アベンジャーズ『マイティ・ソー』弟ロキ役トム・ヒドルストンまとめ

アベンジャーズ『マイティ・ソー』弟ロキ役トム・ヒドルストンまとめ

『マイティ・ソー』の弟ロキ役をきっかけに大ブレイクしたロンドン生まれのトム・ヒドルストン。紳士的なイケメンかつチャーミングな彼の魅力に迫ります。


目次

トム・ヒドルストンとは?

トム・ヒドルストン-(C)Getty Images

187cmの長身に体重約82キロの鍛えられたパーフェクトボディに甘いマスクの持ち主トム・ヒドルストン。日本のファンの間でトムヒと呼ばれている彼は1981年2月9日、イギリスのロンドン生まれの現在37歳です。

父親はスコットランド出身の科学者で母親のダイアナ・パトリシア・ヒドルストンはイギリス東部出身の舞台マネージャーでした。妹のエマはやはり女優をしており、姉のサラはインドでジャーナリストをしています。

トム・ヒドルストンは幼少期、ロンドンのウインブルドンで育ちましたが、その後はイギリスの南東に位置するオックスフォード近くの村に引っ越しました。彼は幼い頃から非常に優秀で、オックスフォードにある英国の名門小学校ドラゴンスクールの予備校に通い始めた後、13歳の時に英国紳士を育成すると言われている超名門、全寮制私立校のイートン校に入学。その後はケンブリッジ大学のペンブルック・カレッジで古典という非常に難しい学問を専攻し、ダブル・ファースト(コース2つの両方で最高位の成績を収めること)の成績で卒業しました。その後2005年には王立演劇学校を卒業しました。

俳優としての活躍としては、ペンブルック・カレッジ在学中の2001年に『ザ・ライフ・アンド・アドベンチャー・オブ・ニコラス・ニッケルビー(原題)』ですでにテレビ初出演を果たし、初めての映画出演は2006年の『Unrelated(原題)』でした。

また、トム・ヒドルストンは俳優という顔の他に映画プロデューサーやミュージシャンという別の顔も持っています。

おもな出演作は?

トム・ヒドルストン『キングコング:髑髏島の巨神』

今やロキのイメージが強いトム・ヒドルストンですが、他にも多くの話題作に出演しています。それらの主な作品をご紹介していきましょう。

トム・ヒドルストンの初主演の映画『家族の波紋』

トム・ヒドルストン-(C) Getty Images

2010年にイギリスで公開されたトム・ヒドルストン初主演の映画。主人公の青年エドワードはアフリカにボランティアのために旅立つことになりますが、旅立つ前にイギリス南西部にあるシリー諸島で家族と一緒に過ごす様を描いています。

別荘にはエドワードの他に母パトリシアと姉のシンシア、パトリシアの絵画教室の先生クリストファー、雇われコックのローズが集まりますが、父親はいっこうに現れません。

音楽もなく、カメラはほとんど動かぬまま、セリフがない場面も多々あり、淡々をしたシーンが流れていくヒューマンドラマ。家族とのそんな淡々とした時間を過ごしていくうちに、これまで見えなかった家族の溝が明るみになっていくのがこの映画の面白さです。

『アベンジャーズ』「マイティ・ソー」ロキ役で最もホットな俳優に!

トム・ヒドルストン/『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 -(C)2013 MVLFFLLC. TM & (C) 2013 Marvel. All Rights Reserved.

こちらは「マーベル・コミック」のヒーローコミック『マイティ・ソー』をマーベルスタジオが実写映画化したシリーズ第1作品目。トム・ヒドルストンが世に決定的人気を得るきっかけとなった映画です。

トム・ヒドルストンが演じるのは神の世界アスガルドの王オーディンの息子、ロキ。兄マイティ・ソーとは義兄弟で、兄と養子である自分へのオーディンから受ける扱いの差に以前から不満を持っていました。そのためか、ロキは兄ソーと常に対立し、宿敵となっています。その関係がこの映画でもキーとなっています。

スタイル抜群の上に甘いルックスでありながら、親から愛されなかった悲しみからくる冷酷な態度、実兄に対しても容赦のない攻撃、そして王座に対する圧倒的な執着心、けれど悪人になりきれない隠れた人間味をもつロキは、悪役でありながらもどこか憎みきれない、マーベル映画の中でも屈指の人気キャラクターになりました。

そして翌年は英国誌「TOTAL FILM」の選ぶ最もホットな俳優に、共演したクリス・ヘムズワースを差し置いて選出されました。

アカデミー賞・脚本賞を受賞した『ミッドナイト・イン・パリス』出演

ミッドナイト・イン・パリ 1枚目の写真・画像

ウディ・アレンが脚本・監督を務めた2011年公開のアメリカ映画。オーウェン・ウィルソン扮する主人公が現代から1920年代のパリへタイムスリップし、尊敬するピカソやヘミングウェイらと遭遇するという幻想的なロマンチック・ラブコメディです。この映画でトム・ヒドルストンは小説家のF・スコット・フィッツジェラルドを演じました。また、この作品は第84回アカデミー賞で脚本賞を受賞しています。

トム・ヒドルストン

そして、この映画が公開された後に行われたPopcorn Taxiというオーストラリアのフィルムフェスティバルの公開インタビューで、「もしも、オーウェン・ウィルソンがロキを演じていたら」という質問に対し、トム・ヒドルストンはオーウェン・ウィルソンそっくりなものまねを披露したことでも知られています。

ロキのイメージからはかけ離れたユーモアのある明るい性格がまた彼の人気の秘訣なのかもしれません。

アカデミー賞6部門にノミネートされた『戦火の馬』出演

『戦火の馬』 -(C) Dream Works Ⅱ Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.

2012年クリスマスに公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督の『戦火の馬』。

イギリスの農村に住む主人公の少年アルバートにはジョーイという愛馬がいました。ところがそのジョーイは第一次世界大戦で軍馬としてフランスの戦地に売られてしまいます。トム・ヒドルストンはジョーイの買い手となるジェームズ・ニコルズ大尉を演じています。

ニコルズ大尉はひと目でジョーイを気に入り買い取りました。そこでアルバートがニコルズ大尉に入隊を志願し、何とかジョーイを取り戻そうとします。しかしまだ入隊年齢に達していないアルバートにニコルズ大尉みずからジョーイを大切に扱うこと、そして戦争が終わったらジョーイを返しに来ることをアルバートと約束し、ジョーイを連れて戦地フランスへ渡ります。

『戦火の馬』スティーヴン・スピルバーグ

その後、フランスの戦地でジョーイの身の回りに次々と起こる不幸な出来事やジョーイを諦めきれずにフランスの戦地まで追いかけてくるアルバートとジョーイのかけがえのない絆を軸に展開されたヒューマンドラマが感動を呼び、多くの人々が感銘を受けました。

この映画はイギリスの児童文学を元に作られた映画ですが、第84回アカデミー賞で作品賞を含めた6部門にノミネートされています。

レイチェル・ワイズと舞台劇の再映画化で共演

『ドリームハウス』レイチェル・ワイズ -(C) 2011 MORGAN CREEK ALL RIGHTS RESERVED

女性の自由がまだ認められていなかった第二次世界大戦後のロンドンを背景に、愛されることを求め、官能と苦悩に溺れていく女性を描いたラブ・ストーリー。

レイチェル・ワイズ扮するへスターは歳の離れた判事の夫と暮らしています。夫は優しく、へスターのわがままにも常に穏やかで、何不自由ない生活をしていました。ただ、夫は年が離れているが故に、愛情表現が欠けていて、へスターの欲求不満が続きます。そこで知り合ったのがトム・ヒドルストン演じる元英国空軍パイロットであるフレディ。

二人は瞬く間に恋に落ちて、激しく愛し合います。それが夫にばれ、家を出るへスター。その足でフレディと一緒に暮らし始めますが、蓋を開けてみればアル中で怒りっぽいフレディとの荒れた生活に落胆します。そして思い描いていた甘い生活から程遠い現実と愛欲の狭間で揺れるへスターが選んだ最終的な道とはいったい?そんな、深く儚い愛の物語です。

『アベンジャーズ』でふたたび注目を集めるロキ役

『アベンジャーズ』 トム・ヒドルストン

過去マーベルスタジオが手がけた各作品で活躍してきたヒーローたちがチームを組み、同じスクリーンで共に戦うという、ヒーローファンにはたまらない映画『アベンジャーズ』の第一作目。

ここでもロキを演じるのがトム・ヒドルストン。『マイティ・ソー』からさらにパワーアップして、兄ソーのみならず、『アベンジャーズ』全てのヒーローたちを相手に、陰の魅力を遺憾なく発揮し、容赦ない悪役っぷりを魅せるロキにヒーロー好きのオタクのみならず、世の女性たちの心も鷲掴みにされました。

『アベンジャーズ』 TM&-(C) 2012 Marvel & Subs.

この映画の撮影のためのトレーニングはかつてないほどの激しいもので、かなり鍛え上げられたと話すトム・ヒドルストン。ロキの邪悪さを全身で表現するには相当ハードな撮影だったらしく、さらに男に磨きのかかった彼の魅力にメロメロな女性たちはあとを絶ちません。

半裸のヒルストン!ロキとはひと味違うセクシーな吸血鬼に

トム・ヒドルストン/『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』-(C) 2013 Wrongway Inc., Recorded Picture Company Ltd., Pandora Film, Le Pacte &Faliro House Productions Ltd. All Rights Reserved.

2013年にアメリカ合衆国で公開された、ジム・ジャームッシュ監督・脚本による恋愛映画『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』。ティルダ・スウィントンと共に現代に生きる吸血鬼カップルを演じるトム・ヒドルストン。『アベンジャーズ』での厳しいトレーニングが功を奏してか、さらに鍛え上げられた美しい上半身裸をこの映画で初披露しました。

ジム・ジャームッシュ監督が描く現代の吸血鬼はアーティスティックでおしゃれ。特にトム・ヒドルストン演じる吸血鬼アダムはとにかく美しく、そのミステリアスで、気だるいアンニュイな姿を音楽と交えながら見ているだけでもうっとりします。

『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』-(C) 2013 Wrongway Inc., Recorded Picture Company Ltd., Pandora Film, Le Pacte &Faliro House Productions Ltd. All Rights Reserved.

また、アダムとティルダ・スウィントン演じる恋人イヴとのシーンでは、二人が全裸で横たわる濃厚シーンもあり、その美しさが話題を呼んでいました。

そして、この映画でこれまでのトム・ヒドルストンとはまた違った姿に惚れ直すファンが続出。また、今までトム・ヒドルストンを知らなかった女性たちの間でも、本作のセクシーな吸血鬼アダムにすっかり魅せられ、トム・ヒドルストン旋風が巻き起こったことは言うまでもありません。

ロキ好きには神回の『マイティ・ソー』シリーズ第2弾

『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 -(C) 2013 MVLFFLLC. TM & (C) 2013 Marvel. All Rights Reserved.

マーベル・スタジオの映画「マイティ・ソー」シリーズ第2弾の『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』が2014年に公開されました。そしてこの作品はソーが宿敵だったロキをアスガルドの牢獄から助け出し、悪を倒すために共闘するという、ロキファンにはたまらないストーリー展開です。

また、そもそもこの作品は再撮影やポストプロダクションにおいて大幅な変更が施されたといわれています。その変更の一部には、本作で死ぬはずだったロキの運命を、試写会の反応で変更した報じられています。

クリス・ヘムズワース VS トム・ヒドルストン/『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』ロンドンプレミア -(C) 2013 MVLFFLLC. TM & (C) 2013 Marvel. All Rights Reserved.

役柄で義兄弟を演じるトム・ヒドルストンとクリス・ヘムズワース。実生活ではとても仲良しな様子がよくネットニュースやSNSに挙げられていますが、トムはクリスを普段から「兄上」と呼ぶ間柄。俳優としても心から尊敬している様子で、そんなクリスに対する可愛いトムヒの姿を見ることが、ロキファンの間でも萌えポイントのようです。

美声を生かして声優やナレーションにも挑戦

『ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船』 (C)2014 Disney

2014年に公開されたディズニーのアニメーション映画『ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船』で、トム・ヒドルストンが妖精の声を聞くことができる海賊の青年「ジェームズ」の声を務めています。お茶目なキャラクターはトムヒ自身の性格にもぴったりではまり役。本作ではその美声を生かして、歌声も披露しています。

トム・ヒドルストン-(C)Getty Images

また、2015年に公開されたショウン・マンソン監督が脚本も手がけたドキュメンタリー映画『Unity(原題)』ではナレーションも務めています。このドキュメンタリーはあらゆる角度から「生命」という深いテーマを語りかけたもので、7年もの長い製作期間をかけて作られたドキュメンタリー映画です。ナレーションには前代未聞の100人のセレブを起用したことでも話題になり、その一人としてトムヒが勤め上げました。

トム・ヒドルストン-(C)Instagram

また、今年公開されたクレイアニメーション『アーリーマン』でも2度目の声優を務めており、同じ英国人気俳優のエディ・レッドメインと初共演を果たしました。もともとトムヒはイギリスのストップモーション・アニメーター、ニック・パーク氏の大ファンだったため、「この作品に携わることができ、とても誇りに思います。ヒステリックな敵役の声優を担当すること、エディと初めて一緒に仕事をすることにもワクワクしています。」と語っていました。

ギレルモ・デル・トロ監督のホラー映画でお尻丸出し!

『クリムゾン・ピーク』本ポスター (C) Universal Pictures.

最近何かと話題のギレルモ・デル・トロ監督。怪獣オタクでもある彼の作品はデビューから一貫してグロテスクでありながら映像美を同時に共存させてきました。

そんな独特の世界観をもつその彼の2015年の作品『クリムゾン・ピーク』もそれにひとしく、また妖しくも美しい映画に仕上がっています。幽霊屋敷をテーマとしたホラー映画とひとことで言ってしまえばそれまでですが、それよりもダークファンタジーを得意とするデル・トロらしく、恐怖よりも虚無感漂うミステリアスな美しさを主眼とした物語になっています。

ミア・ワシコウスカ×トム・ヒドルストン/『クリムゾン・ピーク』 (C) Universal Pictures.

トム・ヒドルストンはこの作品の中でイギリスから準男爵の称号を持つトーマス・シャープを演じていますが、『マイティ・ソー』のロキ役とはまたひと味違う、ミステリアスで色気のある紳士役が板についています。

特に英国男子ならではの自然で美しい振る舞いは惚れ惚れするものがあり、ミア・ワシコウスカ演じるイーディスの顎に手をかけるカットは、観ている女性全員がドギマギしてしまうのではないでしょうか。

さらにイーディスとのラブシーンではミア・ワシコウスカの裸体よりも、全裸になったトムヒのお尻のアップが多く映し出されるなど、ファンには必見かつ永久保存版の作品となっています。

SF小説の巨匠J・G・バラードの原作を完全映画化!

『ハイ・ライズ』ティザー・ビジュアル (C)RPC HIGH-RISE LIMITED / THE BRITISH FILM INSTITUTE / CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2015

「太陽の帝国」「クラッシュ」などで知られる、SF小説の巨匠ジェームズ・グレアム・バラードの原作を元に完全映画化された『ハイ・ライズ』は2015年に公開され、トム・ヒドルストンをはじめとする、世界的に人気の英国俳優たちを結集させて作られ話題を呼びました。

『ハイ・ライズ』(C)RPC HIGH-RISE LIMITED / THE BRITISH FILM INSTITUTE / CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2015

トム・ヒドルストンが演じる主人公の大学医師ロバート・ラングは、フロアごとに階級が分けられたロンドン郊外の高層マンションに入居することになります。そしてある夜の停電を境にマンションの中で起こっている異常事態を知ることとなりますが…。

本作ではトムヒをはじめ、最上層階に住むマンションの建築家アンソニー・ロイヤルを演じるのは名優ジェレミー・アイアンズ。そして低層階に妻と2人の子どもたちと住むリチャード・ワイルダー役を人気シリーズ『ワイルド・スピード』や『ホビット』などに出演し、女性ファンも多いルーク・エヴァンスが演じており、英国俳優好きにオススメの作品となってます。

伝説のシンガーを描く伝記ドラマ映画で完璧な歌声披露!

『アイ・ソー・ザ・ライト』ムビチケ特典  - (C) 2016 I Saw The Light Movie, LLC and RatPac ISTL LLC. All Rights Reserved.

売れっ子のトム・ヒドルストンのお次の映画は”キング・オブ・カントリー”と称された伝説のシンガー、ハンク・ウィリアムズの半生を描いた伝記映画『アイ・ソー・ザ・ライト』。この映画は2015年に公開されました。

イケメンなだけでなく、高貴な家柄で育ち、高学歴。さらに王立演劇学校で培った演技力に加え、抜群の歌唱力も披露という、まさに完璧なトム・ヒドルストンをこの作品で観ることができます。

『アイ・ソー・ザ・ライト』 - (C) 2016 I Saw The Light Movie, LLC and RatPac ISTL LLC. All Rights Reserved.

ハンク・ウィリアムズを演じるにあたり、音楽プロデューサーの指導のもとで5週間にもおよぶ歌の特訓が行われました。その成果もあり、劇中のハンクの曲すべてを吹き替えなしで歌い上げているというからさすがです。

また、ハンクは生まれつき二分脊椎症を患っていたことから、病弱で華奢な外見に近ずけるべく体づくりを行ったりと、細かい役作りに力を注ぎました。そんなハンクに完全になりきったトムヒの歌声は、この映画観るもの全ての心に染み渡り、感動を与えてくれました。

『キングコング』の過酷ロケで限界を知るヒドルストン

『キングコング:髑髏島の巨神』 (C)2016 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC., LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS,LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED

2017年に公開された超大作映画『キングコング:髑髏島の巨神』。ハリウッド版『GODZILLA(ゴジラ)』のチームが手がける本作では、キングコングをはじめとする巨大生物たちが生息する謎の島・髑髏島に派遣された調査遠征隊のサバイバル劇が描かれています。

全長31.6メートルという本作のキングコングは髑髏島の守護神でもあり、敵となる巨大怪獣とのバトルシーンは迫力満点で大興奮間違いなしの作品となっています。

『キングコング:髑髏島の巨神』(C)2016 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC., LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS,LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED

この映画の中でトム・ヒドルストンが演じているのは、遠征隊の隊長・ジェームズ・コンラッド。この役を演じるにあたり、限界までトレーニングして体を鍛えたというトムヒはこの時のインタビューで体の限界を知れてすごく良かったと話しています。

また、撮影では毎日朝4時起きで、朝日が昇ってから、日が暮れるまでずっと撮影し続け、走り続けるなどのアクションシーンを6ヶ月間、スタントもつけずに自分でこなしたといいます。

『キングコング:髑髏島の巨神』ジャパンプレミア

また、都内で行われた主演作『キングコング:髑髏島の巨神』のジャパンプレミアに出席するためにトム・ヒドルストンは日本に初来日し、トムヒファン1,200人を動員させました。

トム・ヒドルストン/『キングコング:髑髏島の巨神』ジャパンプレミア

日本滞在中は「寿司と刺身を食べてとてもおいしかった」と日本食を満喫した様子。また、プレミアではファンとの交流を楽しんだ後、一度は控え室に戻ったにも関わらず、再び登場し、サインや写真撮影に神対応で応じていました。

こじらせ兄弟がみせるコントのようなお笑いシーン炸裂!

『マイティ・ソー バトルロイヤル』本ポスター  -(C)Marvel Studios 2017

2017年に公開された『マイティ・ソー』シリーズ第3作、『マイティ・ソー バトルロイヤル』は、マイティ・ソー率いる型破りの"リベンジャーズ"が繰り出す痛快コメディアクション!マーベル史上、一番楽しくて笑える作品となりました。

『マイティ・ソー バトルロイヤル』  -(C)Marvel Studios 2017

今回は、ソーの最強の敵・死の女神ヘラにリベンジするため、裏切り者の弟ロキをはじめ、最強の助っ人ハルク、訳あり女戦士ヴァルキリーなどをリクルートして、即席のチームを結成。その名も“リベンジャーズ”。そんなやっつけ感ありありのメンバーたちのはちゃめちゃっぷりは、観ていてハラハラドキドキな上にその破天荒っぷりが面白くて、シリーズ最高傑作との呼び声も高い作品です。

『マイティ・ソー バトルロイヤル』  -(C)Marvel Studios 2017

そしてソーとロキのこじらせ兄弟の子供の頃の遊び「助けてごっこ?(笑)」の再現シーンが、実はこの兄弟仲良いんじゃん!と突っ込みたくなるほどにほのぼのとしたシーン。なんだかんだ言いながら、兄ソーからの頼みを断りきれないツンデレなロキに思わずキュンとしてしまいますよ。

憎みきれない兄をかばったロキの運命はいったいどうなる?

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』スタッフ&キャスト陣-(C)Getty Images

そして今年公開されるが否や、大波紋を呼んだ『アベンジャーズ』最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。この1作で25人ものヒーローが登場するという、超大作の今作は、いわばシリーズ最終作の前編とも噂されており、2019年公開予定の『アベンジャーズ4』(未題)をもってマーベル映画第一世代といえるヒーロー物語がいったん終止符を打つと予想されています。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(C)2018MARVEL

史上最凶の敵サノスを相手に二進も三進もいかないヒーローたち。ロキもそのひとりで、サノスに捕らえられてしまった兄ソーの命と引き換えに、四次元キューブに収められたスペース・ストーンを引き渡すように要求されます。一度はソーを殺せと言うロキですが、苦しむソーの姿を見かねて、結局サノスにキューブを渡してしまいます。

そして他のストーン探しに出かけるサノスに地球の案内人を買って出るロキですが、実はそれはフェイントで、隙を見て持っていた剣でサノスを突きつけるものの、結局サノスの力に敵わずに倒されてしまいます。

以前も『ダーク・ワールド』で一旦は殺されてしまったと思わされていたロキですが、結局は再登場しファンをひと安心させました。そして今回も、続編で再びその姿を表すのか?それとも本当に倒されてしまったのか?ファンとしては希望を捨てきれずにはいられませんね。

トム・ヒドルストンの気になるプライベートでの恋のお相手は?

「映画界で今最もセクシーな俳優」1位に輝いたトム・ヒドルストン

イケメンで、モデル張りのスタイルに育ちも良く、高学歴のお茶目なトム・ヒドルストン。イギリス映画雑誌「Total Film」が主催する「映画界でいま最もセクシーな男優」ランキングで1位を獲得したこともある、世界が認めるいい男です。そんな彼がモテないわけがありません。それではここで過去歴代の彼女たちをおさらいしてみましょう。

スザンナ・フィールディング

2008年のBBCで放映されたテレビシリーズ『刑事ヴァランダー』で共演した女優のスザンナ・フィールディングと数年間デートを重ねましたが、2011年に破局した模様。

カット・デニングス

2010年に『マイティ・ソー』で共演したカット・デニングスと恋仲にあったと噂されましたが、長続きしなかったようです。

ジェシカ・チャステイン

ジェシカ・チャスティン

2013年に『クリムゾン・ピーク』で共演した、4つ年上のジェシカ・チャステインと噂になり、真剣に付き合っていると報じられていましたが、ジェシカ自身はトムは良い友達と否定していたようです。

しかし、当時のインタビューでトムのセクシーな部分を聞かれ、「あのイギリス訛りで喋る彼の声がセクシー」と答えていました。

ララ・パルヴァー

2013年7月にララ・パルヴァーと二人でディナーに出かけているところをパパラッチされ、二人が付き合っていると噂されましたが、その後は二人でいるところを目撃されていないようです。

エリザベス・オルセン

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』エリザベス・オルセン/photo:Nahoko Suzuki

『アベンジャーズ』のワンダ・マキシモフ / スカーレット・ウィッチ役を演じるエリザベス・オルセン。トム・ヒドルストンとは『アイ・ソー・ザ・ライト』で共演しましたが、『アベンジャーズ』最新作でも再共演しています。彼とは2015年5月に熱愛の噂が流れ、その後も何回かツーショットをパパラッチされました。

ただ、同じ年の1月にエリザベスは婚約していた俳優のボイド・ホルブルックと破局したばかりだったこともあり、彼女自身、あまり真剣な交際は求めていなかったようです。

テイラー・スウィフト

テイラー・スウィフト-(C)Getty Images

そしてトム・ヒドルストンの恋仲と言えば、やはりこの人テイラー・スウィフト!二人の出会いはファッション界のアカデミー賞とも称される、年に一度の”METガラ”。トム・ヒドルストンからの熱いアプローチを受け付き合い始めた二人ですが、当時はそのラブラブっぷりが常に報道され、堂々とキスする二人の姿もパパラッチされていました。

また、二人がロードアイランドの海で遊んでいるところをパパラッチされた時は、トムヒが来ていた「テイラー・スウィフト大好き」と書かれた悪趣味なタンクトップにファン一同唖然。ネットで大騒動となっていました。

そんなラブラブの二人もたった3ヶ月の交際で破局。実は交際関係に対して飽きっぽいトムヒがすでに二人の関係に飽きてしまい、テイラーが本気になる前に終わりを告げたのだと言われています。

トム・ヒドルストン-(C)Getty Images

そんな恋多きトム・ヒドルストンですが、次に噂されるお相手は誰なのか?ファンとしては気になるところですよね。

今最も注目すべきは英国王子系俳優たち!

ベネディクト・カンバーバッチ/『スター・トレック イントゥ・ダークネス』 -(C) 2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED. STAR TREK and related marks and logos are trademarks of CBS Studios Inc.

イギリス生まれの王子様系俳優と言えば、今やトム・ヒドルストンですが、彼を筆頭に英国王子系俳優たちが活躍し、注目を浴びています。

『アベンジャーズ』のスティーヴン・ストレンジ / ドクター・ストレンジを演じるベネディクト・カンバーバッチもそのひとりで、トム・ヒドルストンとも親友の間柄ですが、彼もまた、15世紀のイングランド王・リチャード3世の血縁だったり、数々の名門校で学んだ超エリート。

キャリアも申し分なく、BBCの『SHERLOCK(原題)』でシャーロック・ホームズを演じたり、『ホビット 思いがけない冒険』では竜のスマウグと死人うらない師のモーションキャプチャを務め、その実力はお墨付き。彼の気品あふれた雰囲気にぴったりの役柄でもある『ドクター・ストレンジ』も大ヒットし、今後の活躍にも目が離せません。

エディ・レッドメイン-(C)Getty Images

そして数々の難しい役柄をこなし、あの天才科学者スティーブン・ホーキング博士の半生を描いた「博士と彼女のセオリー」では、見事アカデミー賞主演男優賞を受賞したエディ・レッドメインも今熱い英国王子系俳優として忘れてはならない俳優のひとり。

彼もまた、銀行の頭取を父に持ち、二人の兄も起業家というエリート家族で育ち、英国一の名門であるイートン校で学んだエリート中のエリート。しかもケンブリッジ公ウィリアム王子と同級生だったというから、住んでる世界が違います。

これらの3人を見る限りでも、今や英国の俳優と言ったら、ルックス、家柄、学歴はもちろん、演技力も問われ、全ての条件を満たしてないと、一流にはなれないのでは?というばかりのすごい面子が並んでいますが、アメリカ人俳優とはまた違い、高貴で洗練された雰囲気を持ち、イギリス訛りのアクセントもキュートな、ルックスもよくて、実力もある、そんな英国王子系俳優たちにこれからも目が離せませんね!

関連する投稿


9/7金曜ロードショーで放送!『アントマン』最小最強ヒーローのみどころをチェック!話題のアントマン&ワスプのついても!

9/7金曜ロードショーで放送!『アントマン』最小最強ヒーローのみどころをチェック!話題のアントマン&ワスプのついても!

やる気も能力もあるのに、なぜか空回りばかりのスコットは、仕事も家庭も失い、絶体絶命。彼にオファーされたのは、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ”を着用し、想特殊能力を持つ“アントマン”となること!最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、本当のヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかめるのか?!


【今週末公開の映画】8/31『SUNNY 強い気持ち・強い愛』『アントマン&ワスプ』など

【今週末公開の映画】8/31『SUNNY 強い気持ち・強い愛』『アントマン&ワスプ』など

8/31(金)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休み最終日、『モテキ』の大根仁監督最新作で「コギャル」をテーマにしつつも、感動を生み出す『SUNNY 強い気持ち・強い愛』や、マーベル映画『アントマン&ワスプ』の公開など、まだまだアツいラインナップがつ続きます!


人気ハリウッド女優20人!とびきりセクシーで美しい20人をご紹介【最新版】

人気ハリウッド女優20人!とびきりセクシーで美しい20人をご紹介【最新版】

美しいだけでなくセクシーさも兼ね備えているハリウッド女優達。果たして誰が一番美人でセクシーなのか?大御所から若手まで人気ハリウッド女優を集めてみました。


【今週末公開の映画】7/6~『虹色デイズ』『バトル・オブ・セクシーズ』

【今週末公開の映画】7/6~『虹色デイズ』『バトル・オブ・セクシーズ』

7/6(金)、7/7(土)に公開される映画を一挙ご紹介。集英社「別冊マーガレット」に連載された人気少女マンガ『虹色デイズ』実写化や、スポーツ界だけでなく、その後様々業界で男女間の格差を埋める動きが起きたと行っても過言でないテニス試合『バトル・オブ・セクシーズ』など、期待作が盛りだくさんです!


ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

数々の有名作品にちょい役での出演なのに、なぜか記憶に残る俳優トーマス・クレッチマン。でもちょい役なだけに顔は知ってるんだけど、名前は知らないという方も多いのでは?今回はそんな彼の生い立ちや魅力、出演作品をお伝えしていきます。


最新の投稿


歴代海外ドラマおすすめランキングTOP50

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP50

歴代に渡って人気を誇る海外ドラマのおすすめ作品をランキング形式で紹介します!本国アメリカで認められている人気ドラマはやはりどれも中毒性アリ。週末にビンジウォッチングしたいな~なんて気分の時は、この記事を参考に作品を選んでみては♪あなたはこの中から何作品観たことがありますか?全部観たことがあるツワモノは海外ドラマ通決定!


9月21日公開『食べる女』あらすじ&豪華キャスト紹介

9月21日公開『食べる女』あらすじ&豪華キャスト紹介

豪華女優陣共演で話題の映画『食べる女』が、9月21日に公開されます!主演に小泉今日子さんを迎え、最近結婚・妊娠を発表された前田敦子さんも出演されていてることもあり、現在大注目の映画です。今回はそんな『食べる女』のあらすじとキャストをご紹介していきます。


池脇千鶴出演作品10選!『ジョゼと虎と魚たち』『凶悪』ほか

池脇千鶴出演作品10選!『ジョゼと虎と魚たち』『凶悪』ほか

最近ドラマ出演で話題の演技派女優池脇千鶴!巷では現在の様子に、太った⁉結婚は?などと騒がれています。『ストロベリーショートケイクス』や『そこのみにて光り輝く』など、映画、ドラマ、ナレーションなど幅広く活躍する池脇千鶴の出演作品10選をご紹介します。


新作『ヴェノム』が話題の大英帝国勲章俳優!イケメン♡トム・ハーディーを満喫できるおすすめ映画7選!

新作『ヴェノム』が話題の大英帝国勲章俳優!イケメン♡トム・ハーディーを満喫できるおすすめ映画7選!

インテリ育ちの実力派ながら、多感な青年時代には破天荒な問題児イメージが強かったトム・ハーディーも今や大英帝国勲章第三位 CBEを叙勲する紳士でワイルドな大人の魅力を纏う俳優に...。そんなスマートに躍進し続ける彼の演技を満喫する為のおすすめ映画作品を紹介します!


東野圭吾原作!『マスカレード・ホテル』映画を楽しむためのあらすじや予備知識を紹介!

東野圭吾原作!『マスカレード・ホテル』映画を楽しむためのあらすじや予備知識を紹介!

2019年1月18日公開の『マスカレード・ホテル』。 長い芸能生活を経て今作で初めて刑事役に挑む木村拓哉と、「コンフィデンスマンJP」で七変化をみせた長澤まさみの初共演作として注目度の高い今作。 映画をもっと楽しむために、あらすじやちょっとした予備知識をご紹介します♪