オリジナルサウンドトラックもおすすめです。

25年の奇跡の愛の旅『ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドン』

(C) 2016 CML

1970年代のベトナム戦争末期、爆撃で故郷の村と両親を失った少女キム(エバ・ノブルザダ)と、長引く戦争に対する疑問と虚無感に苛まれるアメリカ兵クリス(アリスタ・ブラマー)は、エンジニア(ジョン・ジョン・ブリオネス)の経営するナイトクラブで出会い、急速に惹かれあう。だが、サイゴン陥落の混乱の中、非情にも2人は引き裂かれ、クリスはキムを残しベトナムを離れてしまう。戦争が終わり、キムはクリスの帰りを待ちながら彼との息子タムを育て、懸命に生きていたが、帰還したアメリカで今もベトナムの悪夢に苦しむクリスは、妻エレン(タムシン・キャロル)と共に新たな人生を歩き始めていた。時がたち2人が再会するとき、キムは愛するタムを前に、ある悲壮な決意を固めるのであった。

圧倒的なライブ感!
斬新なアングルで捉えたキャストの表情など臨場感あふれる映像と、圧倒的な音楽の力に注目です。

キリストの最期の7日間を描いた傑作ロックミュージカルの21世紀版『ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー2012』

ローマ帝国領のパレスチナにひとりの青年が現れた。大工の息子・ジーザスは、人々に新しい教えをとき、数々の奇跡を起こす。彼こそ「救い主」「神の子」と民衆は讃えたが、イスカリオテのユダにとってジーザスは「神の子」ではなかった。ジーザスを愛するユダには「全て御心のまま」という師の真意が理解できない。ジーザスが「ただの人」だと露見したとき、彼らの怒りによってジーザスは押しつぶされてしまう。そう予感していたユダは、師ジーザスを裏切る決心をする――。ミュージカル「ジーザス・クライスト=スーパースター」。1971年に北米のアリーナツアーとして行われ、ブロードウェイで上演、1972年にはロンドンのパレスシアターで初めてイギリスで披露。8年間におよぶ3,000回以上の公演はあらゆる記録を打ち立てた伝説のロック・オペラ。

大胆な新演出を加え、イギリス全土を網羅する初のアリーナ・ツアーを敢行!
その迫力に是非直接見てみたかったと思うほどです。

史上最高に“アガる"青春ガールズ・ムービー!『ピッチ・パーフェクト』

(C)2012 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.

音楽プロデューサーになるのが夢のベッカ(アナ・ケンドリック)は、親の勧めで嫌々ながらも大学へ入学。そこでひょんなことからアカペラの世界に出会う。最初はダサいと思っていたが、活動を続けるうちに徐々にその魅力に気づき始める。ガールズアカペラ部で苦手なタイプと思っていた風変わりなメンバーたちとは、時に衝突しながらも次第にお互い自分をさらけ出せる女子の友情が芽生え始め、信じられないくらいに素敵なハーモニーを生み出せるように!果たして、ベッカと仲間たちは競争激しい大学アカペラ界の頂点を目指せるのか!彼女たちの挑戦が今始まる!

嫌々ながら大学に入学した彼女の心が変わっていく様に注目です。
前向きに挑戦していく彼女たちを応援せずにはいられません!

音楽と圧倒的なダンスの迫力と魅力が満載!『ステップ・アップ』

ボルチモアの貧しい家庭で育ち、いつか成功したいという野心を持ちながらも、自分の未来に希望が持てないストリート・ダンサーのタイラー(チャニング・テイタム)。そして、超エリートが集うメリーランド芸術学校の前途有望なバレエ・ダンサーだが、優秀なパートナーが見つからない令嬢・ノーラ(ジェナ・ディーワン)。そんな2人がダンス・パーティをきっかけに知り合い、人生を180度変える転機が訪れる。生まれて初めて知った努力することの意味、夢を追いかける勇気、青春の素晴らしさ。信頼し合った2人のダンスは今までに見たことのない世界を作り出していく――。

今までとはまったく違う人生…。
それでも夢を追いかける二人のダンスに心が躍ります。

まとめ

『イントゥ・ザ・ウッズ』-(C) 2015 Disney Enterprises,INC. All Rights Reserved.

いかがでしたか?
どの映画でも、音楽、歌声、ダンスが物語をより素晴らしいものにしています。
いつもの感動よりもっと心に響くダイレクトな刺激を…と思う方は、ぜひミュージカルに挑戦してみてください!

関連する投稿


8月24日公開『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』のあらすじ&キャスト紹介!

8月24日公開『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』のあらすじ&キャスト紹介!

あの大ヒットミュージカル映画『マンマ・ミーア!』の続編が今年の夏に帰ってくる!前作のおさらいから、今作のあらすじ、続投キャストに新キャスト情報まで、今作の見所を一挙にご紹介していきます!


長編映画おすすめ50選!週末に観たい見応えある長い映画はコレ!

長編映画おすすめ50選!週末に観たい見応えある長い映画はコレ!

長い時間を潰したい人やがっつり映画を楽しみたい人におすすめなのが見応えある長い映画です。ここで紹介する作品はどれも2時間半を超える大作なので観る前に準備は整えてください。


【今週末公開の映画】2/16~『グレイテスト・ショーマン』『リバーズ・エッジ』『チェリーボーイズ』ほか

【今週末公開の映画】2/16~『グレイテスト・ショーマン』『リバーズ・エッジ』『チェリーボーイズ』ほか

2/16、2/17に公開となる映画をまとめてご紹介。待ち焦がれた『グレイテスト・ショーマン』がいよいよ日本でも公開!そのほか二階堂ふみの『リバーズ・エッジ』、林遣都の『チェリーボーイズ』が公開です。映画館でぜひお楽しみください。


ジョニー・デップまとめ!世界中で愛されるハリウッド俳優

ジョニー・デップまとめ!世界中で愛されるハリウッド俳優

ハリウッドきってのイケメン俳優ジョニー・デップ。日本でも”ジョニデ”の愛称で親しまれ、熱狂的なファンがいるほどの人気っぷりです。そんなジョニー・デップの魅力がわかる過去の出演作・そして日本公開が迫った最新作『オリエント急行殺人事件』の情報をお届けします!


あの人もこの人も!ディズニー・チャンネル出身のセレブまとめ!

あの人もこの人も!ディズニー・チャンネル出身のセレブまとめ!

ウォルト・ディズニー・カンパニーが運営する、エンターテインメント専門チャンネルとして人気のディズニー・チャンネル。実はディズニー・チャンネル出身で今も活躍するセレブは多く、出演することはスターへの登竜門といっても過言ではありません。個性豊かなディズニー・チャンネル出身のセレブたちをまとめてご紹介します。


最新の投稿


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!


【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

8/17(金)、8/18(土)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休みも8月には入り、話題の続編やアニメ作が続々公開!週間少年ジャンプの看板作品が、スケールもギャグも格段に上がって再びスクリーンにて登場する『銀魂2』や、宇多田ヒカルが主題歌を務めた『ペンギン・ハイウェイ』など、大人も子供も楽しめる作品に注目が集まります。