クリス・エヴァンスまとめ!『アベンジャーズ』シリーズのキャプテン・アメリカ役

クリス・エヴァンスまとめ!『アベンジャーズ』シリーズのキャプテン・アメリカ役

大人気映画『アベンジャーズ』シリーズのキャプテン・アメリカ役でおなじみのクリス・エヴァンス。甘いマスクと鍛え抜かれた肉体で世界中の女性を魅了しています。そんなクリス・エヴァンスのプロフィールや魅力、出演作品や恋人の情報についてまとめました。


クリス・エヴァンスのプロフィール

クリス・エヴァンス -(C) Getty Images

1981年6月10日生まれ。身長は183cm。歯科医の父とダンサーの母のもとに生まれ、カトリック教徒として育ちました。高校在学中に参加したサマーキャンプでエージェントと出会い、卒業後にニューヨークに移り俳優活動を始めます。最初はテレビドラマのゲスト出演が主な仕事だったそうです。

クリス・エヴァンス(C)Getty Images

2005年に公開された『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』で演じたヒューマン・トーチ役で知名度を上げ、その後マーベルコミックの大人気シリーズの映画化作品である『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』で主人公のキャプテン・アメリカに抜擢され、一躍大スターとなりました。

チャリティー活動にも熱心に取り組む

クリス・エヴァンス-(C)Getty Images

クリス・エヴァンスは有名スターながら慈善活動にも熱心に取り組んでいます。キャプテン・アメリカのコスチュームで小児病院を訪れて、病気の子供たちを訪問してプレゼントを渡したり写真を撮ったりするなどして楽しませ、子供たちに勇気を与えています。まさにスーパーヒーローです。

お茶目な一面で女性たちを虜に!

クリス・エヴァンス -(C) Getty Images

クリスが『アベンジャーズ』シリーズで共演しているエリザベス・オルセンやスカーレット・ヨハンソンを突然驚かせて大笑いしている映像が話題に。一見クールに見えるクリスのいたずら好きでお茶目な一面が世の女性たちをときめかせています。

あのセレーナ・ゴメスもクリス・エヴァンスに夢中?

セレーナ・ゴメス-(C)Getty Images

セレーナ・ゴメスもクリスに魅了された女性のひとり。2015年にセレーナが出演したトーク番組「ウォッチ・ホワット・ハプンズ・オン・ライブ」でクリスについて、「クリス・エヴァンスにちょっとハマってるの、彼って素敵じゃない?すごく素敵よ」と大胆告白をする場面がありました。

クリス・エヴァンス-(C) Getty Images

ジャスティン・ビーバーやニック・ジョナスとの交際歴もあるモテモテのセレーナをも虜にしてしまうほどの魅力があります。この後クリスがセレーナについて言及したりセレーナとの交際が報道されることはなかったので、もしかしたらクリスはこの番組を見ていなかったのかもしれません。

大女優のサンドラ・ブロックが憧れだった

サンドラ・ブロック

クリスは少年時代からサンドラ・ブロックの大ファンで、自分の部屋にポスターを張っていたのだとか。2010年にジェシー・ジェームスと離婚したサンドラ。その後、クリスとサンドラがデートをする姿がたびたび目撃されていました。交際について尋ねられたサンドラは、「(クリスとは既に)結婚して、破局したのよ」とジョークで一蹴したそうで、恋には発展しなかったようです。

有名女優たちとの熱愛の噂が絶えないモテ男

昨年5月、揃ってイベントに登場したジャスティン&ジェシカ -(C) Retna UK/AFLO

現在はジャスティン・ティンバーレイクの妻であるジェシカ・ビールとクリスは、2003年から2006年まで約4年間交際をしていました。『セルラー』と『エクスタシー』で恋人役を務めたことで交際が始まりました。破局理由は分かっていませんが、クリスは恋人と悪い別れ方をしたことがないそうなので喧嘩別れではないでしょう。

リリー・コリンズ - (C) Getty Images

2015年にお互い人気絶頂の中交際が報道されたクリス・エヴァンスとリリーコリンズ。新たなスターカップルの誕生と話題になりましたが、わずか2カ月で破局しました。その後すぐにリリーが元恋人とのキス写真をInstagramに投稿し、復縁を宣言しました。リリーの気持ちが元恋人に移ってしまったことが破局の原因だと言われています。

元恋人のジェニー・スレイトとはどうなった?

『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』クリス・エヴァンス -(C)Kaori Suzuki

『gifted/ギフテッド』での共演で交際がスタートしたジェニー・スレイトとは2度破局をしています。1年の交際を経て2017年に破局しましたがその年に復縁し、たびたび写真を撮られていました。しかし2018年にまたもや破局してしまいました。

『gifted/ギフテッド』 (C)2017 Twentieth Century Fox

ジェニーとの破局理由としては、クリスが有名すぎてジェニーも普通の生活ができなくなってしまったことだと言われています。ジェニーは主にアニメ声優などの仕事をすることが多く、クリスに比べると知名度の差は明らかで、注目されず自由に生きるためにはクリスと別れる他なかったのだと思います。

コストパフォーマンスのいい俳優

関連する投稿


マーベルヒーロー最強決定戦!(筆者の独断と偏見による)

マーベルヒーロー最強決定戦!(筆者の独断と偏見による)

色々な危機的状況から幾度となく人類を救ってきたマーベルヒーロー達ですが、結局誰が強いの?という疑問がちらほら聞こえてきます。今回はそんな疑問に応えるべく筆者の独断と偏見によるマーベルヒーロー最強決定戦を開催します。


クリス・ヘムズワースまとめ!『アベンジャーズ』マイティ・ソー!俳優休業する原因は?

クリス・ヘムズワースまとめ!『アベンジャーズ』マイティ・ソー!俳優休業する原因は?

今年公開されて大ヒットした『アベンジャーズ/エンドゲーム』。過去のアベンジャーズシリーズ、そして単独作である『マイティ・ソー』シリーズに"ソー"役で出演して人気を博しているクリス・ヘムズワースについてまとめました。


歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2019最新版】

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2019最新版】

海外ドラマを観たいけど、なにを観ようか迷っている方へ、歴代の海外ドラマおすすめ作品をランキング形式で60作品紹介します。この記事内の海外ドラマなら、どれも面白い人気の作品ばかりで外れなしですよ!急いでチェックしてみてください♪


『ジャスティス・リーグ』あらすじ&みどころまとめ!DCシリーズのおさらいもこれを読めばバッチリ!

『ジャスティス・リーグ』あらすじ&みどころまとめ!DCシリーズのおさらいもこれを読めばバッチリ!

DCヒーローが大集合した、ファン待望のスーパーヒーロー映画『ジャスティス・リーグ』。あらすじ&みどころに加え、これまでのDC作品のおさらいからキャスト情報などをぎっしり詰めました。気になる『ジャスティス・リーグ』の評価とその理由も詳しく解説します!


【ネタバレ】アベンジャーズ最強ヒーロー!?『キャプテン・マーベル』とは何者なのか?

【ネタバレ】アベンジャーズ最強ヒーロー!?『キャプテン・マーベル』とは何者なのか?

『アベンジャーズ』シリーズのマーベルスタジオ製作『キャプテン・マーベル』!ヒーローチーム"アベンジャーズ"が誕生するずっと前、歴史の闇に隠されたヒーロー、キャプテン・マーベル。本作のあらすじだけでなく、彼女が登場するシリーズ集大成『アベンジャーズ/エンドゲーム』についてもご紹介します!


最新の投稿


お笑い芸人が出演するおすすめ映画まとめ

お笑い芸人が出演するおすすめ映画まとめ

お笑い芸人が出演する映画を紹介します。コメディ映画だけでないので普段は見ることのできないお笑い芸人の真剣な姿に注目するとおもしろいと思います。


もはや俳優顔負け?演技も上手い12人のお笑い芸人たち

もはや俳優顔負け?演技も上手い12人のお笑い芸人たち

いまやドラマや映画などのエンターテイメント作品に、役者以外が出演するのは当たり前の時代になりました。役者も芸人もジャンルは違えど、ともに板の上に乗る仕事。芸人はテレビばかりではなく、劇場でお客さんを前にする機会も多いので、それによって芸が洗練されてゆきます。今日は研ぎ澄まされた演技力を持つ12人の芸人をご紹介します。


可愛い20代女優の代表・有村架純!ドラマにバラエティにひっぱりだこ!

可愛い20代女優の代表・有村架純!ドラマにバラエティにひっぱりだこ!

『ストロボ・エッジ』や『映画 ビリギャル』に出演し、この人を目にしない日はない!と言っても過言ではない有村架純。彼女の魅力が光る出演作12選をご紹介します。


『IT/イット THE END 』ネタバレあらすじ!考察やトリビアも徹底解説

『IT/イット THE END 』ネタバレあらすじ!考察やトリビアも徹底解説

2017年公開の映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編となる『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は、スティーブン・キングによる原作とは異なる結末や演出で、賛否両論を巻き起こしました。今回は、本作のネタバレあらすじとともに、考察やトリビアを徹底解説します!


トニー・レオンの出演映画おすすめ10選!新作は話題のマーベル映画!

トニー・レオンの出演映画おすすめ10選!新作は話題のマーベル映画!

日本でも『悲情城市』で一躍脚光を浴び、90年代からは『恋する惑星』などのウォン・カーウァイ監督作で爆発的な人気俳優となったイトニー・レオン。本当にイケメン過ぎますよね?甘いマスクからこぼれるキュートな笑顔と、抒情的な世界観が感じられる演技にノックアウトされてしまいます。ここでは出演作を振り返りつつ彼の魅力に迫ります!