阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


エンタメ時代劇『のみとり侍』がたのしみ!

© 2018「のみとり侍」製作委員会

『後妻業の女』で知られる鶴橋康夫が、約40年間ものあいだ映画化を熱望し続けたといわれている『のみとり侍』。阿部寛主演で贈る、笑って泣ける傑作時代劇となっています。

阿部寛、松重豊、そして豊川悦司などだけでなく、他にも豪華なキャストの出演が発表されている『のみとり侍』。気になるあらすじや豪華なキャスト、製作スタッフなどについてご紹介します。

そもそも“のみとり”って何のこと?

© 2018「のみとり侍」製作委員会

主人公の小林寛之進(阿部寛)は、ある日猫の“のみとり”を命じられるところから物語がスタートします。”のみとり”とは文字通り、猫ののみを取って日銭を稼ぐという職業。

…かと思いきや、本作で描かれる“のみとり”とは、「床で女性に愛をお届けする」という江戸時代の裏稼業のことなんです。そんなR15+とされる”のみとり”がテーマの本作は、阿部寛が体を張って演技をすることが予想されます!

気にあるあらすじ&特報映像

越後長岡藩藩士の小林寛之進(阿部寛)は、藩主・牧野備前守忠精(松重豊)主催の和歌の会に出席します。

そこで運悪く忠精の機嫌を損ね、「明朝より、猫ののみとりとして無様に暮らせ!」と江戸の裏稼業・猫ののみとりを命じられてしまいます。

『のみとり侍』第2弾チラシビジュアル(C)2018「のみとり侍」製作委員会

途方に暮れていた寛之進は、長屋で暮らすのみとりの親分・甚兵衛(風間杜夫)とその妻・お鈴(大竹しのぶ)の元で働くことに。猫の“のみとり”とは文字通り、猫ののみを取って日銭を稼ぐ職業。

しかしその実態は、女性に愛をお届けする裏稼業だったのです。住む場所もなくなった寛之進でしたが、貧しくも子どもたちに読み書きを無償で教える佐伯友之介(斎藤工)や長屋で暮らす人々の助けを借り、“のみとり”としての新生活が始まっていく。

原作は歴史小説の第一人者・小松重男の短編集

『のみとり侍』波乗り寛之進 浮世絵風ビジュアル(C)2018「のみとり侍」製作委員会

『のみとり侍』は、日本の時代小説作家・小松重男の1987年に発売された傑作短篇集「蚤とり侍」がベースとなっています。小松重男は1931年に新潟で生まれ、デビュー作「年季奉公」(1977年)をはじめとし「喧嘩侍勝小吉」(1995年)など数々の作品を出版。

2017年3月に惜しまれながらもお亡くなりになった、日本を代表する作家のひとりです。気になった方は映画公開までにぜひ読んでみてくださいね。

『のみとり侍』出演キャスト

生真面目なエリート侍・寛之進を『テルマエ・ロマエ』の阿部寛

本作で阿部寛が演じるのは、主人公となる小林寛之進という生真面目なエリート侍。ひょんなことで上司の逆鱗に触れ、左遷されてしまうキャラクターです。

左遷先で“のみとり”になってから訪れる数々の困難に立ち向かっていく、寛之進。挙句の果てには、想い人のおみね(寺島しのぶ)から「この、下手くそが!」と言われへこんでしまうんだとか…。

阿部寛主演作品10選!『歩いても 歩いても』『テルマエ・ロマエ』ほか

https://pickup.cinemacafe.net/articles/883

渋い声と彫りの深い顔立ちが魅力の阿部寛。『海よりもまだ深く』や『恋妻家宮本』など、彼の主演作品10選をご紹介します。

『テルマエ・ロマエ』-(C)2012「テルマエ・ロマエ」製作委員会

ヤマザキマリの人気コミックを阿部寛主演で実写化した、『テルマエ・ロマエ』はとても話題になりました。以前フジテレビ系「土曜プレミアム」枠でオンエアされたので、観られた方も多いのではないでしょうか?

2012年に『テルマエ・ロマエ』が国内で公開されると、最終興収59.8億円という大ヒットを記録。さらに主演の阿部寛が、第36回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を受賞するなど高い評価を受けました。

『テルマエ・ロマエ』-(C)2012「テルマエ・ロマエ」製作委員会

『テルマエ・ロマエ』の見どころはなんといっても日本人にも関わらず、見事に古代ローマ人に成り切った“濃い”顔の俳優陣の演技。また「平たい顔族(=日本人)」という言葉も流行しました。

その後トロント映画祭にも出品されるなど海外でも評判を呼び、2014年には続編も公開されました。

また阿部寛と松嶋菜々子が初共演となった、『祈りの幕が下りるとき』では主人公の加賀恭一郎を見事に演じ上げ話題になりました。

2018年秋からは「遙かなる山の呼び声」という主演ドラマが控えている阿部寛。今回の『のみとり侍』以降も、さらなる活躍がたのしみです。

阿部寛と松嶋菜々子が初共演!『祈りの幕が下りるとき』みどころとあらすじ

https://pickup.cinemacafe.net/articles/636

東野圭吾の人気作である「加賀恭一郎シリーズ」。阿部寛主演で「新参者」とテレビドラマ化され、2012年には、『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』も公開。その原作シリーズ10作目となる『祈りの幕が下りるとき』が2018年、ついに映画化されます。そこで今回は、そのみどころとあらすじをまとめてみました。

おばかな藩主?牧野備前守忠精に名わき役の松重豊

メンツを重要視するちょっとおばかな藩主の牧野備前守忠精役に、松重豊が抜擢されました。名わき役として出演作品を増やし、いまでは日本のドラマ・映画界に欠かせない存在。

映画では『探偵はBARにいる』シリーズや『アウトレイジ』シリーズなどに出演。なかでも『アウトレイジ ビヨンド』では、高身長&強面なためヤクザ役かと思われましたが、刑事役に選ばれました。

石原さとみが主演をつとめた2018年の金曜ドラマ「アンナチュラル」にも出演していた松重豊。彼が出演するドラマは好評で、なかでも主演をつとめた「孤独のグルメ」はなんとSeason7まで製作されるという大人気となっています!

「孤独のグルメ」は人気グルメ漫画を松重豊主演でドラマ化した作品。2012年1月に最初のシーズンが放送され、松重豊演じる五郎の大胆な食べっぷりが話題となりシリーズを重ねるごとに注目を集めました。

『しゃべれども しゃべれども』『アウトレイジ ビヨンド』松重豊出演作5選!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/993

『深夜食堂』『ディア・ドクター』など、名脇役として多くの作品に出演する松重豊がひときわその存在感を発揮する作品5選をご紹介します。

スケベのみとり親分・甚兵衛役は「西郷どん」の風間杜夫

阿部寛が演じる寛之進が左遷された先で、”のみとり”を取り仕切る親分・甚兵衛を演じるのは風間杜夫。1982年に松坂慶子主演で映画化となった『蒲田行進曲』に出演し、一躍有名となりました。

他には『青天の霹靂』や『本能寺ホテル』、片瀬那奈と共演した『こいのわ 婚活クルージング』など人気作品に多数出演。

今回の『のみとり侍』でも、ベテラン俳優ならではの存在感を醸し出してくれることでしょう!

寺子屋の先生・佐伯友之介を『昼顔』などの斎藤工

斎藤工&上戸彩『昼顔』/photo:You Ishii

福本莉子演じるおみつが恋心を抱く、寺子屋の先生・佐伯友之介。佐伯役に、上戸彩と熱演した『昼顔』や『去年の冬、きみと別れ』、そして『高台家の人々』など引っ張りだこの斎藤工が抜擢されました。

数々の作品に出演する彼ですが、本作の『のみとり侍』では多くの子どもたちに勉学を教える先生役を演じます。

『去年の冬、きみと別れ』で岩田剛典と共演した斎藤工。岩田は「撮影現場では役にすごく入られている感じがあって。寡黙に、淡々と作品の世界にいる。だから、世間話などはそんなにしなかったです。」と斎藤への印象を語っていました。

役に入り込むタイプという斎藤工の『のみとり侍』における演技には期待が高まります。

『blank13』(C)2017「blank13」製作委員会

放送作家・はしもとこうじの実話を基に、高橋一生、松岡茉優、リリー・フランキーらを迎え家族の物語を描いた『blank13』で、斎藤工は自身はじめて映画監督をつとめました。

監督だけでなく俳優としても出演していますので、興味がある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

斎藤工の出演作品まとめ

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1334

『高台家の人々』や『昼顔』などさまざまなドラマ・映画に出演している斎藤工さん。”セクシー俳優”と呼ばれる斎藤さんの出演作品をご紹介します。

おみね役に日本アカデミー女優の寺島しのぶ

『のみとり侍』では阿部寛が演じる寛之進の亡き妻と、寛之進にとって初めてののみとり相手となる欲求不満なおみね役を演じる寺島しのぶ。

2010年の映画『キャタピラー』で、日本人として35年ぶりにベルリン国際映画祭の最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞する快挙を達成しました。ドラマ・映画や舞台に大活躍する名女優の演技に注目です。

『愛の流刑地』以来又鶴橋監督とお仕事ができることが嬉しくてなりません、と喜びを語る寺島しのぶ。

本作について「とても艶っぽい愛おしい女性なのでそう存在できるようにしたいものです。阿部さんとも舞台「近松心中物語」の共演以来なので久々の再会を楽しみにしております。」とコメントしています。

ドSな鬼嫁!おちえ役に『イニシエーション・ラブ』の前田敦子

AKB48を卒業後、『イニシエーション・ラブ』での演技が好評だった前田敦子。『のみとり侍』ではドSな鬼嫁を演じます。

夫の清兵衛(豊川悦司)が浮気性というキャラクターなので、それに対してどんな恐妻を演じるのか必見です。

『のみとり侍』のあとには、小泉今日子主演の映画『食べる女』への出演が決定している前田敦子。筒井ともみの小説を原作に、年齢や職業など様々な8人の女たちの日常を通して「食」と「性」をテーマに描いていく作品です。

前田敦子以外には沢尻エリカ、広瀬アリス、山田優、壇蜜、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香が出演するため公開前から話題となっています。こちらも要チェックです。

元AKB前田敦子『イニシエーション・ラブ』評価の掌返しがすごい!出演作まとめ『もしドラ』ほか

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1631

2015/5/23公開の『イニシエーション・ラブ』。公開前はこれまでの作品の影響もあり、ネット上で酷評の嵐だった前田。本作でその評価を覆し、アイドルイメージからも脱皮した。本記事では出演映画ほか、AKB時代や噂の気になる「あの疑惑」にまで触れていく。

イケメン好きな女将・お鈴役に大竹しのぶ

『後妻業の女』(C)2016「後妻業の女」製作委員会

鶴橋康夫監督の『後妻業の女』で主演をつとめた大竹しのぶも、『のみとり侍』に出演!のみとりの親分・甚兵衛(風間杜夫)の妻である、イケメンがだいすきなお鈴役を演じます。

彼女は2011年に紫綬褒章を受章した、日本を代表する女優のひとりです。

大竹しのぶが遺産目当ての“魔性の後妻”を演じた『後妻業の女』は大ヒット。“相棒”柏木を演じた豊川悦司と息ぴったりな演技を魅せました。

『のみとり侍』でも豊川悦司と大竹しのぶコンビが見られるのか、たのしみですね。

江戸ナンバーワンのモテ男・清兵衛に豊川悦司

江戸で一番のモテ男である清兵衛を演じるのは、大竹しのぶと同じく『後妻業の女』に出演していた豊川悦司。

2018年4月からのNHKの連続テレビ小説「半分、青い。」への出演しており、今後もどんな作品へ出演するのか注目です。

本作へのコメントを求められた豊川悦司は「鶴橋康夫監督の最新作にて最高傑作!」とコメント。

さらに中高年の、中高年による、中高年のための、痛快人情喜劇娯楽時代劇!と述べ、日本人は、日本の国は、こんなにも素朴で温かみに溢れていた!乞うご期待!と、本作への期待を煽っていました。

豊川悦司出演作10選!『娚の一生』『後妻業の女』など

https://pickup.cinemacafe.net/articles/527

「トヨエツ」という愛称で親しまれている豊川悦司。私生活などをほとんど公表しないミステリアスな彼が出演している名作10選をご紹介します。

田沼意次に桂文枝

2002年『明日があるさ THE MOVIE』以来、今回の『のみとり侍』で久々の映画出演となった桂文枝。

田沼意次を演じるにあたってとにかく歴史書を読み漁ってと思っていたのに、監督から読まないでと言われたとエピソードを語っていました。

映画デビュー!“東宝シンデレラ”の福本莉子

福本莉子&上白石萌歌/第8回東宝シンデレラオーディション グランプリ発表会

これまで沢口靖子や長澤まさみ、上白石萌歌らを輩出してきた「東宝シンデレラ」。2016年の「東宝シンデレラオーディション」にてグランプリを獲得した福本莉子が、今回の『のみとり侍』で映画デビューします。

彼女はグランプリを獲得したことがきっかけで芸能界デビュー。雑誌「Seventeen」の専属モデルや「NHK Eテレ高校講座 物理基礎」にレギュラー出演するなど、活躍の場を広げてきました。

福本莉子『のみとり侍』(C)2018「のみとり侍」製作委員会

福本莉子は、主人公・寛之進(阿部寛)が猫の“のみとり”を命ぜられて暮らすことになる長屋の住人の娘・おみつを演じます。貧しく身を粉にして日々働き、幼い子どもたちの面倒も見るしっかり者です。

また、読み書きを無償で教えてくれる佐伯友之介(斎藤工)に、秘かな恋心を抱きつつも一生懸命勉学にも勤しむキャラクター。友之介が病に伏せたときには率先して看病を行う、優しさを持った健気な町娘を演じています。

福本莉子『のみとり侍』(C)2018「のみとり侍」製作委員会

また本作品の撮影について福本莉子は「ある日の撮影の後、鶴橋監督に『上手くいったね』と声をかけて頂けたことがものすごく嬉しかったです!」とコメント。

本作品の撮影で得た経験を大事に、今後はお仕事一つひとつを大切にして全力で取り組んでいきたいと思います、と大きな財産を得たことを明かしていました。

他にもお笑い界からこんな人たちが!

『のみとり侍』(C)2018「のみとり侍」製作委員会

また今回豪華キャストに加えて、お笑い界でおなじみのメンバーも参加することとなりました。

物語の冒頭で、老中首座・田沼意次(桂文枝)に様々な陳情を訴える江戸の人々として、鶴橋康夫監督の前作『後妻業の女』でも印象的な演技を見せた落語家の笑福亭鶴光が平賀源内役を演じます。さらに、呉服問屋の望月屋秀持役をジミー大西、香具師の元締・根津屋文吾役をオール阪神が好演。

『のみとり侍』で見られる三人の演技にも要注目ですね!

『のみとり侍』製作スタッフ

監督&脚本は『愛の流刑地』『後妻業の女』鶴橋康夫

『のみとり侍』でメガホンをとるのは、映画『愛の流刑地』や『後妻業の女』が有名な鶴橋康夫。過去に共演している大竹しのぶは、鶴橋康夫監督について「役者や自分自身よりも、作品を大切にする人」と話しています。

40年前に偶然「蚤とり侍」の原作小説を手に取り、「のみとりって?」と疑問を抱いたという監督。猫の蚤を取るとみせかけ、実は裏の商売をする主人公に興味がわいたそうです。

主人公の寛之進が生真面目すぎるあまりに藩を追い出され、人々に助けられながら世の中の激動に飲み込まれていく。そこに現代のサラリーマンに重なる部分を感じたという監督。

不条理でばかばかしくて笑える映画をつくってみるのはどうだろう?とひらめいたとのこと。そのため主人公・小林寛之進は、悲劇を喜劇に、不条理をロマンチックに演じ、哀愁の男っぽさを表現できる阿部寛に託したそうです。

「人生、自分の思い通りにはいかない。だけどみんなそれぞれ、一生懸命で、真面目で、おっちょこちょいで、面白い。そんな悲喜こもごもを観る人にクスクスと笑ってもらえたら最高です。」と本作における思いを語っていました。

なお鶴橋監督は今回映画デビューとなった福本莉子の演技について「ただその場にいるのではなく、何とか友之介の身の回りのことを手伝いたい気持ちを秘めた様子をうまく演じてくれました」と絶賛していました。

福本莉子の出演シーンは、おみつはじめ長屋の住人たちの暮らしぶりや人情深さが、エリート侍だった寛之進の心情を変えていくという重要なシークエンスとなっているそうです。

製作は『ラプラスの魔女』『となりの怪物くん』などの市川南

『ラプラスの魔女』(C)2018 映画「ラプラスの魔女」製作委員会

『のみとり侍』の製作をつとめたのは、数々の話題作に関わっている市川南。2018年だけでも製作を担当したのは『嘘を愛する女』、『ちはやふる 結び』、『いぬやしき』、『となりの怪物くん』、そして『ラプラスの魔女』と盛りだくさんです。

過去作品のなかでも2004年の『世界の中心で、愛をさけぶ』など、数々の作品に欠かせない名プロデューサーです。

ラプラスの魔女はどんな話?櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰の魅力

https://pickup.cinemacafe.net/articles/20

大人気作家・東野圭吾のデビュー30周年記念作品「ラプラスの魔女」が映画化決定。主演には「嵐」の櫻井翔、共演に広瀬すずと福士蒼汰を迎え、世界でも高い評価を受ける異端の監督・三池崇史がメガホンをとる。今夏は、「ラプラスの魔女」のあらすじとキャストの魅力に迫る。

プロデューサーは『後妻業の女』秦祐子&『となりの怪物くん』臼井央

『となりの怪物くん』(C)2018映画「となりの怪物くん」製作委員会 (C)ろびこ/講談社

『のみとり侍』のプロデューサーには、『ラプラスの魔女』『となりの怪物くん』の企画&プロデュースを行っている臼井央と『後妻業の女』『愛の流刑地』をプロデュースしている秦祐子の二人が担当。

二人のプロデュース作品にはヒット作品ばかりなので、今回の『のみとり侍』もヒットの予感です!

菅田将暉と土屋太鳳W主演!ピュア・ラブストーリー『となりの怪物くん』

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1709

累計発行部数590万部を突破した、ろびこ原作の大人気コミック「となりの怪物くん」が実写化されることが決定しました。菅田将暉と土屋太鳳をW主演に迎え、月川翔監督(『君の膵臓をたべたい』ほか)がメガホンを取る、実写映画『となりの怪物くん』。これは観ないわけにはいきません!気になるキャストやあらすじについてまとめてみました。

ノーカットの“口上”で映画完成を報告した阿部寛!

『のみとり侍』の完成披露試写会が2018年4月2日(月)に都内で行われました。この日、歌舞伎の舞台などで使われる三色の定式幕が開くと、ステージ中央に阿部寛1人が神妙な面持ちで鎮座。

ファンが見守るなか、4分半ほどにおよぶ歌舞伎風の“口上”を見事に披露し、映画の完成を報告しました。無事に”口上”を終えた阿部寛は「疲れました」とひと言コメント。

鶴橋監督の作品に出演するのは「長年の夢」だったと熱い想いを語った阿部寛。

「二つ返事ではお受けできないほど。僕が演じた主人公同様に、現場では皆さんに助けていただき、人の温かさを知りました」と感激を表していました。

「女性をもてなす方法」について答える豊川悦司&斎藤工

舞台挨拶では、映画の内容にちなんでMCから男性陣に「女性をもてなす方法」について質問。豊川悦司は「ここにいるお2人に相当鍛えられた」と共演経験がある大竹しのぶ&寺島しのぶの名前を挙げました。

「まず逆らわない…、そして前に出過ぎない。そうやって、乗り越えてきました。大竹さん、寺島さん、どうもありがとうございました」と自虐的なコメント。

一方、斎藤工は「端から見て気持ち悪いなと思っていたことなんですが、相手の好きなところを100個言うみたいな…」。

さらに「それを書にしたためて、100枚貼った呪いの部屋みたいなものを作れれば。それを受け入れてくれる女性はステキだなと思う」とクセ強めの回答をし、会場を盛り上げていました。

『のみとり侍』まとめ

いかがでしたか?阿部寛が「撮影現場では皆さんに助けていただき、人の温かさを知りました」と感激していた本作品。京都でオールロケを敢行されたという本作の、公開日が待ち遠しいですね。

『のみとり侍』は2018年5月18日(金)より全国にて公開予定。

この記事のライター

映画・ドラマ鑑賞、NBA観戦が趣味な20代です。しょっちゅうbinge-watchingしています。

関連する投稿


40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代イケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代イケメン俳優の中から、とびきり渋くてかっこいい20人をご紹介!代表作や私生活の情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


大島優子のプロフィール&出演作、そしてその小さな巨人伝説とは!?

大島優子のプロフィール&出演作、そしてその小さな巨人伝説とは!?

”優”言実行、彼女はいつもそうして来た。そんな優秀で優益で優敢なのは元AKB48のトップメンバーとしても有名で、現在は女優として活躍中の大島優子さんです。そんな彼女のプロフィールや出演作や過去についてまとめてみました。そして20代最後にとったいきなりの海外留学とは!?小さな巨人は何を見る!?


金曜ロードショー11/2放送『紅の豚』をもう一度おさらい!

金曜ロードショー11/2放送『紅の豚』をもう一度おさらい!

『紅の豚』は、スタジオジブリの第6作目の作品。金曜ロードショーでの、放送回数は今回で12回目、歴代最高視聴率はテレビ初放送時に20.9%を記録した名作アニメ映画です。青い空を自由に飛び回る紅い飛行艇…宮崎駿監督の夢とロマンが詰め込まれた、ちょっぴりビターでクールな大人のファンタジー。


阿部寛主演作品17選!『歩いても 歩いても』『テルマエ・ロマエ』ほか

阿部寛主演作品17選!『歩いても 歩いても』『テルマエ・ロマエ』ほか

渋い声と彫りの深い顔立ちが魅力の阿部寛。「トリック」や「結婚できない男」など、一癖も二癖もある男の役に定評がある中で、「新参者」シリーズは、ドラマ・映画共に、ハードボイルドな役でもハマりっぷりを見せました。こちらのページでは『海よりもまだ深く』や『恋妻家宮本』など、彼の出演作品を主演から名脇役まで17選をご紹介します。


日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきりの美人20人をランキングにしてご紹介!私生活・出演映画作品などもお伝えしていきます。


最新の投稿


Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflixオリジナルドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」は、シリーズ3の製作/配信も決定したダークコメディシリーズ!あまりの残虐な映像に批判を浴びるも、豪華なキャストとその意外性の物語の展開に人気が集まっています。主役の夫婦を演じるのは、超ベテラン女優ドリュー・バリモアと定評のあるティモシー・オリファント。2人とも、プロデューサーも兼任しています。ゲスト、脇役共に大物俳優が登場し、豪華なキャスティングにも注目です。テンポの良いセリフ、絶妙なコミックタイミング、流血のシーンでも、コメディ要素を決して失わない新しいタイプのゾンビ/不死者テレビシリーズに注目してみましょう!


Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2017年から配信が開始された、 Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。世界で様々な話題になりました。多くの精神科のプロが、自殺を応援するような内容に批判を寄せましが、シリーズ1は、多くのファンを集め、今年のシーズン2の配信、来年のシーズン3の配信決定へとつながっています。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスが原作を読んで、実写化を熱望。プロデューサーとして参加しています。現代のアメリカ人学生の深刻で精神的な葛藤、実際に起きた問題を思い起こさせる内容に、”精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう。”というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の主人公は小さな名探偵。年令も身体も小さく、大人ならできることも子供の姿ではできなくて、くやしい思いをする場面に出くわすこともあります。その不便さを解消する阿笠博士の発明品を紹介します。


映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

スパイダーマンに出演の美女!笑顔が印象的でどこか儚げ、コケティッシュな雰囲気が特徴的なフェリシティ・ジョーンズ。でも実はそれとは裏腹に頭脳明晰で、名門オックスフォード大学に通い、しかもそれと並行して自分の夢を叶える為に舞台に立つなど、若い頃から物事にとても意欲的で自立心旺盛。叔父が俳優のマイケル・ハドリーで、母親も映画や舞台に興味があったこともあり幼いころから演技していました。本格的に知られるようになったのは24歳以降。主役級の役を掴むまでコンスタントに映画やドラマに出演し続けて、どんどん注目を浴びます。私生活も、有名人にありがちな派手な交際なんかは無く、堅実な人間性が垣間見えます。今年結婚した彼女の可愛らしさの内面に迫ります!


ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

『マリアンヌ』は日本では2017年に公開されたラブストーリー映画作品。主演はプロデューサーとしても活躍するブラッド・ピット、監督は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られるロバート・ゼメキスです。今回は『マリアンヌ』について紹介します。


今週のおすすめPickup