クリス・エヴァンスまとめ!『アベンジャーズ』シリーズのキャプテン・アメリカ役

クリス・エヴァンスまとめ!『アベンジャーズ』シリーズのキャプテン・アメリカ役

大人気映画『アベンジャーズ』シリーズのキャプテン・アメリカ役でおなじみのクリス・エヴァンス。甘いマスクと鍛え抜かれた肉体で世界中の女性を魅了しています。そんなクリス・エヴァンスのプロフィールや魅力、出演作品や恋人の情報についてまとめました。


クリス・エヴァンスのプロフィール

クリス・エヴァンス -(C) Getty Images

1981年6月10日生まれ。身長は183cm。歯科医の父とダンサーの母のもとに生まれ、カトリック教徒として育ちました。高校在学中に参加したサマーキャンプでエージェントと出会い、卒業後にニューヨークに移り俳優活動を始めます。最初はテレビドラマのゲスト出演が主な仕事だったそうです。

クリス・エヴァンス(C)Getty Images

2005年に公開された『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』で演じたヒューマン・トーチ役で知名度を上げ、その後マーベルコミックの大人気シリーズの映画化作品である『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』で主人公のキャプテン・アメリカに抜擢され、一躍大スターとなりました。

チャリティー活動にも熱心に取り組む

クリス・エヴァンス-(C)Getty Images

クリス・エヴァンスは有名スターながら慈善活動にも熱心に取り組んでいます。キャプテン・アメリカのコスチュームで小児病院を訪れて、病気の子供たちを訪問してプレゼントを渡したり写真を撮ったりするなどして楽しませ、子供たちに勇気を与えています。まさにスーパーヒーローです。

お茶目な一面で女性たちを虜に!

クリス・エヴァンス -(C) Getty Images

クリスが『アベンジャーズ』シリーズで共演しているエリザベス・オルセンやスカーレット・ヨハンソンを突然驚かせて大笑いしている映像が話題に。一見クールに見えるクリスのいたずら好きでお茶目な一面が世の女性たちをときめかせています。

あのセレーナ・ゴメスもクリス・エヴァンスに夢中?

セレーナ・ゴメス-(C)Getty Images

セレーナ・ゴメスもクリスに魅了された女性のひとり。2015年にセレーナが出演したトーク番組「ウォッチ・ホワット・ハプンズ・オン・ライブ」でクリスについて、「クリス・エヴァンスにちょっとハマってるの、彼って素敵じゃない?すごく素敵よ」と大胆告白をする場面がありました。

クリス・エヴァンス-(C) Getty Images

ジャスティン・ビーバーやニック・ジョナスとの交際歴もあるモテモテのセレーナをも虜にしてしまうほどの魅力があります。この後クリスがセレーナについて言及したりセレーナとの交際が報道されることはなかったので、もしかしたらクリスはこの番組を見ていなかったのかもしれません。

大女優のサンドラ・ブロックが憧れだった

サンドラ・ブロック

クリスは少年時代からサンドラ・ブロックの大ファンで、自分の部屋にポスターを張っていたのだとか。2010年にジェシー・ジェームスと離婚したサンドラ。その後、クリスとサンドラがデートをする姿がたびたび目撃されていました。交際について尋ねられたサンドラは、「(クリスとは既に)結婚して、破局したのよ」とジョークで一蹴したそうで、恋には発展しなかったようです。

有名女優たちとの熱愛の噂が絶えないモテ男

昨年5月、揃ってイベントに登場したジャスティン&ジェシカ -(C) Retna UK/AFLO

現在はジャスティン・ティンバーレイクの妻であるジェシカ・ビールとクリスは、2003年から2006年まで約4年間交際をしていました。『セルラー』と『エクスタシー』で恋人役を務めたことで交際が始まりました。破局理由は分かっていませんが、クリスは恋人と悪い別れ方をしたことがないそうなので喧嘩別れではないでしょう。

リリー・コリンズ - (C) Getty Images

2015年にお互い人気絶頂の中交際が報道されたクリス・エヴァンスとリリーコリンズ。新たなスターカップルの誕生と話題になりましたが、わずか2カ月で破局しました。その後すぐにリリーが元恋人とのキス写真をInstagramに投稿し、復縁を宣言しました。リリーの気持ちが元恋人に移ってしまったことが破局の原因だと言われています。

元恋人のジェニー・スレイトとはどうなった?

『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』クリス・エヴァンス -(C)Kaori Suzuki

『gifted/ギフテッド』での共演で交際がスタートしたジェニー・スレイトとは2度破局をしています。1年の交際を経て2017年に破局しましたがその年に復縁し、たびたび写真を撮られていました。しかし2018年にまたもや破局してしまいました。

『gifted/ギフテッド』 (C)2017 Twentieth Century Fox

ジェニーとの破局理由としては、クリスが有名すぎてジェニーも普通の生活ができなくなってしまったことだと言われています。ジェニーは主にアニメ声優などの仕事をすることが多く、クリスに比べると知名度の差は明らかで、注目されず自由に生きるためにはクリスと別れる他なかったのだと思います。

コストパフォーマンスのいい俳優

クリス・エヴァンス

経済誌「Forbes」が発表している「最もコストパフォーマンスのいい俳優」ランキングで、2015年と2016年に2年連続でクリスが1位に選ばれました。この数値は、ギャラ1ドルにつきいくらの利益を生み出したかで算出されます。ギャラが少ないというわけではないと思うので、出演した映画をヒットさせて興行にかなり貢献しているのだと思います。

理不尽な支配に立ち向かう勇敢な若者の姿が感動を呼んだ『スノーピアサー』

『スノーピアサー』- (C) 2013 SNOWPIERCER LTD.CO. ALL RIGHTS RESERVED

韓国の鬼才ポン・ジュノ監督の『スノーピアサー』で主演を務めたクリス。ティルダ・スウィントンやエド・ハリス、韓国の名優ソン・ガンホなどインターナショナルで個性豊かな俳優の中でも一際輝きを放っていました。

『スノーピアサー』- (C) 2013 SNOWPIERCER LTD.CO. ALL RIGHTS RESERVED

新たな氷河期に突入してしまった近未来が舞台。人類に残された唯一の生存場所である列車、スノーピアサーの中では、前方車両と後方車両で階級が分けられ、富裕層が前方車両で優雅な暮らしをする一方で後方車両の人々は過酷な生活を強いられていました。列車内で革命を起こし、最後尾車両から前へと突き進もうとする主人公のカーティスをクリス・エヴァンスが演じました。

姪を優しく見守る叔父を熱演した『gifted/ギフテッド』

『gifted/ギフテッド』日本オリジナルポスター (C)2017 Twentieth Century Fox

2017年に公開されたマーク・ウェブ監督の『gifted/ギフテッド』では、フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪っ子メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らす独身男のフランクを演じました。

『gifted/ギフテッド』 (C)2017 Twentieth Century Fox

メアリーとフランクはささやかながらも幸せに暮らしていました。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始めます。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクでしたが、そこにフランクの母エブリンが現れ、メアリーに英才教育を施すためにフランクから引き離そうとします。

『gifted/ギフテッド』 (C)2017 Twentieth Century Fox

フランクには、メアリーの母である今は亡き姉から託されたある秘密があったのです。メアリーにとっての本当の幸せはどこにあるのか。そして、フランクとメアリーはこのまま離れ離れになってしまうのか。新たな家族の形を描く物語です。

代表作!『アベンジャーズ』シリーズのキャプテン・アメリカ

『キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー』 -(C) 2010 MVLFFLLC. TM & (C) 2010 Marvel Entertainment, LLC and its subsidiaries. All rights reserved.

クリスの代表作ともいえるマーベルコミックの映画化作品『アベンジャーズ』シリーズ。キャプテン・アメリカ、本名スティーブ・ロジャースは超人兵士血清を打ったことで高い知能と強靭な肉体を持ち、氷漬けのまま何十年も仮死状態で生き続けたスーパーヒーローです。

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 -(C) 2014 MARVEL. ALL RIGHTS RESERVED.

キャプテン・アメリカとして、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』『アベンジャーズ』『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に出演しています。

新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にも出演!

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(C)2018MARVEL

マーベルスタジオ最新作の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にももちろんキャプテン・アメリカが登場します。これまでの『アベンジャーズ』シリーズで過去最大のヒーローが共演する超大作です。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』スタッフ&キャスト陣-(C)Getty Images

マーベル史上最凶の敵サノスによって窮地に陥った世界を救うために、前代未聞となる最大級の豪華オールスター・ヒーローが集結しサノスに立ち向かうストーリーです。監督を務めたアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟は「本当に一握りの人たちしか、真のプロットを知らない」とコメントしているだけあって、衝撃の結末が待っているでしょう。

キャプテン・アメリカ役の契約が終了する?

『キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー』 -(C) 2010 MVLFFLLC. TM & (C) 2010 Marvel Entertainment, LLC and its
subsidiaries. All rights reserved.

2019年5月全米公開予定の『アベンジャーズ4』(仮題)を最後に、キャプテン・アメリカ役を卒業すると宣言しています。「The New York Times」紙の報道によると、「誰かに押されて電車から降りるよりも、自分で降りたいからね」と自分自身で引き際を決めたいとの思いで決断したそうです。

『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 -(C) 2010 MVLFFLLC. TM &(C) 2010 Marvel Entertainment, LLC and its
subsidiaries. All rights reserved.

本来は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』までの出演契約でしたが、『アベンジャーズ4』は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のPart 2だからと説得され、契約を1本延長しました。次の作品でキャプテン・アメリカを見るのが最後になってしまうと、ファンからは悲鳴が上がっています。

今後は映画監督として活動していきたい

ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エヴァンス/『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』USプレミア

かねてより監督業をしたかったというクリスは、2014年に『1:30 トレイン(原題)』で長編監督デビューを果たし、製作と主演も務めました。マーベル・スタジオとの契約終了後は監督としてカメラの後ろ側に回ることを希望していますが、2019年にも映画の出演が決まっているそうなのでまだ俳優としてのクリスを見ることができそうです。

まとめ

クリス・エヴァンス -(C) Getty Images

キャプテン・アメリカ役でおなじみのクリス・エヴァンスについて紹介しました。俳優としても1人の人間としても魅力満点で世界中を魅了しているクリス。キャプテン・アメリカ役を卒業してしまうのは寂しいですが、これからも俳優や監督として活躍する姿をたくさん見られると思います。今後のクリス・エヴァンスの活動に期待したいです。

関連する投稿


Netflix「ブラッドライン」出演中リンダ・カーデリーニのまとめ

Netflix「ブラッドライン」出演中リンダ・カーデリーニのまとめ

現在ネットフリックスで配信中のオリジナル作品「ブラッドライン」に出演中のリンダ・カーデリーニ。ドラマから大ヒット映画にも出演するなど実力派女優として知られています。今回はそんな彼女についてまとめてみました。


アベンジャーズ『マイティ・ソー』弟ロキ役トム・ヒドルストンまとめ

アベンジャーズ『マイティ・ソー』弟ロキ役トム・ヒドルストンまとめ

『マイティ・ソー』の弟ロキ役をきっかけに大ブレイクしたロンドン生まれのトム・ヒドルストン。紳士的なイケメンかつチャーミングな彼の魅力に迫ります。


ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

数々の有名作品にちょい役での出演なのに、なぜか記憶に残る俳優トーマス・クレッチマン。でもちょい役なだけに顔は知ってるんだけど、名前は知らないという方も多いのでは?今回はそんな彼の生い立ちや魅力、出演作品をお伝えしていきます。


『アベンジャーズ』ドン・チードルまとめ!シリアスな作品にも定評のある彼の演技とは?

『アベンジャーズ』ドン・チードルまとめ!シリアスな作品にも定評のある彼の演技とは?

『アベンジャーズ』シリーズにおいて、アメリカ空軍中佐、ジェームズ・"ローディ"・ローズをテレンス・ハワードから引き継ぐなど、その活躍が目覚しいドン・チードル。現在でこそ大衆作品のイメージですが、過去作ではシリアスな作品でアカデミー賞にノミネートするなど、その演技力ある作品などをまとめました。


『アベンジャーズ』『ボーン・レガシー』『ハート・ロッカー』など骨太映画に出演!ジェレミー・レナーまとめ

『アベンジャーズ』『ボーン・レガシー』『ハート・ロッカー』など骨太映画に出演!ジェレミー・レナーまとめ

アカデミー賞にも主演男優賞でノミネートされた『ハート・ロッカー』をはじめ、『アベンジャー』シリーズにもホーク・アイ役として出演を果たしているジェレミー・レナー。今回は彼の人となりや私生活をはじめ、主演作以外に名演技を見せてくれた作品などを一挙ご紹介します!


最新の投稿


懐かしいアニメ映画50選!

懐かしいアニメ映画50選!

おすすめの懐かしのアニメを50作品集めました!


7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

アニメ界の金字塔として、近年数々の名作を生みだしている細田守監督の最新作『未来のミライ』が、2018年7月20日より全国ロードショーが始まります。今回もまた「家族」をテーマとした作品で、多くの観客を魅了することでしょう。公開前に、あらすじなどチェックしてみましょう!


大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

毎日がうまくいかない。貧乏暇なしで働いて働いても二束三文。辛い事も多い。でも精一杯生きてるんだぁ!  1970年(昭和45年)、大阪万博が開催され、日本がどんどんと裕福になっていた頃、関西の片隅で辛くも精一杯生きてきた、そんな家族の物語です。


『ザ・プレデター』!プレデターが進化して帰ってくる!公開前に全シリーズを振り返り!

『ザ・プレデター』!プレデターが進化して帰ってくる!公開前に全シリーズを振り返り!

1987年に公開されて一躍話題になり、1991年に続編が公開された『プレデター』。2010年にはリブート版も公開されました。そして、それでおしまいではなかったのです。シリーズを振り返りながら、2018年9月公開予定の新作『ザ・プレデター』に迫ります!


『妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ』巨匠山田洋次監督が贈るクスっと笑えるホームドラマ

『妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ』巨匠山田洋次監督が贈るクスっと笑えるホームドラマ

旦那さん、奥さん亡くなられたらじっきだったよと井戸端会議から聞こえてきそうな程、よくある話ですよね。所詮、男は女が助けがないと何もできない生き物と言われたりするのも本当なのかもしれませんね。そんな夫婦の家族のドラマが詰まった映画『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』を紹介します。