失恋した時は…泣ける映画のおすすめ50選!

失恋した時は…泣ける映画のおすすめ50選!

辛い失恋を乗り切るには、とにかく涙が枯れるまで泣くしかない⁉失恋しても立ち直る勇気をもらえるのも映画の魅力!そんな時にぴったりのおすすめの映画名作・傑作の感動作品を集めました。


目次

最愛の人との出会いと別れ『P.S.アイラヴユー』

© 2007 CUPID DISTRIBUTION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

“つつましくても幸福な人生”を信じて疑わなかったホリー(ヒラリー・スワンク)に、突然襲いかかった最愛の夫(ジェラルド・バトラー)の死――。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、一通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると消印のない夫からの手紙が届くようになる。最愛の人を失った悲しみと、最愛の人に出会えた幸せをかみしめながら、徐々に生きる力を取り戻していくが…。

涙がとまらないと話題のベストセラー小説の待望の映画化作品です。オスカー主演女優賞に2度輝いたヒラリー・スワンクの熱演に注目してほしい傑作のラブストーリーに仕上がっています。

洋画の恋愛映画おすすめ50選♪ロマンチックなラブストーリーを楽しもう!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1608

恋愛映画を観てキュンキュンしたい人必見!おすすめの恋愛モノを洋画だけ50作品ピックアップしました。

わずかな命の炎を燃やして恋をする『きっと、星のせいじゃない』

© 2014 TWENTIETH CENTURY FOX

主人公は、不治の病にかかった若い男女ヘイゼルとガス。ヘイゼルはがんが肺に転移し、酸素ボンベが手放せない日々。そんな中、友達のいない娘を心配した両親に言われて参加した若年がんの患者会で、骨肉腫を克服したガスと出会う――。

ジョン・グリーン作のベストセラー小説「さよならを待つふたりのために」を実写映画化した青春ロマンスストーリーです。残り僅かな命にもかかわらず身を焦がして恋をする様子に涙がとまりません。

Netflix版『Death Note/デスノート』主演ナット・ウルフのすべて

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1232

Netflixを通じて、世界190か国へ同時配信が開始されている『Death Note/デスノート』。早くも話題沸騰の、日本発ホラー・エンターテインメントです。 ここでは、主人公ライト・ターナーを演じている若手注目株ナット・ウルフについてご紹介しましょう。

身分違いの情熱的な愛『君に読む物語』

とある療養施設に独り暮らす初老の女性(ジーナ・ローランズ)。彼女は若かりし情熱の日々の想い出を全て失っていた。そんな彼女の元へデュークと名乗る初老の男(ジェームズ・ガーナー)が定期的に通い、ある物語を読み聞かせている。それは古き良き時代、アメリカ南部の夏の恋物語だった――。1940年、ノース・カロライナ州シーブルック。裕福な家族とひと夏を過ごしにやって来た少女・アリー(レイチェル・マクアダムス)は、そこで地元の青年・ノア(ライアン・ゴズリング)と出会う。そのとき、青年の方は彼女こそ運命の人と直感、一方のアリーもまたノアに強く惹かれていくのだった。こうして、2人の恋は次第に熱く燃え上がっていくのだが…。

「メッセージ・イン・ア・ボトル」で知られるニコラス・パークスによるベストセラー小説を実写映画化した作品です。身分が異なる二人の織りなす純愛ストーリーから目を離せなくなること間違いなしです。

『ラ・ラ・ランド』のイケメン!ライアン・ゴズリングの魅力と演技派俳優の素顔は?

https://pickup.cinemacafe.net/articles/47

日本でも大ヒット中『ラ・ラ・ランド』では甘いマスクでエマ・ストーン演じるミアと恋に落ちるジャズピアニスト、セバスチャン役を演じたライアン・ゴズリング。 優しい歌声と本人が実際弾いているというピアノにはウットリしてしまいましたよね。本国アメリカ共に日本でも現在、女性の人気が急上昇中のライアン・ゴズリングの魅力に迫ります!

切なく、美しい恋物語『秒速5センチメートル』

(C) Makoto Shinkai / CoMix Wave Films

小学生のタカキとアカリは、特別な想いを抱きあう中。しかし卒業と同時に、アカリの引越しにより離れ離れになってしまう。中学生になり文通を重ねる2人だが、今度はタカキも鹿児島への転校が決まる。引っ越す前にアカリに会おうと、大雪の中タカキはアカリの元へ向かうが…。時は過ぎ、種子島で高校3年生になったタカキは、同じクラスのカナエに好意を寄せられながらも、ずっと遠くを見つめていた。カナエにとってタカキは、一番身近で、遠い憧れだった。やがて東京で社会人になったタカキは、仕事に追われ日々輝きを失っていく街並みを前に、忘れかけたあの頃の記憶に想いを巡らせる――。

「君の名は。」や「雲のむこう、約束の場所」など美しい映像作品で知られる新海誠監督が贈るラブストーリーです。3本の連作アニメーションで描かれた美しくも切ない恋模様に心が洗われるようです。

愛が終わる切ない痛み『ブルーバレンタイン』

© 2010 HAMILTON FILM PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED

結婚7年目のディーン(ライアン・ゴズリング)と、シンディ(ミシェル・ウィリアムズ)は、娘のフランキーと3人で暮らしている。長年の努力の末、資格を取得し、病院で忙しく働いてるシンディに比べ、ディーンの仕事は上手くいっていない。お互いが相手に不満を抱えているが、口に出すことで平和な生活の崩壊することを恐れている。出会った頃の2人は、いまとは比べ物にならないくらい夢と幸せに満ち溢れていたのにもかかわらず…。夫婦の過去と現在が交差しながら、愛の終わりと始まりが重なり合っていく――。

サンダンス映画祭やカンヌ国際映画祭といった世界各地の映画祭で注目を集めたラブストーリー作品です。10年以上推敲を重ねられて生み出された切なさに胸が締め付けられます。

ミシェル・ウィリアムズ出演映画おすすめ10選!ピクシーカットの美人女優♡

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2552

『マリリン 7日間の恋』でマリリン・モンロー役を見事に演じきったミシェル・ウィリアムズ。今回はそんな彼女が出演する映画の中からおすすめ10作品をご紹介いたします。2019年公開予定の最新作情報も合わせてお伝えいたします。

切ない純愛ストーリー『ただ、君を愛してる』

© 2006「ただ、君を愛してる」製作委員会

大学入学式の日、誠人(玉木宏)は幼い容姿の個性的な女の子、静流(宮崎あおい)と出会う。人と接することが苦手な誠人だったが彼女とは自然に打ち解けることができた。同級生に片想いをする誠人とただ一緒にいたい一心でカメラを手にするようになる静流。ある日、コンクールの写真用に森で誠人とのキス写真が撮りたいと言う。2人にとっての初めてのキス。しかし、その日を境に静流は誠人の前から姿を消してしまう…。

小説から映画化、そしてドラマ化と社会現象を巻き起こした「いま、会いにゆきます」の市川拓司が贈るラブストーリーです。2003年公開の広末涼子と松田映画龍平主演映画「恋愛寫眞 Collage of Our life」のアナザーストーリー。「恋愛寫眞 Collage of Our life」を観た人も観ていない人も観るべき切ない純愛物語です。

玉木宏の出演作品おすすめ13選!嫁・木南晴夏との結婚生活は?【2019年最新】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1613

数多くの映画・ドラマで活躍し、マルチな才能をみせるイケメン俳優の玉木宏さん。最新主演作『悪と仮面のルール』では、顔を変えて生きる殺人犯が己に潜む悪と葛藤する様子をダークに演じています。そんな玉木さんのこれまでの出演作品や俳優以外の活動、気になるプライベートな話題を紹介します。

運命の恋を信じる男VS信じない女『(500)日のサマー』

© 2009 TWENTIETH CENTURY FOX

トム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は建築家を夢見て、グリーティングカード会社で働く日々。ある日、秘書として入社してきたキュートなサマー(ズーイー・デシャネル)に一目惚れ。トムは運命の恋を夢見る草食系男子、しかしサマーは真実の愛なんて信じない女の子だった…。まったく正反対のふたりの500日の恋を描いたラブストーリー。

運命の恋を信じてやまない男とはなから信じていない女の2人が繰り広げる、面白くてちょっぴり切ないラブコメディー作品です。

『アーティスト』『ブラック・ダリア』『ラ・ラ・ランド』夢を追う人が集まる街!ロサンゼルスを舞台にした映画10選!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/504

『Her/世界でひとつの彼女』『ナイトクローラー』『(500)日のサマー』など、夢追い人が集うロサンゼルスを舞台にした名作10選をご紹介します。

切ない男女のすれ違い『あと1センチの恋』

© 2014 CONSTANTIN FILM PRODUKTION GMBH

ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は、6歳からの幼なじみ。くだらない話も夢の話も恋の話も、何でも2人は共有し、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。2人の夢は、小さなイギリスの田舎町を離れ、一緒にアメリカのボストンにある大学へ進学することだった。ところが、ロージーはクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠。彼女だけが地元に残り、アレックスをボストンの大学へと送り出す。お互いを想いながらも言葉にできないままに、初めて別々の人生を歩むことになる2人は、再会を誓うが――。

友達以上恋人未満といったモヤモヤする関係の男女のすれ違いを描いた切ないラブストーリー作品です。12年間もすれ違い続けた2人の運命はどうなってしまうのか…?2人の愛の行方に最後まで目が離せません。

関連するキーワード


50選 恋愛 失恋

関連する投稿


コメディ映画おすすめ55選!爆笑必須の面白い人気作品を紹介!【2020年最新版】

コメディ映画おすすめ55選!爆笑必須の面白い人気作品を紹介!【2020年最新版】

爆笑して思いっきりハッピーになれる、コメディー映画。映画を観るならやっぱり笑えるコメディ映画がおすすめです!この記事では、爆笑必至のおすすめの名作・傑作コメディー55作品を紹介します。


日本のホラー映画おすすめランキング50選!眠れなくなること必至!【閲覧注意】

日本のホラー映画おすすめランキング50選!眠れなくなること必至!【閲覧注意】

背筋が凍るような怖い映画、身の毛がよだつようなグロい映画、ホラーといっても様々な作品があります。日本を代表する邦画ホラー50作品をランキング形式で紹介します。


韓国ドラマおすすめ人気ランキングTOP60!【韓流・最新・ラブコメ】おまけつき!

韓国ドラマおすすめ人気ランキングTOP60!【韓流・最新・ラブコメ】おまけつき!

大人気の韓国ドラマ!韓流はまだまだアツいですね♡そんな韓国ドラマの人気作品をランキング形式で、おすすめの60作品紹介いたします。ラブストーリーや感動系、コメディまで、何を観ても面白い‼あなたのお気に入りの作品はどれですか?


本当に怖いホラー映画おすすめランキングTOP50(邦画・洋画)!背筋が凍りつく絶叫系厳選まとめ【2020年最新版】

本当に怖いホラー映画おすすめランキングTOP50(邦画・洋画)!背筋が凍りつく絶叫系厳選まとめ【2020年最新版】

ホラー映画はなんといっても、恐怖感を味わうのが醍醐味!あなたが人生で観た中でいちばん怖かったホラー映画はなんですか?洋画、邦画とそれぞれ好みもわかれるところ。この記事では、『サイコ』、『シャイニング』、『リング』など、映画史に名を残す傑作ホラー映画や最新ホラー映画をランキング形式でご紹介します。


洋画ホラー映画おすすめランキング50選!背筋が凍るほど怖い!【2020年最新版】

洋画ホラー映画おすすめランキング50選!背筋が凍るほど怖い!【2020年最新版】

サスペンス・スリラー・SFと、怖い映画を洋画のみで50作品、新作から名作まで集めました!あなたは心の準備はできていますか?


最新の投稿


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。


【2020年最新版】アジア美人女優ランキングTOP30!【中国・韓国・台湾】

【2020年最新版】アジア美人女優ランキングTOP30!【中国・韓国・台湾】

中国の美人女優、韓国の美人女優、台湾の美人女優…アジアンビューティーという言葉があるようにアジアには美しい女性がたくさんいます。今回はそんなアジアの美人女優の中から30人をランキング形式でご紹介していきます。彼女たちが主演を飾った作品にも注目してください。


これぞ男のロマン!遂にAIの時代到来!ロボット映画おすすめ15選

これぞ男のロマン!遂にAIの時代到来!ロボット映画おすすめ15選

男なら誰しも一度はロボットに対して憧れを抱くもの。そんなロマンの塊ともいうべきロボットが活躍する映画を15本紹介します。


『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』新作徹底解説・考察!0706作戦とは?

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』新作徹底解説・考察!0706作戦とは?

「エヴァンゲリオン」の関連作品をご存知でしょうか?1995年にテレビで初めて登場して以来、絶大な人気で映画を含む様々なメディアで展開されている作品です。そんな「エヴァンゲリオン」の最新映画が2020年に公開されることが決まり、話題を呼んでいます。そこで今回は、最新作の情報をお届け。解説・考察などを紹介します。


ゼンデイヤ出演映画・ドラマおすすめ9選!彼氏はトム・ホランド?

ゼンデイヤ出演映画・ドラマおすすめ9選!彼氏はトム・ホランド?

『スパイダーマン:ホームカミング』にミシェル役として出演して、日本でも広く人気が出たゼンデイヤ。まだ23歳ながら女優から歌手まで幅広くこなし、人気の若手俳優の中でもずば抜けた存在といえます。今回はそんなゼンデイヤの出演作9作品をご紹介!気になるトム・ホランドとの関係は?恋人の情報も合わせてお伝えいたします。