これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


目次

究極のサバイバルゲーム『ハンガー・ゲーム2』

『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』TM&(C) 2014 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.

独裁国家パネムが毎年開催するハンガー・ゲーム。それは、12の隷属地区から若い男女ひとりずつをプレイヤーとして選出し、全国にテレビ中継をしながら最後のひとりになるまで戦わせる究極のサバイバル・ゲーム。幼い妹の身代わりとして自ら志願した少女・カットニスは、死闘の末に生き残り、ゲームの勝者として凱旋を果たす。そんな彼女の勇気ある行動をきっかけに、国家に対する革命の動きが国中に広がろうとしている中、節目の記念大会となる第75回ハンガー・ゲームの特別ルールが発表される。それは独裁者・スノー大統領がカットニスを抹殺すべく仕掛けた、歴代勝者たちを戦わせる絶体絶命のゲームだった…。
前作との連携がうまく取れており、しっこりと伏線や観る人を驚かせる展開があります。この『ハンガー・ゲーム2』を観る前に『ハンガー・ゲーム』を観ることを強くお勧めします。

アクションホラーといえば『アンダーワールド:ビギンズ』

『アンダーワールド:ビギンズ』 -(C) 2009 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

数世紀もの間、闇の世界ではヴァンパイア(吸血鬼族)とライカン(狼男族)の闘いが繰り広げられていた。その闘いは、ある一人の美しき女処刑人・セリーン(ケイト・ベッキンセール)を誕生させることになる…。遠い昔、ライカンがヴァンパイアの奴隷だった時代。セリーンに生き写しの女戦士・ソーニャ(ローナ・ミトラ)がいた。ヴァンパイア族の長老・ビクター(ビル・ナイ)の娘・ソーニャと、ライカン族のルシアン(マイケル・シーン)は密かに許されない恋に落ちていた。種族を超えたこの愛が、闇の世界を血闘の渦に巻き込んでいく――。前2作では語られることのなかった美しき女処刑人・セリーン誕生の秘密を描いた、人気アクション・ホラーシリーズ第3弾。
ストーリーのテーマが良く、人間ドラマとしての面白さもあります。アクションシーンには緊張感もありワクワクする作品となっております。

ファッション好き必見!『プラダを着た悪魔』

『プラダを着た悪魔』

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった…! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上“センス、ゼロ!”と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは戦えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ…? 働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描く。 
プロフェッショナルの生き様を描いた爽快な作品です。自分らしさってなんだろうと考えさせられるようなメッセージ性もあります。

なんだかパッとしない日にはこれ!『セックス・アンド・ザ・シティ』

『セックス・アンド・ザ・シティ』 -(C) MMVlll New Line Productions,Inc.Sex and the City(tm) is a trademark of Home Box Office,Inc.All Rights Reserved.

キラキラと輝く街――ニューヨーク。セックス・コラムニストとしてN.Y.で幸せな生活を送るキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、ベストセラー本を出版し、恋人・ビック(クリス・ノース)との交際も順調であった。一方、美貌とパワーを兼ね備えたPR会社社長を務めるサマンサ(キム・キャトラル)は、恋人・スミスとL.A.の海辺の家で暮らし、理想の結婚を果たしたシャーロット(クリスティン・デイヴィス)は、養女を引き取り立派に母親業をこなしていた。敏腕弁護士として活躍するミランダ(シンシア・ニクソン)は、子供の世話と義理の母親の介護で大忙し…。この4人の女性たちは、絶対に裏切らない確実な“友情”で結ばれていた。そんな彼女たちが迎えた“ハッピーエンド”の後に待ち受けていたものとは!? 大ヒットTVドラマ「SEX and the CITY」シリーズから4年。同キャスト陣に『ドリームガールズ』のジェニファー・ハドソンが加わり、4人のニューヨーカーたちのその後の人生が描かれる。
ありのままに生きる女性たちを描いた作品でその会話や赤裸々な描写は女性の共感を得るものかもしれません。勇気や元気がもらえます。

スカヨハが魅せるアクション『LUCY』

スカーレット・ヨハンソン×リュック・ベッソン/『LUCY』-(C)2014 Universal Pictures

ごく普通の生活を送っていた女・ルーシーは、ある日マフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。密輸のため、彼女は体内に新種のドラッグの入った袋を埋めこまれるが、体内でドラッグが漏れ出すというアクシデントによって、彼女の脳は突如覚醒し始める。
脳科学者・ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中、徐々に人智を超えた能力を発揮するルーシー。しかし一方で、次第に人間性を失っていく彼女は、自分自身でさえもコントロールできない状態となって暴走するように。やがてルーシーの脳は100%覚醒へと近づいていくのだった――。
ストーリーが少し複雑ですがその分考察しがいがあり映画ファンにとっては面白い作品となること間違いなしです。アクションもかっこよく斬新な設定も魅力のひとつです。

女殺し屋『コロンビアーナ』

© 2011 EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION - GRIVE PRODUCTIONS

1992年、コロンビアに住む9歳の少女・カトレアの目の前で、マフィアの大物の差し金により愛する家族が惨殺された。必死に逃亡し、叔父を頼って米国シカゴに辿り着いた彼女は心に誓う―“いつか復讐を”。15年後、美しく成長したカトレア(ゾーイ・サルダナ)は凄腕の殺し屋として暗躍を始めるのだが…。
アクション映画としての完成度が高くスピード感があり最後までいっきにみせてくれる作品です。

近未来のスコットランドを舞台に繰り広げられるアクションスリラー『ドゥームズデイ』

2008,アメリカ,プレシディオ

2008年、人類に終わりの日が近づいていた。全人類を一掃する感染ウイルスが蔓延していたのだ。その本拠地となる街では数百万人が感染し、政府はウイルスを封じ込めるため巨大な壁をつくり、民衆を隔離する政策に出る。見捨てられた人々に待つものは“死”のみだった。そして2035年、根絶したはずのウイルスが再び姿を現す。政府は緊急会議を開き、“隔離された街”の生存者が写っている衛星写真が発表される。その地に抗ウィルス剤があると考えた政府はスペシャリストチームを結成し、見捨てられた場所へと送りこむことを決定する。リーダーに任命されたエデン・シンクレアは幼い頃、感染地域の隔離直前に軍用ヘリで救い出されはしたが、その地に母親を置き去りにすることを余儀なくされた過去を持っていた。チームは荒れ果てた地へと踏み込んでいくが、間もなく出くわした生存者は凶暴化し、街は暴力と欲望に支配されていた――。
他の作品の色んな要素が詰め込まれておりB級と思いきや映像や演出のクオリティは高く最後は意外なラストを迎えます。

東京も舞台に!渋谷スクランブル交差点が登場『バイオハザードⅣ アフターライフ』

『バイオハザードIV アフターライフ』 (C) 2010 Constantin Film International GmbH and Davis Films/Impact Pictures Inc. All Rights Reserved.

ウイルス感染によって荒廃した世界。生き残った人間を探すために世界中を旅するアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、3年間燃え続けているロサンゼルスでアンデットたちに取り囲まれた刑務所を見つける。アリスは刑務所に隠れて生き残った人間たちを脱出させようと壮絶な戦いを挑んでいく――。今度は東京から物語が始まる、大ヒットアクション・シリーズ『バイオハザード』第4作目。「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラーが新たに参戦、3-D映画として登場。

まず、掴みのオープニングバトルに迫力がありそこでいっきに物語に引き込まれます。強くなりすぎていたアリスの流れを一旦断ち切り、死への恐怖による緊張感を取り戻したところが見どころ!

映画史上に金字塔を打ち立てたSFホラーシリーズ『エイリアン:コヴェナント』

『エイリアン:コヴェナント』 (C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

人類の植民地を探す宇宙船コヴェナント号。聡明な女性主人公ダニエルズらが降り立った星には…。“宇宙の楽園”が恐るべき真の姿を現したとき、私たちはかつてない驚きと衝撃に満ちた新たな神話の目撃者となる!
エイリアンならではのダークトーンは今作も健在でストーリーはお約束なところが多いですが演出などプロメテウスを彷彿とさせる点が多く面白い作品です。

世界中が夢中になった青春映画『ピッチ・パーフェクト』

『ピッチ・パーフェクト』-(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.

音楽プロデューサーになるのが夢のベッカ(アナ・ケンドリック)は、親の勧めで嫌々ながらも大学へ入学。そこでひょんなことからアカペラの世界に出会う。最初はダサいと思っていたが、活動を続けるうちに徐々にその魅力に気づき始める。ガールズアカペラ部で苦手なタイプと思っていた風変わりなメンバーたちとは、時に衝突しながらも次第にお互い自分をさらけ出せる女子の友情が芽生え始め、信じられないくらいに素敵なハーモニーを生み出せるように!果たして、ベッカと仲間たちは競争激しい大学アカペラ界の頂点を目指せるのか!彼女たちの挑戦が今始まる!
インパクトが強くノリノリで弾けるような楽しさのある作品です。歌の完成度が高く耳で楽しむこともできるやや女性向けの映画です。

恋に夢に揺れごく彼女たちの結末とは『NANA2』

(C)2006「NANA2」製作委員会

メジャーデビューに向けて、充実した日々を送るナナ(中島美嘉)率いるBLACK STONES《ブラスト》。一方、ブラストのライバル、TRAPNEST《トラネス》のリーダー・タクミ(玉山鉄二)と関係を持ち、それをナナに打ち明けられずにいるハチ(市川由衣)。ずっと続くかに見えたナナとハチの幸せな共同生活が少しずつ壊れていく。ブラストのボーカリスト・ナナとトラネスのギタリスト・レン(姜暢雄)のスクープを付狙うパパラッチ。ハチに想いを告げるブラストのギタリスト・ノブ(成宮寛貴)。そのノブとタクミの間で揺れ動くハチ。そんな中、ハチの身に予想もつかない出来事が…。

矢沢あい原作の人気漫画「NANA2」の実写映画の続編です。実写第一弾の際はハチ役を宮崎あおいが演じていましたが、この作品では市川由衣が演じています。宮崎あおいからバトンタッチした彼女の熱演と映画のクライマックスに注目の作品です。

希望溢れるサクセス・ストーリー『バーレスク』

地方から歌手になる夢を追いかけて大都会ロサンゼルスにやってきたアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、ここでテス(シェール)が経営するバーレスク・クラブで働き始める。やがて、アリの抜群の歌唱力が話題になり、クラブは大盛況を極めていく――。2大アーティスト、クリスティーナ・アギレラとシェールが競演を果たしたミュージカル・エンターテイメント。

世界で大人気のアーティストであるクリスティーナ・アギレラが映画初出演、さらに主演をつとめあげた注目の作品です。歌手を夢見るヒロインの才能が開花していく様を描き、希望に満ち溢れたサクセス・ストーリーに仕上がっています。

胸キュンが止まらない!『君に届け』

(C) 2010映画「君に届け」製作委員会 (C) 椎名軽穂/集英社

黒沼爽子(多部未華子)はその暗い見た目から「貞子」と呼ばれ、クラスからは浮いた存在でいた。唯一同じクラスメイトの風早翔太(三浦春馬)だけは明るく接してくれ、爽子は尊敬の念を抱いていた。風早のおかげで、本当の友達とも出会い、初めて自分の気持ちを話せるようになる爽子。そして、風早に対しての“特別な気持ち”に気付いていく。そんな中、風早を中学時代から知る可愛らしい女の子・くるみ(桐谷美玲)が爽子の前に現われ、風早への想いを告げられる――。

計1,000万部を突破した椎名軽穂の人気少女漫画の待望の映画化作品です。「おと・な・り」で知られる熊澤尚人がメガホンをとり、漫画と同じ熱量の青春にドキドキすること間違いなしです。

アリスの新たな冒険の幕開け『アリス・イン・ワンダーランド』

(C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

アリス・キングスレー(ミア・ワシコウスカ)、19歳。美しく成長した彼女は、ある日求婚者から逃げ出し、誤って“うさぎ穴”に落ちてしまう。そこは、かつて少女が迷い込んだワンダーランド。しかし、いまは残忍な“赤の女王”が支配する国。ワンダーランドの住人たちは、「預言の書」に記された、伝説の救世主“アリス”を待ち望んでいたのだが…。監督ティム・バートンが長年温めてきた『不思議の国のアリス』の映画化が実現。ジョニー・デップ演じるマッド・ハッターやチェシャ猫といったおなじみのキャラクターたちが、摩訶不思議なファンタジー・ワールドで蘇る。

1865年に児童小説家のルイス・キャロルが世におくりだした「不思議の国のアリス」と、その続編である「鏡の国のアリス」の両方のヒロインであるアリスの新たな冒険を、ティム・バートンならではの世界観でつくりあげられたファンタジーに浸ってしまうこと間違いなしの作品です。

人気アニメ、待望の実写化『心が叫びたがってるんだ。』

(C) 2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 © 超平和バスターズ

コミュニケーションが苦手で本音を言えない少年・坂上拓実(中島健人)は高校3年生のある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実⾏委員に突然任命され戸惑う。⼀緒に任命されたのは、全く接点のないクラスメイトの成瀬順(芳根京子)。幼いころに何気なく発した言葉によって家族がバラバラになってしまったことが原因で、しゃべろうとすると腹痛が起きてしまい、コミュニケーションは筆談のみ。クラスメイトからは変わった子だと思われている。担任から出し物としてミュージカルを提案され、ヒロインを演じることになった順は、拓実からのある言葉をきっかけに<今まで心に閉じ込めてきた想い>を歌にして伝えると決心するのだが…。

2015年に大ヒットをとばしたアニメの「心が叫びたがってるんだ。」を実写映画化した作品です。中島健人や芳根京子、石井杏奈といった豪華な俳優陣の演技に注目です。

男顔負けのアクションシーン満載『アトミック・ブロンド』

(C) 2017 COLDEST CITY, LLC.ALL RIGHTS RESERVED. 

1989年、東西冷戦末期のベルリン。世界情勢に多大な影響を及ぼす極秘情報が記載されたリストが奪われた。イギリス秘密情報部MI6は凄腕の女性エージェント、ロレーン・ブロートンにリスト奪還を命じる。ベルリンに潜入中のエージェント、デヴィッド・パーシヴァルとタッグを組み任務を遂行するロレーン。彼女には、リスト紛失に関与したMI6内の二重スパイ“サッチェル”を見つけ出すという、もう1つのミッションがあった。リストを狙い、ベルリンに集結する世界各国のスパイ。誰が味方で誰が敵なのかわからなくなる状況下、ロレーンと世界の運命は?

腕利きの女スパイが最高機密のリストの奪還を目指して繰り広げるアクションシーンは必見です。

夢にひたむきな姿を描いた感動の物語『きな子〜見習い警察犬の物語〜』

(C) 2010「きな子〜見習い警察犬の物語〜」製作委員会

父のような訓練士になりたくて、番場警察犬訓練所に見習い訓練士としてやってきた望月杏子(夏帆)。そこで生まれて間もないラブラドールレトリバー・きな子と出会う。だが体が弱いきな子をここには置けない、警察犬にはなれないと所長の番場晴二朗(寺脇康文)に言われた杏子は「私が、きな子を警察犬にします!」と思わず口走ってしまう――。失敗にめげず日々厳しい訓練にはげむ、ズッコケ警察見習犬「きなこ」の実話を映画化。

警察犬試験に何度も挑戦する見習い警察犬・きな子と、その訓練士を目指している女性の諦めずに夢にむかって頑張る姿に心を打たれる実話を基にした感動ストーリーです。いわゆる「優等生」ではないきな子と女性が挫折を味わいながらも決して諦めない姿勢に感動の涙があふれてしまいます。

赤川次郎が描く奇天烈青春ストーリー『セーラー服と機関銃 -卒業-』

(C) 2016「セーラー服と機関銃 -卒業-」製作委員会

18歳、高校三年生の星泉(ほし・いずみ)には、組員わずか4名の弱小ヤクザ・目高組の組長という驚きの過去があった。伯父を殺した敵を機関銃で襲撃する大事件を起こしたあと、組は解散。いまは、シャッター商店街の中で「メダカカフェ」を経営し、「組長」あらため「店長」として活躍する日々。卒業を間近に、普通の女子高生としての日常を取り戻していた。そんなある日、ニセモデル詐欺に巻き込まれた友達の相談から、泉の周辺には、ふたたび危ない影が忍び寄ってきて…。

赤川次郎の小説「セーラー服と機関銃・その後-卒業-」を平成に実写化した青春ムービーです。長谷川博己や安藤政信、伊武雅刀、武田鉄矢といった実力派の俳優達と1000年に一人の美少女として有名な橋本環奈の演技に注目です。

未来に不安を抱える人たちへ『ソラニン』

(C)2010浅野いにお・小学館/「ソラニン」製作委員会 写真:太田好治

OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)。 音楽への夢をあきらめきれないフリーターの種田(高良健吾)。不確かな未来に不安を抱えながら、お互いに寄り添い、東京の片隅で暮らすふたり。だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。ある想いを込めて、仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田。ふたりはその曲をレコード会社に持ち込むが…。

浅野いにおの人気漫画である「ソラニン」を実写映画化した作品です。先の見えない未来に不安を抱えながらも前に進んでいこうとする姿と、バンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONによっておくられる同題名の歌にも注目です。

全身整形で成功を勝ち取るラブコメディー『カンナさん大成功です! (2006)』

(C) 2007 KM Culture co, ltd All Rights Reserved/KM

身長169cmにして体重95kgのカンナ(キム・アジュン)は、美声を活かして歌手を目指すも、その巨体のせいでスター歌手の舞台裏で声を当てる、ゴーストシンガーとして過ごす毎日。それでも彼女は、想いを寄せるプロデューサー・サンジュン(チュ・ジンモ)をモニター越しに見ているだけで満足していた。ところがある日カンナは、ふとサンジュンの「カンナには才能はあっても美貌はない。憐れんで放っておけばいい」という本音を聞いてしまい、奈落の底に突き落とされる。だが、そこで終わらない彼女は一大決心をする。それは誰もが想像しえない“全身整形”だった! 鈴木由美子原作の同名漫画を韓国で映画化。

鈴木由美子の人気漫画を韓国で実写映画化した作品で、韓国のアカデミー賞“大鐘賞”で最多12部門ノミネートを果たしたラブコメディーです。全体的にコミカルな仕上がりながらも、自分自身と頑張って向き合っていく姿に勇気付けられます。

蜷川ワールド炸裂『さくらん』

(C)2007蜷川組「さくらん」フィルム・コミッティ、(C)安野モヨコ/講談社

江戸、吉原遊郭、玉菊屋。男と女の求める全てが存在する場所。桜が満開の中、遊郭の大門をくぐる8歳の少女。やがて吉原一の花魁へセンセーショナルに変身する…。主人公きよ葉を演じるのは土屋アンナ。監督を務めるのは写真家の蜷川実花。安野モヨコの漫画を原作に、囲われた吉原という世界にいながらも自分の意志で力強く生きる遊女たちを鮮やかに描く。

世界的フォトグラファーの蜷川実花のデビュー作であり、カリスマ漫画家の安野モヨコの人気漫画を蜷川ワールドで表現されている作品です。蜷川実花ならではの斬新な映像と、木村佳乃と菅野美穂のセクシーな濡れ場に注目です!

美しい世界観に酔いしれること間違いなし『美女と野獣 (2017)』

(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.

ひとりの美しい王子(ダン・スティーブンス)が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル(エマ・ワトソン)。聡明で進歩的な考えを持つ彼女は、閉鎖的な村人たちになじめず、傷つくこともあった。それでも、“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

ディズニーによる大ヒットアニメ「美女と野獣」を実写映画化した作品です。話すことができる城の中の食器や家具などと、ハリー・ポッターシリーズで人気を博したエマ・ワトソンの対話シーンや美しい城の内装やドレスに注目です。

真実の姉妹を描いたストーリー『アナと雪の女王』

(C) Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

触れるもの全てを凍てつかせる“秘密の力”を持つ姉・エルサはその力を制御できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまった。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出るのだが…。

アンデルセンの童話「雪の女王」を基に、真実の愛を描いたディズニーミュージカルです。誰でも耳にしたことがあるといっても過言ではない劇中歌やディズニーならではの美しい映像、そして感動的なストーリーと、何回でも繰り返しみたくなる逸品です。

美女戦士が主役の物語『ワンダーウーマン』

(C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC

人間社会から孤立した女性だけの一族のプリンセスであり、誰よりも優しく育った最強の女戦士(ガル・ガドット)。ある日、浜辺に不時着したパイロット(クリス・パイン)を助けたことで、彼女の運命は大きく動き出す。人間社会と初めて触れ合うことで、1人の女性として、また特別なチカラを持つ戦士として、このプリンセスは何に目覚め、誰のためにその力を使うのか?

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に登場し、人気を得たキャラクターの美女戦士ワンダーウーマンを主人公にしたアクション映画です。兵役経験を活かした本格アクションは必見です。

シャネルの創始者の半生を描く『ココ・シャネル』

(C) 2009 ALCHEMY/PIX ALL RIGHTS RESERVED.

1954年、パリ。空白の15年を経て、復帰コレクションを用意したココ・シャネル(シャーリー・マクレーン)のオートクチュール店にはたくさんの評論家や顧客が詰めかけていた。しかし、コレクションは不評に終わり、落胆するココと、ビジネス・パートナーのマルク・ボウシエ(マルコム・マクダウェル)。ココは、孤児からお針子となり、デザイナーとしての地位を築いた日々を回想する――。ファッションへの野心と燃えるような愛を貫き生きた、世界で最も有名なデザイナー、ココ・シャネルの伝説の物語。空白に15年を経たシャネルを大女優、シャーリー・マクレーンが、若き日のシャネルをバーボラ・ボブローヴァが演じる。およそ70着もの衣裳とヴィンテージの宝石、バッグが物語を彩る。

世界中で愛されているトップブランド「シャネル」の創始者でデザイナーのココ・シャネルが、第二次世界大戦後、亡命生活を終えてファッション界へカムバックを果たした1954年以降の半生を描いた伝記作品です。各時代のキラキラしたシャネルファッションを堪能してください!

干物女が巻き起こす大騒動の行方とは『ホタルノヒカリ』

(C) 2012「映画 ホタルノヒカリ」製作委員会

いろんな波を乗り越え、無事結婚を果たしたホタル(綾瀬はるか)と高野部長(藤木直人)。部長の夢が「愛する人とローマの休日」と聞いたホタルは新婚旅行先をローマにすることを決意するのだが…。

ひうらさとるの人気漫画を2シーズン放映された人気テレビドラマの初の劇場版作品です。テレビドラマでゴールインを果たした、干物女とお相手の上司が巻き起こす大騒動の内容とロケが行われたイタリアの風景に注目して見てみてください。

断層女子とにくめないイケメンのラブストーリー『桜蘭高校ホスト部』

(C) 2012 葉鳥ビスコ・白水社/映画「桜蘭高校ホスト部」製作委員会

究極のセレブ学校、桜蘭学院高校には、屈指の美形男子6人がセレブ女子をおもてなしする魅惑の部活動「ホスト部」が存在する。特待生の庶民女子ハルヒ(川口春奈)はある事件から男装してホスト部で活動し、次第に仲間は家族のような絆で結ばれていた。ところが最近、ハルヒは部長・環(山本裕典)のことを考えると胸に痛みが。でも、環はシンガポールから来た留学生・ミシェルに釘付けに! ミシェルは何か秘密を隠しているのだが…。はたして、環、ハルヒ、ミシェルの三角関係の行方は?ホスト部の絆は?

累計1,300万部を売り上げた大人気漫画を基にテレビドラマとして実写化し、人気があるが故にさらに映画化となった注目の作品です。

家族愛を描いた実際にあった物語『毎日かあさん』

(C) 2011映画「毎日かあさん」製作委員会

わんぱく盛りの2人の子供の母親・サイバラ。漫画家として活躍したくましい生活を送る一方、元戦場カメラマンの夫は後遺症によるアルコール依存症と格闘中で、同じ失敗ばかり。やがてふたりは離婚。失った家族の大切さを痛いほど知った夫は、懸命に治療を続ける。しかし今度はガンが発覚…。「好きになったひとをきらいになるのはむずかしい」――長く生きれない夫を、サイバラは再び家族として受け入れる決意をする。そして家族4人の束の間の幸せな日々が始まって…。西原理恵子の実人生を基にした漫画の映画化。

漫画家の西原理恵子が自分をモデルに実際にあった話を盛り込んで描いた人気漫画を実写映画化した作品です。一家を支える大黒柱の漫画家の妻とアルコール依存症の元戦場カメラマンの夫といったいわゆる普通ではない家族のエピソードから目が離せません。

400年の時空を飛び越えるヒロイン『本能寺ホテル』

(C) 2017 フジテレビジョン 東宝 ホリプロ

時は1582年。天下統一を目前に控えていた織田信長(堤真一)は蘭丸(濱田岳)、大塚(田口浩正)ら少数の家臣団と共に京都・本能寺に滞在している。冷酷非道なお館様を前に、戦々恐々とした日々を過ごす家臣たち。そんな時、風変りな女(綾瀬はるか)が一人、寺に迷い込んでくる。噛み合わない会話を繰り広げているが、その女・繭子は400年後の未来から来たと言う。泊まっていたホテル(本能寺ホテル)のエレベーターが1582年と繋がっていると…。

現代と戦国時代の京都を行き来することができるヒロインが、歴史にどう影響を及ぼしていくのか、最後まで展開に目が離せなくなること間違いなしです。

実話を基にした青春ストーリー『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』

(C) 2017 映画「チア☆ダン」製作委員会

県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生の孝介(真剣祐)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。しかし彼女を待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希)によって「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」という超厳しいスパルタ指導!!早々に周りが退部していく中、チームメイトの同級生・彩乃(中条あやみ)の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決意をするひかり。チアダンス部は“全米大会制覇”に向かって走り出す!!フツーの女子高生たちの夢への挑戦がいま、始まる――。

2009年に福井県の高校チアリーダー部がアメリカのチアダンスの大会で見事優勝を果たした実話を基にした青春ストーリーに仕上がっています。半年間特訓を重ねたダンスは必見です!

テクマクマヤコンでおなじみ!『映画 ひみつのアッコちゃん』

(C) 赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会

10歳の小学生・加賀美あつ子(綾瀬はるか)。ある日鏡の精から“魔法のコンパクト”をもらい、22歳の大学生に大変身! 大好きなメイクやオシャレのし放題で「オトナってサイコー!」と思っていたら、更になんと、運命的な恋まで訪れる。相手は化粧品会社に勤めるエリート社員。しかし彼の会社は買収問題にゆれ、乗っ取られちゃうかも…な状況。新商品開発で会社を立て直そうと頑張る彼のため、アッコは奇想天外なアイディアでこの危機に立ち向かう! 果たして大好きな彼を救えるのか? そしてアッコの恋の行方は…?

赤塚不二夫の国民的人気コミックである「ひみつのアッコちゃん」を実写映画化した作品です。誰でも聞いたことのある「テクマクマヤコン」というセリフや、キラキラのコンパクト、そしてアッコちゃんの奮闘する様に、どの年齢層の方も夢中になって見入ってしまうこと間違いなしです!

のだめと千秋は何を演奏するのか『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』

(C) 2010フジテレビ・講談社・アミューズ・東宝・FNS27社

離れ離れに暮らすことになった、のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)。千秋には孫Rui(山田優)との共演話が持ちかけられる。一方のだめはピアノレッスンに励むが、コンクールの許可がなかなか下りず、焦りを感じ始める。清良(水川あさみ)の出場するコンクールを訪れたのだめは、ピアノ部門で「ラヴェル ピアノ協奏曲」に心奪われる。この曲こそ千秋と演奏する曲だとのだめは夢見るが、実は千秋がRuiと共演する演目でもあった―――。

女性漫画誌「Kiss」で連載された二ノ宮知子の人気漫画を実写化した、人気TVドラマ「のだめカンタービレ」を2部作にわけて映画化しておくりだした作品です。原作を知らなくても楽しめる作品に仕上がっています。

誰を信じ、誰に裏切られるのか『アンフェア the answer』

(C) 2011 アンフェア製作委員会

元警視庁捜査一課で検挙率ナンバーワンを誇った刑事・雪平夏見(篠原涼子)。いまはのどかで平凡な北の大地・紋別で、北海道県警西紋別署刑事課に勤務し平穏な暮らしを送っていた。そんな中、東京では体中に釘が撃ち込まれる猟奇的な連続殺人事件が発生、世の中を震撼させていた。さらに、被害者の死体遺棄現場からは雪平の元夫でフリージャーナリストの佐藤和夫(香川照之)の指紋が発見される。指名手配された佐藤は、雪平の前に現れ警察裏組織の機密情報が入っているというUSBメモリを手渡す。USBを巡り、様々な思惑が絡み合うなか、彼女は誰を信じ、誰に裏切られ、そして、誰を裏切るのか…。

大酒飲みで最も高い検挙率を誇る美人刑事・雪平夏見の捜査の過程を描いて人気を博したテレビドラマの劇場版「アンフェア」シリーズの第二弾となる作品です。ミステリアスなストーリーと予想できない展開に最後まで目が離せません!

好奇心旺盛なキュートなヒロイン『塔の上のラプンツェル』

(C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル。自由自在に操れる驚くほど長い髪を持つ彼女は、これまで18年間も塔の外に出たことがなかった。お尋ね者の大泥棒・フリンが追手を逃れて塔に侵入し、ラプンツェルの魔法の髪に捕えられてしまう。だが、この偶然の出会いは、ラプンツェルの隠された秘密を解き明かす冒険の始まりだった――。ディズニーが贈る、“髪長姫”としても知られるグリム童話のヒロイン、ラプンツェルを主人公にしたアドベンチャー・ムービー。

グリム童話にでてくるヒロインのラプンツェルを主人公として、驚くほど長い自由自在に動かすことのできる魔法の髪に秘められた謎と彼女の旅を描くアドベンチャー・アニメーションです。好奇心旺盛でキュートなラプンツェルは必見です!

全身整形で美貌を手に入れた女の行方とは『ヘルタースケルター』

(C) 2012 映画『ヘルタースケルター』製作委員会

美・名声・金・愛、そんな欲望にまみれた芸能界で光り輝くトップスターへ上りつめた、りりこ(沢尻エリカ)。しかし、彼女には誰にも言えない“究極の秘密”があった…。全身整形で“つくりもの”の美をまとったりりこは、世間の突き刺さる羨望に灼かれながら、欲が渦巻く世界をめちゃくちゃに疾走していく――。

雑誌「フィール・ヤング」で人気を博した岡崎京子のコミックを実写映画化した作品です。全身整形によって美貌を手に入れ、トップモデルに踊りでた女性が、様々な欲望にまみれた芸能界で事件を起こしていく様を、蜷川実花が彼女ならではの独特な世界観を映し出す美しい映像と、実力派の俳優達の好演で描ききっています。

人気ドラマの完結編『花より男子 ファイナル (2008)』

(C)2008 映画「花より男子ファイナル」製作委員会

高校卒業のプロムで道明寺司(松本潤)からつくし(井上真央)へ感動的なプロポーズが贈られてから4年――司は全世界に向けてつくしとの婚約を発表、つくしは司の母・楓(加賀まりこ)から推定100億円のティアラ“ビーナスの微笑”を婚約の証として授かる。ところがその夜、ティアラが何者かに奪われたから大変! つくしと司は“永遠の愛を手にする”という言い伝えのある、そのティアラを取り戻すため、世界中を駆け巡ることに。一方、花の4人組“F4”のメンバーはそれぞれの道を歩み始めていた。人気ドラマ「花より男子」が遂に完結!

神尾葉子のベストセラー・コミックである「花より男子」を基にして製作された、貧乏なヒロインと財閥の御曹司といった全く価値観も育った環境も異なる二人が織りなす恋愛がコミカルに描かれた大ヒットテレビドラマを映画化した作品です。原作にはない、映画オリジナルのストーリーなのでファン必見です!

恋と夢を夢中で追いかけるラブストーリー『パラダイス・キス』

(C) 2011「パラダイス・キス」製作委員会

都内有数の進学校に通う早坂紫(北川景子)は、親の言うがまま学校と塾の往復の毎日。受験を控えつつも思うように成績が伸び悩む中、偶然出会ったファッション業界を目指す学生たちに、ショーへの出演を依頼される。最初は戸惑う紫だったが、自分の生き方に疑問を抱えていたこともあり、夢に向かって真っ直ぐに進む彼らと共に自分も夢を見つけようと決意する。仲間の中でも、特に異才を放つジョージ(向井理)は学園内でも“天才デザイナー”と呼ばれ、注目を集めていた。彼の常軌を逸した行動に振り回されながらも、紫はジョージに強く惹かれ、気づけば夢中で恋と夢を追いかけるようになっていく――。矢沢あい原作の大人気コミックを映画化。

矢沢あいによる、ファッション誌「Zipper」に1999年から2003年に連載された人気漫画「パラダイス・キス」を実写映画化した作品です。将来に悩むヒロインが夢に真摯に向き合っている友達と出会い、成長していく様や、夢を持ち、実力も兼ね備えている彼氏との恋愛模様が描かれています。原作とは異なる展開に注目です。

かるたで煌めく青春ストーリー『ちはやふる -上の句-』

(C)2016 映画「ちはやふる」製作委員会 (C)末次由紀/講談社

煌めく青春時代に“情熱”を追い求め走り続ける千早、太一、新の、眩しいほどに一途な想いが交差する青春群像劇。綾瀬千早が小学生の時に出会った、綿谷新。彼は、千早に“自分の夢”という意味を教えてくれた人。新の『競技かるた』に懸ける情熱が色鮮やかに光って見えた。それは、千早の初恋だった…そんな矢先、家庭の事情で、引っ越してしまう新。離ればなれになってしまった新にもう一度会いたい。会って、「強くなったな」と言われたい。千早の想いが情熱に変わるとき、百人一首の世界の如く、世界が色づき始める。高校生になった千早は、“競技かるた部”を作り、全国大会を目指す。新に会いたい一心で。千早の新への気持ちを知りながらも、かるた部創部を応援する幼馴染の真島太一。彼もまた、新に勝たなければ前に進む事が出来ないでいた…。

動かなければ美人と噂の綾瀬千早が仲間を集め、全国の高校のかるた部と競技かるたに情熱を注ぐ青春ストーリーです。競技かるたの想像より激しい試合シーンに注目です!

目指せ!鳥人間コンテスト!『トリガール!』

(C) 2017「トリガール!」製作委員会

流されて流されて、なんとなく生きてきた、鳥山ゆきな(土屋太鳳)。1浪して入った理系大学では入学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんなとき、一目惚れした高橋圭先輩(高杉真宙)に「いいカラダしてるね」と殺し文句で誘われるまま、フラフラとサークルに入部。そのサークルこそ毎年、2人乗り人力飛行機で“鳥人間コンテスト”を目指す人力飛行サークル<T.B.T>だった!憧れの圭先輩と2人っきりで大空にはばたくはずが、ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩(間宮祥太朗)とコンビを組むことに…。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最高の夏が始まる――!

「100回泣くこと」や「デビクロくんの恋と魔法」などを書いた作家・中村航の小説を実写映画化した青春ラブコメディー作品です。人力飛行サークルで挑む人力飛行機での爽快な飛行シーンはぜひ見てほしいシーンです。

ハートウォーミング・ラブストーリー『幸せのレシピ』

(C)2007 Warner Bros. Entertainment Inc - U.S., Canada, Bahamas & Bermuda. (C)2007 Village Roadshow Films (BVI) Limited - All Other Territories.

マンハッタンの人気レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は、仕事にも人生にも完璧主義を求める仕事人。ひょんなことから9歳の姪・ゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることになる。一方、職場には新しいシェフ、ニック(アーロン・エッカート)が入ってくる。陽気で自由奔放なニックと、生まじめなケイト、まったく対照的な2人は最初のうちは対立するものの、次第に惹かれ合う仲に。しかし、いまいち素直になれないケイトはそのロマンスに一歩踏み込めずにいた…。

ドイツ映画の「マーサの幸せレシピ」をハリウッドでリメイクした、人気レストランの料理長である女性シェフが、ひょんなことから新しい自分を見出し、成長していく様を描いたハートウォーミング・ラブストーリーです。おいしそうな料理の数々に注目です!

卒業生たちも出演するアツい展開に注目『ごくせん THE MOVIE』

(C) 2009「ごくせん THE MOVIE」製作委員会

熱血教師“ヤンクミ”こと山口久美子(仲間由紀恵)は、高校教師になって7年が過ぎていた。1年前に赴任してきた赤銅学院高校では、教え子の緒方大和(高木雄也)らも無事卒業し、久美子は新たに3年D組の担任になっていた。ある日、赤銅学院に教育実習生がやって来た。それは、久美子の黒銀学院時代の教え子、小田切竜(亀梨和也)であった。そんな中、3年D組の望月純平(賀来賢人)らが街でチンピラにからまれ、駆けつけた同じクラスの高杉怜太(玉森裕太)がチンピラを撃退する。このことを知った校長から久美子は、「今度生徒がトラブルを起こしたら辞めてもらう」と告げられる。一方、春に卒業した教え子、風間廉(三浦春馬)に覚せい剤取引の容疑がかけられる。そして、その背後には驚くべき黒幕がいた…。

大人気TVドラマ「ごくせん」の待望の映画化作品です。仲間由紀恵が主演を務め、伝説の卒業生たちも出演しており、ドラマファン必見の映画です!

天才卓球少女と呼ばれた女のロマンチックコメディー『ミックス。』

(C) 2017『ミックス。』製作委員会

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が! と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻、試合になるといつも腹痛で不戦敗になる農家の夫婦、オタクの引きこもり高校生、さらにケガで引退した元日本ランカーのプロボクサーながら、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原など、全く期待が持てない面々だった。しかし、江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とペアを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな2人の関係にも、やがて変化が訪れていく――。

人気テレビドラマの「リーガルハイ」の脚本家・古沢良太と石川淳一監督が再びタッグを組み、また、新垣結衣がヒロインを務めておくる、ロマンチックコメディーです。瑛太や広末涼子、遠藤憲一、蒼井優、真木よう子といった豪華なキャストが揃っています。

女王の新たな伝説『エリザベス:ゴールデン・エイジ』

(C) 2007 Universal Studios. All Rights Reserved.

弱冠25歳にしてイングランド女王に即位したエリザベス(ケイト・ブランシェット)。宗教問題に権力闘争、欧州列強の侵攻の危機、加えてスコットランドのメアリー女王が逃亡してきて王位を主張するなど、なおも彼女を脅かす火種が潜在していた。そんな折、エリザベスは新世界への夢を語る航海士・ローリーと出会い、禁じられた想いに駆られる。だが時は1587年に移り、メアリー処刑をきっかけに1万人ものスペイン無敵艦隊の侵攻がすぐそこに迫ってきていた…。

前作の「エリザベス」から約10年がたち、再び、カプール監督とK・ブランシェット、そして前作スタッフが再結集してつくりあげた、エリザベスの新たな伝説をご覧ください!

落ちこぼれギャルの一発逆転物語『ビリギャル』

(C) 2015映画「ビリギャル」製作委員会

名古屋の女子高に通うさやか(有村架純)は、勉強は一切せず毎日朝まで友達と遊びほうける日々。このままでは大学への内部進学すら危ういと心配した母・ああちゃん(吉田羊)は、さやかに塾へ通うことを提案する。そこで入塾面接に行ったさやかは、教師の坪田(伊藤淳史)と運命の出会いを果たす。金髪パーマ、厚化粧に耳にはピアス、極端に短いミニスカートにへそ出しというギャル全開の姿で現れたさやかに一瞬面食らう坪田だったが、見た目はハデでも素直な性格だとすぐに気付いた坪田はさやかと打ち解け、ふたりは慶應大学への受験合格を約束することに!

塾講師である坪田信貴が執筆した「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を実写映画化した作品です。偏差値30の落ちこぼれ金髪ギャルが、人生の一発逆転を目指して奮闘する様が描かれており、笑いあり、涙ありで最後まで目が離せません。

シリーズ10周年の必見の作品『劇場版TRICK(トリック) 霊能力者バトルロイヤル』

(C) 2010「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」製作委員会

絶大な力を揮う霊能力者“カミハエーリ”が村人を治める村で、そのカミハエーリが亡くなった。100日以内に次代のカミハエーリを決めなければ村に災いが訪れるという言い伝えがあり、村では掟に従い、最強の霊能力者を選ぶべくバトルロイヤルが開かれる。これに参加して大金をせしめようと企む奈緒子(仲間由紀恵)と、馬鹿げた風習をやめさせるために招かれ渋々やってきた上田(阿部寛)の運命やいかに?

自称・売れっ子奇術師と天才物理学者の二人が、様々な不可解な現象のトリックを暴く、人気ミステリーの劇場版第3作目となる作品です。御馴染みの堤幸彦監督を筆頭に、仲間由紀恵、阿部寛が再集結し、また、松平健や佐藤健、戸田恵子といった豪華キャストも加わっておくる、記念すべきシリーズ10周年となるこの作品、必見です!

女が国を牛耳り、男ばかりの大奥を描く『大奥 (2010)』

(C) 男女逆転「大奥」製作委員会

男子のみを襲う謎の疫病が国中で流行し、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世の中に生まれた貧乏旗本の長男、水野祐之進は、家のため大奥に奉公へ上がることを決意する。ところが、大奥へ上がって間もなくして、七代将軍の家継が死去、紀州から八代・吉宗が推挙された。吉宗は先代の側用人を全員罷免し、質素倹約を推し進める改革を断行。水野は、その才能を見込まれ昇進、さらに吉宗に見初められ「ご内証の方」に。しかし…。

よしながふみの人気漫画「大奥」が実写映画化!男だけがかかる疫病の蔓延により、男の数が減り、女が世を牛耳る様、また、武士としての誇りを全うしようとする一人の男の姿が描かれています。男女が逆転した大奥、という珍しい構図に、どんな展開になっていくのか興味が駆り立てられる作品です。

ノンキャリアからののし上がりストーリー『ストロベリーナイト』

(C) 2013 フジテレビジョン S・D・P 東宝 共同テレビジョン FNS27社 光文社

高校時代に犯罪被害にあいながらも、刑事となる道を選び、自らの内にある“殺意”と向き合いながら職務にあたる主人公・姫川玲子(竹内結子)。暴力団構成員が立て続けに殺されるというヤマを追う最中、事件のカギを握ると思われる暴力団幹部・牧田(大沢たかお)と出会い、立場を越えて徐々に惹かれていくが…。

警視庁捜査一課の刑事にのし上がったヒロインを竹内結子が熱演して話題になったテレビドラマ「ストロベリーナイト」の映画版の作品です。禁断の恋の行方に、事件の真相にと、最後まで目が離せません!

原作とは異なるアクション満載白雪姫『スノーホワイト』

(C) 2011 Universal Studios. All Rights Reserved.

邪悪な王妃によって城を追放されてしまった白雪姫(クリステン・スチュワート)。ハンツマン(クリス・ヘムズワース)は彼女を守るため、森で生きていくためのすべを教える。そして、白雪姫は8人の小人や王子の力を借り、王妃を打倒するため立ち上がり…。

童話「白雪姫」を、もとの原作では考えられない、まさかのアクションを交えて現代版にリメイクした作品です。森で生きていくために戦う美しい白雪姫に注目です!

真実の愛とは何なのかを問う『マレフィセント』

(C) 2014 Disney Enterprises, Inc.

ある王国で、念願のプリンセス、オーロラ姫の誕生を祝うパーティーが開かれている。招待客たちが次々に祝福に訪れ、城は幸福感で満ちていた。“招かれざる客”である邪悪な妖精マレフィセントが現れ、オーロラ姫に“永遠の眠り”の呪いをかけるまでは…。はたして彼女は何者だったのか?なぜオーロラ姫に恐ろしい呪いをかけたのか?そして、その呪いがマレフィセントとオーロラ姫にもたらす驚くべき運命とは…?

ディズニーの人気アニメ「眠れる森の美女」でオーロラ姫に呪いをかけた悪役の邪悪な妖精マレフィセントを主人公としたダークファンタジーです。真実の愛とは何なのか、最後の最後まで目が離せない展開になっています。

夫婦の絆を描いた感動ラブストーリー『ツレがうつになりまして。』

(C) 2011「ツレがうつになりまして。」製作委員会

高崎晴子(宮崎あおい)と高崎幹夫(堺雅人)は お互いを「ツレ」「ハルさん」と呼び合う仲の良い夫婦。彼女はマイナス思考で怠け者ながらも、生真面目なサラリーマンの幹夫に温かく見守られながら好きな漫画を描いていた。ところがある日、幹夫がうつ病になり、満員電車にも乗れない状態に。そんな彼の姿を見て、晴子は自分がいままでどれだけ幹夫に甘えていたかを実感する。これまでと違い、自分が彼を支えるという生活の中で幹夫への深い愛を再確認する晴子。そして彼女は一心不乱に本当に描きたい漫画を執筆し編集部へ持ち込む。それは、2人の日々を描いた漫画だった――。

細川貂々による人気を博したコミックエッセイを基に、夫がうつ病になったことをきっかけに、共に成長していく夫婦のきずなを描いた感動のラブストーリーです。

まとめ

『トゥームレイダー』(原題)

これまで女性が主役の映画50作品紹介してきましたがどうだったでしょうか。有名タイトル、そうでないタイトルがありましたがどれも共通して言えることは女性主人公はみんなしっかりと自分を持っていてかっこいいです。この機会に色々な女性が主役の映画を観てはいかがでしょうか。

関連する投稿


『プラダを着た悪魔』『イヴ・サンローラン』ファッショナブルな映画おすすめまとめ

『プラダを着た悪魔』『イヴ・サンローラン』ファッショナブルな映画おすすめまとめ

ファッショナブルな映画ってそれだけで魅力的で視覚的な満足感を得られますよね。そんなファッショナブルな映画を紹介します。


お家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

お家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


ケヴィン・ハートまとめ!コメディアンから俳優までこなす男の素顔と経歴に迫る!

ケヴィン・ハートまとめ!コメディアンから俳優までこなす男の素顔と経歴に迫る!

コメディアンとしてデビューし、コメディ映画に脇役として出演数を重ねていき、現在は大物俳優ドウェイン・ジョンソンとのバディムービーや、ハリウッドリメイク作において、主演に抜擢されるなど、その目覚しい活躍を見せるケヴィン・ハート。 今回は彼のこれまでの経歴や、最近の作品から今後の待機作までをまとめました。


お洒落な衣装に心揺さぶられる!ファッションが素敵な映画50選

お洒落な衣装に心揺さぶられる!ファッションが素敵な映画50選

映画に登場する魅力的な衣装やコスチュームの数々。見ていて楽しいですし、人によっては見どころにもなりますよね。今回はスタイリッシュな衣装の映画を5つ紹介します。


視聴者が選ぶ!「MTVムービー&TVアワード」最優秀悪役賞受賞者、最新10年分まとめ

視聴者が選ぶ!「MTVムービー&TVアワード」最優秀悪役賞受賞者、最新10年分まとめ

協会員の投票ではなく、MTV視聴者の一般投票で決定される「MTVムービー&TVアワード」。参加型の映画賞では最大規模を誇り、10~20代の若者たちの圧倒的な支持を受けている超人気アワードです。 ここでは、本アワード独自の栄冠「最優秀悪役賞」受賞者のうち、最新10年分を一挙にご紹介致します!


最新の投稿


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。


『2012』『TSUNAMI』ほか・自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

『2012』『TSUNAMI』ほか・自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

自然災害を描いた映画を紹介します。天変地異を思わせるような大規模災害に圧倒されるような作品です。


【今週末公開の映画】4/20~『レディ・プレイヤー1』『いぬやしき』

【今週末公開の映画】4/20~『レディ・プレイヤー1』『いぬやしき』

4/20(金)、4/21(土)に公開される映画を一挙ご紹介。巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督のオタク心が詰まったSF映画『レディ・プレイヤー1』不可能と思われていた大人気コミックの実写映画化『いぬやしき』、『聲の形』のスタッフが再集結し、美しい世界観を出した『リズと青い鳥』などが公開されます!


『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

4月13日より『パシフィック・リム:アップ・ライジング』が公開され、再び前作が注目を集めています。 ロボットVS怪獣と聞くと、日本の特撮やアニメを想像する方も多いと思いますが、何を隠そう今作を手がけた監督も大のオタク! 今回は続編に向けて復習できるよう、前作のポイントをまとめました!


『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

YouTube動画をきっかけに、国内外でも話題となり、「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のタイトルで書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳の主演で映画化された今作。 佐藤さんと土屋さんは『るろうに剣心』以降、2度目の共演ということもあり、お2人の共演エピソードを中心にまとめました。