【今週末公開の映画】4/4~『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』『娼年』ほか

【今週末公開の映画】4/4~『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』『娼年』ほか

4/4、4/6、そして4/7に公開となる映画を一挙ご紹介します。ロック様ことドウェイン・ジョンソンを主演にリメイクされた『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』や、松坂桃李が濡れ場に挑戦した『娼年』など、注目作が公開となる今週末。ぜひ映画館のスクリーンでお楽しみください♪


4月4日(水)公開

イギー・ポップを追うドキュメンタリー『アメリカン・ヴァルハラ』

© 2018 Eagle Rock Entertainment Ltd. An Eagle Vision release. Eagle Vision is a division of Eagle Rock Entertainment, a Universal Music Group company.

2016年に発売されたイギー・ポップ最後のアルバムとも噂されている「POST POP DEPRESSION」。イギーが自費でレコーディングを計画し、自ら「QUEENS OF THE STONE AGE」のジョシュ・ホーミにプロデュースを打診したところから始まったこのアルバムは、イギー・ポップ名義作品でも最大級のヒットのひとつとなった。またアルバムに伴うツアーは全公演ソールドアウトとなる成功をおさめた。本映画はそのコラボの始まりから初のデモ音源レコーディング、アルバムのリリース、そしてロンドンのロイヤル・アルバート・ホールでのライヴまでを追ったドキュメンタリー映画である。

アメリカの伝説に残るロック歌手、御年70歳となるイギー・ポップを追うドキュメンタリー映画。ロック好きにはたまらない作品となっています。

4月6日(金)公開

中身は高校生のロック様?!『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』

学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人。「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いビデオゲーム機を偶然にも発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人はそれぞれのキャラクターの体=アバターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまった。しかも、そこはジャングル! しかも、現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違う自分にボディ・スイッチングしてしまう! このゲームを攻略しなければ、永遠にゲームの中に閉じ込められる。果たして彼らは、生きて現実世界に帰ることができるのか!?

22年振りにリメイクされたパニック・ファンタジーの傑作。中身はゲームオタクの高校生なのに、外見がロック様ことドウェイン・ジョンソンという必見の設定です!

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』ドウェイン・ジョンソンがゲームの世界でバトル!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1227

1995年に公開され大ヒットを記録した『ジュマンジ』。ボードゲームのコマに書かれた事が現実となりプレイヤーを襲う呪いのゲームを描いたパニック・ファンタジーの傑作が、22年振りに大胆にリメイクされました。 2018年春公開予定『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の秘密について、いくつかご紹介致しましょう。

R-18指定!松坂桃李主演の『娼年』

© 石田衣良/集英社 2017映画『娼年』製作委員会

主人公は、森中領(通称:リョウ)。大学生活にも退屈し、バーでのバイトに明け暮れる無気力な生活を送っている。リョウの中学校の同級生で、ホストクラブで働く田島進也(通称:シンヤ)がある日、ホストクラブの客として訪れた女性を、リョウの勤めるバーに連れてきた。女性の名前は御堂静香。恋愛や女性に「興味がない」という領に静香は“情熱の試験“を受けさせる。それは、静香がオーナーである秘密の会員制ボーイズクラブ、「パッション」に入るための試験であった。 最初こそ戸惑ったが、「娼夫」として仕事をしていくなかで、女性ひとりひとりの中に隠されている欲望の不思議さや奥深さに気づき、心惹かれ、やりがいを見つけていくリョウ。「女性は退屈だ」と言っていたかつての姿が嘘のように、どんな女性の欲望も引き出し、彼との時間を過ごすことによって、彼を買った女性たちは自分を解放していく。やがて静香に対しても想いを寄せるようになるのだが…。

2001年の直木賞候補になった、石田衣良の同名・恋愛小説が原作の映画。「娼夫」がテーマなためかなり刺激的な作品になりそうです。

松坂桃李主演『娼年』まとめ!舞台版との違いは?

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1666

石田衣良原作の恋愛小説が、R-18指定でセンセーショナルに映画化されます。 今回はすでに舞台化されている『娼年』の様子やキャストのインタビューも踏まえ、劇場版の『娼年』がどのように手がけられているのかをまとめました。

元SMAPの3人が贈るオムニバス『クソ野郎と美しき世界』

全力で走る女、フジコ。フジコを追う不気味なマスクをした極悪人「マッドドッグ」。彼らが向かう先には天才ピアニスト。歌を食べて生きる少女「歌喰い」と歌えなくなったアーティストの不思議な関係。失った息子の右腕を探す旅を続ける夫婦。2人が沖縄の海で出会ったのは…? 夜な夜なクソ野郎たちが集まるダンスフロアではショーが繰り広げられ…。 香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛が立ち上げた「新しい地図」が贈る新作映画。映画界という枠組みを飛び超えた異彩を放つ創作の名手たちが、それぞれのエピソードで渾身の物語を誕生させ一本の映画を作り上げる。

元国民的アイドル「SMAP」の3人が出演する、『ピアニストを撃つな!』『慎吾ちゃんと歌喰いの巻』『光へ、航る』、そして『新しい詩(うた)』の4本の映画をオムニバス形式で限定公開。ユニークな作品は要チェックです!

逆転サクセスストーリー!『ダンガル きっと、つよくなる』

© Aamir Khan Productions Private Limited and UTV Software Communications

レスリングを愛する男。生活のために選手として生きることはあきらめたが、道場で若手を指導しながら、いつか息子を金メダリストにすることだけを夢見ていた。ところが、生まれたのは女の子。それから神頼みに始まりありとあらゆる産み分けを試すも、4人連続の女児。すっかり意気消沈し、道場からも遠ざかっていたが、ある日、ケンカで男の子をボコボコにした長女・次女の格闘センスに希望を見出し、翌日からコーチとして、2人を鍛えはじめる。男物の服を着せ、髪を切り…一家は、町中の笑いものとなるが、外野は意に介さず、ブレずに特訓に熱を込める父と、ささやかな抵抗を企て続ける娘たち。やがて、目覚しい才能を開花させた娘たちは――。

いまひそかなブームとなっているインド映画。レスリング女子を取り上げ、思わず心があたたかくなる逆転サクセスストーリーです。

4月7日(土)公開

トーマス最新作『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』

© 2017 Gullane(Thomas)Limited.

ソドー島を飛び出して冒険に出発したトーマスは、旅の途中でとある製鉄所に迷い込んでしまう。そこで働くフランキーとハリケーンという2台の機関車は、トーマスが帰ろうとすると次第に態度を豹変させ、トーマスの行く手をはばむ…。戻ってこないトーマスを探しに、今度はジェームスがメインランドへ出発したものの、ジェームス自身もトラブルに巻き込まれてしまい――。

世界中に愛される「トーマス」シリーズの最新作。お子さんといっしょにぜひ楽しんでください!

ゴールデン・グローブ外国語映画賞ノミネート『ラブレス』

© 2017 NON-STOP PRODUCTIONS - WHY NOT PRODUCTIONS

一流企業で働くボリスと美容院を経営するイニヤの夫婦。二人はそれぞれ、別にパートナーがおり、一刻もはやく別れて新しい人生をスタートさせたいと思っている。問題は12歳の一人息子アレクセイのことだ。夫婦どちらも、新しい生活に息子を必要としていなかった。ある晩、二人は激しく罵り合い、お互いに息子を押し付け合い口論する。翌朝、学校に出かけた息子はそのまま行方不明に。彼らは必死で息子を探すが――。

第75回ゴールデン・グローブ賞の「外国語映画賞」にノミネートされた作品です。監督はロシアの鬼才と呼ばれるアンドレイ・ズビャギンツェフ。

モデルの武田玲奈が主演『人狼ゲーム インフェルノ』

ⓒ 2018「人狼ゲーム」製作委員会

私立鶴ヶ岡高校2年3組の紘美は、クラスメイト9名と共に見知らぬ場所に監禁され、眼前のモニターに映し出された<人狼ゲームの始まりです>とともに、命を賭けたゲームに強制参加することとなる。予め定められた役職「人狼」と「村人」となって騙し合い、投票で生死を争い、生き残った者には賞金が授与される死のゲームを拒否しようとする10人だったが、「死んでつぐなえ」という壁にかかれた文字が、彼らに誰かが復讐しようとしているのは明白だった。囚われた者に拒否権なし。命を懸けた極限の心理戦が開幕し、ひとりまたひとりと犠牲になる中、生き残るのは誰なのか? そしてその先にあるのは…

川上亮のホラー小説が原作となっている映画。過去に土屋太鳳などが主演をつとめた映画シリーズ8作目となる作品の主演に抜擢されたのは、いまモデルとして若者に人気がある武田玲奈です。

出会った男の部屋に監禁されパニック!『ベルリン・シンドローム』

© 2016 Berlin Syndrome Holdings Pty Ltd, Screen Australia

男との出会いは、想像を絶する悪夢となった…。歴史と芸術の街ベルリン、オーストラリア人の女性カメラマン、クレアは、ベルリン旅行中にアンディと名乗る男と出会う。彼女はアンディの部屋に泊まることになるが、その日からアンディの部屋に監禁されてしまう…。この男は一体何者なのか? 彼女に近づいた真の目的とは? 叫び声も誰にも届かない、脱出不可能な絶望の部屋から彼女は脱出できるのか!

旅行中に出会った男の部屋に監禁されてしまうという、身の毛がよだつスリラー作品。果たして脱出することができるのか、ぜひチェックしてみてください。

15歳で暴行を受けた女性の手記を映画化『私は絶対許さない』

ⓒ 「私は絶対許さない」製作委員会

雪村葉子さんが35歳になって実際に執筆した手記を元に、その半生をたどる衝撃のストーリー。東北地方の田舎で育った中学3年生の葉子は、メガネに化粧っ気のない素朴な女の子。年末、若い男達に無理やり輪姦されたのだった。元旦に全身傷だらけで帰宅した葉子を待ち受けていたものは、冷たく突き放す家族と親戚。体のみならず、心もズタズタにされた葉子は、ひょんなことからレイプ犯の一人である若者の養父・早田との援助交際を始める。冬休み明けの学校でも、瞬く間に輪姦された噂は広まり、イジメが始まった。その間も援助交際でコツコツと大金を稼ぐ葉子。高校卒業後、大都会東京へ。すぐさま全身整形し、昼間は真面目な学生、夜は学費や生活費を稼ぐべく風俗で働いていた。そんな中、葉子は将来の夫となる雪村に出会う。しかし、ある日、彼の真実を知ってしまう…。

実際に暴行をうけた方の手記をもとに映画化した、性暴力に対する怒りや悲しみがつまったとても心が痛む作品です。

いかがでしたか?

気になる作品はありましたか?ロック様の新作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』や松坂桃李主演の『娼年』など、公開前からヒットの予感のする作品が盛りだくさん!

この週末は是非映画館に足を運んでみてくださいね。

この記事のライター

映画・ドラマ鑑賞、NBA観戦が趣味な20代です。しょっちゅうbinge-watchingしています。

関連する投稿


『湯を沸かすほどの熱い愛』のあらすじ・キャストを紹介!余命わずかの母がやり残したこととは?

『湯を沸かすほどの熱い愛』のあらすじ・キャストを紹介!余命わずかの母がやり残したこととは?

主演を宮沢りえが務めた映画『湯を沸かすほどの熱い愛』。日本アカデミー賞をはじめとする数々の映画賞を受賞し話題になりました。キャストとして宮沢りえの他に、杉咲花やオダギリジョー、松坂桃李などが出演しています。今回は映画『湯を沸かすほどの熱い愛』について紹介します。


イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2018年版、日本を代表する俳優の中で一番かっこいいのは誰?ということで、今年活躍されたイケメン俳優20人をランキングにしてご紹介していきます!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演作映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

綾瀬はるか、上戸彩、石原さとみ、蒼井優、宮崎あおい、沢尻エリカ、上野樹里、北川景子、長澤まさみ、榮倉奈々など、名前を聞くだけですごい女優さんばかりですが、1985年~1988年生まれの女優は女優黄金期と言われておりました。その下の世代の女優は谷間の世代なのでしょうか。そんな現在20代の女優をランキング形式で公開します。


『ヴェノム』まとめ!マーベル史上最も残虐な映画がついに日本公開!

『ヴェノム』まとめ!マーベル史上最も残虐な映画がついに日本公開!

スパイダーマンの宿敵として知られるダークヒーロー『ヴェノム』。その禍々しい姿と謎に満ちたキャラクターとして人気を誇る彼を主役に描いたマーベル映画が公開されます。破壊的な守護者という複雑な特性を持つヴェノムの、新たなるストーリーが刻まれます!


大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

毎日がうまくいかない。貧乏暇なしで働いて働いても二束三文。辛い事も多い。でも精一杯生きてるんだぁ!  1970年(昭和45年)、大阪万博が開催され、日本がどんどんと裕福になっていた頃、関西の片隅で辛くも精一杯生きてきた、そんな家族の物語です。


最新の投稿


ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

幼い頃から俳優業に憧れ、若くして脚本と俳優を掛けもつ偉業を成し遂げたベン・アフレック。アルコール依存症と戦いながらも、才能溢れる彼の人生!そんなベンアフレックの恋愛、苦悩等を追ってみました。おすすめ映画も含めて紹介していきます!


はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

「名探偵コナン」のだいたいのストーリーは知っているけど、いまから読むのは大変そう……と思っている人は案外多いのではないでしょうか。そんなみなさんのために、サイドストーリーは一切除外、原作単行本を基礎にメインストーリーだけを、「これから『名探偵コナン』に触れる人」向けにご紹介します!


2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年も終わりに近づき、そろそろ旬なスター達を飾ったドレスの数々をまとめてみようと思います。アカデミー賞やゴールデングローブ賞等もありますが、今回は各映画やドラマのプレミアイベントで盛り上げてくれたスター達のドレスをピックアップしてみたいと思います。


あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。


【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

ダークな世界観と「THE FLASH/フラッシュ」「レジェンド・オブ・トゥモロー」などとのクロスオーバーで人気を集めるヒーロー・ドラマ「ARROW/アロー」。ドラマをもっと楽しめるトリビアや、これまでのあらすじや登場人物などをおさらいできる基本情報を改めて整理してみました。※ネタバレ内容が含まれています