スカーレット・ヨハンソンまとめ!『アベンジャーズ』のブラック・ウィドウ役

スカーレット・ヨハンソンまとめ!『アベンジャーズ』のブラック・ウィドウ役

スカヨハの名称でお馴染みのセクシーハリウッド女優、スカーレット・ヨハンソン。『アベンジャーズ』シリーズのブラック・ウィドウ役での姿が記憶に新しい彼女は、高い演技力と美しい容姿でいろいろな作品に引っ張りだこの人気女優さんです。そんなスカーレット・ヨハンソンの魅力や過去の出演作品、恋愛事情について紹介します。


目次

スカーレット・ヨハンソンのプロフィール

第55回ドラマデスク・アワードに出席したスカーレット・ヨハンソン -(C) AP/AFLO

ニューヨーク出身で1984年11月22日生まれの現在35歳。
デンマーク系の父と東欧系ユダヤ人移民の母との間に生まれ、魅惑的な顔立ちに恵まれました。
名前の由来は『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラなんだそうです。
両親の出会いがデンマークだった為、彼女もデンマーク国籍を有しています。
残念ながら『ホーム・アローン3』公開時、彼女が13歳の時に両親は離婚してしまいました。

女優人生は子役時代から始まった!

パーキンソン病患者を支援するチャリティ・イベントに出席したスカーレット・ヨハンソン -(C) AFLO

幼い頃から演劇教室に通い、8歳でオフ・ブロードウェイの舞台でデビューしました。
1994年(当時10歳)に『ノース 小さな旅人』で映画デビューを果たすと、『のら猫の日記』や『ゴーストワールド』で次々に賞を受賞し一躍人気スターになりました!
2010年には『橋からの眺め』でブロードウェイデビューも果たしました。その後も数多くの作品に出演し、様々な賞を受賞しています。女優としてだけでなく、ルイヴィトンやロレアルのモデルにも起用されています。

ハリウッドで最もセクシーな女性

スカーレット・ヨハンソン-(C) Getty Images

スカーレットは、男性誌「Esquire」の11月号で2013年最もセクシーな女性に選ばれました。スカーレットは2006年にも最もセクシーな女性に選ばれていますが、1人の女性が2度選出されたのはスカーレットが初めてだったそうです。

スカーレット・ヨハンソン-(C)Getty Images

スカーレットはこの雑誌のインタビューで、「2度も選ばれたのは私だけなんでしょ?これから頑張らなきゃ。じきにオファーが来るのは母親役ばかりになるし、その後はそれさえ来なくなるから。阻止しなくちゃ。舞台をやったりプロデューサーをしたり、Esquireのこの仕事も」と冗談めかして心境を語っていたそうです。セクシーで妖艶な雰囲気の中で時々見せるお茶目な部分が男心をくすぐるのかもしれません。

常に恋人の噂が絶えないモテ女、スカーレット・ヨハンソン!

スカーレット・ヨハンソン -(C) Getty Images

その美貌と抜群のスタイルで男性たちを魅了し、常に憧れの的であるスカーレット。2度の結婚を経験している他にも、常に恋人の噂が絶えません。しかもその歴代の恋人たちが全員大物なのです。

1度目の結婚はライアン・レイノルズ

ライアン・レイノルズ-(C)Getty Images

スカーレットは、23歳の時に1度目に結婚をします。そのお相手が、俳優のライアン・レイノルズです。交際期間は1年での電撃結婚は世間を賑わせました。ライアンは、推定3万ドルのダイヤの婚約指輪でプロポーズをし、婚約から4ヵ月後に極秘で挙式を行いました。

2007年9月、ラブラブで歩くスカーレット・ヨハンソンとライアン・レイノルズ -(C) Splash/AFLO

しかし、スカーレットとライアンはわずか2年で離婚をしてしまいました。離婚の理由は多忙によるすれ違いだったそうで、当時ライアンは『グリーンランタン』など立て続けに映画の撮影を行っていて、スカーレットは寂しさを募らせていたのだとか。別れを切り出したのは、スカーレットだったそうです。

ライアン・レイノルズの出演映画・プロフィールまとめ!今、最もホットな俳優♡

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1864

前作に引き続き『デッドプール2』の大ヒットで、今人気爆発中の俳優の一人、ライアン・レイノルズ!そんなライアンのプロフィールや魅力、出演映画などをまとめました。

離婚後最初の恋人は大御所俳優ショーン・ペン

ショーン・ペン-(C)Getty Images

ライアン・レイノルズとの離婚からほどなくして交際が報じられたのは、大御所俳優のショーン・ペンでした。当時スカーレットは26歳、ショーンは50歳とかなりの年の差でしたが、スカーレットは元々年上の男性好きと発言していたため大人で落ち着きのあるショーンに惹かれてしまったのかもしれません。親しげにランチをする様子や一緒にランニングをする様子の写真が撮られるなど交際は順調のように思われましたが、スカーレットの代理人は交際を否定していました。

スカーレット・ヨハンソン&ショーン・ペン-(C) Splash/AFLO

その後スカーレットは、マリブにあるショーンの豪邸で共に暮らしていると報道されました。頻繁にデートを目撃されながらも単なる友人同士と言い続けていた2人でしたが、友人のリース・ウィザースプーンの結婚式にも2人で出席するなど、親密な様子が伝えられていました。しかし、交際報道からわずか5カ月で破局してしまいました。

ジョセフ・ゴードン=レヴィットとも付き合っていた?

『ダークナイト ライジング』撮影現場でのジョセフ・ゴードン=レヴィット -(C) Splash/AFLO

ジョセフ・ゴードン=レヴィットとは2011年に一緒にディナーをしている所をパパラッチされ、交際が噂されました。しかし、その当時『ドン・ジョン』で共演することが決まったばかりだったと後に判明し、共演前に食事をしていただけだったと言われています。

セレブな一般人とも交際

新しいカレと噂されるネイト・テイラー氏と歩くスカーレット・ヨハンソン -(C) INFPhoto/AFLO

関連する投稿


『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』ネタバレ・あらすじ、謎

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』ネタバレ・あらすじ、謎

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のみどころ、ネタバレあらすじ、謎などを紹介します。この記事を読めば『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』をもっと楽しめること間違いなしです!


週末におすすめ!シリーズものの映画20選!【2021年最新版】

週末におすすめ!シリーズものの映画20選!【2021年最新版】

シリーズ長編ものの洋画は見ごたえのある作品が数多くありますよね。シリーズものと言えば、伏線や時系列を考えながら観ることも楽しみの一つとなっています。この記事ではシリーズものの洋画作品の中からおすすめ20作品をご紹介。最新作の情報もお伝えいたします。


『エヴァンゲリオン新劇場版:序、:破、:Q』と『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』あらすじ、登場人物、考察

『エヴァンゲリオン新劇場版:序、:破、:Q』と『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』あらすじ、登場人物、考察

『エヴァンゲリオン新劇場版:序、:破、:Q』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『エヴァンゲリオン新劇場版:序、:破、:Q』『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』全4作品のみどころ、あらすじ、登場人物などを紹介します。この記事を読めば『 エヴァンゲリオン新劇場版』シリーズをもっと楽しめること間違いなしです!


ロボット映画おすすめ15選!遂にAIの時代到来!これぞ男のロマン!

ロボット映画おすすめ15選!遂にAIの時代到来!これぞ男のロマン!

男なら誰しも一度はロボットに対して憧れを抱くもの。そんなロマンの塊ともいうべきロボットが活躍する映画を15本紹介します。


映画ジャンルって意外と多い!?全32種類の”各特徴”と代表作をマルっとおさらい!

映画ジャンルって意外と多い!?全32種類の”各特徴”と代表作をマルっとおさらい!

観たい映画を探す時、意外と "ジャンル検索" に戸惑う事ってありませんか?そんな時、どんなジャンルがあるのか知ってるだけでも便利かもしれません。ここでは洋画を中心に、映画ジャンル32種類とそれぞれの特徴・代表作をいくつか紹介していきたいと思います。豆知識程度に、気軽にチェックしてみてくださいね!


最新の投稿


『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』ネタバレあらすじと伏線

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』ネタバレあらすじと伏線

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』はどのような映画でしょうか?話題になった『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』のみどころ、ネタバレあらすじ、伏線、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』をもっと楽しめること間違いなしです!


神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の俳優・神木隆之介の魅力が伝わる26作をご紹介します。


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!