クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

家族で過ごすクリスマス、恋人同士で過ごすクリスマス、友達とホームパーティーなクリスマス♪どんなシチュエーションにもおすすめなクリスマスに観たいおすすめの映画を50作品紹介します!


目次

クリスマスにムーミン谷で起こる素敵な物語『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』

© Filmkompaniet / Animoon Moomin Characters (TM)

物語は、木の葉が舞い落ちる秋に始まる。知的好奇心いっぱいのムーミントロールは、友だちのスナフキンと共にムーミン谷にまもなく訪れる冬を感じようとお出かけ。そこで知ったのは、まもなくやってくるという「クリスマス」の存在。“クリスマスさん”って誰? どんな人? やがてムーミンが出会う不思議な冬の魔法、驚きの数々、そしてムーミン谷に訪れる最高の夜とは…。

ムーミン達が過ごす初めてのクリスマスを巡り、家族の温かさや信じることの素晴らしさを教えてくれる作品となっています。

宮沢りえの出演映画まとめ!森田剛の子供を妊娠中?

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2123

2018年もたくさんの芸能人夫婦が誕生しましたが、中でも注目なのはV6森田剛と宮沢りえ夫婦。宮沢りえといえば子役の頃から活躍する大女優。今でもその美しさを磨き続け、現在も活躍を続けている宮沢りえ。今回はそんな宮沢りえの出演映画をまとめてみました!

クリスマスに観たい 笑顔になれるラブコメディ『ホリデイ』

©2006 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。ハタから見れば充実した毎日を送っている2人。しかし今年のクリスマス、アイリスは恋に破れ、アマンダは同棲生活に終わりを告げて、それぞれ人生最悪のホリデイとなる模様。気分転換が必要な2人はインターネットの“ホーム・エクスチェンジ”(条件の合致するもの同士が、バケーションの間互いの家に住むこと)に申し込み、いつもとは違った環境に身を置くことに…。

失恋した女性2人が、前に進むためにお互いの家を交換したことにより物語が進んでいきます。クリスマス時期に観たい、心がほっこりするラブコメディです。

キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2566

『メリーに首ったけ』や『チャーリーズ・エンジェル』で知られるキャメロン・ディアス。今回は彼女の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ15作品をご紹介します。気になる私生活や女優業引退についても合わせてお伝えいたします。

世界中で愛される「くまのパディントン」を映画化!ロンドンでの大冒険を描く『パディントン』

(C) 2014 STUDIOCANAL S.A. TF1 FILMS PRODUCTION S.A.S Paddington Bear (TM),Paddington(TM) AND PB(TM) are trademarks of Paddington and Company Limited

イギリス・ロンドン。真っ赤な帽子を被った小さな紳士が、家を探しにはるばるペルーからやってきた。丁寧な言葉づかいで道行く人に話しかける彼だったが、なぜか誰からも相手にしてもらえない。それは…彼が“クマ”だから! やっと出会った親切なブラウンさん一家に“パディントン”と名づけられ、屋根裏に泊めてもらうことになる。そうして始まった初めての都会暮らしはドタバタの連続! そんなある日、彼をつけ狙う謎の美女・ミリセントに誘拐されてしまう! 果たしてパディントンは無事に家を見つけることができるのか…!?

お馴染みのパディントンが、ロンドンで大冒険をします。可愛くて面白くて、ほろりと泣ける…大人も子供も楽しめる傑作です。

『英国王のスピーチ』『シャーロック・ホームズ』紳士の街ロンドンを舞台にした映画7選!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/516

『キングスマン』『パディントン』など、イギリスの首都ロンドンを舞台にした映画7選をご紹介します。

ビリー・ワイルダー監督が描く、大人の恋愛『アパートの鍵貸します』

© 1960 The Mirisch Corporation. All Rights Reserved.

ニューヨークの保険会社に勤めるさえない独身平社員のバド(ジャック・レモン)は、4人の課長に自分の部屋を時間貸しして勤務評価を上げて貰っていた。彼らは浮気のためにバドの部屋を使っているのだ。そんなある日、人事部長のシェルドレイク(フレッド・マクマレイ)が連れ込んだ相手は、バドが片思い中のフランというエレベーター・ガールだった。フランは不倫を解消しようとしてシェルドレイクが帰った後の部屋で睡眠薬自殺を図る。帰宅したバドはフランの命を救うことになるが周囲の人間からは誤解され、さらに浮気がバレて離婚する事になったシェルドレイクがフランとヨリを戻そうとして…。ビリー・ワイルダー監督・脚本による都会派コメディの代表作。

1950年代のアメリカを舞台にして、シンプルだけれど、奥深い大人の恋愛が描かれています。ラストでの伏線の回収が見事です!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1916

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!

日本を舞台にしたディズニーの傑作映画『ベイマックス』

主人公のヒロは14歳にしてロボット工学の天才。幼い頃に両親を亡くし大学生の兄・タダシと共に叔母のキャスに育てられた。違法なロボット・ファイトにその才能を費やしていたヒロだが、ある日タダシのお陰で夢に目覚め無限の可能性を持つ“マイクロボット”を開発。大学の研究発表会で注目を浴びタダシの恩師・キャラハン教授から大学への飛び級入学を許可される。しかしその夜、会場で謎の大爆発が起こりキャラハン教授を救おうとしたタダシが命を落とす。
最愛の兄を失ったヒロの前にタダシが開発したケアロボット・ベイマックスが現れ、ヒロは人の心の傷を癒す機能を持つベイマックスと行動を共にすることになる。ベイマックスに導かれて町はずれの倉庫へ行くとそこでは“マイクロボット”が大量に生産されていた。タダシの死には隠された謎があると感じたヒロは、癒し機能しか持たないベイマックスに戦闘能力をインストールして“マイクロボット”を操る敵と戦おうとする…。

東京とサンフランシスコをミックスした架空都市のサンフランソウキョウが舞台です。映像がとても美しく、こんな街が本当にあったらなあと見入ってしまいます。戦闘シーンは、皆個性が光っていて観ていてとても楽しいです!ベイマックスの可愛らしさにきゅんとしますよ。

アニメ『ベイマックス』声優・日本語版吹き替え声優を紹介!アカデミー受賞作

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2472

『ベイマックス』声優・日本語版の吹き替え声優を紹介!2014年に公開された本作は、大ヒットを記録。第87回アカデミー賞では長編アニメーション賞を受賞し、話題を呼びました。今回はそんな『ベイマックス』の声優や日本語版吹き替え声優について紹介します!

クリスマスに観たいファンタジーが、3D映像として大復活!!『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』

年に1度開催されるハロウィン祭りに、カボチャの王様・ジャック・スケリントンは準備に嫌気が差していた。そんなある日、森の中で奇妙な形の扉を発見したジャック。扉を開けると、目の前に広がるのは真っ白な雪とライトがピカピカ光るクリスマスタウンだった。初めて見るクリスマスとサンタクロースに感動したジャックは、早速ハロウィンタウンに戻ってクリスマスを開催しようと決意するが…。奇才ティム・バートン製作のストップモーション・アニメーションが3Dとなって復活。

クリスマスの大定番映画が、3D映画として復活!怖くて、可愛くて、ユーモアたっぷりの登場人物たちに、またまた魅了されます。

今アツい!ストップモーション・アニメ映画おすすめの12作品を紹介

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2539

独特の世界観で描かれるストップモーション・アニメ。近年では『犬ヶ島』など話題のストップモーション・アニメが次々と公開され、アカデミー賞などの映画賞でも注目を集めています。今回はストップモーション・アニメの中のオススメ映画12作品について紹介します。

可愛いねこのクリスマスのお話『こま撮りえいが こまねこのクリスマス 〜迷子になったプレゼント〜』

© TYO/dwarf・こまねこフィルムパートナーズ © アミ・ドゥ・こまねこ

山の上のおうちにおじいと暮らすこまちゃんは、ものづくりが大好きなこねこの女の子。クリスマスにパパとママに会えるのを楽しみにしていたこまちゃんのもとに、2人から一足早いプレゼントが届く。かわいいお人形に大喜びのこまちゃんでしたが、同封されていたのは「クリスマスには帰れない」と書かれた手紙…。すっかり元気をなくしたこまちゃんに、友達の発明少年・ラジボーがある提案を持ちかける――。世界各国で高い評価を集めた、合田経郎によるこま撮りアニメーション最新作。離れて暮らす家族の絆を優しい視点で捉え、ファンタジックに描き出す。

泣いたり、笑ったり…感情豊かな、こまちゃんがとっても可愛くて癒されます!大切な人と一緒に見たい、心温まる物語です。

奇妙な別世界の住人は、みんな目がボタンになっていた!ストップモーションアニメの傑作『コララインとボタンの魔女 3D』

© Focus features and other respective production studio and distributors.

引っ越して来たばっかりの家でふてくされていたコラライン。そこで偶然見つけた扉をくぐると、“別の”ママとパパが愉快な世界でコララインを待っていた。だが何かがおかしいこの世界。見せかけの世界で本当の両親を救おうとコララインの冒険が始まる――。『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の監督による長編3Dアニメーション。

新しい家にある扉を開けると、そこは別世界。理想のパパとママがそこにはいるけれど、なぜか皆の目がボタンになっている!奇妙で不思議な世界で巻き起こる、ホラーファンタジーです。

愛犬を蘇らせたい!ティム・バートン監督が描く、奇妙で不思議な世界『フランケンウィニー』

科学が大好きな少年・ヴィクターには友達がいなかった。両親は心配したが、ヴィクターは平気だった。なぜなら彼には最高の相棒・愛犬のスパーキーがいたから。不幸な事故がスパーキーの命を突然奪ったとき、ヴィクターは自分の半分が死んでしまったかのように悲しんだ。だが、彼はただ泣いているだけの普通の少年ではなかった。彼には「スパーキーを甦らせたい」という強い思いと、ちょっとマニアックな“科学の知識”があったのだ。

愛犬のスパーキーを科学の力で蘇らせたヴィクター。しかし、その姿はつぎはぎだらけの、まるでフランケンシュタインのようだった―。子供の純粋な思いと、命の尊さにぐっとくる、愛情溢れるストップモーション映画です。

この記事のライター

関連するキーワード


50選 クリスマス

関連する投稿


本当に怖いホラー映画おすすめランキング50選(邦画・洋画)!背筋が凍りつく絶叫系厳選まとめ【2019年最新版】

本当に怖いホラー映画おすすめランキング50選(邦画・洋画)!背筋が凍りつく絶叫系厳選まとめ【2019年最新版】

ホラー映画はなんといっても、恐怖感を味わうのが醍醐味!あなたが人生で観た中でいちばん怖かったホラー映画はなんですか?洋画、邦画とそれぞれ好みもわかれるところ。この記事では、『サイコ』、『シャイニング』、『リング』など、映画史に名を残す傑作ホラー映画をランキング形式でご紹介します。


SF名作映画おすすめ60選!超面白い傑作が集結!【2019年最新版】

SF名作映画おすすめ60選!超面白い傑作が集結!【2019年最新版】

洋画も邦画問わずSF作品好きのあなた!ドキドキハラハラ、未来のことをとにかく面白く描いたSF映画!おすすめの名作・傑作を50作品集めました。


英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につく海外ドラマを集めてみました!海外ドラマを楽しみながら、自然な英語の日常会話やビジネス英会話を身につけたい人におすすめな作品をご紹介します!


アニソンがいいアニメランキングTOP50

アニソンがいいアニメランキングTOP50

おすすめのアニソンがいいアニメを50作品ピックアップ。アニソンを聞いて、アニメの名シーンを思い出すこと、よくありませんか?この記事で、お気に入りのアニソンがランクインされているか、是非チェックしてくだい!


U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画を50作品ピックアップ!どれも名作・傑作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからない方は、こちらのおすすめ記事をまずチェックしてみてくださいね♪


最新の投稿


トム・クルーズ出演映画15選!新作『トップガン:マーヴェリック』【2019年最新】

トム・クルーズ出演映画15選!新作『トップガン:マーヴェリック』【2019年最新】

『ミッション・インポッシブル』シリーズのイーサン・ハントや『オブリビオン』のジャック・ハーパーを演じるトム・クルーズ。日本でも大人気な彼の出演作品を紹介します。2020年公開『トップガン:マーヴェリック』の最新情報も合わせてお届けします。


アカデミー賞最多賞獲得した『ロード・オブ・ザ・リング』のキャスト&トリビアまとめ【2019年更新】

アカデミー賞最多賞獲得した『ロード・オブ・ザ・リング』のキャスト&トリビアまとめ【2019年更新】

アカデミー賞で最多賞を獲得した作品『ロード・オブ・ザ・リング』は、3部作完結後の現在でも根強い人気の冒険活劇巨編!深みのあるストーリーと美しい映像、繊細に描かれたキャラクター達の運命はダイナミックで、本当にマニア心をくすぐりますよね?ここでは今一度この壮大な物語を振り返って、深掘りしていきたいと思います!


映画『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ 【2019年更新】

映画『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ 【2019年更新】

『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』のネタバレあらすじやキャスト、みどころと、藤原竜也さん主演作品『億男』を紹介します。この記事を読めば『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』をもっと楽しめますよ!


『アンダー・ユア・ベッド』まとめ!ベッドの下から女を覗く男の末路は?

『アンダー・ユア・ベッド』まとめ!ベッドの下から女を覗く男の末路は?

家の中に見知らぬ人が隠れていて、自分の生活を覗き見していたら…そんな、考えるだけでもゾッとする人物を主人公にした邦画『アンダー・ユア・ベッド』が公開されます。「誰からも名前を呼ばれない」孤独な男が、唯一名前を読んでくれた女性に、狂気に似た愛情を見せる本作。あなたは、この男の愛をどこまで理解することができますか…?


リリー・ジェームズの魅力とその活躍!映画でも現実でもシンデレラ!【2019年更新】

リリー・ジェームズの魅力とその活躍!映画でも現実でもシンデレラ!【2019年更新】

2015年ディズニーが総力を結集し『シンデレラ』を実写化し、その主役に大抜擢され、世界一有名なプリンセスを演じたことで世界から注目される存在となったリリー・ジェームズ。チャーミングな彼女の人柄とその後の活躍を追ってみました。