一人映画におすすめのじっくり観たい50作品!月曜の夜にぴったり♪

一人映画におすすめのじっくり観たい50作品!月曜の夜にぴったり♪

週明けの月曜日はお家で一人で過ごしたい気分。そんなあなたにおすすめの一人映画にぴったりの映画の名作を、洋画・邦画あわせてご紹介いたします!


目次

人類滅亡の危機から生き残った男の人生とは!?『アイアムレジェンド』

© 2007 Warner Bros. Entertainment Inc.

2012年、人間の姿が消え、死んだように静まり返るニューヨークの街。この街がかろうじて生きていることを伝えるのは、通りを走り抜けていく1台の真っ赤なマスタングだけ。運転しているのは、ロバート・ネビル(ウィル・スミス)。3年前、人類に降りかかった地球規模の災厄をくぐり抜け、この街で、そしておそらくは全世界で、ただ1人生き残った男。生存者を探し求めて、3年間、毎日無線で流し続けているメッセージには、いまだ誰からも返事はない。果たしてこの世に生存者はいるのか? 有能な科学者でもある彼が、自らに課した使命――それは人類を絶滅させた原因を取り除き、再生の道を探ること。いまはそれだけが彼の生きる支えとなっていた…。

リチャード・マシスンによる人気のSF小説「地球最後の男」を映画化した作品。
これまで何度か映画化されていますが、ウィル・スミス扮する科学者が奮闘する姿から寂しさや孤独感が感じられます。

極限状態の究極のジャッジ『127時間』

© 2010 TWENTIETH CENTURY FOX

アメリカ・ユタ州のブルージョン・キャニオン。大自然を巡る登山家アーロン・ラルストン(ジェームズ・フランコ)は、ロッククライミング中に、落石事故に見舞われ、右腕が断崖に挟まれたまま、一切身動きがとれない状態に陥ってしまう。誰もいない荒野で、ひとり取り残されたアーロン。心身ともに、限界を迎えた127時間後、彼は遂にある決断を下す――。『スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー賞8部門に輝いたダニー・ボイルが監督を務める。

登山家アーロン・ラルストンの実体験を元に映画化。
ピンチに陥った人間の行動に手に汗を握る作品になっています。何気ない生活のありがたみを思い知らされるでしょう。

敢えて過酷な人生を選んだ『イントゥーザワイルド』

© MMVII by RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC and PARAMOUNT VANTAGE, A Division of PARAMOUNT PICTURES CORPORATION.All Rights Reserved.

1992年4月、一人の青年がアラスカ山脈の北麓、住む者のいない荒野へ歩いて分け入っていった。4か月後、ハンターたちによって、彼はうち捨てられたバスの車体の中で、寝袋にくるまり餓死している状態で発見される。青年の名はクリス・マッカンドレス(エミール・ハーシュ)。ヴァージニアの裕福な家庭に育ち、2年前に大学を優秀な成績で卒業したばかりの若者だった。全財産を捨て、労働とヒッチハイクを繰り返しながら、アラスカへと旅立ったクリス。なぜ彼は、恵まれた環境にいながら、悲惨な最期を遂げたのか…? ジョン・クラカワー原作のベストセラーを、ショーン・ペンが映画化。

生きる意味を見出せない人に見て欲しい作品の一つ。
ジョン・クラカワーのノンフィクション作品である「荒野へ」が原作になっています。

電車内の他人も心の支えになる『阪急電車 片道15分の奇跡』

© 2011「阪急電車」製作委員会

片道たった15分の阪急今津線を舞台に、婚約中の彼を後輩社員に取られたアラサーOL(中谷美紀)や、ダメな彼氏に振り回される女子大生(戸田恵梨香)らの様々な人間模様が、心暖まるタッチで描かれる。原作は24万部を売り上げる有川浩の同名小説。

偶然か必然か電車に乗り合わせた人物たちのドラマを描いた作品。
人間関係の悩みに荒れた心を癒してくれるヒューマンドラマです。

要求に応えてデキる女になれるのか!?『プラダを着た悪魔』

©2006 TWENTIETH CENTURY FOX

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった…! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上“センス、ゼロ!”と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは戦えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ…? 働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描く。

TVシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」のデビッド・フランケル監督による作品。
理不尽な要求をせっせとこなすアンディを応援したくなるストーリーです。豪華なブランドファッションにも注目です!

宇宙飛行士たちの極限状態を描いた『ゼログラビティー』

© 2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

地表から60万メートル上空。すべてが完璧な世界で、誰もが予想しなかった突発事故が発生。スペースシャトルは大破し、船外でミッション遂行中のメディカル・エンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)と、ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)の2人は、無重力空間に放り出されてしまう。漆黒の宇宙で2人をつなぐのは、たった1本のロープのみ。残った酸素はわずか2時間。地球との交信手段も断たれた絶望的状況下で、2人は果たして無事生還することができるのか…。

最新VFXと3D技術を駆使した映像表現も圧巻!
宇宙の怖さや地球のありがたさを感じられる作品です。

人間関係をゼロにして生きる女性を描いた『百万円と苦虫女』

© 2008『百万円と苦虫女』製作委員会

就職できずにフリーター生活を送る21歳の佐藤鈴子(蒼井優)。親元を離れようと実家を出ることを決意した彼女だったが、友人とのルームシェアを解消されてしまう…。そこで100万円を貯めて、ひとりアルバイトを転々としながら生きていくことを決意する鈴子。海を越え、山を越え、行く先々で誰かに出会っては、その関係から逃げていく中で、少しずつ彼女の中で変化が生じる。鈴子と同じように人と接する方法が分からず、学校でいじめに遭いながらもそれを乗り越えようとする小学生の弟・拓也の存在が、彼女の背中をそっと後押しする。そして鈴子は、ホームセンターのアルバイト先で出会った大学生の中島(森山未來)に、恋をする――。

「さくらん」の脚本家が監督を務めた作品。
人間関係から逃げずに向き合うことで成長できるはず!

隣に引っ越してきたのはヴァンパイア!?『ぼくのエリ 200歳の少女』

© EFTI_Hoyte van Hoytema

いじめられっ子で繊細な12歳の少年、オスカー。友達が欲しいという孤独な少年の願いは、同じ12歳のエリが父親と共に隣の家に越してきたことで叶えられた。しかし、青ざめた顔をしたエリの外出は夜の間だけで、彼女はキャンディも食べられない。そしてエリが現れたのと時を同じくして、街では不可解な失踪や殺人が次々と起こり始める。恐ろしい話が大好きで内向的なオスカーは、エリがヴァンパイアだと気づく。ふたりの幼い恋が終わるかに見えたとき、オスカーに最大の悲劇が襲いかかる――。

ホラー映画の中でも切ないラブストーリーを交えて描いた切ない作品。
トライベッカ国際映画祭では最優秀作品賞を受賞しています。

余命6ヶ月の2人がやり残した夢を叶えていく『最高の人生の見つけ方』

© 2007 Warner Bros. Ent.

家族思いで勤勉実直な自動車整備工・カーター(モーガン・フリーマン)と、独身で大金持ちの傲慢な実業家・エドワード(ジャック・ニコルソン)。性格も辿ってきた人生も全く正反対のふたりが、偶然同じ病室になり、お互い余命6か月と宣告される。そんなふたりを結びつけたのは、1枚の紙切れ。人生でやり残したことを書き出した夢のリスト、“バケット(=棺桶)・リスト”である。「スカイダイビングをする」、「ライオン狩りをする」…人生でやり残したことを叶えるため、そして最高の人生だったと心の底から微笑むために、ふたりは生涯最後の冒険旅行に出る――。

「スタンド・バイ・ミー」の監督ロブ・ライナーが描いたヒューマンドラマ。
偶然出会う2人の人生が笑いと感動を与えてくれます。

人生につまづいたら旅をしてみよう!『食べて、祈って、恋をして』

NYでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は、30代に突入して、平穏な結婚生活や子供を望んでいないことに気づき、結婚6年目で離婚を決意。逃げ出すように恋した年下の若者とは、彼女の過剰な愛のため終わりを迎える。恋愛依存症の自分に嫌気がさしたエリザベスは、すべてを捨てて1年の旅へ。ルールは1つ――“旅の間は恋をしない、一人身を貫くこと”。イタリアでは“食”を追求、インドではヨガと瞑想に励む。そして、最後に訪れたバリ島で、人生を大きく変える出会いが待っていた――。

TVシリーズ「Glee」の監督であるライアン・マーフィが描いたヒューマンドラマ。
離婚や失恋を乗り越えるためのエリザベスの旅を応援したくなる作品です。

冴えないサラリーマンの成長を描く『LIFE!』

© 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

雑誌「LIFE」の写真管理部に務めるウォルターは、何ひとつ変化のない日々を繰り返していた。唯一の楽しみは、虚しい現実から逃避して突飛な空想に浸ることだけ。そんな中、「LIFE」誌の廃刊が決定。最終号の表紙を飾る大切な写真がないことに気づいたウォルターは一大決心をして、カメラマンを捜す旅に出ることに。その波乱万丈な道のりは、彼の人生を一変させることになる…。

ジェームズ・サーバーの短編小説を映画化した「虹を掴む男」を新たに作り上げた作品です。
随所にコメディー要素が詰まっていますが、壮大なロケーション映像も必見ですよ!

火星に1人残された主人公の運命は!?『オデッセイ』

© 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

火星での有人探査の最中、宇宙飛行士のマーク・ワトニーは猛烈な嵐に巻き込まれ、死亡したと推測され、残りの乗組員は火星を去ってしまう。しかし、生き延びていたワトニーは、厳しい環境の惑星でたった一人取り残されたことに気づく。空気も水も通信手段も無く、わずかな食料しかない状況で、彼は知恵と精神力、創意工夫の才能を発揮して、4年後のNASAの救出まで生き延びようとする。2億2,530万km離れた地球では、NASAと各国から集められた科学者たちが、彼を生還させるための努力を続けるが、その一方で、ワトニーのチーム乗組員は協力し、不可能とも言える大胆な救出ミッションを計画する。

アンディ・ウィアーの小説「火星の人」をSF映画の巨匠リドリー・スコットが映画化した作品。
生きる上で必要不可欠な酸素や水、食料が絶望的に少ない中、主人公が奮闘する姿を描いています。

ブリジットの愛らしい人生を描いた『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』

© Universal Pictures.

アラフォーになったブリジットは、なぜか未だ独身。彼女が愛した男はといえば、なんとダニエル(ヒュー・グラント)は事故で亡くなり、マーク(コリン・ファース)は別の女性と結婚し、さらには離婚調停中。しかし今やテレビ局の敏腕プロデューサーとなったブリジットにハンサムでリッチ、性格もナイスなIT企業の社長、ジャック(パトリック・デンプシー)とのドラマチックな出会い(モテ期!)が訪れる。いつもの天然っぷりから彼と急接近する一方で、マークとも再会を果たすブリジット。またしても2人の男性に揺れ動くことに…。2人のイケメン男性どちらを選ぶのか? 今度こそ結婚?

ロマンティックコメディ「ブリジット・ジョーンズの日記」の11年ぶりとなる第3作。
天真爛漫なブリジットの姿は見ていて笑えて愛おしく感じるでしょう。

孤独な”不機嫌じいさん”を温かく包む物語『幸せなひとりぼっち』

© Tre Vanner Produktion AB. All rights reserved.

愛する妻の死を失い、1人で生きていく人生に希望が持てず、寂しさと悲しみにくれるオーヴェの日常は、隣に引っ越してきたパルヴァネ一家により一変! 車のバック駐車、ハシゴのレンタル、病院への送迎、2人の娘たちの子守…。浴びせられる罵声をモノともせず、何かと問題を持ち込む隣人のパルヴァネ。だが、次々とオーヴェを困らせる“うっとおしい”隣人は、いつしかかけがえのない友となり、凍てついた彼の心をゆっくりと溶かしてゆく。いつしか、彼は愛する妻との思い出をゆっくりと語りだし…

フレドリック・バックマンの小説を映画化した作品です。
心を閉ざしたオーヴェが少しずつ変わっていく様子を見事に描いています。

夢の中に侵入して難解なミッションに挑む!『インセプション』

© 2010 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が一番無防備になる状態――夢に入っている時に、他人のアイデアを盗み出すという、犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリスト。その類稀なる才能は企業スパイの世界において引っ張りだこの存在になっていた。だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に絶好のチャンスが訪れる。このミッションを果たすことさえできれば、かつての幸せな人生を取り戻せるかもしれないのだ。だがその任務はほぼ不可能に近い「インセプション」と呼ばれるものだった――。『バットマン』シリーズのクリストファー・ノーラン監督によるSFアクション。レオナルド・ディカプリオが主演で渡辺謙も出演。

人の夢の中に侵入してアイデアを盗み出すという斬新なストーリー展開。
現実世界と夢の世界を行き来するコブの心理状態にも注目です!

個性的な仲間で作り上げる圧巻の歌とダンス!『グレイテスト・ショーマン』

© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

19世紀半ばのアメリカ。幼なじみの妻チャリティを幸せにすることを願い、挑戦と失敗を繰り返してきたP.T.バーナムは、オンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーをヒットさせ、成功をつかむ。しかしバーナムの型破りなショーには根強い反対派もいた。裕福になっても社会に認めてもらえない状況に頭を悩ませるバーナムだったが、若き相棒フィリップの協力により、イギリスのヴィクトリア女王に謁見するチャンスを手にする。レティたちパフォーマーを連れて女王に謁見したバーナムは、そこで美貌のオペラ歌手ジェニー・リンドと出会う。彼女のアメリカ公演を成功させれば、一流のプロモーターとして世間から一目置かれる存在になれる。そう考えたバーナムは、ジェニーのアメリカ・ツアーに全精力を注ぎ込むと決め、フィリップに団長の座を譲る。そのフィリップは、一座の花形アンとの障害の多い恋に悩みながらも、ショーを成功させようと懸命に取り組んだ。しかし、彼らの行く手には、これまで築き上げてきたもの全てを失いかねない危険が待ち受けていた。

劇中のミュージカルナンバーは「ラ・ラ・ランド」を手がけたベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが担当しています。迫力ある歌やダンスを見せる9曲のミュージカルナンバーにも注目!

人生をやり直すための旅に出る『わたしに会うまでの1600キロ』

© 2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

スタートしてすぐに、「バカなことをした」と後悔するシェリル。今日から一人で砂漠と山道を歩くのだが、詰め込みすぎた巨大なバックパックにふらつき、テントを張るのに何度も失敗し、コンロの燃料を間違ったせいで冷たい粥しか食べられない。この旅を思い立った時、シェリルは最低の日々を送っていた。どんなに辛い境遇でもいつも人生を楽しんでいた母の死に耐えられず、優しい夫を裏切っては薬と男に溺れていた。遂に結婚生活も破綻、このままでは残りの人生も台無しだ。母が誇りに思ってくれた自分を取り戻すために、一から出直すと決めたのだ。だが、この道は人生よりも厳しかった。極寒の雪山、酷暑の砂漠に行く手を阻まれ、食べ物を底をつくなど、命の危険にさらされながら、自分と向き合うシェリル。果たして彼女が、1600キロの道のりで見たものとは―?

一人の女性が3ヶ月かけてパシフィック・クレスト・トレイルの道のりを歩いた実話です。
過酷な環境下での心情の変化に注目!

世界中を旅して幸せを探し回る!『しあわせはどこにある』

(C)2014 Egoli Tossell Film/ Co-Produktionsgesellschaft "Hector 1" GmbH & Co. KG/Happiness Productions Inc./ Wild Bunch Germany/ Construction Film. 2014 All Rights Reserved.

精神科医のヘクターは、美人でしっかり者のクララと一緒に、ロンドンで何一つ不自由のない生活を送っていた。しかし、毎日、患者たちの不幸話を聞き続けていくうちに、自分自身の人生も価値の無い物のように思えてきてしまう。「幸せって、なんだろう…?」ある日、ヘクターはその答えを求めて旅に出ることを決意する。イギリスを旅立ち、中国からチベット、アフリカ、そしてアメリカへ。行く先々でとんでもないハプニングに巻き込まれながらも、彼は各地で出会った幸せのヒントを手帳に記録してゆく。果たして、波瀾万丈な旅の終わりに、ヘクターは本当の幸せを知ることができるのか!?

「Shall We Dance?」などを手がけるピーター・チェルソム監督の作品です。
主人公が記録した”幸せ”から「しあわせはどこにあるか」が見えてくるでしょう。

前向きな気持ちになれる!『きっと、うまくいく』

© Vinod Chopra Films Pvt Ltd 2009. All rights reserved

大学卒業から10年後、行方不明の親友を探し、学生を振り返りながらインドで問題となっている教育問題に一石を投じる――。

公開当時にインド映画の歴代興行収入1位となった人気作品。
インド映画ならではのダンスやコミカルなストーリー展開にも注目です。

最愛の息子を守るために奮闘する生活を描いた『幸せのちから』

1980年代。クリスはサンフランシスコで暮らすセールスマン。5歳の息子クリストファーのよき父親だが、仕事は思うようにいかず、家族を養うこともままならない。ある日、株式仲買人養成コースに申し込んだクリスは、ホームレス生活をひた隠しにしながら厳しい研修に奮闘する。愛する息子の笑顔に励まされながら、まだ見ぬ幸せを目指して…。

ウィル・スミスと実の息子ジェイデン・クリストファー・サイア・スミスが演じる心の交流を描いた心温まる作品です。
5歳の息子から与えられた”幸せのちから”でどんな生活を送るのでしょうか。

新しい出会いが失恋を癒してくれる『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

©Block 2 PICTURES 2006

ニューヨーク州コニー・アイランド。40年以上前からある、何の変哲も無いデリでジェレミー(ジュード・ロウ)は働いている。最近、ある女性(ノラ・ジョーンズ)が毎日必ずブルーベリーパイを買いに来る。彼は密かにその女性を“ブルーベリー”と名づけ、彼女のためにパイを残している。ある日、ひょんなことから、お互い少しだけ過去を明かし合う。そして、ジェレミーは彼女が要らなくなった鍵を預かることになる。彼女は店に来なくなり、あるとき、メンフィスから手紙が届く。「あなたのブルーベリーパイが世界中で最高!」。ジェレミーはブルーベリーの居所を探し始める…。

失恋から立ち直るために旅に出た“ブルーベリー”の心情の変化に共感できます。
主演はグラミー賞受賞歌手ノラ・ジョーンズ。ジュード・ロウやナタリー・ポートマンなど豪華キャストの演技にも注目!

巨大サメが迫る中、生き延びるためにとった行動とは!?『ロスト・バケーション』

サーファーで医学生のナンシーが、バケーションを利用して訪れた秘境の島で“海のモンスター”巨大サメに遭遇する本作。脚を負傷しながらも無我夢中で近くの岩場にたどり着いたナンシーは、自分が絶望的状況に追い込まれたことを知る。海の上にたった1人、極限の中で彼女は生き延びられるのか――?


なんとか岩場に逃げられたナンシーですが、潮が満ち、岩場が海になろうとする緊迫感は手に汗を握ります。
ブレイク・ライヴリーのパワフルな演技にも注目!

突然の不幸から生まれた自伝『潜水服は蝶の夢を見る』

©Pathe Renn Production-France 3

ジャン=ドミニク(マチュー・アマルリック)は目覚める。そこは病室。自分が脳梗塞で倒れ、運び込まれたことを徐々に思い出す。しかし、自分の言葉が通じない。その上身体全体も動かない。唯一、動くのは左眼のまぶただけになっていた。つい先日までは、人生を謳歌し、雑誌「ELLE」の編集者として活躍していたドミニク。看護婦のサンドリーヌが彼の左まぶたが動くのに気づき、次第に彼の希望は明日へと向かっていく。そしてある日、編集者のクロードがやってきて、ドミニクに自伝を書くように勧める――。奇跡の実話を『バスキア』、『夜になるまえに』の俊英、ジュリアン・シュナーベルが完全映画化した感動のドキュメント・ロマン。

突如転落した人生を歩むことになる主人公が左まぶただけでコミュニケーションを取れるようになっていく。自伝を書くのは途方もない作業ですが、主人公が希望を持って生きているのが伝わり、胸が熱くなります。

障害を克服して挑み、国民を勇気付ける!『英国王のスピーチ』

© 2010 See-Saw Films. All rights reserved.

現イギリス女王・エリザベス2世の父、ジョージ6世が主人公の歴史ドラマ。吃音症を抱えながらも言語療法士の助けを借りて障害を克服し、第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づける見事なスピーチを披露して人心を得るまでを描く。トロント国際映画祭にて観客によって選ばれる観客賞を受賞。

政治において言葉は重要な意味を持ちますが、王であるジョージ6世は吃音症でした。しかし、型破りな言語療法士によって徐々に克服していきます。2人の心情の変化にも注目です!

終始暗闇で広げられる緊張感たっぷりのストーリー『リミット』

© 2009 Versus Entertainment S.L. All Rights Reserved.

イラクで働くアメリカ人労働者ポール・コンロイは襲撃を受け、目覚めたら棺に入れられ土の中にいた。手元にあるものは充電切れ間近の携帯電話、オイルの尽きかけたライター、ナイフ、ペン、酒。なぜここに入れられたのか? 限られた時間の中でポールはここから脱走できるのか?

わずか90分の酸素の中であらゆる場所に電話をかけ、脱出を試みる主人公。暗い箱の中で物語が進むので主人公の心情が伝わってきます。

恋人との出会いがなかったことに!?『アバウト・タイム 愛おしい時間について』

© Universal Pictures

イギリス南西部に住む青年ティムは、自分に自信のなく年頃になっても彼女ができずにいた。迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。弁護士を目指してロンドンへ移り住んでからは、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに…さらにどんな家族にも起こる不幸や波風は、どんな能力でも回避することはでいないのだと知ったティム。時間旅行をしながら、本当の愛と幸せは見つかるのだろうか。

タイムトラベルを繰り返す青年が主人公のロマンティックコメディ。幸せとはなにか、愛とはなにかを考えさせられる作品です。

友人を選んだ男女がたどる物語『ワン・デイ 23年のラブストーリー』

© 2011 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

真面目でしっかり者のエマ(アン・ハサウェイ)と、自由奔放で恋多き男・デクスター(ジム・スタージェス)。初めて会話を交わした2人は、惹かれあうものを感じながら、恋人ではなく友達の関係を選ぶ。エマは心の奥にデクスターへの想いを秘めて、親友として毎年“7月15日”を過ごしていく。一緒に旅行に行ってみたり、恋の悩みを相談したり、大喧嘩したり。そんなある年の“7月15日”、エマはデクスターから違う相手との結婚を告げられ――。

アン・ハサウェイ主演のラブストーリー。男女間の友情を描きつつ、デクスターへの想いを持つエマの複雑な心情に心が熱くなります。

近未来に起こり得る!?SFストーリー『月に囚われた男』

近未来。地球に必要なエネルギー源を採掘するために月にたった一人で滞在させられた男、サム(サム・ロックウェル)。契約期間は3年。地球と直接通信もできず、話し相手は1台の人口知能をもったコンピュータだけ…という孤独な男を支えたのは、愛する妻と子供への思いだった。そして、遂に任務終了まで2週間をきり、地球へ帰る日が目前に迫ったとき、サムの周りで奇怪な出来事が起こり始める――。デヴィッド・ボウイの息子、ダンカン・ジョーンズによるインディーズSF映画。ブリティッシュ・インディペンデントフィルム・アワード2009にて最優秀作品賞、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞で新人監督賞を受賞した。

近い未来にこんな仕事をする日がくるかもしれない、と思わせるアイデアと工夫によって見応えある作品になっています。AIとの会話や不可解な出来事によって、近未来の世界に引き込まれていくでしょう。

巨大な陰謀による”ヒーロー狩り”の結末とは!?『ウォッチメン』

© 2008 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved. WATCHMEN and all related characters and elements are trademarks of and © DC Comics.Smiley Face Logo: ™ Smileyworld, Ltd.

かつて、世界を揺るがした事件の陰に、人々を見守り続けた“ウォッチメン”と呼ばれるヒーローがいた。だがいま、一人のウォッチメンが暗殺されたことをきっかけに、次々とヒーローが姿を消していく。その事件の裏には、顔の無い謎の男の存在があった。果たして誰が、何を仕組んでいるのか…? やがて、想像を絶する巨大な陰謀が動き出す――。あるスーパー・ヒーローの殺害事件を軸に、生き残ったヒーローたちのサバイバルを描いた群像ドラマ。アラン・ムーアの人気グラフィック・ノベルを『300』のザック・スナイダーが映画化。

アメリカンコミックを実写映画化した作品です。コミックが原作ですが、ダークな描写も多く、大人でも見応えがありますよ。ヒーローとはなにか、正義とはなにかを考えさせられます。

底辺から幸せを勝ち取るための葛藤生活『百円の恋』

© 2014 東映ビデオ

32歳の一子(安藤サクラ)は実家にひきこもり、自堕落な日々を送っていた。ある日、離婚して子連れで実家に帰ってきた妹の二三子と喧嘩になってしまい、ヤケクソで家を出て一人暮らしを始める。夜な夜な買い食いしていた百円ショップで深夜労働にありつくが、そこは底辺の人間たちの巣窟だった。そんな冴えない日々の中、一子は帰り道に通るボクシングジムで寡黙に練習するボクサー狩野(新井浩文)と出会い、遅咲きの恋が始まる。しかし、ささやかな幸せの日々は長くは続かなかった。どうしてもうまくいかない日々の中で、衝動的に自らボクシングを始める一子。人生のリターンマッチのゴングが鳴り響こうとしていた――。

安藤サクラ演じる一子の堕落生活がリアルです。そんな底辺の生活から恋をしたり自らボクシングをはじめ、心の変化を遂げる一子。華やかさはないですが、リアルに描かれているからこそ引き込まれるストーリーです。

母と娘の絆に感動!『マンマ・ミーア!』

© 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。母・ドナ(メリル・ストリープ)の女手ひとつで育てられた娘・ソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚が決まり、式に父親に出席してもらいたいと願っていた。そこで、母親の日記から自分の出生の秘密を探り始めたソフィ。日記に記してあった3人の父親候補、サム(ピアース・ブロスナン)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、ハリー(コリン・ファース)を、母親に内緒で招待してしまった。予期せぬ彼らの登場に戸惑うドナと、3人から自分が父親だと言われ混乱するソフィ。結局、本当の父親が分からないまま、結婚式が始まってしまう…。メリル・ストリープ主演、大ヒットミュージカル「マンマ・ミーア!」の映画化。

ABBAの大ヒットナンバーで構成されたミュージカル映画です。ハートフルなストーリーなので終始幸せな気持ちになれますよ!

家族を見つめ直すきっかけに『ファミリー・ツリー』

© 2011 Twentieth Century Fox

美しい妻、かわいい2人の娘、そしてたくさんの親類とともにハワイで優雅な暮らしを送っていたマット・キング(ジョージ・クルーニー)は、妻の海難事故をきっかけに、妻が離婚を考えていたこと、そのことを友人も愛娘の長女・アレクサンドラ(シャイリーン・ウッドリー)も知っていたことに気づく。マットは自分の人生と、そして家族と向き合うことができるのか…。

順風満帆に見える家族に黒い影が…。家族の知られざる一面を知るキングは、動揺しながらも真実を見つめようとします。ハワイの美しい自然にも注目したい作品。

なんでもイエスと答えたらどうなる!?『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

© 2008 Warner Bros. Ent. Inc. © 2008 Village Roadshow Films (BVI) Ltd.

仕事でもプライベートでも「ノー」、「嫌だ」、「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール・アレン(ジム・キャリー)。親友の婚約パーティまですぽっかしてしまい、“生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる”と言われてしまったカールは、勇気をふり絞って、とあるセミナーに参加する。そこでは、何事も否定せず「イエス」と答えなければならない…。偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)は、カールの積極的でユーモアのある人柄に惚れ込む。やがて、人が変わったように運気をどんどん上げていくカール。だが、全てが好転し始めたとき、思わぬどんでん返しが待ち受けていた――!? ジム・キャリー主演、ペイトン・リード監督(『恋は邪魔者』)が贈る、BBCラジオのディレクターの実体験を基にしたポジティブ・ストーリー。

「イエス」と言うことによって人生が変化していく様子がコミカルに描かれている作品です。
前向きな生き方をしたい人におすすめ!

普通の家族ってなに?幸せな家族ってなに?『彼らが本気で編むときは、』

© 2017「彼らが本気で編むときは、」製作委員会

優しさに満ちたトランスジェンダーの女性リンコ(生田斗真)と、彼女の心の美しさに惹かれ、すべてを受け入れる恋人のマキオ(桐谷健太)。そんなカップルの前に現れた、愛を知らない孤独な少女トモ(柿原りんか)。桜の季節に出会った3人が、それぞれの幸せを見つけるまでの心温まる60日。小学生のトモは、母ヒロミ(ミムラ)と二人暮らし。ある日、ヒロミが男を追って姿を消す。ひとりきりになったトモは、いつものように叔父であるマキオの家に向かう。ただ以前と違うのは、マキオはリンコという美しい恋人と一緒に暮らしていた。リンコの美味しい手料理や母親が決して与えてくれなかった家庭のぬくもりとトモへの愛情…。最初は戸惑うトモだったが、リンコのやさしさに閉ざした心を少しずつ開いていくのだった。本当の家族ではないけれど、3人で過ごす特別な日々は、自分らしさと本当の幸せを教えてくれた。嬉しいことも、悲しいことも、どうしようもないことも、それぞれの気持ちを編み物に託して、3人が本気で編んだ先にあるものは…。

「かもめ食堂」の荻上直子監督の人間ドラマ。”普通”では受け入れられない家族の形がトモの心を開いていきます。トランジェスターを見事に演じる生田斗真の演技にも注目です!

家族愛が絆を強めていく『湯を沸かすほどの熱い愛』

© 2016「湯を沸かすほどの熱い愛」製作委員会

銭湯「幸の湯」を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら、娘を育てていた。そんなある日、突然、「余命わずか」という宣告を受ける。その日から、彼女は、「絶対にやっておくべきこと」を決め実行していく。家出した夫を連れ帰り家業の銭湯を再開させる、気が優しすぎる娘を独り立ちさせる、娘をある人に合わせる…母の行動は、家族からすべての秘密を取り払うものだった。ぶつかり合いながらもより強い絆で結びついていく家族。そして母から受けた大きな愛で繋がった家族は、究極の愛を込めて母をることを決意する。

余命わずか2ヶ月と知らされたのち、やっておくべきことを実行していく主人公と家族の行動や心情の変化を描いたドラマ作品。
優しく強い姿勢を見せる宮沢りえの演技にも注目です!

切ない同性愛を描いた『アデル、ブルーは熱い色』

© 2013- WILD BUNCH - QUAT’S SOUS FILMS – FRANCE 2 CINEMA – SCOPE PICTURES – RTBF (Télévision belge) - VERTIGO FILMS

ある日、デートに向かう途中、アデルは青い髪の女性とすれ違った瞬間、世界が止まったかのように心奪われた。その後、その“青い髪の女性”画家のエマとバーで再会したアデルは、大人っぽい独特の雰囲気と、彼女の感受性の強さ・知性に魅了され、一途にのめりこんでいく。数年後、教師になったアデルは自分をモデルに絵を描くエマと暮らし、幸せな日々を送っていた。しかし、エマの作品披露パーティの後、アデルは彼女の態度が急に以前と変わったことに気がつく…。

大胆な描写に挑み、カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞したフランスの作品。
2人が激しく愛し合う演技に脱帽です。

最愛の飼い主のために何度でも生まれ変わる!『僕のワンダフル・ライフ』

© 2017 Storyteller Distribution Co., LLC and Walden Media, LLC

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサン。以来、1匹と1人は固い絆で結ばれていく。しかし、犬の寿命は人間よりうんと短い。ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう――はずが、彼の愛は不死身だった! ベイリーはイーサンに会いたい一心で、生まれ変わるが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。ようやく3度目で再会を果たしたベイリーは、自ら与えられた“重要な使命”に気づく――。

「HACHI 約束の犬」などを手がけたラッセ・ハルストレム監督がW・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を実写映画化した作品。
犬目線でも飼い主目線でも楽しめます。

誰かに人生を決められていたら…?『主人公は僕だった』

©2006 Sony Pictures Entertainment (J) Inc. All Rights Reserved.

私たちの人生のストーリーを書いているのは、運命? 神サマ? それとも自分自身? 国税局に勤めるハロルド・クリック(ウィル・フェレル)の場合、なんとそれは文字通り“作家”だった! 毎朝同じ時間に目覚め、同じ回数歯を磨き、同じ歩数でバス停まで行き、会計検査官の仕事をこなして、毎晩同じ時間に眠る。そんな几帳面すぎる毎日を送っていたハロルドに、ある朝、突然、彼の行動を正確に描写する女性のナレーションが聞こえてくる。声の主は、悲劇作家のカレン・アイフル(エマ・トンプソン)。10年の沈黙を破る最高傑作の完成を目の前にした彼女が、ラストでいかにして死なせようかを悩んでいる主人公こそ、ハロルドだったのだ。何とか自分の物語を喜劇にしようと生活を変え始めるハロルド。自分と住む世界が違う女性(マギー・ギレンホール)に恋をしたり、子供の頃の夢だったギターを弾いたり、愛すべき姿に変わりゆくこの人生を、ハロルドは守ることができるのか? 監督は、ハル・ベリーのオスカー獲得も話題をよんだ『チョコレート』、アカデミー賞7部門にノミネートされた『ネバーランド』のマーク・フォースター。

作家に翻弄される人生を変えようと挑んでいく主人公の姿を描いた、アイデアに満ち溢れた作品。
気持ちが落ち込んでいる人はきっと前向きになれるでしょう。

純粋な師弟愛を描いた『私の小さなピアニスト』

©2006 Sovik Venture Capital & DCG Plus All Rights Reserved

20世紀を代表する名ピアニスト、ウラジミール・ホロヴィッツをこよなく愛する、落ちこぼれのピアノ教師・ジス。近所に暮らす孤児・キョンミンが絶対音感の持ち主であることを知った彼女は、ピアノ教師としての名声を得るべくキョンミンをコンクールで優勝させることを企てる。しかしやがて、純粋にピアノを弾くことに夢中なギョンミンを指導するうちに、ジスの心の中には彼を見守る母親のような感情が芽生え始める…。シューマンのピアノ曲「トロイメライ」をはじめ数々のクラシックの名曲が彩りを添える感動作。成長したギョンミン役として、韓国クラシック界で活躍するキム・ジョンウォンが映画初出演を果たしている。

ピアノ教師キム・ジスと7歳にして絶対音感を持つ天才ピアニストの師弟愛を描いた作品。
劇中に演奏されるさまざまなクラシック名曲にも注目です!

嘘?真実?予想を覆す結末とは…『パッセンジャーズ』

© 2008 Passengers Productions, LLC

飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客。セラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、彼らの記憶から浮かび上がる数々の謎を解き明かそうとする。だが、事故の核心に近づくたびに5人の生存者が次々と失踪し、彼女の周辺でも不可解なことが続発し始める。錯綜する現実に翻弄され、自分さえも見失ってしまうクレア。これは偶然か、それとも仕組まれた罠なのか…!? 彼女だけが知らなかった驚愕の真相とはいったい――!? 『彼女を見ればわかること』のロドリゴ・ガルシア監督が、アン・ハサウェイを主演に迎えて描く驚愕の心理サスペンス。

食い違う証言に戸惑い、謎が深まるサスペンス作品。
何が真実かを見つけようと翻弄する姿を描いています。一人一人の人物の言動を見返すとより楽しめるかも。

憧れの歌手は苦労だらけ…!?『ドリームガールズ』

TM & ©2006 by Paramount Pictures. All Rights Reserved

シカゴに住むエフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレル・ロビンソン(アニカ・ノニ・ローズ)の3人はトリオを結成する。ドリーメッツ――“夢と出会う”という名前に将来を託して…。彼女たちの才能に目を留めたのは野心的なマネージャー、カーティス・テイラー(ジェイミー・フォックス)。その強引なやり方で、スーパースターであるジェームス・“サンダー”・アーリー(エディ・マーフィ)のバック・コーラスとしてドリーメッツをデビューさせるのだった。1981年12月20日、ブロードウェイのインペリアル・シアターでオープニングを迎え熱狂的なブームとなった、マイケル・ベネット演出・振付のミュージカル「ドリームガールズ」。1960〜70年代のモータウンサウンド隆盛期を背景に、コーラスグループの栄光と挫折、そして再生を描き、トニー賞13部門ノミネート、6部門受賞という快挙を成し遂げた伝説のミュージカルが、25年の時を経てスクリーンに甦る。

終始歌が流れるミュージカル作品です。
歌声に魅了されること間違いなし!何度も観たくなる楽しい作品と言えるでしょう。

自分のために生きてみない?『幸せになるための27のドレス』

© 2008 TWENTIETH CENTURY FOX AND SPYGLASS ENTERTAINMENT FUNDING, LLC.

他人の結婚式を成功させることに生きがいを感じている、独身ニューヨーカー・ジェーン(キャサリン・ハイグル)。いつか自分が主役になることを夢見る彼女のクローゼットの中には、花嫁付添い人として着た27着のドレスがぎっしりと詰まっている。そんな彼女が思いを寄せる相手は、上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。だが彼は、ジェーンの実妹・テス(マリン・アッカーマン)と結ばれてしまう…。泣きたい気持ちをグッとこらえながらも、ジョージとテスの結婚式の準備を手伝うジェーン。そんなある日、彼女の“付添い人”という生き方に興味を持った新聞記者・ケビン(ジェームズ・マーズデン)が、取材のためジェーンに接近。ジェーンがウエディング・ドレスを着る日は訪れるのだろうか? 『プラダを着た悪魔』のスタッフが贈るロマンス・コメディ。

花嫁の付添人で満足していた主人公が自分の恋に翻弄され、幸せを求めていく物語。
うまくいかない恋の行方を応援したくなる作品です。

ピーターラビット作家の半生を描いた物語『ミス・ポター』

©Uk Film Council/Hopping Mad Distribution(IOM)Ltd 2006 All Rights Reserved.© F.W07

ヴィクトリア王朝の封建的な風潮が残る20世紀初めのイギリスでは、身分の高い女性が仕事を持つことなど考えられなかった。そんな中、ビアトリクス・ポター(レネー・ゼルウィガー)は幼少期に出会った大好きな動物たちをモデルに、ピーターラビットとその仲間たちの物語を次々と世に出すことに。やがて、編集者と恋におちるが、身分違いの許されない恋の行方に思わぬ運命が待っていた…。ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの半生を描く感動のトゥルー・ストーリー。絵本の物語の舞台として知られるイングランド・湖水地方での撮影により、20世紀初頭の美しい風景が再現されている。

ロンドンの良家に生まれ育ったポターが身分違いの恋に落ちます。レネー・ゼルウィガーは当時珍しかった職業婦人という立場を見事に演じています。美しいイギリスの湖水地方の描写に目を奪われます。

ホワイトハウスがテロリストの要塞に!?『エンド・オブ・ホワイトハウス』

© 2013 Olympus Productions,Inc

大統領を人質にとったアジア人テロリストの要求は二つ。日本海域からの米国第七艦隊の撤収。そして核爆弾作動コードの入手。敵の手に落ちたホワイトハウスはまさに難攻不落となり、特殊部隊の救出作戦も失敗。誰もがあきらめかけたそのとき、一人の男が潜入に成功する。かつては大統領専任のシークレット・サービスとして活躍していたが、2年前、大統領夫人の命を守れず、今は官邸周辺の警備員となり下がっていたマイケル・バニング。ただ一人、巨大な要塞の“深部”へと向かう。テロリストに隠された真の目的がある事を知らずに…。

大統領の命を守れるのか?大統領夫人を救えなかったシークレット・サービスが挑みます。緊迫感が伝わり、手に汗を握るストーリー展開に引き込まれます。

秘密結社イルミナティの真実とは…『天使と悪魔』

あれから3年――。ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、歴史上最も謎に包まれた秘密結社“イルミナティ”の復活の証拠を発見し、彼らが最大の敵とみなす“カトリック教会=ヴァチカン”に致命的な脅威が迫っていることを知る。イルミナティの計画が密かに進行していることを突き止めたラングドンはローマに飛び、400年の歴史を持つ古代の“シンボル=暗号”をたどりながらヴァチカンを救う唯一の手がかりを探っていく…。「ダ・ヴィンチ・コード」の著者、ダン・ブラウンによるベストセラー小説「天使と悪魔」を映画化した『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズ第2弾。前作に引き続き、トム・ハンクス扮するラングドン教授が、イタリア・ローマを舞台にヴァチカンの存在を揺るがす、伝説の秘密結社の存在に深く迫る!

次期教皇を決めるコンクラーベが始まったが、候補者は次々と姿を消してしまう…
イルミナティの陰謀が垣間見える中、トム・ハンクス演じるロバート・ラングドン教授が真実を突き止める物語です。巨大な陰謀に頭脳で立ち向かう姿に引き込まれますよ。

魔法界と人間界の戦いを描いた!『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

(C) 2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C) JKR.

魔法使いのニュート・スキャマンダーは、優秀だけどおっちょこちょい、そして魔法動物をこよなく愛する変わり者──。世界中を旅しては魔法動物を研究し、不思議なトランクで保護している。あるとき、ニュートは旅の途中でN.Y.へ立ち寄ったが、そこでひょんなことから自分のトランクが普通の人間のトランクと入れ替わってしまう。トランクの中から魔法動物たちは逃げ出してしまい、N.Y.中を巻き込む大騒動に。そこで出会う仲間たちや奇想天外な魔法動物とともに、ニュートの新しい冒険が始まる!

J・K・ローリングが脚本に参加したファンタジー作品「ハリーポッター」の新シリーズです。
魔法による爽快な映像表現とコリン・ファレルやエズラ・ミラーの豪華キャストの演技にも注目!

ホームレスからアメフト選手に!?『しあわせの隠れ場所』

© 2009 ALCON FILM FUND, LLC ALL RIGHTS RESERVED

実の母親の元を離れ、ホームレス状態になったオアーは、高校2年生の時に裕福な家庭の母親と出会い、養子として迎えられる。温かな家族の愛に触れ、家族の大切さを知るオアー。そしてその家族と共に知らなかった自分の驚くべき才能を開花させていく――。昨年4月にプロのアメフト・リーグNFLのボルティモア・レイブンズにドラフト指名された新人プレイヤー、マイケル・オアーの半生を描いたノンフィクション。

見ず知らずの黒人男性オアーを受け入れた白人家族の心温まるノンフィクションストーリーです。
「オールド・ルーキー」のジョン・リー・ハンコック監督がメガホンをとりました。

笑って泣ける友情ストーリー『最強のふたり』

© 2011 SPLENDIDO/GAUMONT/TF1 FILMS PRODUCTION/TEN FILMS/CHAOCORP

事故で全身麻痺となり車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、住む所も音楽の趣味も何もかも違う2人。初めは衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく――。

立場の全く異なる2人がどのように友情を築いていくのかが見所の一つ。お互いを軽蔑せず、心を通わせていくストーリーは心が温まりますよ。実話を元に作られた感動作品です。

生きがいと絆を取り戻す物語『幸せへのキセキ』

© 2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

半年前に最愛の妻を亡くしたベンジャミン、彼の14歳の息子と7歳の娘は、いまだ悲しみと混乱の中にいた。失意のベンジャミンは仕事を辞め、新しい場所で新しい人生を始めようと郊外に家を買うが、隣には閉鎖中の動物園が。ベンジャミンは経験も知識もない中、ある思いを胸に動物園の再オープンを決心するのだが──。

赤字経営の動物園を亡き妻の財産や住民の励ましによって立て直すことを計画。最悪だった息子たちとの絆を取り戻すコメディタッチで描かれたヒューマンドラマ作品です。

北海道の大自然の中のパン屋さん『しあわせのパン』

© 2011『しあわせのパン』製作委員会

北海道の月浦、湖が見渡せる丘の上にあるパンカフェ「マーニ」では、東京から来た夫婦、水縞くんとりえさんが自家製パンや淹れたてコーヒーを出してくれる。それを目当てに来るお客様は、北海道から出られない青年トキオ、口をきかない少女未久とパパ、沖縄旅行をすっぽかされた傷心のカオリ、そして、想い出の地に再びやってきた老人とその妻、など様々。個々に想いを抱えて訪れる彼らの“しあわせ”とは。りえさんと水縞くんに訪れることとは。

訪れるお客さんを水縞くんとりえさんが温かく迎え、幸せにしてくれます。さまざまな想いを持つ人たちが集まり、交流を描いたタートフルな作品です。

この記事のライター

関連するキーワード


50選

関連する投稿


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


恋愛映画おすすめ50作品【2017年度】

恋愛映画おすすめ50作品【2017年度】

2017年に公開されたおすすめの恋愛映画を50選紹介します!『ラ・ラ・ランド』『美女と野獣』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』など、2017年は素晴らしい感動の恋愛作品がたくさんありましたね。どんな作品があるのかみていきましょう!


不朽の名作映画50選!おすすめ作品はこれ!

不朽の名作映画50選!おすすめ作品はこれ!

不朽の名作映画といえば、これ!いつの時代も何度見てもいい映画はやはりいい!なんだか仕事に疲れた日にも、今夜は自宅でゆっくり映画鑑賞という方にもってこいの傑作・名作を集めました♪


高校生におすすめな映画50選

高校生におすすめな映画50選

青春真っただ中の高校生におすすめな映画を50作品紹介します!もう高校なんてとっくの昔!という大人のあなたにも、青春時代を思い出す素敵な映画がたくさんありますよ♪


最新の投稿


洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

洋画コメディーおすすめ50選!面白すぎる名作傑作決定版!

アメリカンジョークがききまくりな洋画コメディーを観たい!そんな気分の日、ありますよね♪お腹を抱えて涙しながら笑い転げること間違いなしなコメディー映画の名作、傑作を集めました!


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました♪

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!


【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

8/17(金)、8/18(土)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休みも8月には入り、話題の続編やアニメ作が続々公開!週間少年ジャンプの看板作品が、スケールもギャグも格段に上がって再びスクリーンにて登場する『銀魂2』や、宇多田ヒカルが主題歌を務めた『ペンギン・ハイウェイ』など、大人も子供も楽しめる作品に注目が集まります。