クリスマスに観たいおすすめの映画50選!

クリスマスに観たいおすすめの映画50選!

家族で過ごすクリスマス、恋人同士で過ごすクリスマス、友達とホームパーティーなクリスマス♪どんなシチュエーションにもおすすめなクリスマスに観たいおすすめの映画を50作品紹介します!


目次

クリスマスにムーミン谷で起こる素敵な物語『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』

© Filmkompaniet / Animoon Moomin Characters (TM)

物語は、木の葉が舞い落ちる秋に始まる。知的好奇心いっぱいのムーミントロールは、友だちのスナフキンと共にムーミン谷にまもなく訪れる冬を感じようとお出かけ。そこで知ったのは、まもなくやってくるという「クリスマス」の存在。“クリスマスさん”って誰? どんな人? やがてムーミンが出会う不思議な冬の魔法、驚きの数々、そしてムーミン谷に訪れる最高の夜とは…。

ムーミン達が過ごす初めてのクリスマスを巡り、家族の温かさや信じることの素晴らしさを教えてくれる作品となっています。

クリスマスに観たい 笑顔になれるラブコメディ『ホリデイ』

©2006 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。ハタから見れば充実した毎日を送っている2人。しかし今年のクリスマス、アイリスは恋に破れ、アマンダは同棲生活に終わりを告げて、それぞれ人生最悪のホリデイとなる模様。気分転換が必要な2人はインターネットの“ホーム・エクスチェンジ”(条件の合致するもの同士が、バケーションの間互いの家に住むこと)に申し込み、いつもとは違った環境に身を置くことに…。

失恋した女性2人が、前に進むためにお互いの家を交換したことにより物語が進んでいきます。クリスマス時期に観たい、心がほっこりするラブコメディです。

世界中で愛される「くまのパディントン」を映画化!ロンドンでの大冒険を描く『パディントン』

(C) 2014 STUDIOCANAL S.A. TF1 FILMS PRODUCTION S.A.S Paddington Bear (TM),Paddington(TM) AND PB(TM) are trademarks of Paddington and Company Limited

イギリス・ロンドン。真っ赤な帽子を被った小さな紳士が、家を探しにはるばるペルーからやってきた。丁寧な言葉づかいで道行く人に話しかける彼だったが、なぜか誰からも相手にしてもらえない。それは…彼が“クマ”だから! やっと出会った親切なブラウンさん一家に“パディントン”と名づけられ、屋根裏に泊めてもらうことになる。そうして始まった初めての都会暮らしはドタバタの連続! そんなある日、彼をつけ狙う謎の美女・ミリセントに誘拐されてしまう! 果たしてパディントンは無事に家を見つけることができるのか…!?

お馴染みのパディントンが、ロンドンで大冒険をします。可愛くて面白くて、ほろりと泣ける…大人も子供も楽しめる傑作です。

ビリー・ワイルダー監督が描く、大人の恋愛『アパートの鍵貸します』

© 1960 The Mirisch Corporation. All Rights Reserved.

ニューヨークの保険会社に勤めるさえない独身平社員のバド(ジャック・レモン)は、4人の課長に自分の部屋を時間貸しして勤務評価を上げて貰っていた。彼らは浮気のためにバドの部屋を使っているのだ。そんなある日、人事部長のシェルドレイク(フレッド・マクマレイ)が連れ込んだ相手は、バドが片思い中のフランというエレベーター・ガールだった。フランは不倫を解消しようとしてシェルドレイクが帰った後の部屋で睡眠薬自殺を図る。帰宅したバドはフランの命を救うことになるが周囲の人間からは誤解され、さらに浮気がバレて離婚する事になったシェルドレイクがフランとヨリを戻そうとして…。ビリー・ワイルダー監督・脚本による都会派コメディの代表作。

1950年代のアメリカを舞台にして、シンプルだけれど、奥深い大人の恋愛が描かれています。ラストでの伏線の回収が見事です!

日本を舞台にしたディズニーの傑作映画『ベイマックス』

(C)Disney

主人公のヒロは14歳にしてロボット工学の天才。幼い頃に両親を亡くし大学生の兄・タダシと共に叔母のキャスに育てられた。違法なロボット・ファイトにその才能を費やしていたヒロだが、ある日タダシのお陰で夢に目覚め無限の可能性を持つ“マイクロボット”を開発。大学の研究発表会で注目を浴びタダシの恩師・キャラハン教授から大学への飛び級入学を許可される。しかしその夜、会場で謎の大爆発が起こりキャラハン教授を救おうとしたタダシが命を落とす。
最愛の兄を失ったヒロの前にタダシが開発したケアロボット・ベイマックスが現れ、ヒロは人の心の傷を癒す機能を持つベイマックスと行動を共にすることになる。ベイマックスに導かれて町はずれの倉庫へ行くとそこでは“マイクロボット”が大量に生産されていた。タダシの死には隠された謎があると感じたヒロは、癒し機能しか持たないベイマックスに戦闘能力をインストールして“マイクロボット”を操る敵と戦おうとする…。

東京とサンフランシスコをミックスした架空都市のサンフランソウキョウが舞台です。映像がとても美しく、こんな街が本当にあったらなあと見入ってしまいます。戦闘シーンは、皆個性が光っていて観ていてとても楽しいです!ベイマックスの可愛らしさにきゅんとしますよ。

クリスマスに観たいファンタジーが、3D映像として大復活!!『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』

© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

年に1度開催されるハロウィン祭りに、カボチャの王様・ジャック・スケリントンは準備に嫌気が差していた。そんなある日、森の中で奇妙な形の扉を発見したジャック。扉を開けると、目の前に広がるのは真っ白な雪とライトがピカピカ光るクリスマスタウンだった。初めて見るクリスマスとサンタクロースに感動したジャックは、早速ハロウィンタウンに戻ってクリスマスを開催しようと決意するが…。奇才ティム・バートン製作のストップモーション・アニメーションが3Dとなって復活。

クリスマスの大定番映画が、3D映画として復活!怖くて、可愛くて、ユーモアたっぷりの登場人物たちに、またまた魅了されます。

可愛いねこのクリスマスのお話『こま撮りえいが こまねこのクリスマス 〜迷子になったプレゼント〜』

© TYO/dwarf・こまねこフィルムパートナーズ © アミ・ドゥ・こまねこ

山の上のおうちにおじいと暮らすこまちゃんは、ものづくりが大好きなこねこの女の子。クリスマスにパパとママに会えるのを楽しみにしていたこまちゃんのもとに、2人から一足早いプレゼントが届く。かわいいお人形に大喜びのこまちゃんでしたが、同封されていたのは「クリスマスには帰れない」と書かれた手紙…。すっかり元気をなくしたこまちゃんに、友達の発明少年・ラジボーがある提案を持ちかける――。世界各国で高い評価を集めた、合田経郎によるこま撮りアニメーション最新作。離れて暮らす家族の絆を優しい視点で捉え、ファンタジックに描き出す。

泣いたり、笑ったり…感情豊かな、こまちゃんがとっても可愛くて癒されます!大切な人と一緒に見たい、心温まる物語です。

奇妙な別世界の住人は、みんな目がボタンになっていた!ストップモーションアニメの傑作『コララインとボタンの魔女 3D』

© Focus features and other respective production studio and distributors.

引っ越して来たばっかりの家でふてくされていたコラライン。そこで偶然見つけた扉をくぐると、“別の”ママとパパが愉快な世界でコララインを待っていた。だが何かがおかしいこの世界。見せかけの世界で本当の両親を救おうとコララインの冒険が始まる――。『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の監督による長編3Dアニメーション。

新しい家にある扉を開けると、そこは別世界。理想のパパとママがそこにはいるけれど、なぜか皆の目がボタンになっている!奇妙で不思議な世界で巻き起こる、ホラーファンタジーです。

愛犬を蘇らせたい!ティム・バートン監督が描く、奇妙で不思議な世界『フランケンウィニー』

© 2012 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

科学が大好きな少年・ヴィクターには友達がいなかった。両親は心配したが、ヴィクターは平気だった。なぜなら彼には最高の相棒・愛犬のスパーキーがいたから。不幸な事故がスパーキーの命を突然奪ったとき、ヴィクターは自分の半分が死んでしまったかのように悲しんだ。だが、彼はただ泣いているだけの普通の少年ではなかった。彼には「スパーキーを甦らせたい」という強い思いと、ちょっとマニアックな“科学の知識”があったのだ。

愛犬のスパーキーを科学の力で蘇らせたヴィクター。しかし、その姿はつぎはぎだらけの、まるでフランケンシュタインのようだった―。子供の純粋な思いと、命の尊さにぐっとくる、愛情溢れるストップモーション映画です。

惹かれ合う対照的な2人が織りなす、溜息が出るほど美しい愛の物語『キャロル』

(C)NUMBER 9 FILMS (CAROL) LIMITED / CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2014 ALL RIGHTS RESERVED

1952年のニューヨークの高級百貨店。クリスマスシーズンにアルバイトをするテレーズ(ルーニー)は、鮮やかな金髪、艶めいた赤い唇、真っ白な肌にゆったりとした毛皮のコートのそのひとに、一瞬で目を奪われる。そのひともすぐにテレーズを見て、二人の視線が交わった。彼女の名前はキャロル(ケイト)。
キャロルに憧れるテレーズが「女に憧れるなんてガキだな」と恋人に揶揄される姿や、キャロルが夫と離婚訴訟中で大切な娘を夫に奪われようとしていることが分かる。そして、夫に娘を連れて行かれ孤独なキャロルは、車での小旅行にテレーズを誘う。やがて、この旅がきっかけで、二人の運命が大きく動きだすことになるのだが…。
ジョー・スタッフォードが切なく歌うショパンの「別れの曲」とともに、映像には、離婚訴訟でますます傷ついていくキャロルや、「会いたい」と大粒の涙を流すテレーズの姿が。やがて、見つめ合う2人が選んだ最後の決断とは…?

対照的だけれど、心のままに惹かれ合う2人。繊細な描写で描かれる愛の物語です。人が恋に落ちて惹かれていく描写が素晴らしく、美しい女性の姿やしぐさに魅入ってしまいます。

NYが舞台の大人のラブロマンス『ニューイヤーズ・イブ』

© 2011 NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

1年間で最も煌びやかな夜、何かが起こりそうな予感がする大晦日のニューヨーク。死期が迫った病人と、彼を見守る看護師。去年の大みそかに遭遇した女性と交わした約束を忘れることができない男。以前付き合っていた相手と偶然に再会した男女。ニューヨークのカップルやシングルたちのストーリーが絡み合うロマンティック・コメディー。

大晦日のニューヨークを舞台にした、オムニバス映画です。愛や人間模様はそれぞれですが、どの話も最後はハッピーエンド!豪華なキャストの名演技に心が打たれます。

オムニバス形式で描く、ノルウェーのクリスマスの物語『クリスマスのその夜に』

© 2010 Pandora Filmproduktion GmbH

戦争で破壊された旧ユーゴスラビア。兵士がピストルを構えているその先には小さな男の子がいた。舞台は移り、ノルウェーの小さな町。いくつかの家族がそれぞれにクリスマスを迎えようとしている。家路を急ぐ元サッカー選手、小さな命がまさにいま誕生したカップル、その出産に立ち会った医師、妻子ある男性を愛する女性…。ありふれた日常の中でその瞬間を切り取った、とびきり優しい人間賛歌。1年で1番大切で特別なクリスマスの日に、家族や友人たちとつながろうとする人々を温かく、時に切なく綴る。

日本のクリスマスとは違う、静かで穏やかなノルウェーのクリスマス。オムニバス形式で描かれている物語が、最後に繋がっていきます。

名作を美しい映像で映画化!『Disney’s クリスマス・キャロル』』

© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

人生は金が全て! そう思って、家族を持たず、人との絆に背を向け、ただ己の金銭欲を満たすためだけに生きるスクルージ(ジム・キャリー)は、町一番の嫌われ者であった。そんなあるクリスマスイヴの夜、かつてのビジネス・パートナーの亡霊が世にも恐ろしい姿で彼の前に現れるや、「お前は3人の亡霊にとり憑かれるだろう」と予言する。それは、幸せな思い出とは無縁のスクルージにとってさえ、人生最悪のクリスマス・プレゼントであった。翌日から、“過去”、“現在”、“未来”の亡霊が一夜ずつ現れ、スクルージを彼自身の過去、現在、そして未来を巡る時間の旅へと連れ出す。そこで彼が目にしたのは、貧しく孤独な“過去”の自分、富を手に入れる代わりに温かな心を失った“現在”の自分の姿であった。そして、最後に導かれた“未来”で彼が見た、想像を絶する己の姿とは──!? チャールズ・ディケンズの不朽の名作を原作に、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの巨匠ロバート・ゼメキス監督が映画化した奇跡のクリスマス・ファンタジー。

世界中で知られている「クリスマスキャロル」を、ディズニーが美しい映像で映画化しました。金に溺れて心を失っていたスクルージですが、亡霊に憑りつかれたことにより、改心していきます。人生は自分次第で変えることができるのだと教えてくれる映画です。

一家全員嘘つき!クリスマスを幸せに過ごしたい家族の物語『クーパー家の晩餐会』

© 2015 CBS Films Inc. All Rights Reserved.

イブの朝、シャーロットは一大決心を固めていた。4世代11人の一族が集まる今日の夜を「完璧なクリスマス」にするのだ。夫のサムとの離婚が決まり、一家全員の団らんはこれが最後になるからだ。しかし、秘密を抱えているのは彼女だけではなかった。娘のエレノアは空港で出会った青年に恋人役を演じてくれと頼み、息子のハンクは失業を隠し、妹のエマに至っては万引きで逮捕!? 始まる前から波乱いっぱいの晩餐会が幕を開ける──。
 
クリスマスを幸せに過ごすことが出来るようにと、家族みんなが嘘をついて秘密を隠します。その嘘がバレた時に一家を待ち受けるものとは!?愛と笑いの群像劇です。

観たらきっと恋がしたくなる♡王道のクリスマスラブロマンス『7月24日通りのクリスマス』

© 2006「7月24日通りのクリスマス」製作委員会

その日わたしは、リスボンの7月24日通り(実は長崎西通り)で彼に出会った――恋や現実から逃避し、自分の住む長崎の街をポルトガルのリスボンだと妄想しながら暮らす女の子(中谷美紀)。そんな彼女が、誰もが恋をしたくなる季節<クリスマス>に、ちょっぴり恋する勇気をもらい、憧れの先輩との息がとまるような恋を夢見て奮闘する! 『電車男』製作チームが、大沢たかお、中谷美紀など豪華キャストを迎えて贈る最高のクリスマス・ラブストーリー。

地味で冴えないOLのシンデレラストーリー。恋に頑張る女子を応援したくなります。人を好きになることの素晴らしさが詰まった映画です!

クリスマスの東京駅を舞台にした、男女10人のラブストーリー『すべては君に逢えたから』

(C) 2013 「すべては君に逢えたから」製作委員会

舞台はクリスマス間近の東京駅。1日に100万人以上が利用するメガステーションに、人間不信に陥ったウェブデザイン会社社長、仙台と東京の遠距離恋愛、余命半年を告げられた新幹線の運転士、49年前の果たされなかった約束…。それぞれが抱える思いが、クリスマスをきっかけに10人の男女のそれぞれの“愛”動き出す――。

6つの物語がオムニバス形式で描かれています。毎年クリスマスに見たくなるような、きゅんとするラブストーリーです。

1日しか記憶が保てない少女の為に、大人たちが思い出を残そうと奮闘する!『パコと魔法の絵本』

© 2008 「パコと魔法の絵本」製作委員会

昔々、大人の俳優に脱皮できずに人生を諦めてしまった元・有名子役の室町(妻夫木聡)、消防車にひかれた間抜けな消防士・滝田(劇団ひとり)、ジュディ・オングとうわさ話が大好きなオカマ・木之元(國村隼)、銃で撃たれて入院してきた傷だらけのヤクザ・龍門寺(山内圭哉)、どこかがおかしい堀米(阿部サダヲ)の患者メンバーをはじめ、ピーターパン気取りの医者・浅野(上川隆也)、タトゥー入りの看護師・タマ子(土屋アンナ)、顔は怖いがお金に弱い看護師・雅美(小池栄子)、その雅美の天然オトボケ亭主・浩一(加瀬亮)、そして一代で自分の会社を築いたかなりの偏屈ワガママジジイ・大貫(役所広司)といった変な人ばかりが集まる病院があった。その中で、一番の嫌われ者の大貫は、一日しか記憶を保てない少女・パコに出会う――。

心を閉ざした大貫が、記憶を保てない少女パコと出会うことで、人の心を取り戻していきます。実写とアニメーションが混ざった映像は圧巻です!

心を閉ざした氷の女王エルサと、姉を救いたいアナの姉妹愛を描いた感動作『ディズニーアナと雪の女王』

© Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

2014年に日本でも公開され人気を博した、ディズニー・アニメーション史上No.1ヒット作。運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、“真実の愛”を描いた感動の物語。触れるもの全てを凍てつかせる“秘密の力”を持つ姉・エルサはその力を制御できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまい、国を去ることに。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒・トナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出るのだが…。ディズニー史上初のWヒロインで描かれる感動作。

太陽のようなアナと、月のようなエルサ…対照的な2人の、姉妹愛をテーマにした感動作です。全てを凍てつかせる力を制御できずに城に閉じこもったまま成長したエルサ。彼女の傷ついた心を、アナが救おうと奮闘します。アカデミー歌曲賞を受賞した、劇中の美しい音楽や歌声に魅了されますよ。

監督はタップダンサー!弱小少年アイスホッケーチームの奇跡のストーリー『スマイル 聖夜の奇跡』

© 2007 フジテレビジョン/日本映画衛星放送/東宝/電通

プロのタップダンサーになる夢に破れた修平(森山未來)は、逃げるように恋人・静華(加藤ローサ)のいる北海道にやってきた。静華との結婚を望む修平だったが、彼女の父親は彼に条件を与える。それは、スケートも滑ったことさえない修平が、弱小少年アイスホッケーチーム“スマイラーズ”を勝利に導くこと。一方、チームのエース・昌也(綿貫智基)は、スケートリンクで出会ったフィギュアスケートの少女・礼奈(岡本杏理)と初めての恋に落ちるが…。勝った経験がない少年たちと、アイスホッケーを知らない監督が、病気の少女のために奇跡を信じて立ち上がる!

アイスホッケー未経験の監督が率いる、弱小少年チームが起こす奇跡のストーリーです。子供たちの純粋な気持ちに心が打たれます。

戦場で起きた奇跡のクリスマス『戦場のアリア』

舞台は、第一次世界大戦下の1914年、フランス&スコットランド連合軍とドイツ軍が戦闘を続けているフランス北部の町。クリスマスを間近に控え、休暇を楽しみにしている兵士たちの願いをよそに、戦況はますます深刻に。帰宅を許されることもなく迎えたクリスマスの夜、敵対しているはずの者たちが、手にしていた銃を置き、ノーマンズランドに歩み寄り、人間として交流したという物語。

第一次世界大戦の最中に戦場で迎えたクリスマス…音楽に魅せられて兵士たちは戦いを忘れて交流をする。ヨーロッパで今も語り継がれる、戦場で起きた奇跡を映画化した作品です。

クリスマスの大定番映画!シリーズ第3作は、悪者からサンタクロースの地位を奪い返す!『サンタクローズ3/クリスマス大決戦!』

© Disney.

元エリートサラリーマンのスコット(ティム・アレン)は不思議な運命に導かれサンタクロースとなって世界中の子供たちにプレゼントを贈り続けていた。しかし大人気のサンタの存在を妬むジャック・フロスト(マーティン・ショート)は“エスケープ・クローズ”という過去へ戻るタイムマシンを使ってサンタの地位を乗っ取ってしまう。このままではクリスマスが消えてしまう! それを救えるのはいまや、サンタの資格を失いただの太ったおじさんとなってしまったスコットだけだが…。

サンタクロースの仕事を引き継ぐ「サンタクローズ」という契約をして、サンタクロースになったスコットの、どたばた活躍劇シリーズ第3弾です。

サンタを目指す青年の活躍劇『アーサー・クリスマスの大冒険 』

© 2011 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.

サンタはどうやってクリスマスプレゼントを世界中の子ども達に配っているのか? その謎は、北極の氷の下にある画期的なウルトラ・ハイ・オペレーション・メカにあった。しかし、今回600万人の子どもの内、ひとりだけプレゼントを配達できなかった。サンタと彼の超エリートの息子、スティーブは“仕方ないミス”と捉えていたが、末っ子のアーサー・クリスマスはこのミスがどうしても許せなかった。クリスマスの夜が明けるまでの2時間、彼はその子どもの家にプレゼントを届けることを決意するが――。

プレゼントを届け忘れてしまった!!夜明けのタイムリミットが迫る中、アーサーは必至に自転車を漕いで子供の元に急ぎます。果たして、無事にプレゼント届けることができるのか!?

余命わずかの大人のラブストーリー『8月のクリスマス』

山崎が演じる田舎の古びた写真館で働く寿俊は、自分の余命がわずかということを秘密にして日々を静かに生活していた。そこに関が演じる、小学校の臨時教員の由紀子がやってくる…。

韓国映画のリメイク作品。余命の残り少ない中、寿俊は恋に落ちます。静かで穏やかな大人のラブストーリーです。

色褪せない不屈の名作 可愛らしいわんちゃん達の活躍劇『わんわん物語』

(C) APOLLO

『わんわん物語』はコッカースパニエルの箱入り娘レディと野良犬トランプの愛と冒険の物語。

飼い主が不在時に家を飛び出したレディは、外の世界で野良犬のトランプと出会い恋に落ちます。表情豊かな犬たちがとっても可愛い!2匹がスパゲッティーを食べるシーンはとても有名です。

クリスマスイブに起きた奇跡 夢見ることを忘れた人へ贈る映画『ポーラー・エクスプレス』

サンタクロースの存在を信じられなくなった少年が北極点行きの急行「ポーラー・エクスプレス」に乗り、想像もつかないファンタジックな旅に出るというストーリー。

夢と希望いっぱいのファンタジーアニメ!サンタを信じていた子供の頃の気持ちを思い出させてくれる映画です。

山の厳しさ、そして美しさに釘付けになる!『岳-ガク-』

© 2011「岳 -ガク-」製作委員会 © 2005 石塚真一/小学館

山をこよなく愛する山岳救助ボランティアの島崎三歩(小栗旬)と登山者たちとの温かい交流を軸に、時として牙をむく山の厳しさを描く。石塚真一の人気同名コミックを映画化。

標高3000m級の日本アルプスで撮影された雄大な自然の映像は、CGと見間違えるほど美しく素晴らしいです!

可愛いペットが凶暴化して暴れまくる!『グレムリン』

ビリーが悪魔のようなモンスターを増殖する能力を持ったモグワイという名の不思議な生き物を中心に展開するストーリー。

クリスマスプレゼントに貰った特殊ペット「モグワイ」が、凶暴な「グレムリン」と化し、人々を襲います。

クリスマスに繰り広げられる、一家の愛憎劇『クリスマス・ストーリー』

© Jean-Claude Lother/Why Not Productions

クリスマス。それは家族が集まる日。ヴュイヤール家では、母ジュノンの病気をきっかけに、疎遠になっていた子供たちがクリスマスを過ごすために家に集う。しかし、絶縁されていた“役立たず”の次男アンリの登場で、家族の誰もが抱いている不安や寂しさ、秘密めいた想いが顔を出し、穏やかな休日に波風が立ちはじめる…。

見た目は仲の良い家族だが、実際は確執があり、愛憎劇が繰り広げられます!観るたびに深みが増す作品です。

NYで暮らす男女の出会いと別れを描いた『アニー・ホール』

(C) APOLLO

N.Y.でコメディアンとして活躍する主人公・アルビーの、映画のタイトルでもあるヒロイン“アニー・ホール”との出会いから別れ、それまでとそれからを描いた、ウディ・アレン監督&主演のヒューマンドラマ。自分の物差しでしか物事を量れず、“私を会員にするようなクラブには入りたくない”という考えが、恋愛において「来るものを拒み、去るものを追う」スタンスになってしまう、なんともパセティックな主人公(或いはアレン自身?)。2度目の離婚後に出会ったのは、主人公とはまるで正反対の性格を持つダイアン・キートン演じるアニー。楽観的で、快活で、やや危なっかしい彼女は、考えを行動に移すのが凄まじく早い。“自分のスペース”が欲しいアルビーは時に困惑を隠しきれず、さらに人間的に成長し、だんだん自分の手から離れていくアニーがなぜだか気に食わない。アニーもそんな関係に窮屈感を覚えずにはいられなくなり、やがて2人の関係には溝が…

主人公2人の言葉の掛け合いがとてもオシャレでセンスがあります。うまくいかない大人のラブストーリーがコミカルに描かれています。

大ヒット作シリーズ第3弾!今度の舞台は恐竜ワールド!『アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの』

© 2009 TWENTIETH CENTURY FOX

マンモスのマニーは、エリーからもうすぐ子供が産まれることを知り、大喜び! その一方で、サーベルタイガーのディエゴは、平和ボケしてした生活から脱するため、一人旅に出かける。そんな親友たちの姿に、ナマケモノのシドは寂しさを感じていた。そんなある日、シドは氷が割れ空いた穴に落ち、その氷河の真下に広がる恐竜ワールドからティラノザウルスの卵を拾って来てしまう。やがて、卵からティラノは無事生まれてきたが、その子の実のママ恐竜に見つかってしまい、シド共々恐竜ワールドへと連れ去られてしまう…。そして、仲間たちはシド救出に向かう! 彼らは無事シドを救出し、友情を取り戻すことが出来るのか――!? フルCGアニメーション・シリーズ『アイス・エイジ』第3弾。

ナマケモノのシド、マンモスのマニー、サーベルタイガーのディエゴ。3匹がまたまた大活躍!!恐竜ワールドで卵を拾ったことから大冒険が始まります!

運命を信じますか?NYで出逢った男女の時を超えたラブロマンス『セレンディピティ』

(C) APOLLO

クリスマス直前の百貨店で、偶然に同じ手袋を手にしたことで出会うジョナサン(ジョン・キューザック)とサラ(ケイト・ベッキンセール)。その出会いをお互い“運命”なんじゃないか…と感じたからこそ、2人はセレンディピティというカフェで話をしてデートをするわけですが、その後、2人が選択する別れ方が運命的でロマンチック! 本当の運命の相手なら必ずもういちど“出逢える”はずだと、ジョナサンは5ドル札に、サラは持っていた本に、お互いの連絡先を書き手放す──。

時間を超えた大人の運命の出会いが、ロマンチックに描かれています。すれ違う2人にやきもきしますが、運命に引き寄せられるように再び2人は出逢います…。

ダルメシアンが大活躍!さらわれた子犬を助けだせ!『101匹わんちゃん』

(C) Disney.

1960年に製作され、いまなお世界中の人々に愛され続けている、家族の愛と絆、勇気と冒険を描いたディズニー不朽の名作。

ダルメシアンのボンゴが、飼い主のロジャーと自分のお嫁さん探しをするところから物語は始まります。お互いにお嫁さんを見つけることが出来、ボンゴには15匹の子犬が生まれますが、子犬の誘拐事件が起きて、ボンゴは救出に向かいます!観れば必ずハッピーになれる、ディズニーの不屈の名作です。

命が宿ったクマのぬいぐるみの爆笑コメディ映画『テッド』

© UniversalPictures/Tippett Studio

1985年・ボストン郊外。いじめられっこにも相手にされない独りぼっちの少年・ジョンは、クリスマスにプレゼントしてもらったテディベアと、本当の友達になれるよう天に祈りを捧げる。翌朝、ジョンの祈りは通じ、魂が宿ったテディベア“テッド”はジョンと約束する「一生親友だよ」と。それから27年。ジョンとテッドはすっかり30代のおっさんになり、約束通り“親友”として今日も自宅ソファーでマリファナを片手にB級映画を満喫。一時は「奇跡のテディベア」ともてはやされセレブになったテッドも、幻覚キノコで逮捕されてからは人気が急降下し、いまや下品なジョークと女の事で頭がいっぱいの中年テディベアになっていた。そんな中、4年間付き合っている彼女・ローリーに、「あたしとエロテディベアのどっちが大事なの?」と究極の選択を迫られ、テッドから自立することを決意するが…。

子どもの頃から大事にしているクマのぬいぐるみに命が宿り、動いて喋る!ここまではとてもロマンチックですが、なんと中身は中年のおじさん!とんでもない発言や下ネタが飛び出しますが、可愛いテッドに癒されますよ。ジョンとテッドの変わらない友情が描かれています。

人生は素晴らしい出会いによって変えることができる!『素晴らしきかな、人生 』

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT, LLC

本作の舞台はニューヨーク。華やかで、時代の最先端を走る広告代理店の代表ハワードは、最愛の人を失ったことで、自分の人生を見失ってしまう。そんな人生ドン底を迎えた男の前に、ある日突然現れたのは3人の奇妙な舞台俳優たち。彼らとの出会いによってハワードの人生に変化が生まれ…。

ウィル・スミスの演技が素晴らしく、最愛の娘を亡くした寂しさ、苦しみ、怒りが、表情から伝わってきます。人生のどん底で出会った3人との関わりの中で、ハワードは徐々に立ち直っていきます。

クリスマスを舞台にした、せつない三角関係『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』

(C) 2014『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』製作委員会 (C) 2013中村航/小学館
『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』のワンシーン/(C) 2014『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』製作委員会 (C) 2013中村航/小学館

中村航の小説を原作に映画化された本作。主人公は、漫画家を目指すちょっぴりヘタレな書店員・光(相葉雅紀)。人には言えない本音を「デビクロ通信」というビラに込めて描くという一風変わった青年だ。そんな光を始め、いつも近くで光を見守っている幼馴染の杏奈(榮倉奈々)、偶然知り合った世界的な照明デザイナーのソヨン(ハン・ヒョジュ)、超売れっ子の漫画家で光の大学の同級生である北山(生田斗真)…男女4人の切ない恋模様を描き出す。

クリスマスラブロマンス。うまくいかない三角関係にやきもきしますが、ハッピーエンドなので、観ると幸せな気分になりますよ。

聡明な美女と、心を閉ざした野獣の真実の愛の物語『美女と野獣』

(C)2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」を、ディズニー自身が実写映画化に挑んだ本作は、“人と違う”ことを自分だけの輝きに変えるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分を受け入れられない野獣。ベルはなぜ野獣を愛したのか? 知られざる真実が明かされる…。キャストには、エマとダンのほかにも、野獣の宿敵・ガストン役をルーク・エヴァンス、ルミエール役をユアン・マクレガー、ポット夫人役をエマ・トンプソンが演じるほか、豪華俳優陣が演じている。

1991年に公開されたアニメを忠実に再現しています。ベルの聡明さを、エマワトソンが見事に演じ切っています。徐々に心を通わしていくベルと野獣の姿に感動と涙が止まりません。

エスパー軍団が繰り広げる、超能力ファンタジー!『曲がれ!スプーン』

© 2009 フジテレビ/ROBOT/博報堂DYメディアパートナーズ/東宝/日本映画衛星放送

クリスマス・イブ。とある喫茶店“カフェ・ド・念力”では、日頃は能力を隠しひっそりと暮らす本物のエスパー達が集い、自らの能力を思う存分披露し合うエスパーパーティーが開かれていた。一方、超常現象バラエティ番組のAD・桜井米(ヨネ)は、番組企画でエスパー探しに出発。視聴者からの情報を頼りに日本全国を旅して回るが、ひょんなことから“カフェ・ド・念力”にたどり着いてしまい、自分達の超能力がばれてはならぬ、と必死エスパー達。その上、偽エスパーの存在が発覚したからさぁ大変! 果たしてエスパー達は無事米を帰すことが出来るのか!?

超能力者が集まるカフェで繰り広げられるドタバタ劇!夢見ることを忘れてしまった人にぜひ観てほしい映画です。

1枚の写真で繋がる家族の絆『幸せのポートレート』

「恋愛と結婚は別モノ」──女同士の会話で時々登場するこの台詞。若い頃は全然理解できなかったけれど、適齢期と言われる年齢に近づくほど女性は「恋愛」と「結婚」の定義に翻弄されてしまうものだ。サラ・ジェシカ・パーカー演じるメレディスは仕事ができて何もかも完璧にこなしてしまう女性。もちろん、恋愛にも完璧を求めている。なのに、理想の結婚が手に入る直前に「ん? 何か違う…」と感じてしまう。それが意味するのは、ドレスや靴のように自分という人形に恋人をあてがっているうちは本当の幸せはつかめない……ということなのか? そして、意外にもメレディスタイプの女性はけっこう多い(笑)。自分の恋愛に「?」がある人、何故かいつも恋が上手くいかない人、結婚という二文字に縛られている人、そんな人にとって『幸せのポートレート』は最高の処方箋になるはず。

家族間で恋愛のもつれがあったりと、始終どたばたしていますが、最後は固い絆で家族が結ばれます。クリスマスに家族で観たい、心温まる作品となっています。

おもちゃが動く夢いっぱいの世界!『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 』

© STUPID ZEBRA, LLC.

勝手に動き回るおもちゃ、風もないのに空を飛ぶ紙飛行機、絵本から飛び出す本物の動物たち…まるで魔法の国のようなおもちゃ屋“マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋は、今日も大盛況。オーナー・マゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)の下で働く若き支配人のモリー(ナタリー・ポートマン)もこのおもちゃ屋をこよなく愛していた。そんなある日、モリーはマゴリアムおじさんにこの店を継ぐように言われる。ところが、マゴリアムの引退に不満なおもちゃたちはその日から荒れ始める。すっかり落ち込んでしまったモリー。果たして大好きなおもちゃ屋を守ることが出来るのか…?

子どもの頃に夢見たような世界が舞台になっています。カラフルなおもちゃ達が元気いっぱいに動き回る姿にわくわくが止まりません!

警備員に監禁され、脱出するまでを描いたバイオレンスサスペンス『P2』

© Summit Entertainment, LLC 2007. All Rights Reserved.

クリスマス・イヴ。オフィスに最後まで残り、一人残業を片づけていたアンジェラ(レイチェル・ニコルズ)は、ようやく仕事を済ませ、車で家族とのディナーに向かうため地下2F駐車場に降り立った。しかしキーを回しても車のエンジンがかからない。そのとき警備員のトム(ウェス・ベントリー)が現れ、親切にも助けてくれると思いきや、アンジェラは頭を激しく殴られ意識を失ってしまう…。目覚めた彼女は、自分が警備員室の中で緊縛されていることを知った。流血と絶叫のクリスマス・ディナーがいま、幕を開ける! 『ヒルズ・ハブ・アイズ』のアレクサンドル・アジャが製作・脚本を手がけたリアル・サスペンス。

誰もいないオフィスと駐車場が舞台なので、とてもリアリティがあります。脱出の手立てが一つずつ潰されていくのもまた恐怖を煽られます。果たして、アンジェラは無事に脱出することができるのか—?

ミュージカル作品を映画化!いつでも前向き!夢を忘れない少女の物語『ANNIE/アニー』

(C)2014 Columbia Pictures Industries, Inc. and Village Roadshow Films North America Inc./Village Roadshow Films (BVI) Limited. All Rights Reserved. Annie and related characters and elements: TM & (c)2014 Tribune Content Agency, LLC.

アニー(クワベンジャネ・ウォレス)は、4歳の頃両親に置き去りにされた女の子。彼女は、補助金目当てで身寄りのない子どもを育てている、元歌手のミス・ハニガン(キャメロン・ディアス)の家で、似た境遇の子どもたちと一緒に暮らしている。一方、携帯電話会社スタックス・モバイルのCEOを務めるウィル・スタックス(ジェイミー・フォックス)は、潔癖症の仕事人間。子どもが大の苦手で、たった一人で豪華な部屋に暮らしている。
そんな正反対のふたりを結びつけるのは、スタックスが立候補していた市長選。交通事故に遭いそうになったアニーを助けたことで、スタックスの支持率が急上昇! それに目を付けた選挙参謀の手引きで、スタックスとアニーは一緒に暮らすことに…。

ミュージカルでお馴染みの「ANNIE」を、舞台を2014年に移して映画化!いつでも前向きで、夢見ることを忘れないアニーが可愛くて素敵です。

あなたもきっと騙される!事件に隠された真実とは『去年の冬、きみと別れ』

©2018映画「去年の冬、きみと別れ」製作委員会

新進気鋭のルポライター耶雲恭介。彼女との結婚を間近に控え、本の出版を目指す彼が目を付けたのは…不可解な謎が残る、盲目の美女が巻き込まれた焼死事件と、その事件の容疑者である天才写真家・木原坂雄大だった。その真相に近づくにつれ、いつの間にか彼は、抜けることのできない深みにはまっていく――。

緊迫感のあるやり取り、隠された嘘…何が真実で嘘なのか分からなくなります。「すべての人が この罠にはまる」のキャッチコピー通り、予想を裏切られる結末に驚かされます。

夫を前妻に返します!『マギーズ・プラン』

(C)2015 Lily Harding Pictures, LLC All Rights Reserved.

文化人類学者ジョンと出会い、恋に落ちたマギー。ジョンの妻ジョーゼット(ジュリアン・ムーア)は教授として働くバリバリのキャリア。家庭を顧みない妻に疲れ果てたジョンは離婚を決意、自分の小説を好きだと言ってくれるマギーと再婚する。数年後――娘も授かり、幸せに見えた2人だが、仕事も辞め小説家の夢を追い続けるジョンとの結婚生活にマギーは不安を感じ始める。一方、忙しいジョーゼットの子どもたちの面倒も見るうち、彼女とも親しくなったマギーは、“夫を前妻に返す”ことを決め…。

不倫をして略奪婚をした後に、愛が冷めたから前妻に夫を返却するというとんでもない設定ですが、とても爽やかに描かれています。

自給自足の田舎生活で、生きる力を取り戻していく『リトル・フォレスト』

(C)リトル・フォレスト製作委員会

「月刊アフタヌーン」に連載された五十嵐大介のコミック「リトル・フォレスト」を原作とした本作。ヒロインは、一度は都会に出たものの自分の居場所を見つけられず、東北の小さな山村集落“小森”に戻ってきた、いち子(橋本愛)。夏と秋を経て、厳しい冬と新たな春の訪れを描く本作では、5年前の雪の日に突然失踪した母・福子(桐島かれん)といち子の関係や、いち子がひとりで暮らすようになったいきさつなど、物語のキーとなるエピソードが明かされる。

都会での生活に馴染めずに疲れてしまったヒロインが、田舎で生きる力を取り戻していく人間ドラマです。

こじらせ女子の揺れる恋心!『勝手にふるえてろ』

© 2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会

私には彼氏が2人いる──中学時代からの片思いの相手「イチ」と、突然告白してきた暑苦しい同期の「ニ」。「人生初告られた!」とテンションがあがるも、イマイチ、ニとの関係に乗り切れないヨシカ。一方で、「一目でいいから、いまのイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」という奇妙な動機から、中学時代からひきずっていた片思いの相手・イチに会ってみようと、ありえない嘘をついて同窓会を計画。ついに再会の日が訪れるのだが…。 “脳内の片思い”と“リアルな恋愛”。同時進行で進むふたつの恋の行方は?

片思いの相手イチと、自分の事を好きと言ってくれる二の間で揺れる、こじらせ女子の恋が描かれています。

乗客全員が容疑者!名探偵ポアロが謎解きに挑む『オリエント急行殺人事件(2017)』

© 2017Twentieth Century Fox Film Corporation

トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行で、尊大な富豪ラチェットが刺殺された。車両には教授、執事、伯爵、伯爵夫人、秘書、家庭教師、宣教師、未亡人、セールスマン、メイド、医者、公爵夫人、車掌と共通点といえば目的地のみという様々な境遇の13名が居合わせた。そして、もう一人乗り合わせた“世界一の探偵”エルキュール・ポアロは、列車がユーゴスラビアの雪だまりで立ち往生する中、列車という密室で再び殺人者が人を襲う前に、事件を解決しなければならない。走り続ける密室で、ポアロは犯人に辿りつくことができるのか――?

アガサ・クリスティの代表作を映画化!ポアロのキャラクター性と、キレのある謎解きに酔いしれます。

ショービジネスの世界を、圧巻の歌とダンスで映像化『グレイテスト・ショーマン』

© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

19世紀半ばのアメリカ。幼なじみの妻チャリティを幸せにすることを願い、挑戦と失敗を繰り返してきたP.T.バーナムは、オンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーをヒットさせ、成功をつかむ。しかしバーナムの型破りなショーには根強い反対派もいた。裕福になっても社会に認めてもらえない状況に頭を悩ませるバーナムだったが、若き相棒フィリップの協力により、イギリスのヴィクトリア女王に謁見するチャンスを手にする。レティたちパフォーマーを連れて女王に謁見したバーナムは、そこで美貌のオペラ歌手ジェニー・リンドと出会う。彼女のアメリカ公演を成功させれば、一流のプロモーターとして世間から一目置かれる存在になれる。そう考えたバーナムは、ジェニーのアメリカ・ツアーに全精力を注ぎ込むと決め、フィリップに団長の座を譲る。そのフィリップは、一座の花形アンとの障害の多い恋に悩みながらも、ショーを成功させようと懸命に取り組んだ。しかし、彼らの行く手には、これまで築き上げてきたもの全てを失いかねない危険が待ち受けていた。

迫力のあるダンスや歌に感動します!ショービジネスの世界に足を踏み入れたバーナムの元に、個性的な仲間たちが集います。全米を魅了するショーを作り上げることに成功しますが、その先には波乱が待っていました—。

衣装ダンスとつながる異世界!世界中で愛される作品を映画化『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

THE CHRONICLES OF NARNIA

第二次世界大戦下の英国。田舎に疎開したペベンシー家の4人の子供たち。あるとき、末っ子のルーシーは大きな衣裳だんすの中に入り、雪に覆われた森の中に出てしまう。そこは、言葉を話す不思議な動物たちが暮らす“ナルニア”。偉大な王アスランが作った美しいこの国は、冷酷な白い魔女によって100年もの間冬の世界に閉じ込められていた…。

衣装ダンスと繋がる異世界。そこは、白い魔女が治める冬の世界だった!ペベンシー家の子供たちは、アスランが再び王の座に戻れるように戦います。夢のある設定に子供のみならず、大人もどっぷりとファンタジーの世界にはまりますよ。

陽気でカラフルな死者の世界!『リメンバー・ミー(2018)』

©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

主人公のミゲルは音楽が大好きなギターの天才少年。でも、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできない。大切な家族か、ミュージシャンになる夢を目指すか悩むミゲルは、伝説のミュージシャン・デラクルスの霊廟に飾られたギターを手に、先祖が家族に会いにくるという“死者の日”に開催される音楽コンテストに出る決意をする。そのギターを奏でた瞬間、夢のように美しく、テーマパークのような“死者の国”に迷い込んでしまい…。

1年に1度だけ、死者の世界と生者の世界が繋がる祝祭の日に、ミゲルは死者の世界に迷い込みます。死者の世界がこんな風に存在していたら本当にいいのになと思わずにはいられません。家族の大切さが詰まった作品で、ひいおばあちゃんとのラストのシーンでは涙腺崩壊します。

父と娘の14年振りの再開から始まる、感動の物語『君の心臓の鼓動が聞こえる場所』

© 株式会社ネビュラプロジェクト/ソニー株式会社 2009 年

テレビの脚本家・根室典彦(西川浩幸)は40歳を過ぎて、いまだ独身。大学を卒業してすぐに結婚したのだが、わずか6年で離婚し、妻と娘は札幌に住んでいる。ところが、クリスマスを間近に控えたある日、突然娘のいぶき(黒川智花)が訪ねてくる。別れたとき5歳だった娘は、19歳になっていた――。父娘が、そして家族が、互いが互いを想う気持ちが引き起こす“奇跡”を描く、感動のハートフルファンタジー。演劇集団キャラメルボックスの2008年クリスマスツアー公演をデジタルシネマ化。

14年振りに再開した、父と娘の感動作です。クリスマスイヴに明らかになる、娘の秘密とは—。

この記事のライター

関連するキーワード


50選 クリスマス

関連する投稿


泣けるアニメ映画おすすめ50選!絶対みたい人気作品はコレ☆

泣けるアニメ映画おすすめ50選!絶対みたい人気作品はコレ☆

面白いだけがアニメじゃありません。アニメ映画には、実写を越える数々の感動作品が…!涙必至の泣ける人気のアニメ映画を50作品集めました。感動の名作はもちろん、最新作まで!まだ観てない作品があるなら、要チェックですよ。


美しきイギリス映画まとめ!人気のおすすめ作品を観ればきっと旅してみたくなる♡

美しきイギリス映画まとめ!人気のおすすめ作品を観ればきっと旅してみたくなる♡

異国の土地を訪れるとき、歴史や文化の知識があると、旅行をいっそう楽しむことができますよね。みなさんはイギリスに行ったことはありますか?伝統を重んじ古いものを大切にするイギリスには、たくさんの歴史的建造物がいまでもきれいな状態で残されています。旅行の予定がない方も、映画を観てぜひイギリスの文化や景観にふれてみてください。


面白い邦画おすすめ作品ベスト100‼なんの映画を観ようか迷ったら♪

面白い邦画おすすめ作品ベスト100‼なんの映画を観ようか迷ったら♪

邦画でズバリおすすめなのはこの映画‼映画選びに迷ったら、この記事を読むべし!面白い邦画を100作品集めました。あなたはこの中から何作品観たことがありますか?


『ベスト・キッド』『サウスポー』ほか!格闘技を描いた人気映画おすすめ50選!

『ベスト・キッド』『サウスポー』ほか!格闘技を描いた人気映画おすすめ50選!

格闘技ってアクションシーンの中でもかっこよくて演者の技量が試されますよね。そんな格闘技を描いた映画を紹介します。


面白い映画100選!最近のおすすめ人気映画作品はコレ!【2018年版】

面白い映画100選!最近のおすすめ人気映画作品はコレ!【2018年版】

最近なにか面白い映画ないかな~と思ったらこの記事を読めば間違いなし!最新~過去3年以内に公開されたおすすめ作品をまとめました。


最新の投稿


Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflixオリジナルドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」は、シリーズ3の製作/配信も決定したダークコメディシリーズ!あまりの残虐な映像に批判を浴びるも、豪華なキャストとその意外性の物語の展開に人気が集まっています。主役の夫婦を演じるのは、超ベテラン女優ドリュー・バリモアと定評のあるティモシー・オリファント。2人とも、プロデューサーも兼任しています。ゲスト、脇役共に大物俳優が登場し、豪華なキャスティングにも注目です。テンポの良いセリフ、絶妙なコミックタイミング、流血のシーンでも、コメディ要素を決して失わない新しいタイプのゾンビ/不死者テレビシリーズに注目してみましょう!


Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2017年から配信が開始された、 Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。世界で様々な話題になりました。多くの精神科のプロが、自殺を応援するような内容に批判を寄せましが、シリーズ1は、多くのファンを集め、今年のシーズン2の配信、来年のシーズン3の配信決定へとつながっています。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスが原作を読んで、実写化を熱望。プロデューサーとして参加しています。現代のアメリカ人学生の深刻で精神的な葛藤、実際に起きた問題を思い起こさせる内容に、”精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう。”というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の主人公は小さな名探偵。年令も身体も小さく、大人ならできることも子供の姿ではできなくて、くやしい思いをする場面に出くわすこともあります。その不便さを解消する阿笠博士の発明品を紹介します。


映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

スパイダーマンに出演の美女!笑顔が印象的でどこか儚げ、コケティッシュな雰囲気が特徴的なフェリシティ・ジョーンズ。でも実はそれとは裏腹に頭脳明晰で、名門オックスフォード大学に通い、しかもそれと並行して自分の夢を叶える為に舞台に立つなど、若い頃から物事にとても意欲的で自立心旺盛。叔父が俳優のマイケル・ハドリーで、母親も映画や舞台に興味があったこともあり幼いころから演技していました。本格的に知られるようになったのは24歳以降。主役級の役を掴むまでコンスタントに映画やドラマに出演し続けて、どんどん注目を浴びます。私生活も、有名人にありがちな派手な交際なんかは無く、堅実な人間性が垣間見えます。今年結婚した彼女の可愛らしさの内面に迫ります!


ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

『マリアンヌ』は日本では2017年に公開されたラブストーリー映画作品。主演はプロデューサーとしても活躍するブラッド・ピット、監督は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られるロバート・ゼメキスです。今回は『マリアンヌ』について紹介します。


今週のおすすめPickup