クリス・エヴァンスまとめ!『アベンジャーズ』シリーズのキャプテン・アメリカ役

クリス・エヴァンスまとめ!『アベンジャーズ』シリーズのキャプテン・アメリカ役

大人気映画『アベンジャーズ』シリーズのキャプテン・アメリカ役でおなじみのクリス・エヴァンス。甘いマスクと鍛え抜かれた肉体で世界中の女性を魅了しています。そんなクリス・エヴァンスのプロフィールや魅力、出演作品や恋人の情報についてまとめました。


クリス・エヴァンスのプロフィール

クリス・エヴァンス -(C) Getty Images

1981年6月10日生まれ。身長は183cm。歯科医の父とダンサーの母のもとに生まれ、カトリック教徒として育ちました。高校在学中に参加したサマーキャンプでエージェントと出会い、卒業後にニューヨークに移り俳優活動を始めます。最初はテレビドラマのゲスト出演が主な仕事だったそうです。

クリス・エヴァンス(C)Getty Images

2005年に公開された『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』で演じたヒューマン・トーチ役で知名度を上げ、その後マーベルコミックの大人気シリーズの映画化作品である『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』で主人公のキャプテン・アメリカに抜擢され、一躍大スターとなりました。

チャリティー活動にも熱心に取り組む

クリス・エヴァンス-(C)Getty Images

クリス・エヴァンスは有名スターながら慈善活動にも熱心に取り組んでいます。キャプテン・アメリカのコスチュームで小児病院を訪れて、病気の子供たちを訪問してプレゼントを渡したり写真を撮ったりするなどして楽しませ、子供たちに勇気を与えています。まさにスーパーヒーローです。

お茶目な一面で女性たちを虜に!

クリス・エヴァンス -(C) Getty Images

クリスが『アベンジャーズ』シリーズで共演しているエリザベス・オルセンやスカーレット・ヨハンソンを突然驚かせて大笑いしている映像が話題に。一見クールに見えるクリスのいたずら好きでお茶目な一面が世の女性たちをときめかせています。

あのセレーナ・ゴメスもクリス・エヴァンスに夢中?

セレーナ・ゴメス-(C)Getty Images

セレーナ・ゴメスもクリスに魅了された女性のひとり。2015年にセレーナが出演したトーク番組「ウォッチ・ホワット・ハプンズ・オン・ライブ」でクリスについて、「クリス・エヴァンスにちょっとハマってるの、彼って素敵じゃない?すごく素敵よ」と大胆告白をする場面がありました。

クリス・エヴァンス-(C) Getty Images

ジャスティン・ビーバーやニック・ジョナスとの交際歴もあるモテモテのセレーナをも虜にしてしまうほどの魅力があります。この後クリスがセレーナについて言及したりセレーナとの交際が報道されることはなかったので、もしかしたらクリスはこの番組を見ていなかったのかもしれません。

大女優のサンドラ・ブロックが憧れだった

サンドラ・ブロック

クリスは少年時代からサンドラ・ブロックの大ファンで、自分の部屋にポスターを張っていたのだとか。2010年にジェシー・ジェームスと離婚したサンドラ。その後、クリスとサンドラがデートをする姿がたびたび目撃されていました。交際について尋ねられたサンドラは、「(クリスとは既に)結婚して、破局したのよ」とジョークで一蹴したそうで、恋には発展しなかったようです。

有名女優たちとの熱愛の噂が絶えないモテ男

昨年5月、揃ってイベントに登場したジャスティン&ジェシカ -(C) Retna UK/AFLO

現在はジャスティン・ティンバーレイクの妻であるジェシカ・ビールとクリスは、2003年から2006年まで約4年間交際をしていました。『セルラー』と『エクスタシー』で恋人役を務めたことで交際が始まりました。破局理由は分かっていませんが、クリスは恋人と悪い別れ方をしたことがないそうなので喧嘩別れではないでしょう。

リリー・コリンズ - (C) Getty Images

2015年にお互い人気絶頂の中交際が報道されたクリス・エヴァンスとリリーコリンズ。新たなスターカップルの誕生と話題になりましたが、わずか2カ月で破局しました。その後すぐにリリーが元恋人とのキス写真をInstagramに投稿し、復縁を宣言しました。リリーの気持ちが元恋人に移ってしまったことが破局の原因だと言われています。

元恋人のジェニー・スレイトとはどうなった?

『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』クリス・エヴァンス -(C)Kaori Suzuki

『gifted/ギフテッド』での共演で交際がスタートしたジェニー・スレイトとは2度破局をしています。1年の交際を経て2017年に破局しましたがその年に復縁し、たびたび写真を撮られていました。しかし2018年にまたもや破局してしまいました。

『gifted/ギフテッド』 (C)2017 Twentieth Century Fox

ジェニーとの破局理由としては、クリスが有名すぎてジェニーも普通の生活ができなくなってしまったことだと言われています。ジェニーは主にアニメ声優などの仕事をすることが多く、クリスに比べると知名度の差は明らかで、注目されず自由に生きるためにはクリスと別れる他なかったのだと思います。

コストパフォーマンスのいい俳優

関連する投稿


猫の映画おすすめ15選!かわいいあの猫から、自由な猫まで大集合?

猫の映画おすすめ15選!かわいいあの猫から、自由な猫まで大集合?

現在空前の猫ブームということもあり、映画界でも猫を主人公やテーマにした作品がぞくぞく作られているのをご存知でしょうか?自由気ままな猫の姿から、人と触れ合う愛らしい猫までと、映画ではいろんな猫を見ることができるのです。ここでは2匹の猫を飼っている筆者が、邦洋画問わず、内容も猫の魅力も申し分ない作品をご紹介します!


『アベンジャーズ/エンドゲーム』ネタバレ・予想・考察・日本公開日など最新情報!

『アベンジャーズ/エンドゲーム』ネタバレ・予想・考察・日本公開日など最新情報!

2019年4月26日(金)に公開される『アベンジャーズ/エンドゲーム』。最近のアメコミ映画ブームを牽引するMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)による『アベンジャーズ』シリーズの最新作です。衝撃のラストを迎えた前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の続編とあって、注目を集めている本作。現段階までに出ている情報についてや、展開の予想・考察などをご紹介していきます!


アベンジャーズ インフィニティー・ウォーで死亡してしまったキャラと生き延びたキャラクターを解説!【ネタバレ&考察】

アベンジャーズ インフィニティー・ウォーで死亡してしまったキャラと生き延びたキャラクターを解説!【ネタバレ&考察】

2018年4月に公開された衝撃の話題作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、あなたはもうチェックしましたか?大人気『アベンジャーズ』シリーズの3作目にして、なんとヒーローたちの敗北を描いた本作。登場キャラクター数も多く、戦いの結果誰が生き残って誰が死んでしまったのか、きちんと把握しているでしょうか?今年4月26日(金)には続編である『アベンジャーズ/エンドゲーム』の公開も控えているので、新作の前にぜひ読んでおきたい内容をまとめました。


『スパイダーマン:ホームカミング』新生スパイダーマンの魅力やあらすじ・最新作情報も!

『スパイダーマン:ホームカミング』新生スパイダーマンの魅力やあらすじ・最新作情報も!

2017年に公開された『スパイダーマン:ホームカミング』。過去に映画化されていた『スパイダーマン』シリーズとは何が違うの?と思っている方もいるのではないでしょうか?過去のシリーズと同じキャラクターでありながら、また新しい世界でのスパイダーマンの活躍を描いている本作。今年2019年には続編の公開も決定しており、さらに波にのる新生スパイダーマンシリーズ。そんな『スパイダーマン:ホームカミング』についてまとめました。


『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

2018年4月に公開予定の『アベンジャーズ』第3弾となる作品『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』。スーパーヒーローたちが一堂に会するとあって、待ちきれない!というファンも多いのでは?今作に繋がるこれまでの作品の紹介や、見どころなどをご紹介していきます。


最新の投稿


アカデミー賞受賞映画『レヴェナント: 蘇えりし者』のあらすじ、キャスト、魅力のすべて(ネタばれ有り)

アカデミー賞受賞映画『レヴェナント: 蘇えりし者』のあらすじ、キャスト、魅力のすべて(ネタばれ有り)

第88回アカデミー賞10部門のノミネート、監督・主演男優等4部門受賞の快挙を成した長編大作『レヴェナント: 蘇えりし者』。生きる事に執念を燃やす男たちの生々しい描写がとても強烈でしたね。今回はこの作品のもっとディープな魅力にハマってみましょう!様々なトリビアを盛り込みましたので是非ご覧くださいね。


映画『名探偵コナン』興行収入ランキングをカウントダウンで紹介!

映画『名探偵コナン』興行収入ランキングをカウントダウンで紹介!

シリーズ20作品を越えた『名探偵コナン』の劇場版映画。どの作品が一番たくさんの観客の目にふれたか、お分かりでしょうか。それとも、予想がつかない? 2018年公開の第22作までを興行収入順にランキング形式でご紹介します!


福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

「勇者ヨシヒコシリーズ」とか「今日から俺は!!」は見ましたか?笑えましたよねぇ~。そして心が温まり、また時に心が燃え上がります。そんな内臓崩壊なコメディーを制作する福田雄一さんの作品に注目して見たいと思います。この記事ではそんな福田雄一さん制作のおすすめのドラマ・映画をご紹介したいと思います。


映画『古都』のあらすじ・キャスト・見どころ・伝統の美!

映画『古都』のあらすじ・キャスト・見どころ・伝統の美!

川端康成原作の古都は皆さんご存知だと思いますが、その原作を元に現在風にして作られたのが、松雪泰子さん主演の『古都』です。そんな映画のあらすじ・キャスト・みどころ、そして日本の伝統の美についても紹介していきたいと思います。


スネイプ先生を徹底考察!「ハリーポッター」シリーズの人気者として知っておくべきな10のこと

スネイプ先生を徹底考察!「ハリーポッター」シリーズの人気者として知っておくべきな10のこと

大人気シリーズ「ハリー・ポッター」に登場する、スリザリン寮監のスネイプ先生。本作の「影の主人公」と作者が語るほど、物語のカギを握る重要な人物です。ハリポタファンからも絶大な人気を誇っています。彼の知られざる謎を知りたくはありませんか?今回は、人気者のスネイプ先生にまつわる10のトリビアを紹介します!