ジャンル別おすすめ恋愛映画100選!邦画・洋画人気ランキング【2020年最新版】

ジャンル別おすすめ恋愛映画100選!邦画・洋画人気ランキング【2020年最新版】

ドキドキすること間違いなし!思わず恋がしたくなる恋愛映画の名作だけ100作品集めてみました♪あなたは何作品観たことがありますか?邦画50作品と洋画50作品を厳選して紹介します!女子会でや、カップルのお家デートにもってこいな映画ばかりです♡


2020年最新版(邦画)恋愛映画人気ランキングTOP5発表!

TOP1『8年越しの花嫁〜奇跡の実話〜』

© 2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会

結婚を約束したカップル、尚志と麻衣。結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親からは「もう麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が2人を待ち受けていた。そして2人が結婚を約束してから8年、ついに最高の奇跡が訪れる――。

岡山県に実在するカップルに訪れた奇跡をベースにしたラブロマンス。
乗り越えることの大切さを教えてくれる映画です!!

映画名作ランキング☆ベスト100!おすすめの絶対に見たい邦画・洋画

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1925

映画をどうせ観るなら名作を観たい!映画の名作をランキング形式で、あらすじとともに100作品ご紹介いたします!感動必至の名作傑作のみ集めましたので、要チェックです!

TOP2『君の膵臓をたべたい』

© 2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会

高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに母校の教師となった<僕>(北村匠海/小栗旬)。彼は、教え子・栗山(森下大地)と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していく。膵臓の病を患う桜良が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから<僕>(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。桜良の死から12年。結婚を目前に控えた桜良の親友・恭子(北川景子)もまた<僕>と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた。そして、ある事をきっかけに、桜良が12年のときを超えて伝えたかった本当の想いを知る2人――。

何事からも一歩引いて過ごしていた<僕>。桜良と過ごしていくうちに少しづつ気持ちが変化していく。一方、恭子は、桜良が<僕>に近づくことに不安を覚え…。

【31日間無料】U-NEXTで見る『君の膵臓をたべたい』

『君の膵臓をたべたい』の舞台・福井へ聖地巡礼!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1165

ベストセラー小説の実写映画『君の膵臓をたべたい』が公開され、爆発的な人気を呼びました!今回は、原作表紙の美しさに"ジャケ買い"する読者が続出するほど注目を浴び、原作モデルとなった福井県の幸橋を含め、W主演の浜辺美波と北村匠海が福井県を訪れ"聖地巡礼"を果たした二人に密着!

TOP3『50回目のファーストキス』

© 2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

ハワイのオアフ島。ツアーガイドのバイトをしているプレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠依という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。2人はたちまち意気投合し、次の日も会うことに。でも、翌朝会った瑠依は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠依はかつて事故に遭い、新しい記憶がひと晩でリセットされてしまうという後遺症を抱えていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日、“初対面”の瑠依をあの手この手で口説き落とす。2人は毎日恋に落ち、毎日ファーストキスをくりかえすことになるのだが…。

瑠依の父親・健太と弟・慎太郎は、瑠依本人には事故と後遺症のことは伏せ、事故のあった次の日の慎太郎の誕生日を毎日繰り返し装っていた。

病気がテーマの映画50選!勇気がもらえる感動のストーリーがおすすめ!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/240

難病にかかるなどして余命宣告されたら、ほとんどの人は落ち込み、人生に絶望してしまうかもしれません。今回はそんな境遇でも、たくましく生きる人々を描いた映画を紹介します。

TOP4『3D彼女 リアルガール』

ⓒ 2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会 ⓒ 那波マオ/講談社

書店で万引きの濡れ衣を着せられた学校一の美少女・五十嵐色葉を 助けたのは、2次元を愛する超絶オタク・つっつんこと筒井光。リア充の色葉から突然の告白を受けたつっつんは新手のイジメだと疑いながらも、正反対のふたりの交際がスタートして…!?

オタク仲間の友人達、色葉に気がある不良・高梨も巻き込み、仲良くなっていく二人。しかし、色葉には重大な秘密があった。

【31日間無料】U-NEXTで見る『3D彼女 リアルガール』

『3D彼女 リアルガール』あらすじ&キャスト

https://pickup.cinemacafe.net/articles/722

「月刊デザート」にて連載されていた那波マオの漫画『3D彼女 リアルガール』が中条あやみ×佐野勇斗で実写映画化!本作のあらすじとキャストをご紹介します。

TOP5『パーフェクトワールド 君といる奇跡』

©2018「パーフェクトワールド」製作委員会

インテリアコーディネーターの川奈つぐみは、高校時代の初恋の先輩・鮎川樹に仕事で偶然再会。しかし彼は、大学生のときに事故にあい、車イスに乗る生活を送っていた。最初は戸惑うつぐみだったが、建築士として前向きに生きる樹とふれあう中、彼への想いを再びつのらせていく。“私は――先輩が好きなんだ、いまでも”そんなつぐみのひたむきでまっすぐな想いに、「一生、ひとりで生きていくって決めたんだ」と、かたくなだった樹も心を開いていく…。一緒にいる幸せをみつけた2人だったが、やがてある事件が起き――。

心を通わせたふたりだったが、真剣に向き合い始めると様々な障害が出始める…。

【31日間無料】U-NEXTで見る『パーフェクトワールド 君といる奇跡』

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』映画 あらすじやキャストを紹介

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2243

三代目J Soul BrothersやEXILEのメンバーとして活躍する岩田剛典と若手実力派俳優の杉咲花がW主演を務めた映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』。監督は『流れ星が消えないうちに』の柴山健次です。今回は『パーフェクトワールド 君といる奇跡』について紹介します。

2020年最新版(洋画)恋愛映画人気ランキングTOP5発表!

TOP1『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』

© Universal Pictures

イギリス南西部に住む青年ティムは、自分に自信のなく年頃になっても彼女ができずにいた。迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。弁護士を目指してロンドンへ移り住んでからは、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに…さらにどんな家族にも起こる不幸や波風は、どんな能力でも回避することはでいないのだと知ったティム。時間旅行をしながら、本当の愛と幸せは見つかるのだろうか。

恋人や友人、家族と育む何げない日常の大切さを気づかせてくれる映画です。

TOP2『ラ・ラ・ランド』

© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

関連するキーワード


恋愛映画 洋画 邦画 あのコの、トリコ。 パーフェクトワールド 君といる奇跡 寝ても覚めても 3D彼女 リアルガール 50回目のファーストキス チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた シェイプ・オブ・ウォーター 君に届け ただ、君を愛してる 8年越しの花嫁〜奇跡の実話〜 恋空 未成年だけどコドモじゃない ペネロピ プリティ・ウーマン Her/世界でひとつの彼女 つぐない ぼくは明日、昨日のきみとデートする 潔く柔く きよくやわく 砂時計 きみに読む物語 世界一きらいなあなたに ソラニン ホットロード 好きっていいなよ。 きっと、星のせいじゃない。 わたしを離さないで 坂道のアポロン ミックス。 17歳の肖像 花より男子ファイナル ひるなかの流星 先輩と彼女 ストロボ・エッジ 近キョリ恋愛 イニシエーション・ラブ 海月姫 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 ウォーム・ボディーズ 僕の初恋をキミに捧ぐ 抱きしめたい -真実の物語- ラブ・アゲイン 永遠の僕たち 君の膵臓を食べたい P.S.アイラヴユー あなたは私の婿になる ヒミズ かけがえのない人 クローバー (500)日のサマー 親愛なるきみへ 君への誓い 四月は君の嘘 あと1センチの恋 世界にひとつのプレイブック アオハライド 博士と彼女のセオリー 今日、恋をはじめます アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜 きみがぼくを見つけた日 ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~ 植物図鑑 運命の恋、ひろいました ラブソングができるまで ワン・デイ 23年のラブストーリー おとなの恋には嘘がある 抱きたいカンケイ アデライン、100年目の恋 近距離恋愛 バレンタインデー ルビー・スパークス 俺物語!! ヒロイン失格 ハッピーエンドが書けるまで 幸せになるための27のドレス ホリデイ ラ・ラ・ランド はじまりのうた のだめカンタービレ 最終楽章 前編 カノジョは嘘を愛しすぎてる 天気の子 君は月夜に光り輝く COLD WARあの歌、2つの心  100選 一週間フレンズ タイタニック orange ラブ・アクチュアリー 初恋ロスタイム フォルトゥナの瞳 マチネの終わりに アラジン(2019) Red 劇場 思い、思われ、ふり、ふられ 耳をすませば オリ・マキの人生で最も幸せな日 ロニートとエスティ 彼女たちの選択 ロミオとジュリエット(2020) ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋の ウエスト・サイド・ストーリー 殺さない彼と死なない彼女

関連する投稿


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


おもしろいファンタジー映画おすすめ53選!

おもしろいファンタジー映画おすすめ53選!

おとぎ話や宇宙の彼方、未来など空想上の世界を舞台としたファンタジー映画ってとてもワクワクしますよね。魔法を使ったり、小人が出たり、空で飛んだりするなど想像がつかない物語が盛りだくさん。そんなファンタジー映画のおすすめを紹介します。


仕事のモチベーションをアップしてくれる傑作映画20選!明日からまた仕事頑張れる!

仕事のモチベーションをアップしてくれる傑作映画20選!明日からまた仕事頑張れる!

仕事に何となく身が入らなかったり、失敗が続くこともありますよね。気分転換に映画でリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。迷いながら信念を貫く主人公達には共感を抱いたり、一発逆転サクセスストーリーではスカッとするはず。これを機に転職を考えたりして?


『天気の子』ヒロイン・天野陽菜(あまのひな)の謎考察

『天気の子』ヒロイン・天野陽菜(あまのひな)の謎考察

『天気の子』の天野陽菜には神秘的なエピソードが満載!この記事では『天気の子』のあらすじや謎の数々、陽菜の弟・凪の秘密もネタバレありでご紹介します。この記事を読めば『天気の子』をもっと楽しめますよ!


天才カリスマを描いた映画15選!天才の間の頭脳戦がすごすぎる!

天才カリスマを描いた映画15選!天才の間の頭脳戦がすごすぎる!

時折現れるいわゆる天才と呼ばれる人々。どういったジャンルであっても、一種独特で何かしらの魅力をもっていますよね。そんな一握りの人間の中から、特にカリスマがある人やリーダーシップを持つ天才の活躍や苦悩を描いた映画を紹介します。


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。